HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [子供の虐待が多いと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [アイスクリームについて語りませんか?]
話題

バイクに乗っている人いますか?

カテゴリ:生活
なんか皆さんバイクは素晴らしい、素晴らしいって言うじゃないですかー。
自分も今免許を取ろうかなと思ってるんですが、どうなんですか。


投稿者 : まほろば 日時 : 04/08/14 05:07
Infomation 508 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

久々にテント積んでツーリングするかも。
ガソリンの値段が気になるが。

タイ製でKH125というカワサキの2ストのバイクがあるらしい。

no.100 ( 記入なし06/05/02 19:23 )


ああ

no.101 ( ネロ06/05/02 19:24 )


それならたいHONDAのCBR125もあるよ、あとはNSR150なんかもあるし

no.102 ( うつで無職中の青年06/05/02 19:26 )


バイクブームの学生時代、仲間はNSRやNS−1やΓ。。。わしお袋の蘭・・

no.103 ( ミスターX06/05/02 19:28 )


CB1300の現行モデルなんかは結構シートの下に荷物入るよ。NS-1以上に入る>99

no.104 ( うつで無職中の青年06/05/02 19:28 )


うつくんはバイク詳しいですね。バイク屋さんですか?

no.105 ( 記入なし06/05/02 19:29 )


DJ−1、スパタクト、ジョグ、パッソル、ハイなんかあったな〜。

no.106 ( ネロ06/05/02 19:30 )


2ストなのですぐにプラグがかぶりエンジンがかからなくなること多かったな。単気筒エンジンだからどくとくのあるサウンドもよかったね。ふぁふぁふぁふぁふぁふぁ〜ふぁどっどっどっど

no.107 ( うつで無職中の青年06/05/02 19:30 )


うつくんのちんちんプラグもカブってますか?

no.108 ( ミスターX06/05/02 19:32 )


(〃∇〃) てれっバイクやさんじゃないですよ^^ただのバイク好き人間です。ヤングマシンなんかよく読みます雑誌でしかもDVD付録なのでDVDもみれちゃう

no.109 ( うつで無職中の青年06/05/02 19:32 )


大型自動二輪免許とったけれども、大型自動二輪は扱いずらいからやっぱ400ccがちょうどいいよなあ。エンジンの領域ぜんぶいかせるし大型だとありあまるパワーで安定性がいいがバイクを転倒したときバイクを起こすのが一苦労するよ^^:

no.110 ( うつで無職中の青年06/05/02 19:34 )


体重50キロのもやしっ子ですがバイク乗れますか?

no.111 ( 記入なし06/05/02 19:38 )


乗れますよ女性でえ大型自動二輪に乗っている人いますからねどらっくすたー1100とかあんな重量のへびーきゅうのバイクに乗っている人がいますしバイクおこすのはこつがいります。体重なんかかんけいないです

no.112 ( うつで無職中の青年06/05/02 19:41 )


>111さん
バイクはバランスですから、公道転倒=即、死と考えてください。

no.113 ( ネロ06/05/02 19:41 )


うつくんは女性をタンデムシートに乗せたことありますか? ギュッとされましたか?

no.114 ( ミスターX06/05/02 19:43 )


そのために転倒の練習っていうのが自動車学校の教習であるんだよ。バイクの転倒のしかたとかも勉強する。公道で後ろから車がきていればやばいねまあ死まではつながらないとしてもバイクは危ない乗り物ですから、日本では敬遠されています。

no.115 ( うつで無職中の青年06/05/02 19:44 )


乗せないですよ二人乗りはあぶないしたんでむはしないことにしている。まんがいち転倒したとき後続車にひかれたりしたら大変ですから。

no.116 ( うつで無職中の青年06/05/02 19:45 )


女優の松雪泰子さんが 1200ccのバイクに乗ってますよ〜。
やっさん カコイイ〜☆

no.117 ( ら〜めんババ06/05/02 19:46 )


ドラックスター1100かバルカンドリフター800に乗ってみたいなあ、シャドウ750もいいなあって思っているけどね、やっぱり、最後はアメリカンバイクに乗ってみたいです。次購入予定はドラックスター1100で決まり

no.118 ( うつで無職中の青年06/05/02 19:47 )


うつくんはドラックスターだな

no.119 ( ミスターX06/05/02 19:49 )


公道走行中、周りは全て敵。ついうっかりで即死、信号で停車中にクルマに突っ込まれて死、
お姉ちゃんやお年寄りの悪意のない運転で殺される・・ライダー。
横断歩道前で、歩行者に横断を譲るライダーも身の危険と表裏一体。ウインカー右で左折する自動車や、飛び出しの車、一時停止無視、信号無視のクルマにも当てられないように気をつける必要がある。だから私は覚悟のない女性ライダーを良く思わないし、生命保険に入っていないライダーも良くは思わない。ただし、バイクに対する社会的差別も良くは思わない。

ところで女性は、なんで後ろを見ないのかな?と思う。車でもバイクでも後ろを見る女性って本当に少ないよ、あれじゃ白バイのいい餌食だが、なによりもそういう運転は危険だ。

no.120 ( ネロ06/05/02 19:57 )


わしは車よりバイク派なんで仕事もいいところみつかったらZZR400に乗りながら地道に貯金していき最後はドラックスター1100に乗るぞ!

no.121 ( うつで無職中の青年06/05/02 19:59 )


ネロさん生命保険にはやっぱり入っておくべきだよね。わし25歳なんで入っていないけど30才ころには入っておかないとね。死亡のとき2000万は降りるような保険にはいっておかないと家族が大変だからね。生活していくのが

no.122 ( うつで無職中の青年06/05/02 20:01 )


>うつ君
 月々12,000円の生命保険(+障害入院等)に入ってます。

no.123 ( ネロ06/05/02 20:03 )


おすすめのバイクゲームありませんか?

no.124 ( 記入なし06/05/02 20:07 )


ネロさんは真面目ですねバイクに乗っていて生命保険もきちんと入っている残された家族もこれで安心ですね^^

no.125 ( うつで無職中の青年06/05/02 20:08 )


バイクゲームかあ ファミコン版 マッハライダー 懐かしいがこれしか知らないよ

no.126 ( うつで無職中の青年06/05/02 20:10 )


>124
エキサイトバイク

no.127 ( 記入なし06/05/02 20:30 )


うつ氏には、DIOが似合うと思います。

no.128 ( 記入なし06/05/02 20:31 )


エキサイトバイクとかって懐かしいなあ
原付なんぞ乗ってられん30キロしかだせないし高速自動車道も乗れないからなあ。
夢はドラックスター1100に乗るぞ!

no.129 ( うつで無職中の青年06/05/02 20:36 )


60キロ出るぞ

no.130 ( 記入なし06/05/03 14:59 )


ハゲダビットソン、ワロタww

no.131 ( 記入なし06/05/03 15:39 )


はげだびっとそん わしもワロタ

no.132 ( うつで無職中の青年06/05/03 15:40 )


ハーレー乗って目立っちゃえばいいじゃん

no.133 ( 記入なし06/05/03 15:43 )


ハーレーには興味ないよ^^;わしはYAMAHAのドラックスター1100に乗ってロングツーリングしてみたいなあって思っているなりがしばらく買えそうもないんで地道にお金を貯めていくしかないのね。

no.134 ( うつで無職中の青年06/05/03 15:46 )


アメリカンでツーリングなんてはっきりいってしんどい。
ツアラーにのってるからよけいそう思うのかも。

no.135 ( 記入なし06/05/03 15:55 )


ハーレーに試乗してみたことありますよ、高速走行でのあの風圧は耐えがたいしその上あのポジションは楽そうに見えるだけで正直腰が疲れてきます。

no.136 ( 巨人ファン06/05/03 16:36 )


べスパほしいな

no.137 ( 記入なし06/05/04 06:31 )


トモスもいいな。

no.138 ( ナヴェツネ大嫌い06/05/04 07:45 )


RI 隼 昨日みていたら 乗りたくなりました
限定解除教習所で取ってやるぞ!!!

no.139 ( カンパネルラ06/05/04 08:04 )


わしかはどらっくすたー1100にきめている

no.140 ( うつで無職中の青年06/05/04 09:09 )


CB1300は辞めたの?

no.141 ( 記入なし06/05/04 09:11 )


バルカン1500というアメリカン乗ってて腰傷めて今は手放しました。おまけに鋳鉄製のフェンダーがついててオプションでバンパーつけたので重かったです。振動でやられました、腰痛もちはアメリカンと前傾のきつすぎるレプリカはやめたほうがいいかも。

no.142 ( フィオーレ06/05/05 19:04 )


ハーレーばかに多い。

no.143 ( 記入なし06/05/05 19:28 )


オイ、てめえ、それは偏見だ!

no.144 ( ダンプの雲助06/05/05 19:50 )


なんでビッグバイクに乗りたがる人が多いの?
ツーリング中、すれ違うバイクの8割以上がビッグバイクだった。

no.146 ( 記入なし06/05/05 22:01 )


俺はミニバイクが好きです。
nsr50,80のレプソルが欲しいです。。。

no.147 ( 記入なし06/05/05 22:04 )


小金持ちがベンツやBMW、セルシオに乗るのと同じではないでしょうか。

no.148 ( 記入なし06/05/05 22:07 )


ビックバイク云々より400ccって不自然ですぜ。
SRなら500でいいし、ツアラーやスポーツも600でいいじゃねーか。
ただ30〜40歳代の多少お金に余裕のあるライダーが多いというだけでしょうね。

昔はさ、家一軒と陸王が同じような値段だったんだね、だからバイクはお金モチの趣味でもあるし、貧乏人の足でもある。

よほどのことがなければ、300万円あればいろんなバイクが選べるし、そこは同じ金額ならクルマよりも上質のバイクが手に入るからいいおもちゃだよね。

no.149 ( 記入なし06/05/05 22:17 )


げんチャリの運転がまだいまいちでつ。
2段階右折って、標識があるとこのみでいいのでつか。

no.150 ( 試用期間の香具師。06/05/05 22:18 )


確か、4車線は2段階だったような?

no.151 ( 記入なし06/05/05 22:41 )


盗んだバイクで走っています

no.152 ( ゆたか06/05/06 08:27 )


おいおい

no.153 ( 記入なし06/05/06 08:28 )


うちは、お金が無いけどバイク持ってるよ

ビックバイクはツーリングの時楽ですが
私の回りも1台のバイクを買って大事に乗ってます
300万なんてしないバイクばかりですが
ほかの趣味や節約してたまにツーリング行く様な方が結構多いですよ

400ccでも高速とか山道はチョイト遅れ気味ですが
ツーリングでしたら問題なく皆で走れますよ 

何ccが問題ではなく 楽しく怪我なく乗れるのが 1番ですよ〜

no.154 ( カンパネルラ06/05/06 08:57 )


ちなみに中型二輪免許、現在 5万でホーネットゲットですが 
ちっちゃい子供がいるので遠出は乗れません

旦那はバイクレースで85cc楽しよ〜

no.155 ( カンパネルラ06/05/06 09:04 )


>146さま

「昔(1975年の「道路交通法改正」以前)は、簡単に二輪免許が取れた」 から。

(「実際に、『浮谷東次郎氏の時代』は、14歳で原付が取得できた」との事...)

no.156 ( 記入なし06/05/06 14:32 )


CB500Four

no.157 ( 記入なし06/05/06 18:17 )


146だが、
若い人もビッグバイクが多い。
バイクが一番の趣味だと、良いものが欲しくなって、だんだん大型化するのかもしれないと思っている。
高速をよく使う人は、大型化しやすいのかも。

ほとんど高速使わないものにとっては125がいいな。

no.158 ( 記入なし06/05/06 18:26 )


400ccの良いところはエンジン領域全部が使えるからいいよなあ。ビックバイクだとトルクとかパワーがありすぎて余裕がある走りと安定した走りができるがエンジンの領域のほんのわずかしか使えない。まさに、高速道路を走るためのロングツーリング向けのバイクなんでしょうね。

no.159 ( うつで無職中の青年06/05/06 19:17 )


>うつ君
そうか〜??
600ccのツインのほうが、4発の高回転型エンジンよりも楽だよよよ。。
600ccのツインのほうが、エンジンを回しきれるぞいいいい。。

だから昔のビックバイクは5速までしかなかったんだよ。
400ccは車体が600ccの設計でエンジンが非力だからバランス悪いよよよ。。

no.160 ( 記入なし06/05/06 19:30 )


時速60キロまで加速する時も、400より1300のほうが気持ちがいいのは事実。

no.161 ( 記入なし06/05/06 19:32 )


400cc=カローラ1600cc

600cc=アルテッツァ

1300cc=GTR、ランエボ

no.162 ( 記入なし06/05/06 19:34 )


CB750Four

no.163 ( 記入なし06/05/06 19:36 )


わしはドラックスター1100に乗りたいがCB1300にも乗りたいHONDAファンではあるがアメリカンばいくが好きでね。両足べたあしで付くし景色をゆったりと眺めながらツーリングができるので最高でしゅ。大型自動二輪持っている割には400ccで我慢はしんどい。ZZR400で今は我慢でしゅ

no.164 ( うつで無職中の青年06/05/06 19:44 )


うつくんかっこいいでしゅ

no.165 ( 記入なし06/05/06 19:45 )


>うつ君

 わざとだと思うけど、前に誰かが「うつ君はドラック スターだよね」と書き込んでたよね?
 やはりバイク好きなら「ドラッグ スター」って呼んだほうがいいよ。
 「バハ」を「バジャ」とか、「バラデロ」を「バラネロ」なんて言わないほうがいい。
 ヤマハのホームページ見てごらん、「ドラッグ スター」だから・・・。

no.166 ( ネロ06/05/06 19:56 )


ワロタ厳しい発言どうもありがと

no.167 ( うつで無職中の青年06/05/06 20:06 )


オレ、今日ソロツーリング行くつもりだったけど雨降ってるからとても行く気にはなれない。

no.168 ( カール狼主06/05/07 07:53 )


雨の日は危ないから乗るのはやめた方がいいとおもいます。

no.169 ( 大貧民06/05/07 11:32 )


雨の日にツーリング行くのは物好きでしょう。

no.170 ( 記入なし06/05/07 11:34 )


雨の日にツーリング行くのは好物でしょう。

no.171 ( 記入なし06/05/07 11:35 )


スケベ→好き物

no.172 ( 記入なし06/05/07 11:39 )


今セロー乗ってる、無難なバイクだと思う。遊べるし軽くて取りまわしもいい。
アクロスみたいなバイク、もうないよね。時代はもうスクーターになっちゃったから。ビッグスクーターはアメリカンとツアラーの要素を持っていてそれでいて運転はラクときた。そりゃ、売れてしまうよ。

no.173 ( ナヴェツネ大嫌い06/05/14 16:12 )


おお〜セロー仲間が増えた〜!!

no.174 ( カンパネルラ06/05/14 16:15 )


セローのせろー。
足曲がりすぎ、、だけどね。


マーマハー、ディーマン、ブラッショウー!!
スズーキー、・・・・・・・
ハーンダー、ジェフッ、ステーントーン!!
カワサーキー、・・・・・・
ハーンダー、ミシェル、ビエイル!

・・・・・・に言葉を入れてください。

no.175 ( ネロ06/05/14 16:24 )


正解は、ガーイ、クープァーー!!
カワサキは・・・・・忘れた。    

no.176 ( ネロ06/05/14 16:34 )


なんですかそれは〜!!
(米米クラブの雰囲気で)

no.177 ( カンパネルラ06/05/14 20:30 )


スズキのSV400Sがいいな。フルカウルになって宝くじが当たったら買う。
それまでは125。
日本のメーカーでタイや中国製の125がある。なかなか良さそう。
中国スズキのGN125の記事には女性ライダーがTシャツでコーナリングしている写真があった。
それより馬力のところで12.5匹と書いていたのには笑ってしまった。

no.178 ( 記入なし06/05/14 21:13 )


何が12.5匹 犬?猫?やはり馬?

no.179 ( カンパネルラ06/05/14 21:14 )


カンパネルラさん
スーパークロスです。
アナハイムからお届けしております。

no.180 ( ネロ06/05/14 21:15 )


おぉ懐かしいな
デーモン・ブラットショー
ジェフ・スタントン
そしてWGPに移ったジャン・ミッシェル・バイルだな

no.181 ( ぽけギコ06/05/15 09:14 )


チョイノリ買おうかな。
燃費よさそう。

no.182 ( 記入なし06/05/15 11:00 )


原付は事故るぞ

no.183 ( うつで無職中の青年06/05/15 11:01 )


ネロさん no.181であってるでしょ?

no.184 ( ぽけギコ06/05/15 21:00 )


ぽけギコさん そうです、わかる方がいらっしゃいましたか。
ボーントゥビィーワイルドに載せて、テレビ放送してましたよねwww
東福寺が解説なんかしてました。
カワサキはマタセビッチなんかおったな。
ピークホンダなんか懐かしいっす。

no.185 ( ネロ06/05/15 21:09 )


ネロどんやけにバイクに詳しいですな!何に乗っているの?

no.186 ( うつで無職中の青年06/05/15 21:10 )


俺はスーパークロスよりWGPのほうが詳しい。
一番好きなのはシュワンツ それにやっぱガードナーかな?

no.187 ( ぽけギコ06/05/15 21:12 )


>ぽけギコさん
>うつ君
あっー、シュワンツのバトルは面白かったね。
私はFスペンサーとキングケニーことケニーロバーツのバトルから入った世代かな。
ステディーエディーなんてね、チャンプ長かった。
オーストラリアのWガードナーも面白い走りでね、元モリワキだし。
バイクは30台くらい乗り継いで、今はBMWのR1150GSですよ。6万6千キロ弱乗って
います。

no.188 ( ネロ06/05/15 21:20 )


おぉいいなぁ スペンサーは世代じゃないからくやしいぃぃ!
でもプチ自慢は89年鈴鹿GPを見に行って、晩年のスペンサーの走りは生で見たよw
ロケットスタートで1コーナーはトップだったんだよ。・・・そこからズルズルと。。

no.189 ( ぽけギコ06/05/15 21:24 )


バイクはなんでも好きっ。トライアルジャーナル(雑誌)は家に60冊くらいある。
今はBMWバイクスとか、モーターサイクリストなんか読んでるけど、昔はバックオフやガルル、
もっと前はヤングマシン、オートバイ、バリバリマシンなんか読んでたよ。
自分では、ヤングマシンで「大関」、バックオフの「ライテク道場」やモーターサイクリストの「座談会」に載ってます。
私はカメラも好きでね、友人の写真を撮影して、オートバイの「俺サ」でチャンピオン、バリバリマシンにも多数掲載されてました。
レースは筑波でSPやりたかったけど、お金がなくて、エンデューロの草レースに出ました。
戦績は1年間のレースで3位3回、2位3回、1位1回。
で公式戦に出ようとしたら、骨折、で就職。
今は、ゆったりと乗ってますわ。

no.190 ( ネロ06/05/15 21:29 )


>189ぽけギコさん それ、テレビで見てたっすよ真っ赤なスペンサー。ロケットスタートといえば、ロンハスラムで愛称はロケット・ロン。

no.191 ( ネロ06/05/15 21:32 )


すげぇ、大関w 俺も雑誌を一通り読みました。ライテク無いから俺サ仏級だけど、モトチャンプの改造コーナーに自家塗装した1KTが載りました。

no.192 ( ぽけギコ06/05/15 21:34 )


懐かしくて涙出てくるよ〜〜w ロン・ハスラムかぁ・・もみ上げが素敵☆

no.193 ( ぽけギコ06/05/15 21:35 )


WGPでは 岡田さんのころが 好きですね
スーパークロスは マクグラスとリッキー・カーマイケル
トライアルは 成田・・・古くてすみません

今は星野優位くんかな〜

no.194 ( カンパネルラ06/05/16 19:05 )


いいね。岡田はランキング2位になった年もいいが、2気筒のNSR500Vで奮闘してた姿が好きだぁ 
トライアルは今、フジガスがチャンプだけど、その前は成田がチャンプに一番近い日本人だったね。

no.195 ( ぽけギコ06/05/16 21:02 )


トライアルは「ルジャーン」と「・・・・・」(名前出てきませんがホッピング凄い人)が印象に残っている。スーパークロスはブラッドショーとマクグラスがすきだた。
昔、ニール・マッケンジーが新沼けんじに聞こえるというジョー^クもあた。
トライアルに「オット・ピ」ていう選手いたよね。

no.196 ( ネロ06/05/16 21:28 )


GASUGAUS 最近見なくなりましたね〜
マクグラスふとったからね〜

no.197 ( カンパネルラ06/05/16 22:07 )


そうですか。ところでスレマスおやじさん、2@@取りに来るかなぁ?
今日はモウネマス。

no.198 ( 夕焼け06/05/16 23:00 )


私も寝るけど、取りに来ないでしょう。

no.199 ( ネロ06/05/16 23:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

508 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [子供の虐待が多いと思いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [アイスクリームについて語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「バイクに乗っている人いますか?」と似ているトピック
01. バイク乗ってる人集ってください
02. バイク便なんてどうですか?
03. バイク便をやろうと思っています
04. 無職な人バイクで旅しませんか
05. バイト先で恋してる人いますか?
06. モバイトしてる人いますか?
07. 無職でバイク買っちゃいました。
08. とんでんでバイトしたことある人いますか?
09. イラクに行った人に対しての意見
10. イラクの人質はどうなるんでしょうか?
「バイクに乗っている人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 一人も友達いません。話相手もいません。
05. 四十歳元引きこもり。その経験を話し合える仲間にあいたいです。
06. 安倍政権に求めることは何ですか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 男は、結婚すべきかどうか
09. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
10. 全日本自宅警備員組合本部
HOME 掲示板&トピック一覧