HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ヘッドハンティングについて] [話題をお任せ表示] 次 [トイレの修理はいくらかかるのでしょうか?]
話題

もうすっかり愛煙家は肩身が狭いですが、

カテゴリ:雑談
僕は愛煙家ですが、だいぶタバコが吸えないカフェやファーストフードが増えました。
吸っていいところでも、喫煙してたら後ろの客に煙をメニューで扇がれたこともあります。
(それなら最初から禁煙の店に行けばいいのに・・・。)
愛煙家の人も、吸わない人も、今のこの状況や問題点を語ってみてください。
まあ、煙草は吸わないほうが良いに決まってるけどね。


投稿者 : マルメン 日時 : 04/09/07 18:16
Infomation 51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

広島の職安は喫煙所が無くなった

no.42 ( 記入なし04/09/08 21:06 )


たばこ 吸いすぎて ただいま 通院中

no.43 ( 記入なし04/09/10 13:41 )


皆さん、今年導入された健康増進法を知っているのでしょうか?

●健康増進法(厚生労働省 2003,5,1施行)
 第25条 受動喫煙の防止
学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用するものについて、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人の煙をすわされることをいう)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。

だから最近、禁煙店が多いんですよ。

no.44 ( deleted04/09/17 02:22 )


しょうがないなぁ。臭いは生理的なものだし、嫌いな人はつらいだろうし。
家では「みのがしてくれよぅ」て感じで換気扇の下でこそこそ吸ってます。

no.45 ( 記入なし04/09/17 09:09 )


 私がタバコのにおいがダメな理由・・・
タバコの煙にも発ガン性があって、その観念から、吸っちゃいけない気がして、結果的にクサく感じる
仮にタバコの煙が体に良いとかって言われるものなら、さほどクサくは感じないかも・・・
とにかく、タバコを吸っている人は吸わない人達から嫌な目で見られていることは確か・・・
発ガン性物質まきちらしてるんだもん、嫌われて当たり前!
それでも吸いたい人は、肩身が狭くったってなんだって、場所をわきまえて、人の迷惑にならない場所で吸って欲しい
これは吸わない人にとって切実な『お願い』なんです
よろしく!


no.46 ( 記入なし04/09/18 08:42 )


吸ってもいいところでも。 というのがそもそも間違い。
吸ってもよいけど、周りの人がすべて歓迎とは限りません。
逆を言えば、愛煙家だけの店に行けばいいのに。となりますよ。NYなんかそうなってます。
なんちゃって分煙の店なんかだったら、禁煙席でも煙は来ますので当然の自衛です。
毒性が科学的に証明された現在においては、公共の場所ではタバコは一切吸ってはならない。という考えが必ずやこれから主流になるでしょうね。

no.47 ( 記入なし04/09/28 02:34 )


タバコを吸えるみんな!吸える内に吸っておいたほうがいいぞ。そのうち、医者に止められて本当に吸えなくなってしまう。タバコで死んでもいいなら良いけどね。俺は生きることを選ぶことにした。悲しいけど、禁煙をはじめるよ。

no.48 ( 記入なし04/10/06 22:45 )


私がタバコが嫌いな理由は、臭い。

no.49 ( 記入なし04/10/06 22:46 )


たばこを吸いつづけて最後を迎えるのは難しいです。
たばこ止めたい。

no.50 ( 記入なし04/10/07 01:37 )


>>44
その文言の最後の一節見てみ?
"努めなければならない"であって、努力しなさいよという程度。"しなければならない"とあればそれに従わなければならないのだが。そこに抜け道がある。
結局喫煙者が減ると税収も減るという諸刃の剣(国鉄の赤字清算にも転用)をどう扱うかで困る。
未成年者の喫煙が禁止されていても罰則がない(作る気もない)のは「売れて税収があるならイイ」という感覚なのだろう、喫煙者の3割以上が未成年らしい。そんなに税負担をしてくれる逸材をみすみす手放すのは愚行だと政府は思っているのだろう

国際的にも禁煙志向だし、その理由としては医療福祉負担のリスクを減らしておきたいという目論見がある。
しかしそこは日本のことである。
「保険料の負担増で対処すればいいわけで、文句があるなら選挙で言え(プゲラ」という態度を取るまで。

no.51 ( 記入なし04/10/07 08:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ヘッドハンティングについて] [話題をお任せ表示] 次 [トイレの修理はいくらかかるのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「もうすっかり愛煙家は肩身が狭いですが、」と似ているトピック
01. 肩身の狭いをしています。煙草賛成派の方いますか
02. 愛煙家のみなさんこんな経験ありませんか?
03. 独身の方で煙草を吸って無い方いますか
04. 音楽愛好家の人集まれ
05. 恋愛は心身が健康な人しかできないんでしょうか?
06. 「やりたくない恋愛」ってありますか?
07. これから良い恋愛をしたいです
08. すいませんが愛を叫びたいのですが。
09. やってくれますね大友愛
10. 実家を出るべきか、留まるべきかで悩んでいます
「もうすっかり愛煙家は肩身が狭いですが、」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 煙草についてどう思いますか?
02. 愛煙家のみなさんこんな経験ありませんか?
03. 朝日放送・三枝の国盗りゲームについて
04. 肩身の狭いをしています。煙草賛成派の方いますか
HOME 掲示板&トピック一覧