HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どれくらいの期間で再就職成功ーもしくは何社目で。] [話題をお任せ表示] 次 [スポーツ語りたい奴は出て来てください]
話題

宅間守 死刑執行 賛否両論。

カテゴリ:議論
逮捕、死刑確定、執行と、ちょっと早すぎる気がする。確かに許しがたい悪人だが・・

投稿者 : 闇夜の鴉 日時 : 04/09/16 02:38
Infomation 129 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

賛成か、反対か。そんなものなんてない。
絶対ということも・・・。

no.2 ( 記入なし04/09/16 02:39 )


なぜ終身刑を作らない。これが一番の疑問。

no.3 ( 記入なし04/09/16 02:44 )


殺された子の親の気持ちを考えたら、やはり許せない
息をもさせたくない気持ち、わかる
あなたも親になればきっと分かる

no.4 ( 記入なし04/09/16 02:53 )


最後に決めるのは、裁判長と人だ・・。

賛成と反対など・・・。
結果はこうなった。

まだ、何か言わなくてはいけないことがあるのか。>>1よ。
彼は、もう死んだんだ。

no.5 ( 記入なし04/09/16 03:17 )


死刑より終身刑の方がつらいと思う。
死刑は一瞬だが終身刑は死ぬまで刑を受ける。

no.6 ( 記入なし04/09/16 03:33 )


>6
自分だったら例え友人が殺されたとしてもその犯人を死刑にしてほしいとは思わない。
友人とおなじところには逝かせたくないから。

no.7 ( 記入なし04/09/16 03:46 )


確定した刑を執行しないことの方が問題だと思うが何か?

no.8 ( 記入なし04/09/16 08:45 )


>6
同じところに逝くとはかぎらないだろ??
逝ったことあるのか??

no.9 ( 記入なし04/09/16 09:24 )


↑>7の間違い

no.10 ( 記入なし04/09/16 09:25 )


宅間死刑囚は獄中結婚していたらしいな。
あんな殺人鬼でさえ・・・。
俺なんか彼女すらできないのに。

no.11 ( 記入なし04/09/16 09:28 )


さらに言えば一度市営バスの運転手、つまり公務員もしていたんだよな。
俺なんか就職さえできないのに。

no.12 ( 記入なし04/09/16 09:44 )


さらに、3回、結婚 獄中で4回か 結婚してた、パワーはあるな

no.13 ( 記入なし04/09/16 12:30 )


医者とかのニセ名刺を作って、お見合いパーティーで、女騙して、結婚したんでしょ。
ばれて、婚姻4日で、解消ってなかったっけ。

最初の結婚も自分の行ってた学校の先生で、20才年上らしい。

no.14 ( 記入なし04/09/16 12:56 )


犯罪者に対して、例えば、強姦者には男性器を切り落とす刑を設けるのが最適だと信じてる。男にとっての最大の苦痛でもあるからだ。女性の強姦された痛みを分からせる方法はこれしかないと見るから。
また、死刑が無くなってもいいが、片腕を切り落とす刑にする、
そして一生殺人犯は、社会に出さないこと。


手を切り落とす理由は、聖書では、
あなたの右手が罪を犯すなら、その手を切り落としなさい。
罪を持たない体まで地獄へ行かなくて済む。

正確な言葉ではないが、こんな言葉を見本にした。
その通りだからだ。
犯罪を犯す“そのもの”を切り落とすべきだ。

法の力を持ってる(持とうとしている)方が此を読み、実行して頂くことを心より望んでいます。いずれ、みんなが裁判権を持つことになるのだから。 

「犯罪法の改正提案『民間裁判官』」 

no.15 ( 記入なし04/09/16 13:56 )


じゃ脳だね。

no.16 ( 記入なし04/09/16 14:03 )


>16
意味不明だぞ???

no.17 ( 記入なし04/09/16 14:15 )


宅間ってそんな悪人か?
自分の子供を殺されたわけでもない人達が騒ぎすぎ。
まあ人間は叩きやすい人がいれば意味もなく叩くものだからな。

no.18 ( 記入なし04/09/16 15:51 )


まぁ悪人には違いないだろうけどさ
ただ叩いてるだけじゃなくて、なんであんな人間になっちまったのか?
犯行を犯す前に止められなかったのか?
ってのも真剣に考えたいとこだよな

no.19 ( 記入なし04/09/16 15:56 )


17才から精神科に行ってるんだろ。治せる精神科に出会わなかったのか?
16じゃないけど、脳に異常があるんだろ。

no.20 ( 記入なし04/09/16 16:00 )


獄中結婚は、宅間自身の意志よりも、
宅間を理解しようとした女性が、結婚したわけね。

なんでかというと、結婚したら面会できるから。
別に恋愛感情とかじゃなく、
単に、壊れた人間を救いたかったのか、同情したのか・・・。

no.21 ( 記入なし04/09/16 16:16 )



宅間ならいいわけだ!
世の中、母性本能くすぐるとか、私がついてあげなければ可哀想とか、そんなんで彼女できるなら、どうして俺に彼女ができないんだか?!俺は頼りなく気弱で、男前貧乏だぞ!女って勝手だ

no.22 ( 記入なし04/09/16 16:20 )


うらやましい、マジメに生きている俺には中年までも誰も付きあってくれないのに、
にくいねぇ〜
よっ宅間大統領!!

no.23 ( 記入なし04/09/16 16:20 )


ロス疑惑の三浦氏も結構求婚されたらしいし、
オウム犯の中にも居るんじゃなかったかな。獄中結婚。

no.24 ( 記入なし04/09/16 16:31 )


獄中で結婚式とかやんのかな?やだな
前に刑事ドラマで警察署内で結婚式挙げてるのがあって引いた。
周りにいる人達も刑事だけ。

no.25 ( 記入なし04/09/16 16:32 )


>22
母性本能をくすぐれよ。ワロテしもた。

no.26 ( 記入なし04/09/16 16:38 )


受けましたか(^v^)ホッ
22

no.27 ( 記入なし04/09/16 16:40 )


>22
だから、おれにうけるの喜ぶより、女に喜んでもらえるようにしなよ。
母性本能を、コチョコチョ、くすぐってやれって。

no.28 ( 記入なし04/09/16 16:44 )


22の意見に食いついている人いるようだけどそんな面白いの?

no.29 ( 記入なし04/09/16 16:45 )


三浦、宅間などにはかなわないが、
赤ちゃん言葉攻撃も考えてみる(汗)?
22

no.30 ( 記入なし04/09/16 16:48 )


1よ! おまえさんが 被害者の親だったとしたら どうしたいんだ?

それを、仮定しないと いかんのじゃないか?

no.31 ( 記入なし04/09/16 16:49 )


一部、しらけた残念(^^;)哀れに思った女性なら付きあっておくれ!
22


no.32 ( 記入なし04/09/16 16:50 )


宅間守は司法試験を受けようとしてたみたいだね。
人生一発逆転狙ってたんでしょうけど無謀だね。
名刺に医師や弁護士など書いて
よっぽどもてたかったんやなぁ。あほなやつや

no.33 ( 記入なし04/09/16 17:47 )


終身刑は、税金使って生殺しでしょ?
嫌だよそんなの。もったいない。そんなヤツ生かしておいて、
罪を反省させたって何にもならないよ。
ヘタすれば社会復帰の可能性もあるわけでしょ?
さっさと死刑にするのが良いと思います。


no.34 ( 記入なし04/09/16 18:29 )


34さんに賛成。それに日本は狭いからね。終身刑にしても閉じ込める場所がないさ。

no.35 ( 記入なし04/09/16 18:45 )


>34、35
自分さえ良ければいいという考えだね。


no.36 ( 記入なし04/09/16 19:41 )


36>じゃ税金つかってもイイの?無駄じゃない?
それに被害者の遺族だって、宅間が生きてる限り思い出す。
死ねば良いと思うんじゃない?

no.37 ( 3404/09/16 19:49 )


>死刑より終身刑の方がつらいと思う。
 死刑は一瞬だが終身刑は死ぬまで刑を受ける。 

とあったが、それは違うと思う

終身刑がツライって誰が決めたの?
本人はつらくないかもしれないじゃないですか?
一生、刑務所で3食くって、なんの反省もせず、のうのうと行き続けるんだよ
しかも、被害者が納めている税金の一部で生き続けるんだよ
犯罪者が外の世界に出れなくたって、別にどうって事ないとしたら?
麻原なんて、まさにソレでしょ
あれだけの事件を起こしておきながら、何の反省もなく、のうのうと生きてる
遺族はやりきれないでしょ
まして、子供が残虐な殺され方されて、奴だけ適当に生きてるなんて許せないと思うよ
殺人者を守る法律はあっても、被害者は守られない日本
自分がそんな目にあったとしたら、死刑にして欲しいと思うはず
自分の子は息する事もできないのに、なんで奴は反省もせず、のうのうと生きてるのか

終身刑の方がいいなんて、違うと思う



no.38 ( 記入なし04/09/16 20:34 )


自分の子供が殺されてその犯人がのうのうと生き続けているのは
ゆるせない。

no.39 ( 記入なし04/09/16 20:38 )


一つの案として

死刑執行のボタンを、死刑確定者が押すという決まりを作るといいと思う
つまり、次に死刑を控えている人が、前の人のボタンを押すのです
手が震えると思いますが、死を目前にして、自分の犯した罪の重さを少しでも感じる機会になるのではないでしょうか

no.40 ( 記入なし04/09/16 20:41 )


終身刑の目的って、本当に「反省」なの?

no.41 ( 記入なし04/09/16 20:41 )


島流しの刑がいいんじゃね?

no.42 ( 記入なし04/09/16 21:11 )


泳いで帰ってくるよ

no.43 ( 記入なし04/09/16 21:17 )


>>43
海上自衛隊の演習を付近で行って誤射のふりして射殺

no.44 ( 記入なし04/09/16 22:37 )


死刑の日を決める法務大臣、その他死刑執行にかかわる職についている人たちの気持ちを考えると、死刑は賛成できません。

 ”見せしめ”としての意味ももつ死刑制度。
だけど、現実は見せしめにも何にもなっていない。
結局、簡単に人を殺せる心を持った人には、見せしめは効かないって事だよね。

死刑の次に重い刑が無期懲役という今の刑法を考えると、
死刑はやらざるを得ない刑だとは思うけれど。。

いろんな方向から考えれば考えるほど、
賛否が分かれるよね。

no.45 ( 記入なし04/09/16 22:41 )


死刑の是非より、
日本には終身刑がないという事のほうが問題。
少年と精神障害者に対する刑法の不備も、かなり問題ですね・・・
          

no.46 ( 下っ端公務員04/09/16 22:42 )


宅間って面白い経歴だな。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/takmar.html#1963


no.47 ( 記入なし04/09/16 22:51 )


しかし、こんな奴が、
何度も結婚と就職が出来てきたっていうのが
不思議でたまらん。。

口がうまいのかも知れんけど、
それだけなのか?

宅間が書いて出していた履歴書が見てえなあ。

no.48 ( 記入なし04/09/16 23:07 )


なにか意見を書こうと思ったけど
惨殺された8人の亡くなった被害者の事を思うと書けないよ


no.49 ( 記入なし04/09/16 23:10 )


人間が人間を裁く
人間が人間に死を与える
神でもない人間が人間を裁いて死を与え、神になる
でも、人間は神じゃない
でも、遺族は神に祈る
なんの罪もないわが子が無残に殺され、鬼が生きている
遺族は、鬼よ、消えてくれ と祈る

鬼が生き残る現実
みなさんはどう思いますか?


no.50 ( トゥモロー04/09/16 23:12 )


>50
それは、あの世があり、神の慈悲が、犯罪者自身がこの世で改心することを望んでいるからだろう。
そこで本当の裁きを受けるために。

no.51 ( 記入なし04/09/16 23:23 )


改心しない鬼だったとしたら?
自分の過ちに気付き、心の底から後悔し、改心し、本当の意味での裁きを受ける事を遺族も願うはず
ただ単に死刑だけを望んでいるわけじゃないと思う

でも・・・
後悔しない本当の鬼だったら?
改心しない真実の鬼だったら?
遺族は地獄です


no.52 ( トゥモロー04/09/16 23:36 )


世の中から干された人間は叩きやすいからみんな必死で宅間を叩いてるな
自分の子供以外のガキはどうでもいいようなこと普段言っているが
大きなニュースとかになって大騒ぎになったら悲しんで見せるわけか


no.53 ( 記入なし04/09/16 23:37 )


53へ
あなた、かわいそうな人ですね
あなたも宅間のような冷酷な人に思えます

no.54 ( 記入なし04/09/16 23:41 )


>52
その亡くなられた家族方がたに、きっと神は、あの世で祝福を与えると私は信じます。改心しなかった悪人は残念ながら悪魔にとらわれることでしょうね。でも、個人的には、しばらく地獄で苦しめた後、天国に導かれるんじゃないかと…(もちろん自分の勝手な想像ですが)。

この世は厳しいんですよ周り見渡せばそうですよね。

no.55 ( 記入なし04/09/16 23:43 )


人間ってなんなのでしょうね
いろいろ考えると悲しくなります
私も被害者の子供達は、天国で今は幸せに暮らしていると信じたい
そうであってほしいと思います


no.56 ( トゥモロー04/09/16 23:50 )


死刑にするよりも生きたまま地獄を味わってもらいたい。

no.57 ( 記入なし04/09/16 23:53 )


57さん
生きたままの地獄って?たとえば?
宅間にとって刑務所の中は地獄じゃないでしょ
どこで地獄を味わうの?

no.58 ( 記入なし04/09/16 23:56 )


死刑反対
この世で罪を犯したのだからこの世で償ってほしい。

no.59 ( 記入なし04/09/16 23:57 )


償うキモチを持ち合わせていない人間は?


no.60 ( 記入なし04/09/17 00:01 )


なんかやったもん勝ちって感じ。

no.61 ( 記入なし04/09/17 00:04 )


それはわかりませんが。毎日拷問でもしてあげれば地獄に感じるんじゃないかな。

no.62 ( 5704/09/17 00:04 )


でも、この世は死という逃げ道があるから、結局この世の地獄は長く続かない。

no.63 ( 記入なし04/09/17 00:08 )


宇多田に歌作ってもらえてよかったんじゃね?

no.64 ( 記入なし04/09/17 00:08 )


刑務所の中なんか、地獄なわけない。特に死刑囚なんかは。働かなくてもいいし、飯は必ず出る。週刊誌、TVも見放題さ。もちろん個室だろーし。冷暖房完備。実家よりいいんじゃないの。

no.65 ( 闇夜の鴉04/09/17 00:13 )


>65
じゃあ刑務所入れば?

no.66 ( 記入なし04/09/17 00:16 )


66
あんたは子供か
65は、そういう意味で言ってるんじゃないでしょ


no.67 ( 記入なし04/09/17 00:35 )


やっぱり犯罪抑止効果の為にも、死刑は必要だと思いますよ。
それに65番の方も書いていますが、死刑囚は他の囚人と別待遇。個室で週刊誌、TVも見放題。
楽しい場所とは思いませんが、決して地獄なんかじゃない。
管理経費もかかる訳だし、死刑までの時間を長引かせる理由はないのでは・・・。

no.68 ( deleted04/09/17 01:19 )


そんな状況に遺族はだまっていられない気持ち、わかる
どうにかならないものかね〜

no.69 ( 記入なし04/09/17 01:26 )


無実で死刑になった人もいる。

no.70 ( 記入なし04/09/17 01:37 )


ひどいよね〜
どうなってるんだか・・・


no.71 ( 記入なし04/09/17 01:39 )


答えは出ない。大切な人を殺されて6〜7年で務所から出てもらったんじゃあ
やりきれない。
でも無実で死刑判決が下されて、執行日まで眠れない夜を過ごしてる人がどれくらい
いるんだろう。
人種差別や独裁政権、これが無くなるだけでもかなり違う。
後は、警察のずさんな捜査・取り調べ。

no.72 ( 記入なし04/09/17 01:54 )


この話題、エンドレス
答えなんて出ない
もう終わりにしない?この話題・・


no.73 ( 記入なし04/09/17 01:56 )


http://www1.jca.apc.org/aml/200211/30699.html
なんだこれは・・

no.74 ( 記入なし04/09/17 10:41 )


逆に「絶対死なせない刑」ってのはどうでしょうか?

まず自殺できないように手足の自由を完全に奪って舌も噛めないようにする。
栄養は点滴、注射などで無理矢理摂取させる。(ただし「食事」は絶対与えない)
その状態で何年、何十年と放置して心臓が弱ってきたら人工心臓なり生命維持装置なりで
無理矢理にでも心臓を動かし続ける・・・。

宅間のような死を望む者に対してはある意味最高の刑罰かと。

・・・まあ妄想はここまでにして、「死後の世界」とやらがどんな所かわかるならば
少しは結論に近づくかもしれないけど、生きている人間には絶対わからないものだし
身の回りに殺人犯あるいは犯罪に巻き込まれて命を奪われた人がいない限り
こういった問題は深追いすべきものではないかもしれませんね。


no.75 ( 記入なし04/09/17 11:45 )


日本国憲法第参拾六条 
 公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。 

これが足かせになっているんだよねぇ。
公務員でなければいいのか、って言ったら自力救済も禁止されているから私刑もやっぱり無理なんだよねぇ。
もっともK察は弁護士を立てる権利においては憲法を故意に無視して、取調べを行っているわけだから、
36条を理由に>>75のような刑を執り行うことが問題になると思えないけどねぇ。

no.76 ( 記入なし04/09/17 16:09 )


>>74
本来は別の問題である冤罪防止を、死刑制度論に絡めている典型例。
「jca.apc.org」内のHPは、政治的な色が付いていると思っていいので。

no.77 ( 記入なし04/09/17 16:21 )


宅間は人間の醜い部分と世の中の不条理を見すぎてしまい、それを受け止めることができなかったんだろう。

no.78 ( 記入なし04/09/17 17:42 )


あの世があるかどうか論議は別として、あったと仮定したら、今頃、
閻魔大王に裁きを受けているころだろうな。

no.79 ( 記入なし04/09/17 17:50 )


宅間は精神病患者の芝居をしたのか、本当に精神をわずらっている人を冒涜している。

no.80 ( 記入なし04/09/17 17:54 )


何度も、暴行事件おこしてるんで、逮捕されるのを回避するため、入院したりしたらしいが、根本的に、精神は病んでるでしょう。

no.81 ( 記入なし04/09/17 18:00 )


病んでいる、というより狂っているのだと思う。

no.82 ( 記入なし04/09/17 18:04 )


何で、あんな、めちゃくちゃな人間が責任能力ありなんだろう。
人殺しの子供の場合はよく医療少年院に行くのに。
そういう子供より、宅間のほうが、よっぽど、精神構造が異常だと思う。

no.83 ( 記入なし04/09/17 18:09 )


サラリーマンが外車に乗るな! 実兄の車を角材で壊す。
実兄の車(アウディ)のフロントガラスを角材で叩き割る

この経歴に笑った

no.84 ( 記入なし04/09/17 18:51 )


この実兄って、自殺してなかったっけ?

no.85 ( 記入なし04/09/17 18:53 )


とにかく歴史に名を残したんじゃない。

no.86 ( 記入なし04/09/17 20:20 )


70代の知らないおばあさんの養子になったってのも、笑った。

no.87 ( 記入なし04/09/17 20:23 )


クールな犯罪者ぶってるネクラだろ。


no.88 ( 記入なし04/09/17 22:56 )


精神鑑定なんて、まだ発展途上のものよ。
鬱病を患っている患者が増え続けているのに、未だ根本的解決に至っていない。
とかくこの世はまだまだ未熟で危険なものが山ほどある。
人の心なんて、分かったもんじゃない。
信じあってるという人でさえ、裏切られるまで信じているくらいだもの。

no.89 ( 記入なし04/09/18 00:20 )


精神を病んでいるかどうか。人を平気で殺そうとすること自体、病んでいる。
宅間被告の場合、人を殺せばどういうことになるかということは理解していたはずである。
しかし、彼はそれを実行した。そして満足した、それを起こすことになった原因は
なんにせよ、人の注目を浴びたし、満足しているのではないだろうか?だからこそ、
被害者に詫びの気持ちもない。もしかしたら、死刑執行の期日がもっと先であったら
宅間被告は謝罪の旨を弁護士に漏らしたかもしれない。しかし、宅間被告が人間的情を
持ったからと言って、それがなんだというのだろう?それは殺された子供たちへの
本当にささやかな救いでしかない。もう殺された子供たちは戻らないのだ。
宅間被告が上訴せず死刑執行を望んだ。
私としては、早い死刑を被告が望むならもっと執行時期を伸ばしてやりたいと思った
が…狙いは、生きて懺悔の言葉を口にするまで執行する日を少しずつ延ばして葛藤させ
てやりたかった。もしかしたら、宅間被告は、そういった情を持たないうちに死刑を
望んだのかもしれないとも思う。もしそうならば、早い死刑執行に悔いが残る…


no.90 ( なな04/09/18 01:18 )


90
確かに。。。


no.91 ( 記入なし04/09/18 01:32 )


俺は一審で死刑になったけど控訴して無期懲役になったが17年で出てきた。まったく懲りずに空き巣で暮らす(月50万程度

no.92 ( 記入なし04/09/18 03:52 )


>92

人に迷惑かけず、まっとうに生きなさい
母より

no.93 ( 記入なし04/09/18 03:57 )


>92
最悪・・・。
こうならないように、死刑なら、さっさと執行していただきたいものです。
恩赦でもあると、出てきちゃうんだよ。世間に。
迷惑なんだよ。

no.94 ( 記入なし04/09/19 00:10 )


>92
またつかまっちゃうとか考えないの?
それとも、1回つかまっちゃったら、どうでもよくなっちゃうの?

こっちに出てきて、やっぱり職につこうとは思えないの??

no.95 ( 記入なし04/09/19 21:40 )


真面目な無職は人が良すぎるね。

no.96 ( 記入なし04/09/19 22:41 )


>94、95
釣りだろう。。

no.97 ( 記入なし04/09/20 11:55 )


永山則夫の事件を思い出した。
永山則夫は貧困が原因で、宅間は精神障害だけど。
原因の違いに時代を感じる。



no.98 ( 記入なし04/10/02 19:37 )


takumaってB出身?

no.99 ( 記入なし04/10/02 20:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

129 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どれくらいの期間で再就職成功ーもしくは何社目で。] [話題をお任せ表示] 次 [スポーツ語りたい奴は出て来てください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「宅間守 死刑執行 賛否両論。」と似ているトピック
01. 賛否両論多々あると思われますが
02. ほりえもんについて語りましょう。賛否両論です。
03. ニートについて賛否両論求む
04. ダイエットについて賛否両論板
05. 行き場のない人間の安楽死を認めてほしい
06. 死刑の是非について考えましょう
07. 死刑は存続すべきでしょうか?
08. 人間は何故「暇だな」とか言いながらも何も行動しないのか?
09. 自転車の夜間走行について
10. 行政と民間の競争はどうなんでしょう
「宅間守 死刑執行 賛否両論。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分の生き方がわからないです
HOME 掲示板&トピック一覧