HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自動二輪に乗ってるバイク好きの人] [話題をお任せ表示] 次 [30代からの専門学校どうですか?]
話題

ホームレスで生きていく方法とは?

カテゴリ:雑談
近い将来、ホームレスになったら・・・。

と誰もが一回思ったことありますよね。
ホームレスでも生きていくのは難しいと言いますし、
20代から40代の人で無職さんはわんさかいるし・・。
ホームレスになってしまった人が少なくてもいそうな予感がします・・。

まあ、こんなことを言っても、
ここから卒業した名のある人達がいるんですけど・・・。
彼らを見てみると、魅力があるし、実力もあって・・。前向き・・。
なんかすごいな〜。

さて、話を元に戻して、ホームレスが人生最後の生き方と言うわけで
このサバイバルをどう生きるのか、なんか考えがあったら書いてください。

駄文ですいません・・。


投稿者 : last japan 日時 : 04/08/25 00:09
Infomation 122 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>1
まったく同じようなスレあるし
こういったスレは
無職の人に対する煽りとしか思えん

no.2 ( sage04/08/25 00:12 )


  完

no.3 ( 記入なし04/08/25 00:13 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1089804978/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1086258618/#bt
参考になるスレもあるのでどうぞ見て。

no.4 ( 記入なし04/08/25 00:14 )


まぁいいじゃないの。
ほとんどのホームレスはやむおえずだろうけど、
自ら進んでやってる人もいるよ。
なんといっても気楽だしな。

俺も一度そういう生活やってみたい。
実際やるとなると大変だけどな。

no.5 ( 記入なし04/08/25 00:16 )


ホームレスなどといっとらずに暴動を起こそうぜ。

no.6 ( 記入なし04/08/25 01:44 )




ホームレスで一生、生きていけますか?



no.7 ( 記入なし04/08/25 18:39 )


>7
炊き出しが有れば生きていける。→ボランティアの人が公園で食事お作ってくれる場合。

no.8 ( 記入なし04/09/01 16:00 )


仕事の話には後ろ向きなのに
ホームレスの話には前向きなんだから・・・

no.9 ( 記入なし04/09/01 16:39 )


ホームレス村も封建社会なんでしょ。
自由を求めてホームレスになっても自由はないらしいと聞くし。

no.10 ( 記入なし04/09/01 18:51 )


日本テレ系 ドキュメント05 今日 0:25〜 
事務次官の休日  あいりん地区と異端の官僚 


異端官僚が飛び込んだ日本最大・日雇い労働者の町▽ほしいのは仕事と生きがい▽古着、放置自転車…起業で救え!ホームレス

no.11 ( 記入なし05/06/12 21:51 )


蚊が多い

no.12 ( 優等生05/06/12 21:52 )


    注意

住民票は親戚等に移動しておくこと
郵便物届け先も

no.13 ( 記入なし05/06/21 13:47 )


ホームレスもいろいろだよ 1日中、歩き回ってる奴 ひとの残した缶ドリンク飲む奴
空き缶、雑誌回収して稼いでる奴 1日中公園にいる奴 などなど

no.14 ( 記入なし05/06/21 13:54 )


つかもうぜ!ダンボール!世界で一番快適な家!
探そうぜ!ダンボール!世界で一番手軽なハウス!
 
乞食は立派な生活者!
そうさー!今こそホームレスー!

no.15 ( 記入なし05/06/21 17:41 )


タウンエースワゴンの中で生活

no.16 ( 記入なし05/06/21 18:53 )


無駄な時間を過ごしたいのならなれば?
ホームレスの人を否定するわけではないが
俺はどんな状況になってもホームレスにはならない!
無駄な時間を過ごす気はいっさいないから
                    以上

no.17 ( 記入なし05/06/21 21:48 )


>>17 みたいのが一番危ない(プ

no.18 ( 記入なし05/06/21 21:50 )


>17
このサイトで無駄な時間すごしてるよ

no.19 ( 記入なし05/06/21 21:52 )


17が書いて以降
17に厳しい意見が続いた

no.20 ( 記入なし05/06/22 00:20 )


プリペイ携帯あったほうがいい

no.21 ( 記入なし05/06/22 04:07 )


プリペイ携帯あったほうがいい

no.22 ( 記入なし05/06/22 04:07 )


自転車
かっぱ

防寒服

フライパン
サラダアブラ
小麦粉
はし
スプーン
カセットコンロ
調味料
テント
ダンボール
その他

no.23 ( 記入なし05/06/22 04:23 )


自転車
かっぱ

防寒服

フライパン
サラダアブラ
小麦粉
はし
スプーン
カセットコンロ
調味料
テント
ダンボール
その他

no.24 ( 記入なし05/06/22 04:23 )


以上

no.25 ( 記入なし05/06/22 04:24 )


本ちゃんやる前に何回も予備練習したほうがいい 不安が少なくなるし 上手くいく

no.26 ( 記入なし05/06/22 04:31 )


気の合う仲間が見つかったら楽しそう

no.27 ( 記入なし05/06/22 04:46 )


みんなでホームレスパーテイしてみないか 楽しそう

no.28 ( 記入なし05/06/22 05:02 )


no.28<
落ち着いて常識的に考えてごらん!
そんな目立つ事をやってたら近所の住民に通報されて警察などに強制排除されると思う。

no.29 ( ポンタ05/06/22 07:22 )


ただのキャンプゴッコに似せかければいい

no.30 ( 記入なし05/06/22 11:38 )


ホープレスにはなるなよ。

no.31 ( 記入なし05/06/22 11:40 )


ホームレスよりも刑務所に収容された方が生活よさそうだけど?
特に仕事したくなくてホームレスになったんじゃなくて
仕事がなくてホームレスになった人には

no.32 ( 記入なし05/06/22 11:43 )


あぶれた人はキャンプゴッコして暮らす ちょとだけ決まったね

no.33 ( 記入なし05/06/22 11:44 )


どっか山奥に集落作れないかなぁ 隠れ里みたいに

no.34 ( 記入なし05/06/22 11:46 )


>32
いまは軽い罪じゃ
入れてくれないよ

no.35 ( 記入なし05/06/22 11:47 )


親から捨てられた少女
社会から捨てられた男


南の島を目指す

no.36 ( 記入なし05/06/22 11:49 )


法の縛りがなければどこでもくらせるけどなーー

no.37 ( 記入なし05/06/22 11:54 )


>32
そうかその手があったか。
長くいるには殺人がいいのだろうけど人の幸せこわしてまで入りたくないんだけど人に迷惑かけずに長くはいる方法はなにがあるだろう?

no.38 ( 記入なし05/06/22 13:11 )


ホームレスとか自殺とかなんでこんな社会なんだろ…。
貧富の差が激しくなってきているんだよね。あるところにはある。

冬におばあさんのホームレスをみたよ。店の軒先にすわりボーとしていた。
その後冷たい雨がふりおばあさんが気になった。

性痔家にしっかりしてもらいたい。

no.39 ( 記入なし05/06/22 13:29 )


>32
犯罪犯してまで生きたいと思うのはどうかと思うけどね。
他人の権利を侵害するのは頭の悪い人がすること。

no.40 ( 記入なし05/06/22 13:35 )


男の仕事のスキルがすごく高くなった(易しい仕事は女がほとんどとってしまった)
    
    中途半端は頭の悪いのと同じにしかみてもらえない

no.41 ( 記入なし05/06/22 13:57 )


>41
たしかに、就職難でレベルが高くなったな。
でも殆どの人は中途半端のはずなんだが。

no.42 ( 記入なし05/06/22 13:59 )


青テント暮らしは慣れれば何とかなると思うけど、
毎日お風呂に入れないのが一番辛いと思う。
近くに銭湯がないだろうし、スーパー銭湯や健康ランドは高い。

no.43 ( 記入なし05/06/22 14:45 )


未遂罪がいいですよね。
他人のトラウマにならない程度にやれば迷惑もかからないだろうし。
かかるとしたら納税者にでしょうけど、そこらはまあ
最低限の生活をおくる権利の行使と思うしか・・・・・・。

no.44 ( 記入なし05/06/22 14:51 )


以前
泡だて器の音を何かすごい爆弾製造機か何かに思われたらしくDQN系のおじんおばんが
警察を呼んだ そして厳しい調べを受けたことがあった 
もしもそのときに 否定せずに はい国を破壊しょうと思い爆弾を作ってましたとか言えば ぱくってくれるんだろうね

no.45 ( 記入なし05/06/22 16:52 )


警察は否定すると怖いけど 認めると優しくなる 
そしたらご褒美にカツドンが食べさせて貰えたりしていいかも

no.46 ( 記入なし05/06/22 17:08 )


そうそう肯定すればおのずと道は開かれるって 
昔からの名言があるよ

no.47 ( 記入なし05/06/22 17:16 )


やっと義務教育が役立ったな

no.48 ( 記入なし05/06/22 17:18 )


そ 最後の日に泡だて器でケーキを作り 祝い お迎えを 静かに待とうじゃないか
なかなかロマンチックになってきたぞ

no.49 ( 記入なし05/06/22 17:35 )


顔洗うように体を洗えばいい

no.50 ( 記入なし05/06/22 17:50 )


水では、なかなか泡ただないそうです。

no.51 ( 記入なし05/06/22 18:21 )


そんなに油けを落とすといけない 粗食のはずだから

no.52 ( 記入なし05/06/22 18:26 )


ホームレス本番になるとネットから切れるんだろうね
       更に寂しくなるね

no.53 ( 記入なし05/07/14 03:52 )


ホームレスでHPやっている人がいたね

no.54 ( 05/08/04 13:36 )


そのHP見たいです

no.55 ( 記入なし05/12/10 17:07 )


長期無職でも不思議と食っていけたりするようにホームレス
を続けている人にも何かやっていける秘訣があるんだろう。
“生きていく”という物差しで計ればそれも能力なんだろう。
誰もが出来るものではないのかも知れない。

no.56 ( 記入なし05/12/10 17:17 )


せめてドヤくらいにしとけ!
でもドヤはいろんな人いるから怖いよ。
突然、襲い掛かってくる人や金品あさってくるものや
酔っ払いにからまれたり・・・・・・。
くわばらくわばら

no.57 ( 記入なし05/12/10 17:21 )


最悪、住所不定になるなよ。最低の保護も受けられなくなる

no.58 ( 記入なし05/12/10 18:50 )


あのブルーシートは何処から持ってくるんだろう?
どこかに山積みに捨ててある場所があるんだろうか?

no.59 ( 記入なし05/12/10 19:01 )


国からもらえます  デビューしたらね

no.60 ( 記入なし05/12/10 19:04 )


寒いだろうね

凍えるよね

せめて暖かくして雨露しのぎたい

no.61 ( 記入なし05/12/10 19:13 )


君達も家があるだけましなホームレスに過ぎない。

no.62 ( 記入なし05/12/10 21:02 )


http://www.asahi-net.or.jp/~xs2t-imi/

no.63 ( 記入なし05/12/16 05:01 )


あのブルーシートは何処から持ってくるんだろう?no.59 >>

花見が済んだ人から貰うらしいよ

no.64 ( 記入なし05/12/16 17:49 )


−4℃を下回ると、外で寝ると、生命の危険に関わる可能性があるそうです
ホームレスの人たちは、無事だっただろうか?この大雪の中・・

no.65 ( 記入なし05/12/24 00:09 )


昔は浮浪者って言ったけど、なぜ呼び方がホームレスに変わったのだろう

no.66 ( 記入なし05/12/24 09:57 )


ホームレスも明日あたり捨てられたケーキにありつけるのだろうか・・・

no.67 ( 記入なし05/12/24 14:22 )


ホームレスでHPやっている人がいたね >>
最近見かけないね死んだのかな

no.68 ( 記入なし05/12/24 14:38 )


例え家があっても男が外に出るとゴミや危険物扱いされるから 男には人権なんてまつたくない 

no.69 ( 記入なし05/12/24 15:13 )


男 フォ〜〜〜!

no.70 ( 記入なし05/12/24 15:16 )


例え家があっても男が外に出るとゴミや危険物扱いされるから >>

女連れだと男は番犬として認められる 

no.71 ( 男は傲慢身勝手に生きてゆこう世も中真面目は殺される05/12/24 15:34 )


>71
まじワロタ
最近の893なんかフェミニストのつもりだか何だか知らんが女の言う事よく聞くよな。
フェミニストというより風俗の債権回収で習慣になっているのかな。

no.72 ( 記入なし05/12/24 17:39 )


この社会の大きな間違いを指摘しようか!
それは、資本主義の誤りだ。

どうして高等である人間、その社会が、貧困やホームレスを生み出すのか。
その責任・罪を本人にかぶせて逃げているだけだ。それはこの社会が人間の醜い部分だけの本性を如実に表しているのじゃないか!
考えを変えるだけで、きっと貧困もホームレスも生み出さない社会が生まれるはずなのに…金も名誉も墓場にはもっていかれないってこと、耳が筒抜けてるよ。

no.73 ( 記入なし05/12/24 22:30 )


生活保護手当てもらうかまじめに働き口さがす 

no.74 ( 記入なし05/12/24 22:38 )


http://www.interq.or.jp/pacific/getjapan/ueno/ueno.htm

no.76 ( 記入なし05/12/25 10:04 )


もうホームレスします

no.77 ( 記入なし05/12/25 10:06 )


止めません、どうぞ

no.78 ( 記入なし05/12/25 10:28 )


ありかとう

no.79 ( 記入なし05/12/25 10:30 )


no.76>
見ました楽しそうですホームレス

no.80 ( 記入なし05/12/25 10:34 )


ホームレスというか…彼等をヒッピーとして認知したいです。俺は。
しかし、俺も近い内に仲間入りするかもしれない。
仕事にも一般的人生観にも疲れてきた…

no.81 ( 記入なし05/12/25 10:55 )


隅田川、荒川、淀川、上野公園、泪橋、川崎職安前、新宿駅西口地下道、池袋駅西口公園…
どこが一番すごしやすいのでしょうね。

no.82 ( 記入なし06/10/19 19:21 )


新宿とか神田あたりで食事配ってないか?今は

no.83 ( 記入なし06/10/19 19:23 )


赤い羽根の一部使われてんのかホムレスに?
俺も100円出してんだけど

no.84 ( 記入なし06/10/19 19:24 )


主催者のポッケに納まって終わりじゃね
年に一回だけ自分たちの気に入ったホムレスに弁当配るとか

no.85 ( 記入なし06/10/19 19:26 )


バイト探せ ホムレス雑誌は抜けられなくなる気がするな感じだけど

no.86 ( 記入なし06/10/19 19:27 )


職と住居なくしたら早そうだ

no.87 ( 記入なし06/10/19 19:28 )


底辺人生裏街道

no.88 ( 記入なし06/10/19 19:29 )


ホムレスは底辺だろうな 精神性はともかく

no.89 ( 記入なし06/10/19 19:36 )


ニート、ヒッキーは家とめしがあるって違いだな それが大きいか

no.90 ( 記入なし06/10/19 19:38 )


体が丈夫じゃなきゃ絶対に無理。
今現在、持病のある身では、ホームレスになれない。

no.91 ( 記入なし06/10/19 19:53 )


ホームレス>>野垂れ死に>>無縁仏 一巻の終わり

no.92 ( 記入なし06/10/19 19:55 )


ボロアパートで腐乱死とどちらの方がマシなのだろうか

no.93 ( 記入なし06/10/19 20:31 )


野垂れ死にのが見つかり易い

no.94 ( 記入なし06/10/19 20:57 )


死にかけたら外をほっつき歩く あ、歩けんかあ 無残

no.95 ( 記入なし06/10/19 20:58 )


病院で管につながれたままの闘病死とはどちらの方がマシか

no.96 ( 記入なし06/10/19 20:59 )


死ぬときはそれほど変わらんじゃろう

no.97 ( 記入なし06/10/19 21:00 )


家人が旅行中に死亡 あ、あれそんな

no.98 ( 記入なし06/10/19 21:01 )


みんなの麗羅ちゃんに次のキリ番を

no.99 ( 記入なし06/10/19 21:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

122 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自動二輪に乗ってるバイク好きの人] [話題をお任せ表示] 次 [30代からの専門学校どうですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「ホームレスで生きていく方法とは?」と似ているトピック
01. ホームレスになったら?どうします?
02. ホームレスになった時に備えませんか?
03. ホームレスについて議論しましょう
04. ホームレスになりたくないからその対策を
05. 元ホームレス。恐いものは餓えです。
06. ホームレスやるのに何が必要?
07. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
08. またもホームレス襲撃事件が起きてしまいました
09. アエラホームで家を建て方いらっしゃいますか
10. 生活保護受給者とホームレスについて
「ホームレスで生きていく方法とは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホームレスになったら?どうします?
02. ホームレスになった時に備えませんか?
03. 元ホームレス。恐いものは餓えです。
04. ホームレスやるのに何が必要?
05. ホームレスになりたくないからその対策を
06. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
07. ホームレスについて議論しましょう
08. もう駄目です。路上生活のススメ。
09. ホームレスについて。川崎氏で住民が抗議行動。
10. またもホームレス襲撃事件が起きてしまいました
HOME 掲示板&トピック一覧