HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [髪型にうるさい親とかいるのかなあ] [話題をお任せ表示] 次 [懲戒免職大卒差別か 青森・バス運転士学歴“過少申告”]
話題

電気に詳しい方お助けください

カテゴリ:相談
テレビを観ていたら急に砂嵐状態になりました。
どのチャンネルも映らず、音もなく、ビデオも
映りません。”なんでここにこんな内容のスレを出すんだ”
というお叱りの声が聞こえそうですが、無職でお金が
ないのです(;_;
よろしくお願いします(ToT)/~~~


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/29 18:43
Infomation 35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

45度の角度で腕で叩くと直るわよ

no.2 ( のび太の母05/01/29 18:44 )


まずアンテナとアンテナから来ている配線をチェックしてみてください。

no.3 ( 記入なし05/01/29 18:47 )


裏側のパネルを開けて水洗いして
完全に乾くまで天日に干してください
絶対に直りますよ

no.4 ( 記入なし05/01/29 18:48 )


アンテナ線のテレビの接続部分が何かの負担で切れ掛かってないか。
アンテナ自体適切な方向を向いていないか。
周辺に高い建物が建ってしまって、アンテナが他の住居と共同になってないか。
(これは急じゃないけど。他の家も自分の家と映りが同じになります)

いろいろ考えられます。テレビとビデオのアンテナ接続が接触わるいとか。

no.5 ( 記入なし05/01/29 20:02 )


有難う。
その辺ちゃんと見てみます。

no.6 ( 記入なし05/01/29 20:53 )


パネルの水洗いって・・
汚れが原因ってことですか?

no.7 ( 記入なし05/01/30 17:38 )


1番に考えられることはアンテナの接続状態ですね、きちんと
アンテナは入ってますか?
そうなるまでは異常もなく、見れていたのですか?

no.8 ( 記入なし05/01/30 17:42 )


no.4のやりかたは危険です。
以前ある番組でそういうことしてたリサイクル店ありましたが、あぶないですよ。

内部基板にホコリがたくさんだとショートして映りが悪くなることがあります。
しかし、完全に乾いてないと本当に壊れます。
また、さびついてだめになるかもしれません。

壊れてもいいならやってみればいいと思いますが。
しかし、事故がおきて火事、感電で怪我しても何の保証もされませんよ。

no.9 ( 記入なし05/01/30 17:47 )


1日経ったけど直った?

no.10 ( 記入なし05/01/30 18:33 )


報告遅れました。主です。
結果直りません。
アンテナの接続線(フィーダ線っていうのかな)が
切れ掛かってたので、これだと思いカッターできれいな
線の部分を出し繋ぎ直したのですが、まったく変わらないのです。
繋ぎ方がおかしいのかなあ・・

no.11 ( 記入なし05/01/30 19:09 )


4ちゃんねるはもともと写りがわるいよ

no.12 ( 電鍵3種05/01/30 19:30 )


>4の方法について

以前、探偵ナイトスクープでこのネタやって実際に治ってたみたいです。

このやりかたは「ブラウン管」の型専用で
おそらく液晶とかプラズマに使ったら逆に悪くなりそうだ
あとテレビデオとかの機械でもだめ

やり方は簡単

電源を切ってプラグをコンセントから抜いてネジを全部はずして蓋を取ったら
あとは洗剤などをつけて水洗い
といっても、基盤をゴシゴシ洗ったら傷をつける可能性もあるんで
スプレー式の洗剤をかけて 少し放置した後に水で洗い流す

あとは、完全に乾くまで放置

濡れた状態でコンセントに差し込んだら
下手したら2度と使えなくなるかもしれませんので・・・

水(水道水)は電気を通すから、変な電流が流れて壊れてしまうかも
基本的に壊れた電気製品は 電気を流さない状態にして基盤をきれいに洗えば直る可能性はあるでしょう

水に濡れてもその状態で電気が流れなければ壊れない(場合が多い)
だから携帯電話を水に落とした場合もすぐに電池を抜けば助かる可能性は高いですよ

治る保障は無いでしょうが、廃棄覚悟ならいいかも

no.13 ( 記入なし05/01/30 19:40 )


ブースターの電気が切れていませんか?

no.14 ( 電器屋05/01/31 05:08 )


すみません。ブースターってアンテナについてるものですか?
自分はアパートに住んでいますけど・・

no.15 ( 記入なし05/01/31 09:59 )


アパートとだと多分共用アンテナだと思うので
それ系が壊れたら他の住人も騒ぐかもね

単独でブスータ設置も可能だけど、この場合は
ほとんどが室内設置型ACコンセントから
電力を供給するタイプなら在り処はわかるはず

no.16 ( 電器屋になれなかった頭の弱い電気屋05/01/31 10:40 )


アンテナ接続部といっても、壁→ビデオ→テレビの部分など
けっこう沢山あるから。
自分もよくそうなるけど、接続部をチョイチョイといじってみて
ちょっとでも画像が変化したらきっとアンテナ関係ですよ。
接続部が大丈夫でも、コードを変に折り曲げたりしてると
中で断線してる事も考えられます。

no.17 ( 記入なし05/01/31 11:07 )


なるほど・・皆さんどうもありがとうございました。主です。
接続部をチョイチョイといじってもまったく変化ありません・・
もう自分ではお手上げ状態なので電気やさんにお願いしてみます。
本当にご親切に有難う!!

no.18 ( 記入なし05/01/31 12:23 )


主です! さっき電器屋さんにみてもらったら
テレビの故障でした。チューナーが原因とのことでした!
12000円くらいかかるとのことです!

no.19 ( 記入なし05/01/31 14:46 )


チューナー替えなくてもビデオをとうせば映ります

no.20 ( 電器屋05/02/01 01:39 )


それがですね、ビデオが古すぎてきれいに映らなかったのです。

no.21 ( 記入なし05/02/01 01:56 )


12000円も払うなら新しいテレビを買ったほうがいいです、

no.22 ( 記入なし05/02/01 01:58 )


無職に12000円は痛いよね。

no.23 ( 記入なし05/02/01 02:05 )


電気屋さんナイスアドバイス!
ビデオが綺麗に映らないのならチューナー変えてもダメだよ
画面がボケてるのならテレビによっては簡単に直るけどね

no.24 ( 記入なし05/02/01 02:38 )


スノーノイズが出る時はチユーナーが悪いというのは滅多にないのだけれども

no.25 ( 電器屋05/02/01 02:55 )


ほんとうにチユーナーが悪いならアンテナ線をVTRにつないでVTRのピンジャックのOUTをTVのINにつないでVTRの選局ボタンで映るはずだけど?
(TVの入力切替をVTRにして)

no.26 ( 電器屋05/02/01 03:14 )


VTR内のチューナーも壊れているときはそれもダメですけど

no.27 ( 電器屋05/02/01 03:31 )


もし、お持ちのテレビがブラウン管なら、引き取り料7000円程取られます。
(リサイクル料)
チューナー12000円は高いですね。
安いビデオを中古で買った方が安く解決できそうですね。

no.28 ( 記入なし05/02/01 09:15 )


本当になんでこんなに何でも高いのでしょう
無職にやさしい社会を^^
テレビない生活5日目 さすがに耐えれないので
安いテレビを買います!!
皆さん色々なアドバイス有難うございましたm(__)m

no.29 ( bP05/02/01 09:57 )


ついに決めてきました て・れ・び!!
\28,800、引き取り料(たぶん)\3,565
どうせ買うことになったのに・・
修理屋さんへの\2,100はもったいなかったな〜
感じの良いお兄さんではあったが・・
無職時に予定外の出費はとってもきついです〜

no.30 ( bP05/02/01 19:38 )


おおー!!しかし、3万円弱とはきつい出費ですね。
食費を切り詰めても埋まる金額じゃないし。
これで状況は「もっと早く無職から脱出しないといけない」ようになった訳ですね!
がんば、がんば!!
ともあれ、今はテレビのありがたさをかみ締めている事と思います。
壊れたからといっても、やっぱ、新しい買い物って嬉しいよねぇ!
わかるなぁ。(しみじみ)

no.31 ( 記入なし05/02/01 20:30 )


>bR1さん
ありがとうございます!!
本当に早く無職から脱出しなくてはと思います。
脱出を信じてクレジットのリボルビング払いに
しました^^;

no.32 ( bP05/02/01 21:25 )


電気は2ヶ月まで滞納OKです。

no.33 ( 記入なし05/02/01 22:21 )


いい職が早く見つかりますように

no.34 ( 電器屋05/02/02 03:22 )


電器屋さん 今やっと念願のテレビが我が家に
やってきました。いろいろ有難うございました。
就職活動がんばります!!

no.35 ( bP05/02/02 10:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 1 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [髪型にうるさい親とかいるのかなあ] [話題をお任せ表示] 次 [懲戒免職大卒差別か 青森・バス運転士学歴“過少申告”]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「電気に詳しい方お助けください」と似ているトピック
01. 電気についていろいろ語りましょう。
02. 病気で働けない方いませんか?
03. 眠気を抑える方法を教えてください。
04. 運気をあげる方法を語りましょう
05. どんな死に方したいですか?
06. まだ起きてる方って居ますか?
07. 何かやる気ないなぁって方
08. 働こうと考えてもうごけない方
09. 包茎の方はいますか?病気とか。
10. 寝付けなくて困っちゃう、と言う方いますか
「電気に詳しい方お助けください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. バイクなんですが今年車検受けることができませんでした
02. 懲戒免職大卒差別か 青森・バス運転士学歴“過少申告”
03. なんで人って働かないといけないんだろね
HOME 掲示板&トピック一覧