HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

米下院委員会、トヨタのリコールで2月25日に公聴会を開催

トヨタの成長への注力は、1995年に社長、1999年に会長に就任した奥田碩元代表取締役
の台頭を契機としていた。奥田氏の下、トヨタは世界最大の自動車メーカーになること
を目指した。

トヨタは、その後10年間、米国で急成長を遂げ、売上を伸ばすとともに、米国の製造拠
点を拡大した。2000年には160万台だった米国での販売台数が、2007年には260万台に達
した。

過去のリコール事例にかかわっていたトヨタの元幹部は、「何が何でも」成長と利益を
目指す同社の姿勢のせいで、品質問題が未解決のまま放置されてきたとしている。

トヨタにとって、今回のリコールは品質の信頼性についての評判を損なうだけでなく、
収益性回復を妨げ、相次ぐ訴訟を招きかねない。今回の大失態は、トヨタの経営陣に厄
介な疑問を突きつける。果たしてトヨタは、品質を犠牲にして世界マーケットシェア獲
得に突き進んできたのだろうか。

no.5200 ( 記入なし10/01/29 14:21 )


トヨタ株暴落中!

no.5201 ( 記入なし10/01/29 14:23 )


アクセルの戻らない車
映画スピードみたいだ

no.5202 ( 記入なし10/01/29 16:08 )


アメリカは訴訟大国だからな
アクセルの戻らない車を380万台を販売している。
意図的に事故を起こされ高額な訴訟を380万台分起こされると、
内部留保14兆円全てを使っても足らなくなる。
税金で負担しなければならないw

no.5203 ( 記入なし10/01/29 18:30 )


これは企業の欲の塊が招いた罰。派遣社員をゴミのように扱っていた罪の償い。

no.5204 ( 記入なし10/01/30 00:07 )


アクセルが戻らない車380万台分が事故ったら、オバマ大統領はトヨタをアルカイダとおなじテロ組織と認定しそうだ。

no.5205 ( 記入なし10/01/30 14:48 )


でもどうせ、JALとおなじで税金で助けるんだろ?

no.5206 ( 記入なし10/01/30 14:48 )


トヨタ、700万台超改修 昨年の世界販売台数上回る
本当にマジで危ない2010年と自動車会社更生法の危機

no.5207 ( 記入なし10/01/30 15:43 )


>トヨタ、700万台超改修
しかも改修が完了されない限り、製造販売は一切出来ない。

no.5208 ( 記入なし10/01/30 15:44 )


乾いた雑巾を絞りすぎて、破けてしまったのでは?

no.5209 ( 記入なし10/02/06 10:23 )


宙に浮いたシェアをどの企業が奪い取るのか?
ハイエナ共の饗宴が楽しみ

no.5210 ( 記入なし10/02/06 12:41 )


欠陥といわず、客の感覚の違いと言う。トヨタは社員の質が悪くなったから、当然でしょ。
期間従業員で働かないことだね。働いたら、あなたもその仲間となってしまいますよ。

no.5211 ( 記入なし10/02/06 21:45 )


グーグルアースに感動してこんな写真まとめ作ったぞw 
http://toyotakikan.iinaa.net/syasin.html 
くそ、休日無駄にすごした…

no.5212 ( 記入なし10/02/21 03:37 )


批判に配慮?トヨタの期間従業員、契約延長へ
3月5日8時56分配信 読売新聞
 トヨタ自動車は4日、昨年10月に採用を再開し、今年4月に契約満了となる期間従業員約1000人の契約期間を3か月延長する方針を明らかにした。

 大規模リコール(回収・無償修理)問題で生産の先行きに不透明感があるものの、期間満了で契約を打ち切る「雇い止め」への批判に配慮した。

 トヨタは2008年6月末に新規採用を中断するまで、期間従業員の契約延長を初回は最大6か月間認めていた。今回は政府の新車購入支援策の延長などで生産現場の人員確保が求められる一方で、生産の見通しは流動的なため従来より延長期間を短縮する。5月以降に契約満了となる期間従業員については生産動向を見ながら判断する方針だ。
最終更新:3月5日8時56分
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00001310-yom-bus_all

さて、期間工に応募しないと!
時給1000円と高給取りになれる

no.5213 ( 記入なし10/03/05 13:47 )


いくら短期間の期間延長をしてくれてもいつかまた切られるのではと不安を抱えながら
働くのは相当なストレスだ。やはり何の保障もない仕事に就くのはできれば避けるべきだ。

no.5214 ( 記入なし10/03/05 14:08 )


一度でも期間工を満期まで勤めると、リストに載って増員の度に募集がかかる。
満期終了だと、支度金や手当だけでなく、失業保険もすぐにもらえる。

no.5215 ( 記入なし10/03/05 14:34 )


>一度でも期間工を満期まで勤めると、リストに載って増員の度に募集がかかる。
ブラック企業だと、期間工リストは通称ブラックリストと呼ばれ・・

no.5216 ( 記入なし10/03/05 14:35 )


失職しても増員の機会がたくさんあればいいがトヨタの現状を見るにその希望は薄い。

no.5217 ( 記入なし10/03/05 16:22 )


失職時の保険のためにきつい期間工の合間の休みを週1で物流へ行って顔つぎしなければならない(涙)

no.5218 ( 記入なし10/03/05 16:26 )


欠陥の有無、証明は困難か
http://www.jiji.com/jc/v2?id=20100209_prius_01

no.5219 ( 記入なし10/03/11 20:25 )


プリウス…製造中の車で硫化水素自殺 トヨタ車体工場

12日午前6時10分ごろ、愛知県刈谷市一里山町金山のトヨタ車体富士松工場で、製造中の乗用車内に男性が倒れているのを従業員が発見し、119番した。男性はすでに死亡、車内から硫化水素が検出され、刈谷署は自殺とみて身元の確認を急いでいる。

 同署によると、現場は車製造の最終工程のライン上。男性は同社の作業着姿で、40代とみられる。車の窓に「硫化水素充満中」と書かれた紙が内側から張られ、車の近くから遺書のような書き置きが見つかった。従業員が一時避難したが、体調を崩した人はいないという。

 同工場ではハイブリッド車、新型プリウスなどを製造している。

※えも知れぬ過酷な労働と不景気で残業の無い時は低賃金で虐げられ無念の死を遂げた期間工の悲劇・・・。

no.5220 ( 記入なし10/03/12 18:19 )


製造中で期間工が硫化水素自殺したプリウスが何事も無かったかの様に新車として販売されるのだろうなぁ。

no.5221 ( 記入なし10/03/12 19:56 )


元期間工でつ。
30代だけど仕事がありません。
家庭があるので給料は手取り20万以上がないと生きていけません。
どこかおすすめの募集している会社ありませんか?
業種は問いません。

no.5222 ( 記入なし10/03/16 11:37 )


新聞屋
配達、集金、営業

no.5223 ( 記入なし10/03/16 12:27 )


5221あのプりウスどうなるんですかねえ 公表してほしいでしょうねえプリウスの予約してるお客さんは

no.5224 ( 記入なし10/03/16 13:59 )


自家用車は受注生産だから製造中の他人の車で硫化水素自殺した事になる
製造ラインは止められないのでそのまま完成させて納車だろう
工場側は製造番号で自殺事故を起こした車体を特定できるので
会社は誰に販売したかは把握はしているだろう

no.5225 ( 記入なし10/03/16 14:04 )


犯罪に使われた中古車が流通することはよくある
いわくつき中古車とされ呪われているのかよく所有者が謎の死を遂げたりする
これもブレーキがかからないとかアクセルが戻らないとかありそうだ

no.5226 ( 記入なし10/03/16 14:07 )


5225まじですかあ? ひどすぐるよお

no.5227 ( 記入なし10/03/16 14:12 )


製造ライン上に並んで組み立てられているんだよ
ところてん方式に完成した順に工場から出荷していく
製造ライン途中で製造中の車体を取り除く事はできないだろ

no.5228 ( 記入なし10/03/16 14:15 )


期間従業員が、製造中のプリウスで死亡した車は警察と消防の現場検証が終了後実験用の車として使われ廃車になります!!このプリウスのユーザーの人には、新しく製造した車を生産して納入になりました!!

no.5229 ( 匿名10/03/27 08:12 )


金の亡者の代表格のクソ会社がそんな事をするかw
どこにそんな記事がある?
たしかアメリカではブレーキが利かない車を売りさばき、社長が米下院公聴会でのぶ然とした態度に「恥を知れトヨタ」で怒号飛んだそうじゃないか?
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100224/biz1002241045011-n1.htm

no.5230 ( 記入なし10/03/27 11:28 )


期間従業員が、製造中のプリウスで死亡した車は警察と消防の現場検証が終了後実験用の車として使われ納車になります!

no.5231 ( 記入なし10/03/27 11:30 )


もう期間工募集しないのかな。

no.5232 ( 記入なし10/05/25 08:25 )


社員登用された人たちは、元気かな?

no.5233 ( 記入なし10/05/26 13:03 )


<マツダ殺傷>知人に携帯で「秋葉原を超えた」…引寺容疑者
 マツダ本社工場(広島市南区、広島県府中町)に乗用車が突入して社員12人をはね、死傷させた事件で、殺人未遂容疑などで逮捕された元同社期間社員、引寺(ひきじ)利明容疑者(42)が事件直後、複数の知人に携帯電話をかけ、凶行を告げていたことが、捜査関係者への取材で分かった。「秋葉原(事件)を超えた」などと話したという。(毎日新聞)

no.5234 ( 記入なし10/06/30 02:51 )


あさはかなり

no.5235 ( 記入なし10/06/30 02:57 )


これからもどんどん増えるよこういった事件が。

no.5236 ( 記入なし10/06/30 04:30 )


俺も昔組み立てに配属されてた。クソきついみたいなこといわれたからびびりまくってたけど、満了はちゃんとしたよ。まあ3日とか1週間とかでやめてく人何人も見たけどね。俺が教えた人は一日でやめちゃったな

no.5237 ( 記入なし10/06/30 15:20 )


サービス残業は、監督署に行け

no.5238 ( 記入なし10/07/06 05:10 )


トヨタ終わりだな。中は酷いらしいよwまたニュース出てるし

no.5239 ( 記入なし10/07/06 16:08 )


どのように醜いんだよ。

no.5240 ( 記入なし10/07/10 09:00 )


豊田紡織の仕事は本当にキツイよ〜!マジデ!一日で気分が悪くなるくらい。

no.5241 ( や〜まん10/07/18 18:18 )


ダイハツの期間工の話は聞くけど、トヨタはどうなんでしょう。
トヨタの派遣してて部品供給で1年いた知り合いがいたけど、「組み立て入ったら痩せるよ。」っていう話は聞いたね。ラインに部品を供給する仕事はなかなか良かったみたいだけど。

no.5242 ( 10/07/19 19:52 )


大手メーカーは部品の組み立てだけじゃなく部品の製造もしてるのか。
人間を部品に変える工場。

no.5243 ( 記入なし10/07/19 21:51 )


久々に来てみました。寂しい状況ですね。

元のように賑やかになるんでしょうか?

no.5244 ( 最近の田中寮10/07/24 00:59 )


近くのお店とかも閉店が多いですね

no.5245 ( 最近の田中寮10/07/24 01:09 )


大手のメーカーでも部品は作っていますよ。>バンパーとか
ただ、部品もほとんどサプライヤー化してるんじゃないかな。>最近は

no.5246 ( 記入なし10/07/24 07:23 )


監獄ですよ。

no.5247 ( 記入なし10/07/24 09:05 )


本当に閉店しているところが多いです。

no.5248 ( 記入なし10/07/24 11:12 )


もうすぐ満了です。このあと織機にでも行こかと考えています。どなたか織機についての情報教えて下さい。

no.5249 ( 記入なし10/07/27 03:52 )


一人で一日どれぐらいの数作って居ますか?

no.5250 ( 記入なし10/07/29 08:39 )


知るか。

no.5251 ( 記入なし10/08/20 09:46 )


補助金制度が終わったらまた流行りの○○切りが始まるんだろうな。

no.5252 ( 記入なし10/08/24 12:30 )


補助金は予算を使い切ったら終わり
もう終わり

no.5253 ( 記入なし10/08/24 15:03 )


MAZDAが何故か9月以降を募集していた。

no.5254 ( 記入なし10/08/24 15:05 )


使い捨てされるだけです。おやめなさいといいたいですね。

出稼ぎに行くだけならいいとは思いますけどね。

正社員なんてなれませんよ。1%の確率もないです。

トヨタの正社員なんて簡単にはなれません。

no.5255 ( 記入なし10/08/24 23:49 )


確かに、簡単には正社員にはなれない。
でも、簡単になれる人はなれるんだなー。
これが、摩訶不思議。

no.5256 ( 記入なし10/08/27 04:42 )


去年の秋入社ですが、年休を一日も取得させてもらえません。
上司に相談しましたが、人数不足で社員が優先とのことでした。
他の組の仲間も同様だそうです。以前の工場では100%消化できましたが・・・。
期間工の限られた権利を奪う権利が会社側に有るのでしょうか?

no.5257 ( 現役期間工10/08/29 14:09 )


トヨタ社員が万引き容疑で逮捕。

no.5258 ( 記入なし10/08/31 13:58 )


身体丈夫じゃないとこういうのは

no.5259 ( 記入なし10/08/31 16:35 )


5255の言う通りで使い捨て消耗品みたいな感じでまさにイラクの奴隷のように
働かされる廃人になってしまう工員とはそんなもんですよ。
私が工員だったころは逃げ出す人や自○未遂する人がいましたこれはマジです
検診と称して全裸で並ばされまるで刑務所みたいでした人権問題だぞト○タ!!
今考えただけでもおぞましいく人類最低の処刑場でしたもう二度と工場では働きたく
ありません

no.5260 ( 記入なし10/09/04 05:29 )


最近の募集の状況はどうなの?景気悪いから募集してないの?

no.5261 ( 記入なし10/09/04 15:52 )


来年1月から生産台数が増えるらしい。それまではおそらく募集は無いでしょう。

no.5262 ( 記入なし10/09/05 20:38 )


募集してもあの異常に速いラインの流れに対応できないから応募はしないだろうな。

no.5263 ( 記入なし10/09/05 22:13 )


銀行でも女子社員の全裸検査はあったよ。

no.5264 ( 記入なし10/09/05 22:15 )


トヨタは人を道具として考える

no.5265 ( 記入なし10/09/05 23:05 )


QCでは人は物です。

no.5266 ( 記入なし10/09/05 23:07 )


QCってどういう意味だよ。

no.5267 ( 記入なし10/09/07 09:23 )


派遣や請負はダメが多いけど期間従業員はもっと最低な分類に入る

no.5268 ( 記入なし10/09/08 21:54 )


でも人間なんだよ。生きてるんだよ。仕事の質だけで区別されるのは宗教みたいで嫌だ。カースト制度じゃあるまいし。

no.5269 ( 記入なし10/09/08 22:26 )


2,3年前は社員に登用された人はだいぶいるよ 
2007年は1200人を登用したらしいし

no.5270 ( 記入なし10/09/10 06:45 )


タウンワークはフロムAにページリンクしてるから
すごい倍率になるみたい

no.5271 ( 記入なし10/09/10 06:50 )


クオリティーコントロール派遣にやらしてもな

no.5272 ( 記入なし10/09/10 06:52 )


QC  10分で1000円の床屋さんだろ

no.5273 ( 記入なし10/09/10 07:12 )


七つも道具使うんだって。
ぜ〜んぶ役に立たない。

no.5274 ( 記入なし10/09/10 11:34 )


クォリティサークルじゃないのか?
どうでもいいが

no.5275 ( 記入なし10/09/10 15:47 )


期間従業員 派遣 請負 は、どう考えてもゴミ人間、簡単に捨てられる ポイだ
いらなければポイ 紙くずをゴミ箱に捨てるような感覚さ年齢を重ねていけば誰も雇わなくなるので究極死亡と言う結末を迎える残念だが短い人生だったな諸君!!

no.5276 ( 記入なし10/09/11 17:48 )


トヨタ期間従業員はダメだ期間終了すると
ホームレスに逆戻り。

no.5277 ( アウスラロピテクス10/10/05 14:54 )


ダイハツの仕事はきつかったです。
すみません、1週間で逃げました。

no.5278 ( 記入なし10/10/13 20:34 )


逃げるのは仕方ない。

no.5279 ( 記入なし10/10/13 22:36 )


それに1日どころか初日からブッチする人もいるし。

no.5280 ( 記入なし10/10/13 23:50 )


ダイハツとか車関係ではだいぶマシな方だぞ。

no.5281 ( 記入なし10/10/13 23:51 )


トヨタなんか 潰していまえ

no.5282 ( 記入なし10/11/12 01:19 )


トヨタはなかなか潰れないよ。日本を代表する企業だしね。
まぁー最近は問題も多いようだけどね。
天変地異でもおきればねー
上におたかくとまってるヤツを地獄へ引きずりこめるのに。

no.5283 ( 記入なし10/11/12 14:00 )


ロケットランチャーだね。もう最高!

no.5284 ( 記入なし10/11/12 14:33 )


そうやってトヨタさんは大きくなったのね。

no.5285 ( 記入なし10/11/12 14:33 )


数年前に日野の期間従業員をやったことがある
トヨタやホンダよりはかなり楽だった

no.5286 ( 記入なし10/11/12 14:39 )


すみません。
天変地異 が天地真理 に見えました。

no.5287 ( 記入なし10/11/14 02:30 )


1ドル70円でさすがのトヨタも終わりだな。韓国ウオンが安すぎるね。

no.5288 ( 記入なし10/11/14 07:55 )


トヨタ下請けの調査、豊田市行わず 「答えにくいかも」

トヨタ自動車が昨年末、系列メーカーに部品価格を3割以上引き下げるよう要請したことを受け、愛知県豊田市が「市内の中小企業への影響を継続的に調べる」と表明したにもかかわらず、実際には調査を全く実施してこなかったことがわかった。市は「担当職員が『下請け企業には答えにくい調査では』と想像して、実施をためらってしまった」と説明している。 

 豊田市は2008年秋の世界同時不況で、市税収入の多くを頼るトヨタの業績が悪化したことなどを受け、市内の景気動向を把握するための「景況調査」を定期的に実施してきた。中小製造業者への調査では、担当の産業労政課が、約200社にアンケート用紙を配布し、「業績見通し」や「雇用者数の変化」などの項目について調べてきた。 

 一方、トヨタは昨年12月、3年間で部品価格を平均3割下げる目標を掲げ、系列メーカーに要請。同市はこの影響についても、いったんは景況調査を活用して調べると決めた。今年2月の市議会本会議では、当時の産業部長が「新たに調査項目に追加し、中小企業への影響を把握していく」と明言していた。 

 ところが、今年6月と8月、11月に発表した景況調査には、部品価格引き下げの影響についての記述が一切なかった。 

 朝日新聞の取材に対し、同課は、「実際には、調査を実施してこなかった」と認め、「担当職員が設問を検討するなかで、『下請け企業は親会社との関係悪化を気にかけ、実態に即した回答をしないのではないか』と想像を膨らませ、調査項目を追加できなかった」と説明した。また、今年度の新任の課長は、こうした検討内容について報告を受けておらず、調査が実施されないままになっていることに気付かなかったという。 

 同市産業部の畔柳寿文調整監は、「市議会という公の場所で約束したことを実施してこなかったことは非常に遺憾だ。来年1月に予定している次回の景況調査から実施したい」と話している。

no.5289 ( 記入なし10/12/12 16:49 )


400人の正社員採用=派遣から登用―トヨタ
時事通信 1月5日(水)15時1分配信

 トヨタ自動車が事務系業務を行う正社員を4月1日付で新たに400人採用することが5日、分かった。現在同社で働く派遣社員の中から優先的に採用する方針で、人数に満たなかった場合は一般からの公募も視野に入れる。
 専門性の高い事務業務が増えたのが理由。派遣社員は事務作業に法的な制約があるため、正社員化を進める。派遣社員の中から優先的に採用することについて、同社では「すでに業務にあたっていることから、企業理念を理解していることが大きい」(広報部)としている。 

no.5290 ( 記入なし11/01/05 21:39 )


トヨタ今回の震災により操業中止。
期間従業員はどうなるのでしょうか?

no.5291 ( 記入なし11/03/25 09:58 )


豊田自動織機ならタウワとかに載ってるよ 面接来る人以内せいか
チラシは毎週載ってるし、タウワとかも載ってる場合もある

no.5292 ( 記入なし11/03/25 11:44 )


トヨタ系は正規に合わせてるから制限時間いっぱい仕事させるよ。

慣れない人間は間に合う訳が無い。
嫌になって無断退職する奴多いし。

no.5293 ( 記入なし11/03/25 19:39 )


期間工少ないから書き込みなくて、静かだね。

no.5294 ( 記入なし11/03/26 13:10 )


日本でのト○タの期間工の給与:時給1000円

アメリカでの北米ト○タの期間工の給与:時給3600円

日本人はバカだね〜

no.5295 ( 記入なし 11/03/26 13:54 )


もっとも、その条件によるのでは?
アメリカの期間工が厚生年金や健康保険に入っているわけではないでしょう?
期間工の人たちにボーナスがあるのかもわからんし。
アメリカの場合、レイオフなども起こりうるので、全体的な収入はさほど大差はないのではないだろうか?

ちなみに、単純な計算だが・・・
\3,600x8hrsx20day=\576,000/mon
になる。
そんな企業ないでしょう?坊や・・・
こういうのをデマという。

no.5296 ( 記入なし11/03/26 14:06 )


アメでも5万ドル以上は成功者とか昔だけど

no.5297 ( 記入なし11/03/26 14:36 )


5万ドル 年収です

no.5298 ( 記入なし11/03/26 14:37 )


no.5296 そんな企業ないでしょう?坊や・・・こういうのをデマという。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018025530
(時給3200円となっているのは当時の為替レートの為)

no.5299 ( 記入なし 11/03/26 17:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧