HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

期間従業員でボーナスなしって本当ですか?

no.5300 ( 記入なし11/03/26 23:08 )


支払い額と受け取りの違いだね。トヨタなんかの大企業は社員の平均時給を期間工の時給の参考にする。だから5年くらい前は年収400万円はあったよ。社員より低いのはボーナス分。い今低いのは期間工から派遣に替えてきており、派遣会社の取り分が多いということ。

no.5301 ( 記入なし11/03/27 09:00 )


ちなみに400万円と500万円では大きな違いがある。
トヨタ自動車のように上場企業で、しかも1,000人、10,000人単位で、非正規雇用を雇っていればその差が何十億円、何百億円になることはわかるでしょう?
だから、デマだと言うのだよ。
ネットで書いてあるから、何でも信じても良いというのは、大きな間違いだと思うんですけどね。

no.5302 ( 記入なし11/03/27 11:18 )


非正規切りに加速。

no.5303 ( 記入なし11/03/27 11:25 )


正社員の方が企業にとっては、楽だけどね。
非正規でも経費で行っているような会社では、さほど・・・だけど。
人件費の削減なら大きいからね。
嫌な世の中だよ、こんな話を平気でするような世の中は・・・

no.5304 ( 記入なし11/03/27 11:28 )


期間工のサイト無くなってる

no.5305 ( 記入なし11/03/30 15:45 )


無くなってはいないよ。

no.5306 ( 記入なし11/04/08 10:30 )


織機を満了して早2年。なつかしいなー。

no.5307 ( ぎたろー11/04/11 10:37 )


NO,5307
満了して今何をなさっているのですか?

no.5308 ( 記入なし11/04/26 08:42 )


アルバイトしながら資格取得のために勉強してます。
織機で貯めたお金も結構減ってきました。
学校選びを間違えて無駄金使ったんですよねー、もったいない(T_T)

no.5309 ( ぎたろー11/05/03 03:22 )


無職コムになぜトヨタ期間工のスレッドが?

no.5310 ( 30歳のニート11/05/03 03:30 )


でもトヨタやめた人になんでやめたか聞けば納得する。
俺の知り合いが帰ってきたがかなりハードらしいね。二度と行きたくないって言ってたよ

no.5311 ( 30歳のニート11/05/03 03:41 )


俺は行ってみたいが。。期間工

no.5312 ( はてな11/06/21 17:41 )


期間従業員、最大4000人採用=増産にらみ、来月から募集―トヨタ

 トヨタ自動車は21日、7月中旬から3000〜4000人の期間従業員の募集を行うと発表した。東日本大震災の影響で大幅な減産に追い込まれていたが、サプライチェーン(部品供給網)の復旧により今年度下期にかけて生産は大きく回復する見通し。こうした状況に対応して期間従業員を大幅に増やす。期間従業員の新規採用はリーマン・ショック後の景気低迷で2009年12月に中止して以来、約1年半ぶりの再開となる。
 自動車業界では、ホンダも期間従業員1000人を10月までに採用するなど、下期の生産回復・増産をにらんだ態勢整備を急いでいる。

no.5313 ( 記入なし11/06/21 21:38 )


最初の2〜3週間くらいがキツい。
不慣れな作業だし運動の習慣がなければ特に。
ムダに力も入るから余計に疲れるしそれで体を痛めることもある。
でもその辺を過ぎると楽々。
単純作業でヒマなのが辛いくらい。

no.5314 ( 記入なし11/06/21 21:39 )


一応、蒲鉾工場で期間工に仕事教えてる指導員ですが
来るなら1日〜2日で辞めるな!
20代の若造にこき使われても素直に従え!
これからの時期毎日風呂に入れ!
お前の人生止めてもライン止めるな!

no.5315 ( 記入なし11/06/21 21:41 )


土方のおっちゃんの方が根性あるよなぁ。

no.5316 ( 記入なし11/06/21 21:44 )


自動車業界は景気が回復してきたみたいだね。

no.5317 ( 記入なし11/06/21 21:44 )


自動車ラインなんて俺には無理、あんなにキツイ仕事も珍しい。
あれができる奴は余程の人間だ。

no.5318 ( 記入なし11/06/21 21:49 )


ロッカー開けるとツナギがなかったらクビなんだよな

no.5319 ( 記入なし11/06/22 03:33 )


低賃金しか払えないくせに威張るなよ!
みんな賃金に見合った仕事をしよう。

no.5320 ( 記入なし11/06/22 10:03 )


ロッカーにツナギがない

トヨタレンタカーでトラック借りて通り魔

no.5321 ( 記入なし11/07/20 18:24 )


いつ募集すんの?

no.5322 ( 記入なし11/07/21 08:45 )


>>5322

もう募集してる

http://www.t-kikan.jp/

no.5323 ( 記入なし11/07/21 21:20 )


ラインのスピードについて行けなかったら辞めるしかない。

某自動車製造ライン経験者の声:体調が悪い時は詩ぬよ。

no.5324 ( 記入なし11/07/21 21:39 )


休憩時間以外はトイレも行けない。

no.5325 ( 記入なし11/07/21 21:41 )


期間従業員について
質問なんですが
女性の期間従業員は
どんな仕事をしますか?
早急に教えてもらえると
ありがたいです!

no.5326 ( 星野11/07/23 17:49 )


女性でも出来る所に配属される。女性は職場で歓迎されるよ。是非

no.5327 ( 記入なし11/07/29 15:41 )


女性だと確実に話し相手いないからすぐ辞めるでしょうね。

社員と話すのは不自然だし班長、組長と話してもね?
休憩所で一人寂しくケイタイいじりたくなきゃ志願しない!!

no.5328 ( 記入なし11/07/29 18:35 )


>>5324
確かに体調が悪い時は死にますね。
自分も1週間ほど自動車塗装ラインで研修したけど55秒くらいに1台のペースで車がながれてくるのでついていけなかったですね。
ほとんど刑務所っぽい仕事だったなぁ。

no.5329 ( 記入なし11/07/30 03:50 )


期間工やってるけどオススメ出来んな 

作業そのものはそんなにつらくないけど手を休められないのがつらい 
飲食や小売でも客がいない間はゆっくり出来るけど 
工場は材料が潤沢にあるから作業時間中は休むことが不可 

グループで作ってるから疲れたからペースダウンとかも出来ないし 
ひたすら煽られる

no.5330 ( 記入なし11/08/19 21:42 )


期間工をやってたが、養鶏場の卵をうみ続けるニワトリになったような気がした。
就業時間中、ひたすら限られた場所で終わる事のない単純作業は堪えられない。

no.5331 ( 記入なし11/08/20 05:43 )


リフトの免許があれば、楽だぞ
経験なくてもありますって言っときゃいい

no.5332 ( 記入なし11/08/25 06:57 )


正社員に採用されるにはどうしたらいいんですか?
今の会社に勤めて1年ちょっとですが、昔からトヨタに行きたいと思ってました。
しかし、期間工の募集などタイミングが合わず、今までいけませんでした。

自分はありませんが、やはりコネは必要なのでしょうか?

no.5333 ( 記入なし11/08/30 09:42 )


人間のする仕事ではありません。大量生産する現代社会愚かなり。

no.5334 ( 記入なし11/08/30 14:20 )


工場で働くと挨拶が「ご安全に」なのに驚く

no.5335 ( 記入なし11/08/31 08:01 )


38歳 他社の組み立て満了経験あり。トヨタの期間従業員の面接落ちました。あんれぇ 人手足りないんじゃないんか。若い兵隊が欲しいんですね。

no.5336 ( 記入なし11/09/08 17:50 )


俺も面接受けようと思ったけど46歳じゃ無理か?

no.5337 ( 記入なし11/09/14 09:23 )


日野は金たまる

no.5338 ( 記入なし11/09/17 10:01 )


俺は39歳だけど落ちなかったよ。30歳前後が一番多くて5割位居るみたいだけど、40歳前後も3割位居る感じ。来て2週間経った。部品の組付けに配属され、毎日ジョギングしてたから体力的には問題無いけど、初めて指の筋肉痛になった(^^;)
前職が販売、営業と全く製造業の経験が無く心配だったけど、もう慣れて単純作業に飽きてきたくらい。しかし、前職は12時間労働が普通でしかも残業代なんて出なかったから、働いたら働いた分だけ見返りがあるのは納得です。残業しても10時間以上職場に居ることもないし、なるべく遅く出勤して早く帰寮する様に言われているので、考え様によっては、これほど楽な仕事は無いです。
しかし、社会経験のあまり無い20代の若い奴等の中には、少しミスした事で凹んで日に日に口数少なくなってる奴も見受けられます。
同僚や寮生活に馴染めない奴がそろそろ出てくるのでは無いかと思います。
俺も同じ期間工仲間も色んな奴が居ますが、一人で過ごすのが好きな奴等が多いみたいで、そういう意味で気の合う奴はまだ一人しかいませんが、半年と割り切って来たので、満了したらそいつと海外で少しのんびりしようと計画してます。

no.5339 ( 広島11/09/17 13:22 )


俺は39歳だけど落ちなかったよ。30歳前後が一番多くて5割位居るみたいだけど、40歳前後も3割位居る感じ。来て2週間経った。部品の組付けに配属され、毎日ジョギングしてたから体力的には問題無いけど、初めて指の筋肉痛になった(^^;)
前職が販売、営業と全く製造業の経験が無く心配だったけど、もう慣れて単純作業に飽きてきたくらい。しかし、前職は12時間労働が普通でしかも残業代なんて出なかったから、働いたら働いた分だけ見返りがあるのは納得です。残業しても10時間以上職場に居ることもないし、なるべく遅く出勤して早く帰寮する様に言われているので、考え様によっては、これほど楽な仕事は無いです。
しかし、社会経験のあまり無い20代の若い奴等の中には、少しミスした事で凹んで日に日に口数少なくなってる奴も見受けられます。
同僚や寮生活に馴染めない奴がそろそろ出てくるのでは無いかと思います。
俺も同じ期間工仲間も色んな奴が居ますが、一人で過ごすのが好きな奴等が多いみたいで、そういう意味で気の合う奴はまだ一人しかいませんが、半年と割り切って来たので、満了したらそいつと海外で少しのんびりしようと計画してます。

no.5340 ( 広島11/09/17 13:24 )


前と違って書き込みする人いないね?

no.5341 ( 記入なし11/10/12 20:50 )


みんな愛知県三河地方になんか来たいのか?

no.5342 ( るりこう11/10/12 20:52 )


http://kikan-kou.jimdo.com/

最近のトヨタ期間従業員の情報あったよ〜

以外と歳いった人も大丈夫な感じですね。

no.5343 ( ヒロマル11/10/15 20:24 )


昨日面接だったんですが、
適性検査のボルト三本ボルト締め外しの奴が1分越えちゃったんですが、大丈夫でしょうか?
ちなみに18です。

no.5344 ( 宮崎人11/10/16 15:40 )


女性は丸山寮だけなんですかね…?5326じゃないけど、私も期間工に応募しようと思ってます。

期間限定でお金貯めに行くから友達は出来なくても平気なんじゃない?

no.5345 ( mimi11/10/19 13:47 )


no.5336 私も落ちました。経験者

no.5346 ( 記入なし11/10/26 18:13 )


宮崎人さんわたしは宮崎出身です。
スレは違いますが、食器で1年間期間工として働きました。2年ぐらいを考えていましたが、ちょうどリーマンショックで生産台数も減ったため延長不可となり1年でいいやって感じで満了しました。
食器もいいですよ。仕事は多少きつくても社員の人は良い人が多かったです。自分は夜勤がやりたかったので、希望を出したら最期まで夜勤のある部署で働かせてもらえました。満了のときは班の全員が集まって見送ってくれました。バリ取り工程で毎日埃まみれの力作業で仕事もきつかったため満了日はすごくうれしかったのを覚えています。懐かしいです。

自分は自動車の面接を受けたことはありませんが、18歳ならこれからがんがん働けるんであんまり気にすることはないと思いますよ。自分も入社前の体力測定のとき、握力を両手で5回測るんですが20以下なら落ちるといううわさがあり、5回目で疲れて20を下回りましたが受かりました。あと水虫も落ちると言われていましたが、前職が忙しいあまり気が付いたら面接の1ヶ月ぐらい前に水虫なっていてとてもショックでした(笑)。でも大丈夫でした。食器では足の裏なんか見られませんでした。
不景気で現状はわかりませんが、ほかにも期間工として働けるところは探せばあります。食器も満了金などは充実していました。

no.5347 ( ぎたろー11/10/31 03:41 )


そういえば自分のときは班に一人か二人は女の子いました。エンジン製造部門の最初配属になった組立工程ですが、女の子はラインに入るのではなく部品供給とかが多かった気がします。一人社員の高卒の女の子がラインに入って自分のとなりでやっていましたが、覚えるのに時間がかかっている様子でした。

寮も同じなんで女の子同士でやっぱり仲良くなっていましたし、年末とかは期間工どうしで飲みかた開いたりして楽しかったです。
ただ仕事はきつかったし単調なのでもう戻りたくはないっす。しかし金は貯まります!!

no.5348 ( ぎたろー11/10/31 03:58 )


満期まであと2ヶ月なんだが...精神的にしんどくてやめたい。やめる場合はどのタイミングで誰に言えばいいんかな??

no.5349 ( 記入なし11/10/31 21:39 )


やっぱ班長かそのいっこ上の工程仕切ってる人に言えばいいんじゃないでしょうか?呼び方忘れてしまいましたが・・・。仕事終わってからとか。相談があるんですが、時間ありますか?、みたいな。

しかしあと60日ですよね。土日入れたらもう少し少なくなりますし、12月になれば年末休みもあります。もう少しですよ。今までやってきた時間より短いしきっとあっというまです。

no.5350 ( ぎたろー11/11/01 04:03 )


仕事終わってからか...ありがとうございます。2ヶ月が意外とながいんです。やめるいったら即日やめれますよね...

no.5351 ( 記入なし11/11/01 11:25 )


自分の知り合いでも2人辞めていきましたが、意志が固ければ止めることはできないですね。

no.5352 ( ぎたろー11/11/03 01:18 )


やめるの一言を言う勇気がなくだらだら今まで(現在進行形)してますから...がやはりなかなか言い出せません。

no.5353 ( 記入なし11/11/03 11:32 )


そ、そんな馬鹿な、期間従業員の面接に落ちただとぉ!!! 解せぬ・・・・。
面接会場変えてもう一度、受けに行ったら受かったって方いらっしゃいますか?

どうしてもトヨタの期間に受かってお金を貯めたかったのですが、落ちてしまい、どうしたものかと悩んでます。

no.5354 ( スベテノヒトニ、オカネヲ…11/11/05 13:16 )


そういや前にプリウスのラインだったか「硫化水素発生ちゅー」の貼り紙貼って自殺した人がいたねぇ。

no.5355 ( 記入なし11/11/05 21:29 )


そのプリウスは、今は何処を走っているのだろうか・・・。

no.5356 ( 記入なし11/11/05 22:21 )


トヨタあんまり稼げないからホンダとか日産の期間工のが稼げると思うよ??

no.5357 ( 記入なし11/11/06 17:19 )


そうなんですかー。つい、トヨタのデカデカとした求人広告につられてしまって…

ていうか、始動が遅すぎたせいで選択肢があまり残されていないということに、今更気付く自分。もう、ホンダか日野ぐらいですね、募集かけてるのは。

no.5358 ( スベテノヒトニ、オカネヲ…11/11/08 00:37 )


最近だれもいないね

no.5359 ( れろ12/01/21 00:20 )


いない

no.5360 ( わをん12/01/21 10:00 )


ホント誰もいなくなった(*_*)

no.5361 ( ゆき12/01/21 11:27 )


んだんだ

no.5362 ( フリマのスパイク12/01/22 00:54 )


2月にトヨタに行くんですが出社の日はどんな服装で行ったらいいんでしょうか?私服でいいですか?

no.5363 ( かん12/01/25 18:49 )


織機の方が稼げるよ。

no.5364 ( 記入なし12/03/11 22:05 )


ボーナス178万でしょ。
赤字でも貰えるとはすごい。
ボーナスだけで、オレの年収よりちよっと少ないだけだ。

娘の友達が、我が家の晩ご飯を食べていった時に
”今日の○○ちゃんちのおかず、おとといにリリィ(ペットの犬)が食べてたよ”
と教えてくれた。
友達の親はトヨタの社員だ。
我が家の食事は、ペットと同等だった。

no.5365 ( 記入なし12/03/14 18:04 )


女性期間工の健康診断はどんな格好でするのですか?もちろん男性とは別ですよね、

no.5366 ( 12/03/19 18:23 )


特別健康診断とかうちはある

no.5367 ( 39才の男12/03/19 20:45 )


自衛隊とおなじだろ
http://www.yukawanet.com/sunday/2009/02/post_283.html

no.5368 ( 記入なし12/03/19 21:07 )


俺糖尿が少しあるのですが・・・
糖尿あったら不合格ですか?
あとは元気で問題ありません
誰か教えて下さい

no.5369 ( ハヤト12/04/25 05:23 )


20年くらい前かな、かなり昔の話で役にたつかどうか恐縮だけど自分は健康診断で
糖尿病というか蛋白がおりてるとかいう理由で不採用にされた経験があります。

no.5370 ( 記入なし12/04/25 05:29 )


最長2年11ヶ月で首になるから
時間の無駄という考えもある。

no.5371 ( 記入なし12/04/25 12:28 )


寝たきりなんですけど入れますでしょうか

no.5372 ( 記入なし12/04/25 12:42 )


車メーカーにとっての本当の恐怖は10年後。 
今かろうじて、車を買ってくれている世代が死に絶えて、 
今の若者は当然金が無いまま年を食う。当然車は買えない。 

日本の車メーカーはトヨタしか残らないだろうね。 
あとは中国あたりに安く買い叩かれて終了。

no.5373 ( 記入なし12/05/03 00:25 )


質問です。明後日の木曜日にトヨタ車体の派遣会社の面接(選考会)を受けることになりました。ものすごく行きたいところでものすごく緊張しています。
もし行っておられる方がおられたり詳しく知ってる方に教えてもらえたらありがたいのですが。
採用率とか寮についてなど教えてもらえたらとても嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

no.5374 ( ゆう12/06/12 15:27 )


改善!改善!改善!

no.5375 ( 記入なし12/06/12 16:08 )


改善!?

no.5376 ( ゆう12/06/12 18:03 )


トヨタ系の会社で働いてたことがあるんよ、そしたら、改善提案。改善改善!うるさかったから、トヨタ系は。

no.5377 ( 記入なし12/06/12 18:24 )


改善ではなく、カイゼン だ

漢字だと、外国人労働者が読めない

no.5378 ( 記入なし12/06/12 19:19 )


採用率わかりますか?

no.5379 ( ゆう12/06/12 20:17 )


派遣はどや?950円か1000円なら寮入ってでも続けられる

no.5380 ( 記入なし12/06/15 01:57 )


スバルの期間工お勧めですよ。
きっとあなた方は3日ともたないでしょうw

no.5381 ( 期間工12/09/04 02:23 )


最長2年11ヶ月というのは3年以上勤務させると、正社員に登用しなきゃならないという話になるから、その直前に切ってしまおうという魂胆!会社から見れば経験者で再雇用しても、また1か月目からの雇用という事になるので、社員登用の話もしなくて済む。やり方が汚い!

no.5382 ( 記入なし12/09/04 12:52 )


若いうちだけだな。40過ぎると契約終了すると行き場がなくなる。

no.5383 ( 記入なし12/09/04 16:47 )


そう若いうちだけ

no.5384 ( 記入なし12/09/06 10:26 )


トヨタの期間工 今は募集無いけど、次はいつ頃かなぁ

no.5385 ( 記入なし12/10/11 13:31 )


トヨ織機は有るけど?

no.5386 ( 記入なし12/10/11 16:04 )


高岡工場は喋れん社員が二人おったで、飯は三食自腹やし、こき使われるし、工場や寮周辺は何にもあらへんゴーストタウンやし

トヨタ期間工の華々しい時代はとっくに終焉しとるで

no.5387 ( 記入なし12/10/11 20:27 )


期間工の赤紙配り始まった模様!

no.5388 ( 記入なし12/11/20 19:47 )


書き込み減ったけど
期間工ってそんなに減ったのかな

no.5389 ( 記入なし13/02/06 23:42 )


ベテランのみ招集
一見さんは洋梨か

no.5390 ( 記入なし13/02/07 01:35 )


1000

no.5391 ( 記入なし13/02/22 10:40 )


体が慣れるまではキツかったかな 
思い出は無いかな… 
あんまり深く付き合ったり話したりしないから

no.5392 ( 記入なし13/03/01 19:21 )


上限2年11ヶ月からさらに1年延びるって本当?
どうせマックスまで働いてポイーやろけど

no.5393 ( 記入なし13/03/01 19:42 )


直接募集再開

日研経由じゃ人集まらんかったんかね

no.5394 ( 記入なし13/03/02 13:14 )


さすがに今は誰もいないかw

no.5395 ( 記入なし13/03/27 17:18 )


今は車が売れないらしいからリストラも多いとか。ガソリンスタンドも倒産多いし。
だから書き込みも減ってんじゃないの?

no.5396 ( 記入なし13/03/27 17:22 )


リストラが多いという事は採用されない人も当然多いんだろうね。
自分は景気の良い時代に働いてたんでそんな世の中が考えられないけどもw

no.5397 ( 記入なし13/03/27 17:24 )


トヨタ期間従業員に就職が決まっても雇用保険の再就職手当てはもらえない。
大手トヨタ系は同じでしょう。

no.5398 ( 記入なし13/03/29 21:35 )


創意工夫提案書は絶対出さないけないの?出さなかったら契約の更新はないですか?

no.5399 ( スペランカー13/03/31 19:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧