HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [現場監督になるということ] [話題をお任せ表示] 次 [第二新卒者の就職状況について]
話題

夏なので。幽霊ってホントにいるの。

カテゴリ:雑談
見たことないもんで。
作り話じゃなく、ホントの話をききたいです。


投稿者 : へなちょこ 日時 : 04/07/30 17:23
Infomation 114 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いません

no.2 ( 記入なし04/07/30 17:25 )


見たことは無いが、感じたことはある。

no.3 ( 記入なし04/07/30 17:26 )


幽霊というものは、人を殺したり、自殺に追い込んだりしたことのある人が、
そのやましさのために感じてしまう脳内映像。
自殺名所や殺人事件が起こった場所で、やたらと想像力を働かせたり、感情
移入しやすい人も幽霊を見やすい。

no.4 ( 記入なし04/07/30 17:35 )


霊(魂)はいるが、目には見えない。

no.5 ( 記入なし04/07/30 17:42 )


テレビでよくやる心霊写真はどうよ。手が一本多い集合写真とかよく取り上げられる。

no.6 ( 記入なし04/07/30 17:50 )


心霊写真なんか、ほとんど嘘っぱちだよ!子供騙し!
別のスレでもカキコしたけど、肉眼で見えないものは、
可視光線式写真機では、物理的に写らない。

no.7 ( 記入なし04/07/30 17:56 )


>6さん
光学式のカメラに、目に見えないものが写るわけが無い。
それに注目して欲しいのは、
心霊写真の多くは、近くに水がある環境だということ。
光の乱反射による影響が、時々とんでもない写真を作り上げるのです(^^;
             

no.8 ( 下っ端公務員04/07/30 17:57 )


補足>心霊写真は、自然現象や(未だ解明されてない現象も含む)、工作だろう。

no.9 ( 記入なし04/07/30 17:58 )


霊はいますよ ただあなたたちのような感受性のないバカには見えないだけです

no.10 ( 記入なし04/07/30 17:59 )


>10
だから、霊はいるって言ってるだろう!目に見えない話なの!どっち蚊と言えば、10だろうバカは…

no.11 ( 記入なし04/07/30 18:01 )


蚊=か
11

no.12 ( 記入なし04/07/30 18:02 )


もっと、恐ろしいお話を期待していた私はへなちょこ。

no.13 ( へなちょこ04/07/30 18:02 )


そうだ10はばかだ。霊が見えると偉いと思う10がバカだ。

no.14 ( 記入なし04/07/30 18:03 )


おい、おまえら よってたかっておれをバカ呼ばわりか! おれがいつ偉いって言った?
一度もいってねぇーだろ! おまえ頭狂ってんじゃねぇの! 霊も感じられないくせに生意気言うな!

no.15 ( 記入なし04/07/30 18:08 )



ばか、発狂

no.16 ( 記入なし04/07/30 18:10 )


>15さん
『霊も感じられないくせに生意気言うな!』
語るに落ちましたね(^^;
 
霊を感じる=一般人より優れている
という貴方の妄想がバレました(笑)
             

no.17 ( 下っ端公務員04/07/30 18:12 )


>15
ほら、また、ばかにされた。ばーか。

no.18 ( 記入なし04/07/30 18:14 )


みなさん、もめないでいただきたい。ここでバカといった人は成仏しませんよ!

no.19 ( へなちょこ04/07/30 18:14 )


それじゃ、本題に戻るか・・・
と言っても、
私は心霊体験した事が無いんですよねぇ〜
一度見てみたいと思っているのですが、
こういう不純な輩には、お会いしていただけないようです(^^;
               

no.20 ( 下っ端公務員04/07/30 18:16 )


わたしは影状態にしか見えないんですが、10代の頃は毎日見ていましたねぇ。でもあんまり怖い目にはあっていないです。

no.21 ( 記入なし04/07/30 18:26 )


霊にも色々な人がいまして、分かって欲しくて来る人、苦しくて人を引き込む人、ただのそこに住んでる人(地縛霊)、波長があって着いてくる人。
一番やばいのは、やっぱり引き込む人でしょう。この人に逢っちゃったら、さすがに聞く聞かないの騒ぎじゃないです。とにかく、お経唱えるのみです。
歯がガチガチ震えていたら、上手くは唱える事は出来ませんけどね・・・

no.22 ( 記入なし04/07/30 19:26 )


霊、占い、いたこ、不幸の手紙、怨念による復讐などする方は、
必ず、生死のどちらかで自分の身に、精神に降りかかってきますよ!
間違い在りません。それを多分地獄とも言います。


no.23 ( 記入なし04/07/30 21:41 )


人間で成仏できる方はほとんどいないだろう!

no.24 ( 記入なし04/07/30 21:42 )


1行目>霊(人間)崇拝
2行目>身に、精神に不幸が
修正。
23

no.25 ( 記入なし04/07/30 21:46 )


地球が誕生してから今までこの世に生を受けそして死んでいった人間は天文学的数字だろう
そいつら一人一人が幽霊になって化けて出てたらたまんないよ
少なくても今まで死んだ人間が生き返ったこともなければ、大勢が集まる街中やテレビを電波ジャックして現れた奴もなし
幽霊=人間の脳がつくりだす不安や恐怖の幻影の化け物ってことだろうな

no.26 ( 記入なし04/07/30 22:23 )


子供の頃に毎日のように予知夢をみていました。
零体の存在も感じ、半透明の人間とすれ違った事も
何度もありましたが、大人になってその力は無くなりました。
私の場合、慰めてくれたり、励ましてくれたりのことの方が
多かったので、零体に対する恐怖は感じたことがありませんでした

no.27 ( 記入なし04/07/30 22:28 )


おれが悪霊にとりつかれているのは確実だ そのせいで職につけん

no.28 ( 記入なし04/07/30 23:30 )


霊が見えるのでたまに話をしてたんですけど
最近はまったくいない・・・。
見えなくなったかな? 笑
まあ、うれしいけど 笑

no.29 ( 記入なし04/07/31 19:06 )


スレ者は仏教徒とみた。仏教している人によく、幽霊の話されたこと在るんです(笑)。

no.30 ( 記入なし04/07/31 19:57 )


たくさんいらっしゃいます…
と統合失調症の人が言っていました。

no.31 ( ユウト04/07/31 20:31 )


幻聴は、よく聞こえるけどーー


統合失調症の人ではないけど

金縛りは、中学生の時4,5回あったけどー

no.32 ( 記入なし04/07/31 20:35 )


いっそのこと幽霊に取り付かれたい。
こんな世の中とオサラバしたい・・・

no.33 ( 記入なし04/07/31 20:54 )


っていうか。幽霊になりたい

no.34 ( 記入なし04/08/01 14:11 )


幽霊の出る不動産の物件って本当にあるのかな…

no.35 ( なまけもの04/08/01 14:33 )


幽霊はいない
これ定説

no.36 ( 記入なし04/08/01 14:35 )


定説を覆すのが科学者の仕事。
統合失調症になれる薬はないものか。
一度でいいから幻覚?を見てみたい。

no.37 ( ユウト04/08/01 14:55 )


霊が物質なら分かりやすいんだが、たいがい霊の存在を説く奴は「次元(ステージなどという表現も使われる)が違う」とか、わけわかんねぇことを言う。
百歩譲って次元が違うとして、霊の存在を示すにはまず他の次元が存在することを証明せねばなるまい。
次に霊という何か(物質か、エネルギーか、それ以外の何か)の組成を明らかにし、そのものが他の次元へ移送されるプロセスを示すことができるのか?

これらについて「科学では分からないなにか」という非常に曖昧な回答をするのも特徴的である。
何ら客観的・合理的な説明もなしに霊の存在を説き都合の悪いことは「科学が全てではない」と言い逃れをする。そんな事象をどうして信用することができようか。

とはいえ、仮に証明できればノーベル賞は確実だろうが。


no.38 ( 記入なし04/08/01 15:27 )


人は得体の知れないものに恐怖を覚える
その恐怖から開放されたいと金を払う
救われたいと金を払う

よく分からないものに金を払うのは
戒名だけで十分だ


no.39 ( 記入なし04/08/01 17:49 )


幽霊って・・・・ガキかよ。

no.40 ( 記入なし04/08/01 18:52 )


大槻教授、出番ですよ!

no.41 ( 記入なし04/08/01 22:44 )


幽霊はともかく、「魂」のメカニズムを解明できたら、ノーベル賞ものだな。

no.42 ( 記入なし04/08/02 01:29 )


「幽霊」に重さがあるか考えましょう。

重さがないなら、地球の重力引っ張られないはずです。

もしかして、お盆てのは、地球の公転で、宇宙からみた絶対的な座標に戻ったときに
霊を会う習慣なのかもしれません。
ただ、宇宙は膨張中なので、公転してかえってきてもも、その場は以前と違う空間ですが。

no.43 ( 記入なし04/08/02 11:49 )


SMAP 真吾がライブに亡くなったおばあちゃんが来てライブ中に涙が出て歌えなかった、とチョット前に某番組で昼間やっていた。ホントの話なのかなぁ?

no.44 ( 記入なし04/08/02 12:29 )


今の社会は、幽霊よりも会社に勤める人間の行動のほうが幽霊よりも怖いのでは?それは確かに、幽霊スポットなる場所に行くと言葉には言い表せられないほど不気味に感じることはありますが、現実の会社における人間関係の行動に端を発して行う陰謀や策略のほうがお化けに劣らないくらい怖い事を平気でやる人間(社会人・勤め人)のほうがよっぽど怖すぎるが?

no.45 ( 記入なし04/08/02 15:13 )


おしゃるとうり、人は怖い。人は暗闇の中に想像する人間の想像そのものを
恐ろしく思うのかもしれません。

no.46 ( 記入なし04/08/02 16:26 )


そこで、韓国のユ・ヨンチョルと幽霊怖いのはどっち?


no.47 ( 記入なし04/08/02 16:48 )


人間だけが幽霊になるの??
他の生命体はどうなのかね〜?細菌・バクテリアまでなるのかね〜
霊が人を呪い殺せたら、殺人犯ななんで生きてるのかな?
霊が存在するのならば、死んでもなお無職か・・・
働く幽霊っていいかも。

no.48 ( 記入なし04/08/02 18:17 )


48さん、すばらしい!おっしゃることが理にかなってる。
人は、教養があり、賢くなると、その正体、事実を知ろうとします。
宇宙のこと、人間のこと、幽霊のこと。しかし、もっと昔、人が
想像することや、言い伝えを何の疑いもなく聞き入れられた時代に
こそ、新しい文化があったようにも思います。幽霊はいないのでしょう。
おそらく。でもだれもそのことを疑わなくなることもすこし怖い気がします。

no.49 ( へなちょこ04/08/02 19:29 )


『オカルト』
じつは、もの凄く好きなジャンルだったりする(笑)
科学万能の世の中と言いますが、
今日に至っても「生命の本質」どころか「死の定義」すら確立できていません。
そして重要なのは、
人間は存在しているという事実よりも、
認識する事のほうを優位に感じるという事。
例を挙げると、
人は『幽霊は存在しない』という事実よりも、
『幽霊を見た』『幽霊を感じる』という認識のほうを重視する。
まぁ実際は、幽霊は居ないという事を証明できていないんだけどね(^^;
知的好奇心の対象としてのオカルト。
結構、面白いですよ!
               

no.50 ( 下っ端公務員04/08/02 20:02 )


へなちょこさんは、霊とか、バチ、因縁とかそう言うたぐい信じないの?

no.51 ( 記入なし04/08/02 21:30 )


幽霊は、信じてないけど、輪廻転生は、信じているよー

no.52 ( ひろひろ04/08/02 21:33 )


ひろひろさんと、へなちょこさんは同一人物だったんだ(笑)?仏教だと思った。

no.53 ( 記入なし04/08/02 21:36 )


オカルトを追っていると、生きている人間存在の探究になったりするんで、面白いですね。
島村菜津『エクソシストとの対話』は興味深かった。

no.54 ( 記入なし04/08/02 21:38 )


>54さん
ライト小説ですけど、
Missinng〜神隠しの物語 著:甲田学人
この作中でのオカルトに対する考察も、なかなか興味深いです。
           

no.55 ( 下っ端公務員04/08/02 21:46 )


>下っ端公務員さん
ありがとうございます。早速ネットで図書館に予約しました。読んでみます。

オカルトへの真面目な考察に触れることで、慰藉される気がするのは、不思議ですね。
幽霊の物語も、人間が全体性を回復するために、必要なものなのかも知れません。

no.56 ( 5404/08/02 22:06 )


51版番さん
違うよーー

日記見れば、違う人だとわかるよ

no.57 ( ひろひろ04/08/02 22:11 )


>54さん
じつは10巻まで出ています。
私は6巻まで読みました。
古本屋に7巻以降がないんですよねぇ〜・・・
今、定価で買うかを悩んでいます(^^;
           
>オカルトへの真面目な考察に触れることで、慰藉される気がする
私が求めるのは、
どちらかというと知的好奇心の充足による快感かな?
読書は、癒し効果の高い趣味ですよね。
       

no.58 ( 下っ端公務員04/08/02 22:21 )


10巻!わかりました…では手始めに一冊目から。
やはり本は図書館で、次に古本屋で探しますね〜(貧乏)。

知的好奇心の充足による快感。私もそれもあるかな(←はっきりせんかい;^^)
読書、ほんとにそうですね。買ってため込んで収納できなくなる苦しみさえなければいいのですが。

no.59 ( 5404/08/02 22:37 )


誰か44に答えてくれる人居ないの怪?

no.60 ( 記入なし04/08/02 23:04 )


いや、スレのへなちょこさんに聞いたんだけど、ひろひろさんが答えてくれたので、
同一かと思ったよ(笑)。無職組むに通って1年くらいになるけど、
無職コム内の掲示板以外行ったこと無かった!色色常連さんいるんだね!

no.61 ( 記入なし04/08/02 23:32 )


↑57さんへ
(61)

no.62 ( 記入なし04/08/02 23:33 )


化け物って、夕闇頃から所定の場所に行かないと遭遇しないんだってね。
幽霊は、時間関係なしに向こうからやってくるって・・・
うーむ。柳田殿、読ませるではないか。

no.63 ( 記入なし04/08/03 00:49 )


48です。
僕は霊は存在しえないと思っているんですが、
神や霊能力者(いろいろいるけど)はある精神状態の人々にとっては、
精神薬的な役割もあるから、必要かなと思います。
だからこそ、これらは存在を持続し続けているわけで。
でも、「TVのチカ○」という番組をみると霊の存在に疑問を感じたりしますね〜
霊能力者が犯罪のことを言い当てたりしますよね。
どうなのかなぁ〜
1.本当に霊と交信
2.事前に得た情報を霊能者にリーク(海外でも活躍してるらしいし・・どうかな)
3.存在しない霊を本当にいると思い、霊を媒体に自分の能力を引き出しやすくしている。
ん〜〜
でも、一般にしられない犯罪って多いですね。やっぱ、霊よりその種の人間の方が
怖いわ。。幽霊の服って霊ですか?


no.64 ( みんごる04/08/03 02:18 )


不況だと幽霊は増えるんだろうか

no.65 ( 記入なし04/08/03 08:33 )


頼むから44に答えてよ・・・(´Д`)

no.66 ( 記入なし04/08/03 08:35 )


夏なので、昔のスレを掘り出してみました。すいません。

私、霊体験らしいのをした事あります。
今から3年ぐらい前の話なのですが、友達と下宿でTVを見てたとき、その友達が急に泣き出したのです。その子は、前々から霊が見えるとか、人が死んだ時それがわかるとか言っていたので、わたしは「またか・・・」と思っていたのですが、翌日、2人の共通の友人が、彼女が泣き出したちょうどその頃事故で死んでいたことがわかりました。

共通の知人が死んだのも、彼女がいきなり泣き出したのもそれ一回きりです。偶然とは思えません。
私、霊とか霊能力とかは全部うそだと思っていたんですが、それ以来「そういうこともあるかもしれない」と思ってます。

たまたまここに、似たような話がでていたので、書き込みました。
44さん、香取真吾の話は本当かもしれません。

でも、その時おばあさんが危篤だったんなら、ウソですね。

no.67 ( ニニ05/07/26 19:33 )


幽霊ってどうしてテレビには映らないのだろうか?

no.68 ( 記入なし05/07/26 22:26 )


マジレスします。

人の心の中に確実に「居ます」。
それは、物理的には「居ませんが」、本人には、見えるし聞こえます。

人間の脳の不思議ともいえるし、心の不思議とも言えます。

人に対する優しい気持ちであったり、罪の意識であったり、錯覚であったり。

そういう意味では「居る」と言っていいのかも。

no.69 ( 記入なし05/07/26 22:30 )


霊はいます

no.70 ( 記入なし05/07/26 22:32 )


>no.70

たぶんね。

no.71 ( no.6905/07/26 22:33 )


進化してきた脳という精密パソコンのバグみたいなものか?
それともそういった「架空の存在」を創り出し恐怖や自制といった作用を生み出し危険や堕落を回避しようとする脳の高次元な戦略なのかな?

no.72 ( 記入なし05/07/26 22:37 )


>no.72

私は、単純に、思いやりの心だと思っています。
何万年もかかって人間が作り上げてきたものだと思う。
それが一番大切だから、ひそかに進化したのだと。

相手を思いやる事で繁栄してきたのだと信じたい。

心霊騒ぎを起してる人たちも、思いやりが強い人だと思う。
たぶん、自分の気持ちを整理できないんじゃないかな。

no.73 ( no.6905/07/26 22:43 )


「幽霊はいると思うか?」のアンケートで、「いる」と答えたのは
終戦後の、まだ自然が多く残っていた頃は、ほんの数パーセント。
一方ハイテク化が進んだ現代では、6〜7割にもなるという。

これはいったいどういう現象でしょう?

no.74 ( 記入なし05/07/26 22:46 )


個人的な意見と前置きした上で。

たぶん、本来人間がもってる能力(科学では説明出来ないような思いやりとか)を、
持て余しているんじゃないかな。
単純に、幽霊とか言ってれば、なんとなく共感できるから。
科学じゃないので、まじめに考えようとしない。でも、能力はある。

で、結局、不思議な話をしてその気持ちをある意味満足させてるとか。。。

no.75 ( no.6905/07/26 22:49 )


>74
オームみたいなもんだな。国民の学歴が高くなって教育率が上がれば当然思考力もアップしてシンプルなことを複雑化して考えてしまう。

no.76 ( 記入なし05/07/26 22:51 )


>no.76

なにか、権威あるものが、「〜理論」とか、「〜の法則」とか言わないかぎり信じないし、逆にそういう言葉があれば、アホな事でも信じてしまう。

頭がいいとはどういう事なのか。さっぱり分かりません。
ちなみに、私は高卒です。

no.77 ( no.6905/07/26 22:56 )


>74
昔は電気、工業製品でもまだ中身を理解することができたけど、
今のハイテク時代では一見、超合理化されてるようでいて、
インターネットや携帯電話etc・・・使えても、キチンと理解し説明できる者はほとんどいない。
つまり「何だか解らない」。周囲にはどんどん解らないモノが増える一方。
そういう意味で、霊を信じる傾向が強くなってるのはわかる気がします。

no.78 ( 記入なし05/07/26 23:07 )


>no.78

昔に回帰しているのかな。
でも、興味本位にならなければいいのですが。
(終末思想とか)

no.79 ( no.6905/07/26 23:11 )


俺は幽霊は存在しないと思う。ミクロ的な観点から言えば個人レベルで見た!という人がいるかもしれないが、マクロ的に見れば日本国民の大多数の人間は見た事がないわけで。
多くの人が目撃したり遭遇していれば信憑性はあるが、それがないからホラーは成り立つのであってさ。
テレビも雑誌もない時代の人間が幽霊を見た事がないって言うのは当たり前の話で今のようにあらゆる情報が入ってくる時代は自分の体験よりも情報に流されてしまって幽霊はいると思ってるのではないだろうか?

no.80 ( 記入なし05/07/26 23:21 )


>no.80

確かに。
でも、幽霊画とか、昔からあるよね。
単に、感じ方の問題じゃないのかな。
枯れ尾花ってやつ。

no.81 ( no.69 05/07/26 23:27 )


「目の前に幽霊」は、物理的にありえない。

実際、日本には「原爆・大空襲」をはじめとする、
昔の「戦争・他で亡くなった、不特定多数の方」が存在するのに、
其の方たちの亡くなったと思しき場所から、そのような話は、何も聞かれない。

だから、人の目の前に都合よく「霊」が現れる事は無い...

no.82 ( 記入なし05/07/27 10:44 )


心霊写真といわれるものを科学的に分析してください。

no.83 ( 記入なし05/07/27 22:38 )


写真も、心霊も、よくは知りませんが、

心霊写真って、現像むら、二重撮り、写り込み、、、とかじゃないのかな。
見たことないのでなんともいえないかな。
TVで見たやつは、心霊じゃないと思ったけど。

no.84 ( 記入なし05/07/27 22:41 )


知り合いの幼稚園の先生やってる人がいるけど、受け持ってる子で何かが見えちゃう子供がいるって言ってた。
誰もいない所に話しかけたり、何かに急におびえたりするって。それ以外は普通の子供だから親も、
学校に行くようになって周りにおかしな子だと思われないか心配してるらしい。

no.85 ( 記入なし05/07/27 22:56 )


自分も、小さい頃は変な子供でしたよ。
(というか、今でも変な大人かも)

ある程度、大きくなって(小学校高学年くらいかな)、変な事言うとまずいって分かってきたので言わないようになったけど。

それまでは、自分以外の人間(家族も含む)はすべて宇宙人だと思ってました(笑)。
で、弱みを見せたら殺されるとか思ってました。
あと、ありもしない機械を背負ってて、毎日それを操作してました。周りの人にはかなり変に見えたことでしょう。

まあ、子供にもいろんな考えがあるんじゃないかな。
まだ、本当の情報少ないしね。

no.86 ( 記入なし05/07/27 23:00 )


>86
なんかビューティフル・マインドみたいだね〜。

no.87 ( 記入なし05/07/27 23:03 )


「生命とは何か」という命題に対して、
科学は明確な回答を出せていません。
生命とは何かを解明できていないのに、
幽霊はいないと断言するのは、科学的な思考では無いですよ。
          

no.88 ( 下っ端公務員05/07/27 23:05 )


>no.87

ビューティフル・マインドって見たことないけど、ほめ言葉と受け取っていいのかな(笑)。

no.89 ( no.8605/07/27 23:05 )


昼寝をしていると、体が抜ける感じの有体離脱をした経験があります。
あきらかに、寝ている自分が見えるのです。
何を思ったのか、このまま友達の家に行こうと外に出たら
へんなオヤジに、早く家に帰れ!
と言われてしぶしぶ寝ている自分の体に入った時に
目が覚めました。

再現ドラマでありがちな、葬式をしていて遺影がその人だった。
なんてことはまったく有りませんでしたね。
もう顔なんて覚えてないしね。

自分の中では、変な夢見たなぁ。って思っています。

no.90 ( MAX05/07/27 23:11 )


>90
夢遊病じゃないよね?

no.91 ( 記入なし05/07/27 23:14 )


さてここでこの回答なら?「霊は物質に覆われている自分たちのなかに」
みんな、幽霊とちゃうん???

no.92 ( 記入なし05/07/27 23:15 )


自分の姿が見えていたから、たぶん違うかと^^;

no.93 ( MAX05/07/27 23:17 )


>89
いや〜、見れば分かりますよ。人間の脳の創り出すものの脅威っていうか…。
これがまた実話だっていうんだから凄い。

>ありもしない機械を背負ってて、毎日それを操作してました。

同じようなシーンも出てくるし、これはかなり映画と通じるものがありそう。

no.94 ( 8705/07/27 23:18 )


ビューティフルマインドのネタばれ解説見ました。
なんか、ほめ言葉じゃなかった見たいで(笑)。

でも、一つすごい事が分かりました。
自分って周りの人がどう考えているかを集中的に考えてるみたいです。
(決して、他人の目が気になるとか、流行を追うとかじゃなく)

例えば、”りんご”って物を他人はどう思ってるのか、とかを探り考え、自分の中の”りんご”と他人の”りんご”をあわせる作業をして生きてきました。
そんな事の繰り返しです。

日々、事象、事柄の、インタープリタ状態です。そうとう疲れますよ。
やっぱ、他の人とは違うみたいです。自分は。

小さい頃、自作の歌とか作ってましたけど、いま考えると信じられない歌詞でした。
その時の歌詞の一部「ドラム缶は冷たいから、人間になってしまうから〜」とか。

そのまま、大人になったら完全に、病院送りだったでしょう(笑)。

no.95 ( no.8605/07/27 23:20 )


日本は幽霊は夏
西洋では幽霊は冬

no.96 ( 記入なし05/07/27 23:22 )


日本では夏に祭りがあって西洋ではハロウィーンやクリスマスなどのイベントは冬に
多い。なので寂しがり屋の幽霊は人の集まるところに出る!んじゃないかと・・・

no.97 ( 記入なし05/07/27 23:26 )


>95
実はすごい才能とか秘めてそうですね。もし研究者とか学者になってたら…。
なんて、たら・ればは無し?

no.98 ( 8705/07/27 23:28 )


>no.98

ほほう。
なんか、すごいのは、あなたのほうみたいですよ。
さっき、ラウンジで、「歴史に、たら・れば」は無いって書いたのは私です!。

それと、私自身には、特殊能力は一切ありません(笑)。
いや、一つあります。くじ運が悪い事。ってそれは違うか。

no.99 ( no.8605/07/27 23:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

114 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [現場監督になるということ] [話題をお任せ表示] 次 [第二新卒者の就職状況について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「夏なので。幽霊ってホントにいるの。」と似ているトピック
01. 幽霊はいるのでしょうか?
02. ホワイトバンド買った人いますか?
03. 商品先物の営業ってホントにしつこい
04. ホストの仕事ってどうでしょうか?
05. ホットヨガをしませんか
06. 今ホリエモンはどうしてると思いますか?
07. 「仕事上手は遊び上手」はホントでしょうか?
08. ホテルのフロントって、どうですか? 経験者の方
09. ノートンを使っていると何度か
10. プラント工事について教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧