HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]
話題

選挙で自民党になぜいれるか不思議です

カテゴリ:議論
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28
Infomation 4366 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

幸福実現党に投票してみようかな。

no.2100 ( 記入なし15/07/31 12:18 )


とんちんかんな幸福になるだけ ところで幸福って何?

no.2101 ( 記入なし15/07/31 12:22 )


消去法で自民党に票が集まる現状が変わらないとな

自民党以外にロクな政党が見当たらない

no.2102 ( 塩漬け名人15/08/01 19:31 )


そのためには国粋派の政党を作らんといかんぜよ。

no.2103 ( 記入なし15/08/01 19:37 )


http://wjf-project.info/blog-entry-9.html

no.2104 ( 記入なし15/08/02 09:03 )


安倍政権打倒の大義名分
@消費税増税強行。
A媚米のための安保法案。
B世界遺産を登録するために捏造の可能性が高い強制連行の事実を認めてしまった。
C靖国神社は参拝すべきだが、「不戦の誓い」をするために行うべきものではなく、国難に遭遇した時は「我々もあとに続きます」と誓うところ。
D河野談話・村山談話を白紙撤回する意思が感じられない。
E中国・韓国・ロシアに悪用されつづけている(アメリカも悪用して軍を駐留させている可能性がある)敵国条項を削除させようという意思が感じられない。
F海外へのバラマキが増えている。
ほかに思いつくことがある人は書き加えてください。

no.2105 ( 記入なし15/08/03 11:24 )


特に戦後70年にもなるのにいまだに国連憲章の敵国条項を削除させていないことに関しては万死に値する。

no.2106 ( 記入なし15/08/03 15:19 )


アメリカの犬でしかない政党を支持し続けるのはホンマに不思議やな。

no.2107 ( 記入なし15/08/14 10:47 )


他にあるの、夢の様な政党が、共産党に与党政党やらせてみて、彼等が、実行できるか 見てみたい気もする、出来なかった場合、解体して頂く

no.2108 ( 記入なし15/08/14 11:01 )


大隈重信みたいな事件が起こらないのが不思議なくらいだよ。

no.2109 ( 記入なし15/08/14 11:04 )


この先どうなるのか?

no.2110 ( 記入なし15/09/01 17:16 )


非自民政権下で何時も謎の地震が発生するからなぁ^_^

no.2111 ( 記入なし15/09/02 20:06 )


同じ政党ばかり政権担当したら傲慢になる

no.2112 ( 記入なし15/09/02 20:10 )


この体制のままでいいはずがない

no.2113 ( 記入なし15/09/02 21:11 )


不思議

no.2114 ( 記入なし15/09/11 09:26 )


馬鹿やろ

no.2115 ( 記入なし15/09/12 23:10 )


自民党以外が○○過ぎるから当然自民党に入れる

no.2116 ( 記入なし15/09/12 23:21 )


事業仕分けで「スーパー堤防整備」は不要と切り捨てた連舫議員。
今回のような大雨により不整備の堤防決壊して人命が失われたらどうであろう。
人命より金が大切?
そんな政党に任せておけるか?

no.2117 ( 玄蔵15/09/13 07:38 )


ありゃら、報道2001で7:50から同じ内容の突っ込みが民主党議員に行わてるよ。相変わらずわけの判らない説明で民主党は逃げてる。

no.2118 ( 玄蔵15/09/13 07:55 )


嫌な感じ

no.2119 ( 記入なし15/09/16 20:04 )


枝野さんの演説は、立憲主義や法的安定性の意義を分かりやすく述べると共に、安倍政治の問題点を整理して指摘している。

no.2120 ( 記入なし15/09/20 11:06 )


公約を破って、消費税増税を強行した連中が言っても説得力がない。というか日の丸を真っ二つにするような連中が偉そうに言うなとしか思えない。

no.2121 ( 記入なし15/09/20 11:09 )


デモやってる皆さん、昨年の衆議院選挙はいったいどこに入れたの?

no.2122 ( 記入なし15/09/22 07:57 )


('A`)

no.2123 ( 記入なし15/09/24 16:53 )


自民党、早く潰さないと国民の自由がどんどんなくなるぞ‼︎

no.2124 ( 記入なし15/09/28 21:31 )


自民党が消えたら民主主義の敗北

no.2125 ( 記入なし15/09/28 21:40 )


民主党、社民党、共産党よ、なぜ日本を中国・ロシア化したいのかワカラン。

そんなに社会主義国が好きならそちらに移住したらどいですか?
日本人には余計なお世話でしかありません。

no.2126 ( 玄蔵15/09/28 22:29 )


派遣から正社員やね 首斬り法案 正社員を金で解雇出来る法律を作るね 経団連からの要請もあるからね

no.2127 ( 記入なし15/09/29 10:16 )


 東京電力福島第1原発の事故対応に従事した後、白血病を発症した元作業員の40代男性について、富岡労働基準監督署(福島県いわき市)は20日、「被ばくと疾病の因果関係が否定できない」として労災と認定した。福島第1の事故後の作業で、白血病を含むがんが労災認定されたのは初めて。

no.2128 ( 記入なし15/10/21 10:37 )


来年夏の参議院議員選挙で自民党は死んでもらおう。ほんまこいつら調子乗りすぎ 許してはならんぞ 絶対に

no.2129 ( 記入なし15/10/26 22:36 )


現在、自民党以外にどこの政党に任せられるの?

維新の党は空中分解してまとまりがなく、民主党が政権とった当時の政治采配を
考慮しても、あの情けなさすぎる政党には任せられないのは誰の目にも明らか。
鳩山という首相がいたが、歴代首相の中でも歴史に残るまさに最低最悪の政治家。
さらに、その他の野党なんぞ話にもならないのが現状だ。

安倍政権の支持率が下がったとはいえ、それでも自民党以外の政権は考えられない。

no.2130 ( 記入なし15/10/26 23:33 )


モルツ美味い!

no.2131 ( 記入なし15/10/26 23:37 )


野党のまとまりのなさに加え、小選挙区という選挙制度がネックだ

no.2132 ( 記入なし15/10/26 23:44 )


支持率の調査は年に一回か二回で良いよ。何回支持率調査をするんだよ。

no.2133 ( 記入なし15/10/26 23:49 )


ジュンク堂に圧力かけたり怖い政権。

no.2134 ( 記入なし15/10/27 00:03 )


圧力じゃなくて共産主義者の自爆じゃないか?

no.2135 ( 記入なし15/10/27 00:09 )


民主党は与党の意見になんでも反対。
これじゃあ旧社会党と同じだよ。
是は是、非は非で応じないと。
特に連舫が鼻に障る。

no.2136 ( 記入なし15/10/29 22:24 )


路上不倫Kiss事件の男が幹事長。
政党の倫理感を疑う。
それしか人材が居ないということか?
前政権当時の首相は韓国で土下座。
これでは主婦層の支持は受けられない。

no.2137 ( 記入なし15/10/30 05:59 )


安倍は相変わらず言ってる事に中身が無くて意味が解らない。

国民に知らせたくない密約がさぞかし多いんだろうな・・・。

せめて日本人の血税を反日国家に垂れ流すのだけは止めてほしいものだ

no.2138 ( 記入なし15/11/02 12:07 )


パク・クネ、慰安婦問題で“妥協”迫るも、日本側“譲歩”せず

良い仕事している感じもするけど

no.2139 ( 記入なし15/11/02 12:59 )


韓国も経済崩壊寸前、クネも親日の顔は見せられない、経団連からは日本と譲歩と迫られ板挟み、自業自得、日本政府は、のらりくらりと先伸ばしして金は出さない

no.2140 ( 記入なし15/11/02 13:22 )


中、韓寄りの政党政権だったら今頃はどうなってるかな?

尖閣諸島、竹島返還(不法占拠野放し)・莫大な韓国慰安婦保証・南沙諸島問題は中国支持かな?

no.2141 ( 記入なし15/11/02 17:26 )


自民政権じゃないと何故か大震災が発生するからなぁ?

no.2142 ( 記入なし15/11/02 17:29 )


自民党幹部「テロ計画の話し合いに加わっただけで処罰できる“共謀罪”新設検討」

どう考えても日本と日本人にとって良いことだろ。これに反対する党や議員には投票しない。

no.2143 ( 記入なし15/11/18 14:47 )


そもそも安倍がどうして首相をしてるのかが分からない。
主体性がなくて扱いやすい以外、メリットあるのかな??

no.2144 ( ななこ15/11/18 14:51 )


安倍氏と菅氏は中韓に強気だから日本人は歓迎しないと

no.2145 ( 記入なし15/11/18 15:01 )


そもそも韓国のご機嫌を取る必要はないじゃないですか。

TPPも反対。

no.2146 ( ななこ15/11/18 15:11 )


連舫! あいつだけは許せん。チュウレンポウトウは気持ちイイが。

no.2147 ( 記入なし15/11/18 15:21 )


甘利辞任。一党独裁は癒着体質が進む。

no.2148 ( 記入なし16/01/28 23:54 )


癒着じゃない。○められただけ。

no.2149 ( 記入なし16/01/29 00:18 )


一気に潰れろ!安倍

no.2150 ( 記入なし16/01/29 00:37 )


安倍政権を潰すことによって戦後体制からの脱却のあしがかりにしないといけないな

no.2151 ( 記入なし16/01/30 08:02 )


世界の報道自由度ランキングで日本は、民主党政権下の2010年には11位でしたが、自民党政権下の2015年に61位までに下がりました。アメリカ人ジャーナリスト・Jake Adelstein(ジェイク・アデルステイン)氏は、日本が直面する報道の自由、言論の自由の危機的状況について警笛を鳴らします。本来、ジャーナリズムというのは、印刷してほしくないものを印刷することです。しかし、現在の日本の新聞、雑誌はゴシップや広報にまみれています。日本は昭和の時代、厳しい検閲の時代が続きました。現代でも311(東日本大震災)で起きた、福島第一原子力発電所事故の報道規制を見るとおり、政府やスポンサーにとって不都合な情報は遮断されています。秘密保護法のような法律ができてしまった場合は、言論統制に拍車がかかり、機密事項を聞くだけで投獄をされてしまう可能性も出てきます。アデルステイン氏は秘密保護法を無効にすること、記者クラブは一般に対して門戸を開くこと、スポンサーに依存せず、献金だけで成り立つ報道機関を作ることの重要性について説きました。

no.2152 ( 記入なし16/02/14 10:11 )


正党が電波を自由に操れるなら、次に民主が政権をとった時、中国よりの報道になるだろう

no.2153 ( 記入なし16/02/14 10:20 )


安倍さんかっこいいからね。

no.2154 ( 記入なし16/02/14 10:49 )


舌足らずのブルドックの
どこか格好いい?

no.2155 ( 記入なし16/02/14 10:56 )


かっこよさなら、議員辞職した宮崎だろ。
辞職じゃなくて「引退表明」してほしかった。

no.2156 ( 記入なし16/02/14 11:03 )


麻生は・・・・・・ちょっと変わりましたね。雌伏の三年間で、多少は学んだのでしょう。

ミゾウユウの正しい読み方とか。

no.2157 ( 記入なし16/02/14 11:50 )


自民党の人気が落ちない訳は、アレよりはマシだろう     という一言につきる。

アレって何なんだろうか、ブーメラン??

no.2158 ( 記入なし16/02/14 12:12 )


アレとは?
ハトポッポ民主党だろ。
毎年総理が変わり、結局自民に負けてしまった。

民主の票をもらったのが「みんなの党」だが、「8億円の熊手」騒ぎで解党してしまった。

維新の会も「大阪都構想」の投票結果で負けてしまったし

no.2159 ( 記入なし16/02/14 14:42 )


鳩山内閣のほうがはるかにマシであった。

no.2160 ( 記入なし16/02/14 16:05 )


それはない

no.2161 ( 記入なし16/02/14 16:10 )


民主党の方が庶民よりの政治をするよ。
派遣法の改悪はなかったね。

no.2162 ( 記入なし16/02/14 16:14 )


民主党は政権交代前に大風呂敷を広げすぎたから、
公約と実現した政策を比較すると、政策がしょぼすぎるのは事実だが、
自民党よりは政府による分配に重きを置いていたことも事実。

no.2163 ( 記入なし16/02/14 16:17 )


しかし公約を破って、消費税増税を強行した。民主党本部が襲撃され、首相が暗殺されなかったのが不思議なくらいだ。

no.2164 ( 記入なし16/02/14 16:56 )


安部も公約違反してるじゃん。TPPに邁進してるじゃん。
安部は報道の自由も消そうとする独裁者。早く潰さないと日本は終わりだ。

no.2165 ( 記入なし16/02/14 16:59 )


何が報道の自由だよ。騒いでいるのは反日だけだ。

no.2166 ( 記入なし16/02/14 17:01 )


いや、TV局でしょ

TV局は、視聴率を上げ、スポンサーから金をもらう。
「公平な番組」より「視聴率の取れる番組」だろ

だから、スポンサのないNHKと民放では騒ぎ方が違う。

no.2167 ( 記入なし16/02/14 17:39 )


報道に関しては欧米諸国が問題視している。

no.2168 ( 記入なし16/02/14 18:08 )


どういう風に問題視しているのかね?

no.2169 ( 記入なし16/02/14 18:54 )


国民はアレよりマシだろうの一点張りだと思う。アレの2009年に何があったのか、どうなったのか?自民党が大失敗してもアレよりマシって、あの当時なにがあったのか?

no.2170 ( 記入なし16/02/14 20:07 )


「埋蔵金を活用する」と言って、政権を取ったら「埋蔵金はなかった」
「国民全てに年金を払う」と言って、計算したら、払えるのは40年後
「普天間移設は最低でも県外」といって、県外を主張する福島みずほを
更迭し、翌日「首相を辞める」と
「ヤンバダム工事中止」と言って、迷走の挙句「工事再開」
「百数十年かかるスーパー堤防中止」と言って、鬼怒川が氾濫
「1番じゃなきゃだめなんですか?2番ではだめなんですか」と言って
今は2番で政権取れず。
最後は「消費税を上げるなら解散する」と自民党を脅し、安倍の「やりましょう」で
選挙の結果、野党に下る。

no.2171 ( 記入なし16/02/14 21:06 )


戦後の全ての政権が安部政権よりマシ。憲法は守ろうとしたし、それを根拠にアメリカと渡り合ってきた。

no.2172 ( 記入なし16/02/14 21:43 )


左翼は嘘ばかり

no.2173 ( 記入なし16/02/14 21:48 )


高市や丸川は本来ならもっとバッシングされるはずなのに。
不倫議員は閣僚の不祥事を守った。安部は内心喜んでいるかもしれない。

甘利のときは清原。タイミングいいねぇ。

no.2174 ( 記入なし16/02/14 22:29 )


なにがあっても、アレよりましだろう、が国民の現政権への高支持率の維持・背景だろうねえ、、、、アレよりマシってそのアレって何なんだろうか?タブー語?

no.2175 ( 記入なし16/02/15 19:36 )


タブーじゃなくない?アレとは民主党と共産党じゃない?

no.2176 ( 記入なし16/02/15 20:08 )


右翼こそ嘘ばかり。

no.2177 ( 記入なし16/02/15 20:30 )


放送法21条改正で国民の知る権利を無くそうとする安部。マジで潰さないとまずいぞ。

no.2178 ( 記入なし16/02/15 20:40 )


安倍政権はアメリカ追従の国賊集団。

no.2179 ( 記入なし16/02/15 20:42 )


大方の国民は、この国の体制が民主制だろうが独裁だろうが大したことでは
ないと思っている。それが、安倍が勝ち続けている唯一の原因。

no.2180 ( 記入なし16/02/15 20:43 )


ヨーロッパ人は国王と戦って市民権を手にした歴史がある。彼らの社会は成熟している。
しかし民主党の山尾議員の質問に答えられず無知をさらけ出した首相は心配だ。知力のない人は怖い。自民党でももっとマシな人いるでしょ。

no.2181 ( 記入なし16/02/15 20:54 )


>2178

誰も知る権利を無くそうとしていない。嘘は止めましょう。

放送局が政治的な公平性を欠いた放送を行った場合は、放送法4条違反を理由に電波法76条に基づいて電波停止を命じる可能性を示唆する答弁を行ったんです。

no.2182 ( 記入なし16/02/15 21:04 )


甘利議員辞職しろ

no.2183 ( 記入なし16/02/15 21:56 )


嘘やないやろ  安倍は年金は減らすわ、言論封殺するわ、ろくな奴やない  選挙で落とせ 自民党を!

no.2184 ( 記入なし16/02/15 22:08 )


何が言論封殺だよ。テレビで反日発言や反日報道を垂れ流していた今までが可笑しいんだよ。

no.2185 ( 記入なし16/02/15 22:11 )


反日ではなく普通の報道が行われてきただけ。

no.2186 ( 記入なし16/02/15 22:21 )


反日には普通なのかも知れないけどまともな日本人には迷惑な報道

no.2187 ( 記入なし16/02/15 22:27 )


それにしてもNHKは政府の犬だな。これこそ電波停止だ。

no.2188 ( 記入なし16/02/15 23:06 )


どこら辺が政府の犬なの?寧ろ反日勢力がやりたい放題だとか。安倍政権と籾井会長で浄化しようと頑張っている。

no.2189 ( 記入なし16/02/15 23:27 )


日本について「親日」と「反日」と意見があれば、それを両方述べるのがマスコミのあり方

くじらについても「捕鯨賛成」と「捕鯨反対」と両方あっていいじゃないか
当然タバコも禁煙と喫煙と両方ある。

ただし、民法の放送枠には必ずスポンサがおり、そのスポンサの意向、あるいは視聴率の取れる内容を放送したがる。

no.2190 ( 記入なし16/02/15 23:33 )


>2190
激しく同意
ひとつつけ加えるなら、賛成と反対の割合も言ってほしい、賛成と反対の意見を出すのはいいんだけど賛成90%反対1%どちらでもない9%の場合で賛成の意見と反対の意見が同等とは思わないので。

no.2191 ( 記入なし16/02/16 00:16 )


辛坊治郎氏「言論弾圧は民主党政権の時が一番酷くて、鳩山に対して宇宙人と言ったら猛クレームがきた」

no.2192 ( 記入なし16/02/17 16:29 )


甘利が睡眠障害?
逃げてんじゃねーよ。

no.2193 ( 記入なし16/02/17 17:06 )


自民「朝鮮学校は朝鮮総連の影響受け一体化。補助金廃止検討を」

no.2194 ( 記入なし16/02/17 23:07 )


 不倫スキャンダルや閣僚の失言に続いて、今度は国会でこんな発言です。

 自民党・丸山和也参院議員:「例えば日本がアメリカの第51番目の州になることについて、憲法上、どのような問題があるのかないのか。例えば、今、アメリカは黒人が大統領になっているんですよ。これは奴隷ですよ。はっきり言って。アメリカの建国、あるいは当初の時代に奴隷がアメリカの大統領になるようなことは考えもしない。これだけダイナミックな変革をしていく国なんですよね」
 これは参議院の憲法審査会で飛び出した発言で、他の出席者からは「暴言だ」と批判の声が上がりました。丸山議員は緊急で記者会見を開き、「誤解を与える発言をして申し訳ない」と謝罪し、発言を撤回しました。

no.2195 ( 記入なし16/02/18 00:16 )


この発言でアメリカ合衆国の大統領が激怒して、日本国に宣戦布告をして残存する全ての核ミサイルを打ち込まれたら、どうするつもりなのだろうか?

no.2196 ( 記入なし16/02/18 01:22 )


「日本がアメリカの第51番目の州になることについて」
どんな問題があるのだろう?

・まず国会議員があんなにいらない。
・天皇もいらない。
・みんなが拳銃をもって身をまもらなければいけない。
・車が右側通行になる。
 沖縄が左側通行になった時、多くのバス運転手が慣れなくて、廃業したそうである。
・公用語が英語になる。
・横須賀等の軍港に核ミサイルを装備した空母が常駐する。
・現存するプロ野球が、全てマイナーリーグに落ちる。
・相撲が国技でなくなり、アフロヘアやモヒカンの力士が誕生する。

で、日本人にトランプやヒラリーを選ぶ大統領選挙の参政権はあるのか?

no.2197 ( 記入なし16/02/18 18:55 )


ないw

no.2198 ( 記入なし16/02/18 20:47 )


国家公務員共済も株式運用比率上げろよ。

no.2199 ( 記入なし16/02/18 20:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
01. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 不思議な体験をした夢について教えてください
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
08. 自民党を応援している人。語りましょう。
09. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
10. 不思議なヒランヤを知っていますか。
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会人野球について話そう
02. 政権を失った自民党について語ろう
03. 自民党について語りましょう
04. レンタルフレンド、レンタル家族ってどうですか?
05. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 不思議な体験をした夢について教えてください
08. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
09. 自民党を応援している人。語りましょう。
10. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
HOME 掲示板トピック一覧