HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [クリスタルの事務ってどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [抗鬱剤と性機能障害の関係について]
話題

引きこもりになってしまった人

カテゴリ:相談
無職どころか引きこもりになってしまった人

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/29 00:34
Infomation 51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最近家にずっといる。
やばいこのままでは・・。

no.2 ( 記入なし04/08/29 05:58 )


いっぱい、いるよ でも、少しずつでもいいから外に出よう

no.3 ( 記入なし04/08/29 06:44 )


ホントに無職.comって引き篭もりとか自殺とかネガティブな話題ばっか・・・(呆)
終わっちゃった人ばかりだね。(呆)

no.4 ( 記入なし04/08/29 09:09 )


それは自分がそういうスレに
自然と目が行ってしまってるからじゃない。
まずは自己改善。

no.5 ( 記入なし04/08/29 09:33 )




no.6 ( 記入なし04/08/30 20:45 )


私は今職場以外で引きこもり状態です。
無職になったら 引きこもりが悪化しますか?

no.7 ( しょぼくれ04/08/30 20:50 )


>7
悪化する可能性は大きいと思う。
悪化という言葉が妥当かどうか分からないけど。
もともとあまり外に出たがらない人は、就職活動も大変だと思う。
特化した技術を持っていれば、ネット検索で転職も可能だけど。

no.8 ( 記入なし04/08/30 21:18 )


>8
一年前位までは週末は必ず家族サービスしてました。
しかし今は職場の人間関係で落ち込んでしまい
殆ど家でふさぎこんでます。

no.9 ( しょぼくれ04/08/30 21:23 )


引きこもりとは
外に出たくないのではなくて
出たくても出られない のですよね。
つまり他者の視線、世間体とかいうもの。
鈍感な人間は絶対にならない。



no.10 ( 記入なし04/08/30 21:47 )


>10
はい。そうなのでしたか・・・
私はただ落ち込んで何もやる気が起きないので 少し違いますね。

no.11 ( しょぼくれ04/08/30 21:51 )


私もそうなりつつあります。。
自分のしたいことがわからなくなってきました・・
去年からこの業界この私の道と思い、飛び込んだものの
やはり仕事になったとたん、これは違うと思い始め、
今や何をしたかったのか・・今まで何をしてきたのか・・
自問自答です。
もう会社もいきたくないし、仕事も何もしたくない気分です。
情けないですし悲しいです。

誰か励ましの言葉ください。

no.12 ( たろう04/08/30 22:12 )


5番は何を言っているんだ?
これだけネガティブなスレがあれば自然と目に付くだろう?
それとも自分の事を言われているような気がしたのか?

no.13 ( 記入なし04/08/31 00:16 )


5番は何を言っているんだ?
これだけネガティブなスレがあれば自然と目に付くだろう?
それとも自分の事を言われているような気がして悔しかったのか? 

no.14 ( 記入なし04/08/31 00:17 )


14は何がいいたいのかね?
「ネガティブな人」を見下しにきたのかい?



no.15 ( 記入なし04/09/20 15:25 )


もう、働こうなんて、考えずに
将来は、親の年金やら、遺産やらに頼って
生きて逝くことを考えたら?
30過ぎて、完全職歴なしでは、まともな食につけないっしょ。 



no.16 ( 記入なし04/09/20 20:44 )


16のレス
他のところでもみたような・・・


no.17 ( 記入なし04/09/20 22:17 )


おれも見た。

no.18 ( 記入なし04/09/20 22:18 )


同じく私もみましたよ。
確か30過ぎで実務経験なしとかそんなかんじのスレで。

no.19 ( 記入なし04/09/20 22:21 )


会社に面接行きたいけどまた騙されるんじゃないかと不安で怖い(某派遣に騙されて入社)バイトでもいいかなと思うけど親が正社員になれとうるさく精神がズタズタどうすればいいんですか?  アドバイスお願いします

no.20 ( 19才04/09/21 01:21 )


自分にとってどこが我慢の限界なのかをわかってれば大丈夫だと思うけど。
根が真面目な人は限界を超えるまで耐えるから危険。
親と仲良かったら自分の気持ちより親の望みを優先するだろ?


no.21 ( 記入なし04/09/21 02:48 )


('A`) もうダメだ・・みんなさよなら〜

no.22 ( 記入なし04/09/21 02:54 )


↑大丈夫か?

no.23 ( 記入なし04/09/21 03:04 )


sotoni 出るのがめんどくさい⇒つづける⇒だんだん外に出るのが嫌いになる

そして、外に出るのが怖くなる 引き籠もり 防止のために散歩しよう

no.24 ( 記入なし04/09/21 08:41 )


節約を徹底すると、引きこもりと同じ生活を送ることになるのだが。

履歴書買うにも面接行くにも、全てお金が必要。

no.25 ( 記入なし04/09/21 09:11 )


確かに節約=外に出ない的な所ありますね。
結局外に出るとお金を使ってしまう。
家でネットやってるに越した事ありません・・・。
さて、髪を切りに行こう・・・。お金がまた飛びますよ・・・。

no.26 ( 記入なし04/09/23 14:45 )


22
何がダメなのだ??


no.27 ( 記入なし04/09/23 15:36 )


そういえば、このサイトって、
本当にバイトもパートもやっていない無職の人ってどれぐらいいるんでしょう?
実はかなり少ないような気がしてならない。

no.28 ( 記入なし04/09/23 15:37 )


28
俺そうだよ。
バイトすら受からない俺って一体・・・orz

no.29 ( 記入なし04/09/23 21:01 )


引きこもりたいけどそれだ貯蓄がない・・


no.30 ( 記入なし04/09/23 23:02 )


>28
ノシ
バイトにさえ雇ってもらえない。
就職活動してるけどそれ以外はひきこもってネットの毎日です。

no.31 ( 記入なし04/09/24 06:18 )


>>28
ここにいるよ。
3月までバイトやってたけど、両親に追いつめられて辞めてしまったよ。
毎日出勤前、帰宅ごとに親から愚痴を聞かされて精神的におかしくなってバイトを辞めた。
たいしたこともできないくせに偉そうに「世の中のせいにするな!」と。
父はコネ入社(公)で就職活動の苦労を知らない。母は就業経験なし。
二人とも30過ぎて結婚だから、当時としては完全に行き遅れたふたり。
ダメ人間の元からはダメ人間しか育たないんだろうなぁ。
なんでこんな親の元に生まれたんだろう・・・と思い悩む日々。

no.32 ( 記入なし04/09/24 11:10 )


>>28
昔はバイトで面接なんか顔合わせみたいなものだった。
いつから来れるっていわれるくらい。
最近はバイトすら採用されるの厳しいよ
正社員なみにいろいろ聞いてきて説教してくるやつもいる。
後日連絡しますといってきて不採用されるのが落ち。

no.33 ( 記入なし04/09/24 20:13 )


僕何か去年の11月にバイトを辞めて今は引きこもっているんです。怖いヤンキーな兄ちゃんと
一緒にやって「怒声」までされたんだ。また仕事以外ぜんぜん相手にもされなかったよ。それが
怖くて逃げて今は4ヵ月引きこもっているんです。再びバイトをしようとしても電話に出るのが
緊張するし怖いしまた嫌な人達と一緒にやるのが怖いのです。今の僕はそんなところです。

no.34 ( 記入なし05/03/16 18:00 )


私もです。今日面接結果くるんですが全然きません。バイトでもいいから仕事したいんですが。
それ以外はかなり引きこもってます。

no.35 ( 記入なし05/03/16 18:05 )


ヒッキーのつぶやき

no.36 ( 記入なし05/03/16 18:34 )


福祉ネットワークはひっきー特集

no.37 ( 記入なし05/03/16 19:56 )


今、NHKでやってるよ。恐そう。

no.38 ( 記入なし05/03/16 20:03 )


小学校5年から不登校で、22才の引きこもりの女性。家で、何してんだろ。

no.39 ( 記入なし05/03/16 20:10 )


>39
多分、ネトゲ廃人になってます。

no.40 ( 記入なし05/03/16 20:29 )


NHK「ひきこもり相談室」に寄せられた声をもとに作家の石田衣良さんと精神科医の斎藤環さんが語り合うシリーズ。2回目のテーマは、「どうすれば家族の絆をとりもどせるか」。およそ4000件の相談文の中から、石田さんと斎藤さんがそれぞれ心に響く相談文を選択し、どうすれば家族の絆を取り戻せるのかを考えていく。対談の中で、ホームページに声を寄せてくれた22歳の女性をVTRで紹介。小学5年生の時からひきこもりが続いているという彼女の日常とインタビューを織り交ぜながら、議論を深めていく。)

no.41 ( 記入なし05/03/16 20:49 )


70年 0歳 生まれる
77年 6歳 小学校入学
77年 入学後間もなく、イジメにあい卒業まで不登校
83年 12歳 中学校入学するも初日から不登校
86年 15歳 不登校のまま卒業
06年 35歳 現在までヒキコモリ

no.42 ( 記入なし06/02/15 22:07 )


石田衣良と斉藤環って、顔が似てるよね。

no.43 ( 記入なし06/02/15 22:14 )


ハザマかんぺいも

no.44 ( 記入なし06/02/15 22:20 )


有名な元ホストもにてる

no.45 ( 記入なし06/02/15 22:20 )


引きこもりさんたち 今なにしてますか

no.46 ( 記入なし06/02/16 10:04 )


引きこもりを極めた人達の最後に流れ着くのがこのサイトです。
最後の拠りどころなんです。暖かく迎えてやってくださいね。

no.47 ( 記入なし06/02/16 11:46 )


ひきこもり支援で検索して自助グループに入って専門家にも相談して改善するようにすればいいでしょう。

no.48 ( 記入なし06/02/16 11:59 )


今日1日こもってましたがやること何もやらなかった

no.49 ( 記入なし06/02/17 15:56 )


ひきこもりにもできる仕事って、ないのかなあ。

no.50 ( ヒマ人06/02/17 18:30 )


内職

no.51 ( 電・ドラ子06/02/17 18:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

51 件中 1 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [クリスタルの事務ってどうでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [抗鬱剤と性機能障害の関係について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「引きこもりになってしまった人」と似ているトピック
01. 引きこもりの人集まってください
02. もう若いときさえよければいいかな?と思ってる人いますか?
03. わきがで悩んでいる人いますか?
04. 引きこもりの反動で家を出た人いますか?
05. 引きこもりの方。語りましょう。
06. 引き篭もりなのでほっかほっか亭にも行けません
07. 無職で引きこもりの人に質問します
08. お酒が好きな人はいますか?
09. ひきこもりを前向きに考えてる人
10. 誰にも言わないので好きな人教えてください
「引きこもりになってしまった人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中高年引きこもり問題を考えよう
02. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
03. 引きこもりの人集まってください
04. 無職で引きこもりの人に質問します
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
07. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
08. 今の日本、自殺したい人が多すぎる
09. ひきこもりを前向きに考えてる人
10. 引きこもりの方。語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧