HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [好きでニートをやっているわけじゃありません] [話題をお任せ表示] 次 [わりのいい仕事はありますかね?]
話題

脱サラしてラーメン屋を経営を目指す人

カテゴリ:就職
サラリーマン辞めてラーメン屋を目指す人って増えてるんでしょうか?
でも、噂では生き残るのは3軒に1軒ぐらい。この世界は厳しいそうです。


投稿者 : なまけもの 日時 : 04/06/29 13:54
Infomation 89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

サラリーマン辞めてラーメンマンになるわけだね。

no.2 ( 記入なし04/06/29 13:56 )


じゃ、俺はテリーマンになって
ハンバーガー屋をやろうかな?

no.3 ( 記入なし04/06/29 14:00 )


脱サラして焼き鳥屋ってのも多そうだ。
てかいきなりやって上手くいくわけも無いだろうになぁ。

no.4 ( 記入なし04/06/29 14:00 )


リーマンやめて相撲取りは
リキシマンか…

no.5 ( 記入なし04/06/29 14:02 )


他しか無職同士が集まって開いた居酒屋もあったよね?
まだやってるのかな?

no.6 ( 記入なし04/06/29 14:02 )


マッチョになればキン肉マン!

no.7 ( 記入なし04/06/29 14:05 )


最近は脱ラーメン屋でサラリーマンがブームですよ

no.8 ( 記入なし04/06/29 14:05 )


前、潰れそうな店の店主がその道のプロの元に
修業へ行って技を磨いて、自分の店を再建するという番組があったな。
確かみのもんたが司会の。あれ、いつ終わった?

no.9 ( 記入なし04/06/29 14:11 )


ラーメンをなめんじゃねぇっ!!

no.10 ( 佐野04/06/29 14:15 )


働かざるもの、生きるべからず 

no.11 ( 記入なし04/06/29 14:21 )


まずは屋台から始めよう!!

no.12 ( 記入なし04/06/29 14:22 )


>12

始めたら、食べに行くよ!

no.13 ( 記入なし04/06/29 14:23 )


すでに家の近くで一軒張り紙を残して消えました。

no.14 ( 記入なし04/06/29 14:35 )


自分の地元にある有名ラーメン店も今月一杯で閉店だそうです。

テレビや雑誌などで紹介されるぐらい人気店だったのに。

no.15 ( なまけもの04/06/29 14:37 )


最近、変なラーメン屋さんを見ました、軽トララーメン屋です、軽トラと言っても某急便で使用するようなタイプです。

no.16 ( 記入なし04/06/29 14:43 )


最近、幸○苑が地元に増えています。確かに値段は安いんだけど…。

no.17 ( なまけもの04/06/29 18:05 )


10番さん、おもしろいですね

no.18 ( りりん04/06/29 18:42 )


最近ラーメンブームが下火になってきたと
思うのですが、気のせいでしょうか?

no.19 ( 記入なし04/06/29 19:07 )


飲食店やって成功するのは10件に1〜2件ぐらいじゃないの。

某テレビ局でやってた愛の貧乏脱O大作戦でやってた店だって
最初のうちは良いけど1年後ぐらいには8割ぐらいが店閉めてるよ。

飲食店の個人経営はかなり厳しい状況じゃないのかな。



no.20 ( 記入なし04/06/29 23:37 )


ラ−メン屋の経営?修行が厳しいらしいゾ!覚悟が必要だな!>サラリ−マン諸君は!

no.21 ( 記入なし04/06/30 16:57 )


現実的にはそれで生活できる人は100人に1人〜3人くらいじゃないかな。
開店する前に食品関係に勤めていてとかなら分かるけど全く畑が違う業界から冒険でやってみようと思うなら止めておいた方がいい。人は35歳までにやってきたことでほぼ進む道は決まる。

no.22 ( 記入なし04/06/30 17:29 )


最近はカップラーメンもおいしくなったからなあ。

化学調味料の味しかしないまずい店に行くより、ずっといい。

no.23 ( なまけもの04/06/30 18:11 )


味平ラーメン作るよ

no.24 ( 記入なし04/06/30 19:54 )


ラーメン屋の修行ってテレビで見てると親方とかに
怒鳴られたり(人格否定みたいなこと言われたり)
殴られたり、蹴られたりしてるじゃん。
修行してる人はなぜそこまでされて、ラーメン屋になりたいのか理解できん・・

no.25 ( 記入なし04/06/30 20:24 )


>25
全ては金のため。
卑しいやつらだ。

no.26 ( 記入なし04/06/30 20:34 )


俺もなりたい。
んでもあんな水かけられたりどつかれたりするのはなぁ。

no.27 ( 記入なし04/06/30 20:47 )


>25
意外と成功する人ってもともと、ラーメンが好きで
食べ歩きながら自分のラーメンを開発して改良を加えていき
独自のラーメンを作ってきた人が多いんだよね
他店のラーメン屋の頭の悪そうな主人のもとで修行なんかしないでさ

no.28 ( 記入なし04/06/30 20:47 )


ラーメンは意外と原価率が低く儲けの大きい商売
だから一発当てるとおいしいビジネス
とは言ってもこれだけマスコミに取り上げられる人気ラーメン屋が多いと
難しいけどな


no.29 ( 記入なし04/06/30 22:52 )


儲けることよりも、お客さんにおいしいものを提供しようとする心が大切みたいです。

儲けることばかり考えてる人は、いいラーメン屋になれない。

no.30 ( なまけもの04/06/30 22:57 )


威勢のいいラーメン店は美味しい店多いですよね。
FC系のラーメン店は店舗ごと差がありすぎて行く気しません。

no.31 ( 記入なし04/06/30 23:45 )


金持ちA○貧乏B○。

no.32 ( 記入なし04/07/01 10:58 )


ラーメン食いたい。

no.33 ( 記入なし04/07/01 11:23 )


食いたいときに食え、やりたいときにやれ。

no.34 ( 記入なし04/07/01 11:33 )


ラーメン屋の店主はなぜ思いやりがないんだろうか。あれで思いやりなんて言われたらふざけるなと言ってやりたい。

no.35 ( 記入なし04/07/01 15:14 )


たまに接客態度の悪い店に入る。客商売なんだから、少しは愛想よくしたら。

ラーメンがおいしくても、接客の悪い店はいずれ潰れると思う。

no.36 ( なまけもの04/07/01 16:01 )


頑固親父の店 みたいなとこでは食べたくない。

no.37 ( 記入なし04/07/01 16:08 )


↑佐野実とか、客に注文つける人は何か嫌ですね。

no.38 ( なまけもの04/07/01 16:20 )


ほんと。まだやってるのかあの店?


no.39 ( 記入なし04/07/01 19:31 )


東大卒、一流商社マンが脱サラしてラーメン屋ってのを
昔テレビで見たけど今どうなってんだろうか。
イジメの様な修行してたけど、すごい忍耐力だった。
妻子ありだけに後には引けないし、大変だ。

no.40 ( 記入なし04/07/01 19:37 )


ラーメンよりカレー屋のほうがいいんじゃないの?

no.41 ( 記入なし04/07/01 20:05 )


>40
頭脳パンに対抗して頭脳ラーメンはどうだろうか。
まずそうだけど。

no.42 ( 記入なし04/07/01 20:07 )


格安カレー屋できないかな。
ココ壱とかなんか高く感じる。
カレーなんて安くできるもんだと思うのだけど。

no.43 ( 記入なし04/07/01 20:11 )


>40
その後またテレビでやってたけど。
その系列ラーメン屋の
四天王としてがんばった。
繁盛してたよ。

no.44 ( 記入なし04/07/01 20:14 )


幸○苑がすごい勢いで増えてる。脅威!

no.45 ( なまけもの04/07/01 20:17 )


カレーラーメンはどう?

no.46 ( 記入なし04/07/01 20:29 )


カレーうどんは結構見かけるけど、辛いのいやな人も多いしな。
今は味より値段重視な自分。

no.47 ( 記入なし04/07/01 20:44 )


みんな聞いてくれよ!
すごい料理思いついたよ。
内緒だけどここのみんなにだけ教えてあげる。
ラーメンてのはさ、普通スープが熱いだろ
だからさ、猫舌の人とかは苦手だし
暑い夏なんかは敬遠されるよね。
それを冷して食べるラーメンにするのさ!
暑い夏にぴったりだろ!
ただ冷すだけじゃ脳がないから
スープに酢を入れてみたらこれが意外といける
それと具も涼しさを演出するためにきゅうりとか
チャーシューや卵焼きを細切りにしたやつにするんだ
どうだろ?結構斬新でいけると思うんだけど。
だけどまだ秘密だよ。



no.48 ( 記入なし04/07/01 21:02 )


それは冷やし中…、グサッ、うっ!!

no.49 ( なまけもの04/07/02 22:12 )


↑↑↑↑
おもろい。わろた。

no.50 ( 記入なし04/07/03 02:45 )


ラーメンの汁入らなくないか?
ソースでフライパン使って炒めたらいいと思うのだけど。
あと紅しょうがとかもつけてみようか。

no.51 ( 記入なし04/07/03 04:00 )


>51
汁がないなら持ちかえりも出きるし
いいかも!
お好み焼きと材料同じようなの使って
一緒に売るのもいいかもしれない。

no.52 ( 記入なし04/07/03 08:36 )


>48 以前TVで冷やしらーめん、流れてたぞ 人間考える事は同じだね

no.53 ( 記入なし04/07/03 12:15 )


>>51

青ノリ忘れてるぞ

no.54 ( 記入なし04/07/04 01:31 )


個人的にラーメンにもやしは合わないと思っています。

だって、麺を食べるとき一緒になって混ざるから。

純粋に麺の食感だけを味わいたい。

no.55 ( なまけもの04/07/04 15:13 )


ラーメンは豚骨です

no.56 ( 記入なし04/07/04 17:42 )


うどん屋のほうがいいよ。
まあ、特定地域だけだけど。

no.57 ( 記入なし04/07/04 18:37 )


流行ってるね、讃岐うどん。まだブームは続いてるみたいだけど、
安くて手軽に食べられるのがうけてるのかな。一杯105円だからなあ。
自分は、地元にある冷やしうどんがお気に入りです。

no.58 ( なまけもの04/07/04 19:31 )


久しぶりに大勝軒のつけめんが食べたい。

東京には行ったことないけど、店によってばらつきがあるみたいですね。

no.59 ( なまけもの04/07/06 19:30 )


>>59
ばらつき → 味のことです。

no.60 ( なまけもの04/07/06 19:32 )


久しぶりに上げてみました。
ラーメン屋で働いた経験のある方、いろいろとご意見を下さい。

no.61 ( なまけもの05/05/28 21:14 )


最近、昔ほど脱サラって聞かなくなってきたね。なぜか。

no.62 ( 記入なし05/07/22 20:43 )


国民かなにをやっても、公務員には叶わないと悟ったからでは

ラーメン屋が成功しても、つらいでしょう

no.63 ( 記入なし05/07/22 20:52 )


何年か前「正華」と言う中華食品製造会社に勤めたけれど、あそこの製品はお勧めできないよ。

no.64 ( 記入なし05/07/27 11:23 )


常に「採算」を考えないと..

no.65 ( 記入なし05/07/27 11:34 )


「正華」聞いた事あるな・・・

no.66 ( 記入なし05/07/27 11:38 )


一時のラーメンブームは落ち着いてきたか?

no.67 ( 記入なし05/07/27 11:47 )


「正華」の商品は気をつけろ。

no.68 ( 記入なし05/07/27 11:55 )


マジ?

no.69 ( 男塾05/07/27 16:10 )


有限会社正華なら知ってます。あまり美味しくないのに値段は高いしかも一円も下げてくれないので契約辞めました。
詐欺だ!!

no.70 ( ラーメン屋05/07/31 12:29 )


↑私も知っています。場所は横浜市ですよね。値段のわりには美味しくない。しかもケチ。契約止めました。

no.71 ( 中華05/08/02 14:40 )


店始めるのに別にラーメンじゃなくってもいいと思うけど・・。

no.72 ( 記入なし05/08/02 15:27 )


正華で僕も働いていました。製造過程が不衛生でした。僕はあの会社の商品は食べたくない。

no.73 ( 記入なし05/08/05 17:40 )


いっそのこと、ラーメン屋以外で勝負したいね。
今、健康ブームであるからして、山奥で蕎麦屋を経営。

だれも人がこんならしゃーないか・・・

no.74 ( 記入なし05/08/05 18:45 )


最近、地元にもおいしいラーメン屋さんが増えてきました。
東京の有名店で修行した方や、日本料理をやってた方の店が流行っているようです。

no.75 ( なまけもの06/02/10 22:53 )


ラーメン屋に限らずに自営業は厳しいから潰れる店が多いです。潰れて破産、夜逃げした人も多いでしょう。十分な資金、体力、経営能力がないなら自営業はしないほうがいいと思います。

no.76 ( 記入なし06/02/11 09:48 )


幸○苑で食うと、下痢する、体質が合わないのかな〜
麺も最近はなにか足りないような気がする
値段に見合った配合なのか

no.77 ( 記入なし06/02/11 12:40 )


最近ラーメンブームも下火だしな・・・

no.78 ( 記入なし06/06/19 13:28 )


こんなものよりもっと良いものを見つけたからもういいんだ。

no.79 ( 記入なし06/06/19 13:42 )


こんなもの? ラーメンを侮辱すると佐野実が怒るぜ!

no.80 ( 記入なし06/06/19 13:44 )


デビット伊東さんは、今や実業家...

no.81 ( 記入なし06/06/19 13:45 )


ラーメンでは簡単に生計立てられん。誰でも考える商売だからだ。
人手はいるわ、金はかかるわ、仕込みとかで時間は長いわでメリットなし!

no.82 ( 記入なし06/06/19 13:45 )


でびっとはなかなか美味かった、神奈川県の南林間にも店を出したらしい・・・

no.83 ( 記入なし06/06/19 13:47 )


ラーメン屋はラーメン作るの好きな人がやればよい、まぁ半端もんは何やっても駄目だと思うが。

no.84 ( 記入なし06/06/19 13:52 )


>>84

>まぁ半端もんは何やっても駄目だと思うが。 
スルドイなぁ。でも確かにその通りです。

で、未だに半端なハンコ屋をやってますw

no.85 ( ハンコ屋06/06/19 14:22 )


知り合いの元パチンコ店の店長はラーメン屋さんを経営していま〜す!!

まだ、行ってないけど(^^ゞ

no.86 ( 由香里06/06/19 14:33 )


 ラーメン屋、お好み焼き屋。両方とも1品のみで店が出せるというのがメリットです。これが日本料理やフレンチ、中華になるとは何十品も出さなければならないので・・・。お好み焼きはお客さんが焼いてくれます(笑)
 でも、ずっと残る店はそれなりに出店計画の段階からきちんとやっていますし、味・立地・接客がある程度のレベルより上でなければ何年も店を続けるのは不可能です。

no.87 ( ラーメン屋さん06/06/19 14:43 )


↑本職か?
俺は無職だが教えてやろう
ラーメン屋は 立地 接客 中が見える 早い安い美味い

これで決まる
当たり前か、、

no.88 ( 記入なし06/06/19 19:56 )


父と子と、聖霊の名において、ラーメン。

no.89 ( 記入なし06/06/19 20:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [好きでニートをやっているわけじゃありません] [話題をお任せ表示] 次 [わりのいい仕事はありますかね?]

HOME 掲示板トピック一覧

「脱サラしてラーメン屋を経営を目指す人」と似ているトピック
01. うまいラーメン屋に付いて語りましょう
02. ラーメンについて語りましょう
03. ラーメンについて語りましょう
04. ラーメンについて語りませんか。
05. ラーメン屋をオープンしたいと思ってます
06. 人を見抜くセンサーを持っていますか?
07. サラリーマン程楽な稼業はないと思う人、集まれ
08. ラーメン屋のルート配送について
09. 福岡のラーメン食べたいです
10. あなたの街のおいしいラーメン屋さん
「脱サラしてラーメン屋を経営を目指す人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 金持ちの生活を見学しましょう
02. 中年フリーターについて。語りましょう。
03. グラップラー刃牙を読んでいる人いませんか
04. ドラマのライアーゲームについて話しましょう
05. ドラマ「フリーター家を買う」を見た方
06. 山形で脱サラをしようと思っています。
07. お金持ちの家に生まれたかった
08. ゲームプログラマーという職業
09. 営業、ルートセールス、配送の違いとは?
10. 面接に行った変な会社ありましたか?
HOME 掲示板&トピック一覧