HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どれくらいの期間で再就職成功ーもしくは何社目で。] [話題をお任せ表示] 次 [スポーツ語りたい奴は出て来てください]
話題

宅間守 死刑執行 賛否両論。

カテゴリ:議論
逮捕、死刑確定、執行と、ちょっと早すぎる気がする。確かに許しがたい悪人だが・・

投稿者 : 闇夜の鴉 日時 : 04/09/16 02:38
Infomation 129 件中 100 から 129 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>92
必要悪とは言えない性質の悪い冗談ね。

今では精神鑑定なんて事も珍しくなくなった。
それだけ犯罪の原因が複雑化している事じゃない?
神経症についての認識が一般化してきたのも、そう昔じゃない。
・・・にしても、あまりに簡単すぎる始末のつけ方のような気もする。
いつも苦渋を飲まされるのは、被害者とその遺族や関係者。
あっさり死刑というだけじゃ、怒りはおさまらないのも当然。
過去のどの事件もそうだけど。

no.100 ( 記入なし04/10/02 20:54 )


終身刑制度を作るのは良い(量刑の選択肢が増える)が、死刑制度の存続も希望。


中国は反日国家だが、唯一つ、日本が見習うべきところは、刑法体系。

中国では、わいせつ映画を上映しただけで、役人がワイロを受け取っただけで、死刑。


(社会風紀や倫理を乱す犯罪には、世界最高水準の厳罰が科せられるということ)

日本も、このくらいはやっていい。

no.101 ( 記入なし04/10/05 17:44 )


>101
じゃあんたがその刑をうけろ。

no.102 ( 記入なし04/10/05 18:01 )


>>102
おまえ、ムチャクチャ言うな。

中国刑法の下でさえ違法になるようなことはやってないのに。


no.103 ( 10104/10/05 18:10 )


むちゃくちゃいってるのはおまえだろ。
自分の文を読んでみろ。

no.104 ( 記入なし04/10/05 19:00 )


>104
同意見。
もし101みたいに日本がやってしまったら死刑囚が増えるね。

no.105 ( 記入なし04/10/05 19:12 )


死刑制度存続はあたりまえ。更生云々より、まず罰則の必要性を強調して欲しい。
あえて死刑を無くすなら、強制労働を貸しても良いと思う。極寒の地での重労働とか。
マグロ漁とか海底トンネル工事とか。その労働が元で死んだならそれはそれ、仕方無しとする。
刑務所の労働は強制労働とは言いがたいしね。


no.106 ( 記入なし04/10/05 22:53 )


終身刑制度はいいと思うよ。
むしょの定員一杯になったら、トコロテン方式であぶれた奴から死刑にするとか。


no.107 ( 記入なし04/10/05 22:55 )


同じ事件を未成年が起こしてもこんなことにはならないほうが問題ではないのかな。
人を殺したという点ではタクマも佐世保(通称ネバダたん)も変わりはしないだろうに。
成人が殺人を犯せば死刑が最高刑、懲役でも20年くらいがせいぜいだろ。

しかしタクマの場合、最初から死にたがっていたのだから彼にとって死刑は刑罰とはいえないだろう。
自殺ができないヘタレが司法の手で死ぬことを「決めてもらって」、その死ぬという行為さえも他人任せで「死なせてもらっている」わけだしな。
死にたいのなら一人で死ねば良かっただろ。

no.108 ( 記入なし04/10/06 22:33 )


少し話しがズレるかもしれないけど・・・
どうして死刑の執行方法って一種類しかないのかな?
めちゃくちゃ苦しい方法で長時間に渡って執行する方法とかも取り入れるなら、
被害者(遺族を含む)に対しての恨みも少しは晴れるとも思うけど。
※償うなんて事はそのつもりがあっても償い切れないと思う。

no.109 ( 記入なし04/10/06 22:42 )


↑憲法で残虐な刑罰が絶対禁止にされているから。
9条改正だけじゃなくて、36条も改正すれば、可能だけど、死刑でさえ人権がどうのこうのって難クセ付けられるようじゃ、不可能だろうけどな。いくら小泉や石原でも。

no.110 ( 記入なし04/10/06 22:59 )


9条改正だけじゃなくて→9条改正のついでに

no.111 ( 記入なし04/10/06 23:00 )


ずっとこのスレを見てきたけどみんな他人事みたいな事ばかりだなあ。
自分じゃないからだなあ。
自分だとしたらそういうふうに言えるかな。

no.112 ( 記入なし04/10/07 00:28 )


>112
まあそうじゃない。
人間は人の弱みに付け込むのが好きだからね。

no.113 ( 記入なし04/10/07 00:31 )


基本的に、自分は死刑になる位の
罪は犯さない前提で生きているからでしょう?
人事で当たり前さ

no.114 ( 記入なし04/10/07 00:34 )


>基本的に、自分は死刑になる位の
>罪は犯さない前提で生きているからでしょう?
つか、それが基本なんじゃないの?一応、法治国家だもの。

no.115 ( 記入なし04/10/07 12:10 )


彼を殺す前に、彼にそうさせたハッカーを殺さなくては、次の彼が生まれるだけです。彼を電波遮断室に入れて、回顧録を書かせるべきです。   ワナの証人に、教えを請え!
http://fhp.jp/kousyaku/?p=0106 http://fhp.jp/kousyaku/?p=0107 http://fhp.jp/kousyaku/ http://e.z-z.jp/?kousyaku http://i.z-z.jp/?kousyaku http://i.z-z.jp/?kousyaku2 http://link.noze.jp/user/456456.html

no.116 ( 法で平等を、強制しよう   法を守ろう05/04/16 23:24 )


削除依頼します。

no.117 ( 記入なし05/04/16 23:27 )


野沢法務大臣が署名した文書によって
死刑は執行された。彼は法務大臣を辞める時
唯一の重大懸案事項で、法務大臣しか出来ない
この問題にゴーサインを出した。恐らく、今まで
多くの法務大臣がためらってきたこの「死刑執行の署名」の
仕事を「宅間守」の場合は国民の殆んどから反対意見はないだろう
と考えたのであろう。帝銀事件の平沢死刑囚でさえ50年近くも
法務大臣は署名することが出来なかったのにである。

no.118 ( おいら、ぼんくら詐欺05/04/17 07:32 )


宅間守?誰それ?

no.119 ( 記入なし05/04/17 07:38 )


>118

ん?
何か問題でも?

no.120 ( 記入なし05/04/17 08:19 )


最近の法務大臣は、一年一人はサインするのがノルマとなっています。
また、新しい大臣が法務大臣になった時、
最低半年はサインさせないと言う慣例があります。
内閣改造が近かった為、もし、死刑のサインを次の法務大臣にさせるとしたら
一年に一人は死刑しなければならないノルマが守られない状況でした。
その為、死刑を執行しても一番世論が騒が無く、冤罪の可能性も無い
宅間守をサインの対象としたのです。
そのおかげで、被害者の遺族の方の溜飲も下がり、
死刑執行を早く行う事が出来るという前例も出来ました。
官僚の慣例主義が良い例を生んだ一例です。

no.121 ( 記入なし05/04/17 08:40 )


宅間死刑囚本人が、「控訴」を自分で取り下げて、
それで刑が確定し、法務大臣署名後、刑を執行されたんなら、
その「賛否」は、時の大臣に言えばいいのでは???
(現在の法律上、「死刑執行の留め置きは、出来ない」らしい..)

no.122 ( 記入なし05/04/17 15:30 )


しけーか

no.124 ( 記入なし05/04/17 16:02 )


http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/geino/1111614925/l50

no.125 ( 記入なし05/04/17 16:06 )


隔週刊テレビ誌「テレビブロス」4月16日号の05年版「好きな男 嫌いな男」ランキングで、 
ライブドア堀江貴文社長(32)が「嫌いな男」1位になったことが分かった。 
「旧世代に挑む若者の代表みたいな図式に単純な男子はだまされちゃうんだろうけど、ようするに浅慮で軽薄な目立ちたがり屋」 
「一流の金持ちならもっと腰が低いし、大言壮語もしないもの」など手厳しい意見が載っている。 
このランキングは同誌の連載陣や編集スタッフ、読者ら672人の女性から意見を集め、複数回答可のポイント制で順位付けした。 
なお「好きな男」部門1位は俳優堺雅人(31)。

no.126 ( 記入なし05/04/17 16:07 )


123 池田大作 層かの人ですか、
あと、バスジャックは、何人で死刑ですか

no.127 ( 記入なし05/04/17 20:06 )


お前は、ピストルで撃たれたら、ピストルを壊して喜ぶ原始人だ。 鎖につながれたまま南極で死んだ犬だ
親でなく、悪友・パチンコ屋・詐欺師アイドル・チンドン屋TV・マフィアメディア、を信じるガキだ
夢を見たまま殺されろ  醜い顔を、ブザマな姿を、愚かさを認めたくないだけだろ  ヒネクレ病患者だ
消えろ   周りの迷惑だから

no.128 ( ハッカーはタダのPCお宅  =  マジシャン  ≠  神05/04/18 06:14 )


フリーザってザーボンとデキてるってホントですか?

no.129 ( 記入なし05/04/18 09:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

129 件中 100 から 129 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どれくらいの期間で再就職成功ーもしくは何社目で。] [話題をお任せ表示] 次 [スポーツ語りたい奴は出て来てください]

HOME 掲示板トピック一覧

「宅間守 死刑執行 賛否両論。」と似ているトピック
01. 賛否両論多々あると思われますが
02. ほりえもんについて語りましょう。賛否両論です。
03. ニートについて賛否両論求む
04. ダイエットについて賛否両論板
05. 行き場のない人間の安楽死を認めてほしい
06. 死刑の是非について考えましょう
07. 死刑は存続すべきでしょうか?
08. 人間は何故「暇だな」とか言いながらも何も行動しないのか?
09. 自転車の夜間走行について
10. 行政と民間の競争はどうなんでしょう
「宅間守 死刑執行 賛否両論。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分の生き方がわからないです
HOME 掲示板&トピック一覧