HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [書類選考で落ちた時の悲しさ表現するトピック] [話題をお任せ表示] 次 [面接は戦いをしに行くつもりで行きましょう!]
話題

物を作る仕事って軽視されていませんか?

カテゴリ:雑談
機械の組み立てとか、パン工場とか、・・・
大変だからなんだろうけど、誰もやりたがらない。
誰かがやらなければならないのに。
こういう仕事をしている人がいなければ生きていけないのに。
どういう仕事が立派とされているのかわからないけど。
会社に勤めている人って実はたいした仕事してないように思う


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/25 01:45
Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本でも金のある奴はテレビなどで紹介される六本木や青山のお洒落な高級バーに行き
貧乏人は居酒屋チェーンで2000円宴会コース(笑)

no.24 ( 記入なし04/08/26 22:22 )


キャノンは、もとは「観音」から来てるんだったな。

no.25 ( 記入なし04/08/26 22:23 )


>>24さん

それは、金持ちと貧乏人の違いであってホワイトカラーとブルーカラー
の違いではないよ。
日雇いの現場監督は、金持ってましたもの・・・


no.26 ( 記入なし04/08/26 22:39 )


>23
つまり、イギリスでは公然とブルーカラーが差別されている
金銭面の問題じゃなくてね

no.27 ( 記入なし04/08/26 23:41 )


私はメーカーの海外営業をしているが、工場でものを造っている人間には頭が上がらない。
客の外人を工場に案内したりするが、そこで働く技術者は、英語が喋れなくても図面をみながら客と立派に意志の疎通ができる。営業職はつくづくおまけみたいなものだと思った。

no.28 ( 記入なし04/08/27 00:04 )


20さん

なるほど。どうもありがとうm(__)m

no.29 ( 1904/08/27 00:09 )


>28さん
海外営業って英語がしゃべれなくても業務に支障はないの?


no.30 ( 記入なし04/08/27 00:10 )


>28
専門用語だけで成立しますから、技術系だとそれはありますね
ただ、そのに客を連れてくるのは営業の力ですから、おまけなんてことはありませんよ
どんなに良い物を作っても営業がいなけりゃ売れませんからね


no.31 ( 記入なし04/08/27 10:49 )


そうそう、営業大事。接客するんだから、会社の顔です。
でも、技術系ももちろん大事。
営業の人に聞いたことあるんだけど、
やはり良いものを売るのが一番やりやすいそうです。

no.32 ( 記入なし04/08/28 10:03 )


このスレも久々(・∀・)ノ

no.33 ( 記入なし05/04/21 22:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [書類選考で落ちた時の悲しさ表現するトピック] [話題をお任せ表示] 次 [面接は戦いをしに行くつもりで行きましょう!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「物を作る仕事って軽視されていませんか?」と似ているトピック
01. 「視野が狭い」・「考えて仕事しろ」とよく言われてましたが
02. 物流の仕事をしていますが
03. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
04. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
05. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
06. したいと思える仕事がないです。
07. とにかく仕事決まらないとやばい
08. どうやって仕事探していますか?
09. どんな仕事がしたいか答えてください
10. どんな仕事を探しています?
HOME 掲示板&トピック一覧