HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の仕事を本当に辞めたい人が集まるトピック] [話題をお任せ表示] 次 [フリーターは世の中の変化についていけるのか?]
話題

最近、テレビ番組で「ニート」特集が、やたら多いのだが。

カテゴリ:雑談
「ほっとけ」と言いたい。

先入観や偏見に満ち溢れた構成にするな。
他人の私生活に干渉したり覗き見るような番組ばかり作るな。

極端に堕落している生活を送る人間をわざわざ探し出し、その姿を映して
「これがニートの実態だ」みたいなイメージを、勝手に作り上げるな。

大体「Education or Training」にはカネがかかるんだよ。無職の多数派に
余裕があるわけないだろ。心理的にも、貯金残高でも。それとも、テレビ局
が、評論家が、他人が、教育訓練費を全額払ってくれるん?

流行語や新語に生半可な知識で飛びついて、無駄な映像を垂れ流すテレビ
局員は、全員、無知か池沼か?  キー局で平均年収1400万、
地方でも1000万の世界に居ると、世の中の実態に疎くなるわな。

働きたくても書類落ち無限回で、ことごとく断られ続ける者も
Not in Employment, Education or Trainingの状態になるわけだが、
それも「NEET」か? この定義を考えた人間が、学者として失格だな。
Not in Employment, Education or Training
But in **********!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
の存在は、想定外のようだし。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/30 12:48
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.最近、テレビ番組で「ニート」特集が、やたら多いのだが。 (no.1から99まで) 日時:2004/09/30 - 2004/10/02