HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

トヨダホーム

no.600 ( 記入なし05/05/14 09:20 )


人間関係は職場による感じです。休日も一緒に過ごすこともあるくらいの関係もあれば、職場だけの関係ってところもあるみたいです。でも、不良みたいな人もいますが働いているときは、まじめにやってます。私生活はどんなすごし方をしてるかはしりませんが・・・   どちらにしても、入ってきた人を無視することなどなく、最低限の大人の付き合いの関係はありますよ。

no.601 ( 記入なし05/05/14 12:41 )


面接場所は、全国でやっているのでしょうか?
新聞を取っていないので、募集している期間&面接の場所などが分かりません
住まいは千葉なのですが、募集の記事を見た人は居ますでしょうか?

トヨタ自動車期間従業員への道というhpを見たのですが
面接の場所の詳細などさすがに描いていなかったので;;

no.602 ( 記入なし05/05/14 22:04 )


>602さん

http://www.t-kikan.jp/

ホームページです。御一考を!

no.603 ( 記入なし05/05/14 22:46 )


>602氏

YOMIURI-ON LINE
http://job.yomiuri.co.jp/search/ichiran.cfm?gyoushu_code=1&CFID=1943191&CFTOKEN=4cfd4967f433896e-60D361C0-FE80-B627-B767DE9AEE6CF27F

no.604 ( 記入なし05/05/15 00:23 )


面接の日程はアルバイト雑誌のアンの表紙の裏や、裏表紙に大きく掲載されていますよ。たまにないこともありますが、ほぼ毎週とみてもらっても大丈夫です。

no.605 ( 記入なし05/05/15 18:10 )


>>っっさん                                    1回の入社で多い時は400人超って事もあるみたい。私の時も300数十名いたしね。けど結構少ない時もあるみたい。
 今は第二聖心清風東寮へ直接集合、以前は名古屋駅新幹線口コンコース集合でそこで何列かに並ばされて点呼の後会社のバスで豊田に連れてって貰う訳。
あれは嫌だったねぇ、修学旅行とかの学生時代を思い出してしまったよ。
 不良っぽい人いるにはいるけど超不良って感じの人はまずいないかな、不良っぽいのよりニート系、オッタッキー系の方が多そうやね。
 かく言う私めも去年PC買うてからはオッタッキー化してます、元はアウトドア派やったんすけど・・・
 いずれにせよトヨタ全体で1万人近くの期間工がいて、細かいトラブル事はままあるみたいだけど総じて言えば秩序は保たれているって感じですね。
 後、期間工は使い捨ての駒的要素があるってのは拭い切れないけど、つまるところはその「人」と「現場」の関係の良さにあると思われ。
 私の工場で現場GL、CLが「あいつは手放したくないんだ」って事で満期終了後も直ぐに直アポ入れて早々に舞い戻ってる期間工何人かいます。

no.606 ( ヤニ太郎05/05/16 01:12 )


>>603-605 さん

本当にありがとうございます
今ネットにつなげられない状態でしたのでマン喫で
見ております。
特に605さん 助かりました 又書き込むときがある間も知れませんが
できるだけ自分で頑張って見たいと思います

no.607 ( 60205/05/16 14:17 )


トヨタの期間従業員から正社員への登用というのは少しの可能性があるにしても限りなく難しいものなのでしょうか。
興味があるのでお願いします。

no.608 ( 記入なし05/05/16 16:56 )


私の職場でも五月終わりに期間工から社員試験受けた人がいます。まだ、結果は出てないみたいなんですが、まず職場の上司の推薦が必要で、その推薦が回ってくるチャンスもそんなには多くなさそうです。話によると半年にその職場のなかで一人チャンスがくるかどうかぐらいらしいです。チャンスがあっても、受かるのは単純に十人の一人という狭い門ではあるようですよ!それでも、社員に登用する人数は以前より増えてるらしいんでやる気があるならがんばってください。p(#^▽゜)q ファイトッ

no.609 ( 記入なし05/05/16 21:17 )


>609さん
どうもありがとうございました。
まずは期間従業員から考えてみたいと思います。
やはり狭き門なのですね〜。

no.610 ( 60805/05/16 23:39 )


実際働いてらっしゃる方が多く書き込みされている所を見ると、
結構NETが出来る寮が多いのかな?

no.611 ( 記入なし05/05/18 20:09 )


>>611さん
 ネット接続の環境がお膳立てされている寮は殆ど無いと思います。
只、寮事務の了解を取って自分で申し込めばADSLとか引けるとこはあるみたいですね。
 しかし殆どはエッジかドコモのPHSを使っていると思います、私もドコモPHS定額制の@フリードです。
 だけどドコモ、今はPHSの新規申し込みはしていないらしく今後いつかはPHSサービスそのものを廃止する様な事を云々です。
 最高時64Kで速度的には満足とはいきませんが、プロバイダー[mopera]料込みで月額約5千円はまあ納得かなって感じなんですが・・・
 今後ドコモPHS縮小って事になると・・・何か良いのありますでしょうか?
エッジとか使ってられる方はどんな具合ですか?

no.612 ( ヤニ太郎05/05/19 05:54 )


こんにちわ、私は知り合いに正社員になられた方がいるのですが
彼は3年で正社員になれると聞きトヨタの工場に働きに行きました
最初から正社員になりたいと上司に推薦をお願いしてたようですが
結局正社員になれたのは6年後だったという話です
こんなお話で参考になれば良いのですが。

no.613 ( バンババン05/05/19 15:11 )


エッジを使ってネットをつないでいますが、ADSLを体感されたことがある方には、速度はものたりなく感じるのは間違いないです(゜◇゜)~ガーン それでもとりあえずネットがつなげて速度をあまり気にしない方には充分ですよ。サイズの大きい画像などを表示するのには、時間がかかりますがそう不便ではないです。

no.614 ( 記入なし05/05/19 19:01 )


面接は余り正直に答えてもいけないんでしょうか?
たとえば「キツイけど続けられますか?」
    「体力は余り自信がありませんが頑張ります」
とか・・ 

no.615 ( 記入なし05/05/19 19:55 )


>>614さん
ありがとうございました、ドコモPHSがなくなってもエッジがあるさって事ですね。
>>615さん
貴君が少し動いた位でハーハー言う様な体力で不安があるならともかく、そうでない限りはしいて言う必要は無いと思います。
もし「体力に自信ありますか?」等質問された時に答えれば良い事で、下手に余計な事は言わん方が賢明かと思います。
場合によれば墓穴を掘りかねん事もあるので、私は面接の時は質問された事以外は出来るだけ言わない様にしてます。

no.616 ( ヤニ太郎05/05/21 03:27 )


>>616
ありがとうございます

no.617 ( 61505/05/21 14:56 )


存続のためにあげておきます

no.618 ( 記入なし05/05/23 23:38 )


6月の中旬から働くことになりました
健康診断が一番不安なのですが、視力はどれくらい要りますか
矯正視力可能ですか、ご教授求む。。。。

no.619 ( 受かりました05/05/25 19:38 )


眼鏡の人も結構いるみたいですよ
俺は12日に入寮なので詳しい事はわかりませんが・・・

>>ALL
応募するにあたってココでの情報が大変役に立ちました
と言うより不安が少なくなりました
ありがとうございます。

no.620 ( 記入なし05/05/26 03:25 )


矯正視力でokですよ。多分0.7ぐらいあれば大丈夫じゃないかな?
自分も度の合ってないコンタクトで、実際の検査の時まずいかなと
思ったけど、全然平気。
心配だったら5000円ぐらいの安いメガネでも用意していけば問題なし。

no.621 ( 記入なし05/05/26 03:29 )


色弱はどうなんでしょうか?
面接では信号が識別できればokだと言われたんですが、
実際の健康診断ではどの程度のことをやるんでしょうか?
色覚検査表を使うんでしょうか?
だとしたら、ほとんど分からないので強制送還かな・・・

no.622 ( 記入なし05/05/26 08:56 )


色覚検査表を使ってそのなかに書いてある数字を読みます。六つくらいあったかな。一回でよく判断できなかった人は、練習する本を渡され少しその本を見て目を慣らした後、またすぐに再チャレンジできます。本を見てもわかりずらいなーって人は看護師の人も助けてくれるんで大丈夫ですよ。自分のときも何人かいましたが、本を渡されて練習した後はみんな読めてました。それほど重要視されてる項目ではないみたいですよ。

no.623 ( 記入なし05/05/26 11:12 )


矯正視力で0・7ですか。。。。厳しいですが頑張ってみます
あと640さん俺も12日からなんで会っても分からないと思うけどよろしくw
第二何とか寮で会いましょう。。。
あと受かったのは良いのですが半家出なので保証人どうしようかと検討中です
何か良い方法無いですかね;;


正社員なりたい(ω・`

no.624 ( 受かりました05/05/26 22:25 )


>>623
有難うございます。
不安解消しました。
後は尿酸値が高いので酒を断って下げないと。

no.625 ( 記入なし05/05/26 23:33 )


保証人なんて、親の名前書いて適当にハンコ押しておけばOK!
確認はしないから、後は本当に保証人が必要になるような事が
ないようにおとなしく問題を起こさないようにする事。

no.626 ( 記入なし05/05/27 03:43 )


色弱検査は採否を決めるのではなく、職場の配属を決める為に行ってる筈ですので、異常を理由に落ちる事はありません。あの本、私は殆ど読めませんけど、普通に検診を通過しましたよ。

>> 看護師の人も助けてくれる

んじゃなくて、最初の検査で引っかかった人を個別に詳細な検査(色弱にも色々種類があるので)しているのです。けどこれ、周りの視線が痛いんだよねぇ… ま、どんな気頑張っても読めない(訓練で治るなら誰も困らん)んだから仕方ないんだけどさ。

no.627 ( 元高岡05/05/27 09:38 )


期間工を応募し、面接を受けましたが不採用でした。
二度目の挑戦でしたが駄目でした。自信をなくしがっくりしました。
履歴書と口頭質問の選考方法でしたが何がまづかったのかわかりません。
体力があり健康な人物を求めているようでしたが、体力がなさそうな人間
にみえたのかもしれません。
二回も駄目だったんでトヨタの期間工はもう受けないことにします。

no.628 ( 26歳男性05/06/01 07:39 )


>26歳男性さん 
指がよく曲がらなかったり、握力を軽く測るやつがよく握れなかったりはなかったですか?それで、おとされたのなら運がなかったとしかいいようがないですね。また、機会があれば書き込みしてもらえれば、答えれることもあるとおもいます。

no.629 ( 記入なし05/06/02 19:45 )


トヨタ系の工場はみんなどこも今時期忙しいのだろうか?

no.630 ( 記入なし05/06/02 20:08 )


忙しいようです。

no.631 ( 記入なし05/06/02 20:11 )


>26歳男性さん
期間工不採用だったとのことですが、もしかしたら、人員調整でこぼれただけかもしれませんよ?あまり気にしないほうがいいと思う
トヨタは、アメリカに力をいれるみたいだから、円安傾向が続けば、嫌でも国内の生産を落し、現地のケンタッキーで生産をあげるとか考えると思う
必ずしも能力的な理由だけで、不採用だったとは限らないというのが、自分の考えです

no.632 ( 記入なし05/06/02 20:15 )


期間工になってからカード作った方は
勤務先の記入はどうされました?

あまりにも暇なんでアマゾンで買い物しようかと
思ってるのですがカード持ってないので・・・

no.633 ( 記入なし05/06/02 22:48 )


トヨタにいたときにTSカード作りました。
トヨタのクレジットカードです。

勤務先はトヨタの自分の勤めている工場にしましたよ。

no.634 ( 記入なし05/06/03 11:59 )


トヨタの低金利のカーローンの申し込みをされたことがある方いますか?工場内で回覧版みたいにまわってるやつで見たんですが、満了間直でも申し込みはできるんでしょうか?  

no.635 ( 記入なし05/06/03 20:48 )


うちのGLうざい

no.636 ( 記入なし05/06/03 22:59 )


GLってユニットリーダーみたいな人のこと?

no.637 ( 記入なし05/06/03 23:02 )


グループリーダーのことです
最悪な組もあるってことですよ
うちの組の人間関係は最悪ですよ

no.638 ( 記入なし05/06/03 23:05 )


ああホンダにもいたなぁそういう人

no.639 ( 記入なし05/06/03 23:07 )


正直トヨタの期間従業員制度があればある程度正社員でなくてもこのご時世生活はやっていけそうですか?

no.640 ( 記入なし05/06/04 03:02 )



待遇はよさそうですよ。

no.641 ( 記入なし05/06/04 03:18 )


>>634
亀レスでごめんなさい
TSカードを申し込んでみようと思います
ありがとうございました

no.642 ( 63305/06/06 13:37 )


 相変わらず毎週多数の期間工入社あるようですねぇ。
ちなみに今週は400人超えとか、トヨタ大盛況ってとこです。

no.643 ( ヤニ太郎05/06/06 21:27 )


400人?すごい・・・
まだ、これ以上、雇う必要があるのかな?そんなに、人材が足りないのか?

no.644 ( 記入なし05/06/06 21:30 )


派遣社員から期間工になれた方いますか?

no.645 ( 記入なし05/06/06 21:30 )


僕は糖尿病なんですが、それだとやっぱり健康診断で落とされてしまうのでしょうか?

no.646 ( 記入なし05/06/06 21:38 )


私の知り合いが、応募していましが、その後、連絡取れず。
単純作業には、未来はない。、

no.647 ( 自動車絶望工場05/06/06 21:43 )


女って期間工にはどんな人がおおいですか?
おイモなので風俗は向かないと思い応募してみようと思います
柔道やってたので体力は自信あるんですが、体重あるほうなんできっついでしょうか?

no.648 ( 記入なし05/06/07 12:29 )


女性の期間工はほとんどいないと聞いたんですが、私の工場ではワリと多く見かけます。どんな感じかといえば、街を歩いていてどこにでもいるといっては失礼ですが、本当に普通の方です。女性は女同士仲良くやってるかんじですよ。割合にすれば一割ていどですが、想像してたよりは全然多かったです。体重はあっても女性は軽めの作業を任されるようなのでやる気しだいだとおもいますよ。

no.649 ( 記入なし05/06/07 13:44 )


自分の時は400人中5人ぐらいいましたよ。ほとんどは電子部品関係を作ってる
広瀬工場に配属になってましたね。

no.650 ( 記入なし05/06/08 03:43 )


広瀬工場か、いい環境ですね?やなとかも人気があって

no.651 ( 記入なし05/06/08 03:48 )


自分は来週から働くのですが、仕事の環境状態などはどのような感じでどんな風な職場があるのかおしえてください

no.652 ( 岡崎のプー05/06/09 08:32 )


私は女で13日から行くんですが、
女性寮の様子はどうですか?
女子は全部フスマ間仕切り部屋でだって聞いたのですが
インターネットがひける環境なのかが気になってます…
パソもっていきたくて・・

no.653 ( 記入なし05/06/09 17:12 )


最初に入寮を希望しなかったのですが途中での入寮は可能なんですか教えてください

no.654 ( tom05/06/10 01:45 )


>tomさん
今は、自宅通勤?
勤務先工場と自宅の距離によると思います。

no.655 ( 記入なし05/06/10 01:54 )


来週からなんですがちょっと都合で

no.656 ( tom05/06/10 02:04 )


勤務先工場と自宅の距離によると思います。
問い合わせてみるべきですね・・。

no.657 ( 記入なし05/06/10 02:19 )


>no.653さん
衣浦工場に配属になった場合は女性は新築の寮に
入居となります。そちらは完全に部屋は独立してる上に
ベット・ドレッサー完備・ネット環境有です。
セキュリティーもかなりしっかりとしてました。

他工場はわかりませんが・・・

no.658 ( 衣浦の人05/06/10 16:05 )


>>衣浦の人
情報ありがとうございます。うおー…そうなんだ…
面接官のおっちゃんは女子はみんなふすま衝立でわけた古い寮に
入れられると聞いてたんで配属はそこはもうないってことなんでしょうかね…
ちょっぴり新寮に期待しつつ荷物まとめてます
古いトコに入ったらエッジ購入かなぁor2

no.659 ( 65305/06/10 20:44 )


>>tomさん
入社初日迄の変更はOKの筈です。[あくまで(筈)ですが]、出来れば赴任迄に連絡確認したほうが良いでしょうね。
例えば入社後一旦自宅通勤にして途中から寮に入ると言うのは不可です。
又、最初寮に入ったものの居心地が悪いので自分でアパートでも借りて退寮するのはOKですが、家賃の出費が痛いので又寮に入りたいってのも不可らしいです。
余談ですが入寮者の場合、同寮内での部屋移動は時と場合によりますが可能なのに対して、自分から申し出て他の寮へ移る事は99、9%不可能です。
寮はトヨタ自動車とは別会社の運営になっていて、とにかくそう言う面でも融通はききませんね。

>>659(653)さん
古い寮ってのは丸山の女子寮の事だと思います。聞いた話では確かに構造的にはあの悪名高き・・和風と同じ感じですが、内容的には・・和風とは全然違うみたいすよ。実際潜入した訳じゃないんで何とも言えませんが。

no.660 ( ヤニ太郎05/06/10 23:16 )


初めの一週間ってどんな感じ?健康診断の当日にタバコ吸うとやっぱやばいん?

no.661 ( トム05/06/11 14:24 )


初めの一週間は面接のとき、聞いたと思いますが二人で一部屋です。日程は大きな部屋で全員で、説明を受けます。まぁ、大勢でつまらない授業を受けるような感じです。話しをひたすら聞いて、必要な書類(振込み先の銀行、従業員証作成 他)を記入するぐらいです。健康診断は結構厳しく、それに引っかかって強制送還される人も一割程度います。本当に働きたいのなら、前日から食事制限などの説明を受けると思うので、おとなしく指示に従うべきです。受かってしまえばいくらでもタバコは吸えますし、誰にも文句は言われませんから。

no.662 ( 記入なし05/06/11 22:33 )


明日から仕事だ。めっさ不安っス

no.663 ( エミネム05/06/12 05:51 )


人間関係はどうなんですか?

no.664 ( 記入なし05/06/12 18:53 )


最初はどんなことだって不安がついてきますよ。でも、慣れてしまえば毎日同じことの繰り返しなんで、気づけば時間が過ぎているといった感じになりますよ。だれでも初めはそうですから大丈夫(゚ー゚☆キラッ

no.665 ( 記入なし05/06/12 21:32 )


人間関係は配属になった職場によるみたいです。でも、どこにでも自分に合う人、会わない人はいるものです。気の合わない人とは職場の関係と割り切って接し、気の合う人と仕事でたまったストレスを発散させるのが一番です。特に、トヨタでは人間関係を深く考えないことがストレスをためないこつです。

no.666 ( 記入なし05/06/12 21:39 )


人間関係は配属になった職場によるみたいです。でも、どこにでも自分に合う人、会わない人はいるものです。気の合わない人とは職場の関係と割り切って接し、気の合う人と仕事でたまったストレスを発散させるのが一番です。特に、トヨタでは人間関係を深く考えないことがストレスをためないこつです。

no.667 ( 記入なし05/06/12 21:39 )


人間関係は大丈夫だろうか?
そんな風に身構えていたら、相手も接しづらいですよ。
(まあ、しょうがないとは思うけど)
別にトヨタが特別なわけではありません。
何処に行っても同じことなんだから、不安はあると思うけど気楽にいきましょう。
>>666さんの言うとおり、あまり深く考えないことです。

no.668 ( 記入なし05/06/13 00:54 )


 最長2年11ヶ月迄延長可能の制度が発足して1年が過ぎたので、未だ少数ですが2年目突入の人がチラホラおります。
 何でも2年目になると「シニア期間従業員」と言う名称になるらしく、帽子も変わります。側面に(Sr)ってマークがあるので直ぐ分かります。
 ちなみに同じようなデザインですが、新入社員は(FM)、準社員は(J)のマークです。
トヨタに初めて来る人は日給9000円、2回目は9500円、3回目以上は9800円ですが2年目になると一律10000円となるので、3回目以上の人は200円のアップに対し初回の人はいきなし日額1000円のアップとなるんでこりゃあ美味しいのでは。
 今の御時世、1年やって日給1000円アップしてくれるとこなんてそうザラには無いですよね。

no.669 ( ヤニ太郎05/06/13 01:22 )


666さん667さんありがとう。楽になりました

no.670 ( 記入なし05/06/13 02:55 )


今日、配属が決まりました。ライン作業はやったことがないからどんな感じなのか不安と期待が入り混じってます。

no.671 ( 記入なし05/06/15 18:17 )


1)いまの募集状況はどうでしょうか?
私はいま海外在住で、8月初旬に
帰国し、できるだけ早く働きたいと思ってます。
(最初日本での滞在費をできるだけ少なくしたいため)
ネット上であちこち探しているんですが、
常時募集しているような情報だけで
トヨタそのものの募集広告をネット上では確認できてません。

2)大阪での面接場所、どなたか知って
おられればお教え願えないでしょうか?
日本に帰国した場合、一旦、大阪になります。

no.672 ( 8月から05/06/19 22:33 )


>672さん
http://www.t-kikan.jp/
ここ参考に。

no.673 ( 記入なし05/06/19 22:44 )


>672
やっぱりタイやカンボジアですか?

no.674 ( 記入なし05/06/19 22:46 )


私は腰痛持ちなのですが、トヨタ期間工ってハードと聞いたのですが、耐えられるでしょうか。重いものを担いだり、立ちっぱなしだったりするのですか?

no.675 ( 記入なし05/06/19 22:50 )


カオサンでまったり・・・

no.676 ( 記入なし05/06/19 22:57 )


>no.673
ありがとうです。でもそこはもう見ていたのですが
現在の募集状況が確認できてません。
常時募集しているということでしょうか?

また大阪の場合、面接日がどのようになっているのか?
例えば一月に一度ぐらいなのか?それならいつなのか?
そんな情報がたとえばタウンワークなどの求人広告に
のってるんじゃないかと思ってお尋ねしています。

案内にある問い合わせ先に尋ねるしか方法が
ないのでしょうか?その場合、国際電話になり、
できればネット上で知ることができないかと思いました。

no.677 ( 8月から05/06/19 22:59 )


>676
やっぱりですか。
ナナにはお世話になりました。
プノンペンも行くんですか?

no.678 ( 記入なし05/06/19 22:59 )


トヨタ期間工って有名みたいだけど 愛知県だけなんでしょうか
おれは地元だけど他の方々は全国から豊田市に来るんでしょうか

no.679 ( 日本労働者党05/06/19 23:04 )


 >8月からさん
基本的には、トヨタは通年期間工を募集中です。
募集中であるから、ネットの広告を見ることができるのです。
募集していなければネット広告は閉鎖すると思いますし、また新聞マスコミ等で発表されるでしょう。
8月から働くつもりであれば帰国してからでも十分間に合うでしょう。トヨタに限らずトヨタグループは結構期間工を募集中です。

no.680 ( 記入なし05/06/19 23:14 )


>>no.680
>8月から働くつもりであれば帰国してからでも十分間に合うでしょう。
さっそくお返事いただきありがとうございました。
すごく勇気づけられました。

no.681 ( 8月から05/06/19 23:42 )


8月からさん
がんばってください。

no.682 ( 記入なし05/06/19 23:43 )


8月からさん

大阪の面接会場は、心斎橋の大阪豊田ビル、梅田の新阪急ホテルでほぼ固定です。
帰国後にでも新聞の日曜朝刊の求人欄をご確認下さい。(ほぼ毎週掲載されてます)

no.683 ( 元高岡05/06/21 08:36 )


「きつい」とのことですが具体的にどんな感じにきついのでしょうか?
筋力がないとやっていけない力仕事が多いということでしょうか?
力仕事では、「荷物の運搬作業(15kg位)」をやったことがあるのですが、筋力不足だったようで筋肉痛に苛まれました。
そんなでは無理でしょうか?
同じ作業の繰り返しということで精神的にまいるという記述を見たことがありますが、それには耐えれると思うのですが。


共同のトイレと風呂についても教えてほしいです。
トイレは和式洋式のどちらなんでしょうか?場所によって違うのですか?
風呂はシャワーが24時間使えるというのを見たのですが、どの寮でもこうなのですか?寝癖が酷い髪質なので毎朝洗えないと面倒だなぁと思ったので。

no.684 ( 大学中退A05/06/21 16:38 )


きついと言っても職場によって全然違いますから、なんとも言えませんね。
とりあえず始めて見ることです。
それでも不安だったら、元期間工だった人や現役の人のHP・ブログを見て見ましょう。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~f1gp/kikan.htm
http://kikankou.fc2web.com/
http://parkz.ameblo.jp/
http://blog.livedoor.jp/ken196712/
http://blog.goo.ne.jp/booboocome2003

no.685 ( 記入なし05/06/22 03:33 )


トヨタの期間工に行きたいのですが、デブってやっぱり落とされるんでしょうか?
173cm/100kgなんですが、面接時点で×?健康診断で×?
面接で×ならまだしも現地へ行って即退場だと金銭的にツライ><;
交通費って帰らされた場合でも往復分出るんでしょうか?
その場合、やはり交通費が受け取れるのは翌月の25日?
質問ばかりですが、余りこの手の情報が無いので宜しくお願いします<m(__)m>

no.686 ( 記入なし05/06/23 10:02 )


今時期、トヨタ系の工場は全部忙しいの?

no.687 ( 記入なし05/06/23 15:28 )


忙しい

no.688 ( 記入なし05/06/23 15:29 )


686
説明会に行くべし

no.689 ( 記入なし05/06/23 15:30 )


私の唯一の心配事は健康診断の握力測定です。
測定器は学校や体育館にあるような、メーター式のものでしょうか。
先日、測定したところ利き手は40を超えるのですが、反対は超えませんでした。
過去レスによると35以下は強制送還だそうで、いまハンドグリップで鍛えています
(><)

no.690 ( 期間工予定05/06/23 21:34 )


35Kg以下はダメなのか。
結構厳しいですね。
女の期間工とか聞きますが、女で35Kg超はあまりいないと思う。

no.691 ( 記入なし05/06/23 21:35 )


本田は受かったがトヨタはおちてしまいました

no.692 ( 記入なし05/06/23 23:19 )


私はトヨタ傘下の某トラックメーカーの期間工でした。
職種は部品製造でした。
部品はでかくて重いし
原材料を溶かす溶鉱炉が近くにあるので
クソ暑いし散々な目にあいました。

no.693 ( 記入なし05/06/27 16:06 )


うちの工場の現場ほとんど女の組があるよ
女の人はそんなにきつい仕事じゃなくて
細かい仕事をしてるし握力なくても大丈夫じゃないかな

no.694 ( エミネム05/06/29 00:26 )


40歳前半です。トヨタ期間従業員の面接を
受けたいと考えています。
40歳前半は資格の範疇なんですが、
実質的に、採用されると思っていて
いいでしょうか?

ここまでの投稿を読んでいますと
健康さえ問題なければ大丈夫とのことでしたが、
他のサイトでは40代でトヨタ勤務未経験者は
たいてい落とされるのが実際、
というような意見も見受けられました。

どちらにせよ面接にいくしかないのですが、
健康には問題がないとして、
そういった実際のところみたいなものがあれば
まえもって知っておきたいです。
なにか情報があればよろしくお願いします。

no.695 ( 記入なし05/06/30 21:20 )


五十歳くらいだとリフトの免許が要るけど四十歳でしたら
僕が入社時の健康診断にいっぱいいたからだいじょうぶっス

no.696 ( エミネム05/06/30 23:52 )


みんなあwwwがんばろうぜww
おいらも いくから まっててなあ
10代のころアスモのバイト1ヶ月したけどwww

no.697 ( ふう05/07/01 00:10 )


みんなあwwwがんばろうぜww
おいらも いくから まっててなあ
10代のころアスモのバイト1ヶ月したけどwww

no.698 ( ふう05/07/01 00:10 )


例えば、半年期間工やって、失業保険もらって(3ヶ月?)、半年期間工やってっていう
サイクルを60歳までできますか?
それだったらいいんだけどなあ。
きついとは聞いてますが、平均でどのくらいの期間働く人が多いですか?

no.699 ( 記入なし05/07/01 01:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧