HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事をかけもちしている方に質問です質問です] [話題をお任せ表示] 次 [倉庫内作業をしていますがあわないようなので辞めた..]
話題

原付が動かないのです。詳しい方ご助言ください。

カテゴリ:雑談
オークションで購入したバイクが動かないです だれか 詳しい人いたら 教えてください

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/08 18:37
Infomation 77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

オークション出品者の説明では可動品ということだったのですか?

no.2 ( 記入なし05/01/08 18:40 )


寒いからチョーク引かなきゃエンジンかからないのかも。

no.3 ( 記入なし05/01/08 18:41 )


↑原付だよ…

no.4 ( 記入なし05/01/08 18:42 )


スクーターでセルモーター壊れてたらお手上げ!
修理代ウン万円単位でふんだくられる

no.5 ( 記入なし05/01/08 18:48 )


この時期、セルが掛かりにくいので、キックがお勧め。
これで掛からなかったら、エンジン、プラグ等の電気系のトラブル。

no.6 ( 記入なし05/01/08 18:51 )


久しく乗ってないな。

no.7 ( 記入なし05/01/08 19:48 )


よくこういうのをオークションで買う気になるなぁ

no.8 ( 記入なし05/01/08 20:35 )


>>3
NS50Fとかはチョークがあるが何か?

no.9 ( 記入なし05/01/08 21:54 )


SUZKIのZZ最高

no.10 ( 記入なし05/01/08 22:08 )


まずはプラグを点検しましょう。
外してみて火花が飛んでいるようなら
燃料系、もしキックしても下りないようなら
エンジンが焼きついてるのでは?

no.11 ( 記入なし05/01/08 22:27 )


スレ主どこいったんだ?

no.12 ( 記入なし05/01/08 22:54 )


ガソリン入れないと動きません。

no.13 ( 記入なし05/01/09 01:55 )


バナナがたらん

no.14 ( バナナ神05/01/09 01:58 )


チョークってなんですか?

no.15 ( 記入なし05/01/09 17:34 )


あと チョークの位置も教えてください

no.16 ( 記入なし05/01/09 17:40 )


黒板に書くものだよ

no.17 ( 記入なし05/01/09 17:41 )


チョークとは…?(バイク)
http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=12&docid=8986

no.18 ( 記入なし05/01/09 17:48 )


18さん ありがとうございます

no.19 ( 記入なし05/01/09 19:17 )


チョイノリ乗ってる人いるかい?

no.20 ( 記入なし05/01/09 19:23 )


NS50Fです

no.21 ( 記入なし05/01/09 19:35 )


原付の型式は例えば『CA1HA』ってあったら、どこが何を表してて、どこがあえばパーツが合うんですか?

no.22 ( 記入なし05/01/10 13:11 )


ナンバーを折り曲げるのに意味はあるんですか?

no.23 ( 記入なし05/01/10 17:58 )


今日こけた(泣)

no.24 ( 記入なし05/01/10 23:20 )


原付最近乗りたくない。
どうやったら早くできるんですか?

no.25 ( 記入なし05/09/07 12:26 )


キャブのオーバーホールですかね
後、バッテリー・プラグ

no.26 ( 記入なし05/09/07 13:15 )


>25
プーリーを代えなさい

no.27 ( 記入なし05/09/07 14:21 )


原付を「チューニング→ボアアップ」したら、もう「原付免許じゃ、乗れません]ね..
最低でも「普通自動二輪or普通自動二輪(限定)が必要になります」ね..

過日、「日本平で、タイヤ痕をつけた若者」が、
「改造バイク(50cc以上)に乗った時の、無免許運転(原付・普通1種のみ所持)」で
既に、警察に検挙されております。

今は【「大型自動二輪>普通自動二輪>普通自動二輪(限定)>原付免許」に対し、
「所持する免許証に合致した、自動二輪車・原付に乗車」でないと、検挙対象】です。

「原付免許or普通免許では、【90cc】には乗れない」です。

【該当する免許・無しの人】に、「バイクを貸す・買い与える」行為は、
【幇助】になり、その人も「免許取り消しの対象」になるので、要注意です..

no.28 ( 記入なし05/09/07 15:55 )


>28
そんなの当たり前だし、そんなこと言ったら、
「原付は30km以上で走行してはいけません。」で
話しは終わりだよな。

no.29 ( 記入なし05/09/07 16:01 )


俺様のNチビは,ぬぬわ/kmをマークするぜ!! 赤紙召集令をもらったぜ orz

no.30 ( 記入なし05/09/07 16:06 )


でも面白いことは、原付は実際には最高速度60Kmで走れるよ。

no.31 ( 記入なし05/09/07 16:06 )


>31
分かってるっての。

no.32 ( 記入なし05/09/07 16:09 )


そうだけど道路交通法では「原付は30km以上で走行してはいけません。」であり、
原付は実際には最高速度60Kmで走れる→問題ある気がしないかな?ということ。
道路を30Kmで走れば他の車の邪魔になる事が多いじゃない。
ということは、そろそろ道路交通法を変えても良いのではないかな?ってことですよ。

no.33 ( 記入なし05/09/07 16:19 )


そんなこと言ったら原付に限らずクルマでもバイクでも一緒。
大体、原付は自動車じゃなく自転車なんだからな。

no.34 ( 記入なし05/09/07 16:38 )


>25

とりあえず
・ハイスピードプーリー
・チャンバー交換
・リミッターカット

この3つだけででギヤチェンジ付なら90`〜100`はでます。

no.35 ( 記入なし05/09/07 16:45 )


スクータータイプならこの3つで80キロは出ます。

no.36 ( 記入なし05/09/07 16:59 )


鈴木のZZがはやい

no.37 ( 記入なし05/09/07 18:13 )


不整地走行でも80キロ出ますかいな

no.38 ( 記入なし05/09/07 18:19 )


30キロって相当おそいよね。
ちゃリンコと同じ位だ。

no.39 ( 記入なし05/09/07 18:21 )


おまいら50ccなんて、みみっちいの乗ってないで大型免許取りにいこーぜ

no.40 ( 記入なし05/09/07 18:22 )


>40
でかいバイクは扱いが面倒。
車でも買った方がマシ。

no.41 ( 記入なし05/09/07 18:26 )


>41
男ならハーレーとか乗りたくないか? イイぞ!!

no.42 ( 記入なし05/09/07 18:27 )


男なら一度は全裸でハーレーにあこがれるよな!

no.43 ( 記入なし05/09/07 18:28 )


全裸はイラン!!!

no.44 ( 記入なし05/09/07 18:29 )


ハーレー買うくらいならカローラ買った方がいい

no.45 ( 記入なし05/09/07 18:29 )


貴様ら〜〜!男のロマンは無いのか?

no.46 ( 記入なし05/09/07 18:31 )


男のマロンならあるが

no.47 ( 記入なし05/09/07 18:32 )


マロンは女にしかない

no.48 ( 記入なし05/09/07 18:33 )


あまり小柄だとハーレー似合わないだろな。

no.49 ( 記入なし05/09/07 18:34 )


うぬぅ・・わかった!!ちまちまプーリーやウェイトローラーでも替えていろ!

no.50 ( 記入なし05/09/07 18:35 )


チョイノリを100km/hで走らせる

no.51 ( 記入なし05/09/07 18:37 )


妥協してハーレー風のハンドルの自転車買おうと思うんだけどどうかな。

no.52 ( 記入なし05/09/07 18:37 )


51  52!!
チョイノリやチャリンコでダンヂズムの塊の俺様に似合うわけないだろ!!

no.53 ( 記入なし05/09/07 18:39 )


今日の夕食はカーレー

no.54 ( 記入なし05/09/07 18:40 )


バイクにはA−2(革ジャン)がよく似合う。

no.55 ( 記入なし05/09/08 11:15 )


昔、スズキ HI で、90kmオーバーで捕まった!
ハドックのチャンバー、プラグは8番、カヤバのショック
ハンドル下からシート下までのフレーム補強の為
オーリンズのショックも使用、京浜の24πビックキャブ
レース用80CCボアアップ、ハイギィア、ハイスロットル
ハイスピードプーリー、レース用強化スプリング
120kmメーター、パワーフィルター
中免もっていたが、50のままの登録で乗ってました。
整備不良までは言われませんでした。
ブレーキはいじらなかった。
今、考えると、怖いことです。
小型免もっているなら、80CC登録をして、ノーマルのまま
全開運転がおすすめです。

no.56 ( 記入なし05/09/28 18:21 )


>56
スズキ HI 懐かしいな。さんまが宣伝していたバイクだな。56は30代後半とみたw

no.57 ( 記入なし05/09/28 20:50 )


>57
56ですが、、、、、
残念!
さんまさんが好きでたまたま、スクーターの
CMに出てたのを知って、中古のHIをオークションで落札しました。
エンジン不動で直すなら、いじっちゃえ〜て感じで、
30万位かかっちゃいました。

no.58 ( 記入なし05/09/28 23:20 )


気持ちは分かるが・・中免とったほうがいいよ
バイク改造するくらいなら排気量の大きいバイクの方が
断然に経済的だ。

no.59 ( 記入なし05/09/28 23:23 )


>59
56ですが、、、
当時から、中免持ってます。

no.60 ( 記入なし05/09/28 23:33 )


50ccアクセル全開にして走ると結構油食うのよな。
100cc普通に走った方が油が減らない。

no.61 ( 記入なし05/09/28 23:36 )


>no.60
こりゃー失礼!
持っていたんだね(^^; 
まー、改造も楽しみの一つだけどねw

no.62 ( no.59 05/09/28 23:39 )


あくまでも、スズキ HI に こだわった。
さんまさんが好きでたまたま、スズキ HI に こだわった。
だけの事です。

no.63 ( 記入なし05/09/28 23:55 )


>62
ありがとう
60です。

no.64 ( 記入なし05/09/28 23:57 )


> no.61
でも、ゼロハンでも最近の4STエンジン、燃費凄くいいですよ。驚きました。
ジムカーナで試した訳ではありませんが。

私はスーパーカブを楽しんでいます。
見てくれはビジネス仕様ですが、ギアチェンジできる楽しさは残したくて、スクーターは避けました。
4速のカスタムにして正解でした!
バイクの楽しさを思い出させてくれました。

no.65 ( 記入なし05/09/29 00:39 )


原付を購入したいのですが
オススメな原付ってありますか?
見た目重視で。

no.66 ( 記入なし05/09/29 11:31 )


どんな見た目ガイイの?(元バイク屋)

no.67 ( 記入なし05/09/29 11:32 )


エイプなんかどう?

no.68 ( 記入なし05/09/29 11:34 )


自分はチョイノリがほしい

no.69 ( 記入なし05/09/29 13:50 )


エイプおもろい!

no.70 ( 記入なし05/09/29 13:54 )


中古でNSR50やNS−1などのレプリカ系はイヤか?

no.71 ( 記入なし05/09/29 13:56 )


>67〜71さん

ちょっと調べて見て見ます!!!
レスありがとうございます!!!

no.72 ( 記入なし05/09/29 15:43 )


エイプかわいいですね!
これ、欲しいかもしれない!!!

no.73 ( 記入なし05/09/29 15:47 )


nsr50レプソルが欲しい。

no.74 ( 記入なし06/08/27 15:33 )


>47
一世風靡?

no.75 ( 記入なし06/08/27 17:50 )


ゼッツー乗ってます。

no.76 ( 記入なし06/08/27 17:52 )


古っ!!!

no.77 ( 記入なし06/08/27 17:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

77 件中 1 から 77 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事をかけもちしている方に質問です質問です] [話題をお任せ表示] 次 [倉庫内作業をしていますがあわないようなので辞めた..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原付が動かないのです。詳しい方ご助言ください。」と似ているトピック
01. 面白い方言はありますか?
02. 引きこもりから脱出したいのです。ご助言ください
03. 原付免許の取り方と有意性
04. 内定もらいましたが助言をください
05. 新人が使えない。ご助言ください。
06. 金が底ついて来ました。ご助言ください。
07. 出社しないで稼げる方法はないのだろうか
08. 寝付きがよくなる方法ありますか?
09. 就職するのがこわくて仕方ない
10. これからの世に本当に良い探し方なのだろうかetc・・・
HOME 掲示板&トピック一覧