HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]
話題

選挙で自民党になぜいれるか不思議です

カテゴリ:議論
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28
Infomation 4366 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>2197

要するに問題だらけだということだね。

no.2200 ( 記入なし16/02/19 23:05 )


丸山議員「差別?」発言で野党がドヤ顔批判⇒米国人「発言に悪意なし」「最近はすぐ差別だと騒ぐ」「彼は米国を称えただけ」

no.2201 ( 記入なし16/02/20 13:21 )


>no.2200
問題というか「みんなが拳銃をもって身をまもらなければいけない。」とか
「軍港に核ミサイルを装備した空母が常駐する。」が日本の国民性とマッチするかどうか?

「隣国から拳銃をもったヤクザが入国している」とか「隣国が核ミサイルを開発している」と
いう観点から考えれば、拳銃の所持や核ミサイルの装備は当たり前なのかもしれないが

no.2202 ( 記入なし16/02/20 13:30 )


女性タレントとの不倫を認めた宮崎謙介元衆院議員=自民党を離党=の議員辞職に伴う衆院京都3区補選(4月12日告示、24日投開票)に、約2億6千万円の経費がかかることが、各選管の試算で分かった。(産経新聞

no.2203 ( 記入なし16/02/23 22:39 )


議員辞職をさせただけ自民党は偉いよ。
民主党のモナ不倫議員なんて党の看板議員やで。

no.2204 ( 記入なし16/02/25 15:49 )


甘利や丸川や高市の失態を隠すために宮崎をダシにしたようにも見える。

no.2205 ( 記入なし16/02/25 16:20 )


高市氏は何も失態していない

no.2206 ( 記入なし16/02/25 17:03 )



倍総理は「年金が株運用で損したら、年金支給額を減らす」と。

ふざけんじゃねぇぞ!

誰が年金の株運用始めたんだよ!

国民は誰も「株運用していいよ」
なんて言ってねぇよ!

もう頼むから自民党は下野してくれ。

no.2207 ( 記入なし16/02/26 21:05 )


そして、こんどこそ民主党に政権交代をw           新しいマニフェストで、、、

no.2208 ( 記入なし16/02/27 10:09 )


民主党のほうがまだ少しはマシだったからな。

no.2209 ( 記入なし16/02/27 10:38 )


マシなわけないだろ

no.2210 ( 記入なし16/02/27 11:48 )


アレよりましだろう、のアレって何という政党名なんだろうか?

no.2211 ( 記入なし16/02/27 12:17 )


しかし役人は政治家いや政党を舐めてるよな。
民主党政権時代のマニフェストに高速道路、ヤンバダム、スーパー堤防製作凍結が有ったが当時から何一つ凍結なんかしていない。
役人が計画した通りに現在も進んでる。

no.2212 ( 記入なし16/02/27 22:49 )


ついにギブアップ…黒田総裁がアベノミクスの失敗“認めた”

no.2213 ( 記入なし16/02/27 22:53 )


それなら消費税を下げろよ。

no.2214 ( 記入なし16/02/28 04:16 )


いや、失敗の分を消費税で穴埋めするのだよ

no.2215 ( 記入なし16/02/28 08:25 )


それでよく国会議員が殺されないねw

no.2216 ( 記入なし16/02/28 08:52 )


日本はアメリカのように、簡単に銃を購入できないからね。

そうだ、銃刀法を廃止し、アメリカのように誰でも簡単に銃を持てるようにしよう
そうすれば、リンカーンやケネデイのように暗殺される首相が出てくる。

no.2217 ( 記入なし16/02/28 08:57 )


不思議だなあ
国会議員になりたくて立候補した。
みんなが投票して、当選した。

なんで殺されなくてはいけないのか?

某議員のように、不適切なら議員辞職を勧告すればいいだろう
その議員に不満なら、別の議員に投票するか、自分が立候補すればいい。

消費増税については、民主野田が立案し自民安倍が実行した。
消費増税に賛成の国会議員が殺されなければならないのであれば
衆議院議席は475、自民・民主・公明で約400、8割の国会議員が殺されなくてはいけない。

no.2218 ( 記入なし16/02/28 09:17 )


異次元の金融緩和をしたのは安部が選んだ日銀の黒田。

no.2219 ( 記入なし16/02/28 09:21 )


庶民からみたら、増税して家計の負担を増やすような国会議員は殺したいくらい憎いものだよ。実際には出来ないけどね。

no.2220 ( 記入なし16/02/28 09:55 )


年金の株式運動比率を上げて人ごとのように給付は下がると抜かしている安部が憎い。

no.2221 ( 記入なし16/02/28 10:02 )


老人から見れば、
・バスで病院に行く
・若者は席を譲らない
・転んで骨折

だから、家から病院まで、無料の介護タクシーを希望、だから、消費増税賛成

元々、年金は多かった。だから優良の老人ホームに入れた。
しかし、政府方針で年金はカット、政府は「体が不自由になったら、金を出す」と
介護保険を始めた。

本来、優福な年金で経営されていた老人ホームは閉鎖。
考えてみよう。
昔は優福な家庭は「家政婦」がいた。
一人暮らしであれば、家政婦を雇うしかないからね。
今は年金が削除され、家政婦を雇う余裕がない。

数年まえ、ヘルパー2級を取りにきた70近い婆さんがいた。
「家政婦として、30年の実績があるが、介護保険が使えれば、一割負担で使える」と

no.2222 ( 記入なし16/02/28 10:06 )


>年金の株式運動比率を上げて

25年前、国鉄は膨大な赤字を出していた。
当時、「国鉄の赤字は毎年国が補てんしている」と思っていた。
実際は国鉄が高金利で年金を買っていたのだね。

年金側からすれば、国鉄に金を入れれば、高金利で運用してくれる。

その結果国鉄解体時に28兆の赤字、それから、25年、国が負担した借金は
半分も減っていない。

当時の「年金の黒字」はこんなからくりがあったのだよ。

no.2223 ( 記入なし16/02/28 10:11 )


国会議員の定数削減の前に、生活保護者の定数削減をせねば

no.2224 ( 記入なし16/02/28 10:12 )


前も後もない

no.2225 ( 記入なし16/02/28 10:13 )


では、即日、消費増税実施

no.2226 ( 記入なし16/02/28 10:14 )


じゃあ削減しないのねw

no.2227 ( 記入なし16/02/28 10:25 )


>選挙で自民党になぜいれるか不思議です

今度、選挙権が18歳に引き下げられるけど、現在20歳。
これに対し平均寿命は80歳
つまり、選挙権のある人の平均年齢が(80−20)/2+20=50歳になる。

さて、50歳になると、年金がもらえるのが65歳、介護保険が給料から引かれるのが40歳から

建前でも「消費増税を福祉に使う」とされれば賛成するのは当然じゃないか、
でないと「年金は70歳から」とか「介護保険料の値上げ」とかされる。

よく「老人が選挙に行くからこんな結果になる」とか言われるけど、平均年齢は50歳なんだよ。

no.2228 ( 記入なし16/02/28 10:26 )


>じゃあ削減しないのねw

政府や官僚からすれば、自分の自由になる金が多い方がいい。
「国会議員や生活保護に金が必要だから、増税します」でいいなら、削減しない方がいい。

no.2229 ( 記入なし16/02/28 10:29 )


7増13減か9増15減のアダムス方式を採用しろ。

no.2230 ( 記入なし16/02/28 13:59 )


大隈重信の時のような事件が起これば、消費税増税は実施されないだろう。国際社会にばら撒くために増税するなんて国賊だからね。

no.2231 ( 記入なし16/02/28 14:58 )


大隈重信は爆弾で右足を失い、一度引退したが、16年後にまた首相になったんだよね。

もう、消費税実施は決まっているし、オリンピックを辞退するほどの経済悪化がない限り
実施するだろう。

前回、オリンピックを辞退した時はアメリカと戦争になった。
まあ、消費増税はなくなっても、所得税が2倍位になるだろう

no.2232 ( 記入なし16/02/28 15:07 )


庶民感覚ゼロの独裁者を倒したい。

no.2233 ( 記入なし16/03/04 13:31 )


左翼はレッテル貼りが好きだな

no.2234 ( 記入なし16/03/04 14:03 )


自民党の他にまともな政党がないので仕方なく自民党に投票している

no.2235 ( 記入なし16/03/06 00:28 )


まともなんて一つも無いだろ

no.2236 ( 記入なし16/03/06 00:50 )


やっぱり民主党だね、2009年のあの大流行がよかった、、、、、

猫もナンとかも、日本中が民主党だった。

no.2237 ( 記入なし16/03/06 11:21 )


そんな事実はなかった

no.2238 ( 記入なし16/03/06 12:18 )


2009年の流行語大賞は「政権交代」であり、受賞者は内閣総理大臣鳩山由紀夫である。

no.2239 ( 記入なし16/03/06 12:22 )


左翼メディアの茶番

no.2240 ( 記入なし16/03/06 12:26 )


鳩山由紀夫と争ったのが、加藤清志郎の「こども店長」である。

no.2241 ( 記入なし16/03/06 12:33 )


大隈重信の時のような事件が起きない限り、自民党政権は続く。

no.2242 ( 記入なし16/03/12 09:25 )


大隈重信の時のような事件を市民は望んでいないので、自民党政権は続く。

no.2243 ( 記入なし16/03/12 09:40 )


そもそも大隈重信事件を知らない人がほとんどだろw

no.2244 ( 記入なし16/03/12 09:53 )


年金溶けるぞ 溶けるぞ 溶けるぞ  消えた年金から溶けた年金  誰が悪いのか?! よく考えましょう

no.2245 ( 記入なし16/03/12 09:56 )


日本人とは流行と集団思考と夢と希望と期待だけの民族です。そこには理性も知性のカケラもない。現実よりも夢を追う、、、、、

no.2246 ( 記入なし16/03/12 12:17 )


いや日本国民はマゾだよw

no.2247 ( 記入なし16/03/12 20:07 )


http://www.youtube.com/watch?v=ZDAYe1E4oi8

no.2248 ( 記入なし16/03/13 06:51 )


明治以後 日本の政党は現在まで幾度となく政党合併 分裂 消滅を繰り返したが、政策は無策、めんどくさいので戦後から続く自民党になる政党名さえわからない政党も存在してる

no.2249 ( 記入なし16/03/13 08:20 )


やっと検察が動いたか 甘利問題

no.2250 ( 記入なし16/04/08 21:45 )


戦後70年、過去にも自民はダメだダメだと言われて旧社会党や旧民主党に政権交代したことが有るが、いずれももっとダメだった。
民進党も「反対、反対、それアカン」ばかり。
細野、山野は脇が甘い。
執行部もアホばかり。

no.2251 ( 記入なし16/04/10 08:49 )


これ以上自民党にやらせたら独裁が加速する。

no.2252 ( 記入なし16/04/10 09:28 )


独裁とか嘘は止めましょう

no.2253 ( 記入なし16/04/10 10:06 )


中国や北のように一党独裁でもないし
韓国みたいに外国の記者を逮捕してもないし
マスコミは自由に政府を攻撃してるし
全然独裁じゃないんだなあ

no.2254 ( 記入なし16/04/10 11:30 )


田原、岸井、鳥越らが「電波停止発言に抗議」会見で大自爆
http://togetter.com/li/953763

no.2255 ( 記入なし16/04/10 11:32 )


民主党がポシャったときに、この国は変わらないとあきらめた。
それから、投票所に行っていない。

no.2256 ( 記入なし16/04/10 18:52 )


政権に都合の悪いキャスターが降板になったり、記者が激しいバッシングに
晒されたりしており、独裁の兆候が出ている。

no.2257 ( 記入なし16/04/10 21:01 )


与野党は拮抗したほうが国民には利益になる。

no.2258 ( 記入なし16/04/10 21:01 )


政治に対するレベルが高ければね。低いもの同士が拮抗してても意味がない。

no.2259 ( 記入なし16/04/11 07:06 )


>2257

日本人とは思えない事ばかり言っている左翼キャスターが降板しているだけ

no.2260 ( 記入なし16/04/11 10:48 )


人の支持政党をいちいち詮索しなくても良いのでは?
そもそも、申し訳ないですが、あなたでは自民党の会員費用、払えないでしょう

あなたに自信がないから、党という塊に属した気分になって、自己主張したいだけでしょう?
そして、実生活は、何もないから、ネットで勝った気分を味わいたいだけではないのでは?
だから、あわれんでいるのですよ。

no.2261 ( 記入なし16/04/11 12:57 )


>2256

それなら自分で立候補すれば良い

no.2262 ( 記入なし16/04/11 13:31 )


株の暴落で安倍政権が株式投資に回してた巨額年金資金も吹っ飛んだはず。もし回避してたら神業だが、野党は明日からの選挙戦でこの部分を徹底的に追及すべきだ。

no.2263 ( 記入なし16/06/24 18:04 )


他人にどうこうではなく自分自身が信頼する政党、立候補者に一票投じれば良い結果は真逆であっても民意、負けた政党と立候補者の力不足

no.2264 ( 記入なし16/06/24 18:15 )


野党だって国民を裏切ってるじゃん。野田の消費税はどう説明するのか!

no.2265 ( 記入なし16/06/25 08:05 )


年金の株式投入は犯罪的。国家公務員共済は安全運用のまんまだし。

no.2266 ( 記入なし16/06/25 09:38 )


自民党憲法案が通れば、野田を批判するにもお上のお許しが必要になる。

no.2267 ( 記入なし16/06/25 11:13 )


白票にするのも何だから自民党以外にする。

no.2268 ( 記入なし16/06/25 11:20 )


白票にするのも何だから自民党にする。

no.2269 ( 記入なし16/06/25 21:53 )


白票では自民党憲法が通ってしまうから自民党以外にする。

自民党にすると自民党憲法が確実に通るから自民党以外にする。

no.2270 ( 記入なし16/06/25 23:00 )


例えばどこ?

no.2271 ( 記入なし16/06/25 23:01 )


「怒り」なんかどう〜?

no.2272 ( 記入なし16/06/26 00:24 )


憲法は変えないといけないのは確かだが、自民党はアメリカの犬なので投票したくない。

no.2273 ( 記入なし16/06/26 04:31 )


自民党にいれるのかも不思議だけど、野田がまだ議員やってられるのも不思議だよ。

no.2274 ( 記入なし16/06/26 18:14 )


自民党もしょうもないが自民党よりマシな政党があるのか?

no.2275 ( 記入なし16/06/26 18:18 )


自民党はアメリカの犬なので投票したくないてのも安直だね。日本は核兵器を持っていないんだから仕方ないよ今は。

no.2276 ( 記入なし16/06/26 18:29 )


大日本帝国以上の軍事力があればアメリカ不要だが、米国も自民党以外信用しないから現状は自民党しかない

no.2277 ( 記入なし16/06/26 18:40 )


戦後70年間克服できなかったのにかな?

no.2278 ( 記入なし16/06/26 18:50 )


戦後70年間 何を克服すれば良かったの?

no.2279 ( 記入なし16/06/26 19:00 )


アメリカ依存に決まってるじゃんw

no.2280 ( 記入なし16/06/26 19:01 )


無理、完全な独立国になるには現時点での自衛隊23万人では守れない、自衛隊の隊員数が法律で25万人までと決まっているから法改正し100万人までしないと守れない予算が10倍になる

no.2281 ( 記入なし16/06/26 19:20 )


そのためにはまず憲法は改正しないと無理。結局アメリカ依存は避けられない

no.2282 ( 記入なし16/06/30 19:07 )


民進党はありえないわ。もう2度と与党になってはいけない。

no.2283 ( 記入なし16/06/30 19:35 )


民進党こそが日本の助け船。

no.2284 ( 記入なし16/06/30 19:42 )


幸福実現党もなかなか良い。

no.2285 ( 記入なし16/06/30 19:44 )


民進党と共産党が組んで、日本共進党を設立してほしいですね。

no.2286 ( 記入なし16/06/30 19:50 )


自民党はいずれ政権を奪われると思う。

no.2287 ( 記入なし16/06/30 19:52 )


>2286

恐ろしい…

no.2288 ( 記入なし16/06/30 19:53 )


小選挙区だからまさか?はあり得るけど

no.2289 ( 記入なし16/06/30 19:58 )


>2286
「日本共進党」
ネーミングが、ちょっとカッコイイのが、余計ムカつくわ・・・

no.2290 ( 記入なし16/06/30 20:00 )


民進党と共産党が組んで、日本共進党 を設立したら、意とも容易く自民党は敗れるでしょう。

民進党と共産党には根強いファンが居ますからね、キッパリ♪

no.2291 ( 記入なし16/06/30 20:05 )


民進党と共産党の支持率を足してどのくらい?

no.2292 ( 記入なし16/06/30 20:10 )


6割は超えますね。

no.2293 ( 記入なし16/06/30 20:11 )


投票時、省略形で「共進党」って書く人いそう・・・笑

no.2294 ( マイルドヤンキー16/06/30 20:11 )


>2293

嘘つくと党員増えませんよ

no.2295 ( 記入なし16/06/30 20:14 )


拝金主義者にとって、自民党が議席を失う恐怖は理解できますが、事実は真摯に受け入れ

るのが大人の対応ですね。

no.2296 ( 記入なし16/06/30 20:25 )


民進党支持者か共産党支持者か知らないけど話の通じる人ではないな。外国人かな。

no.2297 ( 記入なし16/06/30 20:34 )


私は共産党や民進党を支持しております、自●党派の方と争うつもりは御座いません

ただ、外国人だとか在●だとかを平気で口に出すところが、やはり自●党派の特徴

だと誤解をされる発言は控えたほうが良いと思いました。

no.2298 ( 記入なし16/06/30 20:41 )


知性と教養が要。

no.2299 ( 記入なし16/06/30 20:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
01. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 不思議な体験をした夢について教えてください
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
08. 自民党を応援している人。語りましょう。
09. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
10. 不思議なヒランヤを知っていますか。
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会人野球について話そう
02. 政権を失った自民党について語ろう
03. 自民党について語りましょう
04. レンタルフレンド、レンタル家族ってどうですか?
05. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 不思議な体験をした夢について教えてください
08. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
09. 自民党を応援している人。語りましょう。
10. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
HOME 掲示板トピック一覧