HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]
話題

中国、韓国に対する日本のあり方

カテゴリ:議論
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56
Infomation 10383 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

@韓国の柳大使、金大中氏事件で「遺憾の意」表明
 韓国の柳明桓(ユ・ミョンファン)駐日大使は30日、外務省に高村外相を訪ね、韓国政府が1973年の「金大中(キム・デジュン)氏拉致事件」を韓国中央情報部(KCIA、当時)の組織的犯行と断定したことを受け、「遺憾の意」を表明した。
 また、「こういう事件は2度とあってはならない」とする同国政府の意向を伝えた。
 外相は「『遺憾の意』は陳謝と再発防止の確約と受け取る」と述べ、日本政府として今後、事件を外交問題として取り上げることはないとの考えを伝えた。
 ただ、日本の警察による事件の捜査継続に関しては「捜査をどうするかは捜査当局の判断だ」として、今回の外交決着と切り離す立場を示した。

●主権侵害なのだから、正式に謝罪すべき。

A米の東欧MD計画を批判、露大統領「キューバ危機と同じ」
 ロシアのプーチン大統領は26日、米国が東欧に配備する計画のミサイル防衛(MD)システムについて、冷戦時代に米ソが核戦争の瀬戸際まで突き進んだキューバ危機を例に挙げて「ロシアの国境に同様の脅威が出現しようとしている」と述べ、配備は容認できないとの考えを示した。
 ポルトガルのマフラで開かれた欧州連合(EU)ロシア首脳会議後、記者会見で語った。
 プーチン大統領は「ソ連がキューバにミサイルを配備したことが、危機につながった」と指摘。ロシア国境に近い東欧へのMD配備は、キューバへの中距離核ミサイル配備と「技術的な観点ではよく似ている」として、ロシアが抱く危機感を強調した。

●NATOは反共組織として作られた。ロシアが民主化から離れていることを示したものではないだろうか。

no.6300 ( 記入なし07/10/31 23:28 )


B抗議船阻止は国際法違反
 中国外務省の劉建超報道局長は30日の定例記者会見で、尖閣諸島の領有権を主張、日本領海を侵犯した中国の抗議船を、日本の海上保安庁の巡視船が阻止したことについて「国際法違反で、中国主権の侵犯だ。こうした行動に断固として反対する」と厳しく非難した。中国側が、今回の領海侵犯についての態度を示したのは初めてで、日本への強硬姿勢を強調したとみられる。

●そう思うなら国際司法裁判所で争えばいい。日本は、国際法に従って、米国からこの領土を返還された。そのEEZ内に入ってくる船を追い返すのは当然だ。

 尖閣諸島については、帰属未定の同島を日本が明治38年に自国領に編入して以来、以後76年間に渡り外国から異議を唱えられた事は一度もなかった。さらに元々中共(中国共産党)は自国の地図にも載せていない。1968年にECAFE(国連アジア極東委員会)の調査で海底油田を含む膨大な天然資源の存在が判明したが、当時尖閣諸島は沖縄と一緒にアメリカの占領下にあり、中共はアメリカに対しては一言も領有権を主張していない。しかし1972年に日本に返還された途端に、何の根拠もなく「中国領だから引き渡せ」との要求を始め出した。

C欧州鉄鋼連盟、中国製品などへの反ダンピング関税適用を求める(ロイター)
 欧州鉄鋼連盟(EUROFER)は29日、中国・韓国・台湾から輸入される鉄鋼製品に対し反ダンピング関税を課すよう、欧州委員会に提訴した。
 EUROFERの通商担当主任カール・タシェレー氏はロイターに対し「今日の午後、2つの案件を提訴した」と言明した。
 EUROFERが反ダンピング関税の適用を求めているのは、中国・韓国・台湾からの冷延ステンレス鋼板製品と、中国からの溶融メッキ関連製品の2種類。

●EUは動くのが速い。中国からの産能過剰の安価な鉄鋼が市場に出る前に関税適用を求め始めた。

no.6301 ( 記入なし07/10/31 23:38 )


D中国のミリオネア数が世界第5位に、0.1%の資産家が富の40%を保有-中国
 2007年10月30日、ボスデンコンサルティングは世界の富豪に関する報告書を発表した。同報告書によると、中国で資産100万ドル(約1億1400万円)を超える世帯は2001年の12万4000世帯から2006年には31万世帯にまで増加、ミリオネアの数でアメリカ・日本・イギリス・ドイツに次ぐ富豪大国となった。 
 報告書によると、ミリオネアは中国全世帯数のわずか0.1%にすぎないが、資産量で見れば中国の個人資産の41.4%を掌握しているという。中国では好景気の後押しを受け、2011年にはミリオネアの数が60万世帯を突破する見通しだ。中国の家庭金融資産の伸びはここ5年間の平均で23.4%と高い数値を記録、8.6%の世界平均をはるかに超えている。また中国では資産500万ドル(約5億7000万円)以上の富豪層も2001年末の1万4000世帯から2006年末には4万8000世帯とその数を急速に増やしている。富豪層は中国の個人資産全体の21%を保有している。
 2006年末時点で、世界のミリオネア数は960万世帯。世界の全世帯数の0.7%に相当し、その合計資産は33兆2000億ドル(約3780兆円)に達し、世界の個人金融資産の33.9%を保有している。

●毛沢東は、出身で階級を決めた。
 紅五類・・・革命幹部、革命軍人、革命烈士、労働者、中農以下の貧しい農民。(出身が良いとされた)
 黒五類・・・地主、富農、反革命分子、右派分子、悪質分子(出身が悪いとされた)
 そして、紅衛兵(人民解放軍の前身)はブルジョアであることを否定し、破壊して回っていた。
 そしてできた社会では、共産党員がブルジョア階級になっている。社会主義社会ではないと思う。

E新華社激震!スパイ容疑で元局長夫妻を身柄拘束、日韓の機密漏えいか?-香港紙
 2007年10月29日、香港の有力紙「明報」は新華社外事局の虞家復(ユィ・ジアフー)元局長がスパイ容疑と汚職容疑で妻とともに身柄を拘束されていたことを報道。2人の拘束は第17回党大会前とのこと。
 新華社外事局は「経済問題」で虞元局長夫妻が現在中央規律検査委員会で調査を受けていることを認めている。虞元局長は北京外語学院卒業後新華社に入社、妻も同社職員。外事局局長のほかに中国国際友好連絡会理事や中国物流業協会理事を兼任。中日・中韓問題の専門家として新華社内でもその実力を高く評価されていた。
 虞元局長は数年前から、駐北京の海外の情報機関と頻繁に接触。金銭目的で国家機密を自発的に渡していたと見られている。当局はこれらの情報を入手し半年にわたる監視と捜査をおこなった結果、元局長夫妻が巨額の汚職事件にも関与していることを突きとめ、今回の身柄拘束に踏み切ったと伝えている。

●官僚、金融も汚職が蔓延しているのだから、報道関係にあっても不思議はない。洩れた内容が問題だ。

no.6302 ( 記入なし07/10/31 23:43 )


F前指導者の秘書・李鋭さん 中共に民主化を呼びかけ
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/10/html/n96557.html

G青海: チベット族 余儀なく「生態移転」
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/10/html/n90571.html

H新疆兵団: 綿花価格不合理 数千人抗議
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/10/html/n91685.html

I米国: 中国製玩具と電動付き自転車を回収
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/10/html/n93747.html

no.6303 ( 記入なし07/10/31 23:51 )


J米国籍華人、中国で違法拘束される
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/07/html/d50514.html

K中国の真相に目覚める米国人、超満員の中国問題シンポジウム
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/07/html/d59910.html

L中国巡視艇に拿捕された台湾籍漁船、「故意に中国領海に追いやられた」・・・これだ
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/07/html/d50185.html

M中国江西省:繊維製造工場、8千人ストライキ当局に弾圧
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d17704.html

no.6304 ( 記入なし07/11/01 00:00 )


You do not copy and paste from newspapers.  Please write by your own opinion.

no.6305 ( 記入なし07/11/01 06:59 )


英語はわからん。勘弁してくれ。

no.6306 ( 記入なし07/11/01 19:11 )


>6298
読んでから自分で判断しましょう。先入観でモノを言わないように。

no.6307 ( よしりんをよく読む人07/11/01 21:55 )


>6298
I think so. He must be just the right wing, in which we cannot do anything.  He want to reallize the government by tennnou in Japan again, in which this must be nonsence idea for ever.

no.6308 ( 記入なし07/11/01 22:05 )


>6299
一度、市丸海軍少将で検索してみるといい。

no.6309 ( よしりんをよく読む人07/11/02 20:14 )


>6228
1731のアドレスをクリックすれば、ある程度まとめられるはずだよ。

no.6310 ( よしりんをよく読む人07/11/03 08:07 )


北京オリンピックは何カ国くらいボイコットするだろうか?

no.6311 ( 記入なし07/11/03 19:15 )


ボイコットは無いでしょ。
   

no.6312 ( 下っ端公務員07/11/03 19:16 )


市丸少将は海兵の何期で同期には誰がいたっけ。

no.6313 ( 豊田中年期間工07/11/03 19:35 )


>6315
第41期で入校だそうです。

no.6314 ( よしりんをよく読む人07/11/03 19:41 )


おおきに。

no.6315 ( 豊田中年期間工07/11/03 19:44 )


>6176
樋口季一郎中将については2278のアドレスをクリックすればよい。戦争論シリーズを読んだことある人しか樋口中将とか知らんだろう。

no.6316 ( よしりんをよく読む人07/11/04 10:15 )


今の日本の政治家、左寄り多すぎ。

no.6317 ( よしりんをよく読む人07/11/04 20:51 )


ところで平沼赳夫議員が新党立ち上げる可能性があるというのは本当だろうか?

no.6318 ( 記入なし07/11/04 22:14 )


↑確かに。

>6305
 読まなければそれで解決と言っただろう。

>6307,6308
 帰るべき人は帰国してもらうのが双方ともに良いようだ。

>6309
 これだろ。↓
http://www.j15.org/yukoku/letter.html

>6310
 これは↓誰の書いたもの?
http://shupla.w-jp.net/datas/theFarEastWar.html

>6311,12
 日本ではあまり報道されていないようだが、ボイコットを報道している国はある。
・カナダの政府元高官が政府にボイコットを働きかける
・ノルウェーも国際社会が北京五輪をボイコットすることを訴えている。
・フランスの大統領候補(サルコジ氏・ロワイヤル女史)
・アメリカ議員が北京五輪ボイコット法案に署名。
・日本の地方議員と市民の会もそういった運動をしているようだ。
 あと、リチャード・ギアもボイコットを叫んでいる。

>6316
 わかった。

no.6319 ( 記入なし07/11/04 22:32 )


@テロ?ロシア中部で路線バス爆発、8人死亡
 インターファクス通信などによると、ロシア中部トリヤッチの中心部で31日朝(日本時間同日午後)、路線バスが爆発し乗客8人が死亡、56人が負傷した。
 バスには爆発物が仕掛けられた形跡があり、捜査当局はテロの可能性が高いと見て捜査を始めた。
 爆発が起きたのは通勤通学の時間帯で、バスは学生などの乗客で満員だったという。
 ロシアではこれまでも交通機関を狙ったテロが起きており、8月にはモスクワとサンクトペテルブルクを結ぶ特急列車の線路が爆破され60人以上が負傷した。

●ロシア政府自体が、現政権の行動を見直せばテロを受けることもないのではないのか?今まで、民族主義を抑圧した結果だろう。

A野党議員の不審死も毒殺?リトビネンコ氏事件に酷似
 ロシア最高検察庁は、プーチン政権のチェチェン政策や軍、治安機関の腐敗を追及していた野党議員が2003年7月、不審な死を遂げた事件について、放射性物質で毒殺された疑いがあるとみて再捜査を開始した。
 30日付の露コメルサント紙が、捜査当局者の話として伝えた。
 毛髪が抜け、嘔吐(おうと)や高熱が続いて死に至った状況が、昨年11月、ロンドンで放射性物質ポロニウムを盛られて殺害された露連邦保安局(FSB)の元中佐、アレクサンドル・リトビネンコ氏のケースに酷似しているという。
 毒殺された疑いがあるのは、親欧米派の野党ヤブロコに所属していたユーリー・シェコチーヒン元議員(当時53歳)。03年6月半ば、地方出張中に不調を訴えて入院。当初、「アレルギー性発作」などと診断されたが、容体が急変し、約2週間後の7月初めに死亡した。ヤブロコは、プーチン大統領に真相究明を求めてきたが、遺族にも死因や詳しい治療経過は開示されていないという。

●この放射性物質は、国家が関与していないと手に入らないと言われている。
 再び、暗殺だろう。ロシアは徐々に民主主義から遠ざかっているのではないか?

no.6320 ( 記入なし07/11/04 22:37 )


>6319
 雑誌では話題になっているが、平沼新党でどれほど人が集まるかだろうね。

B中国、ガソリンの公定価格を10%値上げ(ロイター)
 中国政府は、ガソリン、ディーゼルの公定価格を1年5カ月ぶりに約10%引き上げた。値上げは予想外。国内で燃料不足が拡大していることに対応した。
 中国政府は、インフレや社会不安を抑えるため、ガソリンなどの公定価格を国際市場価格を下回る水準に設定しているが、これを受けて、中国石油化工(シノペック)<SNP.N><0386.HK>など石油会社の収益率が悪化していた。
 ガソリンは、直ちに1トン当たり500元値上げする。政府は、天然ガス価格も「極めて低い」とし、近い将来に自動車用や一部企業向けの天然ガス価格を調節する方針を示した。
 政府は、石油会社の売り上げ増加で、燃料生産・輸入が拡大し、燃料不足の解消につながるとみているもよう。
 政府は今年9月、年内は公定価格を引き上げないとの方針を示していた。今回の値上げは、政府内で急速な燃料不足への懸念が強まっていることを浮き彫りにした。

●これまで中国は、普及のためにガソリンの値段を抑えてきた。進出を検討している企業は知っておくべきこと。環境税の投入もありそうだ。

C中国当局、がん具製造業者764社の輸出免許を停止(ロイター)
 中国規制当局は先月、品質に問題があったとして、広東省の764社のがん具製造業者の輸出免許を停止した。1日付のチャイナ・デーリーが伝えた。
 それによると、広東省当局は、省内のがん具製造業者の約85%に相当する1726社について検査を実施。品質に問題があった764社が免許停止・はく奪となり、690社は一定期間内に品質を向上させるよう通告を受けた、という。

●日本への輸出も停止してもらいたい。米国でハロウィン関係の中国製品から基準を超える鉛が検出され回収が相次いだが、実は日本へも同様の製品が入っている。(マテル社関係のものは回収された)
 米国製品のみを輸入している会社は前年比3倍以上の注文を受けているのが現状だが、検査をしないで中国製品も販売されているのが現状だ。これは厚生労働省と経済産業省の怠慢である。

no.6321 ( 記入なし07/11/04 22:44 )


D違法操業で拿捕の中国漁船、10か月で393隻に-韓国
 2007年11月1日、今年1―10月の10か月間に韓国の領海での違法操業により拿捕された中国漁船が393隻に上っていたことが分かった。広州紙「新快報」が伝えた。
 韓国の海洋警察庁が10月31日に発表した。拿捕された中国漁船は393隻、拘留された船員は230人。保釈金の総額は38億5750万ウォン(約4億7500万円)に上る。韓国メディアによると、前年同期比3.6%減の407隻となっているが、このままいくと年末までには500隻を超える見込みだという。

●中国は法律を守らない国だと思うが、韓国漁民も同様に中国領海で操業している現実がある。しかし、10ヵ月で393隻は、既にEEZを守る気持ちがないことを示している。中国の言う国際法とは中華思想だけなのだろう。

E失われゆく農地、今や国土の4分の1が砂漠-中国
 2007年11月1日、中国治理荒漠化基金会の安成信理事長は中国の砂漠化の状況について、一部地域を除き悪化の一途をたどっており、楽観は許されないと述べた。
 データによると、中国の砂漠は国土全体の27.3%を占め、毎年2000平方kmずつ砂漠化が進み、4億人以上が被害を被っている。砂漠化がもたらす直接的経済損失は540億元(約8640億円)、間接的経済損失は2889億元(約4兆6224億円)と言われる。
 同基金会は、中国の砂漠化を食い止めるため、啓蒙活動や資金集めを行う目的で昨年9月に設立され、民間のパイプを利用して資金を調達し、砂漠化を食い止めるための活動を行っている。このほど、砂漠化が進む西部地区の活動拠点として四川省成都市に事務所を設立し、長期的視点で砂漠化抑制事業に貢献するという。

●2004年末時点で国土の約46%、437万5900平方キロに達したと報道している。(当時の砂漠化は約18%で173万9700平方キロ。)植樹も進む中、更に砂漠化が進んでいることを示している。

no.6322 ( 記入なし07/11/04 22:50 )


F「南京大虐殺」本の名誉棄損訴訟で著者らに賠償命令
 「南京大虐殺」を巡る本で名誉を傷つけられたとして中国人女性の夏淑琴さん(78)が、著者の東中野修道・亜細亜大教授と発行元の「展転社」に計1500万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が2日、東京地裁であった。三代川三千代裁判長は名誉棄損を認め計400万円の賠償を命じた。
 問題となったのは、1998年に出版された「『南京虐殺』の徹底検証」。判決などによると、夏さんは、南京大虐殺について記した当時の英文資料などに登場する「家族を殺され、生き残った8歳の少女」として、中国や日本で体験を語ってきたが、同書は「8歳の少女と夏淑琴とは別人」などと記していた。
 判決は「著者による資料の解釈は妥当とは言い難く、学問研究の成果というに値しない」と批判。夏さんを「8歳の少女」と認定し、「原告が虚偽の証言をしていると強く印象づけ、名誉を傷つけた」と述べた。

●裁判官が夏さんを「8歳の少女」と認めた根拠を開示してもらいたい。当時の英文と言っても、ティンパーリーの本やスマイスの本に関しては信用できない。
 気になったので、この裁判官の裁判を調べてみた。過労死などの労働裁判等が多いようだが、気になった裁判は以下のようなもの。

◆警視庁採用めぐり東京地裁(5月28日報道)
 警視庁警察官に採用直後、無断でエイズウイルス(HIV)検査をされ、感染を理由に退職させられたとして、東京の20代の男性が東京都などに総額約2350万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は28日、計440万円の支払いを命じた。
 三代川三千代裁判長は「HIVに感染していても、警察官などの激しい職務に就くことに何の支障もない」と検査の必要性を否定。「同意なく検査したのは、プライバシーを侵害し違法」と述べ、退職を勧めたのも違法な公権力の行使に当たるとした。
 男性の弁護士によると、HIV感染による解雇などをめぐる訴訟で、検査の必要性そのものを否定する司法判断は初めて。
 判決理由で三代川裁判長は、HIV検査が適法かどうかについて「合理的な必要性があり、なおかつ本人の承諾が得られた場合にのみ認められる」とした。

●個人の人権と国家の影響力から考えれば、国民を守る警官がHIVの検査を受けることは当然だと思うが?現場で感染被害が発生した場合は考えなくていいのか?

no.6323 ( 記入なし07/11/04 22:57 )


G福建 プー田市にデング熱流行か
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/10/html/n94464.html

H三峡ダム工事: 強制移住者4百万人増加
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/10/html/n35330.html

I中国:大慶周辺の住民は環境汚染に苦しんでいる
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/10/html/n61085.html

J中国湖南省:服飾メーカー従業員千人以上が座り込み抗議、暴力的取り締まりで負傷者多数
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d12045.html

K米国製薬会社:中国人元社員を産業スパイで告訴
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d17706.html

L中国元外交官、中国在外公館の法輪功対策極秘ファイルを公開
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d94326.html

M中国製毛布、高含有量の発がん性物質を検出=豪州
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d61650.html

no.6324 ( 記入なし07/11/04 23:12 )


>6319
「大東亜戦争はアジアの忠臣蔵」のアドレスを誰が書き込んだのかは知らないが、それも参考資料として使わせてもらったということだ。
「北京オリンピックボイコット」は外交カードとしてもっておくべきだね。

no.6325 ( よしりんをよく読む人07/11/05 06:06 )


っていうか、北京オリンピック、あなたが見なければいいのでは?
俺は、オリンピックはいつも楽しみだけどね。
オリンピックというイベントを外交と結びつけることじたい、
考え方が古いし、そういう人間は、もういらない

no.6326 ( 記入なし07/11/05 15:07 )


6319を書き込んだ人も言っているが、北京オリンピックを検討している国はあるみたいだよ。

no.6327 ( よしりんをよく読む人07/11/05 18:15 )


検討は、するだろうけど、
実際にボイコットする国は無いでしょ。
     

no.6328 ( 下っ端公務員07/11/05 18:18 )


それは中華人民共和国の「人権問題」と「環境問題」しだいじゃないか?

no.6329 ( よしりんをよく読む人07/11/05 18:23 )


>6321
雑誌って「SAPIO」のことかい?

no.6330 ( よしりんをよく読む人07/11/05 18:33 )


まず、ひたすらしゃざいするしかないでしょうねえ!!

no.6331 ( 記入なし07/11/05 22:35 )


また、同じこと言ってらー。アホちゃうか。

no.6332 ( 記入なし07/11/06 05:58 )


日本政府、外務省は謝罪しすぎるくらい謝罪している。謝罪しすぎるから、舐められるわけだ。

no.6333 ( よしりんをよく読む人07/11/06 06:09 )


お前は謝罪をしてないやないか?
謝罪した人間の気持ちも知らず、ただ自分のプライドが邪魔しているドアホンでしょう?

no.6334 ( 記入なし07/11/06 12:43 )


そもそも謝罪する方が、間違いだなw

no.6335 ( 記入なし07/11/06 12:50 )


でも、政府はすでに謝罪をしています
間違いだと思うのであれば、政府なり裁判所なりに訴えることが大事です
このサイトで書き込むだけなら、ニートでもできますよ

no.6336 ( 記入なし07/11/06 13:08 )


大事か、どうか、は主観の問題よ。
個人がどう思うかは、自由だ。

no.6337 ( 記入なし07/11/06 14:20 )


思うだけにとどめてもらいたいものです
あなたの自由は普段から充分にあるでしょう?

no.6338 ( 記入なし07/11/06 17:12 )


思うだけにとどめられないね。
日本には表現の自由が認められているんだぜw

no.6339 ( 記入なし07/11/06 18:09 )


村山談話は恥だな。

no.6340 ( 記入なし07/11/06 21:01 )


自由は確かに認められているけど、
どうも最近の人間はルールを守るというか、
他人への配慮が欠けている気もするのは私だけですかね???
ま、あなたの老後には、案外、中国人や韓国人にヘルパーされているのかもねw

no.6341 ( 記入なし07/11/06 22:34 )


村山談話および河野発言は正しい。

no.6342 ( 記入なし07/11/06 23:52 )


根拠の無い肯定と、
根拠の無い否定の泥仕合だね。
     

no.6343 ( 下っ端公務員07/11/06 23:56 )


>6342
で、その根拠は?

no.6344 ( よしりんをよく読む人07/11/07 06:17 )


>>6341

ルール?
それはあなたが思ってるルールであって、
すべての人においての共通のルールではない。

あなたの言う通りですね、
あなたは他人への配慮を欠如してますよ。

多分、あなたの老後は日本人のお世話になっている事でしょう。

no.6345 ( 記入なし07/11/07 11:17 )


何それ?

no.6346 ( 記入なし07/11/07 12:16 )


中華思想及び小中華思想かい?

no.6347 ( よしりんをよく読む人07/11/07 18:34 )


>6343
お前は媚米だろ。人のこと言えるのか!

no.6348 ( 記入なし07/11/07 19:27 )


>6325〜29
 わかった。
 北京五輪については、オリンピックをどう考えるか?なんだろうな。
だから、モスクワオリンピックはボイコットされた。

>6330
 SAPIOに出ていたね。小沢代表は民主党を離脱して、国民新党やら平沼さんやら集めて新党作るのかと思ったら、あっさり、元の鞘に収まってしまった。

>6331〜48
 平和条約を結んだ時点で謝罪は不要。
 それをいつまでも言っているのは、法が基準ではないからとしか思えない。

no.6349 ( 記入なし07/11/07 23:39 )


@在日同胞の立ち退き問題、韓国国会小委が財政支援案を承認
 在日韓国・朝鮮人が暮らす京都府宇治市・ウトロ地区の立ち退き問題で、韓国国会の統一外交通商委員会小委員会は5日、土地買い取り資金を支援するための総額30億ウォン(約3億7800万円)の財政支援案を承認した。
 今後、本会議で正式に可決される見通し。
 ウトロ問題について、韓国外交通商省は10月、在外同胞支援事業の一環として2008年に15億ウォン、09年に追加の15億ウォンを支援する方針を決定。問題の緊急性や予算措置の実効性などを考慮し、支援金を一括拠出することで議会の調整が進んでいた。
 韓国政府当局者などによると、5日の小委員会では、他の事業との平等性などの点で一括拠出に反対論も出たが、最終的に30億ウォンの支援が決まった。

●韓国は在日韓国人を受け入れる気持ちがないから、せめて日本で住めるための支援をしようというようにしか見えない。これまで韓国の高官たちは在日韓国人に対してはドライだ。以下参照。

◆在日韓国人・朝鮮人に対して韓国はどのような発言をしているか?

@李東元外相-韓日条約の締結に際して(65年) 「在日同胞はいずれ帰化する運命にある」「在日は本国3千万の犠牲になれ」 
A金鐘泌首相-現首相代行代表(79年)「在日2・3世は完全に日本人となって日本に同調する社会人として生きることが望ましい」 
B全斗煥元大統領(84年)「みなさんが日本国籍をとられたことについて、なにも恥じることはなく、主体性の問題にも関係がないと思います。在日同胞は、住んでいる国にしたがって日本人、アメリカ人、アフリカ人とならなければなりません」 
C盧泰愚元大統領?90年5月の訪日時 「日本は兄の国、韓国は弟の国。劣ったものは力の強いものに対して嫉妬や羨望の感情を抱きやすいものだ」 
D91年問題での韓国政府担当者 「3世といえばもう日本人。彼らの問題をいつまで韓国政府が取りあげなければならないのか?」 
E盧武鉉大統領 03年6月の訪日時 TBSのテレビ番組で、 「異国で国籍を死守することがいいとは思わない」「同胞にはその社会で貢献して欲しい」

ACO2排出量420億トン
 国際エネルギー機関(IEA)は7日、07年版世界エネルギー展望を発表した。中国とインドのエネルギー消費と地球温暖化進行の関係を分析。両国の石炭使用急増によって世界の二酸化炭素排出量は2030年に、05年実績比56%増の420億トンに達するとの見通しを明らかにした。ただ、各国政府が温暖化防止策を着実に実行すれば、30年の排出量は340億トンまで抑制できると説明した。

●なんとかしないと、沈んでしまう国がある。

no.6350 ( 記入なし07/11/07 23:44 )


B5年間で6万件の知的所有権侵害を摘発、被害額は200億円超-中国
 2007年11月4日、湖南省長沙市で、「2007年商標保護デー」が開催された。席上、国家工商管理行政総局公平交易局の李文章(リー・ウェンジャン)副局長は全国の工商機関は2002年から今年の上半期までに累計6万件の知的所有権侵害案件を摘発したことを発表した。
 近年、各工商機関はニセモノ商品の販売、名称・包装の偽装、会社名の詐称など知的所有権侵害案件を厳しく取り締まっていることを李副局長は紹介した。2002年年以来、摘発された事件の被害額は合計14億元(約215億円)に達し、課された罰金・没収された違法商品などの金額は計4億7000万元(約72億円)に及ぶという。
 今年上半期に摘発された案件は、商標に関するものは2526件で被害額は2542万元(約3億9000万円)、罰金1471万元(約2億2600万円)が課された。名称・包装の偽装は1104件、被害額は1599万元(約2億4600万円)で、罰金666万元(約1億円)が課された。他人の名前、他企業の名称の詐称は782件、被害額は3276万元(約5億円)、罰金1170万元(約1億8000万円)が課された。

●実施しないよりはマシだが、日本だけでも年間9兆円超の知財侵害が発生しているのに、被害額が200億円分とはまるで話にならないくらい小さい額しか押さえていないことになる。さらに欧米製品、韓国製品の侵害を含めれば、これがまだまだ小さな成果でしかないことが判る。

C五輪=女子テニスのエナン、「北京の大気汚染に懸念」(ロイター)
 女子テニスで世界ランキング1位のジュスティーヌ・エナン(ベルギー)が5日、来年8月に夏季五輪を開く北京市の大気汚染レベルについて懸念を表明した。エナンは9月、ぜんそくのために同市で開かれた中国オープンを欠場している。
 エナンは5日にマドリードで開かれた記者会見で、「わたしはここ2─3カ月ぜんそくを患っており、全米オープンの後半は非常に体調が悪かったため、北京(五輪)に関してはとても心配している」と語った。現在、エナンの体調は回復しており、今後のトーナメント出場に向けて専門医の診察を受ける予定という。

●解消は難しいだろう。

DODAが3年ぶり減少
 外務省が7日発表した発展途上国に対する資金の流れの集計によると、06年の日本の政府開発援助(ODA)実績(確定値)は前年比14・9%減の111億8700万ドル(約1兆3000億円)で、03年以来、3年ぶりの減少に転じた。中国向け円借款やイラクの債務救済などが減ったためで、4月発表の暫定値の116億800万ドルを下方修正した。国別順位は米国、英国に次いで3位に確定するとみられる。

●化学遺棄兵器処理に金を使っているがそれは別枠だろう。それを中止してもらいたい。

no.6351 ( 記入なし07/11/07 23:51 )


E五輪=人権団体、「IOCは報道の自由で中国に圧力を」(ロイター)
 ニューヨークに拠点を置く人権監視団体「ヒューマン・ライツ・ウオッチ」は6日、国際オリンピック委員会(IOC)が来年8月開催の北京五輪に先立ち、中国政府に対して報道の自由に関する規制を緩和するよう圧力を掛ける必要があるとの見方を示した。
 同団体は、中国政府が外国人記者に対し、より自由な取材を認めると公約していたが、それが順守されていないと指摘。さらに、IOCは8日に中国で予定されている「記者の日」を利用して、同国政府に働きかけるべきだと主張した。
 中国政府はことしに入って、理論上、外国人記者が許可を得ることなしに国内の大部分の取材を認めることで、取材規制を緩和させた。外国メディアで勤務する中国人スタッフは五輪後も緩和された規制のまま取材を続けることができるが、外国人記者に対しては五輪終了をもって緩和された規制は無効となるという。
 さらに同団体は、10月に北京市や河北省で取材を試みた外国人記者が、同国の警察や警備員から嫌がらせを受けたケースが3件あったことも明らかにした。

●中国政府は五輪誘致する際の条件として、報道の自由を呑んでいたはずだ。それは守られなくてはならないだろう。

F公務員の学歴詐称は当たり前!?幹部40人に1人がでっちあげという衝撃事実-中国
 2007年11月6日、中国のニュースサイト「中国新聞網」は今週号の週刊誌「瞭望」が取りあげた、公務員の学歴詐称問題に関する記事を紹介。
 これによると、2004年10月に発表された調査では、2年間の歳月をかけて全国67万人にのぼる県クラス以上の幹部公務員を調べたところ、40人に1人の高い確率で学歴詐称の事実が判明したという。この状況は現在でも改善されておらず、いまなお全国に蔓延する学歴詐称の実態は公務員全体の名誉を傷つけ、共産党や国家の信用にかかわる重大な問題だと記事は指摘している。
 このような学歴詐称の多くは、金銭を支払って教育機関から不正に証明書等を入手しており、これを防ぐためには公務員の履歴の公開や、不正に気づいた際の市民ホットラインの開設などを推し進めることが必要だとしており、同時に学歴詐称に関与した者には法により厳罰が与えられるよう強く求めている。

●「WiLL-2007年8月号」によれば、“紙幣偽造はつかまると重罪だが、ニセの運転免許証、パスポート、北京大学の卒業証明書なんぞ、カネさえあれば電話一本で配達してくる(ちなみに北京大学の卒業証明書は十万円弱)。”なのだそうだ。

no.6352 ( 記入なし07/11/07 23:57 )


G十七大初日 天安門戒厳令 20人逮捕
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/10/html/n78028.html

H中国:二酸化炭素の排出量は世界一
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/10/html/n82669.html

I世界報道自由度ランキング:中国の順位は後ろから7番目
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/10/html/n66333.html

J新中共政治局常務委員の顔ぶれ
http://www.ntdtv.jp/xtr/2007/10/html/n32535.html

no.6353 ( 記入なし07/11/08 00:04 )


>6349
小沢は左派の過激派じゃないの?

no.6354 ( よしりんをよく読む人07/11/08 00:11 )


K中国人民解放軍建軍80周年からみた上層部内部の激烈な権力闘争
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d79005.html

L中国人エンジニア、産業スパイを認める=米国
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d34964.html

M法輪功弾圧問題に揺れる中共最高指導部
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d56788.html

N米議員ら、北京五輪ボイコット法案提出、人権聖火リレーを支援
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/08/html/d62136.html

no.6355 ( 記入なし07/11/08 00:14 )


中国は炭酸ガスの排出を止めるべき。今に地球は生物が住めなくなる。これを押し進めているのは人口15億の中国だ!!やめろ!!化石燃料による経済成長は!!!!

no.6356 ( 記入なし07/11/08 23:39 )


右翼と暴力団はこの日本から撲滅すべきだ。平和な国家をつくるため。今日の病院の人違い殺人はひどい!!

no.6357 ( 記入なし07/11/08 23:56 )


確かに人違い殺人はひどいね。

no.6358 ( よしりんをよく読む人07/11/09 02:52 )


暴力団の6割が部落、3割が在日、1割が一般人だって
その点、中国人はほとんどいないぞ、

no.6359 ( 記入なし07/11/09 18:47 )


中国人は商売上手ではあるけど、捏造とかが多すぎ。

no.6360 ( 記入なし07/11/09 18:54 )


日本、韓国万博支持を表明せず 竹島問題へ波及懸念か

 韓国政府が12年に南部の全羅南道麗水(ヨス)市で開催を目指す万国博覧会に対し、日本が支持を伝えていないことがわかった。関係筋が明らかにした。東アジアで支持がない国は日本だけという。麗水万博が「海洋」をテーマとするため、竹島(韓国名・独島)問題などへの波及を懸念したとみられる。開催地を決める博覧会国際事務局(BIE、111カ国加盟)総会が26日に迫っており、直前に開かれる日韓首脳会談にも影響を与えそうだ。 

 12年の開催地を巡っては、モロッコのタンジール、ポーランドのウロツワフの両都市も立候補。麗水市はアジアのほか南米などで支持を広げているという。 

 外交筋によると、韓国は日本にも繰り返し支持を求めたが、日本側は9日現在、支持を表明していない。日本は韓国に対し、万博で竹島問題のほか、日本海を東海と呼び、竹島周辺海域の海底地形を韓国名に改めるべきだとする韓国側の主張に沿った展示が行われることへの懸念を、非公式に伝えているという。 

 韓国政府内からは「我々は愛知万博も支持した。真っ先に支持すべき隣国なのに失望した」(関係者)という声が上がっている。 

 韓国政府は26日の投票日まで誘致活動を続ける方針。日韓首脳会談が20日、シンガポールで開かれる見通しだが、日韓関係への悪影響を懸念し、支持依頼を会談の議題にするかどうか、慎重に検討している。 

 韓国政府は、麗水万博誘致を今年の最優先外交課題としている。 

支持しなくて・・・いいの?

no.6361 ( 記入なし07/11/09 20:13 )


支持すべきではない。
    

no.6362 ( 下っ端公務員07/11/09 20:16 )


支持しないメリットとデメリットは?

no.6363 ( 記入なし07/11/09 20:29 )


「領土問題で、安易な譲歩をしない」
というスタンスを見せるのがメリット。
「一時的に両国間のムードが悪くなる」
というのがデメリット。
     

no.6364 ( 下っ端公務員07/11/09 20:31 )


なるほど、簡単だけど、主観はそのへんですな〜
安易な譲歩と書いて歩けど、安易でなければ譲歩してもいいのですか?
ま、韓国も日本をあてにはしていないと思いますよ。
サムソンも撤退するわけですしね。
何が良いかは、私はしりません。

no.6365 ( 記入なし07/11/09 20:36 )


>6365さん
相応のメリットがあれば、
譲歩は可能ですよ。
     

no.6366 ( 下っ端公務員07/11/09 20:38 )


例えば?

no.6367 ( 記入なし07/11/09 20:39 )


>6367さん
・反日教育を止める。
・戦後補償問題を今後一切言わない。
・竹島付近での漁業権と地下資源の権利は、両国で半分ずつ保有する。

この3つを確約できれば、
竹島を譲ってもいいと思ってるよ。
まぁ、無理だろうけどw
     

no.6368 ( 下っ端公務員07/11/09 20:53 )


ついでに日本海を東海と呼ぶのをやめさせる。

no.6369 ( 記入なし07/11/09 20:55 )


それと在日を全て引き取る

no.6370 ( 記入なし07/11/09 21:01 )


no.6368 下っ端公務員さん
・反日教育を止める=> 日本に対する印象を変える
・戦後補償問題を今後一切言わない。=> 金銭的問題
・竹島付近での漁業権と地下資源の権利は、両国で半分ずつ保有する。=> 資源分割
すべて韓国側にたっての話ですよ?
日本のメリットは、補償を支払わなくてすむですか?(ケチですね)
資源分割(優しいですね)

それでも、簡単に譲歩できるのですね・・・
ついでに、北方領土も譲歩しますか?

no.6371 ( 記入なし07/11/09 22:37 )


>6371さん
では、貴方の条件は?
それとも徹底抗戦なのかな??
     

no.6372 ( 下っ端公務員07/11/09 22:46 )


竹島の領土問題は韓国が国際司法裁判所に出てきて、きちんと自分達の領土であるという根拠を説明しないことが問題だ。日本は二度にわたり、提訴しているのに韓国側はいずれも逃げている。逃げているということは韓国側には説明できる根拠がないのだろう。

no.6373 ( よしりんをよく読む人07/11/10 00:45 )


竹島は韓国に譲れば良い。

no.6374 ( 記入なし07/11/10 07:41 )


じゃあ、韓国政府はちゃんと国際司法裁判所に出てきて、自分達の領土だということを説明しなさい。

no.6375 ( よしりんをよく読む人07/11/10 07:43 )


あんな、思うんやけど、政府がもし竹島は日本の国土だというのだったら、
何で竹島に入ってきてる施設みたいなん壊さへんねん?
明らかに占領されてるんやろ?
何で壊さんのか説明してみぃ?

no.6376 ( 記入なし07/11/10 07:58 )


日本は戦後体制を脱却して、本来の自分達の国の姿を取り戻すべきだな。そのためには自主憲法制定と自主防衛の確立、教育基本法の大幅見直し、日本の伝統・文化の尊重は必須課題だな。

no.6377 ( よしりんをよく読む人07/11/10 08:01 )


それは思想やねん。今の憲法9条でも、自衛の権利は、国民全員の理解できとるやろ?
なんで、撤去なり破壊なりせえへんねん?
説明になっとらん。話を君のもって行きたい方向にそらしているだけや!

no.6378 ( 記入なし07/11/10 08:04 )


>6376
だから国際司法裁判所に提訴してるだろ!それに対して韓国側が逃げてるだけだ。日本政府はあくまで戦争をせず、平和的手段での解決を図っているわけだ。韓国がちゃんと国際司法裁判所に出廷してくれば白黒はっきりするだろう。国際法廷でどちらの領土かはっきりさせればいい。あとは双方の主張をぶつけ合って、国際司法裁判所の裁定に従えばいいだろう。

no.6379 ( よしりんをよく読む人07/11/10 08:06 )


>6378
今の憲法9条では自衛隊は認めていないよ。自衛隊がなかったら、災害や戦争が起きた時、誰が国民を守ってくれるんだい?まさか神が守ってくれるなんて言わないよね?現行憲法はアメリカが日本を弱体化させるために押し付けたものなんだよ。そして軍を駐留させて監視する為にね。その証拠が国連の敵国条項だ。そして、いまだに廃止されていない。

no.6380 ( よしりんをよく読む人07/11/10 08:10 )


国際司法に提訴は、あくまでも国際社会に訴える手段やないけ?
占領されとるんやぞ?竹島は、小さい島やけど国の一部を占領されとるんやぞ?
そんなら、北海道や沖縄に、自分たちの国だったといって入ってきても、国際司法で訴えるのか?意味わからへんな〜

平和的手段とかほざいとるわりには、
>> 本来の自分達の国の姿を取り戻すべきだな。
   そのためには自主憲法制定と自主防衛の確立、
   教育基本法の大幅見直し、日本の伝統・文化の尊重は必須課題

と自主防衛の確立と意味のわからんこと言ってるやないか?
平和的なんて綺麗ごとを言う人間がな、現実国際社会のかけひきの中で、
憲法がどうとかほざける身分かちゅうねん?甘いねん?わかるか?

no.6381 ( 記入なし07/11/10 08:15 )


じゃあ戦争するか!

no.6382 ( よしりんをよく読む人07/11/10 08:16 )


>> no.6380 よしりんをよく読む人

なるほど、恐れ入ったは、戦争おきずに占領されるのやったら、
自衛隊うごかへんのやな〜それならしゃ〜ないなw
お〜い、みなはん、自衛隊はそういう組織みたいやで〜知らんかったは、教えてくれてありがとう!

no.6383 ( 記入なし07/11/10 08:18 )


>> no.6382 よしりんをよく読む人

あたりまえやろが
占領されてハイどうぞ!なんておる人間おるか!!!

no.6384 ( 記入なし07/11/10 08:21 )


そのためにはそれなりの準備がいるぞ。そして必ず勝たなければならない。戦闘機やミサイル・食料が準備出来てないで勝てるのか。今の戦争は情報戦と空中戦がものをいう。あと核シェルターとかも準備せんとなあ。

no.6385 ( よしりんをよく読む人07/11/10 08:46 )


>6384
普通はおらんはずだが、政治家や官僚には売国奴が多いからな。

no.6386 ( よしりんをよく読む人07/11/10 08:54 )


竹島を取り返すには、まずはウォンの保証を停止して、竹島周辺をうろうろしている韓国船は徹底的に撃沈することだ。不法侵入と警告した上でね。そしたら、少なくとも国際司法裁判所に出てこらざるをえないだろう。

no.6387 ( 記入なし07/11/10 09:05 )


日本も核武装すべきだな。

no.6388 ( よしりんをよく読む人07/11/10 09:18 )


竹島に原爆一発投下すれば、竹島にいる韓国人は皆殺しに出来るからな・・・。ついでにソウルに水爆を落とせばいい。

no.6389 ( 記入なし07/11/10 09:22 )


その前に憲法改正だな。
9条を廃止w
    

no.6390 ( 下っ端公務員07/11/10 09:32 )


9条改正くらいじゃなまぬるいぞ。あくまで自主憲法制定と自主防衛体制(もちろん攻撃型のミサイルと戦闘機・爆撃機も配備)の確立だ。

no.6391 ( よしりんをよく読む人07/11/10 09:35 )


あと敵国条項を下に監視している米軍の存在も邪魔だな。日米同盟・日米安保などと嘘っぱちだ。

no.6392 ( よしりんをよく読む人07/11/10 09:38 )


あかん・・・思想に戻ってる・・・
ま、日本国民、誰も戦争ごっこに相手にしてる暇あらへんから頑張れや〜

no.6393 ( 記入なし07/11/10 10:06 )


それくらいの準備をしないと戦争には勝てないということだ。

no.6394 ( よしりんをよく読む人07/11/10 10:23 )


しかし、最近このスレやたらレス多いな。

no.6395 ( 記入なし07/11/10 10:49 )


>6393
このスレでは意見合わんとこもあるが、仕事頑張りや!

no.6396 ( よしりんをよく読む人07/11/10 11:42 )


>> no.6396 よしりんをよく読む人

おたくも、彼女とあっちで頑張りや!

no.6397 ( 記入なし07/11/10 14:18 )


おおきに。

no.6398 ( よしりんをよく読む人07/11/10 14:34 )


>6376
それは竹島は韓国の領土だからです。よしりんをよく読む人はもっと、社会科学を勉強しなさい。特に、倫理思想
,人権思想など。

no.6399 ( 記入なし07/11/10 15:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10383 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. 日本国旗、国歌についてどう思います?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
10. 日本を救う方法を考えよう
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
07. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
08. 年金問題、生活保護について
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧