HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]
話題

中国、韓国に対する日本のあり方

カテゴリ:議論
根強く残る両国との問題、対話、外交等について話しましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/25 00:56
Infomation 10383 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

↑そう中・韓・北が扇動したかっただけではないか?

>2897
東京裁判の結果が、極めて曖昧な事は欧米社会で認めるところであることは疑いないと思う。東京裁判の幕引きが法令の後付等、国際裁判に汚点を残したものだからだ。
当時の国際裁判は国家を裁くもので、個人を裁く法律はない。

>2898
新しいリンクだね。参考にさせてもらいます。

D閣僚級戦略的対話で合意
 麻生太郎外相は4日午後、ニューデリーでアハメド外務担当国務相と会談し、両国外相が二国間関係強化を目指して安全保障問題などを協議する「戦略的観点からの対話」設置で合意した。東アジア共同体構想や国連改革なども協議し連携を深める方向で。アジア地域で政治、経済両面での台頭が著しい中国をけん制する狙いもありそうだ。

●話し合いは順調に終了したようだ。人口分布から見て、インドの方が安定的成長の可能性が高い。問題になるとすれば、カースト制度による規制がどうなるか?ということか。

no.2900 ( 記入なし06/01/04 21:41 )


E中国へ24億円不正送金=地下銀行を摘発-愛知県警
 無許可で手数料を取り、中国に不正送金する地下銀行を営んでいたとして、愛知県警国際捜査課と中村署は4日、銀行法違反(無免許営業)容疑で、いずれも中国国籍の何明忠(46)と郭祥春(55)両容疑者を逮捕し、2人が住む東京都中野区東中野のアパートを家宅捜索した。
 何容疑者らは2002年9月から05年10月までに約24億円を中国に送金し、約3000万円の利益を上げたとみられており、同課などは2人を追及する。

●地下銀行は、どんどん摘発するべき。全額没収してしまえば良い。既に、中国へ金を流す必要は無いだろう。

F外国人が驚く中国の真実
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/01/html/d52636.html

●これは驚く。いくつか列挙すると
1. 国民収入は欧米諸国の国民に比べて数十分の一である一方、不動産価格は欧米諸国より高い。
4. 中国は、「中華民族の偉大なる復興」、「教育にて国を栄えさせ」、「教育が基本」などを唱え続けているが、実質上政府が投入した教育費総額は、アフリカの貧困国家ウガンダと同程度で非常に低い。その結果、国民自らが支払う教育費は世界トップで、非常に高額だ。
6. 官僚は年金保険の支払いはしないが、受け取る年金は国民の3倍以上である。
・・・官僚が儲けているのか?それとも、より国家が儲けているのか?紛争があるはずだ。

Gダライ・ラマ:パンチェン・ラマの発言、中共政権の強要
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/01/html/d71807.html

●素人の私でさえも、想像できる結果だ。

no.2901 ( 記入なし06/01/04 22:00 )


@新華社が首相発言報道
 新華社電は4日、小泉首相が年頭の記者会見で、中国と韓国による首相の靖国神社参拝への批判に反論したことを東京発で伝え、参拝をあらためて批判した。新華社電は、首相の「外国政府が心の問題に介入して、外交問題にするのは理解できない」との発言を引用、参拝は不戦の決意を示すためと強調したことも伝えた。中国は日本との首脳会談ができなくなっていると指摘した。

●他の情報が通らないのに、こんな情報は報道される。どう考えても、政治的意図を感じざるを得ない。しかし、一般人民の傾向を見ると米国の文化人類学者ルース・ベネディクトが書いた、日本文化論の古典的名著「菊と刀」が、中国でベストセラーになっている。また、新渡戸稲造の「武士道」も売れている。先日、テレビで報道された番組の中で日本の中国への高感度は低下していることについても、「何故?」という反応をする人もいたくらいだ。この行動は、朝鮮人とは違うものがある。韓国でのインタビューでは、中学生でも大統領が国立墓地を訪れるのだから靖国参拝もわかるとする生徒もいた。これもまた、国家方針によるものが表に出ていることがわかる。

no.2902 ( 記入なし06/01/05 17:50 )


A中国「内部矛盾」が深刻化
 中国で暴動鎮圧など治安維持を主な任務とする中国人民武装警察部隊の呉双戦・司令官は5日までに、中国の経済、社会発展の不均衡による「人民内部の矛盾」が深刻化、各種抗議活動が急増し「規模も不断に拡大している」とする論文を発表した。治安部隊トップが治安問題の深刻さを認めるのは極めて異例で、胡錦濤指導部内の危機感を示すものとみられる。

●公式報道されるのは、本当に異例と言えるだろう。ということは、余程深刻であることが想像される。もっとも、No.2901の事柄には驚かされた。紛争あって然り。

B南北貿易が初の10億ドル突破
 韓国と北朝鮮の2005年の貿易総額が約10億5000万ドル(約1218億円)になったことが分かった。南北貿易が10億ドルを突破したのは初めて。聯合ニュースが韓国統一省の暫定集計として5日伝えた。同ニュースは貿易内容の内訳を報じていないが、韓国土地公社などが推進している北朝鮮の開城工業団地など南北経済協力事業の進展が影響しているとみられる。

●一方的な取引のような気もする。そして、いくら偽造紙幣が混入しているのかというのも興味がある。米韓関係が希薄な事も明らかであろう。

no.2903 ( 記入なし06/01/05 22:21 )


@日中がガス田共同開発で合意、東シナ海係争水域で(ロイター)
 [北京 5日 ロイター] 中国外務省スポークスマンは5日の記者会見で、日本政府が、中国が以前から提案していた東シナ海係争水域でのガス田共同試掘に合意したと明らかにした。
 同スポークスマンは、日本政府との3回の会合を経て合意に達したと述べたが、投資額や利益分割については両国は合意していないとし、それ以上の詳細への言及を差し控えた。中国は、日本が領海と主張する水域の近くでガス田を開発しており、日本政府は中国がこの水域の下にある資源の開発に及ぶのではないかと懸念していた。中国側は、日本が日中間の排他的経済水域(EEZ)の境界と主張する東シナ海の中間線を認めていない。日本政府は先に、帝国石油<1601.T>に係争水域でのガス田試掘権を付与した。
 帝国石油が今回合意した共同開発で日本側の代表になるのか、新たな契約が作成されるかは、中国外務省の発表直後には明らかになっていない。

[ロイター:2006年01月06日07時43分]

一方的な報道かもしれない。北京発ではなく、日本の報道を参考にするべき。いずれにしても、中国が領海侵犯に近い行為を行っていることは明らか。これを失うのであれば、それこそ日本の国益に反する行為を外務省並びに政府は認めたことになる。自分達の力量不足から発生している事を知るべきである。

no.2904 ( 記入なし06/01/06 17:40 )


自衛隊と海上保安庁が合同で東シナ海を監視するべきだね。

no.2905 ( 記入なし06/01/06 19:08 )


↑確か法改正して、ガス田調査船を守れるようにするはずだったと思った。
 EEZ内を侵犯された場合、攻撃できるようにしないといけない。

A東シナ海の資源共同開発について日中間に合意はない=外務省幹部(ロイター)
 [東京 6日 ロイター] 外務、経済産業両省の幹部は、東シナ海の資源開発問題に関して、中国との共同開発に合意した事実はない、との認識を示した。
 外務省幹部は、中国外務省のスポークスマンが5日の記者会見で、日本政府が、中国が以前から提案していたガス田共同試掘に合意したと語ったことについて、「共同開発に関する合意はない」と述べた。
 日本の外務省によると、9日に北京で日中関係全般について非公式協議が行われる予定で、同時に東シナ海の資源開発問題も協議される見通し。

[ロイター:2006年01月06日20時03分]

やはり、中国の一方的な報道だった。中国情報は鵜呑みにできない。日本独自の調査を急ぐべきだ。日本の領域であるのに、中国に主導権を握られるのであれば外務省・政府の失態だ。

no.2906 ( 記入なし06/01/07 00:39 )


B中国「四人組」の最後の生き残り、姚文元氏が死去
 中国文化大革命で主導的な役割を担った「四人組」のメンバーの最後の生き残り、姚文元・元中国共産党政治局員が、糖尿病のため死去していたことが分かった。新華社が伝えた。74歳だった。
 新華社によると、姚文元氏は1976年に拘置、懲役20年を科され、96年10月に釈放された。死去したのは昨年12月23日と報じられたが、それ以上の詳細は明らかにされていない。
 江青・毛沢東夫人が率いた四人組は、1976年9月に毛沢東が死去したその1カ月後に逮捕され、約10年間続いた極左政策に終止符が打たれた。

●殺害されたか?

C黄河に重油6トン流出
 6日の新華社電によると、中国河南省政府は5日、同省鞏義市の石油備蓄所で漏えい事故が発生し重油約6トンが黄河の支流に流出、既に黄河が汚染されたと発表。同政府は黄河沿いの都市に水質検査を強化し生活水の安全確保に力を入れるよう指示した。中国では、東北部の化学工場の爆発で松花江の汚染や猛毒のカドミウムを含む工場の廃水が流入するなど河川の汚染が相次いでいる。

●おかしいなぁ。何が起こってるんだろう?立て続けだ・・。国益を減じることばかりだ。

no.2907 ( 記入なし06/01/07 00:47 )


@米MS、中国人ジャーナリストの人気ブログを閉鎖
 米マイクロソフト社が、中国紙「新京報」の記者らのストライキを取り上げた中国人ジャーナリストのブログを昨年末に閉鎖していたことが分かった。
 ストに神経をとがらせていた中国当局からの要請に従った措置という。米紙ニューヨーク・タイムズなどが6日報じた。
 閉鎖されたのは、同社が中国で運営中のブログサービスを利用している人気ブロガー、趙京氏(30)のサイト。マイクロソフト社側の責任者は、「国際的な法にも現地の法にも従わなければならない」と釈明しているという。
 インターネット人口が急増している中国には米国の情報技術(IT)企業が次々と進出し、当局の検閲に協力するケースが相次いでいる。マイクロソフト社は昨年もブログサービスで「民主」「人権」などの単語の書き込みを禁止していることが分かり、国際的なジャーナリスト団体などから批判された。

●中国当局は、批判ブログの停止に必死であることがわかる。しかし、既に閉鎖されていることは人民に知られているはずだから、口コミの方がより危険なのではないだろうか?隠蔽することによる情報操作は、やがて人民にわかってしまうだろう。

A中国の地裁で農民自爆、法院長ら5人死亡23人重軽傷
 7日の新華社電によると、中国北西部・甘粛省民楽県の人民法院(地裁に相当)会議室で6日午前、地元農民(62)が持ち込んだ爆発物が爆発した。
 農民と、王強・同法院長、陳興栄・同県共産党委員会副書記ら計5人が死亡、23人が重軽傷を負った。
 この農民は、息子夫婦の離婚問題に絡む民事訴訟の処理を巡り、同法院の対応に不満をもっていたという。

●中国の法廷での解決率が低い事は既知であるが、自爆までしなければならないことが悲しい事だと思う。実情は以下の通り。
 直訴を受理する中国最高層投書・陳情機構は、毎年直訴者と投書が100万件以上もあるという。最高裁判所だけでも昨年は12万件の直訴者を受け付けた。しかし、そのうち80%のケースは正当なものであったが、解決されたのは1%にも満たないという。

参照。中国での集団事件
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_qtsj.html

no.2908 ( 記入なし06/01/07 17:31 )


中華人民共和国はレベルが低いねえ。そしてただあつかましいだけ。

no.2909 ( 記入なし06/01/07 19:11 )


レベルが低いのはあんただけ、現実みたほうがいいよ

no.2910 ( 記入なし06/01/07 19:25 )


>2910
社民党・共産党支持者か左翼か知らんが、捏造してまで干渉してくる中韓をかばうな。

no.2911 ( 記入なし06/01/07 22:24 )


 中国経済だけ見ると、確かに目標毎年8%成長を現在のところ消化しているが、その代償として環境汚染は日本の以前の環境汚染を遥かに上回り、様々な伝染病、治水灌漑のインフラ整備の遅れ等経済の成長と環境のマッチングができていないことも事実。まして、訴訟に対する解決率の悪さは日本には無かったものだ。

B中国の出方を注視
 日本と中国は9日に、小泉首相の靖国神社参拝で悪化した日中関係修復に向けて北京で非公式協議を開くが、昨年の協議で再開することでいったん合意していた東シナ海のガス田開発をめぐる協議も主要議題となる見通しだ。「まずは話し合いのテーブルに着いて相手の腹を探る」(資源エネルギー庁幹部)段階。日中の思惑が複雑に絡み合ったエネルギー争奪戦の解決策を見いだすのは容易ではない。

●ガス田については日本自身が調査を進めるべき、実データ無しでは話にならない。
 法律を改定して、調査援助可能にする事を急ぐべき。

Cカンボジア野党党首、中共とベトナムを譴責
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/01/html/d21530.html

●※クメール・ルージュ:1975年から1979年までカンボジアを支配した共産主義政党。赤色クメールともいう。クメール・ルージュ政権下では、資本家層、学者、医者、教育関係者は元より、大人はすべて殺戮の対象となった。ナチスと並んで、20世紀に起きた最悪の大量虐殺のひとつとされ、カンボジア人口の1/3〜1/4が殺戮されたといわれている。

D中共政権:河北省カトリック教神父、拘留される
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/01/html/d95773.html

no.2912 ( 記入なし06/01/07 22:30 )


北朝鮮の英雄、シン・ガンンスの釈放署名を日本の国会議員がしていたらしい。
責任問題だから、すぐ辞職しろ。

no.2913 ( ネロ06/01/08 00:01 )


>no.2911
勘違いをしてもらっては困る。かばっているのではなく、このスレに書いてあることが低レベルといってるだけのこと。アメリカでも、ヨーロッパでも聞いてみると良いよ、多くの人が同じ事を思うでしょう

no.2914 ( 記入なし06/01/08 00:53 )


↑それも一つの意見。そして、これ↓も一つの意見。

 西ヨーロッパでは通貨統合が実施され、国家間の金融取引に対する自由化が進み、金融界の競争が厳しくなると予測されていた時。世界的な金融自由化の流れもあり、ヨーロッパの銀行は、国際取引を拡大し、生き残りを図ろうとしてきた。 
 中小の銀行は大胆な国際化を進める力がなく、競争激化で利益が薄くなっていく国内取引で食いつながねばならず、未来は暗いと思われていた。だが、大銀行が国際投資で大損し、経営悪化しつつある今となっては、かえって中小の地域銀行の方が堅実になってしまっている。 
 日本でも1980年代には、「国際化に対応できる大手銀行しか生き残れない」と言われていたが、バブル崩壊後の90年代半ばになると、かたくなに慎重経営を続けていた一部の地方銀行や信用金庫の方が頼もしく見えるようになった。それと似たことが、今ごろになってヨーロッパで起きているのである。

どう解釈するかは、あなたの勝手です。

no.2915 ( 記入なし06/01/08 12:01 )


>2914
じゃあ貴方にハイレベルの書き込みをしていただきましょう。

no.2916 ( 記入なし06/01/08 12:03 )


>中華人民共和国はレベルが低いねえ
と話しているのはあなたでしょう?
そのひとくくりでまとめていて、自分がレベルが低いと話しているのに、自分にふって芸人ですか、あなた?
自分で発言して、これいじょうのハイレベルの書き方ができないのですか?

no.2917 ( 記入なし06/01/08 12:32 )


追加として、できないのであれば、あなたはそれだけの人物ということでいいんじゃないですか?

no.2918 ( 記入なし06/01/08 12:34 )


昔中国、朝鮮で片言の日本語を無理やりしゃべらせて“馬鹿だ馬鹿だ”と
見下して喜んでいました。
伝統は今の日本の若者にもしっかりと受け継がれています。
彼らの平均像より優れていると思う人、手をあげてみい

no.2919 ( 記入なし06/01/08 12:38 )


は〜い(⌒o⌒)/
     

no.2920 ( 下っ端公務員06/01/08 12:41 )


他には?

no.2921 ( 記入なし06/01/08 12:42 )


前をを全部読んだわけではないですが・・・
平和的な共存、共栄をこめたコメントもあってもいいのではないですか。

no.2922 ( 記入なし06/01/08 12:48 )


>2922さん
平和を語るには、
核兵器と徴兵制をなくしてもらわないと・・・
日本の憲法では、
侵略戦争できないけど、
中国や韓国は出来るからね。
こっちは怖くて仕方が無いよ。
     

no.2923 ( 下っ端公務員06/01/08 13:03 )


日本には頼りがいのある(?)自衛隊もあるし・・・
佐世保、横須賀etcもあるし・・・

愛は人類を救う ☆☆☆

no.2924 ( 記入なし06/01/08 13:47 )


>2917、2918
中華人民共和国の反日デモや朝鮮人が日本国旗を燃やしている映像見なかったのか?あの映像を見て、中国人や朝鮮人の民度が低いと感じる日本人は少ないないと思うぞ。

no.2925 ( 記入なし06/01/08 19:02 )


ええ、見ましたけど・・・それが?
他国の国旗に火をつけたから、
それが中国全てのメッセージということでは無いでしょう?
その映像を見させられたから、その民族のレベルが低いと思う発想こそ
子供の喧嘩みたいなレベルの低さではないですかな?

そんなこと言っていたら、ベトコンが、アメリカ国旗に火をつけたから
ベトコンを路上処刑するという発想と同じレベルでしょう?
もっとも、あの路上処刑は、そんな簡単な発想で起きたわけではないのですが・・・
アメリカの国旗を燃やす国はたくさんありますよ・・・
その燃やす燃料がアメリカの輸入ガソリンを使用しているから、ナンセンスだとか言うのであれば、ゴデニュー夫妻のレベルじゃないですか?
そんなことで、アメリカは戦争しないでしょう?

だから、つまらないといっているのですよ。わかりますかな?

no.2926 ( 記入なし06/01/08 21:02 )


>2911,2914,2917,2918、2926
このスレは要するに捏造してまで内政干渉してくる中華人民共和国と韓国に対してもっと毅然としろってことを語り合ってるわけ。

no.2927 ( 記入なし06/01/08 21:18 )


>2926さん
そう思うのだったら、
韓国や中国の国旗を、大使館前で焼いてくれ。
私は、恥ずかしくて、
死んでも、そんなことは出来ないけどね。
          

no.2928 ( 下っ端公務員06/01/08 21:23 )


>2926
日本人は中国や韓国のものに八つ当たりしたりしないでしょうが。

no.2929 ( 記入なし06/01/08 21:35 )


八つ当たりはしないけど、ここで書いているのは同レベルではないですかな?
ま、下っ端公務員さんの多国旗を何故、大使館の前で燃やさなければならないのか、意味がよくわかりませんけど・・・その大義は何故?

no.2930 ( 記入なし06/01/08 21:53 )


なるほど、日本人の感覚で理解できないことは、意味がわからないと言うことか・・・
はっきり言って、外交について語る資格がないんじゃないですか?

no.2931 ( 記入なし06/01/08 21:55 )


>2930さん
身をもって、その恥ずかしさを味わって欲しいということです。
そのような恥知らずな行為を出来るのは、
民度が低い証拠です。
『恥ずかしくて出来ない』
という風潮を作れない国民なのですから。
       

no.2932 ( 下っ端公務員06/01/08 21:56 )


答えが先にきてしまいました。すみません、下っ端公務員さん

no.2933 ( 記入なし06/01/08 21:57 )


国旗を燃やされる前から見下して喜んでいる国はどこでしょう?
戦前から見下して悦にいってることと国旗を燃やす事を比べたら
どちらが恥ずかしいやら・・・

no.2934 ( 記入なし06/01/08 22:14 )


>2934さん
『小日本』とか、
『イルボン』とか言って見下している国のことですか?(笑)
        

no.2935 ( 下っ端公務員06/01/08 22:16 )


>2934
中華人民共和国と韓国は「法律・道徳・常識の大切さ」を日本と比べたら認識が足りないでしょ。日本には「恥の文化」や「武士道の精神」があるから中韓に比べたら民度は高いと思うけど・・・。

no.2936 ( 記入なし06/01/08 22:18 )


彼らは無理やり母国語を奪ったり名前を変えさそうとはしないですよ。

no.2937 ( 記入なし06/01/08 22:19 )


つ チベット自治区、トルキスタン

no.2938 ( 記入なし06/01/08 22:21 )


>2937さん
そうだね。
母国語や名前は奪わない。
彼らは命を奪うだけだからね。
     

no.2939 ( 下っ端公務員06/01/08 22:23 )


>no.2936
全く分かりませんが、そう言い切れますかね

no.2940 ( 記入なし06/01/08 22:23 )


突然ですが中国人や韓国人にいじめられたのですか?

no.2941 ( no.294006/01/08 22:25 )


>2941さん
突然ですが日本人にいじめられたのですか?
     

no.2942 ( 下っ端公務員06/01/08 22:30 )


韓国では女子大生やOLが卵子を売るらしい。
ES細胞の捏造といい、成長したばかりだから国としての完成度が不十分だ。
倫理や人権、著作権保護、環境汚染対策とかが。

no.2943 ( 記入なし06/01/08 22:38 )


>no.2942
そういうことしか書けないか・・・
戦争中の“きさまは非国民だ”に等しいし
本気でそう思っていそうですね。まいったね。

no.2944 ( no.2941 06/01/08 22:48 )


>2944さん
スマソ。
あまりに低レベルの書き込みだったので、
マジレスする気になれなかったよ。
参る前に、
私の質問に、きっちり答えてね(笑)
    

no.2945 ( 下っ端公務員06/01/08 22:52 )


>2936
日本人には日本人の利点があるし欠点もある。
中国人も同じ。
だから民度なんて水掛け論に過ぎないね。

no.2946 ( 記入なし06/01/08 22:53 )


下っ端さん、このサイト物足り無いっしょ。
下っ端さんの求めるリアクションは、やはり2chかもね。

no.2947 ( 記入なし06/01/08 22:53 )


>no.2945
質問は私が先にした。

モラルが低いスレでレベルもクソもないだろうw

no.2948 ( 記入なし06/01/08 22:56 )


>2948さん
私は質問に答えました。
今度は貴方の番です。
答えられないってことは、
貴方の発言が間違いだってことでしょ。
      

no.2949 ( 下っ端公務員06/01/08 22:57 )


>2948
そう思うのなら、ここでの議論に参加しないでチャンネル桜で議論してみろよ。チャンネル桜でも中韓両国は批判の対象だけどな。

no.2950 ( 記入なし06/01/08 22:59 )


no.2942のことかい?

no.2951 ( 記入なし06/01/08 23:00 )


>no.2950 
はっきり書かしていただく
おまえに指示される覚えはないよ

第一議論なんてないじゃないか。一方的に記事のコピペと悪態の書き込み
だけじゃないか? おかしな奴

no.2952 ( 記入なし06/01/08 23:03 )


>2952
貴様も荒らしに来てるだけじゃないか。

no.2953 ( 記入なし06/01/08 23:06 )


>2952さん
負け犬w
   

no.2954 ( 下っ端公務員06/01/08 23:07 )


何が?

no.2955 ( 記入なし06/01/08 23:13 )


>no.2953
荒らし?びっくり水と言ってもらいたいね。
夜中のコンビニ前のいかれた兄ちゃんたちに注意したらいちゃモン付けられたようなもんだ。
何を言われても何にも感じない・・・

no.2956 ( 記入なし06/01/08 23:18 )


知らぬ間に、すごいレスがついてるな。

>2952
それには理由がある。
@中・韓の反日運動を受けてのもの。

A1990年前後に日本のメーカーと中国メーカーが取引を行っていた時、中国市場は未だ未熟で経営の失敗が結構あった。50:50で提携したにも拘らず、失敗した場合中国側企業は日本企業に対して、資本金の返金を求めた。約50%の企業が、こんなことで騙されていたのだ。通常、契約はリスクも50:50であるべきなのにも拘らずにだ。
その後、成功した50%の企業もあることから市場は回転し始めたのだが、13億人の市場だから、群がってしまったという表現が正しいか?もっとも、中間で斡旋する仕組みが出来上がったから、安心して市場に介入したという事はある。
好況の情報にデメリットの情報が、かき消されることは前例の失敗を考慮していないと感じているので、デメリットの情報を並べた。
更に言うならば、中国一国依存は危険だと思うからだ。それは反日運動によって、日本企業は破壊されないためメーカー名を隠す事までしている。外資の参入は中国に雇用の創出をしているはずなのに、何故企業名を隠さなければならないか?治安の悪さもあるということになる。

というのが主旨だ。
気に入らない・レベルが低いと言うなら、見なければいいだけだ。

no.2957 ( 記入なし06/01/09 00:08 )


帰ってきたら、話がついていけなくなった・・・ありゃ?

no.2958 ( 記入なし06/01/09 00:10 )


他にインドやベトナムもあるからね。

no.2959 ( 記入なし06/01/09 00:11 )


下っ端公務員さん
事情がよくわかりませんが、負け犬よわばりですか?
ご自分のことをいわれてるのですか?

no.2960 ( 記入なし06/01/09 00:14 )


>2959さん
そうだね。
インドは伸びるような気がするよ。
国民は勤勉だし、
親日だから日本企業の進出に抵抗も少ないだろうからね。
               

no.2961 ( 下っ端公務員06/01/09 00:23 )


日中の関係がツンデレになればいいのに。
本当は大好きだったんだよぉ〜〜!!とか。

no.2962 ( 記入なし06/01/09 00:25 )


実は21世紀は、経済植民地の時代か?

no.2963 ( 記入なし06/01/09 00:32 )


>2963さん
そういう側面も出てくると思います。
          

no.2964 ( 下っ端公務員06/01/09 00:37 )


2957>2952 二度と来ないだろうが、反例は歓迎します。

@中国湖南省の湘江でカドミウム汚染、基準値の25倍
A中国広東省、重金属汚染進む
B中国当局、松花江の浄化に約3800億円を投資へ

●広東省では、調査対象となった同省の耕地の半分以上でカドミウムなどによる重金属汚染が進んでいるほか、かんがい用水の約2割が水銀に汚染されていることが分かったらしい。報道による公開はかなり進行していることが想像される。問題なのは、耕地が汚染されていることから、食品に対する安全度が下がったことを意味する。
 松花江の浄化はロシア絡みもありそう。正当な行動であり、金の使い方だ。抜本的には、更に排水自体の浄化に金銭的負担が出るだろう。

C中国、環境汚染事故などの危機管理指針を発表
 新華社電によると、中国政府は8日、環境汚染事故や疫病感染、自然災害などに直面した際の危機管理の指針をまとめ、発表した。
 指針には情報公開強化策などが盛り込まれ、松花江汚染事故などで強まる当局の「情報隠匿体質」への批判をかわす狙いがありそうだ。
 指針は、〈1〉深刻な事故の発生を4時間以内に報告〈2〉時宜を得た正確な情報公表――などを中国政府各部門や地方当局などに促している。また、報告の遅れや虚偽報告、報告漏れ、汚職行為などについても、責任を追及することを明記した。(中国総局)

●2005年9月に伝染病を隠蔽事項から排除したにも関わらず、WHOからの鳥インフルエンザに関するサンプルの提出をしていないことを考えると、実際にどこまで機能するのか不明。

no.2965 ( 記入なし06/01/09 17:55 )


D中国、ガス田で新提案へ
 中国政府は9日の日中政府間非公式協議で、東シナ海の天然ガス田問題をめぐり日本側が昨年提案した共同開発について難色を示し、次回正式協議で新たに中国案を提示する考えを日本側に伝えた。日中双方は、ガス田開発に関する第4回政府間協議を1月末か2月上旬にも北京で開催する方針で合意したが、どの程度歩み寄れるかは不透明だ。

●時間稼ぎ?実際に中国のガス田開発は進行しているのであるから、日本側からの調査手順を整えるべき。

no.2966 ( 記入なし06/01/09 18:02 )


尖閣諸島の領土問題も含めて東シナ海のガス田の問題も一度国際司法裁判所に提訴したほうがいいんじゃないの。

no.2967 ( 記入なし06/01/09 19:30 )


↑竹島問題から尖閣諸島等、国際司法裁判所ではっきりさせてほしいところ。

E日本に報道規制を要求
 中国外務省の崔天凱アジア局長は9日、北京での日中政府間協議で「日本のマスコミは中国のマイナス面ばかり書いている。日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、日本側に中国報道についての規制を強く求めた。中国当局者の要求に対し、日本外務省の佐々江賢一郎アジア大洋州局長らは「そんなことは無理」と説明したという。

●再び、内政干渉の言葉だが、ここで取り上げていると滑稽でもある。面白い国だなと思う。そういう場合は中国がマイナス面を無くす努力をすべきなのに、報道側に責任がある発言を行う。韓国への寄生虫キムチ事件の時も、韓国への報道制限を発言している。そんな事言われる筋合いは無い。ローカルルールではなく、国家というものをきちんと認識することが必要である。

no.2968 ( 記入なし06/01/09 22:31 )


@中国が兵員20万人削減完了、230万人体制に
 9日の中国の華僑向け通信社「中国新聞」(電子版)によると、中国軍は2005年12月末までに、03年から進めてきた20万人の兵員削減を予定通り完了した。
 これにより、兵力は230万人体制となった。江沢民・前中央軍事委員会主席が、05年までに20万人を削減する計画を公表していた。(中国総局)

●真偽の程は不明だが、軍部の力が拡大する事を避けたのか?削減すると、毎年1000万人の新卒者があるのに300万人以上職からあぶれるはずで、その人達が人民解放軍に入っていたと思った。・・・軍の拡張危惧に対する対外的報道かもしれない。

AヒトES細胞すべて捏造
 韓国ソウル大の黄禹錫(ファンウソク)教授の胚性幹細胞(ES細胞)研究疑惑を調べていた同大調査委員会は10日、最終調査結果を発表、世界で初めてES細胞作成に成功したとする2004年2月の米科学誌サイエンスの論文を「捏造(ねつぞう)」と断定。このES細胞と体細胞を提供した患者のDNAが一致せず、クローン技術によるES細胞作成技術自体がないと結論づけた。

●決着が付いた。尚、クローン犬はDNAが一致したらしい。データが公開されていないので真偽はわからない。

no.2969 ( 記入なし06/01/10 18:18 )


今後の日本の課題
@自主憲法の制定(ハーグ条約違反の押し付け憲法破棄)
A自衛隊の強化(ミサイルの配備等)
B国連分担金の削減(10パーセント未満)
CODA削減(2500億円以下)
D教科書検定の近隣諸国事項の廃止
E8月15日の首相・天皇の靖国神社公式参拝の恒例化
F自虐史観の一掃
GICC(国際刑事裁判所設立条約)の批准

no.2970 ( 記入なし06/01/11 05:17 )


H『十六条旭日旗』『日章旗』『君が代CD』の各戸への配布
I徴兵制の即時再開
J上記項目への反対意見の弾圧強化
K上記項目への反対者への禁固、罰金等の罰則規定を設ける

no.2971 ( 記入なし06/01/11 06:35 )


↑反対意見への弾圧じゃ、中共・韓国・北朝鮮と同じになってしまわないか?

@中国が米国で低価格車投入へ
 中国の自動車メーカーとして初めて、北米国際自動車ショーに参加した吉利汽車の李書福会長は10日、現地で記者会見し、米国市場に投入する小型乗用車の販売価格を1万ドル(約114万円)以下にする方針を明らかにした。低価格路線で急成長してきた韓国メーカーにとって脅威となりそうだ。吉利汽車は、米国で販売開始する2008年の目標を2万5000台とする。

●多分、MGを買収したはずだからMGの技術なはず、韓国メーカーが最初に影響を受ける事になりそう。1万ドル普通車で燃費がどれくらいになるかもシェアに関係するだろう。

Aチベットでの「虐殺」を審理
 スペインからの報道によると、マドリードにある全国高裁は10日、中国によるチベット支配で多数が殺害されたとして、中国の江沢民前国家主席や李鵬元首相ら7人を人道に対する罪などで告発した非政府組織(NGO)の訴えについて審理入りを決めた。告発したのはマドリードにあるNGO「チベット支援委員会」など。

●ついにチベット虐殺に関して審理されることになった。画期的なことかもしれない。
チベット人の人権を守ると共に、ラマ教自体を世界遺産にしてもいい。世界で一番高所に発生した文化だからだ。

no.2972 ( 記入なし06/01/11 18:09 )


>2972
ちなみに2970と2971の書き込みは別の人です。

no.2973 ( 記入なし06/01/11 20:00 )


>2973
以前、極右のカキコしていた人だ。相変わらず元気そうだ。

B中国で8人目の鳥インフルエンザ感染例確認、情報公開遅延に香港政界が憂慮
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/01/html/d29461.html

●香港・台湾といった地域は、中共とは未だ一線を画していることが推測される。
 ただ、香港から移住した人の数は30万人くらいだったのではないだろうか?

no.2974 ( 記入なし06/01/11 22:22 )


http://www.geocities.jp/kinsinsitu/

no.2975 ( 記入なし06/01/12 05:17 )


>2975
今村大将は、韮崎の人だったか。実に普通の農家といった感じを受ける。
どこで学んだんだろう?自決を止めた態度は自己判断だっただろう。英断だった。

no.2976 ( 記入なし06/01/12 17:43 )


@中国、靴の反ダンピング問題でEUとの関係悪化も=中国当局者
[ブリュッセル 11日 ロイター] 中国の通商当局者は、欧州連合(EU)が中国製靴の反不当廉売(ダンピング)調査を実施していることについて、この問題により、中国とEUの関係が損なわれる可能性があると指摘した。
 同当局者は匿名で「この問題への対応を誤れば、われわれの経済・貿易関係のほか、自由貿易に対するEUの取り組みや、世界貿易機関(WTO)での指導力に対するEUへの信頼にも悪影響が出るだろう」と述べた。
 欧州委は昨年、イタリアなど国内に大規模な靴産業をもつ加盟国が、中国・ベトナム製の靴製品が不当に安い価格で販売されていると申し立てたことを受け、両国製靴製品の反ダンピング調査を開始した。
 中国の代表団は今週、欧州を訪れ、欧州委員会に反ダンピング関税の適用を断念するよう説得を行っている。

●急激な変化は、大きな摩擦を呼ぶ事は当然予想される。これ以外にも発生するだろう。まだ、ブラジルとの繊維摩擦もあったはずだ。

A中印の資源消費が日本並みなら、地球がもう1個必要
 米国の環境団体ワールドウォッチ研究所(本部・ワシントン)は11日、中国とインドの成長に伴う環境・エネルギー政策への影響などを分析した報告書を発表、両国の1人当たりの資源消費量が2030年ごろ日本の水準に達した場合、「両国の需要を満たすためだけに地球がもう1個必要になる」との試算を示した。
 報告書は、特に中国について、05年の鉄消費量が世界の26%、セメントで47%、コメは32%に達したと指摘。世界人口の40%を占める中国とインドがとる環境政策が、「世界の人々の生活水準に影響を及ぼすことになる」(クリストファー・フレイビン所長)と警鐘を鳴らした。
 一方、報告書は、中国で3500万軒の建物の給湯が太陽エネルギーでまかなわれていることや、インドが雨水利用の拡大で数万家庭に飲料水を供給している事例も紹介し、むしろ資源消費大国である米国などに一層の努力を求めた。

●中国は熱効率が悪い。石油換算でGDP1%上げるために米国の3倍、日本の6倍を必要としているのが現状だ。世界的な視野を持った組織が必要ではないか?

no.2977 ( 記入なし06/01/12 17:58 )


>2976
1753や1824もクリックして読まれたかな?

no.2978 ( 記入なし06/01/12 19:39 )


↑読んだね。いい内容でした。

B昨年中国交通事故死9万8千人
 新華社電によると、中国公安省は12日、昨年発生した国内の交通事故による死者数が9万8738人に上ったことを明らかにした。日本での昨年の死者数6871人(警察庁発表)の14倍以上だったが前年比では7.8%減少した。交通事故の発生件数は45万254件、負傷者は46万9911人だった。中国では悪質な運転が目立っており、交通ルールの徹底が大きな課題になっている。

●これが現状か。自動車の普及とルールの遵守が伝わり難い?豊かな人は都市部に多いはずだ。農村部では、どうなんだろう?

C親日派の絵にNO! 江陵市、申師任堂の肖像画を再製作へ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/01/12/20060112000070.html

●偏っていること甚だしい。どうせなら、日本軍が作った構築物全て破壊すればいい。
 学校も数千規模で無くなるだろう。日本による建築物も技術も捨ててしまうがいい。
 さっぱりする事だろう。

no.2979 ( 記入なし06/01/12 22:39 )


Dサンフランシスコ、700万人脱党応援キャンペーン
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/01/html/d82754.html

●ついに700万人に達してしまった。このままのペースで増加するのか?

E米シンクタンク:深刻な環境破滅を招く中国経済発展方式
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/01/html/d89800.html

●目下のところ中国は米国を越え、世界最大消費国となった。穀物類、肉類、石炭、鋼鉄および石油など5つの基本物資消費において、石油を除き、すべての消費は米国を抜いているとブラウン氏は示した。
それも、このまま自動車を持つ事になると石油生産の上限を超えることを指摘している。

no.2980 ( 記入なし06/01/12 23:18 )


中華人民共和国の真実を知りたければ、黄文雄氏の著作を読むべし。

no.2981 ( 記入なし06/01/13 05:53 )


もしも、中国と今戦争したら、勝つ可能性はあるのだろうか。
戦争に詳しい方がいれば教えてください。

no.2982 ( 記入なし06/01/13 09:07 )


>2981
何がお薦め?「漢字文明にひそむ中華思想の呪縛」、「日本が作ったアジアの歴史─7つの視点」、「新 醜い中国人─『21世紀は中国人の時代』は大嘘だ」、「チャイナ・リスク」・・とかあるみたいだけど?

>2982
最初に詳しくないとお断りしておきます。
けど、憲法9条で防衛しかできない日本は戦闘モードではなく、戦闘モードの中国と比較すれば中国の方が有利でしょう。だいたい兵士の数が、日本(自衛隊員):18万人(予備含)・人民解放軍:230万人と規模が一桁異なる。以前の中国軍は人海戦術だったが、近年は武器を新調しているようだ。一応、日本の軍事費は世界第6位くらいだと思う。ただ、米国は今のところ恐れるレベルではないと思っている事が言葉の端から想像できる。武力規模については、ググってみたらいいでしょう。他のカキコもあるかもしれない。

しかし、今、戦争するのは学習能力が無いのではないかな?WWT、WWUを学習していない事になるし、経済的混乱になると思うけど。紛争のタネは台湾あたりになるのだろうが、その時は米国との連合軍になるのではないかな。

no.2983 ( 記入なし06/01/13 17:47 )


でも、米国は想定していた。

@対中国を想定、離島防衛で陸自と米海兵隊合同訓練
 離島防衛を目的とした陸上自衛隊と米海兵隊による初の日米合同訓練が12日、サンディエゴ近郊の米海軍基地で報道陣に公開された。
 訓練は、中国の軍事力拡大・近代化を念頭に、九州近隣の離島などが特殊部隊やゲリラに攻撃されたといった想定で、戦闘服とウェットスーツに身を包んだ陸自の隊員が真剣な面持ちで海兵隊の教官から指導を受けた。
 訓練に参加しているのは九州・沖縄地区の離島防衛を主任務とする西部方面普通科連隊(長崎県)の125人。9日から27日まで海兵隊第1機動展開部隊(カリフォルニア州)の教官らから、夜間、離島に潜入し、島内に拠点を確保するノウハウなどを習得する。
 12日は、上陸作戦で使われる特殊ゴムボートの操舵(そうだ)訓練や、泳いで偵察に向かう際の泳法訓練が行われ、隊員は戦闘服のままゴム製の小銃を担ぎ、敵に気づかれないよう音をたてず姿を隠して1500メートルを泳ぐなどの厳しい訓練に挑戦した。
 連隊長の山中洋二1等陸佐は記者団に、「(離島防衛の)基本的な部分を学んで帰りたい」と話していた。

●台湾がターゲットだね。

A中国の2005年原油産出量、1億8100万トン=新華社(ロイター)
[北京 12日 ロイター] 新華社は12日、中国のエネルギー政策担当高官の発言として、2005年に1億8100万トンの原油を産出したと報じた。
 報道によると、昨年の中国の天然ガス産出量は490億立方メートル、石炭産出量は21億トン。

[ロイター:2006年01月13日07時03分]

中国の石油消費量は770万バレル/日だから24日分くらいか。約一ヶ月分として、後11か月分は輸入しないといけない事になる。これでも石炭使用量が燃料全体の80%だ。

no.2984 ( 記入なし06/01/13 17:57 )


中国大連市で工場管理の仕事をしているものですが、現地で日中関係に興味を持つのは官僚、僅かな無職の人間です。多くの中国人は普通の民である人は政治を論じても生活は変わらないからと言う。

no.2985 ( 記入なし06/01/13 18:18 )


日本から宣戦布告しなくても中国から因縁つけられ、対馬あたりに実力行使される
可能性はあるのではないか?
そのとき日本政府は俊敏に対応できるだろうか。
なし崩し的にのっとられそう。早く憲法を改正するべきだ!!
中国を甘く見るな!!世界平和のため日本は立ち上がるべきだ!!

no.2986 ( 記入なし06/01/13 18:31 )


>>2985
商売にしてもなんにしても人口が多いから比率で見ないと勘違いするよ
ってな事を聞いたことがあるな
軍事関連にしても無知な日本のマスゴミがいい加減に煽ってるから
一人々が気をつけないと・・・・

no.2987 ( 記入なし06/01/13 18:37 )


>2983
黄文雄氏著作お薦め
「中国が死んでも日本に勝てない7つの理由」
『中国こそ逆に日本に謝罪すべき9つの理由−誰も言わない「反日」利権の真相』
「捏造された近現代史−日本を陥れる中国・韓国の罠」
「韓国は日本人がつくった−朝鮮総督府の隠された真実」

no.2988 ( 記入なし06/01/13 19:11 )


>2985
例えば、ソ連の一般国民は素朴だと言われているが国家は極悪というのと同じことなのではないでしょうか?WWUの時のドイツに対しての虐殺や満州から引き揚げる時のソ連軍の非道さは歴史上最悪だったと聞いてます。

それよりも、大連・上海は比較的先発した企業が存在するはずではないですか?
大連での、鳥インフルエンザ等についてはどのようなものなのでしょうか?現場の感覚で教えて頂けるとありがたいのですが。

>2983
ありがとう。二番目の本が面白そうだね。

no.2989 ( 記入なし06/01/13 21:45 )


BNATOと中国情勢を協議
 中国情勢を中心に東アジアの安全保障問題を話し合う谷内正太郎外務事務次官とリッゾ北大西洋条約機構(NATO)事務次長による初の次官級協議が、今月末にブリュッセルで開かれることが13日までに決まった。これまで日本とNATOは局長級協議を不定期に開く程度だったが、昨年4月に来日したデホープスヘッフェル事務総長が日本との関係強化を提唱。対話のレベルを引き上げることに。

●ここにきて、有事の際の法律の改定、NATOとの安全保障会議と慌しい。
 そういった水面下の動きがあるのだろうか?NATO自体が反共産で確立されたものだ。

C北京の偽物販売のメッカ「秀水街」に賠償命令
 偽ブランド品販売で有名な北京市の「秀水街」が、プラダなど有名ブランド5社から「知的財産権を侵害された」として訴えられる賠償請求訴訟があり、北京第2中級法院(地裁)はこのほど、秀水街と実際に販売していたテナント店に対し、ニセ物販売の即時中止と、5社への総額10万元(約140万円)の支払いを命じた。
 北京紙「新京報」によると、ニセ物商品を巡って、市場自体の不法行為が認定されたのは、中国で初めてという。
 訴えていたのは、プラダのほか、ルイヴィトン、バーバリー、シャネル、グッチの計5社。秀水街で自社製品のニセ物が売られているとして、販売中止と計250万元の損害賠償を求めていた。
 秀水街は、衣服やバッグなどを扱うテナント店が軒を連ねる雑居ビル形式の市場。偽ブランド品を売ることで知られるが、活気にあふれ、観光スポットの一つになっている。
 新京報によると、5社の代理人は「賠償額は少ないが、きわめて意味のある勝訴。秀水街のような役割を果たしている他の場所にとっても脅威となるだろう」と話し、偽物商品の横行に歯止めがかかるとの見方を示した。

●ついに手が入ったというべきか?しかし、賠償額が少な過ぎるだろう。おそらく、今後発生する事のために前例を低く設定したのではないかと推測してしまう。

no.2990 ( 記入なし06/01/13 22:07 )


>2976、2979
ちなみに今村均将軍のことを知ったのは「戦争論1〜3」を読んだのがきっかけでした。インターネットで検索して調べて見てこれほどの人物だったとは恐れ入りました。

no.2991 ( 記入なし06/01/14 02:09 )


>2991
そういう意味では、教科書でも副読本でもいいから紹介されるといいね。杉浦千畝だけでなく、公正な行動を取った人は紹介されてもいいと思う。戦争だから非道な場面もあっただろうが、全て隠蔽というのは偏見だと思う。

@中国への武器輸出、露に透明性求める…額賀防衛長官
 額賀防衛長官は13日午前(日本時間同日夕)、ロシアのセルゲイ・イワノフ国防相と国防省で会談し、ロシアから中国への武器輸出について「透明性を確保し、地域の安全保障バランスに配慮してほしい」と慎重に対応するよう要請した。
 国防相は「国益と国際法にのっとって実施している」と述べるにとどめた。
 額賀長官は、中国の軍事力の透明性が欠如しているとの認識を示した上で、中露が昨年8月に実施した大規模な合同軍事演習について、「演習内容の透明性を確保してほしい」とも伝えた。

●ロシアが聞くとは思わないが、言ってみることは必要だ。そんな積み重ねも将来芽を出す事もある。

no.2992 ( 記入なし06/01/14 17:42 )


A中共政権下の中国、驚愕の世界最悪(?)24項目
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/01/html/d64234.html

●いやはや、よく調べ上げると感心してしまう。

B中共、軍人の削減で抗議活動が多発
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/01/html/d94054.html

●党本部と人民解放軍の首脳は見た目うまくいってると思っていたが、末端の軍人は差別的な扱いを受けているのか?

no.2993 ( 記入なし06/01/14 17:50 )


C中国、子ども50人が鉛中毒
 中国甘粛省天水市の農村で昨年10月、吐き気や食欲不振などの症状を起こした子ども50人が鉛中毒と診断されていたことが分かった。中国紙、北京青年報が14日報じた。中国では各地で河川汚染が相次いでいるが、地元の環境当局は、今回の集団中毒も鉛を含んだ工場排水による河川汚染が原因とみて排出源の工場に一時、操業停止を命じたという。

●これって、最終的には企業責任にまで発展する問題なはず。国内ばかりでなく、河川の汚染は海に及ぶんじゃないか?

D東シナ海ガス田問題、二階経産相「試掘の道取らない」
 二階経済産業相は14日、東シナ海の天然ガス田の開発を巡り、日本側が中国に対抗して試掘に着手する可能性について、「日本も出て行って景気よく試掘をやったらいいという人もいるが、私はその道は取らない」と述べ、日中衝突の恐れもある強攻策を避け、話し合いで解決すべきだとの考えを明らかにした。
 和歌山県日高町で開いた「1日経済産業省in和歌山」で発言した。
 二階経産相は「運輸相をやった経験から、日本の海上保安庁、自衛隊がどれほどの能力を持っているか知っている。いきなり衝突することを考えても、問題は解決しない」と話した。
 経産省は昨年7月、「日中中間線」の日本側鉱区で帝国石油に試掘権を付与したが、共同開発などについて日中の政府間協議が続いており、まだ試掘には着手していない。

●自国のEEZも守れないような議員は辞めてしまえ!永世中立国のスイスは、自国領域侵犯には警告後、攻撃するぞ。彼等は、戦争を開始しようとして攻撃するのではない。

no.2994 ( 記入なし06/01/14 22:01 )


@趙紫陽氏の追悼で活動家拘束
 1989年の天安門事件で失脚し、昨年1月に死去した趙紫陽・元中国共産党総書記の追悼式典開催を呼び掛けた民主活動家の李金平氏が14日、治安当局に拘束、連行された。関係者が明らかにした。李氏は式典開催をインターネットを通じて呼び掛けた後、自宅に軟禁されていた。中国当局は趙氏の1周忌に向け民主活動家らに対する監視を強化している。

●胡錦濤・趙紫陽の民主化路線は危険と判断されたことになる。江沢民を支持する老人達は健在ということか?

A中共の危機意識、武装警察100万人に増強
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/01/html/d14989.html

●中共発表の数字によると、中国は2004年、抗議暴動に関係した騒乱事件が74,000件あり、2003年に比較して58,000件増加した。当文章はまた、「西側敵対勢力」は中国を包囲して分裂させようとしていると批判、背後に外国からのサポートがあるNPOとNGO団体が、民主を提唱し、共産党のコントロールを滅する企てがあると攻めた。
 中共公安部は11月の電話会議で、中共の政権に脅迫的存在とされる幾つの項目を挙げた。政府官僚の汚職、農民の土地収奪、貧富拡大などで、民衆の怒りは日増しに高まっていること以外、チベット族、台湾独立、新疆ウィグル族、法輪功、海外亡命の天安門民主運動家なども敵としてリストされた。
中国の最大の敵は、中国自身だな。国外からは一致して守る事ができても崩壊は別物。

no.2995 ( 記入なし06/01/15 19:42 )


Bスペイン裁判所、中国前国家主席らに対しジェノサイド罪で捜査開始
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/01/html/d99863.html

●スペイン・マドリード国家裁判裁判所は、10日中国前国家首席・江沢民容疑者、李鵬容疑者、及びその他の中共政権の高官など7人に対するチベットでのジェノサイド罪の告訴を受理し、捜査を開始すると発表した。告訴人はスペインにある複数のチベット支援団体。駐マドリードの中国大使館は「詳しい状況は分からない、進展を見て対応する」と回答した。
 現実に江沢民以下が捜査開始されることになった。法輪功等が提訴しても重なる可能性がある。チベット虐殺は150万人が殺害されたと言われている。

no.2996 ( 記入なし06/01/15 19:47 )


↑中華人民共和国は重要な岐路に立たされるかもしれないなあ。ひょっとしたら、ソビエトのように崩壊するかもね。

no.2997 ( 記入なし06/01/15 21:40 )


随分と悪趣味だ・・・

no.2998 ( 記入なし06/01/15 21:46 )


http://kensakuikeda.at.infoseek.co.jp/cgi-bin/img/373.jpg

これが韓国人の本音

no.2999 ( 記入なし06/01/15 22:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10383 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ミスター・プロレスこと天龍源一郎ついに引退します] [話題をお任せ表示] 次 [麻雀について話し合いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国、韓国に対する日本のあり方」と似ているトピック
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. 日本国旗、国歌についてどう思います?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 日本国内でしかやらない国家試験
09. 韓国経済の近況について、日本も同じ?
10. 日本を救う方法を考えよう
「中国、韓国に対する日本のあり方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
06. 最近日本に殖えすぎたモノといえば
07. 人手不足の時代がもうすぐ到来します
08. 年金問題、生活保護について
09. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
10. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
HOME 掲示板&トピック一覧