HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [短期間、住み込みでやる仕事探しています。] [話題をお任せ表示] 次 [2006 FIFA World Cup Germany Japan vs Croatia]
話題

人間関係が原因でやめた人いますか

カテゴリ:就職
私は職場の人間関係が原因で心身ともに限界を感じて、退職したんですが、
面接ではその理由は言わないほうがいいと聞きました
みなさんそういう理由でやめたかたは、面接時なんと言ってますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/30 00:04
Infomation 85 件中 1 から 85 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

色つけるけど、結局たいていの人は人間関係なんじゃね?
才能求められる仕事はサラリーマンなんかで募集してないし。

まあ、どうしても御社の仕事内容がやりたいから転職活動してるとかじゃね?

no.2 ( 記入なし05/01/30 00:09 )


人間関係で辞めたって言うとその会社の悪口と取られて悪印象になるからいけないのでしょう
みんなお金のために働いてるのにね

no.3 ( 記入なし05/01/30 00:10 )


1じゃないけど境遇が同じなのでもっと知りたいです

no.4 ( 記入なし05/02/01 15:52 )


no.2と同様。
面接官はサラリーマンの鏡だから
転職をすることが理解出来ない。

俺たちが就職活動始めた時代は
お前らのような終身雇用が当たり前の時代じゃないんだよっ!

って言ってやりたい気持ちを抑えつつ芝居して面接。

no.5 ( 記入なし05/02/01 16:46 )


上司との人間関係なら「教育方針に矛盾を感じた」とか言っておいてください。

no.6 ( 記入なし05/02/03 15:12 )


>6
どうなんだろう。。
使いにくいと思われないかな?

no.7 ( 記入なし05/02/03 15:13 )


「事業縮小による人員整理です」でいいと思います。

35歳で辞めましたが人間関係のストレスから喘息になりました。
辞めたら完治したので辞めて良かったです。

no.8 ( 記入なし05/02/03 15:16 )


>7
それで落とす会社ならまた人間関係で悩みそうじゃないですか?

no.9 ( 記入なし05/02/03 15:26 )


人間関係と責任押し付け、無理な仕事を教育ほとんどなし。
ソフト開発派遣でしたが、同じ会社の先輩に雑巾投げられたこともありました。いやみも受けました。出社拒否になり、会社に行こうと出ようとすると吐いたこともありました。
会社に相談しましたが、努力不足と言われ続け、あまり聞いてくれなかったので、自分に向かないからと嘘ついてやめました。一社目。

二社目は請負で生産ライン工場の不良改善。わかる人にはすごく評価されましたが
人員整理で強制解雇になりました。

もう2ヶ月面接受けてません。ソフトで頑張ろうかなと勉強しようとすると、1社目のトラウマが付きまとい、つらくなる。

転職理由は技術志望なのでよく1社目をつつかれる。どうしよう。

no.10 ( 記入なし05/02/03 15:30 )


業績不振による人員整理!ただし
「地域の評判を落としたくないのでまだ若いし自己退社で辞めてくれないか?」
と会社から言われました。でいいと思います。
(実際よくある話です)

  

no.11 ( 記入なし05/02/03 15:49 )


転職理由は色々あるだろうが、『人間関係』だけは注意が必要ですよね。
どこへ行っても、ウマの合わない人なんているわけだから・・・

no.12 ( 記入なし05/02/13 22:29 )


派遣で工場勤務していた時の出来事。
ある日突然、企業側の都合で急に生産が減少した為お休みするよう担当から言われた。
でもそれが嘘だった事が判明しましてね。
派遣仲間らの、有りもしないでっち上げたクレームが原因で、それも担当は本人の私に事実確認
もせず、ただ向こうのいう事を信じ私を追い出したのです。
理由は派遣仲間から、休憩時間での態度が良くないとか、勤務態度が悪く怒鳴ってきたなど訳のわからない因縁をつけてきたのです。
それに、思っていた印象の人とは違ってギャップがあってガッカリさせられたとか人格を否定するような事も告げ口していたらしいです。
そんな変な因縁をつけられ驚いてしまってガッカリしたのは私のほうです。
それが原因で、私を追い出した担当は派遣先から大目玉食らわれたそうです。怒られたらしいです。(本当かどうかわかりませんが)
派遣元の責任者が謝罪してきました。勝手に「人間関係のもつれ」と決め付けられてしまいました。私はその職場を気に入っており、嫌な目にあっあことなどないのに、向こうが一方的に私の陰口を言ってただけなのに、「人間関係のもつれ」だなんていうのでしょうか?

no.13 ( 記入なし05/02/16 17:14 )


>13
頑張って、派遣先の工場に異議を唱えたのですね。
派遣元の責任者に謝罪してもらって良かったですね。

no.14 ( 記入なし05/02/16 17:25 )


場合によっては人権侵害、名誉毀損になると思われます。
他人の人格を軽々しく侮辱するような真似がよくできましたね、その連中達は。

no.15 ( 記入なし05/02/16 19:21 )


謝罪をしたということは認めたという事なんだから人権侵害で訴えて
損害賠償請求できます。

no.16 ( 記入なし05/02/16 19:43 )


>13よくある話だな。あいつ仕事ぶり悪いあいつ仕事やめさせたらとでっちあげて
派遣社員の人がその派遣会社の営業(採用担当)に言う→するとその採用担当がそいつ
らは長く勤務しているので信頼がある。長く勤務しているのでそいつらの信用は高い→あいつは仕事できないかぁ急に辞めさせるわけにはいかないし→その話が営業部長と採用担当へ話題がいく→請負先会社へいき請負先の正社員と派遣スタッフのリーダーがやけにその人の仕事振りを気にするようになる→ちょっとした休憩時間でもおまえ休みすぎたすぐに仕事へいけよ何分休んでいるのだよとなる→正社員と派遣スタッフの見方が
変わる→そしていつのまにかあいつ仕事できないのでね。辞めさせて別な派遣スタッフをつれてきてくださいと請負先の正社員から派遣会社の営業(採用担当)連絡がいく→
そして営業(採用担当者)がそのスタッフを呼び試用期間中ですので請負会社から
仕事ぶりがよくないと聞かされましてね残念ながら仕事は別な仕事みつけたほうがいいのではないでしょうか?今回は請負先からクレームがきて今月中に退社ということで
よろしくおねがいします→その人退社→こんなパターン多い。営業=採用担当者は
その現場で長い経験を持つ人で最近はいってきた新人を自分がきにくわないときそうやって仕事ぶりが悪いと採用担当者へ言い、それを機会にこれを流言の計ともいうが
実は仕事ぶりがよいのにもかかわらず仕事ぶりが悪いと報告してきにくわないやつは
辞めさせるそんなでっちあげ話あるからみなさんもきいつけてね。
 だいたい読めますよこういうの。なんとなく仕事の教え方、人間としてみているだけ
でいらいらしてくるという人いますよ。そうやって、きにくわないやつははじいていく
んだよ。俺もそんなことに近い経験があるから思い出すだけでいらだつね(怒)

no.17 ( 名無し05/02/16 20:44 )


転々と数十社辞めたよ!
原因の九割ほどが、人間関係。ほとんどの仕事はそれに比べれば精神的にも楽勝でした。

no.18 ( 記入なし05/02/16 23:22 )



人間関係は、人生の中で一番大切。人生は生まれた時に関わった
環境に100%よります。恵まれなかった人、人付き合いが
苦手な人はもう修復不可能なのか。それは、絶対ありません。
気付けばすぐに改善可能です。

浅見帆帆子さん

・「あなたは絶対!運がいい」

・「あなたは絶対!守られている」

大野正さん

・「人生がうまくいく法則」
 
閲覧をお勧めします。今までの悩みなんかバカバカしく、
すぐ人間が100%様変わり。
人間関係はおろか、
何もかも発展致します。

no.19 ( 記入なし05/02/17 07:48 )


派遣の場合そこで長く古株ってる人が仕切ってる場合は多い。
やたら態度がでかくてそいつに目つけられたら終わりというパターンはよく聞く。
自分も後輩ともどもやられました。(生産が少し少なくなると今月2人けずらなきゃならん)
ってときにチクるんだよそいつに。そいつは正社員の上司の前では180度態度が変わるから
信頼されてるからこっちは分が悪い。派遣で働くときはこういうのも暗黙のルールだね。

でもそういう奴はたいていヤナ奴多し。「おめぇはこんなのもできねぇのかよ」と
見下してくるパターンが多い。みなさんも気をつけましょう。

運がよければ「都合いいときだけ人を集めて派遣のみなさんを利用してるようで
申し訳ありませんが、これから3ヶ月間、みまさんの力がぜひ必要なのでお願いします」
といった考え方が現場の末端の底辺まできている会社、組織もありますが、
自分が派遣を5年やって経験したのは、みんないい人たちと仕事できる確立は1/10でした。

no.20 ( 記入なし05/02/17 09:05 )


>>18
派遣仲間の女といっても、一人が同期で、もう一人が新しく入ってきたか、他部署から異動
してきたかのどちらか。
もともとその部署は女性が3人くらいしかいないからだいたい誰がチクり入れたか分かってるし。
二人とも特別に仕事ができるわけでもなし、社員がついてないとできないくらいだったし。
ただこっちより出勤日数が多かっただけ、向こうは社員と同じで毎日出勤、こっちは土日くらい
の勤務でアルバイトのようなものだった。
週に二日程度しか来てないから、なんとでも言ってやろうとでも思ったんでしょう。
社員とかも、どせならたまにしか来てない奴のせいにしてやろと思ったんでしょ。
企業は派遣のせいにすれば都合が良いわけだからね。

no.21 ( 記入なし05/02/17 15:50 )


派遣の営業なんて信用がないから

no.22 ( 記入なし05/02/17 16:14 )


派遣先は1年近くになった正社員にしなくちゃいけないとかあるからじゃない?
社員契約前にやめさせたいとか・・・・

もしくはそこの主任が失敗やらかして派遣のせいにして、
上から辞めさせろという号令がかかったとか・・・

まあ馬鹿な所脱出できたとおもってポジティブにいきましょう

no.23 ( 記入なし05/02/17 17:28 )


人間関係って、簡単に対立だけではないということがわかった
仕事をしない社風の中でも、人間関係が悪くなるし・・・
性格が合わなくて、人間関係が悪くなることもある
が、“そんなんじゃ、敵をつくるよ”とか言うのは論外。
会社へ何をしにいっているのか、再度考えるべきだと思う。

no.24 ( 記入なし05/05/02 09:50 )


頑張って就職活動する

社交性の無いところを突っ込まれて、面接で落とされる。
or
就職しても、社交性の無さから孤立する。

結局また無職になり、よりいっそう自分の殻に閉じこもる。
誰とも話さない日が続き、よりいっそう口べたになる。

それでも頑張って就職活動するが、以前より症状が酷くなっているので、
なかなか決まらない。

もっと症状は酷くなる。

延々と続く。

no.25 ( 記入なし05/05/02 11:21 )


前職場の上司(技術部長)の奥さんがたまたま兄貴の高校時代のクラブの友達で仲良し
6人組だったんですが40歳すぎても年賀状のやり取りしてたらしい。上司は奥さんの
元彼を俺の兄貴と勘違いして事あるごとにやられたよ。二人で残業してる時とかエレ
ベータにたまたま乗り合わせた時にネチネチ言うんだよ。査定もボロボロだった。俺は
技術係長でこの会社にいても望みはないなって思って38歳で退職したよ。
そいつ専務に気に入られていたんで、退職の時、洗いざらい言ったけどだれも信じて
もらえなかった。
歓送会の席で『おまえはアフォじゃ!!お前は鬼だ!!』て怒鳴ったらびびってた。
大阪市淀川区の200人くらいの会社で窓際役員やってるそうだ。モリ*っていうんだ。
近所なんで極まれに会うことがある。向こうは『お〜っ久しぶり』って近寄ってくるが
俺は完全スルー。あいつに不幸があったら祝電打ってやるよ。

次の会社で2,3年で年収が400万から700万になった。ざまー見ろって思ったよ。

no.26 ( 記入なし05/05/02 11:51 )


思えば今までは職場の人間関係にはほんとに恵まれませんでしたね

no.27 ( 32才の男05/12/08 21:16 )


たぶん、これからもだぞ。心配するな。

no.28 ( ザクマシンガン05/12/08 21:31 )


人事課兼任して人間関係乱す人は辞めてもらいます

no.29 ( 32才の男05/12/08 21:34 )


じゃあ、まず最初に自分をクビにしないと(笑)
    

no.30 ( 下っ端公務員05/12/08 21:36 )


思うに人間関係てのは職場やプライベートに関係なく
自分を表してるんじゃないのかと思う、例えば嫌な奴なんかは自分の悪い部分や認めたくない
部分、凄いいい奴だな〜て思える奴とかは自分のいい部分だとか

no.31 ( 餓鬼05/12/08 21:43 )


自分の過ちか、性格で人間関係が上手くいかなかったら
俺は、自分の手で死を選ぶな。
若い年齢でも関係ない。

相手と自分が嫌いになってしまったら一巻の終わりだからな。
現実は、頭の良い方々には、邪魔者の扱いしかしないでように。

no.32 ( 記入なし05/12/08 22:07 )


私もですね

no.33 ( 33才の男06/04/30 17:00 )


仕事遅いのでやめました

no.34 ( 記入なし06/04/30 17:13 )


お局から嫌われいじめられて、辞めました。

no.35 ( 記入なし06/05/01 00:52 )


たいてい人間関係だど

no.36 ( 33才の男06/05/02 22:53 )


派遣にこき使われるので辞める予定です

no.37 ( 記入なし06/05/03 00:49 )


きつすぎね

no.38 ( 33才の男06/05/04 21:57 )


人間関係と仕事内容ですね大問題なのは

no.39 ( 33才の男06/05/07 10:09 )


なんで自分は美味しいところが食べられると思うわけ?

no.40 ( 記入なし06/05/07 10:10 )


あ、年間休日やサビ残がどの程度かも重要だ

no.41 ( 33才の男06/05/07 10:12 )


そんなことばかり考えて仕事探しているんですね

no.42 ( 記入なし06/05/07 23:48 )


仕事は人間関係が全てだ

no.43 ( 記入なし06/05/07 23:49 )


上司ばかりが問題じゃないですよ!
結構、気の合わない後輩、生意気な後輩、年上だからと思って先輩の私にはシカトかいい加減や逆に濃き扱い。こんな男鹿は行って来たときは、自分から辞めますね。そいつと一日じゅう一緒だよ!誰が堪えられる?そら、気の強い人なら勤まるけど。

no.44 ( 記入なし06/05/08 00:04 )


男鹿>後輩

no.45 ( 記入なし06/05/08 00:06 )


運が悪いんだね。次がいいところであることを祈ります。

no.46 ( 記入なし06/05/08 00:07 )


>46そう思って何十社と転職しましたが何処も一緒でしたね。

no.47 ( 記入なし06/05/08 00:10 )


>1
はい私は、掃除機もとい、正直に「肉体的なものは問題なく勤まりますが、やはり人間関係が一番、何処の職場も大変なことだと思います。」などと、はっきり言いましたよ。

no.48 ( 記入なし06/05/08 00:15 )


大きな会社は特に人間関係は激しいでしょう。後輩が次から次へとはいるのですから、いろんあ気の合わない後輩も入るわけですよ。きりがない。仕事する気無くすね。ストレス飛び超えノイローゼになるね

no.49 ( 記入なし06/05/08 00:17 )


俺は今まで25以上も職を転々としてきたが、見事ないじめとも言うべき差別や人権無視にいい加減嫌気が差して自宅に引きこもりの状態をここ数年続けています。とにかく俺は他人を信用できないし疑心暗鬼になってしまいオンリーを貫いてます・・・・・。俺は小さい頃から友人がいなくてっと言うよりいじめられた経験があるし、第一同級生とは会話とかスキンシップやコミュニケーションすらした経験がないほど人との接触を避けています。これに追い討ちを掛ける出来事が去年ありました。心底尊敬していた大好きなおばあちゃんが老衰で逝去(享年95)したほど自分にとってこれ程辛く身を切られることはありませんでした。だから俺、この先どこかの職に就いたとしても極少数の人間関係に左右されない職場に勤めようと思います!!。とにかく人間(赤の他人)が怖いです。50獲得。

no.50 ( ベルク・ラブ06/05/08 00:39 )


いじめが原因で人避ける人は多いね

no.51 ( 33才の男06/05/08 08:19 )


いじが原因だと、避けるというか、うち解けられない。
いつ裏切られるか分からないから、当たり障りのない付き合いしかできない。

no.52 ( 記入なし06/05/17 22:47 )


人間、つかず離れずといっても難しいです。

no.53 ( 記入なし06/06/16 02:19 )


所長にとことん嫌われてやめました。
いや、やめさせられました。

no.54 ( 記入なし06/06/16 09:48 )


あっしは上司と合わず部長とも合わずやめました

no.55 ( 33才の男06/06/16 09:49 )


ライカン(狼男族)かヴァンパイアになれば対人関係のわずわらしさから
開放される。

no.56 ( 映画アンダーワールドより06/06/16 09:52 )


人間関係大事だどー  入社時注意

no.57 ( 33才の男06/06/17 21:38 )


この時刻 ”熊出没注意”

no.58 ( トシ06/06/17 21:39 )


私も今の職場、人間関係が原因で、辞めようかものすごく悩んでます・・・。
今までも入れ替わりが激しく、みんなAか月以内に辞めてったそうです。
しかも欝になって。
私も胃潰瘍になってしまい、精神的にも本当に辛いです。
まだ勤めてBか月だし、親に言うと「そんな人はどこにでもいるよ」とか、「これだから最近若者は、って言われるんだよ」とか言われて呆れられてしまうんです。

どうしても辞めたいけど、辞めたいですって上司に言ってからすぐには辞めれないんですよね・・・?その辞めるまでの期間、先輩からどんな仕打ちを受けるのか怖くてたまらなくて、中々踏み出せないんです・・・↓

no.59 ( にゃんこ。06/06/17 22:51 )


どこに行っても気の合わない人間って必ずといっていいほどいるよね?
1人でカリカリ怒っている人間とか、態度のデカイ奴。
某運送会社では、契約社員になると社員の服になるんだけど、着る服が変わったとたん態度が変わっちゃう奴もいるし。
俺が働いている職場でもヘンなのいるし。
人が下手に回って低姿勢でいる事を勘違いして捉えちゃう奴もいるしね。礼儀を知らない奴とかね。

no.60 ( 記入なし06/06/18 09:08 )


>60 やっておしまい。

no.61 ( 記入なし06/06/18 09:11 )


60

??

no.62 ( 記入なし06/06/18 09:17 )




no.63 ( トシ 06/06/18 09:19 )


人間関係を上手に操れたら、人生99パーセント成功したようなもの。
そんな人がいたら会ってみたい。

no.64 ( 記入なし06/06/18 09:25 )


ほんとだよ!

no.65 ( トシ 06/06/18 09:40 )


>60
人間の実験で、見た人もいるだろうけど
留置人役と警察役で実験したところ、だんだんエスカレートしていって
立場の上位役達がマジで支配し暴力し始め、留置人が精神に支障をきたしたそうだ。
その演技を発案し実行した学者自体が填り抜けられなくなったそうだ。
役柄や服装で態度が変わるのがふつうの人間だと言うことだろうな。

人間って単純

no.66 ( 記入なし06/06/18 22:44 )


↑きゃかんてきに見ることを忘れ、不幸だった過去を忘れ
警察役は自分が偉くなったと勘違いし行動するんだろうね。
かくいう俺も無職のときと一部違う考えが出てきている。。
のどもと過ぎればかな。

ところでどこの会社にも
良心的に意見を言っても通じない人がいる。
逆におかしなことになる。沈黙は金なり。

no.67 ( 試用期間の香具師。06/06/18 22:56 )


人間関係楽な会社でしたが月のサビ算100h以上で
年収300未満だったのでやめました

no.68 ( 記入なし06/06/19 02:11 )


あるよ。アホにののしられてばかりで嫌気がさした。
みんなから嫌われてるしそいつ、そういうところ面接の時点でわかれば辞退してたのに。

no.69 ( ピタパ06/06/19 06:06 )


アホのアゴで使われたアホ

no.70 ( 記入なし06/06/19 06:17 )


>68   サビ残少々なら良かったのにねええええ  人間関係楽なとこ少ないから

no.71 ( 33才の男06/06/19 07:59 )


アホのアゴで使われたら、アホのアゴ折ったれ!!

no.72 ( おじゃる丸06/06/19 08:10 )


おじゃる丸じゃままる

no.73 ( 記入なし06/06/19 08:43 )


変な奴に目をつけられて辞めた。そいつの仕事手伝わされたんだけど初めてやる作業で失敗しても罵倒されるし何か言うときは必ず顔を睨んでけんか腰そのくせ何でも聞けと言う。箒とれと言われ返事するとお前は箒ある場所見たのか!
万事この調子で精神的に疲れた。

no.74 ( 記入なし06/06/19 15:05 )


>74さん  いるいる!おとなしい人とか見つけるとそういう嫌がらせっていうか
何でも言いがかりみたいに怒りまくる人いるよね。人見て態度変わる奴最低だよね。

no.75 ( 記入なし06/06/19 15:07 )


馬の合わん人間っておるんよねぇ、それと共存していかないといけないから難しい・・・

no.76 ( 記入なし06/06/19 15:13 )


形だけは上司のヤツがミスばっか。
「申し訳ございません」が口癖の女。

ミスの事態に拍車をかけるバカでした。
付き合いきれません。
しかもなんでクビにならないのか分かりません。
こんなやつしか残れない会社なのが分かったので辞めました。

no.77 ( 記入なし06/06/20 06:16 )


そんなことで仕事を辞めていたらどこも勤まらない

no.78 ( 記入なし06/06/20 06:25 )


それだけじゃないがな

no.79 ( 記入なし06/06/20 06:29 )


言い訳をするだけ無能

no.80 ( 記入なし06/06/20 06:30 )


誰かが席を外すと他の連中がとたんにその人の悪口を言い始めるのが女性の多い職場。
仲間意識が強すぎて異質な者は露骨に排除したがるのが元ヤンの多い職場。

・・・仕事自体は楽しくても、なんか居づらくなって辞めてしまう・・・

no.81 ( 記入なし06/06/20 09:36 )


結局、小学生レベルの人間関係なんだけどガキに戻れるくらいの馬鹿馬鹿しさを許容できるかどうかかもな。
一部の専門職のような職場は除いて、ほとんどの会社って頭脳労働なんてしない。
単に人間関係というゲームで暇を潰しているような感じがする。

no.82 ( 記入なし06/06/20 11:20 )


>82 うまい事言いまんなぁそのとうり思いますわぁ、俺もいろいろやったけど、はっきりいって皆、茶番、ホントの仕事って第一次産業だと思うよ。

no.83 ( 記入なし06/06/20 11:27 )


第一次産業のほうこそ、
人間関係が大切になってくるけどね。
        

no.84 ( 下っ端公務員06/06/20 11:29 )


稀にだけど、陰気な奴で執念深い気の強い奴ってとてもじゃないけど、一緒に仕事などやってられない!自分が舐められないよう、「俺のこと怒らせたら、いつまでもしつこく怖いから気を付けろよ!」って言う奴がいた。強い奴にたぶん言わないだろうけど、そんなやつって結局人が怖いんだよな。俺が楽な仕事しているのに腹がったっていたんだろう。嫌がらせされました。新人だと年上にも生意気なんだ。もちろん俺は辞めたアルバイトだったし。付いてなかっただけだな。

no.85 ( 記入なし06/06/20 17:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

85 件中 1 から 85 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [短期間、住み込みでやる仕事探しています。] [話題をお任せ表示] 次 [2006 FIFA World Cup Germany Japan vs Croatia]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人間関係が原因でやめた人いますか」と似ているトピック
01. 人間関係に疲れた人いますか?
02. 人間関係って難しいよね
03. 人間関係について悩んでいます。
04. 人間関係について語りませんか?
05. 人間関係が駄目な人ってまずいらしい
06. 職場の人間関係で悩んでいる人いますか?
07. 人間関係がうまくいかない!どうすればいいんでしょう?
08. 人間関係が苦手な人はいかに渡り歩くのがいいでしょうか
09. 人間関係に気疲れする人はどうしてますか?
10. 仕事の人間関係っていろいろある?
「人間関係が原因でやめた人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人間関係に疲れた人いますか?
02. 職場の人間関係で悩んでいる人いますか?
03. 職場の人間関係で悩んでいます
04. まじめに一人で稼げて人間関係も極力薄い職業ないですか?
05. 人間関係が駄目な人ってまずいらしい
06. 人間関係が必要な仕事や学校があわない人はやめるべきか
07. 人間関係が苦手な人はいかに渡り歩くのがいいでしょうか
08. 世の中の理不尽を書いて下さい
09. 人間関係やサビ残などの過重労働が原因で退職した人の
10. 嫌われる人間とはどういった人ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧