HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニートに7億円支給します] [話題をお任せ表示] 次 [求人広告で「アルバイト社員」とありましたが]
話題

やる気が出て前向きにさせてください

カテゴリ:雑談
失業から復活して日々充実している方何かエピソードでもあれば・・・・・

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/08 23:11
Infomation 62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

失業中も好きと言って〜
夢の中まで面接受けて〜

no.2 ( 記入なし04/11/08 23:14 )


忘れられないハーロワァァァ〜〜〜〜

no.3 ( 記入なし04/11/08 23:25 )


就職したらアレやりたい!!
って思っていた事、就職した今実現してるものは何一つない。
正直、充実はしてないかな・・・。
中途採用、未経験っていうのは、風当たりが非常に強いと感じる日々。
でも、がんばけどさ。

no.4 ( 記入なし04/11/08 23:34 )


某Aさんのエロゲークリエイター体験記
ttp://www.geocities.jp/bouasan2004/
フリーターの青年がある日、夢をかなえるために活動を始める話でやる気がでると思いますよ。

no.5 ( 記入なし04/11/09 12:51 )


失業中は、時間スピードが鈍行列車。
今は、スーパーエクスプレスなみ・・・
借金は返済できるし、貯金は増えるし、休みは心ばかりの贅沢ができるようになった。
やっぱり働く事は、すばらしい。

no.6 ( UIO04/11/09 12:57 )


はぁ〜、うらやましいです。

no.7 ( 記入なし04/11/09 16:46 )


6は失業期間どれ位あったの?
昼間の書き込みみたいだけど、会社から?
良い会社に入れて良かったね。

no.8 ( 記入なし04/11/09 16:57 )


>no.8

 回答します。(年齢:37歳、男)

  ・失業期間  :2年デス。
  ・職業選択方法:職安、人脈、HP、新聞広告、飛び込み etc・・
  ・希望職種  :運送会社、工場作業、営業、コンピュータ関係
  ・応募回数  :88社{面接OK:38社、面接NG:50社}
  ・面接回数  :38回{不採用:28社、採 用:4社、不 明:6社}

 以上、採用通知が来た4社から、絞込みをして選択しました。
 不明:6社・・に関しては、ヤバイ業務なので切り捨てました。
 コンピュータ関連のマネージメント業務です。
 何かのお役に立てば幸いです。
                                以上     
 

no.9 ( UIO04/11/09 18:15 )


おらの田舎じゃ、ありえねー数だ。

no.10 ( 記入なし04/11/09 18:22 )


>9
やはりかなりの回数の面接を受けられているんですね。
私も35歳なので、過去の転職歴(4回)を含め、なかなか積極的に
就職活動をできずに日々を無駄に過ごしてしまっています。
9さんは失業期間の2年間について面接で詳しく追求されませんでしたか?
またそれについてどんな風に返答しましたか?
今の仕事はこれから先、一生続けていけそうな充実したものですか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

no.11 ( 04/11/09 18:22 )


あと、最終的にどの職種に絞られたのか教えて貰えると嬉しいです。

no.12 ( 04/11/09 18:24 )


>8さんへ

・面接で詳しく追求されませんでしたか?

 → 待遇面が良い会社は、一般に過酷な面接が待ち受けています。
   面接官も5人〜8人で、集中砲火を浴びせてきます。

  (よく来る質問)
   ・なぜ退職したのか?
   ・この企業に入って何をやりたいか?
   ・失業期間中に何をしていたか?
   ・自分が他人より負けないものとは何か?
   ・自分は他人より運が良い方だと思うか? また、その理由。

・またそれについてどんな風に返答しましたか?
   
 → この内容については、長くなりますので省略いたします。

・一生続けていけそうな充実したものですか?

 → 私は、ずっと続けて行こうとは考えてません。
   業務内容としては、待遇面もよく充実している会社だと思います。
   ですが、50歳過ぎには、また別の生き方を探しているでしょう。
   画一的な生き方に興味がなくて・・・

・最終的にどの職種に絞られたのか?

 → 某原子力発電所システムの常駐業務です。大型コンピュータのマネージメント、
   兼メンテナンス業務です。放射能が漏れたら、イッカンの終わりですが・・・

以上です。ご参考になられましたでしょうか?

no.13 ( UIO04/11/09 18:48 )


>13さん
色々と細かいところまで丁寧に解説して頂き有難うございました。
自分自身の今後の就職活動に役立たせて戴きます。


no.14 ( 8です。04/11/09 19:12 )


とにかく夢をもつこと なんでもいいから目標を見つけよう 人間生きていればかならずいい事もあれば壁にもぶつかるさ とにかく毎日生きてる事に感謝して暗くなってもしょうがないじゃない!みんながんばろうよ!失業者は全国に何百万人もいる。みんな苦しいしみんな悩んでる。でもみんながんばって毎日生きてる。この現実から逃げてはだめだぁ!とにかく自分を信じてがんばろうよーーーーーーーーー。悩んでるのは一人だけじゃない。世の中みんなストレス抱えていきてるよ。とにかくみんな(自分も含めて)がんばろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー絶対未来は明るくなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる!!!!!!!!!!!!!                       

no.15 ( 記入なし04/11/09 21:22 )


自殺考えるほど落ち込んではいないけど、
でも、無職は肩身が狭いです。
今は何とか食い繋いでいるけど、この先、将来に対する不安が大きくて、
もう、ずっと安眠した事がないです。

no.16 ( 記入なし04/11/09 21:28 )


日本には、こういう人がいることを忘れないで下さい・・。

no.17 ( 記入なし04/11/09 21:32 )


>uioさん
失業期間の説明をどんな風にされたかだけでも教えていただけませんか?

no.18 ( 記入なし04/11/09 22:17 )


36歳失業期間3ヶ月目を数える者です。
怠惰な気分や戦意喪失という事態には陥っていませんが、
この処の悪質な求人が多いのには閉口しています。

確かに将来への心配はあります。
が、将来の心配はしてもしなくても現状は変わりません。
精神疾患の原因にもなりますので、心配性になりすぎないようにするのも一考かと。
私は5年前に神経症を患ってから薬品投与を常に行っています。

レジュメには、退職理由や業務内容など、面接で聞かなくとも分かるように、簡潔に記載しています。
これは面接時に聞かれた時に不意を突くような質問を予め避ける為でもあります。

今は就職3割、自主起業7割の感覚で人生構築をしています。

no.19 ( 記入なし04/11/09 22:32 )


>no.18 さん

・失業期間の説明について(面接時の返答)

 →就職活動が中心で、バイトしながら、今できること(情報処理関連の資格、
  英会話、趣味など)を追求しておりました。...無難な返答ですが・・・
  
  当然、本当なのか?を確認する意味で質問のマシンガン口撃が待っています。
  
  (例)
   ・どんなバイトやってました? どんな所が大変でしたか?
   ・情報処理の資格は取れたか? どんな所が難しかったか?
   ・英会話で、こんな場合にどう表現しますか?
   ・趣味の分野になると、面接官に同じ趣味がある場合、追求されます。

 簡単ですが、何かのお役に立てれば・・・

   



no.20 ( UIO04/11/10 12:14 )


無職歴3年の俺1ヵ月前やっと就職した。なんと職場で彼女GET!!クリスマスイブにホテルの予約を今日したぜ。(イブに彼女と過ごせるのは4年ぶり)うううう今から楽しみ!!   働きだすとこんな褒美が出るとわ。人生捨てたもんじゃないな。みんな!やるきでたかしら・・ 

no.21 ( 記入なし04/11/11 01:51 )


>21
本当に良かったね。
俺にも本当にそんな日がやってくるのだろうか?
正直、君が羨ましくてしょうがないよ。

no.22 ( 記入なし04/11/11 07:49 )


21、就職おめでとう。いろいろ大変なこともあるかもしれないが、言えることは油断・慢心・体には気をつけろよ。



no.23 ( 記入なし04/11/11 20:25 )


>21 タバコすってるなら、やめたほうがいいよー。

no.24 ( 記入なし04/11/11 20:43 )


しかし、最近このサイトは否定的な発言しかなく、前向きでかつ社会復帰するためにどうすべきかどう行動するかの意見があまりにも少なすぎる、現実・現状の厳しさはもう皆痛感してる人が多いのはわかってるんです。否定的な意見をいうなら、2ちゃんねる・ヤフーの掲示板へ行けばいい。そもそも、このサイトはフリーター・ニート・引きこもり・無職の境遇にあっているが、互いに傷の慰めも大事だが、それよりも今後はむしろ前向きになる議論をしていったほうが双方のためにもなると思う。

no.25 ( 04/11/12 20:52 )


社会復帰の第一歩というか準備として、無償のボランティア活動をすべし。
引き篭もり児童の補習や、障害学生のサポートなんかをすれば、社会参加の実感が湧いてくる。
バイトや就職の面接でその体験を話せば、必ず評価してくれるはず。

no.26 ( 記入なし04/11/12 21:25 )


それなら、聞いた限りではフロムナビかなんかでその系統の募集ってあったような。

no.27 ( 04/11/12 21:32 )


今日でバイトやめました
がんばってきたんですけどいびりに耐えられなくなって
これでも精一杯やりました
心残りはありますが仕方ないです
このまま死んだら笑われて終わりなので
がんばって仕事探そうと思います
でもつらいですホント涙が止まりません
今まで怖がってばかりいました
でも今までよりは少しでも怖がらずにがんばりたい
これから母親にやめたことを伝えなければ
がんばってるのを応援してくれたのにつらい
どうしたらいいかわからないけど・・・
読んでくれた方ありがとう




no.28 ( 記入なし04/11/12 22:22 )


NHKボランティアネット
http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/index.html


no.29 ( 記入なし04/11/12 22:27 )


崖っぷちの我々
少々のことには傷ついていられません

『諸君、前進、前進、前進あるのみだ』
BY:パットン将軍


no.30 ( 記入なし04/11/12 22:37 )


http://search.nhk.or.jp/query.html?qp=url%3Anhk.or.jp%2Fnhkvnet%2Fv-info%2Fdata%2F&col=toppage&ws=0&qm=0&st=1&lk=1&rf=1&oq=&pw=100%25&qt=%22%8F%EE%95%F1%8E%ED%97%DE%81F%83%7B%83%89%83%93%83e%83B%83A%95%E5%8FW%22&qt=%22%8A%88%93%AE%95%AA%96%EC%81F%8D%82%97%EE%8E%D2%95%9F%8E%83%81E%8F%E1%8AQ%8E%D2%95%9F%8E%83%22&qt=%22%8A%88%93%AE%8E%ED%97%DE%81F%89%EE%8F%95%81E%89%EE%8C%EC%22&qt=

このうちのどれかに参加してみたら?
自分がどれだけ幸せで、どれだけ甘えているのかがわかるよ。
一人で行く勇気がなければ、ここで仲間を集ってオフ会みたいな形で行けばいい。
何もしないでウジウジ引き篭もり続けてると、ぜんぜん前に進めないよ。

no.31 ( 記入なし04/11/12 22:46 )


ついでにもう一つ言っておくと、ボランティアに来る女は○○るぞ!

no.32 ( 記入なし04/11/12 22:51 )


http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=%83R%83%7D%83l%83%60%81I

no.33 ( 記入なし04/11/12 22:51 )


無職のだめンズとつきあうのもボランティア

no.34 ( 記入なし04/11/13 00:37 )


無職になった。
無収入状態にはなったけど、多忙な毎日から開放された爽やかさの方が心地よい。
これから挑むのは大海だ。厳しいだろうけど、どんな世界が待っているのかと思うとわくわくする!
無職の状態って、固執しつつある自分の頭をリフレッシュできる状態だと思います。
ほんと、肩の力が入りすぎてたんだなーって思います。
バカな上司や理不尽な依頼を思い出すと、小さな壺に嵌ってたように思います。

はーいーきもちっ!っと。

no.35 ( 記入なし04/11/13 02:13 )


ボランティアする人の気が知れない
給料もらえないんでしょ
どうやって生活するんだろう?
金が有り余ってる人の趣味みたいなもんかな



no.36 ( 記入なし04/11/13 03:07 )


何か心境の変化でもあるんだろうなぁ。
出家するとかそういうのと同じでさ。
拠所があると出家で、ないとボランティアで滅私奉公じゃないのかな?

no.37 ( 記入なし04/11/13 10:18 )


御大将が無事ならば、ワシは・・・。

no.38 ( 記入なし04/11/14 00:37 )


やるきでろー

no.39 ( 記入なし04/11/16 14:18 )


「気付け」! 「考える」!! 「関われ」!!!

no.40 ( 記入なし。05/04/07 16:32 )


タケノコに入っている成分でチロシンというものが、やる気を起こさせるらしいよ。

no.41 ( 記入なし05/04/07 20:26 )


不思議なキノコを食べる。

no.42 ( 記入なし05/04/07 20:35 )


マジックマッシュルームがいい。

no.43 ( 記入なし05/04/07 20:37 )


桜井章一
「運に選ばれる人  選ばれない人」 読めって。 変わるから!

no.44 ( 記入なし05/04/10 19:57 )


行動できる秘訣を教えて下さい。
気持ちはみんなあるんだろうけど、
その次の行動がね、、、。
難しいよね人間の体を操るのは。

no.45 ( 記入なし05/04/24 13:25 )


前向きな人がこのサイトに来るだろうか?

no.46 ( 記入なし05/04/27 08:39 )


それを言っちゃあおしまいだよ おいちゃん!

no.47 ( 記入なし05/04/27 08:47 )


無職=駄目な人 ではないと思います。

no.48 ( 記入なし05/04/27 11:51 )


胃腸が弱ってるんだよ 内臓が強くなればやる気も出てくるべ

no.49 ( 記入なし05/04/27 11:57 )


やる気がないよ〜

たすけて

no.50 ( 記入なし05/08/30 00:48 )


つ[やるき]

no.51 ( 記入なし05/08/30 00:53 )


概念や先入観は捨てよう。元気な挨拶。生活を少し変えてみよう。悩まないでまず行動。

no.53 ( 記入なし05/08/31 16:29 )


ホットヨガしませんか!!

no.54 ( 記入なし05/08/31 16:39 )


思い悩むより、行動するしかないと思うよ。
行動してみて、体調が悪ければ治療するしかないのでは・・

no.55 ( 記入なし05/08/31 16:44 )


思い悩むよりも部屋を蒸し蒸し状態にしてホットヨガをするしかないと思うよ!!
ヨガは心の安定を保ちます!!そして体質を改善できます!!

no.56 ( 記入なし05/08/31 16:46 )


思い悩むよりも、オナニーです。
さあ!始めましょう。

no.57 ( 記入なし05/08/31 16:49 )


友達が派遣でアルバイト始めました。アルバイトですが仕事は昔からすごく忙しい会社で多分定年まで仕事切れる事はないだろうとの事でした。夜勤専属で月給36万くらいだそうです。12時間労働ですが。自分もそこまでは無理ですが頑張ろうと思いました。

no.58 ( 記入なし05/08/31 16:50 )


>>57

それちょっと同感。
自分も、うつうつとしたときはオナニーします。

no.59 ( 記入なし05/09/03 15:32 )


一人で映画でも観に行って気晴らしでもして来な!

no.60 ( 記入なし05/09/06 15:14 )


やりたいことを決めてから離職した。
ので
表向きはフリーターでも
色々やってるので
苦にならない。
まずは、目標を見つけて頑張って。

no.61 ( 記入なし05/09/06 15:16 )


ほりえもんの本読むとやるきでるよ。まじ。

no.62 ( 記入なし05/09/06 17:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニートに7億円支給します] [話題をお任せ表示] 次 [求人広告で「アルバイト社員」とありましたが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やる気が出て前向きにさせてください」と似ているトピック
01. どうしたら前向きになれますか?
02. ひきこもりを前向きに考えてる人
03. よしがんばるぞ!とやる気を出すのですが・・・
04. 何が在ればやる気になりますか?
05. 何もかも嫌になってきちゃった。やる気がほしい。
06. 負けない。前向きに頑張る。と言う人います?
07. 足りないのはやる気ではないでしょうか
08. もう、マジやる気なくしてます
09. やる気になれる仕事見つけたい
10. 人生まだまだこれから。前向きに生きませんか?
「やる気が出て前向きにさせてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 新らうんじ なんでも雑談スレ
02. トラックドライバーのスレ
03. 日本で一番強い人は誰だと思いますか。
04. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
05. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
06. 一番楽だったアルバイトは何ですか?
07. どうしたら前向きになれますか?
08. 人生まだまだこれから。前向きに生きませんか?
09. 明るい考えで生えで生きる。前向きな考え。
10. 前向きに考えると良い事はあるのでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧