HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分の母親を何と呼んでいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二次面接は何をするのでしょうか?]
話題

生きる事の意味、幸せってなんですか?

カテゴリ:雑談
生きる事が幸せだとは、思っていないのですが。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/22 17:36
Infomation 144 件中 100 から 144 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100の幸せ

no.100 ( 記入なし05/10/09 20:48 )


きっと
いつか
答えは
育むことだと気づく

no.101 ( yutaka05/10/09 21:19 )


>no.99

居ますよ。
今から食事です。

休みの日は、なぜか友人からの電話が(ってあたりまえか)あったり、洗濯、クリーニング、一週間分の食材買い込み、など、最低限やらなきゃいけない事がいといろあるので、ずーっと掲示板みれないんです。
あまりパソコン見てると頭が痛くなるし(T-T)。

ちょっと体調がいいと、死にたくなるし。
まったく、ダメ人間だ。

no.102 ( 一匹羊05/10/10 12:54 )


定理はあるのか・・

no.103 ( 記入なし06/02/20 18:17 )


金稼ぐために汗水たらして働く。んで、好きなものを買う!汗かて働かないとダメよ、人間は!!充実感が違うよ。

no.104 ( 記入なし06/02/20 18:34 )


いまどき汗水たらして稼ぐような奴は採用しない
生産性が上がらないからだ

no.105 ( 記入なし06/02/20 18:43 )


死んだ時悲しむ人がいる、ということではないか

no.106 ( 記入なし06/04/30 22:12 )


死んだ時悲しむ人がいても死んだものにはわからない。

no.107 ( 記入なし06/04/30 22:28 )


多くの人が他人の為に思考できて思いやりのある世界を作る事が全人類の
幸せに必要な事であり、生きるという事の意味なんだと思います。

no.108 ( 記入なし06/04/30 22:31 )


自分の事だけ考えて欲望のままに生きていくのが幸せだと思う人が
いるとすればその人は野生動物と何ら変わらないただの動物です。
ただ生きてるだけ。誰の役にも立たずまして人に迷惑をかけるだけの
邪魔な存在。下等動物であるとはっきり申し上げましょう。

no.109 ( 記入なし06/04/30 22:36 )


>109
今の世の中ほとんど野生動物の集まりじゃない。
ただ表面を飾ってるだけでさ。

no.110 ( 記入なし06/04/30 22:41 )


「生きること、それは日々を告白することである」 by尾崎豊

no.111 ( 記入なし06/04/30 22:42 )


>1
自らピンチや危機に飛び込むこと。
それをクリアしてゆくこと。

no.112 ( ネロ06/04/30 22:42 )


感謝、尊敬される人の多さが、その人の値打ち、
そして、当人は満足感を得る。そんな状態が実現すればいいよね

no.113 ( 記入なし06/04/30 22:42 )


それだけでは意味が伝わらないね。生きることが日々を告白する事?
それだけじゃ意味不明だよ。

no.114 ( 記入なし06/04/30 22:45 )


生きること自体が意味不明だから
日々を告白して生きていることを実感するのさ

no.115 ( 記入なし06/04/30 22:48 )


なるほど。

no.116 ( 記入なし06/04/30 22:52 )


だからブログもはやるのかな。

no.117 ( 記入なし06/04/30 22:54 )


何かを一生懸命やっていれば生きている意味を知る事ができるかもしれない。

no.118 ( 記入なし06/05/01 12:30 )


この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.119 ( 記入なし06/05/01 14:46 )


それは、どん底の生活をしない限り、永久に見えないものです。一晩に10万円使っていた時代がありましたが、今は一日の食費が500円程度になってしまいました。女にも逃げられました。しかし、人生って言うヤツの本質が見えて来たんだなー。贅沢な生活をしている限り、生きる事の意味なんて、見えるわけがありません。

no.120 ( 記入なし06/05/04 21:21 )


贅沢したことあるだけいいなあと思います。今まで苦労しかした事ないので
人生を楽しんだ事がないからです。まあ、どちらにしろ生きる意味なんて
わからないのかもしれませんね。

no.121 ( 記入なし06/05/04 21:28 )


121さん、人生はどこで何があるか全く解りませんよ。以前私は、子供のいない、70代の女性の話を親身に聞いてあげたら、大変喜ばれ、大金を頂いた事がありました。その後も何度かお会いして、楽しい時間を過ごさせていただきました。他にも、予想しない楽しいできごとが、いくつかありました。もちろん、100のうち、99は不愉快な事ばかりでしたが。

no.122 ( 記入なし06/05/04 21:44 )


そのおばあさんは不愉快な事でも聞いてあげられるあなたの優しさに感激したんでは
ないでしょうか。自分の場合、今はいかに苦難の人生を終点まで逃げ切れるかそういう
事しか考えられないのです。読書は好きですが。

no.123 ( 記入なし06/05/04 21:51 )


123さん、苦難も成長することでそう感じなくなる事もあると思うのですが。

no.124 ( 記入なし06/05/04 22:01 )


人生って、わからなくなってきた。去年から無職、そして離婚、家の売却、転居と続き、
正直、気持ちはヘロヘロ。しかし春先には小さな会社に就職でき、予備自衛官補の試験にも通ってしまった。今までの経緯では、一体オレの道は、プラスか、マイナスに向かってるのか、わからない、わからない。
だけど確かな事は、家族も既になく、自分が年老いたら、そして母親が死んだら
どうなるかという不安ばかり。月に一度は別れた家内と会っており、それが慰めだが、
一向に関係は平行線。国の守りの担い手が弱音を吐いて怒られそうだが、一体、家族やしあわせって何だ??

no.125 ( 記入なし06/06/02 00:22 )


感謝の気持ちを持って、毎日を明るく生きること、それのみがしあわせです。お金や人脈ではありません。人生にはマイナスはなく、全てが広い意味でプラスです。

no.126 ( 記入なし06/06/02 01:06 )


>126
 人生にはマイナスがないなんて本当に言えるのか?
 もし、道を歩いていたら通り魔に刺されてあっけなく人生を終えてしまったとしても、そういう人生に意味があると言えるのか?

no.127 ( 記入なし06/09/14 22:35 )


人生には意味がない。
それでも生きていくのが人生というもの・・・
        

no.128 ( 下っ端公務員06/09/14 22:38 )


人生楽ありゃ苦もあるさ〜

no.129 ( 記入なし06/09/15 08:02 )


・・・小さな自己満足の積み重ねでええんちゃうけ?

no.130 ( スレマスおやじ06/09/15 08:08 )


ちょっとピントはずれな私は、人間失格なのかな?
人生を楽しみたいと思っても、後悔ばかりしている。
こんな私にとって、苦しいことばかりです。私の周りの人にも、不愉快な思いをさせています。
どうすればいのかなーーーーって、よく考える。

どうしようもないけど・・・・今となっては・・・・

no.131 ( 記入なし06/09/15 08:10 )


とりあえず周りの人の事は考えないで自分が好きな様に楽しんだらどう?

no.132 ( 記入なし06/09/15 09:36 )


やりたい事やって、やること無くなった死ぬ
それが人生

no.133 ( 記入なし06/09/15 09:42 )


この世は苦しみの修行の世界です。永遠の楽園の天国にいくための修行の場なのです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.134 ( 記入なし06/09/15 09:48 )


朝から出たーーーーーーー!!

no.135 ( 記入なし06/09/15 09:56 )


なにが?

no.136 ( 記入なし06/09/15 10:01 )


>132
ありがと・・・
それが出来ればいいのですが・・・
どうしても、周りに合わせようとして、トンチンカンな事ばかりしてしまい、後悔しています。
「生まれてきたことを、謝る」
こんな気分です・・・・・

no.137 ( 13106/09/15 10:07 )


>132
自虐的なんだなぁ
そこまで自分を追い込まなくても・・・
まあ、トンチンカンを何度か繰り返せば自信が付いてくると思うよ
近所の丘とか山でも登って高い位置から景色を見渡してきたら気分も晴れるかもよ?

no.138 ( 記入なし06/09/15 10:22 )


それが俺様クォリティって事でよくね?

no.139 ( 記入なし06/09/15 10:34 )


「生まれてきたことを、謝る」か
クックック

じゃあ僕に謝って下さい 家まで謝りに来て下さい
最高に気分良くなれそうです

no.140 ( アフォ06/09/15 10:54 )


誰か、あるいは何かを守って愛すること。
私の場合15年間は愛犬だった。
幸せにしてやれたことが自分の幸せだったけど
亡くなった。 今の私は生きてない

no.141 ( 記入なし06/09/15 11:12 )


生きてる意味も生きてるから考えれるのであって
死んだら考えようもないことだ

no.142 ( 記入なし06/09/15 11:30 )


むむむむふプッ

no.143 ( 記入なし06/09/18 18:46 )


し泡絵は感情だ

no.144 ( 記入なし06/09/18 18:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

144 件中 100 から 144 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分の母親を何と呼んでいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [二次面接は何をするのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生きる事の意味、幸せってなんですか?」と似ているトピック
01. みんなが幸せになる事を願ってますか?
02. 働かない意味をみんなで考えよう
03. 結局、幸せってなんだろうね?
04. 非正規は幸せな事だと思いませんか?
05. みなさんが幸せになれます
06. 幸せをみんなにあげたいんです
07. いろんな意味で男はつらいよ
08. この国に産まれてきて幸せですか?
09. こんな仕事ってどうなんですか?
10. 仕事辞めたいんですが
「生きる事の意味、幸せってなんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
02. 靖国問題について討論しませんか
03. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
04. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
05. 日本は崩壊すると思いますか?
06. みんなが幸せになる事を願ってますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. うつで無職中の人の相談トピック
09. 寒さの苦労を語りあいましょう。
10. 晩ご飯は何を食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧