HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの大切な人は誰ですか] [話題をお任せ表示] 次 [無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?]
話題

脂肪肝になってしまった人はいますか?

カテゴリ:雑談
脂肪肝をそのままにしておくと大変な事になりますよ。

投稿者 : まいった 日時 : 05/02/24 15:44
Infomation 140 件中 100 から 140 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100脂肪!

no.100 ( 記入なし05/07/22 21:43 )


>99

しじみ、貝柱、ひじきはいいらしいけど・・・
どうなんでしょうね

no.101 ( 記入なし05/07/25 08:48 )


>99
逆に糖分取りすぎになるから、毎日は続けなくてもよいのでは?
やはり運動ですよ。毎日1時間くらい歩いて、汗ばんでみては?

no.102 ( 記入なし05/07/25 08:58 )


脂っこい物は控えたほうがいいよねぇ?
ラーメンとかファーストフードも脂肪肝の原因?

no.103 ( 記入なし05/07/25 14:22 )


脂肪を取りすぎたら(太ったら)、脂肪肝になる。
よりも、痩せていても
意外と脂肪肝になる人もいてる。
肝臓にとって必要な栄養素が不足するとなってしまう。

no.104 ( 記入なし05/07/25 15:21 )


レバーは大事よ!

no.105 ( 記入なし05/07/25 16:38 )


酒の飲みすぎが一番の原因。

脂肪肝→肝硬変→肝臓癌 肝硬変の初期ならまだ大丈夫。このあたりが人生のわかれ道。

飲酒は冠婚葬祭の時だけにしよう。

no.106 ( 記入なし05/07/29 22:58 )


私は、酒を一適も飲まないが脂肪肝

no.107 ( 記入なし05/07/29 23:01 )


B型・C型肝炎の人もなりやすい。極端な飲酒・偏食には要注意。

no.108 ( 記入なし05/07/29 23:22 )


明日は楽しい検査だ〜!
この間すっっぽかしたから明日サボったらヤバイ!

no.109 ( ポンタ05/07/29 23:25 )


こないだ肝臓のエコー検査受けてきた。
薄暗い室内に入るときれいな看護婦さんに
「はい、おなか出して横になってください」と言われたので
ベルト緩めてズボンを下ろして横になると、看護婦は
俺のパンツをつかむと一気にティンポが見える位置まで引き下げた。
俺の粗チンが半分見えてる状態で、男の検査員がエコー検査をはじめました。
肝臓のエコー検査はティンポ見られますから注意してください。

no.110 ( 記入なし05/07/30 06:39 )


女も下のお毛毛が見えるところまで、パンツを下げられます。
膀胱におできの様な小さい脂肪の塊がありますよ、と言われた。
どうも、見ているのは、肝臓だけではないかも。

no.111 ( 記入なし05/07/30 07:40 )


スイカが脂肪肝の予防に良いそうです。

no.112 ( 記入なし05/07/31 21:49 )


no.110<
私が以前エコー検査を受けた時は上半身だけ脱いでズボンはそのままでした。
女性(30歳くらいか?わりと美人)の検査技師だったので焦ったが・・
技師の方は「実験用のモルモット」を扱うような感じでした。

ちなみに先日の検査結果は、最近サボって意識していなかったせいか数値が少し上がっていた。
医師から「毎日体重量っているか?」と質問され「いいえ!量っていません!」と言ったら「今度脂肪肝教室に出なさい。私が講義してるから・・」と言われてしまった。

体重計など(捨ててしまい)持っていないので買おうか考えてる。

no.113 ( ポンタ05/08/01 07:01 )


>113

軽い脂肪肝ですか?

no.114 ( 記入なし05/08/01 21:18 )


私も昨日、エコー検査をして、脂肪肝といわれました。
「このままでいくと10年後には成人病のラッシュだよ」といわれました。
ちなみに28歳、172センチ、80キロです。幸い、肝炎にはなっていなかった。
3ヵ月後の再検査の時には75キロにおとしてきてくださいね。と言われた。
ガンバろっと。

no.115 ( 記入なし05/08/02 11:02 )


脂肪肝は、お腹がポッコリしてくるって本当ですか?

お酒を飲みすぎた日や翌朝、オナラが頻繁に出たりお腹がポッコリしてて
満腹感になるような感じなんだけどどうして?

no.116 ( 記入なし05/08/02 16:32 )


インスタントコーヒーを1日一杯飲むと効果的だって
おもいっきりテレビでやってたたけどホントかねぇ?

no.117 ( 記入なし05/08/02 17:27 )


>116

よくやせているのにおなかだけぽっこり出ている人がいますよね。
ああいうタイプは内臓脂肪がかなりたまっててやばいそうです。
ちなみにウエストが85センチを超える人もほぼ間違いなく脂肪肝だそうです。

no.118 ( 28歳脂肪肝05/08/02 18:10 )


あぁやせないと

no.119 ( 記入なし05/08/02 18:15 )


>>118
85センチ超えてなければセーフってこと?
内臓脂肪は痩せれば自然に治る?

no.120 ( 記入なし05/08/02 19:36 )


痩せていても脂肪肝はあるよ

no.121 ( 記入なし05/08/02 19:37 )


酒飲むうえにつまみがマックってヤバイかな?

no.122 ( 記入なし05/08/02 19:45 )


体をほとんど動かしてもいないのに
最近やたらと疲れるのは脂肪肝のせいかなあ?

no.123 ( 記入なし05/08/02 21:53 )


脂肪肝になると油っこいものがたべられなくなるって載ってたよ。
逆に自分の場合、食べたくなってしかたない。
これって健康ってことなの?

no.124 ( 記入なし05/08/02 22:36 )


>123

脂肪肝かどうかは別として
肝臓調子悪いと、疲労感があるよ

no.125 ( 記入なし05/08/03 00:19 )


ものすごく、疲労感があり、お腹だけ出てて、肝機能が低下してると言われたんですが、
もしかして、脂肪肝なのかなあ。

ちなにみ、体脂肪計では、21.5%と出ていました。年齢35です。

no.126 ( 記入なし05/08/03 00:22 )


no.125<
肝臓ではなくて腎臓の間違いでは?
腎臓で血液をろ過しているので血液中の老廃物が溜まると疲労感を感じるのだと思います。

よく「疲れたときに足などがむくむ」と言うでしょう?
血液がろ過されていないから下半身にむくみが出るのでは?

no.127 ( ポンタ05/08/03 00:24 )


>ポンタさん

えー!!!、まさに、そのとおりです。
最近、手足が異常にむくみます。見て分かるくらい、ひどいです。
靴下のゴム部分が締まって、異常にかゆいんです。

あー、なんか、悪い病気じゃなきゃいいんだけど。

no.128 ( 記入なし05/08/03 00:27 )


no.126 <
脂肪肝かどうか?は自分では分からないと思います。
まして他人の意見を鵜呑みにして自己診断するのは危険です。

病院(消化器内科)で診察してもらい腹部エコー検査を受けてください。
エコー検査の写真(もちろん血液検査も)により医師も判断していますよ。

no.129 ( ポンタ05/08/03 00:29 )


>ポンタさん

はい!。
盆休みがあるので、一回病院に行って診てもらってきます。

大丈夫です。鵜呑みにはしませんから。
でも、ポンタさんの言う事なら。。。(笑)。

no.130 ( no.12805/08/03 00:32 )


お酒のつまみは脂っこいのは控えたほうがいい?
何がいいの?

no.131 ( 記入なし05/08/03 00:36 )


no.128<
昔私の同級生で腎臓が片方しかない(病気で片方は切除した)人が居ました。
普通の人より血液のろ過機能が低いので運動しすぎると体調が悪くなって何日か休んでました。

勝手に自己診断をしないで明日にでも総合病院に検査を受けに行った方が良いと思います。
腎臓病にしろ肝臓病にしろ「何日か薬を飲めば治る」ような簡単な病気ではありません!
最低でも何ヶ月とか何年とかの長期の治療が必要になります。
(腎臓が悪くて人工透析してる人などは一生治らないでしょ!)

自分で思い当たるなら検査を受けるべき!と思うよ。

no.132 ( ポンタ05/08/03 00:38 )


>123、127

疲労感というか倦怠感?
まぁ一度ごらんあれ
http://www1.linkclub.or.jp/~itoshima/tuite.html

no.133 ( 記入なし05/08/03 02:11 )


外食ばかりしてるとオカズの中に揚げ物が必ず入ってるんだよね。
美味いから食ってしまうけど毎食毎食食ってたらやっぱり肝臓に悪いよね。

no.134 ( 記入なし06/07/13 00:51 )


>1 なったり治ったり、繰り返してますら

no.135 ( 記入なし06/07/13 00:53 )


デトックスがはやっていますが油対策には何通いのでしょうか?

no.136 ( 記入なし06/07/13 00:54 )


脂肪肝→繊維化→肝硬変→肝臓癌→オワタ

no.137 ( 記入なし06/07/13 00:56 )


ある人に油はいくない、自制している
といったら
油をつかわんもんなんてあるか
とむしされた
つきあいづらい

no.138 ( 記入なし06/07/13 01:36 )


水と油だね

no.139 ( 木 馬06/07/13 01:41 )


脂肪肝ってそんなにまずいんですか?
私と同い年の友人が去年、脂肪肝と診断されました。
まだ20代なのに・・・。
医師からは痩せろといわれたそうです。

no.140 ( 槍騎兵06/07/13 01:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

140 件中 100 から 140 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの大切な人は誰ですか] [話題をお任せ表示] 次 [無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「脂肪肝になってしまった人はいますか?」と似ているトピック
01. 運動での脂肪のおとし方を教えてください
02. RMTやってる人いませんか?
03. 「会いたい人」っていますか?
04. ああ疲れた。という人は集まってください。
05. ごめんなさいを言いたい人
06. ついていない人集まってください
07. なんで生んだの。と思う人。
08. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
09. もう、疲れた人いませんか?
10. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
「脂肪肝になってしまった人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 運動での脂肪のおとし方を教えてください
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧