HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]
話題

選挙で自民党になぜいれるか不思議です

カテゴリ:議論
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28
Infomation 4366 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

知性と教養こそが日本を救うのです。

no.2300 ( 記入なし16/06/30 20:43 )


「民進党と共産党の支持率を足したら6割は越えている」と嘘をつくのが民進党と共産党を支持している人の特徴ですね。分かりました。

no.2301 ( 記入なし16/06/30 20:47 )


民進党が議席伸ばせるか?大敗する姿しか想像出来ない

東日本大震災の時の不手際や数々の外交上の失敗、公約違反に
背信行為など、とにかく酷すぎた

かといって自民党
民進党よりはマシだろうが合格点には至らない

…まともな政党がないな

no.2302 ( 記入なし16/06/30 23:22 )


憲法改悪が恐ろしいので自民、公明、大阪維新、日本のこころ、新党改革には絶対入れない。

no.2303 ( 記入なし16/06/30 23:37 )


特亜にしたら改悪なのか?

no.2304 ( 記入なし16/06/30 23:38 )


消去法で自民党勝利
になるでしょう

no.2305 ( 記入なし16/06/30 23:44 )


2015年度の公的年金積立金の運用成績は、5兆円を超える損失となることが確定した。株安が影響したもので、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が30日の運用委員会で厚生労働省に報告した。だが、GPIFが公表するのは参院選後の7月29日で、野党は「損失隠しだ」と批判を強めている。

no.2306 ( 記入なし16/07/01 18:00 )


70年間一度も自国の憲法を変えないで放置してきた方が恐ろしい、憲法に不備があるなら国民が改正するのが本来の姿

no.2307 ( 記入なし16/07/01 18:06 )


民主党のほうが良かった。みん進も同じだが、、、、、。笑いとか

zズッコケとか楽しかった。無職はあふれていたが、超喜劇ではあった。

no.2308 ( 記入なし16/07/01 19:11 )


70年変えないと恐ろしい?意味不明。

no.2309 ( 記入なし16/07/01 21:25 )


自民党は不滅です。長嶋〇雄

no.2310 ( 記入なし16/07/01 21:28 )


ローマ帝国でさえ滅びたのに、巨人や自民党がなくならないわけないだろ。

no.2311 ( 記入なし16/07/01 21:32 )


同感。

no.2312 ( 記入なし16/07/02 04:50 )


国民の大多数が支持してるから不滅です。
ローマ帝国は外的で滅んだが
自民党は外的(シナ、朝鮮、ロシア)が居る限り滅ばない

no.2313 ( 記入なし16/07/02 08:19 )


自民党は議員の 資質のレベルが、そこそこ中 以上。でも慢心させてはいけない!

no.2314 ( 記入なし16/07/02 08:24 )


民進党は、共産党、生活の党、山本太郎、毎日、朝日、北海道、東京
沖縄2誌、テレ朝、TBS、等は外的(主にシナ)を呼び込み日本を滅ぼそうとしている。

no.2315 ( 記入なし16/07/02 08:24 )


もう自民党以外では無理だよ 無理! 

野党はヤジるだけで何も出来ないのがわかった

no.2316 ( 記入なし16/07/02 08:40 )


民進党になったほうが、面白そうだ。国会答弁とか大臣のマスコミ取材なんか

聞いていて、思わず大爆笑が期待できる。現実なんてつまらないね、、、、

no.2317 ( 記入なし16/07/02 12:16 )


給付減額は必至…GPIFがヒタ隠す「年金運用」巨額損失

いつまで安倍自民とGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)は猿芝居を続けるつもりなのか。参院選が終わるまで巨額の運用損をヒタ隠しにしようとしているのだ。

  GPIFは6月30日、厚労省に財務諸表を提出し、2015年度決算で5兆円超も大損したことを報告。サッサと国民に発表すればいいものを、公表予定日の7月29日までダンマリを決め込むハラだ。

  民進党がきのう(1日)、GPIFの幹部を会合に呼び、速やかな公表を迫ると、「精査にまだ時間がかかる」と逃げ、安倍首相は数字を把握していないとスッとぼけた。公表日を例年より20日近くも遅らせ、参院選をまたぐスケジュールを組むほど安倍首相はGPIFの動きに過敏なのに、首相に報告していないなんてあり得ない話だ。

  安倍政権は14年10月に国内外株による運用比率を50%に倍増させた。これが損失を膨らませたのではないかと民進党議員に追及されると、「一般論だが、(ポートフォリオを変更しなければ運用実績は)トントンだった」とシレッと答えた。要するに、欲をかいた株偏重が大失敗だったのだ。

安倍首相は株価の値動きにビクビクしている。英国のEU離脱ショックで6月24日の東京市場が暴落すると大慌て。週明け27日にフェイスブックで〈「株価下落により、年金積立金に5兆円の損失が発生しており、年金額が減る」といった、選挙目当てのデマが流されています。しかし、年金額が減るなどということは、ありえません〉と慌てて火消しに走ったが、とんでもない二枚舌だ。実際、5兆円超の大損をこいていた。しかも、今年2月の衆院予算委で「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。給付に耐える状況にない場合は、給付で調整するしかない」と減額に言及している。

  金融評論家の近藤駿介氏(アナザーステージCEO)は言う。

 「09年以降の保険料収入は、給付額を下回っています。そのため、積立金を取り崩し、年金特別会計に毎年約5兆円を納付している。これに運用損が乗っかるので、15年度は実質10兆円のマイナス。その上、足元の相場も厳しい。私の試算では、英国に端を発した世界同時株安の影響で今年の4〜6月期だけで5兆円超の損失が出ています」

  安倍自民の隠蔽体質を見過ごしたら、国民の老後資金は藻くずになる。いまからでも参院選の争点にするべきだ。

no.2318 ( 記入なし16/07/02 20:21 )


いつも同じ等に入れてるからダメなんだよ、基本は自民党でもいいけどたまには変えてやらないとね。
野党の役割は政権交代した時にそれまでの隠蔽を暴露する事、だけでもいいじゃない。

no.2319 ( 記入なし16/07/02 20:35 )


今年金需給してる人は絶対に受給額が減るね  しかも一発逆転狙ってジャンク債買ってるみたいだし  頭おかしいよ   消えた年金から溶かした年金だね  支持率のためにみなの金を投機してさ  許される問題ではないよ  みなに拡散しないといけんよ

no.2320 ( 記入なし16/07/02 21:47 )


女性自身7月19日号グラビアで「日本が危ない!選挙へ行こう!!」 「最大の争点は改憲=B日本は大きな岐路に立っています!」と特集記事。安倍自公政権、大阪維新などの改憲勢力により平和、民主主義そして基本的人権が最大の危機にある!

no.2321 ( 記入なし16/07/06 23:12 )


な事ない。

左翼の基地外テロが増える。

no.2322 ( 記入なし16/07/07 01:27 )


女姓はともかく働く男ならやっぱり自民党だよ

no.2323 ( 記入なし16/07/07 01:59 )


一度 共産党に政権を委ねてみたい、彼等が日頃から掲げてる政策が本当に出来るか、社会党、民主党も出来なかった 共産党が公約を果たせなければ完全に信頼が失墜する

no.2324 ( 記入なし16/07/07 09:04 )


暗殺される心配がないから愚かな政治が続く。

no.2325 ( 記入なし16/07/07 09:39 )


過半数とれんよ 株価暴落して安倍退陣

no.2326 ( 記入なし16/07/07 09:51 )


>2324

一度も委ねては駄目

no.2327 ( 記入なし16/07/07 10:14 )


さくら○ん

no.2328 ( 記入なし16/07/07 10:19 )


>一度 共産党に政権を委ねてみたい

あほな その前に自衛隊が決起してるわい。

no.2329 ( 記入なし16/07/07 13:01 )


結局自民しかない ただそれだけ あとはゴミ

no.2330 ( 記入なし16/07/07 13:02 )


女性自身7月19日号グラビアで「日本が危ない!選挙へ行こう!!」 「最大の争点は改憲=B日本は大きな岐路に立っています!」と特集記事。安倍自公政権、大阪維新などの改憲勢力により平和、民主主義そして基本的人権が最大の危機にある!

no.2331 ( 記入なし16/07/07 13:31 )


改憲は何も悪くない。左翼勢力が活発なのが最大の危機。

no.2332 ( 記入なし16/07/07 13:34 )


選挙行こうと若者を煽った挙げ句自民党大勝だったら左翼メディア立つ瀬ない、どうするの

no.2333 ( 記入なし16/07/07 13:59 )


東京選挙区に異変 与党が恐れる“穴馬”三宅洋平氏の爆発力

no.2334 ( 記入なし16/07/07 14:08 )


自民党憲法案への改憲は、独裁への道。

それが分からない人間はゴミ。

no.2335 ( 記入なし16/07/07 21:02 )


改憲から独裁への過程を教えて

no.2336 ( 記入なし16/07/07 21:08 )


過程も何も「公益」を理由に言論統制できるのだから、政権からは
相手にされないようなよほどマイナーなメディアしか、自由な報道は
できなくなる。

情報が自由に出回らなくなれば、それでほぼ独裁になる。

no.2337 ( 記入なし16/07/07 21:15 )


強いて言うなら特亜目線の自由が無くなるだけ。まあ偏向報道は無くならないだろうけど。

no.2338 ( 記入なし16/07/07 21:18 )


今回の選挙だけは、いかないと本当に危ない。改憲勢力確保へという大見出し。憲法改悪で制限されるのは国民の自由と権利。財務大臣の言う通り、ナチスの手口通りに、さらりと通されちゃう。そういう国になりつつある。こんなはずじゃなかったと、後で後悔するなら、今こそ行動を。まだ、十分間に合う。

no.2339 ( 記入なし16/07/07 22:03 )


という嘘

no.2340 ( 記入なし16/07/07 22:04 )


というのは更に嘘

no.2341 ( 記入なし16/07/07 23:34 )


ハッキリと国を守るための現行憲法の曖昧不備を正すのが何故いけない。
膨張慢心するシナから祖国を守るのがいけないのか不思議でならん

自民単独過半数を切望す。

no.2342 ( 記入なし16/07/07 23:43 )


自民党になぜいれるか?って?    それは、前の政権があまりにも、酷かったからにすぎない。つまりアレよりましということ、、、、、、。

no.2343 ( 記入なし16/07/08 06:55 )


今までの結果が今であって、今が良いとはとても思えない。

毎日新聞 えらぼーと
http://vote.mainichi.jp/24san/

これで見てみたら自分の場合、一致度は52%だった、どこにいれても変わらない、占いレベルで残念だ。

no.2344 ( 記入なし16/07/08 07:06 )


憲法9条を守るために民進共産社民生活しかない。

no.2345 ( 記入なし16/07/08 09:21 )


憲法守って国蹂躙される。

嫌だね!

自民しかないだろ。

no.2346 ( 記入なし16/07/08 11:32 )


ヤンバダムはどうなったのだろうか、、、、、、

no.2347 ( 記入なし16/07/08 12:20 )


民○党政権だって消費税増税しただろ。いざ政権もつとそうなるんだよ。

no.2348 ( 記入なし16/07/08 13:06 )


シナ、朝鮮、ロシアが虎視眈々と日本を狙ってる

9条変えなきゃやられる。

自民でなきゃ駄目だ。

no.2349 ( 記入なし16/07/08 13:07 )


9条を変えなくても、専守防衛で十分対応できる。

安保強化で世界中に自衛隊を撒けば、日本の守備は手薄になり、やられる。

no.2350 ( 記入なし16/07/08 21:31 )


いつまでも戦後にアメリカの肝入りで作った憲法を守ってるつもりだ。

時代の変化と共に更新していくのは常識だろ?
いつかは自分の国は自分たちで護らなきゃイカンのだよ。

民進も共産党も反アメリカなのに護憲だけはアメリカ支持なんだな。
っていうかちゃんと理解出来てないのかもな。

no.2351 ( 記入なし16/07/09 23:31 )


改憲阻止のために投票するのみ。

no.2352 ( 記入なし16/07/10 01:00 )


左翼は改憲されると困るのか?

no.2353 ( 記入なし16/07/10 01:05 )


自民の若手議員には、古株の秘書がついていて、「当選しても(少なくとも地元の人には)腰を低くしていろ!」と指導されている。
民主の議員は、当選した途端に急に偉そうになるアホ続出で、地元民に「次の選挙では、入れてやらね〜から」って愛想尽かしされたというのが実際のところ。

no.2354 ( 記入なし16/07/10 01:16 )


と、いう人も居る

no.2355 ( 記入なし16/07/10 03:10 )


自民党があれだけ躍進するのは、何をしてもアレよりまし、という国民的支持があるから、、、。アレってなに?    民○党に決まっている。タブー政党名だけど。

no.2356 ( 記入なし16/07/10 06:18 )


牌戦後ただちにアメリカ軍は占領下の新憲法を改定した。

健在 左翼は護憲と称して71年経った現在もアメリカ軍の思想支持をしている。
不思議極まりない。

no.2357 ( 記入なし16/07/10 06:28 )


不思議なのは、安保法案が、ありながら何故中国人を日本に沢山受け入れるのかURの現状をみよ

no.2358 ( 記入なし16/07/10 06:54 )


万歳自民党が怒涛の大勝 万歳!

御礼申し上げます。

no.2359 ( 記入なし16/07/10 08:54 )


さて改憲阻止の票を入れに行くか。

no.2360 ( 記入なし16/07/10 15:24 )


阻止するものを間違えていますよ。

no.2361 ( 記入なし16/07/10 15:25 )


男は黙って自民党
女性の為に政策ばかりになる政党には投票しないで欲しい

no.2362 ( 記入なし16/07/10 15:37 )


↑女性が自民党以外に投票するように誘導しているんだな

no.2363 ( 記入なし16/07/10 15:40 )


自公連立17年、あと3年で20年、水と油もやり方次第で混ざり合うものだ、いつかは公明党も反対野党になるかも、甘い蜜の味を知ったから離れないかな

no.2364 ( 記入なし16/07/10 15:50 )


男が弱くなり女が強くなってきたのはいつからか

no.2365 ( 記入なし16/07/10 15:56 )


戦国時代から大和撫子は強い

no.2366 ( 記入なし16/07/10 15:58 )


日本人が弱くなっている。外国人勢力に押され気味。今がターニングポイント!

no.2367 ( 記入なし16/07/10 16:01 )


女性が頑張ると雇用もその分は減るんだよ
当たり前だけど

no.2368 ( 記入なし16/07/10 16:02 )


どこの国も大なり小なり、産業革命〜人口ボーナスで、景気の良い時代を獲得できるだけのこと。

no.2369 ( 記入なし16/07/10 16:04 )


年少扶養控除を廃止し、住民税、所得税が上がり、保育料が大幅に増え、騒ぎになっています。そもそも、実行した民主党に入れるのがおかしいのでは。自民大勝は民主党が行なった税制改正のダメージから国民が立ち直るまで続くのかも。

no.2370 ( 記入なし16/07/19 21:28 )


トルコの独裁化は脅威だな。

no.2371 ( 記入なし16/07/26 18:24 )


都議会自民党は感じ悪い

no.2372 ( 記入なし16/08/02 21:38 )


↑来年の都議会選挙で多数の落選者が出そうだな。

no.2373 ( 記入なし16/08/02 22:04 )


ほんまアホやろ

no.2374 ( 記入なし16/08/03 11:45 )


小池都知事には頑張ってもらいたい

no.2375 ( 記入なし17/03/10 09:42 )


自民党と聴いただけで不快感がある。

no.2376 ( 記入なし17/03/11 20:02 )


やっぱり、みみ民進党じゃないとダメです。年金問題と無職率とか日経平均株価とか、民主党時代は国会で楽しいお笑いがたくさんあった。再び民主党だ。

no.2377 ( 記入なし17/03/11 20:11 )


アンタ民進党の時代の日経平均は1万円以下だったの忘れたの?

no.2378 ( 記入なし17/03/12 23:05 )


年金で
株価を支える
自民党

no.2379 ( 記入なし17/03/12 23:20 )


岸田外務大臣とかはすきだけど安◯や稲◯はね。

no.2380 ( 記入なし17/03/13 20:39 )


嘘の答弁ばっか

no.2381 ( 記入なし17/03/14 13:15 )


光浦も頑張れば稲田朋美ちゃんレベルの可愛さをゲット出来そう

no.2382 ( 記入なし17/03/14 14:09 )


虚偽答弁をしてバレたら「推測されます」だって。

no.2383 ( 記入なし17/03/15 08:30 )


日本○議の巣窟

no.2384 ( 記入なし17/03/15 10:50 )


日本会議は人畜無害の組織だから伏せ字にしなくても大丈夫

no.2385 ( 記入なし17/03/15 10:54 )


仕事の口利きしてくれるなら、共産党でも創価学会でも入れるわ。

no.2386 ( 記入なし17/03/15 10:57 )


日本人に全く支持をされていない政党を支持している人達は、安倍政権に「こんなの民主主義じゃない」とかよく言うよね。自民党、安倍政権は日本人の多くが支持をしているんだよ。民主主義で選ばれたんだよ。

no.2387 ( 記入なし17/03/15 13:21 )


小選挙区制の弊害

no.2388 ( 記入なし17/03/15 13:40 )


国に届け 日本には若い力が必要です


中高年は要らないという事か?

no.2389 ( 記入なし17/03/16 11:40 )


籠池氏の証人喚問を拒み続ける政党

no.2390 ( 記入なし17/03/16 19:11 )


自民党はけしからん!    やっぱり民主党だ!       ごごめん、民進党だ!

再び、こんどこそミンシンだ、ヤンバダムはミンシンにまかせよう。

no.2391 ( 記入なし17/03/16 19:57 )


今度こそ農家の戸別所得保障を定着させよう。

no.2392 ( 記入なし17/03/16 20:34 )


安倍首相もそろそろボロが出始めたな。

no.2393 ( 記入なし17/03/16 20:54 )


籠池氏の証人喚問やる事を決めちゃったね。安倍首相もそろそろ引き際を考えた方が良い。

no.2394 ( 記入なし17/03/17 10:23 )


やめてほしいね

no.2395 ( 記入なし17/03/17 12:39 )


そして、民主党イヤ民進党に政権を渡すのがベストだ。次は楽しくなりそうだから、、、、、、、

no.2396 ( 記入なし17/03/17 12:44 )


>2396
君はいつもおかしな話をするなあ

no.2397 ( 記入なし17/03/17 12:47 )


>2396
そういうの飽きた

no.2398 ( 記入なし17/03/17 12:49 )


でも、昔よく言われたビックリ民主のズッコケすってん国会がたのしみだから、僕は民進党を支持して一票を入れたい。大爆笑が楽しみだからねえ。

no.2399 ( 記入なし17/03/17 12:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
01. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 不思議な体験をした夢について教えてください
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
08. 自民党を応援している人。語りましょう。
09. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
10. 不思議なヒランヤを知っていますか。
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会人野球について話そう
02. 政権を失った自民党について語ろう
03. 自民党について語りましょう
04. レンタルフレンド、レンタル家族ってどうですか?
05. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 不思議な体験をした夢について教えてください
08. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
09. 自民党を応援している人。語りましょう。
10. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
HOME 掲示板トピック一覧