HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>4496

自分が仕事が出来ず、上司にも気に入られてなくて延長が出来なそうだから妬んでるんだね

no.4500 ( 記入なし08/07/10 19:05 )


↑の件へ 自分は4月の試験で合格し今月はじめから準社員になってます。

気に食わない奴は寮生ですよ

no.4501 ( 記入なし08/07/10 22:02 )


今月の27日にも試験がありますよ。

配属先や仕事は選べません。勿論、寮も決められます。

no.4502 ( 記入なし08/07/10 22:10 )


↑ 訂正

寮も会社の方で決められます。

自分の意思は99%聞いてもらえないようです

no.4503 ( 記入なし08/07/10 23:08 )


今準社員ですけど、正社員の給料・ボーナス(アバウトでいいので)など教えて下さい。     
入社1年目
90
80
70
EX
SX
GL

no.4504 ( 08/07/12 12:19 )


今準社員ですけど、正社員の給料・ボーナス(アバウトでいいので)など教えて下さい。     
入社1年目
90
80
70
EX
SX
GL 

とりあえず手取りは期間工の方が良いよ。
90になるまでの辛抱かな・・・

no.4505 ( 記入なし08/07/12 15:49 )


準社員や入社1年目は期間従業員より給料少ないの?
年収は400万以下ってこと?

no.4506 ( 記入なし08/07/13 02:14 )


当然でしょw
入社一年目で年収なんて300万も無いよw
世の中甘く見すぎてるね。どういう育ちの方なのかw

no.4507 ( 記入なし08/07/13 02:28 )


どうもすいません。
天下のトヨタなんで登用されれば期間従業員以上の
給料がもらえるのかと思ってました。

no.4508 ( 記入なし08/07/13 04:45 )


田原工場の期間従業員が名古屋で引ったくりで捕まったね。

no.4509 ( 記入なし08/07/13 17:48 )


田原工場の期間従業員が名古屋で引ったくりで捕まったね。

↑ いつの情報ですか?

no.4510 ( 記入なし08/07/13 19:17 )


期間社員の査定

GLが決めるんだよ
@Aランク ABランク BCランク
再雇用はBランク以上で(DMなどのオプションアリ)
Cランクは、受けても不採用が決定です。あとは、派遣のへ
Cランクが付く理由
突発年休、指示を守らない、人間関係、体が痛いなどの訴え
これらが一つでもあるとCランクになります。
上司に媚を売るのが最善の回避策です。
みなさん、頑張って下さい

no.4511 ( 記入なし08/07/13 22:01 )


追加
但し、今年中は再赴任は難しいですね。
これから期間の延長無しが一斉に行われるので…
田原だけでも500人近く減っていきます。
寮もすでにガラガラ状態です。
社員も工場移動が行われます。(応援ではない!)

no.4512 ( 記入なし08/07/14 01:59 )


今準社員ですけど、正社員の給料・ボーナス(アバウトでいいので)など教えて下さい。
期間…350万位
Sr期間…400万位
J(準社員)…月17万位×3ヶ月
SM(社員試用期間)…残業×     
入社1年目…年収350万位
90…400〜450万位
80…450〜500万位
70…500〜600万位
EX…600〜800万位
SX…800〜1000万位
GL…800〜1000万以上 

※但しトヨタの年収は勤続年数+年齢によって差がありすぎます。

no.4513 ( 入社2年目08/07/14 02:11 )


天下のトヨタ様
期間従業員の延長打ち切りをしてますが、どれだけの人が路頭に迷うか考えた事はありますか?正社員登用の人数が少ないにも係わらず、それを餌に延長を勧め、アメリカ経済の景気減速による販売台数の減少により生産台数が減れば期間従業員の延長打ち切り。環境にエコな事をしてますが、人に対しては随分とエゴな事をしてますね。日本のトップ企業として、派遣・契約社員等の雇用形態を廃止し正社員として採用しなければ、雇用が不安定になり国内の新車販売なんて、減少傾向に歯止めが掛かりませんよ。
まして、結婚ができない人が増え、少子化傾向が続き更なる新車販売の減少が続きますよ。トヨタだけ勝ち組になることだけを考えないで、下請け会社等への利益配分を再考しないと、日本一のエゴな会社になりますよ。

no.4514 ( ケチとよ08/07/14 21:48 )


こんにちは、みなさん 大変参考になる書き込み読ませていただきました。私は30歳になる韓国人ですが,細かいことながら祖國の軍隊にいかないと行けない事情になりました.本来,日本に住めば兵役自然消滅しますが,有罪ということです,,そこで軍隊にいくにせよ金は除隊後いると思い期間工を考えました.健康診断ですが,事前に用意して提出できますか?もし採用されてから健診でおとされるようじゃ行くあてがないですので,,,体力に自信ないが期間工自体やれないと軍隊も耐えれないと思いました,,,参考になる書き込みありましたらよろしくお願いします

no.4515 ( 08/07/20 11:40 )


多分、最近のトヨタ自動車のニュースの業績など見ていると、
正規登用は、厳しくなっているのかな?という気がします。
でも、アメリカのように、リストラされること考えれば、ね〜
1社にしがみつくより、己のレベルを上げていくことが大事だと言うことですわ

no.4516 ( 記入なし08/07/20 16:13 )


この頃、期間の募集が無いから、書き込みが少ないな…
俺の命も後、数ヶ月(11月)
最後の延長は出来るだろうか?
多分無理かな!
原油しだいだな!
早くバブルが崩壊する事を祈る!

no.4517 ( シニア期間工08/07/21 13:21 )


9月23日に満了決定しました。やっぱり8月9月は延長は無理みたいでした。うちの課だけで10人以上満了です。

no.4518 ( 記入なし08/07/24 14:49 )


毎週のッてたトヨタ期間従業員募集がないのは時期のせい?それとも原油高のせい?

no.4519 ( トーイックさん08/07/24 22:22 )


期間工はやめろ 賃金はいいかもしれないが先が無いぞ

no.4520 ( 43歳08/07/24 23:42 )


ではどうしましょうか我々中高年は

no.4521 ( 記入なし08/07/25 00:39 )


社員登用試験は予定通り行われるよ。
今週の日曜日だけど。
いろいろ見てるけど、期間工の期間延長は
無理かもしれないです。
生産が激減しているので、工程変更などで
工程を減らす予定らしく、結局人が余る。
俺の所なんて、毎日定時でライン終了だよ。
これからどうなってくのかね?
トヨタだけだと思ったら、デンソーまで
期間工の期間延長はないみたいだよ。
強制期間満了したら、他を探すしかないけど、
どこが募集してるのか・・・。
運良く期間延長出来た人はラッキーです。
今後どうなっていくか分からないので、
期間満了まで頑張って下さいね。
あと、貯金は大事です。

no.4522 ( 記入なし08/07/25 20:32 )


>4519(トーイックさん)
原油高騰や海外市場の影響を受けて、販売が落ち込み、
生産が激減しています。好調なのは、プリウスぐらい。
現在、トヨタで頑張っている期間工さんも期間延長が
出来ない状況に陥っています。
仕事が出来る・出来ないに関わらず、工場全体が
人員削減をしていってます。
生産が軌道に乗ってくれば、また募集を掛けるようですが、
今のところは未定です。

no.4523 ( 記入なし08/07/25 20:39 )


規模を縮小せざる負えないでしょうね。

no.4524 ( トーイックさん08/07/25 20:45 )


11月まで待って織機に行こう!エンジン部門は各メーカーのを生産してるからなぁ 好調らしいよ。あと ダイハツと日野は今も募集中

no.4525 ( 記入なし08/07/25 22:08 )


中高年ならしかたないが
若いうちから 期間工はやめろ 先が無いぞ

no.4526 ( 43歳08/07/25 22:24 )


中高年になったら期間工にすら採用されないよ‥今は駄目だけど繁忙期がきたら、若い人で社員に成りたい人は応募したら?日本一の企業の本工様になれるかも

no.4527 ( 記入なし08/07/25 22:43 )


本工様になれるかも ってそんな人どれくらいるの
それは にんじん ぶら下げれもらってるって事
若い人ならもっと違う道を行ったほうがいいと思う。

no.4528 ( 43歳08/07/25 22:59 )


43歳氏はどうして期間工に拘るんだい?社員登用は若い人の方が可能性高いし、それを目指して期間工の道を選ぶ場合もあるんだよ?頑張れって言ってあげなよ

no.4529 ( 記入なし08/07/25 23:08 )


期間工、契約社員、派遣 みんな同じようなもの
いいように会社に使い捨てにされているようで とても頑張れとは言えない。
若いやつの可能性をカネにかえているような気がして 
まあ俺の勝手な思い込みかもしれないが。

no.4530 ( 43歳08/07/25 23:25 )


それは正社員でも同じだがね。

no.4531 ( 記入なし08/07/25 23:32 )


みんないろんな事情があって、期間工に来るわけだから、
あまり批判すると、悪いような気がするんですが・・・。
社員を目指してくる人もなかにはいるけど、社員に登用できるのは
ほんの一握り。仕事は決して楽ではないけど、みんな頑張ってる。
社員だからどうこうじゃなく、同じラインに入ればする事は一緒。
期間工のおかげで会社はすごく助かっているのは確実です!!!
寮費や光熱費は全て無料だし、バスの送迎もあるから、
高待遇だと思います。
よく期間工を奴隷扱いして、差別しているという書き込みを
見ますが、少なくとも私のところではみんなフレンドリーで
食事とかも良く行きます。
年齢が若ければ、とりあえずお金を貯めて、この先の就職先は
その後、考えても遅くは無いと思いますよ。
今は募集がなかなかないんですが、募集を待っている人達も
お読みになっているでしょうね。
トヨタ以外にも募集しているところがあるようですので、
応募して頑張ってみるのもいいかもしれないですね。

no.4532 ( 期間工経験者08/07/26 13:16 )


そうだなあ。期間工の皆様に幸あれ

no.4533 ( 記入なし08/07/26 13:28 )


ふう〜6ヶ月で満了して地元に帰ってきました
ギャンブルしないし、お酒も飲まないからか
とりあえず130万位は貯まったよ
ちなみに織機ね

自分の部署は生産台数が今月から上がってたわ

no.4534 ( 記入なし08/07/27 01:18 )


さて、今日は登用試験だ!
がんばるぞ!!

no.4535 ( シニア期間工08/07/27 05:06 )


今日は準社員雇用の試験日です。

試験を受ける方々、頑張って下さいね!!

no.4536 ( Sr08/07/27 05:20 )


私の父は本日の試験で面接官(人事部在籍)をするんですが、このサイトを見てる人に昨晩、飲みながら父が話した内容★今日の秘訣を伝授しますね。

普段の面接はスーツか作業着が基本なんですが、人員削減の昨今では人とは違う自分をアピールする為に普段着を着る方が面接官にアピールできるそうです。

スーツや作業着は改まった印象を持たれるでしょうが、スリッパはNGでもスニーカーはOKだそうです。

今のトヨタの状況を打破できる人材は固定概念に囚われない人員を今回の試験では求めてるようです。

支離滅裂な文面で申し訳ないですが身近な人に今回の試験を受ける人がいるならば至急教えてあげて下さい。

no.4537 ( 裕子08/07/27 05:41 )


裕子さんのネタは本当みたいですよ。俺の職場のGLも今日、受験するシニアの期間工に金曜日、話してました。スニーカーにジーパン、薄い色のシャツがベストらしいです!!

no.4538 ( 下山工場08/07/27 05:50 )


今日も朝から暑いですが、社員登用試験を
受ける皆さん、頑張って下さいね!!!
私も2年前、期間工から社員登用試験に合格しました。
ちょうど、夏だったので、懐かしく思います。
面接は団体ですが、挙手で答える質問は、必ず1番に
手を上げて元気良く答えるのが1番だと思います。
私は、全て挙手の質問には1番に答えました。
誰でも緊張しますし、面接官も分かっています。
人一倍緊張する私は、元気の良さで乗り越えられました。
皆さんは、職場上司から推薦されて受験する訳ですから、
自信を持って、試験に臨んで下さいね!!!
そろそろ出発の時間ですね、みんな頑張れ p(*゜▽゜*)q


>no.4537(裕子さん) 
受験する皆さんには、良いアドバイスですね!!!
受験票にも『スーツでなくても可』と書いてあったような
気がするんですが、やはりそういう意味もあったんですね。

no.4539 ( サムライです08/07/27 07:29 )


準社員登用試験が無事終わりました。今回から登用人数が減ると言われていますが
とりあえず終わってほっとしました。今日受けられた方は結果が出るまで心配だと
思いますがお仕事がんばってください。

no.4540 ( 記入なし08/07/27 13:36 )


ライン工をするわけだから組長の推薦ぐらいでいいと思うけどな。基幹職じゃあるまいに

no.4541 ( 記入なし08/07/27 15:22 )


僕も終わりました。
やっと終わりました。
かなり疲れました!
服装はちなみに私服が一人&作業着が2人で残りはスーツでした…!!

no.4542 ( シニア期間工08/07/27 15:36 )


試験お疲れ様でした。
自分の会場ではスーツと私服が半々でしたよ・・

しかし試験問題が難しかったです・・・・・・・

no.4543 ( 元町シニア08/07/27 18:02 )


久しぶりに書き込みが多いですね!
みんな社員志望の人達ばかりだから、批判や中傷の書き込みが少ないので良い感じです。
2Ch覗いたら、最悪でした。
ここのスレだけでもトヨタ以外の人が見ても、見せられる話題にしたいです。

no.4544 ( 社員試験受けました08/07/27 18:49 )


みなさん結果が分かったらココで報告してくださいね。明日からの仕事暑いけどみなさん頑張りましょう。

no.4545 ( 記入なし08/07/27 19:27 )


初めましてこんにちわ!
ところで、試験の結果日を誰か教えて下さい。

no.4546 ( おしえて子08/07/28 13:03 )


no.4546 さん
基本的に結果日は決まっていません。
組や部署や工場によって違います。
私は去年、9月の最初の週に知らされました!(不採用)
これはあくまで噂ですが、CLや課長に推薦を受けた方は2週間位で通達が来るらしいです。
採用されたら早く、不採用なら遅いって感じだと思います。

no.4547 ( シニア期間工08/07/28 13:17 )


ありがとうございました。

no.4548 ( おしえて子08/07/29 09:00 )


8月の長期休業日は何時から何日間ですか。

no.4549 ( おしえて子08/07/29 11:50 )


8月9日から8月17日まで9日間です。

no.4550 ( 記入なし08/07/29 16:27 )


どんな試験問題?

no.4551 ( 記入なし08/07/29 16:28 )


4550さんありがとうございました。
最近、息子からの連絡が途絶えていて心配しています。
今後のトヨタ期間従業員は、これまでどうり大丈夫なのでしょうか。
どうか教えてください。

no.4552 ( おしえて子08/07/29 20:24 )


大丈夫な訳ないじゃんか。生産が減ってるのに。企業のニーズがある間採用しますよ!但し…というのが期間工です。過度の期待は禁物ですよ!

no.4553 ( 記入なし08/07/29 20:32 )


プリウス増産してるじゃ〜ん?

no.4554 ( 記入なし08/07/29 21:13 )


今回は、帰省出来ないのメールだけです。
原油高騰で生産が減ると今回試験を受けても結果次第でどうなるのですか。

no.4555 ( おしえて子08/07/29 21:37 )


困ったお母さんだね〜息子のできが良かったら試験に通るし、逆なら落ちる。そして期間延長も出来ず退職となる。再赴任は景気と息子の評価次第ですねえ!

no.4556 ( 記入なし08/07/29 21:59 )


トヨタは持ち直すと思います。アメ車よりトヨタの車のほうがECOです。

no.4557 ( トーイックさん08/07/29 22:02 )


>no.4555 (おしえて子さん)
息子さんは、社員登用試験を受けたんですか?
心配になるのは、親心で当たり前ですよね。
私の母も週末になると何かしら電話してきます。
特に地方から出てきてると、なおさら心配のようです。
メールだけではなかなか状況がつかめないと思いますので、
何度も電話するのもある意味必要かなと・・・。
あと、電話できない理由とか、聞き出すのもいいかと思います。
私はトヨタカレンダーを実家に送ってあるので、長期連休とか
直の入れ替わりなどは、把握してるみたいです。
長期連休の度に連絡するのも面倒なので、結構楽です。
ご参考になれば幸いです。

no.4558 ( サムライです08/07/30 02:21 )


裕子さんのネタって本当ですかー!?
なんかウサンくさい(笑)

no.4559 ( ぎたろー08/07/30 09:30 )


期間工で近くに駐車場借りて車持ち込んでいるシニアが居るんですが
人事、寮事務所に知らせたらどうなるんですか?
前例とか知ってる人いたらおしえて。
車はポンダのチビック!!!

no.4560 ( 記入なし08/07/30 11:24 )


ご助言あるがとうございました。

no.4561 ( おしえて子08/07/30 11:29 )


4560 クビだよ。まずは寮管理人に報告しろ。次に会社に伝えろ!ルール守れない人はペナルティがあって当然たろ?遠慮するな!すぐ報告しろ

no.4562 ( 記入なし08/07/30 19:03 )


4560に一言
君も車乗りたでしょう。
ルールを破る事から社会を変わればいい!
車社会だ!皆でやれば怖くない!
トヨタ車限定とかにして期間工にも自由を与えろ〜。
規則に縛られなくても仕事はしっかり出来る。
休みぐらいストレス解消の為にも、車有っても運転してもいいんじゃないのかな〜。
車も乗れない者は、良い車は作れないはずです。
車乗りたい人この指と〜まれ!

no.4563 ( 車屋の矛盾08/07/30 21:56 )


↑こういう人がいるから集団生活が嫌なものになるんだよ。まじ不愉快。
 
4562が言うとおり即刻報告すべき。ガキじゃないんだから。
皆厳しい規則に我慢してんだよ。それでも車持ちたい奴は期間工さっさと辞めてくれ。
 

no.4564 ( セスク08/07/30 23:20 )


最強企業トヨタが抱える深刻な悩み 「レクサスの不振」のなぜ
8月1日15時45分配信 MONEYzine
 
 2008年3月期の決算では、連結売上高約26兆3000億円、営業利益約2兆2700億円と、売上高から当期純利益まですべての項目で過去最高記録を更新。笑いが止まらないはずの日本を代表する最強企業のトヨタ自動車だが、一方で解消されない悩みを抱え続けている。というのもここにきてトヨタ・レクサスの国内での不振がまたメディアによって報じられているからだ。過去にも報道されたレクサスの不振、はたして事実なのだろうか。

 2005年から販売を開始しているレクサスだが、販売当初から不振は伝えられていた。 2006年9月以降のLS販売後もけっして好調とはいえない。
 トヨタのレクサスブランドの国内販売計画は年間8〜9万台だが、2007年の登録台数は、全5車種合計で約1万5000台で、目標には遠く及ばない。さらに08に入ってもレクサスブランドは上半期の累計販売台数は5000台弱にとどまっている。LSにしても4000台にとどまり、トヨタブランドの高級車クラウンの5万6000台と比べても大きく差をつけられている。さらにプレミアムブランドとして認知され好調のはずの北米でも、サブプライムローン問題に端を発した景気の悪化、その後のガソリン価格の高騰で、販売台数が落ちていると伝えられ、状況はかなり苦しいようだ。

単に国民がビンボーなだけでしょう。

no.4565 ( 腐敗官僚08/08/01 21:16 )


国民の貧乏は誰のせいですか。
私達、国民は素直に税金を払い学習し働きあとは何をしたらまともな生活を送れる出来るのでしょうかね。
期間工に未来あれ〜。

no.4566 ( 記入なし08/08/02 21:14 )


2回ほど期間工で満了で終了。寮の食事はまずいのひとこと。
ただ仕事は楽でした。1度アイシン工場火災で部品供給でき
ずにライン1週間ストップしました。その間工場掃除させら
ました。昼は有給休暇とっている正社員することないから
パチンコ店1週間繁盛していました。変な場所が儲かるの
ですから部品ちょうどしかとらないのはそこが会社の欠点
です。

no.4567 ( 元期間工08/08/02 22:04 )


20歳の社員が言いました
「俺ら正社員はセレブに飼われた由緒正しいセレブ犬。
期間工から社員になった奴はよく言って野良犬。
社員になる気がない期間工は負け犬。
派遣の奴らは保健所に捕まった野良犬でもう後が無い
奴等ですよ。」
これを聞いたGLが
「うまい事言うな〜」
だって。
「所詮、お前も犬じゃ〜。」
と思いながらも頑張ってます。
ちなみに本社工場○○課です。

no.4568 ( 記入なし08/08/02 23:21 )


20歳の社員はそんな事言って恥ずかしくないのか

社内の常識は 世間の非常識なのか

no.4569 ( 43歳08/08/03 11:31 )


期間工ってお金はいいけど出稼ぎみたいなものですよね

no.4570 ( 記入なし08/08/03 12:44 )


もうお金もよくないよ

no.4571 ( 記入なし08/08/03 16:26 )


期間工は単なるアルバイトですよ。

no.4572 ( 記入なし08/08/03 18:52 )


トヨタの常識は自動車業界の常識である。

no.4573 ( 記入なし08/08/03 19:55 )


トヨタ期間工どこの職場配置で楽できるか苦労するか?
元町工場配属のときはクラウンの塗装ラインで仕事は
楽でした。前話しましたアイシンの火事でライン1週間
ストップ、工場の掃除1週間させられました。でも
定時で帰宅させてくれたので1週間ものすごく楽でした。
正社員に悪口もなしでした。

no.4574 ( 期間工?08/08/03 21:41 )


2回目は田原工場配属されました。6ヶ月で満了。寮の食事はまずいのひとこと。
仕事は簡単で楽でした。なかには途中で寮無断で逃げ出す人間も1人いました。
期間工で組み立てラインとか配属なると大変だと思います。要は配属先次第
で満了できるかですね?なかには正社員になる人間もいますが?推薦状と勤務
成績と試験と3つ壁があります。

no.4575 ( 期間工?08/08/03 21:50 )


最近募集していますか?人材派遣の会社が人間派遣しているので
新聞で募集しているのは最近見ていないです。

no.4576 ( 記入なし08/08/04 10:22 )


自動車製造は対人関係だめでもOKですかね?(工場経験はありあます。プラスチック製品のバリ取りです)
ある程度単純作業ですかね?

no.4577 ( トーイックさん08/08/04 12:35 )


世界中が減産してる中で高い賃金を払う仕事は消え行くのみ。

no.4578 ( 記入なし08/08/04 12:48 )


仕事は配属先工場によるリーダー(前は組長)の指導があるので心配ありません。仕事は単純労働ですので私の場合2回いきましたが楽なところでした。ただ組立ラインとか配属なると60秒くらいで動いているので大変だと思います。クラウンの塗装のときは
車体3か所シイラ塗りこみだけでした。塗りこみの間ラインは止まっています。ツナギの服に着替えます。秋葉原の事件の加藤容疑者も塗装の仕事していたのでしょう。話横道のそれ申し訳ないです。勤務は2交代です。ただ鋳造とか配属なると大変です。鋳造の話は次回します。

no.4579 ( 答え08/08/04 12:52 )


グローバリゼーションですね。でも、そんなことは言ってられない。
日本はそのほかにない技術を持っている。

no.4580 ( 記入なし08/08/04 12:53 )


鋳造ここへ配属されるとにおいがしみつき暗い汚いきついの3K職場です。組立と鋳造はいかないほうが賢明です。配属先はわからないので前期間工にいった人によく聞いて
みるといいです。

no.4581 ( 鋳造08/08/04 13:20 )


期間工で新婚夫婦が同じ寮に入って働けませんかね。

no.4582 ( 記入なし08/08/04 22:51 )


期間工夫婦で寮生活は駄目。男性ならば独身寮に入寮されます。女性は期間工募集していないです。新婚さんは辛抱するしかないですよ?職場は男性ばかりです。1部女性が働いている場合もあります。1人単身で働いたらどうですか?

no.4583 ( 堪え08/08/05 11:13 )


トヨタ九州、派遣800人契約解除 北米向け減産うけ
2008年8月5日15時5分  asahi.com

 減産中のトヨタ自動車九州(福岡県宮若市)が今月初めと6月の2回にわたって、製造現場の派遣社員合計約800人の契約を解除したことが分かった。92年の操業開始以来最大の人員調整となった。新車種の生産準備が本格化する10、11月ごろをめどに、あらためて500人の派遣契約をする方針だ。 

 契約解除したのはテクノスマイル(福岡市)、日研総業(東京)、日総工産(横浜市)の3社の派遣社員で、工場で組み立て作業に従事していた。解除前の6月8日時点で、同社で働く約8470人のうち、派遣社員は約26%の2240人を占めていた。 

 トヨタ九州は、500人については、この3社に再び派遣を求める考えで、「契約を解除した人の多くは再契約できる見込み」と話している。 

 同社は高級車レクサスやSUV(スポーツ用多目的車)を製造。ガソリン高や北米景気の不調などを受け、09年3月期の生産台数は前期比1割減の40万台になる見込みだ。生産台数の約3分の2を北米向けに輸出している。

no.4584 ( 記入なし08/08/05 17:39 )


派遣でトヨタ行くより期間工でいくのがいいと思います。1日も休まなければ6か月の場合52万円くらい現金振り込みもしくは現金で支給されます。派遣ですと1日でも休むと大変です。期間工でいくのが仕事も楽な場所配属されるのですが?最近派遣会社が
くいこんでいるので求人雑誌でいくかハローワーク足運ぶといいです。あなたはどちら選びますか?

no.4585 ( 記入なし08/08/05 17:58 )


4582です
期間工での家庭を持っている者の寮は無いって事ですか。
少子化時代にこの天下のトヨタは協力体制は持っていないのですか。
彼女も作れないのと言う噂もありますが・・・
では、期間工希望者は単独で独身者に限っているのはなぜですか。
何の為ですか。
だれか〜〜〜〜〜教えてください

no.4586 ( 記入なし08/08/05 21:19 )


そもそも、工場なんてものは、非正規雇用を雇うことが前提になっているから。恐ろしい時代だね。

no.4587 ( 人生やりなおし08/08/05 21:36 )


既婚者の期間工もたくさんいますよ。単に家族寮がないだけ。

no.4588 ( 記入なし08/08/05 22:07 )


期間工したくても募集が無いので無理でしょ。

no.4589 ( 記入なし08/08/06 02:04 )


期間工は単身でいかないと駄目。それよりいま期間工募集していますか?募集していないと期間工の話進みませんよ?派遣会社が九州工場だと3社はいっているし、最近日研総業とか日総工産とか人材派遣があるので先に期間工募集している新聞か求人雑誌で
見つけるのが先。どちらにしろ単身でいくことですね?

no.4590 ( 答え08/08/06 10:35 )


ありがとう。
しかし、世知辛い世の中じゃ。

no.4591 ( 458208/08/06 10:49 )


ところで期間工募集していますか?1回満了しているとトヨタ自動車から期間工もう1度誘いがあります。募集しているか?

no.4592 ( 答え08/08/06 11:28 )


ダイハツは募集してますよ。

no.4593 ( 記入なし08/08/06 13:06 )


とある地域でダイハツの寮に入った事あるけど病院みたいな雰囲気だった。
窓もなく暗い感じの部屋で相部屋で壁に赤いシミとか暗い内容の落書きがあって不気味だった。仕事はややこしかったような気がする。すぐ辞めたけど。

no.4594 ( 記入なし08/08/06 13:20 )


トヨタは期間工募集していないのですね?ダイハツもトヨタのグループ企業だから内容は同じですよ?ダイハツの場合2人部屋が難ですね?年齢35歳までだと思いますよ?
トヨタのほうが仕事は楽ですね?募集していないのであれば募集する機会に探したらいいですよ。

no.4595 ( 答え08/08/06 15:10 )


トヨタは期間工募集していないのですね?ダイハツもトヨタのグループ企業だから内容は同じですよ?ダイハツの場合2人部屋が難ですね?年齢35歳までだと思いますよ?
トヨタのほうが仕事は楽ですね?募集していないのであれば募集する機会に探したらいいですよ。

no.4596 ( 答え08/08/06 15:10 )


ダイハツってなんですか?トヨタの子会社ですか?ネッツもそうですか?

no.4597 ( トーイックさん08/08/06 22:41 )


ダイハツを知らない人いるのか?失礼ながらテレビでもCM流してるし、大分県に工場も有るんだよ。関西では募集してるので、是非御一考ください

no.4598 ( 記入なし08/08/06 23:55 )


ダイハツはトヨタのグループ企業です。カローラとか委託で製造しています。トヨタは軽自動車生産しないでしょう。軽のスズキと競争しています。もう少ししたらスバルも
委託生産することになります。軽はスズキとダイハツの一気打ちになりそうです。話横道それましたがダイハツ期間工検討中でしたらよく考えてください。トヨタよりは仕事はかなりきついと思います。年齢制限もあるし寮は相部屋です。

no.4599 ( 答え08/08/07 10:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧