HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ずばり、転職希望を語るトピック] [話題をお任せ表示] 次 [WBCのアメリカについて]
話題

ボーナス出ないかもしれないんです

カテゴリ:相談
もしかしたら夏のボーナス出ないかも。。。(;_;
こんな会社はもう辞めるべき?
正社員 一般事務 24歳女 


投稿者 : 朋美 日時 : 04/06/30 17:23
Infomation 32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そういう会社って結構多いんじゃないですか?

no.2 ( 記入なし04/06/30 17:24 )


辞めたら給料ももらえません。
あしからず。

no.3 ( 記入なし04/06/30 17:27 )


 そっか(;_; でも今までは雀の涙程度だったけど月給の1.2くらいはもらえてた(;_;


もとはといえば、経営者が先物に手を出してから経営がおかしくなってきた。。。(ーー;)

no.4 ( 朋美04/06/30 17:32 )


ボーナスは会社の業績で変わるもの。

業績が良ければたくさんもらえるし、悪いときは最悪出ない。

no.5 ( なまけもの04/06/30 18:23 )


辛いお話ですね。
ボーナスは会社の業績により、利益を分配する物なので、利益が出なかったら出ません。また法的にも義務を負うものではないため、今回は残念ながら、という感じです。
辞めたら給料も出ないですからね〜。

no.6 ( 忍者04/06/30 18:25 )


確実にボーナス欲しければ、公務員になれば?
業績悪くてもボーナス出るのは公務員くらいだ。哂

no.7 ( 記入なし04/06/30 18:32 )


 公務員?すっごーーーーーーーーーーーーーく難関なんでしょ?簿記2級の方がまだたくさん勉強すれば見込みあるでしょ(ちなみに日商簿記2級はとっても欲しい資格 まだ勉強してないが)
今の事務の仕事に一番直結してるし。。。
ちなみに当方最終学歴は私立三流文系短大卒。 独身。(その短大は定員割れが続き、今年の卒業生で閉鎖になり、共学のアホ4大として生まれかわった。はっきりいってあんなバカ短大行っても何の意味もありましぇンでした。)短大2年次の新卒就職活動に失敗し、卒業してから、職安で今の会社(社員6人くらい 一応株式会社)に中途としてなんとか入社 今の会社は満2年目。




公務員かーー  もし慣れるなら事務系の公務員がいいなやっぱし。。。


ちなみにどんなのがありますかな、事務系の公務員は?ー?


no.8 ( 朋美04/06/30 18:44 )


>7
同意。
っていうか、ここ無職サイトだよね?

no.9 ( 記入なし04/06/30 22:48 )


妬まれるスレだ。出なくても、辞めないで辛抱しなさい。
9と同意権。 失業者の集まりなんですけど。
ハロw通い壮絶な人ばっかりなんですが。

no.10 ( 記入なし04/07/01 01:10 )


うーん、今回は出なくても冬は出るかもよ。
もう少し頑張ってみたら?

no.11 ( 記入なし04/07/01 08:51 )


多分極小企業並ですね。
辞める人は、年中多いんじゃないでしょうか?
でも、辞めたらその途端収入は全くの0円ですね。

no.12 ( 記入なし04/07/01 09:54 )


>経営者が先物に手を出してから経営がおかしくなってきた
まともな経営者は会社の金で先物なんてやらないよ。退職した方がいいよ。

no.13 ( 記入なし04/07/01 09:57 )


ボーナスどころか、収入が無い無職。

no.14 ( 記入なし04/07/01 10:01 )


生きてることがボーナスだろ!
元気出せ。

no.15 ( 記入なし04/07/01 10:03 )


 <15さん

 言いこといいますね!!そうですよ!生きているだけで丸儲けですよね!

no.16 ( アナノブ04/07/01 10:12 )


      ↑
さんまの娘のいまるという名前は、そこから付けたものらしい。

へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜、3へえいただきました。

no.17 ( なまけもの04/07/01 13:58 )


 <17さん。

 確かにさんまさんの名言ですがそんなこと知らなかった。80へえ!粗品は秋刀魚です!今日はさんまさんの誕生日である!ってボーナスと関係ないです・・。

 ボーナス出たらやめる人って今でもたくさんいるのかな?

no.18 ( アナノブ04/07/01 16:19 )


普通、そうなんじゃない?ボーナス月は毎回退職を考えるよね。
退職する気はなくても区切りのない社会人生活のなかでは節目って感じがするもんね。

no.19 ( 記入なし04/07/06 12:45 )


こんなふざけたスレがあったとは
馬鹿女だな
しゃべり方とかも男受け狙ったような頭弱いしゃべり方してそうだな

no.20 ( 記入なし04/11/16 15:06 )


ボーナスっていう歌ありましたね? タッキー&翼?

no.21 ( 記入なし06/02/22 14:39 )


ボーナスなんてもらったことがないよ

no.22 ( 記入なし06/02/22 14:47 )


>20が かわいそうな人に見えてきた

no.23 ( 記入なし06/02/22 15:07 )


かわいそうなぞう

no.24 ( 記入なし06/02/22 15:10 )


ボーナスなくてもきっと転職しても年収下がりますよ

no.25 ( ザク06/02/23 20:19 )


今はでないね

no.26 ( 記入なし06/03/14 20:39 )


今年は大手はたっぶりと・・・(5ヶ月+α)/年  だって

no.27 ( 記入なし06/03/14 20:41 )


週刊誌でやる大手企業ボーナスランキングはそうなんでしょうね。
他社のボーナス見せられても自分には関係無いと言いたい。
ボーナスでなくても仕事が充実してたら良いかも。

no.28 ( アナノブ06/03/14 20:43 )


うおおおおーーーーすげーーー
めちゃめちゃ働くね
でもやりがいなかったらそれでもいやや。大手なんておもんないっしょ

no.29 ( 記入なし06/03/14 20:44 )


ボーナスの語源って何だろう

no.30 ( 記入なし06/03/14 20:59 )


マーボーナス?

no.31 ( 記入なし06/03/14 21:00 )


ほしいぜ

no.32 ( 記入なし06/03/14 21:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ずばり、転職希望を語るトピック] [話題をお任せ表示] 次 [WBCのアメリカについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ボーナス出ないかもしれないんです」と似ているトピック
01. ボーナスなしについてどう思いますか?
02. 初ボーナスについて教えてください
03. ボーナスはもらってからやめる人が多い?
04. 昔はボーナスで何を買いました?
05. ボーナス一括払いについて教えてください
06. 今やボーナスなしはあたりまえ?
07. 公務員のボーナスについてのご意見を
08. みんなスーツが似合ってないと思いませんか
09. ボーナスって何ヶ月分ぐらいが希望でしょうか?
10. ボーナス・昇給無しの会社ってどうでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧