HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [宗教で人生の道を誤った人いますか?]
話題

警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?

カテゴリ:就職
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46
Infomation 11198 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

599さん。
ちょっとかっこいい制服着てみたい気持ちあったのよ。
万引き捕まえるたくましさはないか。。。
そう見られたかな・・・
そのときは別居してたけど母子家庭じゃなかったから
社会的地位はあったんだけど。
第一印象良いほうであんまり面接落ちないからびっくりしました。
あ、あとローソンの夜勤応募したら
「夜勤は男性でお願いしてます。女性だと強盗にはいってくれといってるようなものなので」
と断られた経験あります。。。
昼間子供に付き添ってたから夜寝ないで働こうとしてた頃の話。。。

no.600 ( めとろん07/08/01 20:26 )


一応女性警備士の制服はありましたよ
朝晩の従業員入店、退店時の私物検査時に着てましたけど
普段は私服で巡回してますからね

うちの会社のは男はブルー系ですけど
女性はエンジ色で冬服しか無かったので
凛々しい姿は冬だけでしたよ

no.601 ( 59907/08/01 23:08 )


>592 防予汽船の関連の警備会社なんか最悪 すんげー横着 

no.602 ( 記入なし07/08/02 15:26 )


近くに競馬場があるから土日行きたかったの。
制服すごくかっこよかったし
開催日時限られてるし
あんまり危険そうでもないよ。
他はしらないけど整備されててきれ〜いなんだよ^^

no.603 ( めとろん07/08/02 19:47 )


あ、そうそう・・・
600で書いたローソン、うちのマンションのとなりなんだけど
確かこの前夜中や明け方に警察大勢来てたよ。
も少しいったところのセブンイレブンもこの前強盗入ったし。。。

no.604 ( めとろん07/08/02 19:50 )


交通警備だけはやりたくない。

no.605 ( 記入なし07/08/02 20:11 )


それって誘導員でしょ

no.606 ( 記入なし07/08/03 01:27 )


警備員やろうと思ったけど、こうも悲惨なものだとは思わなかったよ。

no.607 ( 記入なし07/08/03 09:06 )


おれはやるぞ 半年間 そうやって嫌なことから逃げていたら就職なんて無理!!
だれかがしないといけないんだよ!だれかが

no.608 ( フリーランス07/08/03 09:11 )


警備員に向いていない人
1.人生に未練がある人
2.プライドの高い人
3.どんなに不条理であっても人に頭下げるということが苦痛な人
4.警備業法15条を頭で理解して仕事できない人
5.薄給に耐えられない人 (年収200万以下)

no.609 ( 記入なし07/08/03 18:34 )


明日の勤務は憂鬱だ・・・
理不尽すぎる・・・

no.610 ( 記入なし07/08/04 14:29 )


この会社のやってることもある意味詐欺だ、客に対しても社員に対しても・・。
誰か潰してくれこの会社。

無理か・・・、世の中が汚れきってるし、ある意味存在する全企業が詐欺団体だもんな・・・。

no.611 ( セ○ム社員07/08/04 15:33 )


>608フリーランスさんへ
必ず仕事のレポートをお願いします。

no.612 ( 記入なし07/08/04 20:41 )


そうですねー
すぐに辞めてしまった口ですが、欠点を上げると

1、携帯が無いと不便・・・外での勤務となるのでこれが無いとお話にならないです。持ってなかったので相当厳しかった。あれば楽だったかも。
2、声が大きい人ほど有利・・・私は声が非常に小さいというか、低く聞き取られにくいし、声を出しにくい性質なので声を出す場合は、厳しかった。逆に言えば声出せる!って人なら適切な職とも言えます。
3、派遣された場所に行ける事・・・地図を見て、確認して現場へ行きますが、はっきりいうと、地図と実際の風景とのギャップが激しい。慣れればなんとかなるとは思いますが、駅から離れていて、複雑な地形である場合、迷うこともあります。この確認が一番重要です。
4、地図・・・3の条件により、地図は会社側の使用しているものと同じものを買うべき。そうでなければやはり間違いが起こりやすくなります。
5、長くやっても職歴としては微妙そう・・・何気に一番痛い点かもしれない。。。他に良い仕事が選べる人ならば、そっちを選ぶべき。しかし、本当に仕事がなく、声が大きく、体力に自信があるならやってもいいと思います。
6、ブーツ・・・よく売っている「厚底」を買うと、「立っている時の負担軽減」が計れ、長時間のたち仕事でも楽になります。これはやってる人あんまりいないと思いますが、全然違うのでやった方がいいです。
7、原付・・・書き忘れてましたが、これは絶対あった方がいいでしょう。ある人なら自宅から直帰なので相当楽になるはず・・・。車使う人もいる様子?

まぁ確かに大変なものかもしれませんが、仕事のやりがい自体はそれなりだったと思います。
誘導などは機械にはできないし、誰かがやらなければならない。危険を回避することにも繋がります。
精神的にも、一応外で健康にも良いし、人との接触もそこまで無いので、営業職などよりかは楽かと。
ただ、土方の方が雇っていることになっている?ので、そことのトラブルの処理は大変かもしれないです。
しかし、滅多にないし、ジュースをくれる人などもいます。
工場のラインとかと比べるとどっこいどっこいかなと。
ただ、夏にしかやりませんでしたが、冬場はきついかも・・・?
私が寒いの苦手なのもありますが、厚着してなんとかかな?昼はまだしも夜勤は厳しいでしょう。
あとは、ぼーと考えたりして調子良ければそこまで大変ではないです。
ポイントはあまり時計を見ないことかな?
ある程度の覚悟は必要ですが、1-7の条件なんとかなるならやってもいいでしょう。
なんとも言いがたいですが、「とにかく金もらえるならいい!」ってノリな人ならできるでしょうね。

no.613 ( 記入なし07/08/07 18:16 )


自宅から直帰>現場からチョッキ

no.614 ( 記入なし07/08/07 18:28 )


旭川「第一警備保障」
0166−33−1911
この会社は研修期間中には給料を払わないというバカな誓約書にサインさせ
られる。それでいて研修してやるんだからありがたく思え的な態度をとられ
る。現在国の機関を挟んで話し合い中(すんなり給料がもらえそう)
ってか辞めます。

no.615 ( 記入なし07/08/11 23:33 )


お向かいさんが
セ○ムに勤務していたなぁ
二人目の子どもが生まれて
すぐに転勤になってた・・・
家も新築したばかりだったのに

no.616 ( サイコロ07/08/11 23:41 )


近々警備会社の研修を受けるんだけど、もし経験のある方がいらっしゃったらどんな感じだったか教えてください!

no.617 ( 記入なし07/08/15 09:00 )


俺がもうじき始まるから教えちゃる。 内部事情まかせとけえ

no.618 ( フリーランス07/08/15 09:22 )


色んな意味で何となく心配だ。

no.619 ( 記入なし07/08/15 09:25 )


>618
お願いします〜

no.620 ( 記入なし07/08/15 09:27 )


>619
どのような心配か教えて頂けたら幸いです

no.621 ( 記入なし07/08/15 09:28 )


ラミレスの打席で「代打オレ!」と聞いたような不安感。

no.622 ( 記入なし07/08/15 09:31 )


警備研修は
警備業法、刑法、消防法などの座学
護身術、消火器の使い方、敬礼や整列、点呼、回れ右の練習といった実技
最後に簡単なテスト

という内容で1日6時間-7時間を4日くらいやる。

俺は実技全般がまったくできなかったので補習6時間があったが普通の運動神経の持ち主とよほどのアホでもない限り何ら問題なくクリアできる。

ただ教官は元警察OBが多いので、厳しく叱責されたり罵倒されたりすることあるが、気にしないで堂々としているくらいの心構えが必要。
 

no.623 ( 記入なし07/08/15 17:07 )


>623さん
ありがとうございますっ!
机上の講義と、実技的な学習、どちらの方が割合が高かったですか?

no.624 ( 記入なし07/08/15 18:16 )


624です
追加で研修は4日とありますが泊りがけでしたか?
私の場合2泊3日であるのですが…警備研修はこれが当たり前ですか?

no.625 ( 記入なし07/08/15 18:21 )


山手線に乗っていると、渋谷の宮下公園で、警備の研修らしき集団が見えます。

no.626 ( 07/08/15 19:03 )


企業研修ではないかな やまのからす〜

no.627 ( 記入なし07/08/15 19:05 )


誘導ミスして損害賠償請求されバイト代パー。
そんな仕事です。

no.628 ( 記入なし07/09/04 00:06 )


今年の夏は、地獄だったでしょうね。

no.629 ( 記入なし07/09/04 23:53 )


35度以上の炎天下でずっと交通誘導する精神力と体力は半端じゃないだろうね・・。
そんな警備員様に敬礼!!

no.630 ( 記入なし07/09/05 08:07 )


警備員なんかすんな! 他の仕事したほうがいいぞ

no.631 ( フリーランス07/09/08 06:48 )


昨日は雨降ってたからカッパを着て交通誘導してた若い女性がいました。
ホントお疲れ様です。カッパって蒸し暑いですよね。でも着ないと濡れるし・・・。
私も来週から警備員の仕事をしようと思っています。
制服とか誘導棒とかカッパとか長靴って貸与?それとも買うの?
女性警備員の方いませんか?
片側交互通行とかの誘導やってて突然雨降ってきたらカッパを着るタイミングとかどうなの?逆に脱ぐ時とか・・・。誰かに見られてるっていう恥ずかしさがあるような気がするのですが、そんな恥ずかしさは捨てた方がいいのかな?
それと女性の場合トイレはあるのかな?

no.632 ( kei07/09/11 17:22 )


>631 フリーランス
あれ、警備員辞めたの?

no.633 ( 記入なし07/09/11 17:25 )


ん?
これからやろうかと思ってるところです。

no.634 ( kei07/09/11 17:28 )


keiさんじゃなくフリーランス氏に尋ねたんですけども^^

no.635 ( 63307/09/11 17:32 )


あ、すいません(汗。。。)

no.636 ( kei07/09/11 17:33 )


keiさんは女性ですか?何歳ですか?

警備員は恥ずかしいとか言ってられませんよ。近くに何もない片交の場合トイレはその辺でするしかありません。

雨の日には警備員と言う仕事の本質がみえます。悪い事は言わない若いなら辞めたほうがいい。

no.637 ( 40代おやじ07/09/11 18:02 )


女性で25歳です。
40代おやじさんの会社には私のような年代の方はいます(した)か?
トイレくらいは平気です。多分・・。

no.638 ( kei07/09/11 20:42 )


警備員の制服はマイクロ扇風機内臓で、夏は冷風が出て涼しく、冬は温風がでて暖かいらしい。

no.639 ( 記入なし07/09/11 20:52 )


警備やるくらいならデジハケのがまし@まあ50過ぎたら施設辺りやってもいいが

no.640 ( 34才の男07/09/11 20:52 )


寒さとか暑さとか雨は平気だと思います。
暑い日だったら雨が降った方がいい気も・・・。
カッパは蒸し暑そうですけど^^;

no.641 ( kei07/09/11 21:32 )


おい  暑い日は日射病で倒れるぞー"

no.642 ( 34才の男07/09/11 21:32 )


交通誘導は車突っ込まれてご臨終とかおっちゃんとかにどなられるぞー

no.643 ( 34才の男07/09/11 21:34 )


交通誘導の人たちは通る時会釈をするとにこにこ返してくれていい感じだけど
仕事は大変だろうな。お疲れ様です。

no.644 ( 記入なし07/09/11 21:37 )


交通誘導やるならまだ看板もちのほうが・

no.645 ( 34才の男07/09/11 21:38 )


忍耐力つくよ〜

no.646 ( COCO07/09/11 22:12 )


体力、忍耐力はある方だと思います。
私も通る時に会釈をして好印象を持たれたらと思います。^^
34才の男さんは交通誘導経験者ですか?
軍手やゴム手(白?)も必要なのでしょうか?
警備会社によってもカッパの色が違うようですが一般的に白いのをよく見ますね。
でも白って汚れて汚くなりそう。
そこらへんの装備についても詳しく知っている方いましたら教えて下さい。

no.647 ( kei07/09/11 22:58 )


警備員は立ち仕事。

no.648 ( 記入なし07/09/11 23:00 )


一日中立ってるのはキツイですよ。俺の会社にも女性いますが、真っ黒に焼けてかわいそう。
その子も暑い日だったら雨が降った方がいいと言ってましたね。
今日も雨みたいだ。交通誘導の男女、雨合羽着てがんばりましょう!
合羽の色は白だよ。

no.649 ( 記入なし07/09/12 07:57 )


その女性は日焼け対策してなかったのかな?お疲れ様です。

no.650 ( kei07/09/12 08:05 )


ちょっと前まで交通誘導やってました。女2○歳です。
Keiさんが思ってるよりは、きついかもしれませんね。
私は某警備会社に1年半ほど勤めました。
初めは棒を振ってるだけの楽な仕事だなーと思いましたが、足、腰、腕は疲れるし、日焼けはするし、雨が降れば髪は濡れるし、ヘルメットかぶってると汗で頭が蒸れるし・・・と楽ではありませんでした。月平均で22万程度貰えたので女性にとってはいい仕事ですかねー。その分きついですけど。トイレは近くの公衆便所を利用したりしてましたが色々でしたね。山奥の場合だと当然トイレなんてありませんし!
合羽はよく見る白いやつでした。と言っても新品ではなく誰かが使用したと思われる汚れて薄茶色になった物で、肩のあたりとかが破れてて雨が浸透してきてあまり意味のない合羽でした。挙句の果て前の人が使った汗で臭く参りました。交換してもらいましたが!私の場合は長靴とゴム手袋をホームセンターで購入しましたが、他は貸与でした。
まだ若いのなら他の職業を探した方がいいのでは?と思います。
他の人も色々書かれているようですが、その通りだと思います。でも、見知らぬ人にご苦労様!とか、暑くて大変ですけどこれでも飲んでがんばって下さい!とジュースをもらったりとか心温まる事も時々ありました。冬は寒いので防寒着の上から合羽を着て寒さを凌いでました。靴下の2重履きは効果がありますよ。ホッカイロは必需品です。
>片側交互通行とかの誘導やってて突然雨降ってきたらカッパを着るタイミングとかどうなの?逆に脱ぐ時とか・・・。誰かに見られてるっていう恥ずかしさがあるような気がするのですが、そんな恥ずかしさは捨てた方がいいのかな?
う〜ん。悩むところですよね。交通量の多いところの誘導は特に気を使いましたね。雨が止んだけどまた降り出しそうって時は上着だけ脱いでズボンだけ履いたままで誘導してました。上着はすぐに脱げるけどズボンは靴を脱いだりと面倒ですからね。経験者の方はみんなこんな感じだと思います。夕立も最悪でした。恥ずかしいなんて言ってられませんでしたね。あまり気にしない方がいいです。
長々と書きましたが、こんな感じです。決して楽な仕事じゃありませんが最近若い女性も増えてきてますよね。体力、忍耐力、精神力、やる気が肝心なお仕事です。がんばって下さい。

私の他に女性で交通誘導経験者の方いませんか?

no.651 ( ヒロ07/09/12 10:55 )


すごくよくわかりました。やっぱキツそうですね。けど私には外の仕事の方が向いている気がします。
今日、面接に行ってきました。数人の警備員さんに会いましたが皆さん優しそうで安心しました。制服、ヘルメット、反射ベルト、薄手袋、旗、カッパが貸与されました。面接後、今日は予定大丈夫?と言われ、じゃーそのまま着替えて訓練やって!と言われ、えっ!!と思いましたが装備品を身に付け雨だったのでカッパ、ゴム手袋、長靴も履いて現場へGO!土砂降りだったのでちょっと濡れました。今日は3時間の実技訓練でしたが、私よりちょっと年上の女性に教えていただきました。慣れるまでは時間が掛かりそうです。明日からは机上研修らしいです。普通逆?のようですが、実技をやって即ヤメる方がいるので、机上研修の前に3時間程度の実技訓練をやって様子見をしているようです。事務所に帰ってから、どう?続けられそう?と聞かれ、ハイと答えました。
明日からまたガンバリマス。

no.652 ( kei07/09/12 16:15 )


暑い日は必ず水分を補給してください。 がんばってください。

no.653 ( 記入なし07/09/12 16:45 )


keiさんやる気あるね。

34才怠け太郎と片交組まされた日には
「何ボーっとしてんだボケっーー!!」
と言って誘導棒を顔面にぶつけると思いますが

keiさんのようにやる気ある人なら皆、親切にしてくれると思いますよw

no.654 ( 40代おやじ07/09/12 17:59 )


>40代おやじさんの会社には私のような年代の方はいます(した)か?
トイレくらいは平気です。多分・・。


いましたよ。一緒に片交組みました。やはり女性の場合はトイレです。近くに無い場合は大変ですよ。夏場は暑いので大丈夫だと思いますが冬場でしょうね。でも我慢せず相手に言ってトイレ休憩はとって下さい。
新人や女性と組む相手は1人で片交を捌ける人を付けるので大丈夫だと思います。

no.655 ( 40代おやじ07/09/12 18:27 )


>40代おやじさん
参考にさせていただきます。でも暑い日は多めに水分補給した方がいいですよね。
水分+塩分も重要だと聞いた事があります。

no.656 ( kei07/09/12 23:46 )


私も女性警備員でした。施設警備とか交通誘導とかイベント警備とか色々やりましたがやっぱり交通誘導が一番気を遣いましたね。即事故に繋がることも・・・。
がんばって下さーい。

no.657 ( 記入なし07/09/13 11:22 )


急に女性が増えてきた 警備員人気あり

no.658 ( 記入なし07/09/13 11:46 )


最近は普通に見ますよね。
でも暑い日は日焼けして真っ赤→真っ黒
雨でも旗振りお疲れさまです。
熱中症や風邪に注意です!!

no.659 ( 記入なし07/09/13 12:12 )


警備員もう二度とやりたくないな・・。

no.660 ( 記入なし07/09/13 13:05 )


警備員人気なし

no.661 ( 記入なし07/09/13 13:35 )


女性は交通整理がいい
警備は似合わない

no.662 ( 記入なし07/09/13 13:36 )


ボディガードという意味での警備はないね 映画の見過ぎ

no.663 ( 記入なし07/09/13 13:37 )


私は警備会社を経営しています。どなたか指導教の資格持っている方いませんか?
月に2〜3日出勤でもかまいません。(新人教育)
その他、経験ない方でも働きたい方いませんか?
半日でも一日おきでもかまいません!
人が足りないのです。

no.664 ( パー子07/09/13 14:09 )


664さんが指導教やればいいんじゃん!経営者でしょ?

no.665 ( 記入なし07/09/13 16:23 )


外部の警備員の教育をする会社の方を講師として招く。

no.666 ( 記入なし07/09/13 16:36 )


3○歳女です。私も交通誘導やってますが今日も暑かった。明日は天気が崩れそう。
最近、若い女性をよく見かけますよ。人気なのかな?

no.667 ( 記入なし07/09/13 17:33 )


警備は50過ぎてからなら場合によってはやってもいいが施設警備が良い

no.668 ( 34才の男07/09/13 20:17 )


鎧でがっちり固めてかっこいいわ〜。私でもできるかしら?

no.669 ( おくさま07/09/13 20:21 )


建築現場のUNKOだらけのトイレ掃除なんかやらされるよ〜。

no.670 ( オイラ07/09/13 21:04 )


公衆トイレでしょ。臭いよねアレ

no.671 ( おくさま07/09/13 21:06 )


>669おくさまでもできると思うよ。

no.672 ( 記入なし07/09/13 23:29 )


でも戦ったりするんでしょう?

no.673 ( おくさま07/09/13 23:32 )


戦ったりって誰と?

no.674 ( 記入なし07/09/13 23:42 )


銀行強盗とかテロリストとか。持っているこん棒は武器なんでしょう?

no.675 ( おくさま07/09/13 23:46 )


ですね。ボディーガードのことかな?怖いですね。

no.676 ( 記入なし07/09/14 00:08 )


おくさまみたいな口ばっかり達者で非常識な輩と戦うことになるよ!
因みに警備員はにこん棒もってないよ。

no.677 ( オイラ07/09/14 19:20 )


やるなら、常駐警備がオススメ

工事現場誘導(ニンジン振り)は、通行人や車の罵声に耐える役だから
素人にはオススメできない

警備会社は腐るほどある

誰でも知ってるようなSOKとかSECOMとかは、それなりの給料だが
採用の際は厳しい身上調査があるから、ニート歴長い人は厳しいね

零細企業なら、即決で入れる会社もあるが、給料激安で
正社員なのに社会保険未加入の会社も多いから気をつけて

あと、若い世代はあんまりいないから
偏屈な親父とペアで、深夜の無人の建物に二人切りでいられる覚悟も必要

no.678 ( もと守衛07/09/14 20:24 )


友達と2人で交通誘導やってます。
今年の夏は暑くてきつかったけど!同業の方がんばりましょ。

今日は方行の現場で旗振。昼飯後、雨が降ってきそうだったので合羽装着。
蒸し暑くて参った。けど2時前から雨が降り出し着てて正解でした。
こんなことしょっちゅう!夕立とか嫌ですよね。

最近またおっさんとおばさんとが入ってきたけどすぐに辞めたみたい。教えがいが無いから最低1年くらい続けてくれ!
次は何の職業に就いたのは知らないが、この仕事こなせる人って他の職業に就いても続けられる気がする。

no.679 ( 記入なし07/09/14 21:25 )


警備員には絶対成ってはいけない!

no.680 ( 警備員08/01/07 20:56 )


なぜ?施設警備なら年くったらやろうかなと思うが

no.681 ( 34才の男08/01/07 20:58 )


車の誘導だけは苦手だからやりたくないんだよー。

no.682 ( 記入なし08/01/07 21:07 )


やればお金はちゃんと貰えるけど、人間扱いって感じじゃないですよ。

no.683 ( katchaman08/01/07 21:20 )


自宅でできると聞いたんですが本当ですか

no.684 ( 記入なし08/01/07 22:12 )


自宅でも出来ますけど、
給料は出ませんw
     

no.685 ( 下っ端公務員08/01/07 22:13 )


自宅警備員(じたくけいびいん)とは、自宅の警備を業務とする職業である。近年増加傾向にある花形産業であり、就業者は主に若年〜中年の男性。女性は類似した業種の家事手伝いを好むためか、少ない

no.686 ( 記入なし08/01/07 22:17 )


自宅警備員?そんなのあるんだ!知らなかった。

no.687 ( katchaman08/01/08 00:09 )


katchamanは警備員だったのか・・・・・・・・・・・・・・!?

no.688 ( 記入なし08/01/08 18:23 )


根気良く探していくと、警備員というより、守衛的な求人を見かける事がある

役所関連や学校関係の施設警備

これは、基本的に外仕事、立ち仕事はほとんど無く
ようは、不審者の夜間休日の侵入を防ぐ!
これが唯一にして最大のノルマ。
夜間の警備は、機械に任す事も多いが、大きい建物は大体
守衛が夜通し泊まり、建物を護っているというケースも多い

大体このような職は、再就職のGさん対象とした求人だったが
Gさん対象の求人は、役所のシルバー人材センターで一括してやっている

最近は資格浪人崩れ、病気退職崩れの30〜40代をチラホラ見かけるようになってきた

大学卒業とかの人だと、大学出て何で?って感じに周囲は言われる事もあるが
良い年して派遣やバイト・・・というよりはマシだと思う
役所採用なら一応「公務員」ですから

借金とか無ければ大体勤まります
ただ、学校の怪談見てチビってるようじゃダメです

no.689 ( dqnkigyoufunsai@mail.goo.ne.jp08/01/27 00:06 )


この寒空の中本当お疲れ様ですよね。

no.690 ( 記入なし08/01/27 00:11 )


≫687katchamanさん


マジレスですか?


自宅警備員とは、ニートや引きこもりの事ですよ。


あなたは、真面目な方なので!

no.691 ( kY08/01/27 05:23 )


真に受けて本当にそういう仕事があるのかと思ってしまいましたよ…。

no.692 ( katchaman08/01/27 18:26 )


私は689さんの書いた病気退職崩れです(うつ病で退職した)
交通費、労災、社保なしの日雇いバイトを先週から始めました。
雨降っても立ちっぱなしの交通誘導員ですけどね。毎日足腰が辛いです〜。
仕事中は合図以外は全く喋れないので、孤独感たっぷりです(笑)

no.693 ( 沖縄をじさん36歳08/02/12 00:25 )


私、6年交通誘導員をして資格も取り指導教育者の資格も取る予定でした。収入もサラリーマン並みを約束されてましたが・・・
ついにぶち切れ!!隊員はボケばっか!!監督及び工事作業者は、交通誘導員を人間とは思ってません。現実の話です。リストラ組は生活の為に警備員は仕方ありませんが50代前の人は絶対避けるべき職種です。こんな屈辱的な仕事はありません。交通誘導員は見た目は楽そうに見えますが・・・実際は飯を食べる30分、40分前後の休憩しかない。もちろん通行止めあたりの仕事なら、通行人に苦情言われるだけですが・・・(これもかなりストレス!!)県道、国道あたりの交差点からみの片側通行など地獄です。まだ相棒に恵まれれば良いのですが・・・????の隊員が相棒だとぶち切れます。ましてや、談合禁止の世の中・・・工事会社も金に渋々。私は県道を毎日、一人片側交互通行警備。ぶち切れ!!もう、うんざり・・・

no.694 ( ぶんぶん08/03/17 19:59 )


ぶんぶんさん、おいくつですか?

no.695 ( 記入なし08/03/17 22:09 )


私30歳であります。何度も言いますが・・・若い方は交通誘導員はやめたがよいです。人生感のバランスが乱れます。真面目に勤務すればするほど狂います。逆に言えば、適当に働けばいいや・・・なんて方にはお薦めです。

no.696 ( ぶんぶん08/03/18 18:40 )


止めた方がいい
むかし水道修繕工事(夜間)してたときヨッパラの軽四が突っ込んできた
危うく警備員さんサンドイッチになるとこだった
交通誘導はどうしても渋滞意が起きるよね
当然ドライバーはイライラで絡んでくることも
下らん右翼に絡まれた嫌がらせあったよ

no.697 ( ちゃめごん08/03/18 18:57 )


>監督及び工事作業者は、交通誘導員を人間とは思ってません。
私も半年限定(2月〜7月まで)でアルバイトしてますが、ぶんぶんさんの書いた通りですね。
現場作業員との会話は「おはようございます」「サイン下さい」以外全くなし。
ドライバーや通行人、工事区域の住民からの苦情は多い。
最初は相棒にも恵まれていたのですが、その相棒が3月でいきなり辞めてしまった為、
頭のおかしい野郎と、毎日説教をするジジイと一緒に仕事をするように・・・
この相棒どもは誘導は殆ど行わず、タバコばっかり吸って現場が終わるまで暇を潰してます。
見た目と違って毎日ストレスがたまって大変ですよねぇ

no.698 ( 沖縄をじさん08/04/07 02:42 )


私は、パチンコ店の駐車場警備を1年半しています。
常連さんや、地元のやくざ屋さんとも顔なじみになり、とても楽しいですよ。
毎日、顔を合わせていると妙な友情が生まれ、ジュース、缶コーヒー、お弁当等いただけます。時には、儲けたからといって現金を置いていっていく人もいます。
お店の店員さんや、お客さんとの信頼を築くまでは大変ですが、
一旦築き上げれば、暖かく見守っていただいています。
どんな仕事でも大切なのは、人間関係じゃないのでしょうか。

no.699 ( 冬ソナ08/04/21 11:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11198 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [宗教で人生の道を誤った人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
01. 女性で警備員の経験ある方いますか?
02. 警備員の仕事知っている方
03. 出稼ぎ経験者の方いますか?
04. 営業職経験者の方教えてください
05. 経験者の方、教えてください。お願いします。
06. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
07. 絵画の販売をされている方、経験者いますか
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. 警備員って声が小さい人でも務まりますか?
10. 警備員の仕事について
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 株投資について語りませんか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧