HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [国はフリーター、ニートの実態を把握してない?] [話題をお任せ表示] 次 [金のかからないストレス解消法は?]
話題

子供への虐待について話しましょう

カテゴリ:議論
子供への虐待ニュースが多い。ほんとに多い。
今まであったけどでてこなかったのか、
社会が、人が病んで最近でるようになったのか。
虐待いじめについていろいろ話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/14 17:11
Infomation 113 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

第24回
こどもが嫌いなオトナのための鎮魂曲 http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson24.html
昔の日本人も、生活水準を落とすことを嫌ってこどもを持とうとしませんでした。 
理想とするこどもの数と現実に産むこどもの数が一致した時代は、人類の歴史上一度たりともありません。 
現代は、史上もっとも子殺しが少ない時代です。 
西洋人も昔はこどもの命など屁とも思ってなかったようです。 
明治初期には、オトナが学校を焼き討ちにしていました。 
サルはけっこうワルです。 
フリーライダーは改造人間ではありません。 
社会学者の魂に安らぎあれ。

no.2 ( 記入なし04/12/14 20:11 )


子供の虐待最低
こんなふうにした日本が悪いんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

no.3 ( 記入なし04/12/15 02:26 )


最近は特にひどいね

no.4 ( 記入なし04/12/15 02:27 )


よく虐待の連鎖とか言われるけど、それよりも
情報過多時代に育ってきた今どきの親の環境にあると思う。
やさしい感じの人が虐待やってたり、あれは自傷行為みたいなもんだね。

no.5 ( 記入なし04/12/15 02:42 )


低学歴に多いというのは本当だと思いませんか?(特にでき婚とか)
私の子供は絶対に不幸になると思うので産みません
不幸になるとわかってて産む人の気が知れない

no.6 ( 記入なし04/12/15 02:48 )


痛い痛い・・っていうてもいじめている人は、
やっぱり良心が痛まないんだろうね・・・。
わからない神経。

no.7 ( 記入なし04/12/15 06:07 )


子供の虐待は昔からあったものだけど、マスコミにはほとんどでなかったんでしょう。最近はマスコミが盛んに報道しています。昔よりも現代のほうが人口も多いし、社会と人が病んでいるから虐待の数も多いと思う。子供のときに虐待されると、トラウマ(心の傷)となり、親になったら子供を虐待することがよくあるそうです。児童虐待などで検索するとたくさんの情報があるでしょう。

no.8 ( 記入なし04/12/15 09:45 )


実際ここ見ている人で、虐待された人いてるんやろか・・。
もし自分やったら、物心つく前からやろうし
毎日どうしていいかわからんやろね。

no.9 ( 記入なし04/12/15 16:25 )


子供の虐待どうしてなの、作ったのにどうして?そ子供大きくなったら大変だよ!!!
枕高くして寝られないよ!!

no.10 ( 美咲春咲04/12/15 17:53 )


虐待を受けた子どもが大人になって、また同じ事を繰り返す確率は高いのかもしれないけれど、逆に同じ思いを自分の子どもにはさせたくないと考えている人間もいるって事も、わかって下さい。

no.11 ( 記入なし04/12/15 18:01 )


虐待って景気とは関係ないかな。
腹が減っているから。そういうことをするんじゃない。
満腹ならそういうことしないはずだが。
間違っているだろうか。

no.12 ( 記入なし04/12/15 23:07 )


>12
その話で行くと戦後はひどい状態だった事になるよね・・。
実際どうなんだろう〜私もそういう気もしないこともないのだけど。
その頃生れてないから、実際はわからないけどね。
ただ、どっちにしても行政、相変わらず対応悪いね・・。
「緊急にはあたらないとおもった」
「反省しています」とか・・。
反省・・って、子供一人亡くなっているのに・・・反省ね〜え
そして誰も責任なし・・。

no.13 ( 記入なし04/12/15 23:41 )


この先どうなるか、想像力無く作るからじゃないの。
少子化も深刻だが、人権から考えると、勢いでつるなとも思う。
貧しい国だと、人身売買だが、日本だと虐待。

no.14 ( 記入なし04/12/15 23:53 )


親から虐待をうけた子供の精神的、肉体的なダメージは想像を遥かに超えるものがあると思います。そのダメージの反動で成長とともに弱者を苛めたり、迷惑行為をしたり、周囲の人間を不幸にしていくのではないでしょうか。一生ダメージは消えないかもしれないし、どんどん深みにはまってさらに悪くなることもあるでしょう。親の仕事や収入がうまくいかないから、ストレスを子供にぶつけて虐待するケースもあるでしょうけど、弱い子供にやつ当たりしてはいけないです。

人身売買は日本にアジア、南米、ロシア、ヨーロッパなどの、若い女性を稼げる仕事があると騙して連れてきて、風俗や売春をマフィアやヤクザが多額の借金を背負わせて脅してやらしていることが問題になっています。

no.15 ( 記入なし04/12/16 10:20 )


虐待もそうだけど、
生れてすぐの子供を捨てる親・・。
暗いねぇ・・。
行政は他人事。
普通マニュアルに書いてあることをしないで
まさか、こうなるとは思っていなかったって言っている
職員処分してほしいよ。
で、その言い訳がつうじるこの世の中・・。

no.16 ( 記入なし04/12/16 12:44 )


子供に虐待するんだったら最初から結婚なんてやめた方がいいと思う。SEXはコンド〜ム付けてやりましょう。ストップ・ザ・エイズ。

no.17 ( 記入なし05/01/04 15:23 )


でも、コンドームをしないセックスは、女性より男性の方が望むのでは?
女性だって、男性に生でやりたいと迫られたらなかなか怖くて逆らえないよ?
男性だって自分の欲望を遂行する為なら、手八丁口八丁で口からでまかせ言って女性を丸め込むなんて朝飯前の人は多いよ。
出来ちゃったら下ろす(殺す)勇気も無い女性は多いし、ひょっとして、暴力的で無責任な男性だって、
子供が生まれたら変わってくれるかも、なんて期待する女性も多いし。
子供時代の虐待だって、自分の子供が生まれた後に、フラッシュバックで突然思い出すことがあるし、
虐待を受けていたことを、アレは普通のことと認識して、同じことをして、精神の安定を図ろうとする防衛本能だって働くことがあるし、
自分が虐待をするかもしれないなんて、子供が生まれる前はあまり考えない人も多い。
中には、自分が虐待を受けて育って、きっと将来、子供が生まれたら同じことをしてしまうかもしれないと不安で、生まない道を選ぶ女性もいるけど、
でも、女性と生まれたからには、自分の子供を生みたいと心のどこかで思っていて苦しむ人もいて、
虐待するくらいなら、結婚しなきゃいい、生まなきゃいい、なんて、事が起きた後に責め立てる人がいるけど、
人の心に刻まれた闇は深いです。
反面教師で必死に戦い続ける人もいるけど、中には弱い(それとも甘えている?ずるい?)人もいて将来どうなるかなんて、誰にも分からないです。

no.18 ( 記入なし05/01/04 17:19 )


ぶっちゃけ、子供が成人するまでかかるお金と手間に比べたら
中絶する方が安くて手っ取り早い。
それに幼児を虐待死させれば犯罪だが、きちんと中絶すれば合法。
これくらいわからないような奴が産んで虐待死させるんだよ。

no.19 ( 記入なし05/01/04 17:27 )


子供が速い段階で自殺とか、世をはかなんで事故死してくれる方が、殺しちゃったという痛みが無くてなおいい。鬼畜だけど。

no.20 ( 記入なし05/01/04 17:40 )


皆無記名だからって結構酷い事書くなぁ。
冗談でもそういう発言は控えて欲しいよ。
俺はどんな理由であれ、人を殺した人間は
無期懲役、または死刑にするべきだと思うよ。
今の日本は加害者に甘く、被害者に厳しすぎる。

no.21 ( 記入なし05/01/04 17:47 )


日本とは絶対悪という観念を持たない国だそうです。
許す文化を持つ国です。いじめがいい例。

no.22 ( 記入なし05/01/04 18:05 )


虐待して自分の子を殺しても大して長い期間刑務所にも入ってないだろうし
泣いて反省してる姿を世間に見せたら簡単に許してもらえそう
自分の所有物をどうしようと他人には関係ないもんね
自分の子供を殴ったり蹴ったりいじめたりしても罪にならないし子供は訴え出ることができないしね
だから自分の子供にそういうことするんだろうね他人にはできないくせに
子供は全然悪くないのにそういう親よりずっとつらい人生を送るんだよね

no.23 ( 記入なし05/01/04 22:52 )


でも他人の子供を殺したりしたら一気世間に叩かれる
全国ニュースになったりする
「娘はもらった」の人とか
でも彼は被害者だよな・・・って思う

no.24 ( 記入なし05/01/04 22:53 )


仮にその彼と、自分の子供を虐待して楽しんでる親どっちがたち悪いかって言ったら後者だと思う
あくまでも私の意見だけど
世間では圧倒的に彼が悪者にされてしまっている
もっとたちの悪い人間なんて世間にたくさん潜んでいそうだ

no.25 ( 記入なし05/01/04 22:55 )


なんで子供を虐待するのだろう。
小さい子供に「パパ」と呼ばれたら俺はうれしい。

no.26 ( 記入なし05/01/18 04:02 )


子供の虐待を見た聞いた人は
勇気を出して通報しよう!

no.27 ( 記入なし05/01/18 08:36 )


親が虐待している意識がなくて、人から虐待していると見られたことで、
傷ついてむかついたストレスが、子供の方にいってしまうのも、心配なのですが。
子供がとんでもなく意地が悪くいたずらっ子で、
ずるく頑固な場合も、親は手を焼くだろうし。

no.28 ( 記入なし05/01/18 09:07 )


うん

no.29 ( 記入なし05/08/18 22:10 )


>子供がとんでもなく意地が悪くいたずらっ子で、ずるく頑固

こんなふうに育つ原因は、そもそも両親に問題がある。手を焼くなんて勝手な言い分だよ。

no.30 ( 記入なし05/08/18 22:35 )


親が馬鹿だから子供はまっすぐ育たない。

no.31 ( 記入なし05/08/18 22:56 )


情動のコントロールをうまくできる親なら、子供は家庭の中でその方法を学んでいく。

no.32 ( 記入なし05/08/18 23:10 )


俺の小さい時は虐待なんて日常茶飯事。
最近の親は躾にしても加減できないんだろう。
いい加減って言葉あるだろう。
過保護すぎるのも困りもんだけど、
そういう子が又同じような子を産む。

no.33 ( 記入なし05/08/18 23:40 )


>30
そうだろうか。
もともとのその子の気質があるし、なぜ、周りにこんなに真面目で繊細な人が揃っているのに、
この子はそれを見習わなくて、1人だけ天真爛漫で自由奔放に振舞うのだろうと不思議に思う子もいる。
でも、その子の言い分は、世間体を気にする家族がウザくて、息が詰まるんだそうだ。
だから、困らすことをして、恥ずかしい思いをさすと、すっきりして面白いらしい。
見た限りでは、親を心底バカにしている様子だ。
そりゃあ、子供がこんなに利発なのに、親があんなに純朴では、物足りないだろう。
親は親で、心臓がいくつあっても足りなく毎日で、心労で薬飲んでいるし。
逆に、明るくてパワフルで自己主張を積極的にする家庭で、なぜか、1人だけ大人しく人の顔色ばかり伺う子もいるし。
その子の言い分は、静かに暮したいのに、怒られるから怖いから一生懸命頑張るけど、
ずっと家族のテンションに付き合っていると疲れるらしい。
親は面白おかしく言いたいことをウソ誠構わず言っているだけなのに、その子がいちいち真に受けるのは面白いけど、
いつまでも気にして暗い顔をされると不愉快なのだそうだ。
親子でも、気質が違うと合う合わないがあるんだな。

no.34 ( 記入なし05/08/19 00:05 )


>34
虐待とは関係なくないか?

no.35 ( 記入なし05/08/19 00:12 )


親子の気質の違いはよくあるね。
問題なのはコミュニケーション不足の家庭が多くて、どう思ってるのか?どうしたいのか?とかお互いの認識が足りないのが大問題の時代だと思う。
これは、親が主導的に話し合うべきで、子供は嫌がるだろうけど、普段から何らかの方法で意思疎通が出来ないと虐待とかの種種の問題が起こると思う。
やっぱ、意思疎通をしなかった(できなかった)親の責任だと思う。

no.36 ( 記入なし05/08/19 00:15 )


親が、「子供を愛してる。自分の命をなげうっても守る。宝物だから」という思いを子供に持たないからだ。
子供が親になってしまっている。

no.37 ( 記入なし05/08/19 00:16 )


>35
前者の方の子は、自分は虐待されていると思い込んでいるよ。
中学の時、自由に外泊をしたかったのに、させてもらえなかった、とか、
私は主婦じゃないのに、仕事が休みの日は家事を手伝わされるとか、
新車が欲しかったのに、親戚の使っていた中古が就職祝いだった、とか、
聞いていると、不満がボロボロ出てくる。
後者の方の子はもう頑張れない、死にたい、辛い、と言っているし。
親は、そんな態度に激怒して、殴っているし。
その子が高校生の時、腕にアザが無数に付いていたので、聞くと、
部屋に同級生の男の子を呼んだのがバレて、ほうきで5時間ぐらい叩かれたらしい。
見せてもらうと、傷が付いていないのは、手首から先と、膝から下と、首から上だけだった。
今は家を出て行方不明だけど。

no.38 ( 3405/08/19 00:35 )


>37
>子供が親になってしまっている。

良い事言うねぇ。
その通りだ。
特に今は、できちゃった婚の子供が多いから、夫婦の絆も親の自覚もしっかりしていないし。

no.39 ( 記入なし05/08/19 00:41 )


>38
前者はともかく後者の子はひどいね…。
攻撃的な性質は世代から世代へ伝えられていくらしい。
もしその人が家庭を持った時に、自分の子供を大切にできればいいけど。

ダメな親を大きく3つに分けると
1、子供の気持ちを一切無視する。
2、放任しすぎる。
3、子供の気持ちを尊重せずバカにする。
らしい。

no.40 ( 記入なし05/08/19 00:47 )


一括りにはできない家庭の事情ってのがあるけど、
意外に多いのは、家計の負担と時間的余裕。
イライラして、何も手につかず、仕事にも就かずに子供に八つ当たりとか。
環境も良くない。
親、子のそれぞれの横の繋がりや、それぞれの遊ぶ処が無い。
結局、親は子供に限らず思いやる気持ちが損なわれる。
何でもモノを与えりゃいいってものくらい・・・が分からない。

子供も心を持つ存在としての尊重ができない。
嘆かわしいね。

> 39
確かに、最近は「子離れ」できない親が多い。

no.41 ( 記入なし05/08/19 03:12 )


大人になりきれない人間が、性欲だけは一人前で
後先考えず子供を産んでしまうから。
結果、子供に(他人に)愛情が持てず自分の感情のままに
虐待してしまう。

no.42 ( 記入なし05/08/19 03:37 )


 子供を支配する親は危ないですね。こういう親は厳しいと野蛮を履き違えている。かつて2歳の子供に無理やりお受験勉強やらせていた馬鹿親がいたが問題を解けないと子供に暴力を加える。挙句の果てに「あんたなんかお母さんの子供でない!」と罵声を浴びせる。この親は一流大学・一流企業に行かないと人生終わりの恐怖からこのような野蛮な態度に出たのでしょうね。

 自分のエゴだけで子供の将来を決めるなんて愛情でも何でもない。卑怯ではないか。今の時代は一流大学・企業に行ってもどうなるか分からない。高学歴のサラリーマンでもリストラ自殺はエスカレートしているのに虐待をしてまでそんなに行かせたいのか?と思う。これこそ親が大人になれていないと言えますね。

 気になるのが子供は今どうしているかですね。引きこもりになってなければいいのだが・・。

no.43 ( アナノブ05/08/20 20:09 )


余録:「職業」を表す英語の…
 
「職業」を表す英語の「ボケーション」の語源はラテン語の「呼び声」という。「コール(呼ぶ)」の進行形の「コーリング」も職業を表す。つまり人は神様からの呼び声に応じて職業につくのだ。それは授けられた使命や天職という意味合いが強かった▲自分の仕事を天職とし、それに励む生き方は日本でも大切にされてきた。仕事を神や天から授けられた使命とみなすことで、人はよりよく生きることができる。たとえば「子供を守る」仕事はどうだろう。いかにも神様が人に授けそうな使命である▲親の虐待を受け、孤立無援の暗闇に閉じ込められた幼児を救い出す−−本来、これほど人を使命感で奮い立たせる仕事はあまりないように思える。だが京都府長岡京市で起きた幼児虐待事件では近隣住民の再三の連絡にもかかわらず、児童相談所は幼児の餓死を防ぐことができなかった▲3歳の佐々木拓夢ちゃんは遺体で発見されたとき標準体重の半分の重さしかなかった。拓夢ちゃんと春に保護された姉の異変に気づいた近隣住民は、以前から問題の家の「見守り活動」を続けていたという。拓夢ちゃんの異常についての児童相談所への連絡は3回5件も繰り返された▲子供を何とか守ろうと地域は取り組んでいたのだ。「家に帰りたくない」という拓夢ちゃんの泣き声も児童相談所に届いていたはずだ。そのいきさつについて児童相談所の責任者は、担当者と住民との間で「温度差があった」と語る。まるで人ごとだ▲ほとんど親から与えられる苦しみしか知らなかった3年余の生に「夢を拓(ひら)く」という名があまりに悲しい。同じ境遇に置かれた多くの子供のため、全国の児童相談所員はその使命を呼びかける声に耳をすまし、しっかりと心に刻んでほしい。

毎日新聞 2006年10月25日 東京朝刊

no.44 ( 社会問題を憂える者06/10/27 09:54 )


「ゲームのデータ消えた」長女ら暴行の父逮捕

 神奈川県警鶴見署は30日、小学2年の長女(7)と長男(5)に暴行を加えてけがをさせたとして、傷害容疑で横浜市鶴見区駒岡、大工、香月敏宝容疑者(33)を逮捕した。
 香月容疑者は酒に酔っており「子供が離婚した妻の家にゲーム機を持って遊びに行き、帰宅したら自分のデータが消えていて腹が立った」などと供述している。
 調べでは、香月容疑者は29日午後8時40分ごろ、自宅で長女をけったり、抱きかかえた長男を畳の上に投げ飛ばしたりして2人の顔に軽傷を負わせた疑い。
 元妻(34)が香月容疑者に電話した際、姉弟の泣き声が聞こえたため110番した。長女は「前にも何回か殴られたことがある」と話しており、同署は以前から虐待がなかったか調べている。
 
こんなささいな理由で子供に手を上げるなんて・・・

no.45 ( 社会問題を憂える者06/10/30 11:37 )


熊本の病院が「赤ちゃん引き取りポスト」 賛否両論

 熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)が、様々な事情で子育てができない親が乳児を託す「赤ちゃんポスト」の導入を決めた。「こうのとりのゆりかご」の名で年内にも受け付けを始める方針。病院側は「捨てられて命を落とす赤ちゃんや中絶せざるを得ない母親を救いたい」と説明するが、子捨ての助長につながるとの意見もあり、論議を呼びそうだ。
赤ちゃんが置かれると別室のブザーが鳴る仕組みのドイツの「赤ちゃんポスト」=02年、ベルリンで
 

 同病院によると、病棟の外壁に縦45センチ、横64センチの穴を開けて「窓口」にする。空調設備のある室内に保育器1台を置き、24時間態勢で対応。外から乳児が置かれると院内のブザーが鳴り、助産師らが駆けつける。 

 多くは乳児院などに預けるが、同病院は、実の親の了解を得た里親が戸籍上の実子として育てる特別養子縁組制度の適用も目指す。ポストを訪れる親が名乗り出る仕組みをつくりたい考えだ。 

 同様の制度は00年にドイツ・ハンブルクで生まれた。キリスト教系の社団法人が設置。「子捨てを助長する」という反発もあるが、同国内に70カ所以上あるという。 

 慈恵病院の蓮田太二理事長ら幹部は04年5月に現地を視察し、今年に入って県、市、警察など関係機関に趣旨を説明。保護責任者遺棄罪との関係では熊本県警は「病院の管理下にある場所」(熊本南署)としており、他にも異論は出ていない。ポスト設置に伴う施設変更届を市保健所に出せば着工できる段階という。 

 蓮田理事長は「望まれない子ども」がいることと若年層の中絶防止を導入理由に挙げる。「ポストの設置で母子ともに救済したい。疑念を持つ人もいるだろうが、捨て子を見て見ぬふりをして『死なせてもいい』という論理が通るか。子どもに罪はない」と話している。 

 法務省刑事局は「犯罪が成り立つかどうかは(個々の事例で)集めた証拠に基づき判断されるべきだ」として違法性の判断についてコメントを控えている。 

 厚生労働省広報室は「制度的に前例がないため、どの課の担当業務なのかわからない。コメントはできない」としている。 


私個人の意見としては賛成だ。子供が嫌い、邪魔、など無理やり育てて虐待や
死に至らしめたり、子供に不幸な人生送らせるくらいなら子供好きな第三者に
育ててもらった方が子ども自身も幸せになれるのではないかと思う。
ただ、安易にポストに走る親が増えるのではないかと懸念してもいるので
両手を挙げて賛成とまではいかないが・・・。

no.46 ( 社会問題を憂える者06/11/09 11:06 )


虐待引き離しの翌日に同居 児童相談所、認識に甘さ 秋田県大仙市  

 秋田県大仙市の4歳男児殺害事件で、殺人容疑で逮捕された母親の進藤美香容疑者(31)の虐待を秋田県の中央児童相談所が2004年7月に把握し、母子を引き離したにもかかわらず、翌日には進藤容疑者の実家で2人が再び一緒に暮らし始めたことが14日分かった。 

 同相談所がその後、2人を引き離すことをせず、今回の事件まで一度も母子と面談していなかったことも判明しており、虐待問題への認識の甘さが浮き彫りになった。 

 秋田県警は進藤容疑者と交際相手の畠山博容疑者(43)を同日午後に送検した。殺害状況や動機などをさらに追及する。 

 同相談所によると、殺害された諒介ちゃん(4)と進藤容疑者が県内の施設で暮らしていた04年7月23日、虐待の恐れがあるとして、施設から報告があった。 

 相談所はこれを受理、諒介ちゃんを「要保護」扱いにし、同日中に諒介ちゃんを進藤容疑者の実家に引き取らせ、両者を引き離した。 

 しかし、翌日には美香容疑者も実家に戻ってしまい、このことを児童相談所が把握したのは2日後。その後も「母子2人にするのは駄目」などと実家を指導しただけで、2人を再び引き離すことはしなかったという。 

 三浦喜久夫所長は「反省すべき点は多々ある」と、対応にミスがあったことを認めている。

no.47 ( 記入なし06/11/14 14:48 )


秋田の男児殺害母「虐待しそうだ」 福祉事務所に連絡

 秋田県大仙市の保育園児、進藤諒介ちゃん(4)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された母親の無職、進藤美香容疑者(31)が事件の2年前、福祉事務所に「子供を虐待しそうだ」と自ら連絡を入れていたことが14日、分かった。その後、諒介ちゃんに睡眠薬を飲ませるなどの虐待を加えていたことも判明。秋田県は同日、会見を行い、虐待への対応が徹底していなかったことを認めた。
 関係者によると、平成16年7月下旬、秋田市内の福祉施設で諒介ちゃんと生活していた美香容疑者から県中央福祉事務所に「精神的に不安定になっており、子供に虐待しそうだ」と電話があり、担当職員が面談。その後、諒介ちゃんに自分が服用していた睡眠薬を与えたり、顔をたたくなどしていたことが分かった。
 県中央児童相談所は、諒介ちゃんを美香容疑者の実家に引き取らせたが、美香容疑者は翌日には実家で諒介ちゃんとの生活を再開。以降、児童相談所は今回の事件まで一度も美香容疑者と面談していなかったという。
 

児童相談所は虐待への対応が疎かすぎる。それは全国的にいろんな事件見てそう思う。
児童への虐待について適切に対応できないのなら責任者を更迭して対応できる人に
すげかえるべきだと切に思う。児童相談所はもっと批判にさらされなければならない。

no.48 ( 社会問題を憂える者06/11/15 09:25 )


「児童虐待 無料相談」で検索するとたくさん情報ありますよ。

no.49 ( 記入なし06/11/15 09:29 )


子供への虐待への最近の世間の反応の少なさに対しても危機感を持っている。

no.50 ( 社会問題を憂える者06/11/15 09:32 )


電話で「ロッカーに子供入れたので出して」乳児遺体発見

 15日午前10時ごろ、大阪市北区の阪急電鉄梅田駅に、女の声で「河原町駅のロッカーに子供を入れたので出してほしい」と電話があった。
 阪急電鉄の通報を受け、約45分後、京都府警五条署員が京都市下京区の同電鉄河原町駅に駆けつけ、地下のコインロッカーで乳児の遺体を発見した。
 調べでは、遺体はタオルでくるまれ、死後1日以上たっているとみられる。同署が死因などを調べている。

no.51 ( 記入なし06/11/15 18:38 )


「情けねえ」諒介ちゃん祖母涙…秋田4歳長男殺害事件 

秋田県大仙市の用水路で遺体で見つかった進藤諒介ちゃん(4つ)の祖母が14日、今回の事件について、スポーツ報知の取材に「情けねえど、情けねえど」と涙ながらに語った。祖母は美香容疑者の2人目の夫で諒介ちゃんの実の父親・Aさんの母にあたり、現在、秋田県湯沢市内の自宅で、Aさんと2人で暮らしている。

 祖母によると、Aさんと美香容疑者が04年に離婚するまでの約2年間、湯沢市内の自宅で祖母、Aさん、美香容疑者、諒介ちゃんの4人が暮らしていたという。

 美香容疑者について、祖母は「美香さんのことは離婚したんだから聞かないでほしい。ここから出て行ったのだから。こことは関係ない」。諒介ちゃんについては「かわいかった」と絞り出すように話した。

 一方、潟上市内にある美香容疑者の実家では、美香容疑者の母親が玄関越しに「取材はお断りしています」とだけ話した。


(2006年11月15日06時08分  スポーツ報知)

no.52 ( 記入なし06/11/15 18:55 )


子供を餓死させたり虐待死させた親は問答無用で死刑に処すべきである!

no.53 ( 記入なし06/11/24 20:48 )


いくらですか?

no.54 ( 記入なし06/11/25 00:57 )


虐待をする親は、自分がされたことをしてるので
認識がないんでしょうね

no.55 ( 記入なし06/11/25 01:00 )


親子で仲良くSMごっこ

no.56 ( 06/11/25 01:01 )


される子供は、堪ったもんじゃない

no.57 ( 記入なし06/11/25 01:08 )


ママ〜もっと強く!ムチが折れるまで・・・あへあへ

no.58 ( 06/11/25 01:10 )


中学生位になったら反対に遣られたりしてさ

no.59 ( 記入なし06/11/25 01:11 )


美香容疑者ってさいしょTVでみたときオジサンかとおもった。あまりに
名前とあわないし寄ってきた男の存在が信じがたかった。

no.60 ( 記入なし06/11/25 08:04 )



首輪つけ中2男子を虐待、母親と内縁の夫を逮捕…大阪

 大阪府能勢町の中学2年生の男子生徒(14)に、脚立の上で長時間、正座を強要するなどの虐待を加えたとして、府警捜査1課は25日、母親(39)とその内縁の夫(34)を傷害容疑で逮捕、自宅を捜索した。

 生徒は、9月に児童相談所に保護された際、体重が数か月前より5キロ減っており、府警の事情聴取に「食事を制限され、盗み食いすると、首輪を付けられ、鎖で柱につながれた」などと証言。府警は、2人が日常的に虐待を加えていたとみて、詳しい経緯を追及する。

 調べでは、2人は、8月下旬から9月上旬の間、自宅でほぼ連日、生徒を長時間にわたって脚立の上に正座させ、両足に約2週間のけがを負わせた疑い。

 当時在籍していた町立中学校からの通告で、府池田子ども家庭センター(池田市)が生徒を一時保護するとともに、豊能署に通報していた。

 府警によると、生徒は、母親と妹、祖父母の5人暮らしだったが、約2年前から、母親の内縁の夫が同居。そのころから、主に内縁の夫から「なぜ勉強をしない」などと度々しっ責され、「しつけ」と称して殴られたり、首輪を付けられて食事を与えられなかったりと、虐待されるようになったという。

 生徒は現在、児童養護施設に入所。体調も回復し、町外の別の中学校に通っている。

(2006年11月25日14時40分  読売新聞) 

現代の親のしつけの感覚はおかしくなっている・・。

no.61 ( 社会問題を憂える者06/11/25 16:49 )


小5女児に7時間暴行、重傷 容疑の同居男逮捕

 同居していた女性(34)の長女の小学5年の女児(11)に約7時間にわたって断続的に暴行を加えて重傷を負わせたとして、大阪府警は27日、大阪市平野区平野本町2丁目の中古車販売手伝い鈴木政之容疑者(23)を傷害の疑いで逮捕したと発表した。同容疑者は「女児がうそをついたので、しつけのつもりでした」と容疑を認めているという。女児は「4月ごろから、きつくたたかれた」と話しており、府警は虐待が繰り返されていたとみて調べる。 

 平野署の調べでは、鈴木容疑者は昨年11月、女児の母親とパチンコ店で知り合い、平野区内の母親のマンションで同居していた。今年7月10日午前7時40分〜午後3時、母親方で女児の顔や頭などを殴るけるなどし、顔などに1カ月の重傷を負わせた疑い。鈴木容疑者は母親にも暴行していた疑いがあるという。 

 女児は同8日から祖母方に宿泊。同10日朝、自宅までランドセルを取りに戻った際、鈴木容疑者が女児が無断で外泊したと立腹して暴行を加えたという。 

 同10、11両日、女児が小学校を欠席し、学校側が母親に連絡したところ「体調が悪いので休ませる」と答えたという。12日も欠席したため、小学校の教頭が女児方を訪問。女児の顔がはれ上がっていたことから、大阪市中央児童相談所に「虐待の疑いがある」と通告。同相談所が同日、女児を保護した。 

 今春にも、女児の右目にあざがあるのを友人の保護者が見つけて事情を聴くと、女児が「電柱にぶつけた」と話したことがあり、この保護者が小学校経由で相談所に連絡していたという。 

 同相談所によると、女児は鈴木容疑者から「『うそをついた』『ハムスターの世話をしない』などといって顔をげんこつで殴られたり、孫の手でたたかれたりした」と証言したという。 

 母親方と同じマンションの住人は「昨年秋から毎晩のように、ドスンという大きな音と女児の泣き声が聞こえていた。注意すると、鈴木容疑者が『子どもが暴れて母親がたたいているが、自分が止めている』と話した」という。

no.62 ( ニュースだよ06/11/27 13:54 )


2歳娘の首絞めた女を逮捕
 2歳9カ月の二女の首を絞めて殺害しようとしたとして、静岡県警浜北署は27日、殺人未遂の疑いで浜松市の無職の女(34)を逮捕した。

 調べでは、女は9月25日午後6時ごろ、自宅で二女の首をひものようなもので絞め、2週間のけがをさせた疑い。隣に住む女の父親が訪ねて室内でぐったりしていた二女を発見。すぐに近くの病院に運び、医師が同署に通報した。

 女は父親が訪問した際に首をつろうとしており、精神が不安定なため入院していたが、退院を待って同署が逮捕した。

 女は夫と長女、二女の4人暮らし。当時、夫は会社に、長女は父親宅にいて不在だった。

[2006年11月27日14時44分]

no.63 ( ニュースだよ06/11/27 19:28 )


 
「成長後の苦しみ想像絶する」下腹部切除の母に実刑 

 大阪府和泉市の自宅で生後4カ月だった二男の下腹部を一部切除したとして、傷害罪に問われた母親の無職の女の被告(27)に、大阪地裁堺支部は25日、懲役5年(求刑懲役8年)の判決を言い渡した。

 細井正弘裁判長は「何の罪もない乳児を攻撃対象とした言語道断で、猟奇的な犯行。成長して事情を知ったときの子どもの悲しみ、苦しみは想像を絶する」と述べた。

 被告は捜査段階でいったん自白したが、公判で否認。弁護側は「警察官の威圧的な取り調べで自白させられた」と主張したが、判決は「状況から犯人は被告以外にあり得ない」と退けた。

 また二男の父親から暴行されたり、養育費を支払う約束が実行されなかったりした事情を挙げ「憎しみは理解できるが、二男に報復するのは許されない」と指摘した。

 判決によると、被告は2004年3月、自宅で二男の下腹部の一部を安全カミソリで切り取り、重傷を負わせた。

ZAKZAK 2006/11/27
 
どのあたり切除されたんだろう。かわいそうに・・。

no.64 ( 記入なし06/11/28 05:38 )


一生ホルモン剤を飲まなければならない状態だそうです。
可哀想に

no.65 ( 記入なし06/11/28 23:55 )


「殺してええか」母が夫にメール 滋賀女児虐待死

 滋賀県高島市の自宅で7月、2歳の次女を虐待死させたとして、傷害致死罪に問われた元自衛隊員の長阪健太被告(24)と妻の千鶴被告(26)の第2回公判が28日、大津地裁であった。検察側は次女が死亡する3日前、千鶴被告が携帯電話のメールで「もう、殺してええか」と健太被告に相談していたことを明かした。 

 起訴状によると、2人は5〜7月、次女優奈ちゃん(当時2)に熱湯をかけたり、プラスチック製の球が出る空気銃で撃ったりした。7月5日、頭部のやけどによる敗血症で死なせたとされる。 

 検察側は、2人がやり取りした携帯電話のメールの内容を紹介。7月2日、千鶴被告が食事をとろうとしない優奈ちゃんに腹を立て、勤務中の健太被告に「もう、殺してええか。警察に捕まるけど、我慢の限界や」というメールを送っていたと述べた。 

 2人は初公判で虐待は認めたが、頭部に致命傷とされるやけどを負わせたことは否認。虐待と死亡との因果関係について、弁護側は引き続き意見を留保した。 
 


こういう親の元に生まれてきた子供が本当に不憫でかわいそうに思う。
国や民間団体などももっと虐待について対策を考えるべきだ。

no.66 ( 社会問題を憂える者06/11/29 03:50 )


14歳の長女をこけしで虐待の父逮捕
 仙台東署は7日、中学生の長女(14)に暴力を振るい手を骨折させたとして、傷害の疑いで仙台市宮城野区の無職内堀和夫容疑者(56)を逮捕した。

 同署は内堀容疑者が日常的に虐待を繰り返していたとみている。長女は保護され、施設に入っている。

 調べでは、内堀容疑者は9月20日、自宅で長女の手などをこけしで数回殴り、右手の骨折などを負わせた疑い。小遣いをあげていないのに長女が数百円持っていたことに怒り、殴ったとみられる。内堀容疑者は「もめたが、殴ってはいない」と否認しているという。

[2006年12月7日23時5分]

no.67 ( 記入なし06/12/08 04:08 )


告げ口の孫を虐待死「理不尽」51歳鬼婆に懲役4年 

 孫の3歳女児を電気コードで縛って放置し死なせたとして、傷害致死罪に問われた無職の女の被告(51)に対し、水戸地裁は11日、懲役4年(求刑懲役5年)の判決を言い渡した。

 林正彦裁判長は判決理由で「幼い女児に一方的に怒りを募らせ、短絡的に行われた理不尽な犯行だ」と指摘した。

 判決によると、被告は8月5日朝、茨城県古河市の自宅で同居していた孫=当時(3)=が「おばあちゃんにたたかれた」と元娘婿(53)に告げ口したことに腹を立て、孫をタオルケットにくるみ、腹部を電気コードで強く締め付けたまま放置して死なせた。

ZAKZAK 2006/12/11

老人であっても死刑をと言いたい所だがジワジワ苦しめて無期懲役でも味あわせて
やるのもいい。何の落ち度もない弱い子供を虐待死させるとは人として最低だと思う。

no.68 ( 記入なし06/12/11 17:29 )


保護所の定員増や安全強化 児童虐待、厚労省が緊急策  

 児童虐待の深刻化を受け、厚生労働省は16日までに、児童相談所に併設されている「一時保護所」の増築や安全強化、地域協議会の設置促進を柱とする緊急対策に乗り出すことを決めた。2006年度補正予算案に約10億円を計上する。 

 10月に京都府長岡京市で起きた3歳男児餓死事件など痛ましい虐待事件が続いており、厚労省は相談所の機能強化や市町村の相談体制の充実が急務と判断した。 

 一時保護所は、児童虐待や非行などで緊急に家庭から引き取る必要のある子供を、2カ月以内をめどに入所させる施設。相談所への虐待通告の増加で都市部を中心に満杯の状態が続き、中には入所者が定員の2倍以上というケースもあるという。こうした状態では、比較的虐待リスクが低い子供の保護が遅れがちになるという指摘もある。 

 補正予算案は20日に閣議決定する。

no.69 ( 記入なし06/12/17 11:58 )


「児童虐待 無料相談」で検索したらいいです。

no.70 ( 記入なし06/12/17 12:04 )


虐待死最悪ペース 検挙も3年連続増 大半3歳以下

 警察庁によると、児童虐待防止法が施行された平成12年、94件だった児童虐待事件の検挙件数(上半期)は、15年まで減少した後、16年から3年連続で増加、今年は120件となった。虐待され続けた子供が死に至るケースも26件に上り、いずれの数値も12年以後、最悪ペースで推移した。
 「なつかない」「夜泣きがひどい」「しつけのため」「子育てに自信をなくした」…。虐待で逮捕された親の口から漏れる動機には、親として必要な“何か”が決定的に不足していることがうかがえる。

 警察庁では、16年に発生した49件の児童虐待死事件を詳細に分析。死亡した児童は51人に上った。年齢別にみると、「1歳未満」が17人、「1歳」が10人、「2歳」が7人、「3歳」が5人。全体の76・4%にあたる39人が3歳以下だった。

 警察庁関係者は「3歳以下という、幼い子供が最も慕い、甘えたい対象である実母によって虐待死させられる子供が多いことに、強い衝撃と憤りを覚える」と話す。

 子供が死亡した虐待事件で摘発された保護者は計61人。このうち殺人で立件されたのは21人で、実母が14人、実父4人、養父母1人−などとなっている。警察庁幹部は「かわいいはずの子供への愛情が、何をきっかけに殺意に変わっていくのか。それとも、最初から愛情が薄いのだろうか」。

 警察庁は9月から児童虐待が疑われる家庭に対する警察の立ち入りを積極化。厚生労働省との連携を強め、都道府県警や警察署レベルでも自治体、児童相談所との情報交換を緊密にするよう通達を出した。
                    ◇
 ■「現代社会の根深い病理」
 児童虐待の実態に詳しい才村真理・帝塚山大学心理福祉学部教授(児童福祉学)の話「児童虐待は家族の構造的な問題であることが多く、配偶者間暴力(DV)とも密接に関連している。被害児童を児童相談所が保護すると虐待している保護者が強く抗議し、時として行政側を相手取って訴訟を起こすことがあるが、これは愛情からではない。子供への虐待が夫婦の共同事業となり、それを媒介として夫婦間のきずなを維持するための行為として組み込まれているのだ。被害児童が施設に保護されれば、DVや他の兄弟姉妹への虐待が起きる。児童虐待の深刻化の背景には育児に行き詰まった親を社会として補助し、導けないことがある。育児問題の解決方法が分からない親は子供と真剣に向き合えず、遊べず、育児の大切さや忍耐の必要性も理解できない。虐待する親自身も被虐待体験がトラウマになっていることが多い。複合的、構造的な問題が世代を継いで再生産されるのが児童虐待で、現代社会の根深い病理といえる」

no.71 ( 記入なし07/01/02 11:52 )


今年も貧困層が増えるだろうから子供への虐待も増えるだろうな

no.72 ( 記入なし07/01/02 12:24 )


貧困層が虐待しても「あっそ」って思うようになるよ
アフリカで子供が餓死するような感覚。
当たり前なことになるかと・・・

no.73 ( 記入なし07/01/02 15:35 )


高齢の親への虐待も増えてるみたいだ

no.74 ( 記入なし07/01/02 15:43 )


経済的な問題が引き金になることが多いと思うけど、それだけではないだろう

no.75 ( 記入なし07/01/02 15:53 )


経済は厳しいけどみんなで頑張って行こう!
みたいな雰囲気があればいいけど、国の政策が弱者切捨てだからね
まあ切り捨てならまだいいけど、追い込むからな

no.76 ( 記入なし07/01/02 16:17 )


no.25 性質が悪い 自民みたいなもんだろう
良いか悪いかはっきりして

聖人 良い

性質の悪い人   このゾーンにいそう (含まれてしまうぞ) 
↓ 
悪人 悪い
   

no.77 ( 記入なし07/01/02 16:19 )


小2次男に暴行しけが、傷害容疑で父親逮捕 兵庫・姫路

 小学2年の次男(8)に暴行し、1週間のけがを負わせたとして、兵庫県警飾磨署は3日、同県姫路市に住む塗装工の男(46)を傷害の疑いで逮捕した。男は容疑を否認しているという。 

 調べでは、男は2日午後11時半ごろから約20分間、自宅で次男を殴ったりけったりし、頭や背中などに1週間のけがをさせた疑い。暴行の様子を見ていた母親(44)が119番通報、市消防局が「虐待の疑いがある」と同署に届けた。母親は「次男が口答えをして父親がカッとなった」と話しているという。 

 母親からの保護要請もあり、同県姫路こども家庭センターは3日、次男と中学1年の長男の2人を保護した。同センターによると、母親は昨年11月以降に数回、子どもの養育について電話や来所で相談を寄せていたが、虐待の話は出ていなかったという。

no.78 ( 記入なし07/01/03 23:21 )


父親の暴行で意識不明の1歳男児死亡 千葉・市原

 千葉県市原市で先月、父親に殴られて意識不明となった久保大心(だいしん)ちゃん(1)が3日午前2時すぎ、低酸素脳症などにより死亡した。市原署は、遺体を司法解剖し、傷害容疑で逮捕した父親の会社員富孝容疑者(35)の暴行と死因に関係があれば、容疑を傷害致死に切り替える方針。 

 調べでは、富孝容疑者は先月23日夜、同市君塚5丁目の自宅で次男の大心ちゃんが泣きやまなかったことから、腹を殴って重体に陥らせた疑い。 
父親の暴行で意識不明の1歳男児死亡 千葉・市原
2007年01月03日16時24分
 千葉県市原市で先月、父親に殴られて意識不明となった久保大心(だいしん)ちゃん(1)が3日午前2時すぎ、低酸素脳症などにより死亡した。市原署は、遺体を司法解剖し、傷害容疑で逮捕した父親の会社員富孝容疑者(35)の暴行と死因に関係があれば、容疑を傷害致死に切り替える方針。 

 調べでは、富孝容疑者は先月23日夜、同市君塚5丁目の自宅で次男の大心ちゃんが泣きやまなかったことから、腹を殴って重体に陥らせた疑い。

no.79 ( 記入なし07/01/03 23:22 )


死亡の4歳児暴行で母逮捕 口内から七味唐辛子

 岡山県警倉敷署は4日、4歳の二男に対する暴行容疑で岡山県倉敷市四十瀬、無職、光中美幸容疑者(31)を逮捕した。二男は3日午後、「何かを誤って飲んだ」との119番で病院に運ばれたが、間もなく死亡確認。目立った外傷はないが、同署は司法解剖して死因の特定を急ぐ。
 調べでは、光中容疑者は昨年12月17日午前4時ごろ、自宅マンションで幼稚園児の二男、翔君が冷蔵庫内の物を食べたことなどに腹を立て顔を殴り、深夜の屋外に放置する暴行をした疑い。
 3日午後2時ごろ、光中容疑者の部屋で「母親が大声で子供をしかっている。その後、救急車で運ばれたようだ」と、近くの男性(29)が110番。
 倉敷署員が駆け付けたところ、翔君が3日午後1時40分ごろ、誤飲を理由に病院に搬送されていたことが判明。午後3時すぎに死亡が確認された。
 口内から七味唐辛子が見つかったが、光中容疑者は「(翔君が)自分で飲んだ」と供述。一方で、12月の暴行を認めたため逮捕した。
 暴行当時、光中容疑者は翔君と2人暮らしだった。
 

本当にひどい事をする・・・自分の子供なのに。重い罪を与えて欲しい。

no.80 ( 記入なし07/01/04 09:49 )


・・・うむ −−;

no.81 ( スレマスおやじ07/01/04 09:51 )


今の親は子供本当に欲しがっていない。

no.82 ( 記入なし07/01/04 11:58 )


経済的な問題ていうか、貧乏だと心もすさむんでしょ
むしろほっときゃいいと俺は思うけどね

no.83 ( 記入なし07/01/04 13:04 )


>82
貧乏人は、でしょ。
最近は育児放棄(捨て子だね所謂)が多いみたいで、児童養護施設がどこも超満員みたいで。
で、民間企業にも児童養護施設を作ることを許してるみたい。
施設の維持費は全額税金で補填するんだと。

児童養護施設で暮らしている子は全国で3万5千人。
高校進学率は12%と低い数字で殆どの子は中卒で施設を出る。

no.84 ( 記入なし07/01/04 13:09 )


どうして自分の子供に・・・・・?
  

no.85 ( 記入なし07/01/04 20:21 )


人の心を持たない親が増えているが親に限らず社会全体がそういう傾向にある。

no.86 ( 記入なし07/01/04 20:34 )


そりゃ貧乏人が増えてるからな

no.87 ( 記入なし07/01/04 22:19 )


貧乏でない人でも冷酷な人が多いのはなぜですか?

no.88 ( 記入なし07/01/04 22:29 )


お金で何でも出来る、思い通りになるって勘違いすると人は傲慢になるからね

no.89 ( 記入なし07/01/04 22:41 )


自分の子供だからって無条件に愛せるとは限らない。
このテの親は「自分の子供なんだから思い通りになる」って思ってるんじゃないかな?
子供なんてどこまでいっても「他人」なのに。

no.90 ( 記入なし07/01/05 04:06 )


貧乏な人のほうが冷酷なのが圧倒的に多い

no.91 ( 記入なし07/01/05 05:01 )


日本ってのは体罰が文化のクズ国家だから
かわいさあまって憎さ100倍ってやつか?
そりゃ人ぶん殴ってたら殺してしまうこともあるやろうね

no.92 ( 記入なし07/01/05 05:02 )


でも「言葉が通じない相手」も多いからなあ。
特に最近は。

no.93 ( 記入なし07/01/05 05:18 )


それはそういう風に育てたのが悪い。確かに人権侵害をすればよくなるだろうが、
人権侵害は人権侵害だからねぇ・・・
学校の成績悪いのも、かけっこ遅いのも、なんでもとりあえず体罰すりゃよくはなる。
が、そこまでしていいのかと・・・
体罰方式で有名な北朝鮮式も、ある意味では正しいのかも。
だって強制収容所入れるっていわれたら懸命にやるよね。

まぁ現代日本でも悪いことすれば少年院っていう国家的体罰があるんだから、それで直らない奴は・・・

no.94 ( 記入なし07/01/05 08:59 )


ちなみに、昭和初期は一般企業でも体罰当たり前だったらしいよ
某造船会社の親戚の人なんか上司にスパナで体罰されて指無いしね・・
恐ろしき底辺(一応その当時では金貰ってたほうらしいが)社会・・・
9割が底辺の社会になれば、昭和のスパルタ地獄の始まり?
詳しくは明治〜昭和のブルーカラー労働者の本読んだらわかります。
本当にひどい。特に炭鉱とか。
体罰されまくりだ。

こういう時代が来るのかもしれない。

no.95 ( 記入なし07/01/05 09:02 )


日本人は完ぺき主義者だから、底辺層が犯罪するのは当たり前なことを理解せず
底辺層が犯罪を犯すと社会全体が同じように悪い士気を帯びているように言う。

違うのだ、底辺層とそれ以外では感覚も思想も何もかも違うのだ。
むしろ底辺層は犯罪を犯して当たり前なのだ。
そういう感覚が日本人には欠けている。これは恐ろしいこと。
何故かといえば、よい子と悪い子を同列に扱うからだ。
よい子は叱ることなんかない。悪い子は叱る。
よい子には自由奔放に生きさせてやる。悪い子は更正が先だ。
しかし、悪い子主体で指導要領を考えると、よい子に悪い子の更正プログラム(更正だから少し人権侵害気味)を強いることとなる。
これではよい子が可哀想である。

この辺は、金持ちと貧乏人が住み分けていない日本の宿命なのだろうか。

no.96 ( 記入なし07/01/05 09:08 )


底辺じゃない人も少なからず犯罪してますがこれについてはどう思いますか?

no.97 ( 記入なし07/01/05 09:10 )


しかし日本も全く底辺犯罪が当たり前のことを理解していないわけじゃない。

特定外国人や部落の人が犯罪を犯すのは、もはや差別の域に達するほど「当たり前だよねー」で通っている。
誰しもスルーする。
何故かといえば「外国人」「部落」という名札があるからわかりやすいので判断できているだけだ。

これからは「貧乏人」という名札で人間を見ることをすべきである。
しかしそれは差別につながるのがデメリットである・・・

no.98 ( 記入なし07/01/05 09:12 )


>97
それは問題あるが無くすのは厳しいでしょうね。
国主体で正しい倫理観・道徳を植え込む教育をするぐらいしか方法がないです。

貧乏だと心が荒れる、これは簡単なことなので金持ちになりゃ大抵直るのです。(影響無くなるのは一世代おいてぐらいか?)

しかし、一般的な水準で犯罪犯す奴はやっかい。道徳観が欠落している「原因」がおおまかなもので、いかんとも更正しがたい。

no.99 ( 記入なし07/01/05 09:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

113 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [国はフリーター、ニートの実態を把握してない?] [話題をお任せ表示] 次 [金のかからないストレス解消法は?]

HOME 掲示板トピック一覧

「子供への虐待について話しましょう」と似ているトピック
01. もしも、子供が生まれたらどうしますか?
02. 子どもへの虐待について。
03. 虐待された事ありますか?
04. 金も無いのによく子供産むよな。と思いました。
05. もうすぐ子供が生まれます。良い名前ないですか?
06. 子供の時の事を語りませんか?
07. いじめられて自殺する子供の親
08. 子供って何の為に作るのですか
09. 子供の時の遊びについて語りませんか?
10. 子供の頃どんな遊びをしてましたか?
「子供への虐待について話しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
02. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. 日本は崩壊すると思いますか?
05. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
06. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
07. 日本の教育問題について
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
10. ベーシックインカムがあったらいいと思う
HOME 掲示板&トピック一覧