HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [専業主婦子無しは無職と一緒?] [話題をお任せ表示] 次 [入社初日から、上司にいじめられた人いますか?]
話題

無職の皆さん!ライフスタイルは?どんな感じ。

カテゴリ:生活
無職歴4年(途中2度、商売立ち上げたが、廃業。蓄えもわずか)。
ハロワへ行って、アルバイトでも・・・と、最近おもってはいるが、冷たく
厳しい、現実を知るのが、いやだし、たかが知れてるので、つい家でゴロゴ
ロしてます。(やはり、起業しかない!!。)
1日が、ますます早く感じる今日この頃。皆さん、どう過ごしてますか?
よかったら、投稿いただければ、うれしいです。


投稿者 : 50歳 冬ごもり 日時 : 04/10/21 17:33
Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私もなんか自分でやりたいなと思い
商売のアイデアというか部屋であれこれ空想しつつ
ゴロゴロする毎日です。。(笑
起業と言うのはどんな事をやられていたのですか?


no.2 ( 記入なし04/10/21 17:37 )


昼まっから、仰向けになって、日向ぼっこしております。

no.3 ( 元気してますよ04/10/21 18:03 )


食事、入浴、排泄以外しておりません

no.4 ( 記入なし04/10/21 18:06 )


朝8時半起床。ご飯食べる。9時半から12時までまた、寝る。
昼ご飯食べる。ちょっと出かける。散歩とかあんま金かからないとこ。
夕方、また寝る。晩御飯食う。テレビ&ネット。風呂、寝る。
ダメダメな僕ちんです。

no.5 ( 記入なし04/10/21 18:18 )


早速の投稿ありがとうございます。
(PC初心者なので正直うれしいです。)

>起業と言うのはどんな事をやられていたのですか?

実は、23年間衣料品の製造・卸の会社を経営してましたが、中国との競争で廃業し、知り合いの、紹介でゲームセンターを、譲り受け営業しましたが、立地条件の悪化、客単価の低迷、高額な家賃、などで店を即売却(高い授業料でした)。その次は、フランチャイズの学習塾の経営でした。最初から期限を決めて、経営に望みましたがやはり、競走が激しく、順調に行きませんでした。もう少しの間続けようと思いきや、思いがけない病にあい、入院。これを機会に、閉鎖しました(コピー機や什器がソックリ残ってあります。だれか必要な人いませんかね〜笑)。この事業は、「やってみなければ解らない」という覚悟でしたので、大して後悔はありませんでした。

no.2さん、お互い夢を抱き、実現すべき規律ある生活をしたいものですネ。

no.6 ( 50歳 冬ごもり04/10/21 18:30 )


no3.4.5さん、実際そうですよネ。

誰かが、言ってましたが、今の、我々は、「人糞製造機」ですかネェ〜。(笑

no.7 ( 50歳 冬ごもり04/10/21 18:37 )


色々なことをやっておられるのですね。
カッチョいいです。

no.8 ( 記入なし04/10/21 18:38 )


ガンガレ。
年金受給資格はあるのかな?


no.9 ( 記入なし04/10/21 18:48 )


no.9さん

資格あります。確かに大事なことだし、あまり期待できそうもありませんが、ちゃんと確保しておきたいところですネ。

no.10 ( 50歳 冬ごもり04/10/21 18:57 )


尊敬に値する50代の方がお目見えのようです。

珍しい存在だと思います。
ささやかながら、応援させて頂きます。

no.11 ( 記入なし04/10/21 23:16 )


色々挑戦して失敗するほうが
現実から逃げてる人よりカッコいい
生きてるって感じする

no.12 ( 記入なし04/10/21 23:18 )


励ましやら、お褒めの言葉やら、ありがとうございます。(*^-^)

<最近の一日>
6時半   起床
〜8時   新聞閲覧、朝食、今日も元気だ納豆がうまい!
〜午前中  食器洗い、洗濯物干し、掃除機掛け、TV(ワイドショウ)、ラジオ        (人生相談「・・・・絶望は愚か者の結論なり・・・」)
昼     NHKおひるのニュースを見ながら、一人寂しく、昼食(残飯整理)
〜6時   図書館へ昼食後に行ったので、眠くなりイビキをかき職員に注意され        る(-_-;)。新鮮な本がなかったので、本屋へ単行本を買いに行く。(単       行本は安くて、コンパクトだから、寝転がって片手で読めるのが良い)
      ウォークマン(堀内孝雄の歌)を聴きながら愛犬ナナと散歩、40分        間の唯一の運動。
      米をとぎ、ご飯を炊き、女房と、中学・高校生の子供3人の帰りを待        つ。(今は、女房のヒモ状態。家族が帰ってくるとホンノリ気持ちが明       るくなる。家族は大事にしたい。)女房のつくる夕食を口を開けて待        つ。
7時半〜  ジンロを飲みながら、夕食、歓談、TV。 10時半 就寝

no.13 ( 50歳 冬ごもり04/10/22 12:12 )


もともと会社の経営、しかも中小企業の経営をしていたんだったら、
世の中のことを十分に理解しているのでしょう。

初期費用のかからない仕事を考えること力を備えているんじゃないですか。
ただそれを考え付かないのは怠慢ですよ。(失礼を承知で)

もっともっと追い込まれればいずれ能力が目覚めますよ。頑張れ〜!

no.14 ( 記入なし04/10/22 20:18 )


 新聞配達♪

no.15 ( 記入なし04/10/22 23:41 )


最近はめっきり寒くなってきましたね〜。

no.16 ( 記入なし04/10/25 06:33 )


昨日は姪の結婚式。めでたい事なのですが、無職無収入の身にとっては、この出費が痛い!

no.17 ( 50歳 冬ごもり04/10/25 09:22 )


絶望を知らぬものに再起なし。

no.18 ( 記入なし04/10/25 12:10 )


昨日のこと
たまにゃ、おでんでも、作るかと 
近所のスーパーに買い物に行った。
ヤッター!千円ゲット!!!ナント、四つ折になって落っこちていた。
「ついてる」「ついてる」・・・・・斎藤一人。

no.19 ( 記入なし04/10/27 08:35 )


斎藤一人?

no.20 ( 記入なし04/10/27 08:53 )


今から面接いって来ます!


no.21 ( 記入なし04/10/27 09:21 )


no.21さん
幸運を祈ってます。

皆さん「ついてる」を念じ、プラス思考で行動しましょう。
運がついてきますョ。

no.22 ( 記入なし04/10/27 10:00 )


寒いですよね。
会社に勤めていれば、嫌でも通勤しなければいけませんが、
無職であるが故に、暖かい布団の中に居続ける事ができます。
・・・ついてる??


no.23 ( 記入なし04/10/27 12:41 )


ハイ。 ついてますヨ〜。

だが、しかし心の、切り替えは、タイミングをみて行いましょう。

no.24 ( 記入なし04/10/27 12:57 )


昨日、久しぶりに海に行き、小物釣りしてきました。
天気もよく、タナゴ・チカ・アジが釣れました。
釣りは、やってるときは、な〜んにも考えず、時を過ごすことができます。
家では、から揚げにして、夕食のおかずとなりました。
今年最後の釣りでした。
ほんと、これから冬ごもりですネ。 


no.25 ( 記入なし04/10/29 10:00 )


斎藤一人氏のホームページ http://blog.zikokeihatu.com/archives/cat_hitori.html

no.26 ( 記入なし04/10/29 12:52 )


ほんと、寒くなってきました。
石油代も馬鹿になりません。
家に、いるのも、金かかります。
朝から晩まで(食う・排出・風呂以外)ふとんに、入ってれば、いいんかな。

no.27 ( 記入なし04/10/30 09:07 )


財布の中身が乏しかったので
にくまん一個頼んだら
金額は一個分で
にくまんが二個入っていた
「ついてる」「ついてる」・・・・・・

no.28 ( 記入なし04/10/30 09:19 )


ライフスタイルか。
親の世代が散々やってきた、盆正月のなけなしの1週間くらいで家族旅行、
普段は社畜で、休日に家族でスーパーやドライブ。
そういうワンパターンなライフスタイルには、もう飽き飽きなんだよ。
もっと新しく自由な生き方を作りたい。

no.29 ( 記入なし05/07/30 12:36 )


とくにないな

no.30 ( 記入なし05/08/01 11:51 )


>29
なんかリアルな生活感が滲み出てるw
でも、ほとんどの日本人の生活パターンだよね、そーゆーの。

no.31 ( 記入なし05/08/01 13:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [専業主婦子無しは無職と一緒?] [話題をお任せ表示] 次 [入社初日から、上司にいじめられた人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職の皆さん!ライフスタイルは?どんな感じ。」と似ているトピック
01. 無職の皆さんはヘアースタイルとかファッション
02. ヒモというライフスタイルについて
03. 個人のライフスタイルにまで首突っ込むのは?
04. 皆さんフランス語勉強しませんか?
05. 皆さん老後のプランはどんな感じでしょうか?
06. 無職の皆さん規則正しい生活してますか?
07. X-ファイルとスターゲイトは面白いと思います
08. 無職の皆さんの親の職業は?
09. 無職の皆さん毎日何してますか
10. 無職の皆様。ハッスルしましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧