HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ICレコーダーで自己防衛しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ハロワの良い求人は書類選考企業が多くないですか?]
話題

昼間でもすぐ眠くなってしまい、何もやる気が起きない。

カテゴリ:生活
という方、私の他にもいらっしゃいますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/01 01:34
Infomation 57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

はい。
やっぱ耐性でしょうかね?
精神的には元気なんだけど面倒臭いし眠くなる。

no.2 ( 記入なし04/08/01 01:53 )


まぁ、欝仲間だわ。 よろしく。
眠いだけ、体のいう事聞いてあげてください。


no.3 ( 記入なし04/08/01 07:03 )


仕事してるけど、毎日昼眠くなってしまう。
前の日いくら寝てもダメ。
もう眠くなったら一旦席はずして目立たないところで
5〜10分ほど寝るのがデフォルトになってる。

no.4 ( 記入なし04/08/01 11:51 )


昼と夕方に眠くなる。
んで、夜はなかなか寝付けない。

勘弁してください、俺の体。

no.5 ( 記入なし04/08/01 11:55 )


この暑さじゃ、仕事するのもキツイてのに
職安まで行かなきゃいけない
しかも徒歩で!

no.6 ( 餓鬼04/08/01 12:03 )


コドクだ
仕事に行くのもいやだ
何もやる気が起きない
眠い
鬱予備軍か? 

no.7 ( 記入なし04/08/01 13:25 )


>4 日本は、午後10分タイムでも仮眠時間を導入するといいと思う。
それで、仕事の能率のあがる統計は出てるとなにかで読んだことある。

不眠症の人でも1番眠い時間、それが昼食後に必ずやってくる・・・。

no.8 ( 記入なし04/08/01 13:33 )


>4
IT関連の仕事かな?オレもあったぞ。

no.9 ( 記入なし04/08/01 13:47 )


夜勤明けはどうせその日の夜寝るから寝るのがもったいない気がして
20代前半は寝ないで遊びに行っても全然大丈夫だったが
後半に入って無理がきかなくなった
今じゃ最低3時間は寝ないと頭ボケて駄目

no.10 ( 記入なし04/08/01 18:15 )


昼食後、眠気のピークがきて、脳の活動が少し低下し、やる気も出なくなるのを、ポスト・ランチ・ディップというそうです。15分くらいの昼寝は、一日全体の活動のためにも望ましいそうです。

no.11 ( 記入なし04/08/01 22:38 )


何時如何なる時も眠い
生きるために眠るのか眠るために生きているのか分からない
う〜ん・・・(-_-)zzz

no.12 ( 記入なし04/08/01 23:02 )


>11さん

得に肉体労働系で

安全靴を履いていると

no.13 ( 記入なし04/08/01 23:04 )


>13さん
そうですね。
私も履いてました(;^^)

no.14 ( 1104/08/01 23:12 )


これだけ投稿があるのに、「ナルコレプシー」という言葉が出ない。不思議だ。
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%CA%A5%EB%A5%B3%A5%EC%A5%D7%A5%B7%A1%BC&src=top


no.15 ( 記入なし04/08/02 00:41 )


「眠くなってしまう」でなく「眠ってしまう」なら、ナルコレプシーも連想されるでしょうけれど…。

no.16 ( 記入なし04/08/02 00:46 )


えええ・。すごい・・。

no.17 ( 記入なし04/08/15 20:21 )


昼間でも眠気すぐきます。夜ガタになる事がほとんどなんですが・・・治したい・・・

no.18 ( 記入なし04/08/15 21:49 )


夜型なら今だったらオリンピック見放題だな

no.19 ( 記入なし04/08/15 21:57 )


朝起きるのが辛くて、昼間眠気が襲ってきます。オリンピックは見てないですね^^

no.20 ( no.1804/08/15 23:15 )


睡眠リズム障害っぽいですね…それになると感情障害(うつ状態など)も起こりやすくなるらしいです。

no.21 ( 記入なし04/08/15 23:33 )


そんなのもあるの?!自分かかってそうで怖い・・・・・

no.22 ( 記入なし04/08/15 23:46 )


ありますよ(^^

↓ 睡眠リズム障害

http://www.urban.ne.jp/home/zaidan/nemuri8.htm

なまけぐせだと思って一人で悩んでしまうケースも多いようです。
睡眠外来、精神科で対応してくれるはずです。

no.23 ( 記入なし04/08/16 00:04 )


なまけぐせは自分の性格の問題かなぁ。夜型もなおさなくてはと思っています。いずれにせよ注意するようにします。怖いですね・・・。自分も気をつけるようにします。

no.24 ( 記入なし04/08/16 00:23 )


なまけぐせなんかじゃないんですよ(;^^)

無職になったりすると、睡眠リズムが乱れやすくなることもあるんです。
怖くないですよ。治療法もありますし、社会的な刺激によって自然によくなることも多いのです。
何か楽しいことが昼間にあるといいですよ。
昼夜逆転スレのような励ましあいもいい刺激になると思います。
精神主義で自分を追い詰めるのは逆効果です。

no.25 ( 記入なし04/08/16 00:36 )


はい。わかりました・・・・。

no.26 ( 記入なし04/08/16 00:39 )


がんばりましょう!

no.27 ( 記入なし05/03/02 23:33 )


自分も昼に眠いという事があったなぁ〜
というよりも、夜に目が冴えて朝や昼は眠いという状況
社会に対して怖いという感情がそうさせてたような気がする
1さんがどうかは知らないけど

no.28 ( 記入なし05/03/02 23:38 )


睡眠時無呼吸症候群かもよ。俺もそーみてーだから
病院行こうか迷ってる。あまく見てると合併症が出て
来る危険性があるそーだぜ。一度診断受けたがいい。

no.29 ( 記入なし05/03/03 20:06 )


無職になると自分もそんな感じになってました。
何か習慣づけることが大切だと思います。
毎日同じ時間に起きて、同じ時間に家を出る等・・・
自分はポリテク通いで解消しました。
どうしても動かないといけないような
状況を作ることです。
精神科に行くのはやれるだけの事はやってから
でもいいと思いますよ。

no.30 ( 記入なし05/03/03 20:16 )


要は、仕事があれば起きるんだけどな。
睡眠リズム治すために、職に就くか。

no.31 ( 記入なし05/05/20 22:52 )


鉄欠乏性貧血でも眠くなりますよ。
耐えず疲れている状態でフラフラです。

no.32 ( 記入なし05/05/21 05:05 )


軽く昼寝のあとシャッキリすれば理想だけどね。

no.33 ( 記入なし05/05/21 07:02 )


「睡眠時無呼吸症候群」の他にも、

「ナルコレプシー=居眠り病」が あるそうな ..

no.34 ( 記入なし05/05/21 16:37 )


眠くなってきた〜!

no.35 ( 記入なし05/06/10 16:56 )


ニラレバ定食食べに行こう!

no.36 ( ともや05/06/11 09:15 )


はい。同じく。
会社に落選したり、面接いって期待とは大きく外れると、
やる気ダウンで、眠気が。喫茶店でよく寝てます。

no.37 ( 記入なし05/06/11 10:49 )


判定はお医者さんにまかせてください。

自分で都合よく判断しないことですね。

人間はずるい生き物ですから・・・。

no.38 ( 記入なし05/06/11 11:34 )


お医者さんも人間だから、納得いく判定結果でなかったら、
他の病院に行って下さいね。

no.39 ( 記入なし05/06/11 11:37 )


毎日仕事を探してますが、時々猛烈に眠くなる事があります。
睡眠は取っているはずなんですが、ストレスが原因なんでしょうか?

no.40 ( 記入なし06/02/21 13:58 )


>ストレスでしそういう病気の人もいますよね。逆に全く寝れない人もいますし。
その前にちゃんと規則正しい生活していますか?生活リズムがバラバラだと若い時の時のように体力では補えなくなってきますよ。
睡眠時間を一定に保つ・就寝時間、起床時間のずれを2時間程度までに抑える。
だいぶかわってくると思います。

no.41 ( 記入なし06/02/21 14:08 )


ものを言わぬ肝臓が機能低下すると 食欲低下・昼間の睡眠を誘うそうで
体を休めろサインがあるそうだ 気をつけて診て下さい

no.42 ( 記入なし06/02/21 15:10 )


あわわわ・・・肝臓だったらやばいな。ナルコレプシーとか慢性疲労症候群って治療法あるのかな?

no.43 ( 記入なし06/02/21 18:03 )


昼寝15分位するといいらしいよ。

no.44 ( 記入なし06/03/02 11:04 )


ごめん3時間寝ちゃった

no.45 ( 記入なし06/03/02 15:45 )


クラブ勤務だから4時間くらいしか寝ていないわよ。お客様の管理も大変なのよ。

no.46 ( 由香里ちゃん06/03/02 15:55 )


春になると余計眠くなるね〜

no.47 ( 記入なし06/03/02 16:00 )


ここんとこ昼も夜も眠い。何かに集中しようとすると腹痛くなる。もうだめなのか俺!?

no.48 ( 記入なし06/03/02 20:55 )


正社員(事務職)だが、昼飯後の13時〜14時が猛烈に眠い。
眠過ぎてボールペンを持つ手の力が抜けて字を書くことが困難になるくらいだ。
昨年夏まで無職だったから、眠い時に寝るってのが当たり前で、それがひどく羨ましい状況。
肝臓とか内臓が悪いんじゃなくてストレスによる眠気(そんなのあるのかな?)って勝手に思い込んでいる。

no.49 ( 記入なし06/03/02 21:17 )


>49
がんばれ。オレなんて、デコ広くなってきた気がする。(ストレスによる.....と思う)

no.50 ( 記入なし06/03/02 21:21 )


寝ても寝てもいくら寝ても眠い。元気な人に嫉妬します。。

no.51 ( 記入なし06/03/02 22:37 )


寝ても寝ても眠いなら、医者に行くといいかもねぇ。
「毎日寝むいー」とか思ってたんだけど、精神科に掛かったら解決した。

no.52 ( 記入なし06/03/02 22:40 )


どんな薬飲んだらそんなに元気になれるんですか?か・か・・覚せい剤ですか?

no.53 ( 記入なし06/03/02 22:42 )


濃い目のコーヒーは目が覚めるよ〜

no.54 ( 記入なし06/03/02 22:45 )


>>53
合法的な薬ですw
抗鬱剤ですよ。

ホームで一番前に並ぶといつか飛び込んでしまいそうな自分が怖い、って理由で
通い始めたのですが、同時に眠いのも治った。

no.55 ( 5206/03/02 22:45 )


>55  53です。そうですか。自分もうつなのかもしれないですね。
近いうちに病院に行ってみようと思います。ありがとう。
>54さん 自分はコーヒー1日に5本は缶コーヒー飲んでるんですが
それでも眠いんです。

no.56 ( 記入なし06/03/02 22:50 )


夜なかなか寝付けなくて朝元気がないのよ。
眠いわけじゃなくて頭がすっきりしないのよ。

no.57 ( 記入なし06/03/02 23:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ICレコーダーで自己防衛しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ハロワの良い求人は書類選考企業が多くないですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「昼間でもすぐ眠くなってしまい、何もやる気が起きない。」と似ているトピック
01. 何が在ればやる気になりますか?
02. 何かやる気ないなぁって方
03. 何事においてもやる気が出ません
04. 何事にもやる気がでなくなりました。
05. 何もする気がない時どうやってやる気をとりもどします?
06. もうここらでよか。もう全く何もやる気が起きない。
07. 仕事辞めたいし、何もやる気が起きないんだ!!
08. よしがんばるぞ!とやる気を出すのですが・・・
09. 何もかも嫌になってきちゃった。やる気がほしい。
10. 足りないのはやる気ではないでしょうか
「昼間でもすぐ眠くなってしまい、何もやる気が起きない。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何事においてもやる気が出ません
02. 何かやる気ないなぁって方
03. 何が在ればやる気になりますか?
04. アニメソングのOPやEDで黄昏ましょう
05. 職安で切れたら、もう来るなと言われました
06. 何事にもやる気がでなくなりました。
07. 自分がやる気になるお気に入りの曲は何ですか?
08. 自分のお気に入りの小説を教えてください
09. 何もする気がない時どうやってやる気をとりもどします?
10. ハロワは明らかにおかしい求人を載せている
HOME 掲示板&トピック一覧