HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [俺はがんばるぞ!負けねーぞ!なーみんな!] [話題をお任せ表示] 次 [就活?専門?決められない]
話題

12月1日が初出社の人いますか?(一時的なスレ)

カテゴリ:生活
そんな同士いますか?
わたすは鬱。1年のブランクあるし怖い。


投稿者 : 鬱男 日時 : 04/11/30 18:20
Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一時的だと自分でも自覚してるのなら、らうんじか質問箱で聞けばいいのに。

no.2 ( 記入なし04/11/30 19:07 )


私も12月1日から派遣(工場)でお仕事が始ります。
久しぶりのお仕事なのでとても心配で緊張しています。

no.3 ( 記入なし04/11/30 19:08 )


そうでした。質問箱かラウンジネタだった。許しておくれや

3>緊張しますね。ガクガク・・・

no.4 ( 鬱男04/11/30 19:17 )


1さん、そんなに遠慮しなくても
12月1日入社の人が集まって語り合うスレにしたらいいんじゃないかな?
明日から仕事で、挨拶とか考えるだけでガクブルだと思うけど
少しでも早く自分の居場所確保できるようにガンガッてくださいよ。

no.5 ( 04/11/30 20:23 )


なんでもかんでもラウンジ行けとか
落ちてしまったスレ拾い出してここでやれとか
心が狭いんだか神経質なんだか暇なんだかわからんが
そういう場の空気が読めないというか
自分の言い分が正しいと思い込んでいるというか
この人間がどういうつもりでスレを立てたのかという
人の立場で考える事が出来ない人間がいない職場だといいですね

no.6 ( 記入なし04/11/30 20:33 )


>6
あなたの意見に賛成。

no.7 ( 記入なし04/11/30 21:04 )


>6
今はどこに行っても禄でもない人がいる職場ばかりで難しいです。
いやな人がいて辞めても、次の職場にもっとやな人がいるの繰り返しに
ならなければいいですね。

no.8 ( 記入なし04/11/30 21:09 )


1さん、オレと全く同じですね。

no.9 ( 記入なし04/11/30 21:21 )


オレは12月6日だ。
未経験分野での船出となる、今回の仕事。正直、無知からの恐怖というのがある。


no.10 ( 記入なし04/11/30 21:31 )


全て読ませて頂いた。
11月1日入社の俺から言わせてもらうと、
鬱になる事はないぞ。フレッシュな新人のつもりで行こう。
全て教えてもらう、謙虚な気持ちで行けばOKだ!
まずは「あいさつ」が肝心だな。
さわやかに、デカイ声でハキハキと、「今日から働かせていただきます!
 宜しく御願いします!!!」だな。笑顔を忘れるな。

no.11 ( 記入なし04/11/30 21:50 )


12月1日入社って多いんですか??

no.12 ( 記入なし04/11/30 21:51 )


出遅れた・・

no.13 ( 記入なし04/11/30 22:05 )


11さん、有難うございます。勇気がわいてきました。

no.14 ( 04/11/30 22:15 )


がんばれよ!!!
明日報告待ってるぞ!!

no.15 ( 1104/11/30 22:19 )


>1,3,10

とりあえず無職期間おつかれ。
頑張っていこう!!

>10

俺も未経験分野で働き始めて3ヶ月目になるよ。
正直ココまで未経験であることが辛いこととは思わなかった。
今でもそう思うよ。
だけども、せっかくのチャンスだしまだ頑張ってる。
お互いがんばろうな。

no.16 ( 記入なし04/11/30 22:25 )


俺は12/13出社予定です!
最初の1週間は人間関係とか社内事情をじっくり
観察させてもらおうかと思ってます。
どこの職場に行ってもソリの合わない、イヤな奴の
一人や二人は必ずいると思った方がいいでしょうね。
NO.11さんと同意見で、挨拶だけは気合い入れて
テンション上げて頑張りましょう!

no.17 ( 記入なし04/11/30 22:40 )


脱無職アンド無職卒業おめでとうございます。

頑張ってください。

no.18 ( 記入なし04/11/30 22:42 )


みんなありがとう。やはり最初の挨拶がまずは一番大事ですね。
あ〜今日は眠れそうにないな。でもみんなのおかげでガクガクブルブル
な気持ちがガクブルとなり少し和らいだ。
17>一足さきに社会の波に飛び込んできます。がんばりやしょう

no.19 ( 鬱男04/11/30 23:35 )


あと20分したらいってくる。
今日出社の人頑張ろうぜ。

no.20 ( 鬱男04/12/01 06:29 )


>16
さんきゅーな。


no.21 ( 記入なし04/12/01 06:56 )


いってらっさい

no.22 ( 記入なし04/12/01 07:57 )


スレ主さん ガンバ!!

no.23 ( 九州の寅さん 04/12/01 08:00 )


頑張りましょうー。
それではいってきまーす。

no.24 (    04/12/01 08:04 )



といいつつ>>1は、働いてる会社が劣悪なドキュン会社ということに気付き、
僅か一ヶ月で辞めるのであった。



そしてまた無職へ・・・



今日本の会社っつーか、求職者達のほとんどがこのパターン。

no.25 ( 記入なし04/12/01 09:31 )


さっき7時くらいに帰ってきました。未経験職ということもあるが、
今後が不安だな.覚えること多すぎてw PCの能力もどの程度必要か
わからんし。電話を取るべきかも迷ったよ。

no.26 ( 鬱男04/12/01 19:37 )


こんもんでしょうかね?初出社って。

no.27 ( 鬱男04/12/01 19:39 )


鬱男さん。おつかれさまでした。
初出社は緊張するでしょうな。
やっぱ。フレッシュさが大切だと思います。
謙虚に聞くこと・あいさつをしっかりすること・自分から率先して仕事をとること・わからなかったら自分で判断せずきくこと・・・なーんてえらそうに言っちゃった。
てへ。

no.28 ( ぶどう04/12/01 21:35 )


年末に向けて忙しくなるからこれから求人が増える
だからがんばって
この母親の一言がうっとうしい
こっちは憂鬱で働く気分じゃない

no.29 ( 記入なし04/12/02 15:42 )


28>ありがとうございます。大変です。簡単なことなのに
以外よできない自分に腹立たしい時も多いです。まだ2日目だけど
PCももっと勉強しなくては・・・


no.30 ( 鬱男04/12/03 01:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [俺はがんばるぞ!負けねーぞ!なーみんな!] [話題をお任せ表示] 次 [就活?専門?決められない]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「12月1日が初出社の人いますか?(一時的なスレ)」と似ているトピック
01. 忘れられない一日(瞬間)を語るスレ
02. 12月6日が初出社の人いませんか?
03. 入社してすぐ辞めた人が集うスレ
04. 12月5日サンプロを見て一言
05. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
06. 事務職2人に一人が非正規社員の時代
07. モノレールの時刻表は、平成15年4月1日現在。
08. 2013年一度も働かなかった人
09. 無職脱出に向けて頑張る人達のスレ
10. 12月で辞めるってどうでしょう?
HOME 掲示板&トピック一覧