HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]
話題

選挙で自民党になぜいれるか不思議です

カテゴリ:議論
選挙は民主党が50議席獲得したようだけど自民党は51議席われたとは言え49獲得したなぜ国民は自民党に入れるのか不思議に感じます。だれかなぜだか教えて

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/12 22:28
Infomation 4366 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自民党も、民主党も、五十歩百歩である。

no.2000 ( 記入なし15/01/21 16:46 )


先の選挙民主党公認の成り手が居なかったじゃないか

もう終わってるよW

no.2001 ( 記入なし15/01/21 16:55 )


民主党はあくまで夢と期待と希望だね。自民は現実を語る。
夢に向かって一度やらせてみよう!大流行よ再び!!選挙は現実でなく「流れ」だから。

no.2002 ( 記入なし15/01/21 18:18 )


無いね(笑
社会党みたいに長期低落消滅するさ
もうだまされんよ

no.2003 ( 記入なし15/01/21 18:30 )


あの民主党の狂乱的大ブームはよかったね!猫も杓子も・・・・そして・・・
あの騒ぎはいったいなんだったのか?真珠湾攻撃とポツダム宣言の落差があったよ。

no.2004 ( 記入なし15/01/21 18:35 )


やっぱり民主党だね。消えた年金問題はどうなった??八ツ場ダムも即廃止すべき
なのです。無駄な公共事業だ。

no.2005 ( 記入なし15/01/21 18:39 )


れんほうが代表代行て

シナのスパイじゃん

no.2006 ( 記入なし15/01/21 18:47 )


人質救出失敗で支持率低下は避けられない。

no.2007 ( 記入なし15/02/03 14:28 )


事業仕分けをやってほしい。

no.2008 ( 記入なし15/02/27 16:05 )


また民主党になってほしい。

no.2009 ( 記入なし15/02/27 18:37 )


鳩山内閣はよくやっていた。

普天間基地問題以外は、特に大きな失政もなかった。

基地問題でコケたから、「選挙の‟顔”として良くない」ということに
なったのだろうが、結果的には菅に交代するより鳩山続投の方がマシだった。

no.2010 ( 記入なし15/02/28 13:36 )


でも世界中からルー○ーのレッテルを貼られた。世界史に残る。はずかしい・・・

no.2011 ( 記入なし15/03/19 12:34 )


鳩山は女装したりクリミア移住すると言い出したりトリッキーすぎる。考えないで適当に行動するタイプだと思う
自民に票が集まるのは、投票先を自民か民主以外に考えてない人が多いのでは?民主がダメだから自民、民主も自民もダメだから投票に行かない、あるいはあえて共産など他の野党にいれるみたいな

no.2012 ( 記入なし15/03/19 12:48 )


 安倍晋三首相が20日の国会質疑で自衛隊を「我が軍」と述べたことに対し、野党から24日、批判が相次いだ。

 民主党の細野豪志政調会長は会見で「これまで自衛隊という形で、憲法の枠組みの中で積み上げた議論を全部ひっくり返すような話だ。非常に理解に苦しむ」と指摘。「(首相は安全保障法制の)与党合意ができて、前のめりになっているのかもしれない。この問題は時間をかけてしっかり国会でやることが、極めて重要だ」と述べ、国会で追及する考えを示した。

no.2013 ( 記入なし15/03/25 08:55 )


わが軍というのはおかしいと思うが、日本国軍はといってもいいのではないかな?

no.2014 ( 記入なし15/03/25 09:10 )


自民党に入れ続けるのは本当に不思議。奴らは欧米かぶれでしかないのに!日本国民が愚民化してしまったのかね?ウォーギルトインフォメーションプログラムによって・・・。

no.2015 ( 記入なし15/03/26 08:01 )


韓国の大統領が竹島に上陸したときに、韓国に対し、経済制裁を実施できていれば、もう少し民主党政権も続いていたかなw

no.2016 ( 記入なし15/03/26 15:05 )


自民党は、こっそり企業に圧力をかけているんですよ。
「これ以上非正規の割合を増やすなっ。さすがにやばいんだ」
と、ね。自民党がブレーキかけなきゃ、いまごろ日本は非正規率80パーセントです。正社員の皆さんは、薄々(上層部ははっきり)それを知っているので、自民党に投票して感謝の意を表明しているんですよ。


うそうそ。でたらめですW。

no.2017 ( 記入なし15/03/26 23:49 )


テレビ局への圧力が増しているな。ラジオやネットで情報収集しないとな。

no.2018 ( 記入なし15/03/29 00:28 )


テレビはそういうとこでは役に立つな。
権力ホイホイ

no.2019 ( 記入なし15/03/29 00:59 )


ラジオはいいですよね。自由な空気が流れてくる・・・・・・・ような気がします。

やはり、安価に発信できるからでしょうか。

no.2020 ( 記入なし15/03/29 01:01 )


石破氏、公用車をレクサスに。

軽自動車で充分だろ。税金の無駄使いしやがって!

no.2021 ( 記入なし15/03/31 12:19 )


I am not ABE

no.2022 ( 記入なし15/04/03 12:49 )


>1
ウォーギルトインフォメーションプログラムの影響で日本国民の民意が下がっているからだろう。

no.2023 ( 記入なし15/04/03 12:55 )


共産党と民主党に投票する人はアレだから結局自民党に入れるしかない

no.2024 ( 記入なし15/04/03 13:35 )


自民と公明だけはない。この掲示板にくる人達なんかは自民に入れたらアホだよ。

no.2025 ( 記入なし15/04/03 13:48 )


なるほど、じゃあ民主党に入れるか。なんて事にはならない。発足当初の自民党は意味があったかも知れないけど、今は完全に反日だ。

no.2026 ( 記入なし15/04/03 13:53 )


どこに行っても全てプロパガンダにしか聞こえない。。。

no.2027 ( 記入なし15/04/03 13:58 )


>2026

×発足当初の自民党

○発足当初の民主党

no.2028 ( 202615/04/03 14:00 )


お金持ってる人はいるってことかな

no.2029 ( 記入なし15/04/03 17:04 )


自民に入れよう
創価党は否
民主以下野党は不可

no.2030 ( 記入なし15/04/03 17:13 )


地方選は興味ないけど反自民に入れよう。

no.2031 ( 記入なし15/04/03 17:29 )


特定秘密保護法が怖すぎ

no.2032 ( 記入なし15/04/03 17:32 )


何が怖い???
シナに日本の情報が漏れるのは恐ろしいがね

no.2033 ( 記入なし15/04/03 17:54 )


言論の自由がなくなる。今やテレビでは何も言えない。

no.2034 ( 記入なし15/04/03 17:57 )


なわけないだろう左翼くん

no.2035 ( 記入なし15/04/03 18:23 )


自民党に入れれば得する層が厚いし。

じわじわとアメリカとの同化を進めて格差社会が目立ってきて
気付いたら自分も仕事なくしてた。

派遣の工場勤務だけど、選挙行かない人ばかりだったな。
投票率とか支持率とかで変わることもあるのに。

無関心だからこそ貧乏くじ引いてる事に気付いてない。

no.2036 ( 記入なし15/04/06 15:29 )


民主党に入れた時、格差がなくなったのは我々じゃなくて働く女性や子育て支援で全くとんちんかんだったからな。

no.2037 ( 記入なし15/04/06 16:26 )


2036に概ね賛同

no.2038 ( 記入なし15/04/06 16:58 )


派遣の工場勤務だが選挙行ってるよ
民主党だけは絶対にいれない

no.2039 ( 記入なし15/04/06 17:58 )


これ以上増税はやめてほしい

no.2040 ( 記入なし15/04/07 13:24 )


本当は欧米かぶれなのに、保守と勘違いしているから投票してしまうんだ。

no.2041 ( 記入なし15/04/07 13:30 )


サバ目の管とかそこらじゅうにババ垂れる土鳩とか憂膿な人材排出する倒には入れん

no.2042 ( 記入なし15/04/07 13:56 )


安倍晋三首相は8日の参院予算委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に関する答弁で「粛々と進めている」と発言した。翁長雄志知事の反発を受けて菅義偉官房長官が「粛々」との表現は封印すると6日に宣言したばかり。首相がわずか2日で踏み外した形で、沖縄側の反発が予想される。

no.2043 ( 記入なし15/04/08 21:02 )


自民党は大阪都構想に反対してます。これ以上公務員を増やしてどうするのか?

no.2044 ( 記入なし15/04/13 10:50 )


自民の独裁政治が怖い。自民が勝つのは構わないけど野党の力がもう少しないと暴走が加速する。選挙制度にも問題ありで、議席数ほど自民党は支持されていない。報道ステーションに圧力かけたりほんと怖い。

no.2045 ( 記入なし15/04/13 12:49 )


自民党の背後には悪徳ペンタゴンがついてるからねw

no.2046 ( 記入なし15/04/13 20:19 )


民主には日教組とかシナ共産党がついてる

no.2047 ( 記入なし15/04/13 20:52 )


自民党こそウォーギルトインフォメーションプログラムの洗脳に侵された戦後体制そのものw

no.2048 ( 記入なし15/04/14 00:19 )


普通に働く人に有利に働く国でいいんだよ。

民主党は無職の男は切り捨て働かない女性や子供に有利にしようとするからダメ。

no.2049 ( 記入なし15/04/14 01:10 )


自民に投票してこりごり。

no.2050 ( 記入なし15/04/24 12:19 )


自民党はこりごりではない。自民党ならまだマシ。
こりごりなのは民主党。
民主党なら中学の生徒会の方がまだまとまる。

no.2051 ( 記入なし15/04/24 12:26 )


民主党ならただちに危険じゃない無職は当然、後回しだよ。

no.2052 ( 記入なし15/04/24 12:31 )


自民党は年金の積立運用を株でできるように規制緩和したから
莫大な資金で日本株を買い支えて日経平均が2万を超えるまでに回復した
自民党は実行力があるよ

もしリーマンのような世界的不景気が起これば
日本国民の年金は一瞬でけしとぶ
それくらいの賭けをできるのが自民党
それくらいの賭けをして景気がよくなるのは大企業だけなんだけどw

no.2053 ( 記入なし15/04/25 23:47 )


年金運用の株式比率が上がったのは厚生年金。国家公務員共済年金などは固い運用。

no.2054 ( 記入なし15/04/26 14:55 )


組織票でしょう。

no.2055 ( quickeggy15/04/26 23:20 )


マイナンバー制の次は銀行通帳にナンバーを付けて通帳から徴収するらしい。大企業からの徴収は甘すぎるのに。

no.2056 ( 記入なし15/05/02 12:16 )


糞役にも立たん野党は不要だろ

no.2057 ( 記入なし15/05/02 12:23 )


だが、野党が存在しないと中国や北朝鮮などと体制が同じだぞw

no.2058 ( 記入なし15/05/02 20:33 )


理由を問わず「何でも反対」の民主党に入れる方が不思議だ。
一時政権をとって「反対」と言ってるだけじゃ済まなくなり、目先を失ってしまい素人のような実現不可能な愚策ばかりを並べたてた。
鳩山も菅も野田も今じゃ世間も相手にしてない。

no.2059 ( 記入なし15/05/02 22:14 )


安部は女性誌で嫌われている。

no.2060 ( 記入なし15/05/02 22:16 )


やはり反乱軍を起し、組織して打倒するしかないだろう。

no.2061 ( 記入なし15/05/02 22:18 )


自民が民主・共産と結託して、大阪都構想に反対しているのが気に入らない。

no.2062 ( 記入なし15/05/14 12:07 )


反対して当然だろ。

せっかくまとまっている大阪市をたくさんの区に分断して、
それぞれに区長だの区議会をつくることに何の意味があるのか。
バラバラになれば財政的にもかえって苦しくなるだけ。

no.2063 ( 記入なし15/05/14 12:53 )


 百田氏はまず、安倍政権が推進する安全保障関連法案に賛成の立場を表明した上で、安倍首相を批判してきた沖縄の主要紙2紙を「つぶさないといけない」とし「沖縄のどこかの島が中国に取られれば(2紙も)目を覚ますはずだ」と主張した。

 議員たちもまた問題発言を繰り広げた。朝日新聞によると、出席した議員たちは「マスコミをこらしめるには広告料収入なくせばいい。文化人が経団連(日本経済団体連合会)に働き掛けてほしい」と発言したという。また「(安倍政権に)悪影響を与えるテレビ番組のリストを公表し、スポンサーを列挙すればいい」という「アイデア」まで出た。

no.2064 ( 記入なし15/06/27 10:53 )


やっと隣国と対等に意見を言える総理だしね、戦後70年、頭が下がり過ぎた。韓国も中国も目算が外れた感がある、中国とも政治的に、こじれたのも野田民主党の責任、民主党は、亡国を招く

no.2065 ( 記入なし15/06/27 11:00 )


百田や若手議員の発言は自民党の本質だな。

no.2066 ( 記入なし15/06/27 11:10 )


これだけの悪政を続ける自民党政権に対し、自民党本部爆破事件や議員暗殺事件などが起きないのが不思議なくらいだな。

no.2067 ( 記入なし15/07/03 15:13 )


反日や左翼の方が悪質。日本人なら分かるでしょ。

no.2068 ( 記入なし15/07/03 16:05 )


破天荒国シナ朝鮮と一緒にするべきではないよ

no.2069 ( 記入なし15/07/03 16:11 )


旭日国旗反対、君が代反対。
常に代案を出さずにウジウジと重箱の隅をつっ突くばかりの民主党、社会党に入れる気にならない。
先進国で国旗や国家の無い国なんて想像できんやろ?大阪都構想もそうや、総てそうなんよ。
気に入らないなら代案を提示しなさいよ。
机上論では政治は出来ない。

no.2070 ( 記入なし15/07/03 17:10 )


大西は辞職しろ

no.2071 ( 記入なし15/07/03 17:36 )


ちなみにここでいう悪政とは増税スパイラルのこと。

no.2072 ( 記入なし15/07/04 01:18 )


自民党が嫌いで反日思想が強く、日本が嫌いだったり、自由資本主義に馴染めないなら例え日本人であっても北朝鮮や韓国、中国に亡命したり永住すればいいんじゃない?

no.2073 ( 記入なし15/07/06 22:38 )


自民党が嫌いだから反日と決めつけるのは間違い。

no.2074 ( 記入なし15/07/07 01:01 )


自民しかないだろ
在日特亜の代弁民主は叩き潰すしかない。

no.2075 ( 記入なし15/07/07 01:05 )


自民だって十分中韓には甘いぞ。しかも媚米だ。

no.2076 ( 記入なし15/07/07 01:24 )


世界遺産の登録と引き換えに韓国側の強制連行捏造の口車に乗ってしまった安倍政権には天誅を下すべきだな。国賊は断固打つべし!

no.2077 ( 記入なし15/07/11 10:15 )


どんな文言が入ろうと世界遺産は政治的意図に囚われないし世界が韓国に対し呆韓になり信用されていない、ドイツ、フランスなどは、韓国が又 駄々をこねていると逃げ出したくらい

no.2078 ( 記入なし15/07/11 11:11 )


どうかな?
ドイツはアウシュビッツを「強制連行」の遺産として登録した。

同じ様に登録するのに、抵抗はないだろう。

no.2079 ( 記入なし15/07/11 11:17 )


完全に日本の外交的敗北だな。

no.2080 ( 記入なし15/07/11 13:35 )


自民党に投票し続けてるやつは学習能力がないよ。

no.2081 ( 記入なし15/07/11 14:05 )


一度国会議事堂と首相官邸前でデモやらないとダメだな。今のままじゃ日本は亡国まっしぐらだ。

no.2082 ( 記入なし15/07/12 07:15 )


軍艦島は日本のアウシュビッツなら当然ドイツも労働者に賃金を支払っていたのだろう、軍艦島では、日本人、朝鮮人に関わらず同じ賃金を払っていた資料が残されている、ドイツ首相が、韓国を避けたのは、問題のぶり返しを嫌った。安倍総理が官僚に丸投げした結果、永久に軍艦島は奴隷の島と記されてしまった。

no.2083 ( 記入なし15/07/12 07:49 )


ウォーギルトインフォメーションプログラムで敗戦後の官僚は国家観を失ってるから、丸投げしたらアウトだ。

no.2084 ( 記入なし15/07/12 07:57 )


韓国に媚びてまで世界遺産に登録したのは情けないな。わざと韓国のせいで世界遺産の登録をダメにさせて、反韓感情を高めさせればよかったのに。韓国に経済制裁しないと竹島は返ってこない。

no.2085 ( 記入なし15/07/14 11:27 )


選挙でなぜ自民党に入れ続けるのか?
国民が「日本がアメリカの属国である」ことを恥ずかしく思わないから。

no.2086 ( 記入なし15/07/18 10:48 )


今の安倍政権のような政治で大隈重信の時のような事件が起きないのが不思議なくらいだな。

no.2087 ( 記入なし15/07/19 11:54 )


みんなで、安倍自民党に投票したから

no.2088 ( 記入なし15/07/19 23:15 )


大隈重信の時のような事件ってどんな事件か知ってるの?

no.2089 ( 記入なし15/07/20 00:47 )


今の安倍政権は「偽装保守」と言われている。

no.2090 ( 記入なし15/07/22 07:01 )


>みんなで安倍自民党に投票したから
日本国民が愚民化してるから。

no.2091 ( 記入なし15/07/24 11:38 )


自民党を批判するなら民主党や共産党も批判しないと

no.2092 ( 記入なし15/07/24 11:44 )


次の選挙は、自民党批判をしてる選挙民は、必ず投票に参加しましょう、打倒 自民党、格差のない社会主義を目指して、全員で夢の泥船に乗りましょう

no.2093 ( 記入なし15/07/24 11:45 )


民主・公明・社民・共産は論外でしょw  自民以上の国賊恥知らずだからねw

no.2094 ( 記入なし15/07/24 11:47 )


自民党を打倒するには志ある若者に国粋派の政党を作ってもらわなアカンね。それしか今の日本の窮状から再生させる方法はないね。

no.2095 ( 記入なし15/07/24 11:49 )


自民党に何をいまさら期待しとん?自民党の歴代政権って日本国民のための政党じゃなく、アメリカのための政党じゃん。いい加減に気づけよ!

no.2096 ( 記入なし15/07/26 12:58 )


>選挙で自民党に入れるのが不思議です。
国民がウォーギルトインフォメーションプログラムの洗脳によって愚民化しているからです。

no.2097 ( 記入なし15/07/29 06:34 )


>自民党批判をしてる選挙民
国粋派の野党がいないから、仕方なく自民党に票が入ってるのが現実。

no.2098 ( 記入なし15/07/30 10:39 )


自民党以外に良い政党がない

no.2099 ( 記入なし15/07/30 10:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4366 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [一人も友達いません。話相手もいません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」と似ているトピック
01. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
02. 自民党について語りましょう
03. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
04. 政権を失った自民党について語ろう
05. 不思議な体験をした夢について教えてください
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
08. 自民党を応援している人。語りましょう。
09. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
10. 不思議なヒランヤを知っていますか。
「選挙で自民党になぜいれるか不思議です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 社会人野球について話そう
02. 政権を失った自民党について語ろう
03. 自民党について語りましょう
04. レンタルフレンド、レンタル家族ってどうですか?
05. 2020年、みなさんは何をしていると思いますか?
06. 参議院選挙って何ですか?
07. 不思議な体験をした夢について教えてください
08. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
09. 自民党を応援している人。語りましょう。
10. 自民党が圧勝した事に関してどう思いますか?
HOME 掲示板トピック一覧