HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [宗教で人生の道を誤った人いますか?]
話題

警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?

カテゴリ:就職
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46
Infomation 11198 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

楽な仕事のようでうらやましい。

no.700 ( 記入なし08/08/31 10:58 )


昭和63年8月2級取得、続けて10月警備員指導教育責任者取得。当時27歳でもあり適齢期も過ぎていて警備暦2年程で退職し29歳で結婚し子育てを経て 子供も小学生高学年になり、仕事を再開内職、パートとばるべく短い時間帯で仕事を始め、やはりガードマンがやりたくて、パートで県庁の立体駐車場をコンピュウター操作、パチンコ店の立体駐車場、時間を調整しながら職場を変えて、現在電話工事のバケット車に乗り合わせて移動しながら交通誘導続けています。警備暦7年になりました。確かにガードマンは辛い厳しい仕事です、人間扱いしない人も中には居ます、楽そうに見られたりもします、女性はトイレが一番の問題点でもあります、猛暑の中水分は不可欠ですが、私の場合口が湿る程度にまめに飲める様に腰に下げたり、車の中から取り出したりとその時の状況であまり口にするとトイレに行きたくなるので控えめにし、スポーツドリンクを凍らせて持ったりします。後は移動する時にコンビに等に寄ってもらいます。業者さんとのコミュニケーションも良くないことには出来ないことですね。今が私に一番合った職場に感じます。 私から業者さんに注意することがあります危ないからこういうことはやめてください!など 人や車両の安全の為に警備員やっているわけですが、何年やっても辛いものは辛いですよ一年中 只、忍耐、度胸、自信がつきます やはり色々な現場の経験を積まないと分からない部分も沢山あり 人それぞれですけどね!

no.701 ( 47歳 女08/09/07 13:56 )


炎天下の中、真冬の極寒の中と外仕事のガードマンはとても辛い仕事ですよね。みなさん本当にお疲れ様です。私もガードウーマンです、色々な事に直面してきました。何とか乗り越えてきました。まだまだ続けていけたらと思っています。根性と忍耐と体力と、結局 人と人ですから我慢も必要まだまだこれから!
 合羽はロングコートが無難ですよ、長靴はいて、白手袋の上に薄手のゴム手袋を、ズボンの合羽はトイレも面倒、蒸れるしコートなら下が開いてるからズボンよりまし。

no.702 ( 47歳 女08/09/07 14:41 )


20年前警備を始め時、いろいろな現場に配置され大変でした。会社側としては経験を積ませる意味があったと思います。初めて通行止めの処へ行ったときは、こんなに楽でしかも楽しくていいのか。しかも、現場の人たちは出稼ぎで北海道から来ていたので方言がすごく珍しくそれを聞くのが楽しく、現場のおじさんやお兄さんたちはいいひとばかりだった。監督さんも同じ年だったので話が会ってよかった。作業をするたくましい姿を見ていたら思わず、かっこいいなと思ってました。ある時、ヘルメットを脱いだらちょっとびっくり、たくましさと年齢がギャップがありました。警備会社は、隊員さんにも優しく和気あいあいな感じのところでした。警察あがりらしい会長がいる会社とは比べられないくらい(上下の厳しい会社でした)そんな感じのところへ入れたら貴方は運がいいかもしれません。そして、今はその会社はやめていますが。性格改善になるかもしれません。外仕事は、現にそういう人がいましたから。

no.703 ( 48歳 女08/11/06 00:20 )


道路警備は大変だが、ビルの警備は比較的楽。

no.704 ( 記入なし08/11/06 10:48 )


警備なんて、ほかに行く所が無いか
営業は嫌だ、事務はできない、公務員になる頭も無い
ただ立ってる、巡回してるだけで金が貰えるならありがたい
そういう連中が多い

まあ入社時に、無破産証明をしないといけないから
ドカタや風俗よりいくらか身上は清潔かな?という程度
ただ入社後の破産等については、会社はいちいち関知できないから
生活は、実際相当ヤバい奴も多いとか
んでもって、勤務先や派遣先で問題をおこす

まあ緊急雇用創出枠の一つと思ってよ
ほかに行き場所が無いような輩は、無職として野に放っておいたら
絶対犯罪を起こし世間に迷惑をかける

no.705 ( 記入なし08/11/29 16:58 )


警備会社にもよるが
道路警備のみの会社や、私設警備のみの会社もあるから
求人票を丹念に見たり、ネット上などでいろいろ調べると解るよ
公の建物の警備を担当している会社などは穴場

あと、誰でも採用といえども、やはり年齢の壁はある
若い奴と中年が来たら、若い方を採用したくなるのは自然の流れ

暑さ寒さや一定の場所にずっと留まっている等の持久的体力は
若い人のほうが否が応でも優れているし
変な「我」もそんなに確立していない

中年は人生経験豊富でうまくやってくれると思いきや
結構プライドが高かったり、すぐタバコが吸いたい、ションベンがしたいと
持ち場を離れたり、挙句の果てにイビキひとつで大喧嘩して協調を乱すから
意外と敬遠されている

「まだ若いのに・・・」と怪訝に思われる事もあるが
人が足りない現場ではそれ以上踏みとどまっている余裕も無いし

no.706 ( 記入なし08/11/29 17:05 )


昼夜逆転のニートには意外と適正があるかも

夜勤は、なんだかんだ言って、妻子持ちは敬遠する

朝のラッシュでスしずめの上り電車を「大変だね〜」と眺めながら
ガラガラのくだり電車にふんぞり返って帰るのは結構壮観だよ
明け公休の時なんか最高

no.707 ( 記入なし08/11/29 17:08 )


上下関係が厳しくていじめられてやめました

no.708 ( 記入なし08/11/30 21:35 )


明日警備のバイトの面接に行く。本当はやりたくないのだがつなぎのつもりで登録した
派遣会社から仕事の紹介が全くない。
多分駐車場の誘導だろうと思う。経験があるのだがそれ故気が滅入る。クレーム多いんだよね駐車場って。
なんとか3ヶ月だけ我慢しよう。その間に必ず本命を決めようと思う。

no.709 ( 記入なし09/03/08 18:16 )


警備の仕事て、イジメがありますか? 現場監督とかに、無視されたり
なんか、辛そう・・・

no.710 ( 記入なし09/03/14 17:19 )


一口に警備と言っても、
施設警備、雑踏警備、貴重品輸送、身辺警護、交通誘導その他、仕事内容もさまざま。
会社もピンからキリ。
ヤクザまがいの警備会社から大手の警備会社、大手グループ子会社の警備会社まで。

傾向として、交通誘導で、入るのにハードルが低い会社ほど職場環境が微妙な場合が多い。
ただ、あくまで傾向であって、あとはその現場次第です。
どの業界にも共通することだろうけど。

no.711 ( 記入なし09/03/14 17:40 )


 私も、もう警備員しかないと思っていますが、
私は小柄で150cmしかありません。
 身長の制限とかあるのでしょうか。

no.712 ( うつうつ09/03/14 17:42 )


その会社と仕事内容によるので一概には言えません。
ただ、大手以外のほとんどの会社は制限がありません。
施設警備ですが、
自分のいた現場では身長150そこそこの人が隊長をやっていました。

no.713 ( 記入なし09/03/14 17:49 )


ありがとうございます。
これで今の仕事を辞めても
警備員で食べていける?可能性ができました。

no.714 ( うつうつ09/03/17 22:10 )


保安・警備の仕事の求人倍率は7倍以上ある。

no.715 ( 記入なし09/03/17 22:36 )


うつの人がやるには大変厳しい職場だと思います。

no.716 ( 記入なし09/03/17 22:40 )


>>714 
711、713です。あまり無理はなさらずに、頑張ってくださいね。
あと、良い会社を見つけて下さいね。

716>>それも、その会社とその現場、仕事内容次第なので、一概には言えません。
ひと口に事務、工場勤務と言っても、実に多種多様であるように、
警備も世間一般の人達が考えているよりも、多種多様なのです。

no.717 ( 記入なし09/03/17 23:09 )


警備員の「平均」年収は297万円
月の手取りは10〜11万くらい
経済的にかなり厳しいぞ

no.718 ( 記入なし09/03/18 00:35 )


平均年収だとして、賞与込みなら軽く手取り月18万以上はある。
それ以下でも手取り月15万以上はあるでしょ。
住んでる地域にもよるとは思うけど。

no.719 ( 記入なし09/03/18 11:31 )


独り身なので、手取りで10万あれば十分です。

no.720 ( うつうつ09/03/18 19:32 )


警備業界も不況の波が押し寄せた上、応募者が増えた為、
毎日仕事があるとは限らないが、警備員をしながら次の仕事を
探すのも一つの手です。

no.721 ( 記入なし09/03/18 20:09 )


警備業界は人手不足と聞きましたが、
今の時代、警備業界も厳しいのですね。

no.722 ( うつうつ09/03/18 21:00 )


もう、警備員しかないと思っていたのに
落ちた。厳しい。

no.723 ( うつうつ09/03/28 19:29 )


警備員は犯罪歴とか容姿(デブ・虚弱体質)だとなれないらしい。
州知事のシュワちゃんレベルの筋肉マンなら、即採用だろう。

no.724 ( 記入なし09/03/28 19:31 )


保安・警備の求人倍率は7〜10倍以上で、ある意味バブル時代の人手不足並だ。

no.725 ( 記入なし09/03/28 19:33 )


ひと月もつひとがほとんどいない厳しい仕事です、「警備員だったらできそう」なんて気持ちでは絶対出来ない仕事です。

no.726 ( 記入なし09/03/28 21:35 )


確かにたぶん1番キツイ仕事だと思う わしも

no.727 ( 40代おやじ09/03/28 21:37 )


1番キツイ仕事?
な・ん・で?

no.728 ( 記入なし09/03/28 23:07 )


特に雨の日の交通誘導 
信号もなく比較的交通量も少ない田舎道とかは
車のスピードは出てるし思いっきり次々と漫画のように水をかぶる
非常にみじめで自己嫌悪に陥り欝になる

no.729 ( 40代おやじ09/03/29 17:42 )


防災センターの中は快適です

no.730 ( 記入なし09/04/07 00:38 )


警備員で楽なのは関係者用通用口のところにいる警備員ではなかろうか?
去年、時事通信社に派遣で行ったとき関係者用通用口の警備員は鼻くそをほじりながら応対していた。昼になるとちゃんと外に食いに行っていないし。
その当時、自分でも出来そうな仕事だなあと思った。

no.731 ( 勤労の喜び09/04/07 14:59 )


警備員にも、いろいろな立場があるよね。
施設警備とか楽そうなのは何か資格がいるんですかね?

no.732 ( 記入なし09/04/07 18:33 )


>>732
絶対必要というわけではありませんが自衛消防と防災センター要員。
この二つがあれば歓迎される。
今後は常駐警備員検定が重要視される予感。
あと指導教育責任者があれば文句なしですね。

ちなみに自分は施設経験5年ほど。24時間拘束が耐えられず業界を去ったクチです。

no.733 ( 記入なし09/04/08 09:52 )


まあ2号警備員なら容姿なんかぜんぜん問題は要らないからね。
顔がニート君そうな人(不謹慎)でも構わないしだけど黒以外の染毛だけは厳しいけど採用がないのだ。本当に
1号警備員だと容姿が若干問われる。明らかに日焼けは駄目。それと馬鹿そうな人は駄目。
消防設備関連などの資格は必須。
だけど例外で大手の警備会社の機械警備の場合は資格が要らない。
採用枠が厳しい。大卒の新規だったりする。

no.734 ( 記入なし09/04/08 09:54 )


自衛消防と防災センター要員、あと上級救命取らされた。

no.735 ( 記入なし09/04/13 23:18 )


運が悪いと変人と一緒に組まされるぞ
おれはこれで酷い目に遭った

no.736 ( 記入なし09/04/21 19:05 )


旭東警備は?

no.737 ( 記入なし09/06/24 23:42 )


同じような職種でも深夜担当のホテルマンの方がずっと良いぞ

no.738 (  09/07/10 19:44 )


GLAYのTAKUROUも長淵剛もガードマン出身です。

no.739 ( 記入なし09/07/10 20:34 )


施設警備のほうが楽かな?交通誘導は立ちっぱなしで休憩時間が少なくてきつそう!

no.740 ( 北条 高時09/07/13 19:14 )


アメリカの警備員とかだと「射撃訓練」とかありそうだなw

no.741 ( 記入なし09/07/13 22:58 )


施設警備員の本当に警戒しなくては、ならない人物は、
不審者や犯罪者ではない!
それは、・・・
契約先の総務の人間である。
彼らは、警備員を執事や何でも屋や奴隷と勘違いしている。
ここで、あえて言いたい!
私は、どうせパシリになるなら、
金持ちの貧乳美少女のもとで働きたいと

no.742 ( O−VAN09/09/15 16:24 )


夜勤の警備は真夜中に突っ立ってて
俺は何の為に生まれてきたのか考えさられる。
もって3ヶ月だ。

no.743 ( 記入なし09/09/15 17:41 )


警備の仕事は勤務場所によって雲泥の差がある職業です。
ららぽーと等の綺麗でクーラーの利いた遊場でウロウロ見てるだけでお金貰える場所での仕事もあれば真夏の下の工事現場の交通整理での仕事もある。
大抵募集している警備会社は後場の方の仕事。
上場のような場で警備したければ競争率は激しいので警備経験が必要になってくる。

no.744 ( 記入なし09/09/18 22:48 )


無職になって警備会社にアルバイトとして入りました
研修がおわって本日より現場でのお仕事です
求職中なのですが先立つものがないとねえ
新人の勤務は立ってるだけでつとまるんですかねえ・・?

no.745 ( 記入なし09/10/01 03:46 )


さて 報告がないようだが「立ってるだけ」が相当応えたようです
立ってるだけを甘くみてはいけません

no.746 ( 40代おやじ09/10/01 23:12 )


イラナイ
と、言われた。

no.747 ( くにみつ09/10/05 10:41 )


現場出て最初の一週間は立ちっぱなしの環境は脚の裏やふくらはぎがパンパンになってつらいよね。
炎天下や零下での野外はつらいよね。
タチの悪いドライバーにスジのないクレーム言われるの叶わないよね。

私は5年前まで日雇い警備員ではありますが、3社で働いて経験年数延べ5年程勤めましたので上記のような同情をしつつ、個人的な意見として書きたいことがあります。

「人間扱いされない」って意見が目立つけど、自分もそれなりの努力した方ばかりなのでしょうか。
私も最初は工事現場・パチンコ屋の駐車場・イベント警備など色々な現場に都合良いように回されたけど、信頼されて、挨拶や立場をわきまえた上でコミュニケーションを取れるようになれば、そのうちクライアント関係者が暇な時には声かけて雑談してきたり、差し入れもらったり、飲みにさそってくれたりしつつ、従事してる会社には「●●じゃないとダメだ」「指名で○○を頼む」と連絡いれてくれるようになりました。
指名が同日に重なるようになった時、指名を入れてくれてたクライアントの中から「君が固定で来てくれるというのであれば単価アップしてあげるよ」と言ってくれて日当アップしました。
それでも収入的に生涯従事する仕事ではないと思ってたので、正社員採用が決まったときにすぐ辞めましたが、その時もお世話になったクライアントから部外者の私に送別会を開いてくれたり、今でも年賀状を頂いたりしてます。

ちゃんと任された仕事をした上でクライアントとコミュニケーションとれれば、悪い思いばかりはしないと私は思ってるんですが、まぁ・・・1度だけパチンコ屋で外国人ゴト師4人グループを発見し、追跡して車輌ナンバーを控えようとしたとき、バタフライナイフを突き出されて「ついてくんな!」的なことを英語で言われたときはおしっこチビリそうで「この仕事もうヤダ。。。」って思いました。

no.748 ( 記入なし09/10/23 11:57 )


「人間扱いされない」ってのは努力が報われないって事でもある
どっちかと言うと努力より「無の精神」とかが必要

no.749 ( 40代おやじ09/10/23 12:10 )


24時間勤務、1日休みの繰り返しなので体が痩せこけてミイラになります。
夜中はおばけにうなされる。

no.750 ( 記入なし09/10/23 12:48 )


私は警備員なって5年目です。 始めはアルバイトとして7月に入社したので年内いっぱいのつもりでしたが、今ではベテラン扱いされてます。 どの仕事もそうですが、勤務の働き方、要領良く働ければいいです。 現場では事故を起こすと、現場責任監督に怒鳴られます。 しかし現場を良くも悪くもするのは警備員の腕次第です。 どうせ何かあれば、警備員の責任になるなら、現場を自分の扱いやすい現場、監督、職人を利用すればいいのです。 わたしは、手が空くと現場内の掃除や、片付けをしたりしてゴマをする感じな行動をしてます。ここまでやると監督はじめみんな何も言えませんし、監督や職人さんが忙しい時に猫の手を借りたい時に警備員がやってしまうと逆に警備員の扱いが違ってきます。 そしたら現場を仕切るのは警備員となります。 無事故、無苦情で現場が終了しますと、また 別の現場で指名がきます。 私は通行止めより、片側交互通行や片面通行 幅寄せ 交差点での旗振りが大好きです。どの警備員も嫌がる仕事ですが、旗振りのコツが分かれば大好きになります。このご時勢で職種を選んでたら生活が出来ません。毎日現金が入ってきます。 今を乗り越えてこそ未来があります
警備員は誇りを持てる職種です

no.751 ( 海部の工事10/01/07 16:16 )


警備員=クリボー=松本=コロ助

no.752 ( 記入なし10/01/08 15:13 )


警備員ならまだしも高給に釣られて行ったところがイラクで銃を渡されて警備兵をやらされたら嫌。

no.753 ( 記入なし10/01/08 15:18 )


警備員はタバコ吸えないからダメ

no.754 ( 記入なし10/01/08 15:55 )


事務所で待機してる時オンラインゲームとかできるよ
エロ本も読み放題

no.755 ( 記入なし10/01/08 15:58 )


警備員って、ひまだろなー。5時間もつったってて、俺なにやってんだろとか思わないのかね。

no.756 ( 記入なし10/01/08 16:06 )


ピザッツ買ってくれよ

no.757 ( 松本10/01/22 00:55 )


明大前の警備会社いいよ

no.758 ( ケビン10/01/22 01:06 )


棒振りはしんどいよ

no.759 ( 記入なし10/01/22 01:51 )


2号ですね、しかくが要るのに1号のほうが楽!

no.760 ( 記入なし10/01/22 08:26 )


道路の旗振りって警備員の一種だったのか、交通誘導員として別の資格と思っていた。
あと、トイレが心配。

no.761 ( 記入なし10/01/22 10:47 )


警備員は1〜4まであります。

no.762 ( 記入なし10/01/22 11:04 )


つったってると何の為に生まれてきたのかを考えされられる仕事

no.763 ( 記入なし10/01/22 11:07 )


警察も同じ業務があるが尊敬?、畏怖?されるから大丈夫。2号警備もプライドを持って!

no.764 ( 記入なし10/01/22 11:28 )


それがなかなかプライドもてない。特に運ちゃんから罵倒されたとき。

no.765 ( 記入なし10/01/29 11:12 )


運ちゃんから罵倒される⇒人間扱いされてない
つまり警備員を人間扱いしない

でもね

ホワイトカラーで人間扱いされると重責から精神的に
参っちゃうってことで、警備で石ころ扱いされる方が
いいって人間もいるよ

僕とか

そんな気持ちで2号警備やるな!っていう真面目な人も
いらっしゃるだろうけど、本当の気持ちは誰にも変えられない

no.766 ( 記入なし10/01/29 11:37 )


私達は、だらしのない警備員です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9591766

ぶらぶらとクラゲのような立哨、しかも、女の警備員と肩がぶつかるくらい、
いちゃいちゃとラブラブな立哨、だけど誰も注意しない。

なぜなら、リーダー格の男性警備員が自らやっているから。
撮影されていることに気がつかないほどラブラブアツアツ立哨。

つぶれてください、こんな警備会社。

no.767 ( ナゾの鳥10/02/08 12:25 )


警備員は使い捨ての物扱いです。労働組合も作れないからリストラし放題です。上の人に媚諂い仲間の悪口を言いたい放題言っている人は残れる可能性大です。特に能力は必要ありません。1+1=2位の計算ができれば大丈夫でしょう。警備とゆう商品は架空の不安をお金に変えているだけなのです。お金を払って警備してもらっているから安心なのだと。

no.768 ( 大手警備会社10/02/12 05:16 )


「架空の不安」ってのはわかりやすい。

隙間産業だよなぁ。ケイビは。
俺のいた会社は軽微なことでもすごい怒られた(1号警備)。

非生産的産業。マルクス経済学的に言うと、価値を生まない労働。

no.769 ( 記入なし10/02/16 21:49 )


一度でもやったことある者ならいいなんて言う奴はいないな。
年金をもらって10万稼ぐ程度でいいくらいの勤務なら、けっこうお勧め。

no.770 ( 記入なし10/02/16 21:57 )


60代のシルバー人材向け。意欲ある若者はちとつらい。

no.771 ( 記入なし10/02/17 08:42 )


警備の基本は的確な状況判断と二次的発生事項に対していかに対応が適切にできるかです
毅然とした態度と謙虚をあわせもちプロの仕事として日々琢磨してください。依頼先にも感謝されています。毎回、ただし礼儀正しくは常識です。
交通費ありで一日10000以上いただいています。卑屈になったことも馬鹿にされたこともありません。2級持っています。あまりひどい意見ばかりなのでかきました。
ました。

no.772 ( あ31010/02/21 22:41 )


どんな仕事もプライドが大切です。介護のことぼろ糞に言う人がいますが懸命に取り組んでいる人も多いのです。

no.773 ( 記入なし10/02/24 09:16 )


無職Comでは、政治家でも難しい試験パスした国家公務員でも
大学教授でもボロクソにされています。
ここでボロクソにならないのはフリーターだけです。

no.774 ( 記入なし10/02/24 09:39 )


>ここでボロクソにならないのはフリーターだけです

いわなくてもぼろ糞とみんな知っているからです。

no.775 ( 記入なし10/02/24 09:42 )


「サンシップ富山」の警備員は最低の人格です。
障害者に向かって足が都合悪いのに、おいどけバカヤロー
俺が通れんがじゃーーー と言います。

早くクビに成れ! デブの警備員

no.776 ( 記入なし10/02/25 16:40 )


夜勤がやだ。

no.777 ( 77710/02/25 16:50 )


暇がいや!それに夜はお化けが怖い。

no.778 ( 記入なし10/02/27 15:31 )


いつも利用している京都府立図書館に
身長138cm体重40キロくらいのチワワみたいな
おっさん警備員が立っているけど、
あれって警備になってるのかと。。。メッチャ弱そうだし、
そのくせプライドだけは天より高いみたい。
みんなで馬鹿にしているよ。

そういう人種くらいしか知らない。>警備員

no.779 ( 高校生10/04/01 17:34 )


警備はトイレが近いとできないよね

みんなはトイレは近くないのかな

どうやっているのだろう

no.780 ( 記入なし10/05/02 15:16 )


>身長138cm体重40キロくらいのチワワみたいなおっさん警備員

ワロタw

no.781 ( 記入なし10/05/02 15:19 )


警備はトイレが近いとできないよね

みんなはトイレは近くないのかな

どうやっているのだろう

no.782 ( 記入なし10/05/02 15:20 )


>警備はトイレが近いとできないよね
トイレは6時間我慢できるくらいじゃないと、警備に限ったことではなくロボット仕事は勤まらないよ。

no.783 ( 記入なし10/05/02 15:38 )


俺、6時間も我慢できないよ

どうすりゃいいんだ

no.784 ( 記入なし10/05/02 15:57 )


食べ物飲み物を入れなければ、出るものなんてないよ。
後は我慢するしかない。1日やれば翌日からあっさり慣れる。

no.785 ( 記入なし10/05/02 16:09 )


>785
>785
喉が渇いてしょうがない

だから1日のうちに結構水を飲む

我慢しろといわれても喉が渇いてしょうがないだよね

トイレは1〜2時間に1回いっている

どうすればいいですか

no.786 ( 記入なし10/05/02 16:20 )


訂正

渇いてしょうがないだよね

→乾いてしょうがないんだよね

no.787 ( 記入なし10/05/02 16:21 )


歳はいくつ?
若いのなら勤務中は水を飲んでられないから、喉の渇きに耐えてトイレに行かないことだ。

no.788 ( 記入なし10/05/02 16:27 )


喉は、「渇く」で正しい。
洗濯物などモノは「乾く」
砂漠は乾くが、夏の水不足は命にかかわるので渇水と書く。

no.789 ( 記入なし10/05/02 16:30 )


もう40代後半です

喉の渇きに耐えるということができなくて困っています

no.790 ( 記入なし10/05/02 16:30 )


>喉の渇きに耐えるということができなくて困っています

40代後半だと、それ成人病の兆候です。
加齢により塩分を体に溜めておけなくなって喉が渇きやすくなることもありますが、(低血圧タイプに多い)それ以外はやばいです。

no.791 ( 記入なし10/05/02 16:35 )


成人病というよりは精神的なものからくるいわゆる「多飲症」という
感じらしいです。

no.792 ( 記入なし10/05/02 16:38 )


糖尿病の人は五分おきくらいに水欲しがるよ。
一度かかると治らない。気をつけよう。

no.793 ( 記入なし10/05/02 16:43 )


緊張から喉が渇くのは老若男女を問わずですが、毎日渇きまくるというのは危険。
ただし、1日トータルで見た場合成人男性の必要水分量は2L位は必要だと思ったからそのぐらいなら問題はないんだけど。

no.794 ( 記入なし10/05/02 16:46 )


糖尿病ではないことは検査で調べました。

1日水分2L位飲んで6時間も我慢できますか

no.795 ( 記入なし10/05/02 16:50 )


仕事の直前に2L位飲むわけではないでしょう?
この手の仕事に従事する場合は、直前および休憩時の食事にはトイレに行かないように配慮することは当然必要です。

no.796 ( 記入なし10/05/02 16:53 )


そうでしたね。

だけどロボット仕事とはいえずーとたちっぱなしというのは
精神的にもきついですね。

no.797 ( 記入なし10/05/02 16:56 )


たちっぱなしではない警備業もありますから、御自分にあったものを選ばれるといいと思います。

no.798 ( 記入なし10/05/02 17:00 )


たちっぱなしではない警備業とは具体的にどんなものがあるか
教えていただけませんか。

no.799 ( 記入なし10/05/02 17:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11198 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [宗教で人生の道を誤った人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
01. 女性で警備員の経験ある方いますか?
02. 警備員の仕事知っている方
03. 出稼ぎ経験者の方いますか?
04. 営業職経験者の方教えてください
05. 経験者の方、教えてください。お願いします。
06. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
07. 絵画の販売をされている方、経験者いますか
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. 警備員って声が小さい人でも務まりますか?
10. 警備員の仕事について
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 株投資について語りませんか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧