HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [次期総理大臣を選びませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [三国志について語りましょう]
話題

もうすぐ子供が生まれます。良い名前ないですか?

カテゴリ:雑談
考えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/17 21:09
Infomation 662 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る



no.300 ( 記入なし04/12/18 00:01 )


300

no.301 ( 記入なし04/12/18 00:01 )


バカ男

no.302 ( 記入なし04/12/18 00:01 )


しくじった

no.303 ( 記入なし04/12/18 00:01 )


300になったけど、どの名前が採用?

no.304 ( 記入なし04/12/18 00:02 )


「芋」に決定しました。スレ主さんおめでとう!

no.305 ( 記入なし04/12/18 00:02 )


300ゲットした

no.306 ( 記入なし04/12/18 00:02 )


スレ主かわいそうに

no.307 ( 記入なし04/12/18 00:03 )


武部 勤

no.308 ( 記入なし04/12/18 00:03 )


みかん

no.309 ( 記入なし04/12/18 00:04 )


>>307
かわいそうか?
自分の名前が無職に決められたら嫌だろ

no.310 ( 記入なし04/12/18 00:05 )


イチゴが良くて何故「芋」はダメなんだ!

no.311 ( 記入なし04/12/18 00:05 )


ところで、無職で子供産むの?どうやって、育てるの?

no.312 ( 記入なし04/12/18 00:06 )


みかんが良くて何故「芋」はダメなんだ!

no.313 ( 記入なし04/12/18 00:07 )


猪木

no.314 ( 記入なし04/12/18 00:07 )


   



      「芋」でもいいじゃない。
    
       人間だもの

no.315 ( 相田みつを04/12/18 00:08 )


豆も捨てがたいんだがなあ
双子ならいいのに

no.316 ( 記入なし04/12/18 00:08 )


数子

no.317 ( 記入なし04/12/18 00:08 )


スレ主 自分で決めろ

no.318 ( 記入なし04/12/18 00:09 )


ハナからここで決める気なさそう

no.319 ( 記入なし04/12/18 00:10 )


>318
無責任だぞ!
スレ主は俺達に託したんだぞ
乗りかかった船だ、最後まで考えようじゃないか

no.320 ( 記入なし04/12/18 00:10 )


>319
いや、奴は本気だ!俺にはわかる!

no.321 ( 記入なし04/12/18 00:12 )


こうなったら たけしでいいよ

no.322 ( 記入なし04/12/18 00:13 )


本当にここで決めるのであれば、ある意味スゴイことだ

no.323 ( 記入なし04/12/18 00:13 )


「芋」と「たけし」どっちかにしろって言われたら俺は「芋」にするけどね。

no.324 ( 記入なし04/12/18 00:14 )


あ、俺もたけしでいいや

no.325 ( 記入なし04/12/18 00:14 )


まあゴミみたいなレスばっかだけど、中にはなかなかいいのもあるからなあ

no.326 ( 記入なし04/12/18 00:14 )


芋と豆だったらどっちにする?

no.327 ( 記入なし04/12/18 00:15 )


美咲

no.328 ( 記入なし04/12/18 00:15 )


玄海灘

no.329 ( 記入なし04/12/18 00:16 )


長芋

no.330 ( 記入なし04/12/18 00:16 )


煮豆か黒豆か・・・大豆か小豆でもいいよ

no.331 ( 記入なし04/12/18 00:18 )


でも、よーく考えてみると
芋って名前なかなかいいかも

no.332 ( 記入なし04/12/18 00:19 )


小芋ってどうかな?いじめられそうだけど・・
「コイモちゃん」ってかわいくない?

no.333 ( 記入なし04/12/18 00:21 )


固定観念というものが世の中を不幸にさせているんだよな。
本当は芋だろうが豆だろうが何でもいいのにね。

no.334 ( 記入なし04/12/18 00:21 )


>334
じゃあお前名前を芋にしろ

no.335 ( 記入なし04/12/18 00:23 )


自然生

no.336 ( 記入なし04/12/18 00:24 )


小芋ちゃんかわいいね!

no.337 ( 記入なし04/12/18 00:24 )


スレ主登場

no.338 ( 記入なし04/12/18 00:26 )




no.339 ( 記入なし04/12/18 00:29 )


いなご

no.340 ( 記入なし04/12/18 00:30 )


バッタ

no.341 ( 記入なし04/12/18 00:31 )


でき婚

no.342 ( 記入なし04/12/18 00:31 )


このスレ3時間半でここまでの数になるとは!

no.343 ( 記入なし04/12/18 00:33 )


タモリ

no.344 ( 記入なし04/12/18 00:35 )


寝る

no.345 ( 記入なし04/12/18 00:37 )


にきびちゃん

no.346 ( 記入なし04/12/18 00:50 )




no.347 ( 記入なし04/12/18 01:14 )


真由美

no.348 ( 記入なし04/12/18 01:20 )


えらくまともな意見だなあ
なんか新鮮に思えるぞ

no.349 ( 記入なし04/12/18 01:21 )


セントクリストファー・ネイビス

no.350 ( 記入なし04/12/18 01:28 )


ゾンビ

no.351 ( 記入なし04/12/18 01:29 )


七海 ななみ

no.352 ( 記入なし04/12/18 01:43 )


栞(しおり)

no.353 ( 記入なし04/12/18 02:44 )




no.354 ( 記入なし04/12/18 03:02 )


by90だす

no.355 ( 記入なし04/12/18 03:05 )




no.356 ( 記入なし04/12/18 03:06 )


数子

no.357 ( 記入なし04/12/18 11:17 )


チャッピー

no.358 ( 記入なし04/12/18 11:25 )


ピッチャー

no.359 ( 記入なし04/12/18 11:26 )


キャッチャー

no.360 ( 記入なし04/12/18 11:27 )


犬輔

no.361 ( 記入なし04/12/18 11:27 )


一塁手

no.362 ( 記入なし04/12/18 11:30 )


観音(みおん)
朝日(あした)
春雨(はるさめ)
園芽(そのめ)
エルロン(えるろん)

no.363 ( 記入なし04/12/18 11:30 )


いけないルナ先生

no.364 ( 記入なし04/12/18 11:32 )


麻呂


no.365 ( 記入なし04/12/18 11:35 )


いくらネタでも
スレ主にはせめて、ベスト3ぐらいは選んで欲しいもんだ。

no.366 ( 記入なし04/12/18 11:43 )


鈴鹿
茂木
菅生

no.367 ( 記入なし04/12/18 11:46 )


マジレスすれば、自分子供の名前ぐらい自分で決めろ。
赤の他人に決めてもらおうなんて、親として恥ずべき事。

no.368 ( 記入なし04/12/18 12:10 )


超真面目にレスしてみよう

・天竺(女)
・阿弥陀(どっちでもいいかな)

漢字もちゃんと使えるはずだ。

no.369 ( 記入なし04/12/18 12:13 )


愛と書いて「めぐみ」
そして同じ名前で腹違いの三人の娘ができる。

no.370 ( 記入なし04/12/18 12:15 )


>>368
今年の名前ベストに入っている名前にもアニメなんかの影響と
思しきものがチラホラと見えますが・・・。

no.371 ( 記入なし04/12/18 12:15 )


心亜(ここあ)

no.372 ( 記入なし04/12/18 12:16 )


>>371
それだけ馬鹿が増えたってことだろ。
親が子供を虐待するなんてのも、増加してるし。
子供を育てる能力もないのに、産む奴が増えすぎ。

no.373 ( 記入なし04/12/18 12:32 )


某女性用有名掲示板で
元カノに降ろさせた子供につけた名前を、結婚して出来た子にまた付けたが、
そのお祝いと称してその元カノが家に乗り込んできた。
「私とあなたの子の生まれ変わりね」と奥さんの前で言われ、今や離婚の危機、
単にその名前に愛着があっただけなのに、私がしたことはそんなに悪いのですか??
というスレがあった。
当然のごとく、その質問した男性は集中砲火を浴びてボロボロでした。

no.374 ( 記入なし04/12/18 12:34 )


運子でいいだろ。いじめられるとは思うけど最後は幸せになれるからいいだろ

no.375 ( 記入なし04/12/18 12:37 )


名前付けの本には
ミツコの場合、[満子]はやめたほうがいいでしょう。
って書いてある。

no.376 ( 記入なし04/12/18 12:40 )


>375
じゃぁまずは君が改名してくれよ。
そして幸せになれることを証明してくれ。

no.377 ( 記入なし04/12/18 12:43 )


>>374
ワラタ、馬鹿もここまでくれば売りになるな。

no.378 ( 記入なし04/12/18 12:44 )


スレ主です。
たくさんのレスありがとうございます。
中にはまともな名前もたくさんあるようですね。
もうすこしレスが増えたら、とりあえずその地点でのベスト3を選びたいと思います。

それと、これは本当にネタスレではありません。
ここで決めるかどうかはわかりませんが、参考にしたいと思ってます。
本当に気に入ったのがあれば、もちろんそれに決めます。

no.379 ( 記入なし04/12/18 13:50 )


初めてこのスレを見た者です。
掲示板の書き込みで自分の愛娘の名前を募集するなんて、なかなか無いですよ。
ともあれ、おめでとうございます!
良い家庭を築いてくださいね。

no.380 ( 記入なし04/12/18 13:55 )


あこちゃん

俺の子供の名前。

no.381 ( 記入なし04/12/18 13:56 )


男なら ウィーグル獄長
女なら チンゲンサイ

no.382 ( 記入なし04/12/18 13:58 )


>382
却下

no.383 ( 記入なし04/12/18 13:58 )


>>374
馬鹿といえば恐ろしく馬鹿だが、
自業自得といえなんとなく可愛そうな気もする。
女は怖いなとつくづく思う。

no.384 ( 記入なし04/12/18 14:04 )


子供かわいそう

no.385 ( 記入なし04/12/18 14:13 )


ヒロシ

no.386 ( 記入なし04/12/18 14:47 )




no.387 ( 記入なし04/12/18 15:50 )


そろそろあなたの子供の名前考えるのが馬鹿馬鹿しくなってきた。

no.388 ( 記入なし04/12/18 15:54 )


椿子

no.389 ( 記入なし04/12/18 16:11 )


やっぱり、字画を気にしますか?
私個人としては、字画よりも意味のある名前をつけてほしいと思います。
子供がそれなりの年齢になれば、名前の由来について必ず質問されると思いますので、その時にきちんと返答できるようにしたほうが良いと思います。

no.390 ( 記入なし04/12/18 16:17 )


夢色と書いてむしょく

no.391 ( 記入なし04/12/18 16:22 )


広大

no.392 ( 記入なし04/12/18 16:25 )


餓鬼

no.393 ( 記入なし04/12/18 16:42 )


神(かみ)
ネ申(ねしん)

no.394 ( 記入なし04/12/18 17:11 )


芋美

no.395 ( 記入なし04/12/18 17:19 )


芋男

no.396 ( 記入なし04/12/18 17:19 )


やたら難しい漢字をつけると親の品性が疑われるから気をつけよう。

「( ´,_ゝ`)プッあの子の親は昔珍走団か低学歴だったのね、だって国語辞典
 でしか見ないような難しい漢字を子供の名前につけているんですもの・・・
 いい?あの子と関わっちゃいけませんよ、DQNが感染るから。わかった?」

no.397 ( 記入なし04/12/18 17:23 )


十左 (じゅーざ)
飛雄巳(ひゅーい) 北斗の拳のお気に入りキャラより

no.398 ( 記入なし04/12/18 20:16 )


心美 ココミ (キムタクのパクリ)
愛流 アイル (窪塚のパクリ)
ティアラ (的場浩二のパクリ)
どうでしょうか?

no.399 ( 記入なし04/12/18 20:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

662 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [次期総理大臣を選びませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [三国志について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もうすぐ子供が生まれます。良い名前ないですか?」と似ているトピック
01. もしも、子供が生まれたらどうしますか?
02. 僕が拾ってきた子犬の名前を考えてください
03. 金も無いのによく子供産むよな。と思いました。
04. どんな名前が好きですか?
05. もし政党を作るとしたらどんな名前にしますか?
06. 動物の名前でしりとりしましょう
07. 子供が生まれる時のため今から名前を考えておくトピック
08. 子供の時の事を語りませんか?
09. 子供への虐待について話しましょう
10. 聞いたことありませんか?この名前
「もうすぐ子供が生まれます。良い名前ないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 競馬について語りませんか?
03. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
04. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. あなたの好きな言葉 嫌いな言葉
07. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
08. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
09. 東京の印象ってどんなですか?
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板&トピック一覧