HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

トヨタ期間従業員について

カテゴリ:就職
タウンワークのアルバイト版にはよく掲載されています。何か情報などよろしくお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 13:38
Infomation 5429 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あと二日!今日も頑張るか〜

no.2600 ( 記入なし06/04/27 06:22 )


期間工に行く場合
あっちに住所を変えないほうがいいのでしょうか?

no.2601 ( 記入なし06/04/27 11:24 )


1706=ヤニ太郎さんの投稿を読み、解決しました。

no.2602 ( 260106/04/27 18:07 )


トヨタでは期間工をしながらバイクや車の免許を
平針(試験場)の一発試験で取得することは可能ですが
豊田ドライビングスクールや平針の練習場で練習できるそうですが
実際に練習場や試験場に通いながら勤務可能なのか?不安です。
過去に期間工しながら試験場取得した人はいらっしゃるのでしょうか?

no.2603 ( 記入なし06/04/27 23:17 )


自分の友人は取得できました。
その代わり、1直も2直もほとんど定時で仕事が終わり、
1直の週は夕方から21時まで、2直の週なんて朝9時から
の授業に出席という、ほとんど寝る間を削ってなので
かなり仕事に影響が出たようですが。。。

no.2604 ( 記入なし06/04/28 21:13 )


 豊田の期間工ってギャラが安くない?

no.2605 ( 記入なし06/04/28 21:15 )


>>2605
ギャラの使い方間違ってる
辞書引きなさい辞書

no.2606 ( 記入なし06/04/28 23:47 )


>>2604
それのどこが寝る間を削ってなんだ・・・?

no.2607 ( 記入なし06/04/29 08:45 )


2603が言ってるのは、一発試験の話。
2604が言ってるのは、教習場の話。
の様な気がするんだが。
教習場は日曜でも行けるから、金さえあって時間掛ければ猿でも取得できる。
何も問題ない。


一発試験の場合、適正試験〜実技〜合格発表〜免許交付まで1日で行われる。
試験場は平日しかやってないから、おのずと2直の時にしかいけない。
もし合格した場合、2直に間に合うか微妙なところだな。
そのへんは、俺も知りたい。

no.2608 ( 記入なし06/04/29 08:52 )


東海市の豊田織機で働いておられる方いますか?いろいろ聞きたいことがあるんで答えてもらえればうれしいですけど・・・

no.2609 ( 記入なし06/04/29 22:53 )


あんまき買ってくれたらいいけど・・・。

no.2610 ( 記入なし06/04/29 23:06 )


連休中の寮は静かでいいですねー

no.2611 ( ジュゴン06/04/29 23:16 )


雑誌類のゴミ多過ぎ…
みんな定期的に捨てなよw

no.2612 ( 記入なし06/04/30 00:41 )


しんのすけ君はまだスパイラルしないのかな

no.2613 ( 記入なし06/04/30 16:09 )


ゴールデンウィークってあるの?

no.2614 ( 記入なし06/05/01 17:46 )


あるの?って4/29〜5/7まで休みですが。

no.2615 ( Srぽて06/05/02 08:42 )


デンソーを受けようと思うのですが行った事あるかたいますか?非常に書き込みが少なくパソコン持ってないので全然情報がないです!どなたか仕事の内容やきつさ、寮についてなど教えて下さい。

no.2616 ( ムロタ06/05/02 10:15 )


期間満了は会社都合退社扱いなのでしょうか?それとも自己退社扱いなのでしょうか?

no.2617 ( 記入なし06/05/02 10:48 )


>>2617

契約期間を満了しましたってことだから自己都合退社にはならないですよ
6ヶ月働いてれば失業保険はもらえます

no.2618 ( 記入なし06/05/02 15:12 )


トヨタ車体ってトヨタ自動車とどのような関係なのですか

no.2619 ( 記入なし06/05/02 15:52 )


猿投のアイシン加工ってブレーキパット作ってたよ。

no.2620 ( 記入なし06/05/02 17:46 )


梅坪のマルハンは大きいね〜。

no.2621 ( 記入なし06/05/02 17:47 )


トヨタ駅のカラクリ?時計は必見!

no.2622 ( 記入なし06/05/02 17:48 )


Aぱん腹立つ。

no.2623 ( 記入なし06/05/02 18:03 )


岡崎の三菱どうなった。

no.2624 ( 記入なし06/05/02 19:24 )


トヨタや織機やダイハツなどで数社の期間従業員を
経験したかたがおられたら、

どの会社が一番キツクテ、どこが楽かな?

no.2625 ( ダイハツにしとこかな06/05/02 22:11 )


どれも楽なもんじゃない!働くんだぞ?そんな甘い考えじゃどこも勤まらない!

no.2626 ( 記入なし06/05/02 22:24 )


GW中日か…。

no.2627 ( 記入なし06/05/03 11:03 )


トヨタが「品質」専任専務
 トヨタ自動車は6月に発足する新経営体制で品質問題専任の専務を置く。2005年はリコール(回収・無償修理)台数が2年連続で180万台を超えたほか、系列部品メーカーで生産ラインでの死亡事故も20件超に急増。品質・安全対策の強化を急ぐ必要があると判断した。

 品質問題専任の専務には、トヨタモーターヨーロッパ社長を務める佐々木真一専務を充てる。堤工場の品質管理部長や高岡工場長などを歴任した現場の品質管理のプロ。トヨタでは13人の専務がそれぞれ2―3分野を兼任、品質担当も兼務だった。1分野専任は「異例」(幹部)だ。 (07:00) 
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060429AT1D2108Q28042006.html


>生産ラインでの死亡事故も20件超に急増

気をつけてください・・

no.2628 ( 記入なし06/05/04 02:05 )


各自で用意する作業ズボンって、どんなの買えばいい?
近くの店で作業ズボン探すと、太もものところにポケットがあるやつ(ドカっちゃんが使ってるような)がHitするんだが、これは違うよなぁ。
ユニクロのチノパンツみたいなのでおk?

no.2629 ( 記入なし06/05/04 11:27 )


金具とか付いてないやつならなんでもいいよ。

no.2630 ( 記入なし06/05/04 11:29 )


ポケットある方が何かと便利だよ。道具入れれるし。

no.2631 ( 記入なし06/05/04 11:30 )


ズボンの件
配属先によっては塗装とか見たいにいらないとこ(静電服のつなぎかな?)もあったりするから、はき古しの綿パンでいいと思う。車体部は油ベットリだからユニクロ。満了時にポイ作戦で。

no.2632 ( Srぽて06/05/04 21:29 )


りょうかいしました。
とりあえず、使い古しの綿パンもって行くことにします。

no.2633 ( 記入なし06/05/05 00:10 )


寮のお風呂で水虫が移るってほんと?

no.2634 ( 記入なし06/05/06 01:09 )


最近、期間工の募集を見ないんだけど、中部限定とかになったんですか?

no.2635 ( 記入なし06/05/06 01:14 )


フンガ〜

no.2636 ( 記入なし06/05/07 15:55 )


そういえば、ないねえ〜

no.2637 ( 記入なし06/05/07 16:18 )


作業中、部品にキズつけたり壊したりしたらどうなるのですか?
弁償ですか?

no.2638 ( 記入なし06/05/07 16:38 )


上司に報告すればちょっと怒られるが問題ない。
報告しないと大目玉くらうのでキズつけた場合は報告しましょう。
弁償とかはないよ。

no.2639 ( 記入なし06/05/07 21:48 )


あ〜仕事したくねぇ・・・
満期まであと二ヶ月かぁ・・・・

no.2640 ( 記入なし06/05/08 07:00 )


気づいたら70万も貯まってた!ビックリ!

no.2641 ( 記入なし06/05/08 22:48 )


もうかりますか?

no.2642 ( 記入なし06/05/08 22:56 )


ぼちぼちでんなぁ〜。

no.2643 ( 記入なし06/05/08 23:16 )


何歳ぐらいの人が多いんですか?

no.2644 ( 記入なし06/05/09 12:44 )


田原工場第3製造部は8月から綿パンから半袖長袖ポロシャツwまでフルセット支給だ。
綿パン2本に半袖・長袖ポロシャツ計5枚無料支給は大きい。
どうせならTシャツも支給してほしいな・・・。

no.2645 ( 記入なし06/05/09 14:50 )


トヨタは日本でもはや敵なし。
でも、セクハラ社長は最低。

no.2646 ( 記入なし06/05/09 18:34 )


でもトヨタの環境じゃ身近に女がいりゃ
手も出したくなるよ。。。

no.2647 ( 記入なし06/05/09 19:59 )


それだから、豊田市に風俗多いのか・・・
しかし、豊田プライスなのか、高くないか?
京都から来たんだが、どー考えても3割ぐらい高い。

no.2648 ( 記入なし06/05/10 12:07 )


契約社員(期間工)になって正社員の女性の方を
ナンパすることはできますか?
それと正社員の女の人って可愛い人多いですか?
そこらへんの現状を知りたいです。

no.2649 ( 記入なし06/05/10 17:01 )


男みたいな性格してるよ

no.2650 ( 記入なし06/05/10 17:03 )


社内で女をナンパすることは可能。
成功したらいーけど、失敗したら笑いモン。
豊田市駅でナンパしてる人はちらほらと・・・。成功したらしく近々合コン!!

no.2651 ( 記入なし06/05/10 18:59 )


保険証って入社何日目にもらえますか?
口座作るのに必要なんですが・・・

no.2652 ( 記入なし06/05/10 20:27 )


保険証は初日か2日目にはもらえたはずだけど、
住む寮が決まらなきゃ裏に住所記入できないから
4日目以降じゃなきゃ銀行口座作るための身分証には使えないと思うよ。

おとなしく今現在開設済みの口座使うか
保険証以外の身分証明になるもので口座開設するしかないんじゃない?
キャッシュカートは寮が決まって登録住所変更してから改めて作るしかない。

no.2653 ( 記入なし06/05/10 22:43 )


あの質問なんですが期間工の面接で身長170で体重90と言ったらちょっと厳しいかもしれないと言われました!ただその場で不採用ではなく健康診断次第らしいのですが、やっぱり愛知に行っても地元に帰らされるんですかね?誰か同じような状況を見た人とかいないですか?

no.2654 ( 質問ですが。06/05/11 00:43 )


体重だけならまあ大丈夫だとおもいますよ。
ただ、付随して血糖値やら中性脂肪が高いと落ちる可能性は相当高くなっちゃうでしょうねぇ。
どちらにしろ、健康診断できれば今の自分の健康状態分かってそれだけでもいみあると思いますけどね。
帰らされるのは全体の1割くらいかな
交通費出ます

no.2655 ( 記入なし06/05/11 01:39 )


回答ありがとうございます!かなり不安でした!血糖値は大丈夫と思うんですがちょっと中性脂肪は…↓
もしひっかかって働きたい意欲を担当の人とかに見せても合格しませんよね?

no.2656 ( 2655さんへ06/05/11 03:52 )


回答ありがとうございます!かなり不安でした!血糖値は大丈夫と思うんですがちょっと中性脂肪は…↓
もしひっかかって働きたい意欲を担当の人とかに見せても合格しませんよね?

no.2657 ( 2655さんへ06/05/11 03:52 )


セクハラ裁判どうなった?

no.2658 ( 記入なし06/05/11 13:40 )


これからだね。

no.2659 ( 記入なし06/05/11 13:50 )


次きかいあれば志願したいです

no.2660 ( 記入なし06/05/11 13:53 )


実際正社員(期間工の方含めて)の女の人と
付き合った人いませんか?
良かったら体験談教えてください。
自分も期間工を考えてるものです

no.2661 ( 264906/05/11 23:43 )


>2645さん
第3羨ましいな…。第1ではそんな話全然無いですよorz

>2655さん
受け入れ教育で同室だった人が引っかかって帰らされました。
検診当日の夜に結果が出て、その時に引っかかった人の部屋まで人事の担当の人が回ってきます。
これで引っかかった人は翌日再検査して、結果OKならそのまま採用って事になります。
再検査無しで一発アウトって人もたまーに居ますが…。

no.2662 ( 今は青帽子@田原06/05/12 04:35 )


なんで2661さんはトヨタの女性がいいんですか?

no.2663 ( 記入なし06/05/12 14:27 )


>2661

新入社員同志(教育研修)で知り合いそのまま付き合うことが多いみたいですよ。
でもやっぱり同じ職場になることは難しいので
他の男に略奪されます。女もやっぱ周りにちやほやされるのが
心地良いんでしょう。
ボクの知り合いの女の子は同じ職場内で3人付き合っています。

no.2664 ( 記入なし06/05/13 15:39 )



まさか1対3?
それはいただけないなぁ…。

no.2665 ( Srぽて06/05/13 15:51 )


可愛い子っているんですか?
レスどうもです。
期間工でもチャンスありですかね?

no.2668 ( 264906/05/14 01:49 )


ここに書き込んでいる期間工の人は何処の工場の人が多いんだ? 

no.2669 ( 記入なし06/05/14 01:59 )



どこが多いかな、ネット対応の寮。
本社地区だと田中清風とか、あと、高岡とかかなあ。H”もいたりして。
実は他の寮の事をあまりよく知りません…。高岡ってケーブルTV経由でネットできるんですよね?

no.2670 ( Srぽて06/05/14 09:55 )


>2665

今現在で3人目ということです。

no.2671 ( 記入なし06/05/14 15:58 )


本社工場勤務の期間工が大林の新しい寮に引越しは羨ましいの!

no.2672 ( 記入なし06/05/14 20:27 )


>2670
俺、聖心清風で電話回線繋がってないからH'だよ。

no.2673 ( 記入なし06/05/14 20:55 )


豊田工業大学て、どうですか?

no.2674 ( カンパネルラ06/05/14 20:58 )


豊田工業大学インターネットで調べた方が早いんじゃない?

no.2675 ( 記入なし06/05/14 22:02 )


そうか、聖心はネットきてないんだ。
ってか、田中清風ぐらいなのかな?一括でDION引いたのは?
イメージとしてはアビリオとかも引いてそうなイメージなんだけどな。

no.2676 ( Srぽて06/05/14 22:02 )


気観光になって女の心配する奴はここ見れ
タイ人女子高生とモテモテだ。
早くスパイラルしてくれないかな〜
ってゆーか、スパイラルしか道は無いと思うんだけど。

no.2677 ( 記入なし06/05/15 02:21 )


張り忘れ
http://ameblo.jp/w-moremore/

no.2678 ( 記入なし06/05/15 02:22 )


>2670
第6田原、CATV導入済です。NHKのBSアナログも映る。今はそれを利用してネット繋いでるが結構快適。
が、最近は利用者増えた上に鯖立てとかP2Pとかしてるアフォが増えてるようで、だんだん重くなってきてます。

no.2679 ( 今は青帽子@田原06/05/15 03:34 )


俺もト○タで期間満了したけど、短期で6ヶ月働くなら
ホ○ダの期間工の方が待遇いいよ。

ト○タ
・作業着上着一着支給。作業ズボンは自分で用意する。仕事で汚れた作業着を自分で洗濯。寮の100円の洗濯機を使って。
ホ○ダ                                               
・作業服上下3着支給。洗濯は会社が毎日無料でやってくれる。

6ヶ月働いた場合

ト○タ
・満了報奨金(実質皆勤手当てだが、遅刻一回で一月2万円減額)2万円x6ヶ月で 12万
・満了慰労金 18万
ホ○ダ 
・トヨタでの満了報奨金に当たる皆勤手当て(遅刻早退2回又は合計8時間までなら皆勤)が毎月の給料に2万振り込まれるのでこれを使わないでためると
2万円x6ヶ月で  12万
・慰労金 95日(約5ヶ月)で18万、115日(約6ヶ月)で 26万
・7ヶ月働けば、有給の残日数x日給を満了時に手当てとして支給 〜9.6万

大型連休時の帰省費

ト○タ
・無し
ホ○ダ
・帰省の旅費を往復出してくれる北海道とかなら8万。その他に正月手当て3万支給。

食費
ト○タ
・工場の食堂はカフェテリア方式なので、きつい労働で腹が減って皿をとりすぎると一食1000円とか普通にいく。寮の飯は定食で一食500円位だったような(昔の事なのでよく覚えていない)
ホ○ダ
・食費が3食無料

契約
ト○タ
・初回に4ヶ月か6ヶ月選べた。
ホ○ダ
・初回3ヶ月で、1ヶ月ずつ契約延長。生産状況と入社日によっては続けたくても契約を切られる

no.2680 ( 記入なし06/05/15 11:49 )


トヨタ期間工の面接の採否結果というのはどのくらいの日数で分かるのですか?
また、倍率は高いのですか?

no.2681 ( 記入なし06/05/15 23:58 )


田原工場には本当に女子寮無いんですか?一つも?

no.2682 ( 記入なし06/05/16 03:37 )


聖心清風だけ電話回線がきてないだけで、アビリオは光だよ!

しかし聖心・田中の周りは不味いし面白くねー店屋ばっかなの?

no.2683 ( 記入なし06/05/16 19:00 )


>2681
面接で下手な事をしなければ、面接当日に合格の電話あります。遅くても翌日かな。
今までは書類上(借金はあるか、何故前の会社を辞めたのか等)や身体(指がちゃんと動くか)に問題が無ければ素通りパスって感じだったんですが、
今の会社の中の情報とか見ると「人を選ぶ」事を重視するようになってきているようです。
言われたルールとか全然守らない、上司の指示を聞かない期間従業員が以前より増えてきてると現場でも問題になってたりしますので。
まぁ余りにも期間従業員を増やしすぎた弊害なのは間違いないでしょうけどね。

>2682
本当です。1つもありません。

あと衣浦みたいに社員と期間従業員が別の寮なんてことも田原じゃありません。
自分は登用受かっても期間時代からの部屋でした…。

no.2684 ( 今は青帽子@田原06/05/16 19:07 )


田原で働く女の人は地元の人じゃないと無理なんですね。
知り合いが田原で働いてるんで同じ所がよかったんだけど・・・。
残念です。他の工場だと田原からは遠いんですよね?

no.2685 ( 記入なし06/05/17 00:33 )


かなり遠いね。
てか、アパート借りてそこから通うことも出来る。
でも、田原はキツイらしいから女の人じゃ無理だと思う。
つーか、希望しても配属してくれないんじゃないかな?

no.2686 ( 記入なし06/05/17 02:18 )


No2681です。青帽子@田原さんレスありがとうございました。

no.2687 ( 記入なし06/05/17 05:03 )


↑すみません。「今は青帽子@田原さん」の間違えです。

no.2688 ( 記入なし06/05/17 05:12 )


関西からですが最近募集ないっすね。
もう終わったのかなー

no.2689 ( 記入なし06/05/17 09:22 )


>2689
期間工なら募集してますよ。
アルバイト情報誌「an」と、もう一つ名前は忘れましたが裏表紙に記載されていました。

no.2690 ( 記入なし06/05/17 13:56 )


>2689

日曜日の新聞に載ってない?

no.2691 ( 記入なし06/05/17 18:23 )


第○衣浦寮に配属になったんだが・・・
ネットってつなげられるのでしょうか?

no.2692 ( 記入なし06/05/17 19:11 )


俺もいつかトヨタにお世話になるかもしれんな・・・

no.2693 ( 自転車操業の男06/05/17 19:12 )


35歳文系私大卒のがけっぷち野郎ですが…

頑張れば正社員採用されますか?

それても無理ですか?

死ぬ気で頑張る気持ちですが…

先輩方教えてください。

no.2694 ( 35歳失業者06/05/17 23:00 )


失業の理由にもよるなーw

みんな入る時は死ぬ気で頑張るって言うけど

入って3日で逃げる奴は逃げる訳で。

no.2695 ( えっさ06/05/17 23:39 )


かわりの人間はいくらでもいるからね。

no.2696 ( 記入なし06/05/18 17:44 )


長文のレス失礼します。

>35歳失業者さん
年齢だけでも正直ギリギリのラインかもしれません。でも「本当に」死ぬ気で頑張れば受かる確率は0では無いです。
私の新入登用社員研修の時、30代は登用者の中でも20人に1人くらいの割合だったような…。35歳近辺の方もいましたが。
30歳超えると登用はかなり厳しくなるのは事実ですが、受からない訳ではありませんよ。
ただ、登用希望する人は(このご時世だし)かなり多いので、どこで差をつけるかが合否の分かれ目でしょう。
例えば創意くふう提案の6000円(優秀提案)以上を出すとかしないと厳しいかもしれません。2000円提案でも初めて書くなら結構キツいです。
とにかく、普通の期間従業員と同じ仕事だけしかできなければそれまでって事です。2696さんの仰るとおり「代りはいくらでも居る」ので。
狙うからには本当に死ぬ気で頑張ってください。

no.2697 ( 青帽子@田原06/05/18 18:23 )


死ぬ気で頑張るって言葉、いつも使ってるんだろw

no.2698 ( ほいさ06/05/19 00:41 )


知り合いが去年6月に期間工になり1月の社員試験が受かり1年足らずで今は準社員です。
勉強が大の苦手な人だったけど人と仲良くなることだけは得意だったので、協調性がある人物が社員として選ばれているのだろうなと思いました。筆記試験なんて適当に書いてたと言ってました。驚きです。

no.2699 ( 記入なし06/05/19 01:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

5429 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復活させてほしいものってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

「トヨタ期間従業員として生きれるか」と似ているトピック
01. トヨタ期間従業員について
02. トヨタ従業員の過労死について
03. 三菱の期間従業員について
04. ホンダの期間従業員について
05. ホンダの期間従業員について
06. マツダの期間従業員について
07. デンソー期間従業員について
08. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
09. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
10. トヨタに決まって、疑問に思った事が。。
「トヨタ期間従業員として生きれるか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ホンダの期間従業員について
02. デンソー期間従業員について
03. フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり
04. トヨタ従業員の過労死について
05. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. ホンダの期間従業員について
08. 三菱の期間従業員について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧