HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハロワに登録しても連絡がない] [話題をお任せ表示] 次 [トライアスロン形雇用てどう思いますか?]
話題

みなさん、最低いくらなら働きますか?(賃金)

カテゴリ:就職
私は、月給11万5千円でボーナス年2回分で、3ヶ月。昇給5千円の会社に
行くことに決まりました。
44才、独身ですが結婚願望ありなので、少ない様に思いますが、みなさんは
どう思われますか?
みなさん、個人の考え等も書いて下さい。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/27 00:36
Infomation 117 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

とりあえず働けることになってよかったですね
おめでとうございます
私ははっきり言ってどういう形態でもいいし少なくてもいいので
とにかく働きたいですね

no.2 ( 記入なし04/11/27 00:38 )


正直少ないような気もするけど自分だったらとりあえずやってみるかな。
業種はなんですか??

no.3 ( 記入なし04/11/27 00:40 )


1です。ありがとう。 職種は、ボイラー技士です。 資格を取らなくては成りません。

no.4 ( 記入なし04/11/27 00:41 )


ずいぶん安いですが、他に手当て等もあるのでしょうか?


no.5 ( 記入なし04/11/27 00:41 )


手当は、交通費のみです。実費です。 1です。 後は、含んでいます。
贅沢言っている、場合ではないと思いましたんで・・・
就職難ですから・・・

no.6 ( 記入なし04/11/27 00:48 )


100000000000000000000000000000000000000円

no.7 ( 記入なし04/11/27 00:52 )


会社で資格を取らせてもらえるので
その期間の給料って事でしょうかね?
資格が取れたら給与体系が変わるとか?

no.8 ( 記入なし04/11/27 00:53 )


 やはり自分の好きな事が少し出来ればそれで良しって感じです。
私の歳はスレ主さんより少し上ですが、もう欲は望まない生活を
しようと考えています。 とりあえず現在私の環境を考えて15万位
取れれば、なんて思いますが、現実再就職は未知の事なので。

no.9 ( 記入なし04/11/27 00:53 )


決して安くはないと思います。一応昇給はあるので長年勤めれば結構上がるのではないでしょうか。しかもボーナスまであるとは結構給料だけ見れば良いところだと思います。
保険は払ってもらってますか、保険料を横領されてませんか気になるところ。
 中には保険料が給料から引かれてるのに、社長が横領してて実際は保険をかけてなかったというところもあるので確認をしておいたほうがいいと思います。
 中には研修中は日給5000円残業代無し全て自腹、保険なしで月150時間残業させたあげく、いつまでたっても慣れてないから研修中だといって、そのままずっと研修中にしたあげく、ほかの人もみんな研修中で、慣れたら正社員と言われたのに、過去に正社員なった人がいないという職場もあります。

no.10 ( 記入なし04/11/27 00:55 )


1ですが、3ヶ月は試用期間です。 給与はまだ1回も、貰って無いのでハローワークの
コピーを信用するしか無いです。
職員1000名ほどの大病院です。

no.11 ( 記入なし04/11/27 01:00 )


昔やったことのあるポスター貼りに仕事は一枚貼るごとに100円
しかし、貼る許可を貰い、そこの場所の管理人の名前、住所、番号を名簿に書いて判子を押してもらい
その後1ヶ月貼り続けられててやっと支払われるというものだったので、
時給換算で50円くらいでした。
ただで怪しげなポスターを貼らして、壁を汚されて、しかも個人情報まで教えてくれる
所はあまりなかったです。
やはり貼っても場所の管理人に報酬がないので普通は断ると思います。

no.12 ( 記入なし04/11/27 01:09 )



 no.1ですが、正社員以外、嘱託という求人です。 今まで何回も面接で落ちていたので、
 何となく、そこに決まりました。(1年更新)

 私以外の、みなさんは、最低いくらなら働きますか?
 他の方の参考にもなりますので、聞かせてもらえば幸いです。


no.13 ( 記入なし04/11/27 01:27 )


今いくら貰えるという考え方もあるでしょうが
今後その収入がどの様に推移して行くかですね
たとえば資格が取れた時点で転職した方が有利と考えれば
その間は我慢して働くとか考えますよ
月収じゃなくて年収、生涯収で考えます

no.14 ( 記入なし04/11/27 01:30 )


実家暮らしで生活費かからないので、仕事をすることで技術や職歴さえつけば
いくらでもいいです。
実家にお金があるので、ただでもいいし、ちゃんとした仕事なら逆に払ってもいいくらい。

no.15 ( 記入なし04/11/27 01:31 )


実際に働いてみるとわかるけど、仕事は学校で勉強するのと違うから
技術を手取り足取り教えてくれるといった様な感じじゃないんだよね
15さんは恵まれてる環境に居ると思うけど、お金払うから教えろ!的に聞こえちゃうなぁ?

no.16 ( 記入なし04/11/27 01:43 )



15さん、羨ましいな〜  お金が最初からあるなんて〜
たぶん、ここのサイト見てる人で、そんな方あまりいないと思います。

no.17 ( 記入なし04/11/27 01:44 )


最近は師弟制度は禁止されてます。
そして最低賃金は払わないといけません。

no.18 ( 記入なし04/11/27 01:48 )


そういう意味じゃなくてさ
たとえば「まだやった事がありません」みたいな感じで
仕事を断ることは出来ないってことかな?
つまり出来る事だけをやりたいってのは難しいってことね
技術を要求されるような仕事の場合はそんな感じだよ
じゃないと仕事が逃げちゃうからね
新たな仕事のために資格や認可を同時進行で取得していくとかあるよ
資格は取得すればそれで終わりだけど、技術はそこがスタート地点だからね
話がズレちゃったね。以上でおしまい
失礼しました

no.19 ( 記入なし04/11/27 02:25 )


知り合いでボイラー2級の資格ある人(40代独身男性)が数年前に
同じような仕事してましたが、月に数回の宿直があり、
手取りで19万ぐらい貰ってました。
入院設備のある中規模な個人病院でした。
用務員のオジサンさんが急病で辞めてしまい、次の人が見つかるまで雑務もやる羽目に
なり、焼却炉でゴミを燃やしている時に腕に軽い火傷を負ったものの、
職場が病院だから、すぐに治療をして貰えたと喜んでいました。



no.20 ( 記入なし04/11/27 03:15 )


ボイラー技師について調べて見ましたところ、
「無資格で運転できる小さなボイラが主流」だそうで、
「冷凍機、電気、環境、危険物、消防等、総合的な知識・資格が必要」だそうです。

詳しくは↓まで。
「【王国】「ボイラー技士」ってどうですか?!(以下略)」
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/11/09_05.html

私個人の意見としては雇用主に、
通常の賃金の金額がどれくらいに設定されているかを聞いてみます。
(或いは他の従業員の例を挙げてもらう。)
正式採用で15万円くらいなら「良い」と判断します。

怪しげな仕事では無いと思いますが、ボイラー技士1級と他のどんな資格を要求されるか
もしくは、あると有利になるかです。
※昇給の可能性として、他の資格手当の可能性も考えられます。

遅ればせながら、ご就職おめでとうございます。


no.21 ( 記入なし04/11/27 03:33 )


今日、ハロワでみた会社に電話してみた。仕事は一般事務で月に20万位でボーナスは
2ヶ月位、従業員は5人の所。
未経験の仕事で男だけど面接は受け付けてくれるが、年令が40才だと言ったら、
相手は「今は男性でも面接を受けられますがその歳でウチの給料でホントにいいんですか?」
と念を押されました。
以前、面接を受けた会社も「あなたの年令でこの月給で満足出来ないでしょう?」
と面接官に言われ、落ちました。

世間の40代はやっぱり自分とは比べモノにならない位貰ってるんだなー。

no.22 ( 記入なし04/11/27 03:36 )


名のある大手と中小・零細では倍以上違うでしょうね
出勤日数なんかも比べると更に差は広がりますよ
その多く貰ってる人達を守るために
安い賃金で働く労働者が必要なわけです

no.23 ( 記入なし04/11/27 04:07 )


手取り20万は無いと無理。
無職になった今現在でもその位かかってる。
だから求人でも給与25万以上のところしか見てない。
だから就職決まらないのかなぁ。
退職して3ヶ月だけど、まだ1社しか面接受けてない。
失業保険だけじゃ毎月の出費まかなえなくて少ない貯金
切り崩して生活してる35歳無職です。
もう貯金もあと僅か。早くバイトでも見つけた方が
良いですかねぇ。
ちなみにバイトしてもマトモな就職活動って出来ますか?
今はそれが心配でバイトに踏み切れずにいます。

no.24 ( 記入なし04/11/27 06:00 )


スレ主様、就職おめでとうございます。
今後、計画的な資格取得を考えながら、早く慣れて頑張ってください。
毎年更新の契約なら、関連の資格が増えている事は有利に働くかと思います。


本題。
タイトルの額が手取額なら、独身なら何とかなる金額。夫婦共稼ぎでギリギリ?
個人的には、もう少し欲しいけど将来資格取得等によって額が上がるのなら我慢できる範囲。
ただ、多少賃金が安くても定期的な収入があることが大事かなと。
生活の基盤ができれば将来の見通しをたてやすくなるでしょうから。

no.25 ( 記入なし04/11/27 08:08 )


みなさん おはようございます

no.26 ( 博多在住鉄道オタク04/11/27 08:40 )


この状況だと少ない給料でもやるしかないと思います。採用されるように頑張ってください。

no.27 ( 記入なし04/11/27 09:50 )


うーん、結婚までに幾ら貯められるかが、問題になってきそうですね。
でも無職から抜け出せた事は素晴らしいと思います。



no.28 ( 記入なし04/11/27 10:31 )



 面接の時、44才ですと言ったら、採用になった場合あなたが一番、年上になりますね。
 と言われました。 たぶん10人前後の方がいると思いましたが、一番高齢と言う事は
 現実は、相当厳しい時代になっているんだな、と感じました。 バイトを除いて、2年半ぶり
 の仕事になります。 他の所、いくつかか面接しても不採用ばかりだったので、今の所に
 きめました。

no.29 ( 1です04/11/27 11:25 )


最低、13万以上なら、働く。 40才

no.30 ( 記入なし04/11/27 13:13 )


私は40歳ですがアパート代や光熱費、TEL代とプロバイダ代で10万は黙っててもかかるので税込み20万以上はないと生活できません。

持ち家の方は家賃が掛からないので多少は月々の負担が下がるでしょうが、どんな家でも補修などが掛かる場合が有ると思いますし、新潟などのように天災で壊れる事もあるので手取りが10万そこそこでは独身でも大変ではないでしょうか?

でもふざけた求人(中途採用で給与税込み15万ぐらい)が多いので、本気で募集してるのか?と、疑問に思います。



no.31 ( 記入なし04/11/27 13:37 )


税込み13万ぐらいの求人が多いけど、
結局、手取り11万台って事になるのかな?
一人暮らしの場合、どんなに節約生活を徹底させても、
これでは暮らしていけない。


no.32 ( 記入なし04/11/27 17:20 )


安すぎるのもどうかと思うが、
高給をうたい文句にしてる
求人は必ず裏がある。

no.33 ( 記入なし04/11/27 17:26 )


同じ仕事でも、都会は給料多くて、地方は少ないですよね。
何ヶ月も、家で寝てるより、前向きで良いと思いますが。 難しいとこですね。

no.34 ( 記入なし04/11/27 17:33 )


高給であっても、長続きしなければ意味が無いと思います。

no.35 ( 記入なし04/11/27 17:36 )


32<
若い人(20代など)は何年か勤めているうちに昇給などで少しは給与が上がると思いますので少しは期待できるでしょう。

でも中高年(30代〜50代)で再就職するのに税込み15万程度では・・・・本気で募集してるのか?と思いますよ。

「就職する=会社のために働いて給与を貰う」のですから、従業員の生活を少しでも考えてる会社なら、中途入社の社員に新卒者と同じ給与にはしないと思います。

安い給与で中途採用の経験者を募集してる会社は、従業員の生活などは全く考えていないブラック企業だとしか思えません。

no.36 ( 3104/11/27 17:47 )


いつもいつも募集が出ている所は、よほど過酷で割に合わず、
すぐ辞める人が続出していると判断できますよね。
良い人材を求めているのではなく、とりあえず、頭数だけ
揃えておけば何とかなるという方針なのかも?



no.37 ( 記入なし04/11/27 18:45 )


以前は月15万円もらえないと嫌だと思っていたけど今は月10万円でいいです。

no.39 ( 記入なし04/11/27 18:59 )


正社員の話?
いくらなんでも10万じゃ生活できない。
最低手取り15万必要。


no.40 ( 記入なし04/11/27 19:01 )


テレビの宣伝文句に、「家族四人で、月に50万あれば…(普通だったかな?)」
今ではそんなに取れる人って限られるよね!
ひとりだと、15万はいるでしょう普通。

no.41 ( 記入なし04/11/27 22:18 )


知人は給料が安くて、生活がぎりぎりで田舎に帰ってしまった。
最後に会ったときは、追い詰められているように見えた。
ゆとりのある生活ができる給料でなければ、都会にいても辛いだけだ。

no.42 ( 記入なし04/11/27 22:20 )


田舎がある(帰る所がある)のは羨ましい。
ずっと東京なので広くてのびのびした環境にあこがれる。
特に歳をとってきた最近は。

no.43 ( 記入なし04/11/28 04:24 )


自分は、最低13万円で 楽な仕事ならOKです。
今の時代、贅沢・高望みは無理だと思いますので


no.44 ( 記入なし04/11/28 12:27 )


>44
実家暮らしですか?
13万ではひとり暮らしは無理だと思うのですが・・・

no.45 ( 記入なし04/11/28 13:05 )


トヨタの工場に行った餓鬼さんの給料はいくらだろう。確か、餓鬼さんは寮生活。

no.46 ( 記入なし04/11/28 13:07 )


>46
確かに餓鬼さんのその後は気になるよね。

no.47 ( 記入なし04/11/28 13:13 )


手取りで月20万ないと、生活できないよ。

no.48 ( 記入なし04/11/28 13:25 )


>48
俺も一緒。手取り20万が最低ライン。
無職になった今、いくら節約しても20万かかってる。
金が無いし、無職だから引越しも出来ない。
もう八方塞だよ。
そろそろバイト探しも視野に入れようと思ってます。
でも手取り20万のバイトってなかなか無さそう...


no.49 ( 記入なし04/11/28 13:47 )


他サイトで「40才でお給料、幾ら貰ってますか?」というスレが有り、
一番少ない人で手取り31万、多い人は60万とか…当たり前のように
書込があったけど、うらやましい。
30万台が多かった。



no.50 ( 記入なし04/11/28 13:53 )


50<
そんな給与の会社には勤めた事がないです。(従業員が最低70人ぐらいは働いてた)
一部上場企業の子会社や店頭公開企業でも安かったです。
TVなどで「今年の平均休日は何日です」とか「ゴールデンウィークは何連休」とか放送してるが、そんな会社は無かったです。

no.51 ( 記入なし04/11/28 14:04 )


>50
それは充分にスキルがあって、年数も勤め上げた方の給与例だと
思いますよ。
今40代無職の人は、求人があれば有り難い位で、給与も手取り
20万いかないと思います。
>51
51さんも現在無職ですか?

no.52 ( 記入なし04/11/28 14:20 )


52<
はい。1年です。
私が昔勤めた会社では、仮に辞めないでずっと居ても現在手取りで20万を超えたくらいだと思います。(「親会社が一部上場なので、景気が悪くても潰れない」こと意外は、取り得がなかったです)

no.53 ( 記入なし04/11/28 14:26 )


大手の関連や子会社で安定している20万円より、
テレクラの店長でボーナス無しで月給30万ちょっと貰っている人とか、
ちょっと世間体が悪い仕事のほうが、案外手取り額は良いみたい。



no.54 ( 記入なし04/11/28 14:48 )


> no.54さん

人の嫌がる仕事とか、風俗や遊技関係の方が良いですが、会社によりけりです。
特に遊技関係(パチンコ・パチスロ)は、一日に動くお金が他業種に比べて桁違いです。
その代わり、取り締まりや「や」のつく人との関係とか、お店との付き合いがつき物です。
部長クラスは月に70万円貰ってても、下っ端の釘師は月11万円ってのもあります。

特にパチンコ店は大事な得意先ですが、お店でちょっとした騒ぎがあると直ぐに信用失って潰れます。
パチンコ台の卸売りは、公文書偽造で摘発される事も珍しくありません。

・・・という、きわめて黒に近い灰色のお仕事です。

でも、真面目にサラリーマンやるより、風俗関係で高給取りの方が一般常識はともかく、
ある意味で頭が良いと思います。


no.55 ( 記入なし04/11/28 15:08 )


 私は今のところはつき15〜18万なら何とか。しかし、東京だとこの月給は厳しいでしょうね。実際はどうでしょうか?

no.56 ( アナノブ04/11/28 15:16 )


中国人進出も脅威だ。
それを見越しての神戸空港だったのか?!
それでも、博打に近い事業だと思うけど。
失業者たる我々の打つ手は・・・やはり技術を持つ者が強いなぁ。
それでも競争率高いけど。
30歳で月に25万円が「高給」と呼ばれる時代がくるのかぁ。
(来ているのか?!)


no.57 ( 記入なし04/11/28 15:21 )


こんなだと、確かに生活不安なんて無くなりそうも無い。
悩みは積もれど、解決策は出ず・・・悶々。
生活苦で自殺する人って、実際には全国でいくらくらい居るんだろう。
地域別分布なんかあれば、住みやすい地方を調べて引っ越すのも在りかな・・・。
ほんと、15万円でも今の事を思えば良いや。

no.58 ( 記入なし04/11/28 15:25 )


月に15万貰えればいいよ

no.59 ( 記入なし04/11/28 15:29 )


 <58・59さん。

 そう思いますね。いくら高給だったりボーナスが貰えても自分のためにならない仕事や会社がヤバイ方向に流れていたら続かないと思います。給料が高くなくてもやりがいのある仕事を続けていくのが良いかと思います。

no.60 ( アナノブ04/11/28 15:32 )


同感!

no.61 ( 記入なし04/11/28 15:48 )


アナノブさんも無職ですか?
バイトか何かされてるんですか?

no.62 ( 記入なし04/11/28 16:58 )



 俺も、月に最低12万円あたれば、いいと思うようになった。軽作業なら



no.63 ( 記入なし04/11/28 21:45 )


>63は実家暮らしでしょ?
ひとり暮らしは無理でしょ、12万じゃ。

no.64 ( 記入なし04/11/28 21:47 )


銭金の中の人はそれ以下で暮らしている人もいます。
しかし、テレビなのでホントかどうかは分かりません。

no.65 ( 記入なし04/11/28 21:48 )


>65
家賃の安い所に引っ越せば大丈夫だと思いますが
無職では次のアパートを貸してもらえないので
食費や光熱費を切り詰める位しか出来ません。

no.66 ( 記入なし04/11/28 21:54 )


実際俺は独り暮らししてて給料10万でやりくりしてるよ。
家賃は3万(2DK)食料は給料が入ったらすぐ、業務用食材の店に
行って調味料も食材も業務用の大入りを買ってきて冷凍、又は缶詰類を買う。
電灯はなるべく自作ロウソク使うようにしてるし、風呂は二日に一回。
結構ギリギリだけど何とかなるもんさ。
でも金欲しいなぁ・・。



no.67 ( 記入なし04/11/28 23:13 )



 金は最低、15万は貰いたい。 結婚も1回は絶対にしたい。前の会社では23万貰って
 いました。 けどパニック障害になって辞めました。
 今は働ける状態なり仕事探してますが・・・

 僕は、どうしてこんなに運がないのか。 前職では、トップセールス(市内で1番)でした。
 もう過去の栄光です。 今の自分はもうプライド何かありません。

 貧乏でもいいから、平和な家庭がほしいです。


 

no.68 ( 記入なし04/11/29 00:20 )



 
 レベルを下げれば、仕事は結構ありますよ。
 最低15万以上と言っているうちは、中々見つかりませんでした。
 低賃金でも、仕事してれば安心感がありますよ。 給料が安い分、仕事楽なので
 精神的にもストレスたまりません。



no.69 ( 記入なし04/11/29 10:42 )


低賃金=楽な仕事。
本当にそうですか?


no.70 ( 記入なし04/11/29 10:46 )


最近は給料安くて、仕事がきついくて、精神的にストレスたまる仕事ばかりです。
肉体労働はきついです。
ストレス発散の標的にされたり、迫害されたりとストレスもたまります。
しかし給料は安い。

no.71 ( 記入なし04/11/29 10:46 )



 40過ぎての肉体労働は避けるべきです。体力が無くなったり、老眼になる年齢ですから。
 真面目な会社を見破る事が大切です。 なれてくれば判るものです。
 
間違っても、流れ作業・立ち仕事・交代制は駄目です。あくまで低賃金でのはなしですから〜
11万から13万の仕事。 ねらい目は、ある程度大きな会社で低賃金の仕事です。

no.72 ( 記入なし04/11/29 11:09 )


ほんと、40才過ぎてから、
交代制は、とても無理です。


no.73 ( 記入なし04/11/29 11:11 )


真面目な会社を見分けられるようにはなりましたが、
そういうところは雇ってくれません。

自動車工場で騒音、有毒ガス、危険というところで
しかも給料安いですから。

いたとこは、エンジン鋳物工場、溶かしたアルミが行き交う工場で
エンジンのバリとり、切削、その他、騒音のため耳栓、油や金属の蒸気が危険のためガスマスク
鉄の屑が弾けるため保護めがね、鉄の塊が落ちてるため安全靴、その他
皮エプロン、厚手の作業着、ヘルメットなど
きているだけで疲れるくらい。

no.74 ( 記入なし04/11/29 11:16 )


それは過酷ですねー。絶対に無理。


no.75 ( 記入なし04/11/29 11:25 )



今日、突然辞めてくれと言われました。 納得出来ないです。
変わりに、コネで面接した人が採用されました。
県内有数の大病院で、職員として働いていました。

抗議したら、人事部長が、あなたたち親戚一同、何か合っても、この病院で治療出来ない様に
してやると言われ困っています。
救命急救センターがあるとこなので、そうなると困るんです。

ハローワークの求人は、建て前で、医師以外は全部、コネだと言われてます。 

no.76 ( スレ主04/12/09 23:34 )


今月給20万でボーナス今回無しで働いています。
20代の後半
これって非常に少ないと思います
前職は月給似たようなものでボーナス40×2ありましたから・・・

no.77 ( 記入なし04/12/09 23:40 )


76<
県の労働基準局などに相談されてはどうですか?
「他の人を採用」については、難しいでしょうが「この病院で治療出来ない様に
してやると言われ困っています。」←この点については対処してくれると思います。(反論できないように脅しているので、行政から指導してもらえば(個人よりは)効果が有ると思います。ついでに、もしもそこの病院が行政指導をされたら、その事を地元の新聞社などに匿名で流しましょう。
地元の新聞に(悪い記事で)載ってしまえば、かなりのダメージが与えられますよ。(貴方を脅した人「事務長?」の身体問題になるかもしれません。)

まともに抗議しても「聞く耳を持たない」でしょうから、黙って退職日まで働き、同時に労働基準局などに相談しておけば「マスコミに流すネタ」がつかめます。
旨く頭を使って、反撃してやりましょう。


no.78 ( 記入なし04/12/10 00:04 )


月20万もらえれば。

no.79 ( 記入なし04/12/10 03:46 )


>76 「親戚一同なにかあってもこの病院で治療できないようにしてやる」これは単なる脅しだと思います。ここに相談してみたらいいと思います。
労働相談センター http://www02.so-net.ne.jp/~toburoso/

no.80 ( 記入なし04/12/10 10:23 )


実家から通えれば無料でも
転勤が多いなら生活費として10万は貰いたい。

no.81 ( 記入なし04/12/10 10:27 )


76さん

酷い話だな、こお言う事が巷で行われているんだね。

結局、弱肉強食なんだなぁ。  これは氷山の一角だ〜

中国では、障害者が生まれたら、合法的に処理すると聞いてます。

no.82 ( 記入なし04/12/10 18:15 )


>>76
方法は二つ
もう一度、どうにか考え直して欲しい。って言って
会話録音したら?同じといったら、
それもってハローワークと雑誌に持って行く。
もしくは、このまま穏便に自主退社にしてもらう。
どっちにしても、そんなところはいない方がいいでしょ。
仮にいても、これから先いいようにされるだけ。

no.83 ( 記入なし04/12/10 18:35 )


日給8000円以上 出来れば給料明細を出さない会社

no.84 ( 記入なし04/12/10 18:42 )


主へ
本当ですか11万円

no.85 ( 記入なし04/12/10 18:49 )


俺は最低でも手取り20万は欲しい。
それだけの仕事をこなす自信はある。
ただ求人を見てると額面25万は高給取りの
部類に入っているようだ。
人間ひとり労働させるのに、手取り10万円台
なんて、社員の事を真剣に考えているとは
到底思えない。
そんな会社はみんなブラックだと思う。
まぁ、新卒で1部上場企業なら別の話だが・・・
その上、昇給が年間3000円程度だったら
物価の上昇にも合わせて行けない。

no.86 ( 埼玉在住04/12/10 23:54 )


俺は手取り、最低13万ならOKです。

no.87 ( 田舎者04/12/13 23:54 )



45才、独身  最低、15万はほしいですが

no.88 ( 記入なし04/12/21 13:20 )


みなさん控えめですね。

no.89 ( 記入なし04/12/21 13:22 )


これが、現実。

no.90 ( 記入なし04/12/21 13:26 )


勤務地が家賃の安い田舎なら10万
都会なら12万は欲しい。
昇給はマイナスでなければいい

no.91 ( 記入なし04/12/21 13:39 )


>86
それだけ出すところに行けば良い。
入れるなら。

no.92 ( 記入なし04/12/21 14:53 )


11万からのスタートということで。

no.93 ( 記入なし04/12/21 14:55 )


>1
月給は低いですがボーナス加えた平均月給は結構高そう。
それに昇給もかなり多いですね。
40年働けば20万増えて400年働けば200万増えます。
実際にはそんなに長くいれないですがこう考えれば多く感じます。

no.94 ( 記入なし04/12/21 15:03 )


僕は無職じゃありませんが。中小企業の実情は酷いですよ。
能力主義導入の為賃金の引き下げ当たりまえ。
同僚の人なんかゴミの焼却に回されて給料二万円ダウン。
五十才で手取り十五万ぐらいでしょう。来年さらに下がるでしょうね。

no.95 ( 記入なし04/12/22 11:48 )


100yen

no.96 ( 面接男04/12/22 11:55 )


>96
 月100円じゃ生活できないでしょう。
 やっぱり最低月20万円は必要でしょう〜

no.97 ( 記入なし05/08/28 18:45 )


50万もらいます。

no.98 ( 記入なし05/08/28 18:47 )


手取り28万

no.99 ( 記入なし06/01/29 16:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

117 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハロワに登録しても連絡がない] [話題をお任せ表示] 次 [トライアスロン形雇用てどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「みなさん、最低いくらなら働きますか?(賃金)」と似ているトピック
01. みなさん、最低いくら月給貰ったら、働きますか?
02. みなさんは手取りいくらもらってますか?
03. みなさんの金使うの手伝います。
04. みなさんは月収、年収はいくら位が希望ですか?
05. みなさん税金類ってどーしてますか?
06. みなさん平均年収いくらの会社に面接行ってます?
07. みなさんでこそこそ語りましょう。
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. みなさん恋してますか?
10. みなさんちゃんと国民年金払ってますか?
「みなさん、最低いくらなら働きますか?(賃金)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは手取りいくらもらってますか?
02. 手取り13万の事務職。本当安すぎる給料
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. みなさんは月収、年収はいくら位が希望ですか?
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 1ヶ月で手取りが幾らあれば生活できますか?
07. 倉庫内作業をしていますがあわないようなので辞めたいです
08. 正社員の人はどういった状況になったら会社辞めますか?
09. ホテルマンって変な人多くないですか
10. 無職でもいいか〜!この先?分かりません。
HOME 掲示板&トピック一覧