HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [打撃もそこそこ期待できるピッチャー について語り..] [話題をお任せ表示] 次 [ドラゴンボールでオススメは何話ですか?]
話題

医者になるにはどういうことをすればいいですか?

カテゴリ:相談
医者になるには、
昔自分がしていた、医者になるためのことを
どんどん書いちゃってください


投稿者 : うかれすぎー 日時 : 04/10/24 22:58
Infomation 106 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

スレッて何ですか?ラウンジどこですか?
ちなみにちゃんと考えてます。意味あります。ありありです。

no.3 ( うかれすぎー04/10/24 23:06 )


2は気にしないでくださいね。

no.4 ( 記入なし04/10/24 23:08 )


まず医大に入って下さい。

no.5 ( 記入なし04/10/24 23:08 )


その前に医大に行く勉強をしてください。

no.6 ( 記入なし04/10/24 23:10 )


その前に高校行く準備して下さい。

no.7 ( 記入なし04/10/24 23:10 )


その前に中学校に行くための勉強をしてください。

no.8 ( 記入なし04/10/24 23:11 )


それってどのくらいしましたか?
1日単位でお願いします。

no.9 ( うかれすぎー04/10/24 23:13 )


もう中学生です

no.10 ( うかれすぎー04/10/24 23:14 )


中学は公立ですか?

no.11 ( 記入なし04/10/24 23:15 )


普通の

no.12 ( うかれすぎー04/10/24 23:16 )


えっまだ中学生なの??じゃ、今を楽しんでください。
ただ、それだけでしょ。

no.13 ( 記入なし04/10/24 23:18 )


っていうか医者になってた人間がこんな無職のサイトには来ないと思うよ。。。

no.14 ( 記入なし04/10/24 23:18 )


あっそうか、
やパリ勉強とかつらいっすか? 

no.15 ( うかれすぎー04/10/24 23:20 )


辛いんじゃないの?っていうか医者になるような奴って中学受験とかすでにして私立の中学校とか行ってるんじゃないの?今で勉強辛いっすか?とか聞いてて間に合うのかな?

no.16 ( 記入なし04/10/24 23:24 )


友達が中学受験して医者になろうとしたんだけど、
親の都合でやめちゃったんだよねー

no.17 ( うかれすぎー04/10/24 23:29 )


えっもうあきらめたの?スレ主はその友達のためにここで質問してるの?それとも自分のため??


no.18 ( 記入なし04/10/24 23:36 )


冷やかしかなんかですよきっと

no.19 ( 記入なし04/10/24 23:37 )


いやじぶんのためです はい

no.20 ( うかれすぎー04/10/24 23:38 )


まっ学校の勉強をすることでしょ。基本は。。。

no.21 ( 記入なし04/10/24 23:39 )


何で無職の板で聞くの?

no.22 ( 記入なし04/10/24 23:40 )


ほかに知らないんで
あるなら教えてください。

no.23 ( うかれすぎー04/10/24 23:42 )


2ちゃんねるに行け。たぶん、いくらでにある。

no.24 ( 記入なし04/10/24 23:43 )


検索エンジンとか色々あるのにどうして
自分で調べようとしない人が多いのでしょう
不思議です

no.25 ( 記入なし04/10/24 23:47 )


すいませんしらないんで
2ちゃんえるはやめときます。


no.26 ( うかれすぎー04/10/24 23:56 )


なんかどのスレも上がらないな
無職ドットコムに来てる人少ないのかな
それともこんなものなのかな
みんなもっと有意義なことをしてるんだろうか


no.27 ( 記入なし04/10/25 00:00 )


スレッテ掲示板に書き込むことですか?

no.28 ( うかれすぎー04/10/25 00:01 )


ああ何必死になってるんだろう
やらなければならないこともあるはずなのに
なんでこのサイトに必死にしがみつく必要があるんだろう
ああばかだな


no.29 ( 記入なし04/10/25 00:02 )


ねースレってなに?

no.30 ( うかれすぎー04/10/25 00:02 )


ああとりあえず脱毛しないと・・・
わき毛とかもぼうぼうだし
あとゲームしないと


no.31 ( 記入なし04/10/25 00:03 )


>うかれすぎーさん
学校の成績は良いの?
せめて校内10位以内は欲しいな。
下町の学校ならトップ3ね(^^;
         

no.32 ( 下っ端公務員04/10/25 00:03 )


えw

no.33 ( うかれすぎー04/10/25 00:04 )


きついっすねー
でもなんとかがんばります。

no.34 ( うかれすぎー04/10/25 00:05 )


足も冷たくなってきたな
布団とかももっと厚いものにかえないと
薄いタオルケットだけかけてたんじゃ寒くて寒くて
しかし寝る場所確保するのも大変だ

no.35 ( 記入なし04/10/25 00:05 )


は〜隠しダンジョンなんていらね〜よな

no.36 ( 記入なし04/10/25 00:05 )


まだ上半身裸です>

no.37 ( うかれすぎー04/10/25 00:06 )


その前にゴリラのようにきれいに生えてる二の腕の毛とわき毛を脱毛してしまおう

no.38 ( 記入なし04/10/25 00:06 )


毛毛毛毛家ケ毛ケ毛毛毛毛毛毛毛k
まだそんなに生えてね―――――――

no.39 ( うかれすぎー04/10/25 00:07 )


もう必死になりすぎないようにします
必死なのは私くらいのものです


no.40 ( 記入なし04/10/25 00:08 )


まったくだ

no.41 ( うかれすぎー04/10/25 00:09 )


医者になるのってほとんどコネでしょう?


no.42 ( 記入なし04/10/25 00:10 )


寝ます。明日学校なので。

no.43 ( うかれすぎー04/10/25 00:10 )


どうでもいいスレを使ってのひとり言ですので気にしないでください

no.44 ( 記入なし04/10/25 00:11 )


医学部…ねえ。
まず遊んでる暇はないですよ。大学に入る前も入った後も。
今から自助努力で勉強して、鼻くそほじって授業を聞いてても学校で一番の成績が取れるくらいにならないと厳しいですね。

まともな大学の医学部を出て医者になろうと思うなら偏差値がかなりないと厳しいです。
学校の内部とか県下ではなくて全国区の偏差値で、です。
行くところによっては70でも足りないかもしれません。

あと、ご両親がいくら財産をお持ちかも気にしたほうがいいですよ。
大学だけで私学なら年に学費が一千万円以上、国立ならそんなことはないですが、
その場合70以上の偏差値でも足りないこともあります。

ともかく、ただで人から情報を釣ろうという発想からして捨てないと駄目です。
このサイトで聞いたことを使ってご両親を説得できるなんて思っちゃいけませんよ。
本屋に行ってそういう本を探すところから始めましょう。

no.45 ( ぺけぽむ04/10/25 00:26 )


金と権力がないと無理だろう
あと親が医者で・・・とか
医者になるような人がこういうところには来ないと思う



no.46 ( 記入なし04/10/25 03:00 )


最初から歯医者になろうとして歯科医師なるのはイイが、
親が歯医者以外で歯科医師になるのはDQN。

no.47 ( 記入なし04/10/25 10:51 )


医者になるためには、どこの高校に行けばいいですか?

no.48 ( っが05/06/08 15:12 )


昔から、看護師さんや、お医者さんに興味がありました。というか すごくなりたかったのですが、家が違う自営業のため泣く泣くそちらの道へ。。。。
いまさらですが、どうしても医者になりたく悩んでいます。
何もわかりません、どうすれば良いのでしょうか>>
ちなにみ、結婚して、子供も2人おります。。。

no.49 ( ことみ05/07/10 02:48 )


試験は3択式とか聞きました
○をつけるのですね

no.50 ( 記入なし05/07/10 04:56 )


マークシート式でしょう??

塗り潰しですね?!

no.51 ( 記入なし05/07/10 04:58 )


どこかで50過ぎのオバちゃんが、
医学部を年齢が原因で落とされたと
裁判所に訴えていたね。

no.52 ( 記入なし05/07/10 06:18 )


僕の中学校時代の同級生で東北大学の医学部にいった人がいるが
中学校時代すごい優秀だった
高校も超名門を出て医学部に入ったらしい

やはり10代から人生設計が出来ている人間はすごい
僕なんか零細企業の平社員でリストラに怯えながら終わりそう

no.53 ( 記入なし05/07/10 07:54 )


no.49<
私と同級生で歯科医になった人がいます。
私が子供の時に通ってた歯医者の息子ですが、
私の親と歯医者が同級生だったので多少は(息子の進学について)聞いたことがあります。

彼(医者の息子)自身は特別に優秀とは思えなかった。
(小中と通ってる学校は別の地区の公立でしたが高校は普通の私学に行ってました)
小学生時代に塾の講習などで同じクラスにいましたが受講生の中で普通の成績だったと思う。
高校時代の成績は分かりませんが、
私立大学の歯学部に入れるためにかなりのお金を使ったようです。
(成績が優秀では無いので「寄付金?」の額によって合否が決まったみたいです←当事者ではないので断言できません。)

その彼も、今は親の後を継いで歯科医院をやってます。

no.54 ( ポンタ05/07/10 10:51 )


>ことみさん
とにかく旦那さんと相談するのが先決です。
私たちがどんなアドバイスをしても、
旦那さんが反対したら、どうにもなりませんので。
        

no.55 ( 下っ端公務員05/07/10 11:01 )


>53
おいらの高校時代の同級生も推薦で山形大学医学部へ行ったけど
親しみやすいいい奴だったな。
合格はおいらが職員室で先生に聞いて知らせてやったけど
奴はおいらの肩を力いっぱいつかんで「本当か?」なんて言っていたよ。
普段は穏やかな奴だったのでびっくりした。
今頃はいいパパになってるだろうな。

no.56 ( 記入なし05/07/10 11:06 )


僕は今中3なんですが、将来医者になろうと思っています。医者の勉強はいつごろから
始めればいいのですか?

no.57 ( TATSUYA05/07/13 17:59 )


また中学生か・・・

no.58 ( 記入なし05/07/13 18:01 )


no.57<
本気で医者になりたいなら今からでも必要では?
自分の中学で学年トップくらいの成績でも安心できません。

全国試験などで県内の上位に入るくらいに頑張って下さい。
もちろん理数系と英語などの語学は得意にならないと高校から先で苦労すると思います。
(高校生の模擬試験などで県内で上位=2桁番以内になってれば国立の医学部も十分狙えると思います)

no.59 ( ポンタ05/07/13 18:14 )


↓ 「医師国家試験」は、簡単すぎる試験なのか?

ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~iyatsue/kokusikantan.htm

御参考までに。

no.60 ( 記入なし05/07/13 18:20 )


むづいよ

no.61 ( 05/07/16 16:47 )


>53
リストラにおびえてる間はリストラされてないということだから
それを続けられるのは問題ないのでは。

no.62 ( 記入なし05/07/16 19:55 )


進藤先生、里見先生をめざせや

no.63 ( 記入なし05/07/17 01:35 )


目をいたわってくだされ 近視や遠視はともかく乱視は顕微鏡をのぞくとき疲れるでしょうな〜

私の足を救ってくれたA先生は、(他の病院のどの医者も同じレントゲン写真を診て見つけられなかった)私の右足の悪いところを

 「ここにある!」 そう言って、指さして断言したんじゃ

 「A先生 みえません」、「どこですか? わかりません」他の先生達が叫んだんじゃ

 「君たちにはみえないのか?」A先生は情けなさそうにおっしゃった

 一週間後、大腿部を縛り、30分間だけ血流を止めて、速攻の手術が行われたんじゃ
 それから10年以上たって 私が手術を受けたことなど周りの人は忘れてしまったようじゃ
 A先生は1日に2〜3人のスポーツ選手の手足を救ってくれる名医じゃ
 学会に出ることより、より多くの患者を救うことに熱心な免許を持ったブラックジャック先生じゃ
 しかも、手術代も日帰りコースを基本にされておる

no.64 ( じじい.05/07/17 03:12 )


今高1ですが京大の医学部に生きたいんですが、行こうと思うとセンター試験があってそのセンター試験がよく解らないんですがセンターではどんな科目を取ったらいいでしょうか??またその必須科目も教えて下さい。またそのセンターが終わっても次に京大の医学部に入る為にはどんな科目を勉強したらいいでしょうか??ちなみに自分は偏差値は46です。京大の医学部に入るのは専門学校を卒業してから行きたいと思っているのですがいけますかね??勿論勉強は夜もやるんですがどうでしょうか?

no.65 ( 黒い医者05/07/20 23:24 )



からかってるの?

no.66 ( 記入なし05/07/20 23:43 )


>65
高校の進路指導の先生に聞いた方がよいかも?

no.67 ( 記入なし05/07/20 23:54 )


課題に戻る前に!(笑)

アタシの兄は一応病院務めです。ちゃんと学会やらにでているような立場ですが・・・(彼は現在24歳ね。)
別に、県内でトップレベルではなかったし、そういうことにこだわっている様子もありませんでしたよ。ただ言えるのは、毎日、決まった時間に起きて寝て、規則正しく生きていた(笑)
兄は医大卒ではなく専門から進んだので、スレ主さんとは立場は違いますが、たしか、学生時代、当直医のバイトを卒業するまでやってましたよ。
そのバイトを回してもらえるのは、学校内ではトップレベルで先生からの信頼が厚い人が推薦枠だったようです。
兄曰く「当直のバイトを回せてもらえば本物の医者との関わりが持てる。実際顔がきくようになる。」と言っていたので、そういう制度のある学校を調べてみては・・・と思います。なんか大まかですいません・・・

no.68 ( ゲラ子05/07/21 01:17 )


人気もののゲラ子さんにお言葉返すようでもうしわけありませんがギョッとするような発言
医師になるには医大卒で国家試験に受かっていることが条件でありまた免許を持たないものを当直させた場合その病院は処罰の対象ともなるべく重大問題です。

実際救急でかけこんでそういう人のいる病院こわくないですか?一刻を争う場合だったらどうするのですか?
信じられないような発言でした。

no.69 ( 元ナース井出05/07/21 10:12 )


医師国家試験
 1.  学校教育法に基づく大学において、医学の正規の課程を修めて卒業した者。6年制の大学医学部医学科を修了。
 2.  医師国家試験予備試験に合格した者で、合格した後1 年以上の診療及び公衆衛生に関する実地修練を経た者。
 3.  外国の医学校を卒業し、又は外国で医師免許を得た者であって、厚生労働大臣が(1)又は(2)に
     掲げる者と同等以上の学力及び技能を有し、かつ、適当と認定したもの
 4.  沖縄の復帰に伴う厚生省関係法令の適用の特別措置等に関する政令第17条第1項の規定により
     医師法の規定による医師免許を受けたものとみなされる者であって、厚生労働大臣が認定した者。

医師国家予備試験
     外国の医学校卒業者又は、医師免許を得た者で、厚生大臣が認定した者。 

学校教育法 第55条の2 医学、歯学又は獣医学を履修する課程については、前項本文の規定にかかわらず、その修業年限は、6年とする。

本当だ。大学に6年行かないと、医師国家試験が受けられないや。

no.70 ( 記入なし05/07/21 10:59 )


頭でかっちの医者は逆に害多し。
人間に対する慈愛精神を養うべし。
それができてはじめて、基礎医学の知識や経験をつむ

no.71 (  05/07/21 11:51 )


さまざまな医師をみてきましたがほんとにこの医師でなかったら死ななくても済んだのに
というような事ありました。
中にはいい人柄のひともいますが小さいときからの優等生、
まわりちやほやひどい人格のひとも多いです。まあどんな医師にあたるかは運ですね。
自分の身を守るためには良く勉強もして納得するような治療を受けましょう。
私は医師大嫌い人間です。
出来たら練炭…

no.72 ( 元ナース井出05/07/21 12:52 )


@まず周りに「医学部目指すんだ」と宣言する
すると責任感のようなものにとりつかれる

A次に腕試し。前年のセンター試験問題と志望校の二次試験問題を本番さながらに解いてみる。そして自己採点。自分の実力を把握し本当に目指すべきかを判断。

あるいはAの結果を判断して@にしたほうがいいかも

no.73 ( 記入なし05/07/21 21:03 )


>69さん
すいません・・・。すごく書き忘れてたんですけど、兄は外科でも内科でもなく臨床工学技師です。すいません、普通に考えておかしな話ですよね・・・。

no.74 ( ゲラ子05/07/21 23:46 )


おら 無理だw

no.75 ( 記入なし05/08/05 20:49 )


やっぱり、親が医者じゃないと。。。

no.76 ( 記入なし05/08/06 21:36 )


親が医者でも、子供がばかだどだめだよ、、、。

実際そういう人3組ほどみた。

no.77 ( 記入なし05/08/06 21:43 )


医者はまず手元に億の金がないと目指すべきでないよ。

no.78 ( 記入なし05/08/06 21:44 )


金沢医科大学がある

no.79 ( 記入なし05/08/06 21:46 )


>>78

実家が貧乏でも、こどもが賢いと
養子にもらえて成功する例を実際みました。

まれだろうけど。

no.80 ( 記入なし05/08/06 21:46 )


子供がバカでも親が金をかけて家庭教師を雇って、マンツーマンで、
付きっ切りで指導するし、試験で出そうな問題も医師会に入っている医者なら予想できるし、
いろんなところに金をばら撒いて・・・
あーやだやだ。

no.81 ( 記入なし05/08/06 21:48 )


臨床心理士池や 医者じゃないけんど にたよなもんだろ

no.82 ( 記入なし05/08/06 21:50 )


こんなとこにいる君には無理

no.83 ( 記入なし05/08/06 21:52 )


基本的に賢くなきゃね。

国立目指せばなんとかなるよ〜〜

no.84 ( 記入なし05/08/06 21:59 )


臓器や血管を見ると気分が悪くなりますが、いくら頭が良くても医者は無理ですか?
やっぱり、克服しているのでしょうか?

no.85 ( 記入なし05/08/07 16:25 )


そういうんで途中でやめる人いるらしい

no.86 ( 記入なし05/08/07 16:37 )


医師数増加でも産婦人科、外科医など減少 厚労省調査
2005年11月17日19時55分

 全国で医師数が増え続ける一方、産婦人科医や外科医、内科医は減少している――。厚生労働省が17日発表した04年医師・歯科医師・薬剤師調査でこんな傾向が明らかになった。地域別では全国的な増加傾向のなかで、青森、山梨の2県では人口10万人当たりの医師数が減少。特定の診療科や地域で医師が不足している「医師の偏在」を改めて浮き彫りにしている。 

 調査によると、全国の医師数は27万371人で、前回調査の02年に比べ7684人の増。実際に医療施設で働いている人は25万6668人で、そのうち病院(20床以上)が16万3683人(平均年齢42.1歳)、診療所(19床以下)は9万2985人(同58.0歳)だった。 

 診療科別にみると、循環器科や消化器科(胃腸科)は前回調査より7%程度増えているのに対し、産婦人科は4.3%(455人)、外科は2.6%(628人)、内科は1.4%(1034人)の減。一部地域で医師不足が指摘されている小児科は1.4%(196人)増えた。 

 人口10万人に対する医師数は東京が264.2人で最も多く、最も少なかったのは129.4人の埼玉。前回に比べて減少したのは青森、山梨の2県のみで、それぞれ0.8人、0.6人減った。 

  医療施設で働いている女性医師は4万2040人で前回より3230人増。20代では女性医師が35.3%を占めた。歯科医師は9万5197人、薬剤師は24万1369人で、それぞれ前回より2323人(2.5%)、1万1625人(5.1%)増えた。

no.87 ( 記入なし05/11/18 01:09 )


そこらへんの犬猫を手当たり次第とっつかまえて生体解剖実験しなければならない

残酷さが身につく 化け猫犬の夢を良く見る

no.88 ( 記入なし05/11/18 13:07 )


人間の死体が足りないらしい

no.89 ( 記入なし05/12/12 07:18 )


人間の子供の死体が特に足りないらしい

no.90 ( 記入なし05/12/12 07:20 )




no.91 ( 記入なし05/12/12 07:21 )


そうだ 子供の死体は儀式に使うからな

no.92 ( 記入なし05/12/12 12:37 )


劇団に入る。偽医師<<

no.93 ( みつばちぽんた05/12/14 15:06 )


白い巨頭をみる

no.94 ( 記入なし05/12/14 15:06 )


血を見るだけで、貧血。

no.95 ( 記入なし05/12/14 18:22 )


主はそもそもなぜ医者にんりたいんだね???

no.96 ( 記入なし05/12/14 18:25 )


お金がなければ、国立の医学部へ。

no.97 ( ニセッポコムイン06/04/22 20:59 )


もっとお金がないなら、国立の歯科医コースで。

no.98 ( ニセッポコムイン06/04/22 21:00 )


資金、学力、モチベーション
これが必須。
ハンデが資金だけなら、防衛医大、自治医大があるじゃん。

また、資金力があるのならば、家庭教師をつけるなり、すれば地方の医大で受かるところはあるだろう。

ただ医大6年、インターン、一人前になるには時間がかかる。
勤務医は時間的拘束が非常長い。
開業医になりたい人が多いが大体1億位かかる。

no.99 ( 記入なし06/04/23 04:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

106 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [打撃もそこそこ期待できるピッチャー について語り..] [話題をお任せ表示] 次 [ドラゴンボールでオススメは何話ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「医者になるにはどういうことをすればいいですか?」と似ているトピック
01. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
02. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
03. もう死ぬことしか考えられない
04. やめたいことありますか?
05. やりたいことがわからず苦しい
06. やりたいことがわからない
07. やりたいことを見つけたい
08. 困ったことになりました。
09. 生きてることはすばらしいと思います。
10. 生きることが辛くなってしまいました
「医者になるにはどういうことをすればいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. やぶ医者に出会った事はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧