HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [外付け用のHDDと普通のCDRWどう違うの?] [話題をお任せ表示] 次 [イナバウアーについて大いに語りましょう]
話題

確定申告の季節になりました

カテゴリ:生活
今年も確定申告の季節がやってきました。
取られた分はしっかり取り戻そう。

ということでこのスレでは確定申告について話し合います。


投稿者 : 無職1号 日時 : 05/01/13 01:30
Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

取り戻すものがありません。1は無職ではないだろ。

no.2 ( 記入なし05/01/13 01:38 )


じゃ無く、最近無職になったのか。

no.3 ( 記入なし05/01/13 01:39 )


フツーはそうかも知れんな。

no.4 ( 記入なし05/01/13 01:40 )


アルバイトとかやってる人は結構いるのでは。
と言う俺もアルバイター。
かせがにゃ生活でけへん・・。

no.5 ( 記入なし05/01/13 01:40 )


形式上で自営業&実質上で無職フリーター。
バイトや派遣分の還付の為確定申告します。

というか、自営業はフリーターにもってこいだぞ。
プライド保つ為にも。開業届け出すといいよ。
職業記入欄に胸を張って自営業と書ける。

no.6 ( 記入なし05/01/13 01:40 )


何の開業がいいの?

no.7 ( 記入なし05/01/13 01:44 )


趣味でいいさ

no.8 ( 記入なし05/01/13 01:49 )


バイトしてて無職というのか?あっ、これ他スレの論点だったな。
狭義の無職は、しごとをしてない人(まったくのneet、貯金生活者、年金生活者など)。

no.9 ( 記入なし05/01/13 01:50 )


開業届けって金かかるの?

no.10 ( 記入なし05/01/13 11:58 )


無料です。
税務署で紙一枚で申請(用紙はネットでダウンロードし印刷。詳しく
は検索してください)OK。
どうせなら本気で開業してそれで飯を食えるのを目指してください。
(というかそれが目的だが)

資本金不要だし、商売作るまでの宙ぶらりんな自分の立場の為に開業
届け出すのはアリだと思う。
形できたら法人にしてもしなくてもいいし。

というか、その商売を作るのが一番大変なんだが、どうせ1回の人生
挑戦しようじゃありませんか!

no.11 ( 記入なし05/01/13 13:23 )


開業届けには事業内容を書く欄があります。どういう風に書くのですか?
世間体見栄張業とでも書くわけ?

no.12 ( 記入なし05/01/13 14:35 )


また、消費税の件で税務署から電話があったりするけど誰が対応するのですか?

そういう非常識なことを平気でするから失業するんじゃないの?

no.13 ( 記入なし05/01/13 14:38 )


親と同居なら医療費から保健年金まで親に入れて申告してしまえ(w

no.14 ( 記入なし05/01/13 17:37 )


>12
私は事業として取り組んでいることがあるのでそのまま書いてる。
(収入的には副業レベルですが)

>13
消費税については現在は売り上げ的に小規模事業者の免除適用内です。
税理士の友達もいますが、自分で税法勉強してやっています。
自営業者なら当たり前ですね。

今は自営業だけで食えないのでバイトするしかないですが、
私は本気で個人事業で何とか食えるようにしようとしています。
非常識と言われる筋合いは全くありません。
負い目になるようなことは全く無いので出るところに出ても問題ないです。

(変な抜け道を煽ったのでなく、一回の人生なんだからリスクヘッジして
 (バイトと自営業)自分の夢へ挑戦しませんかと言いたかった)

no.15 ( 記入なし05/01/13 23:58 )


無職1号さんは何をやってるの?

no.16 ( 記入なし05/01/14 12:52 )


でも政府は、つぶしてもいいから会社作れって、言ってるよな。今は。

no.17 ( 記入なし05/01/14 13:03 )


確定申告は、まだ、オンライン化されんのでしょうか?
電子政府といっても、お上はやっぱり対応遅いですね。
金と人(無職人雇って)使って、ぱぱっとやればいいのに。

no.18 ( 記入なし05/01/15 00:08 )


>18
去年Webで確定申告しますた

no.19 ( 記入なし05/01/15 00:31 )


マジ?もう出来るのかな?
認証とか、面倒ではない?

no.20 ( 記入なし05/01/15 00:41 )


>20
超簡単。今までの申告書書きが馬鹿らしくなった。
認証はSSL128?でセキュリティ対策は一応してるらしい。
が、去年はほかの事業者の申告書の内容がほかの事業者に
見えてしまったらしいが。今年は対策してるかは知らん。
まあ、青色申告なら日々取引があるごとに帳簿付けをしておけば、
決算処理して簡単にWeb申告できる。
もう税務署なんかいってらんないっすー

no.21 ( 記入なし05/01/15 00:46 )


no21>個人のですかね?

no.22 ( 記入なし05/01/15 00:49 )


>22
わたすは個人事業です
あなたは?

no.23 ( 記入なし05/01/15 00:51 )


単なる個人です。派遣チョットで、年調してませんので。

no.24 ( 記入なし05/01/15 00:54 )


アルバイト先で、去年所得税を引かれました。(10万円ほどの収入)

確定申告で、丸々戻るのですか?

no.26 ( 記入なし05/01/16 15:54 )


1年間(暦年決算)の総収入と収めた所得税額によります。
他に臨時収入や不動産収入、社会保険の額にも。
申告書の記述通りに計算していけば出るので、
国税庁の確定申告で具体的な数字は出てるので、
見てみてください。

no.27 ( 記入なし05/01/16 15:58 )


>>26

年収103万行ってなかったら戻る。
他にも、保険料やら医療費やらで控除を最大限利用しよう。

no.28 ( 記入なし05/01/21 14:15 )


さっき確定申告書作成完了しますた。
Webで作成して青色申告も専用ソフトで簡単。
2/16以降に郵送して2004年度の処理終了だ。
来年はe-Taxのソフトで完全電子確定申告しよかな。
それよりも、もっと事業利益上げねばフリーターと変わらん orz

no.29 ( 記入なし05/02/01 19:48 )


年収200まんでだす。

no.30 ( 民事再生者05/02/01 19:58 )


e-Taxで確定申告する人いますか?

no.31 ( 記入なし05/02/02 01:21 )


去年一年間仕事せず貯金だけで暮らしました。
それでも確定申告ハンコと名前だけ書いて出した方がいいですか?

no.32 ( 記入なし05/02/03 20:56 )


 とりあえず初の確定申告なるものを終了しました
以前は会社で処理してくれた事なんですが ちと緊張したりして!
 
でも管轄の税務署の対応は親切だったので思いの他スムーズに行きました
でも来年は ぜひ会社で済ませたいかと・・・

no.33 ( 05/02/04 00:56 )


年収200万で調整を会社でやってもらえなかった人が、
確定申告しなかったらどうなるのかしら?年金払ってない。
お金取られるのだろうか?4月から税金がすごい取られそうだ…
恐くて申告できない…

no.34 ( 記入なし05/02/05 21:47 )


今年も来ました。

no.35 ( 記入なし06/02/21 22:40 )


15日まで、あと3日になります

no.36 ( 記入なし06/03/12 11:46 )


わからないことは「33才」に聞こう!

no.37 ( 記入なし06/03/12 12:24 )


ちょっとお聞きしたい。です。
書類不備でぜーむしょから連絡きたのですが、15日に書類間に合いそうにありません。
タイホとかされませんか?

no.38 ( 33才より早く正社員を目指す香具師06/03/12 19:38 )


逮捕はされないが直ちに税務署へ行くか電話かけて対応を

no.39 ( 33才の男06/03/13 21:56 )


別に申告が、深刻な事態を招くことはないでしょう・・・
ただし、税金の率などが変わってくる可能性もあるから、申告したほうがいいよというだけだと思う

no.40 ( 記入なし06/03/13 22:36 )


うつくんの手も借りたいくらい忙しい

no.41 ( 33才の男06/03/13 22:37 )


今日言ってきたけど外で交通誘導してる人が忙しそうだったぞ。
まさかそれじゃないだろうな〜。

no.42 ( 記入なし06/03/13 22:40 )


外が忙しそうなら中はその倍忙しい  しかし行列今日は一番すごかった

no.43 ( 33才の男06/03/13 22:42 )


15日はもっと長いかもよ。
楽しみ

no.44 ( 記入なし06/03/13 22:44 )


今から申告する人に言います。書類の不備のないように、字は丁寧に、チェックしやすいように書類を貼り付けてください

no.45 ( 33才の男06/03/13 22:44 )


自分も確定申告したぞ

no.46 ( 33才の男06/03/13 22:45 )


ずばり所得税はいくら?
ノーコメントは無しでねw

no.47 ( 記入なし06/03/13 22:47 )


○○○○○

no.48 ( 33才の男06/03/13 22:48 )


最低所得税っていくらになるんだろ。
3万8千円?から定額減税で3万ジャストぐらいが最低か?

no.49 ( 記入なし06/03/13 22:50 )


今日行きますよ。てか込んでるだろうなぁ・・。
去年は15日に行ったからそれにくらべりゃましかなw

no.50 ( 記入なし06/03/14 08:35 )


オイラ、所得が1円もないのだけれど申請した方がよいの?

no.51 ( 記入なし06/03/14 12:25 )


基本的に税金を納めてなければ申告する必要はないよ
ただ規定の金額以上の医療費なんかを払ってる場合は還付が受けられるから
申告した方が得な場合もある

no.52 ( 記入なし06/03/14 12:28 )


所得税0だったら何も戻ってこないでしょ

no.53 ( 記入なし06/03/14 12:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [外付け用のHDDと普通のCDRWどう違うの?] [話題をお任せ表示] 次 [イナバウアーについて大いに語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「確定申告の季節になりました」と似ているトピック
01. 確定申告などについて詳しい方教えてください。
02. 確定申告についてききたいです他もありますが
03. 無職でも確定申告してますか?
04. 無職の方は確定申告はどうしてます??
05. みなさん確定申告してますか?
06. 仕事辞めたら確定申告した方が良いんですか?
07. 確定申告、源泉徴収について教えてください。
08. 確定申告をしたら住民税の納付書が必ずきます。
09. もうすぐ桜が咲く季節ですね
10. 無職でも確定申告や住民税、その他
「確定申告の季節になりました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさん確定申告してますか?
02. 無職でも確定申告や住民税、その他
03. 無職でも確定申告してますか?
04. 仕事辞めたら確定申告した方が良いんですか?
05. 確定申告などについて詳しい方教えてください。
06. 確定申告、源泉徴収について教えてください。
07. 確定申告についてききたいです他もありますが
08. 無職の方は確定申告はどうしてます??
09. 確定申告をしたら住民税の納付書が必ずきます。
10. 消費税についてあなたの考えを聞かしてください。
HOME 掲示板&トピック一覧