HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中は自分の思い通りには行かない] [話題をお任せ表示] 次 [正社員の雇用が少なすぎなんですが]
話題

無職は孤独だ。今もその状態です。

カテゴリ:就職
無職は孤独だ・・そう思う事ありませんか?私は今そう思っています。
どんなに元気に振舞っていても無職の事を忘れていても結局自分は無職なんだと。
じゃあ働けよ!と・・すぐに働く事ができれば最初から無職になんかならない。働く気持ち、就職しないといけないと思う気持ちがあれば最初から無職になんかならない。
たしかに過去に面接にも行ったよ。希望を持って面接に行ったよ。だがやはり現実は厳しくてね・・仕事の内容を聞くと自分にはできそうにないと感じて結局仕事まで行きつかないんだよ。
働いている人を見るとみんなテキパキとしていると思うよ。自分より年が下の人間が仕事しているのを見ると凄いと思うよ。
なんであんなに社会に溶け込む事ができるのだろうかと思うんだよ。
何でもそうだが成績が悪い人がいるから成績が良い人が活きる。無職がいるから仕事する人間が成り立つ。1人採用の所に5人面接に行けば4人は無職だ。
これは無職が悪いのではなく仕方のないことなんだ。数少ない求人の中から2、3個自分にできそうな仕事を見つけて行く。
するとそこには多数の面接者がいる。当然経験者を採用する。すると他の人間は再び職探し・・。
結局それの繰り返しでいつまで経っても職に就けないんだよ!

投稿者 : 28歳男 日時 : 04/08/23 07:31
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.無職は孤独だ。今もその状態です。 (no.1から99まで) 日時:2004/08/23 - 2005/08/26