HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もってる音楽機材は何?] [話題をお任せ表示] 次 [人材登録会社に登録してる?]
話題

黙っていたほうがいいのでしょうか

カテゴリ:相談
写真屋でバイトをしているのですが、(量販店のテナント)
今日公休だった社員が夜店に来て、デジタルプリントを注文するパソコンで
写真とCD-Rを注文してたんですけど、
多分できた写真とCD-Rの金を払わずにもち帰ったんですが、これって万引きと変わらないんじゃないんですかね?
誰かに言いたいんですが、どこに言っていいかわからないし、もみ消されていじめられて首、とかなったら嫌だし、・・
でもこれって普通のことですか?バイトの人とかもちゃんとお金を払っていますし(写真の現像をするときなど)・・・。
証拠もないので言わないほうがいいでしょうか?(っていってもどこに言っていいかもわからないですが)
ちょっと文章をうまくまとめられなかったのですが、読んでいただいて意見を言ってもらえたら幸いです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/13 02:46
Infomation 18 件中 1 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

黙ってたほうがいいと思う。
何となく。


no.2 ( 記入なし04/10/13 08:01 )


黙っていた方が良いというよりは、喋りたくて仕方がない
と受け取れますがどうでしょか?

no.3 ( 記入なし04/10/13 08:22 )


知らぬが仏です。

ヘンに波風をわざわざ起こす事はありません。

以上

no.4 ( パンダコパンダ04/10/13 09:16 )


まあ、社員さんであれば、そういうのをお互いに黙認してるのかもよ。

働き続けたければ、黙っておくことですね。




no.5 ( 記入なし04/10/13 09:24 )


だまっておくのがベター。 当人が告発されても知らないで通すのがベスト。

no.6 ( 記入なし04/10/13 10:33 )


社会とはそんなものだ。

自分の中で割り切ることを覚えなさい。

不条理こそ宇宙の真理なり・・・。

no.7 ( 記入なし04/10/13 11:37 )


そう。世の中は不条理だらけ。
総理大臣が、勤務実態ないくせに会社員として厚生年金加入してた
こともあるくらいだ。気にすんな

no.8 ( 記入なし04/10/13 11:54 )


そうですか・・・
確かに3さんの言うようにしゃべりたくて仕方ないんですよね。
その社員が気に入らないものですから。
今どこかにそのことを訴えても、まあ、いじめられてやめさせられるのが落ちですね。
読んでくれた方、レスしてくれた方ありがとう。

no.9 ( 04/10/13 12:55 )


店長あてに匿名で手紙書いてみたら?

no.10 ( 記入なし04/10/13 20:51 )


匿名でやっても内部の奴がちくったってバレると思うけど

no.11 ( 記入なし04/10/15 00:18 )


触らないのが一番いい。
日本人なら当たり前

no.12 ( 記入なし04/10/15 01:00 )


言うなら仕事を辞める覚悟が必要。マジで。
黙っているのはずるくも何ともない。不快だけど。

no.13 ( 記入なし04/10/15 03:50 )


そうだね、黙ってるほうがいいね。
って言うか、待遇の1つだと思っとけばぁ〜。

no.14 ( 記入なし04/10/21 20:44 )


「待遇」というよりも「役特」のが適切だと思いますよ。

no.15 ( 記入なし04/10/21 20:46 )


良心の呵責があるうちが救い。それが感じなくなったら、天罰があると信じています。

no.16 ( 記入なし04/10/21 22:57 )


私なら言ってしまうね。

no.17 ( 記入なし04/10/22 21:39 )


↑少し黙れ

no.18 ( 記入なし04/10/23 17:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 1 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もってる音楽機材は何?] [話題をお任せ表示] 次 [人材登録会社に登録してる?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「がんばりすぎるのはやめたほうがいい?」と似ているトピック
01. 黙っていたほうがいいのでしょうか
02. 夢を持っているほうがいいのでしょうか?
03. 自分はいなくなったほうがいいのでしょうか
04. どのようにすればよいのでしょうか?
05. ほんとうに、どうしたものか
06. 学生の内に遊んでおいたほうがいいのですか?
07. 復襲ってどう思いますか。やめたほうがいい?
08. 街に出たほうが好いですか?
09. 派遣のほうがうかるのが大変じゃないですか?
10. 生きるのってほんとうに大変
HOME 掲示板&トピック一覧