HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [宗教で人生の道を誤った人いますか?]
話題

警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?

カテゴリ:就職
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46
Infomation 11198 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キリ番踏みました!
\(^O^)/

変人かな?(@_@;)

no.4800 ( 記入なし16/05/01 22:12 )


「百聞は一見にしかず」です。御自身で一度警備員という職業に就いてみて、仕事内容、待遇、世間の評価などをどう感じるのか実体験されてみてはいかがでしょうか。それで自分に合っていると思えば警備員としての修練を積みながら立派な警備員を目指しましょう。

no.4801 ( 記入なし16/05/15 08:47 )


警備員って、ただ居ればいいんではないの?

no.4802 ( 記入なし16/05/18 11:02 )


>>4802
そんな奴はすぐにクビw

no.4803 ( 記入なし16/05/18 23:03 )


施設警備で
ただ座っていたい

これではだめなの?

no.4804 ( 記入なし16/05/19 00:09 )


警備をなめとる。

no.4805 ( 記入なし16/05/19 00:32 )


60過ぎなんだけど
求人は警備と清掃しかない

誰でも警備員になるれんだろうけど
警備員になる覚悟がない。

no.4806 ( 記入なし16/05/19 12:29 )


↑60過ぎでも専門的技能や資格、経験があれば警備や清掃以外にもあるよ。

no.4807 ( 記入なし16/05/19 16:12 )


>専門的技能や資格、経験があれば

ねぇよ。

no.4808 ( 記入なし16/05/19 16:34 )


>>4804
トラブル無ければ暇だけどね・・・w

no.4809 ( 記入なし16/05/19 22:53 )


警備は施設警備を探すよ

no.4810 ( 記入なし16/05/19 23:26 )


施設警備ってトラブルあったらどう対応するの?

no.4811 ( 記入なし16/05/19 23:29 )


なんかあったら大変そうだけど

no.4812 ( 記入なし16/05/19 23:30 )


>>4811
最終的には110番通報&119番通報・・・w

no.4813 ( 記入なし16/05/20 08:07 )


なんかって、たまにしかないだろうし
バイト、パートにそこまで求めないだろうし
また、何かに対応しろとは言わないだろうよ

no.4814 ( 記入なし16/05/20 08:24 )


なるほどー。

no.4815 ( 記入なし16/05/20 08:32 )


時給¥1000円前後の者に、
命を懸けられないし。かけてはいけないし
雇用主もそこまで決して求めない。

no.4816 ( 記入なし16/05/20 09:00 )


8ch
関テレでアルソックやるわ!

no.4817 ( 記入なし16/05/20 09:52 )


>>4814
オマエは案山子か?
>>4816
案山子に金なんか払わねぇw

no.4818 ( 記入なし16/05/20 09:54 )


はははは
案山子に金を払う職場はあるよ

世の中はブラックだけではないよ

私しゃ、案山子の職場2つやっている
今三つ目の、案山子の職場をさがしているよ

no.4819 ( 記入なし16/05/20 10:21 )


案山子仕事の実例
@住宅展示場内にあるモデルハウスのお留守番
宅配便を受け取ったりするだけ、PC、読書、テレビ見てよし、
時給¥900円

Aほぼ一般人と変わりない知的障碍者の見守り
何もせず、ただ、見守っているだけ、
しっかりと何もすることがありませんとチラシに明記してある。 
時給¥950

楽な仕事スレ
http://musyoku.com/bbs/view/1346993768/

no.4820 ( 記入なし16/05/20 10:47 )


誰も来ない施設の受付
「何もしないのが苦痛」
時給1000円。

no.4821 ( 記入なし16/05/20 11:20 )


まぁ、まれに楽な仕事はあるんだろうね。

no.4822 ( 記入なし16/05/20 12:20 )


時給1000円程度じゃ自宅警備くらいしかやれないなぁ・・・w

no.4823 ( 記入なし16/05/21 15:59 )


うちは時給800円(深夜割増なし)だよ。常駐警備です。

no.4824 ( 記入なし16/05/21 16:16 )


警備員やってるとどんなに頑張っても手取り月収22〜3万円越えることは不可能なんだね。私の場合は幸いにも他界した親が土地と家、そしてある程度の資産を残してくれたから、とりあえずは老後の資金は確保できて手つかずで銀行に置いてある。毎月の警備員の給料から食費、水道、ガス、電気、電話料金と固定資産税、車の保険や各種保険などを支払うと手元には僅かしか残らない。当然旅行や習い事、飲み会だとか外食なんてのはできないから、俺は何のために働いているのだろうと考えることがある。ただ毎日生きていくだけのために働く人生…もし親が残してくれた資産がなければ、老後に何の蓄えもなく70過ぎても現場に出て働き続けなければならないかと思うと複雑な気持ちです。

no.4825 ( 記入なし16/05/24 05:38 )


警備員はそこにいるだけで仕事となる
とくに施設常駐の1号警備となると、難関資格の試験勉強にはもってこいなのだ
もし司法試験にでも合格したら、なら大逆転の人生となろう

no.4826 ( 記入なし16/05/24 23:41 )


施設常駐の1号警備

よくわからんが
ちょっと、警備を調べてみよう

no.4827 ( 記入なし16/05/25 00:28 )


警備員さんいつもごくろうさま

no.4828 ( 記入なし16/05/25 01:56 )


たまに痴呆老人来るから面倒だw

no.4829 ( 記入なし16/05/25 06:30 )


間ぁ、働けることに感謝だ。

no.4830 ( 記入なし16/05/25 07:14 )


〉〉4826  今は司法試験合格者でも就職難だ

no.4831 ( 記入なし16/05/25 07:22 )


なんでもいい、職に就けば精神は落ち着く

no.4832 ( 記入なし16/05/25 10:29 )


警備員は結婚歴が一度もない独身者が多いよね。うちの職場もほぼ全員が独身だよ。何で警備員は独身者が多いかね?

no.4833 ( 記入なし16/05/25 19:57 )


>>4833
独身20%だな・・・w

no.4834 ( 記入なし16/05/25 21:44 )


入った自分自身に自問自答すればいいじゃん。

no.4835 ( 記入なし16/05/27 19:39 )


こんなん警備員ばかりじゃ信用ならないな。

no.4836 ( 記入なし16/05/27 22:56 )


ぷーも爺も全く同じ作業だよね
差はなしかー

no.4837 ( 記入なし16/05/27 23:01 )


交通整理の警備員いても自分の眼で見ないと事故りそうだもんな。

no.4838 ( 記入なし16/05/27 23:03 )


もちろんきちんとやってる人の方が大多数だけど。

no.4839 ( 記入なし16/05/27 23:05 )


>>4833
気楽な独身生活w

no.4840 ( 記入なし16/05/28 13:28 )


明治時代は許可を取れば一般人も拳銃を持つことができたので、全体的に現代よりもかなり物騒な時代だったのだよ。

no.4841 ( 記入なし16/05/30 22:50 )


警備員になる覚悟がありません。

no.4842 ( 記入なし16/05/31 10:28 )


覚悟なんかいらないよ!

no.4843 ( 記入なし16/06/09 20:03 )


気候変動で外のは避けたい!
それしか仕事がなかったらやりますけどね。

no.4844 ( 記入なし16/06/09 20:08 )


夜間専門の施設警備員です 健康診断とかストレスチェックとか最近は特に厳しく言われます、特に夜間の人達は年二回健康診断を受けないと指摘されますが、皆さんの警備会社も同じですか、指定病院が遠いので面倒です

no.4845 ( 記入なし16/06/20 07:16 )


はーっ…やめとけって言いたいねえ…施設警備の常勤になれたら多少は楽なんだろうけどさ…それでも立ちっぱなしだしねぇ…違う職業の仕事ができるなら変わりたいよ…やりはじめて二ヵ月くらいだけどさぁ…やめてぇわコレ…けど次の現場の話が前日とか更に前の日に決まってしまうせいで…言い出しづらい空気をかもしだしている…申し訳ない気持ちもあるのだが…こんな中途半端な気持ちで誘導して事故でも起こしたら…一生トラウマものですしおすし…正直に話したいけどなぁ…契約書に気持ち悪い一文がくっついてるし…怖いわ…

no.4846 ( 最近なっってみたやつ16/07/03 20:30 )


>>4845
春と秋に健康診断あるよ。
道路はさんだ前方30mなんで、仕事中にチョイ抜けて30分くらいで終了w

no.4847 ( 記入なし16/07/03 21:43 )


これからの季節はキツイやろ 地獄よ  この暑さ

no.4848 ( 記入なし16/07/03 21:45 )


ベテランの警備員は真夏は体調不良を理由に仕事に出ないから、その求人が多くかかる
飢えている中高年が即座に飛びつくが熱中症で気を失うのがオチ

no.4849 ( 記入なし16/07/03 23:09 )


近くの木が蝉のお気に入りらしくて凄げー五月蠅い。

そろそろ鳴き始めるんだろうな・・・

no.4850 ( 記入なし16/07/04 08:17 )


昨日蝉が鳴いてた

no.4851 ( 記入なし16/07/08 09:28 )


わずらわしい人間関係がないのはいい
ただ時間が経つのが遅い

no.4852 ( 記入なし16/07/08 10:27 )


一日中突っ立ていられない

no.4853 ( 記入なし16/07/08 12:55 )


9割方座ってるけど・・・

no.4854 ( 記入なし16/07/08 20:16 )


将来やろうと思ってるので参考になる。
でも夏はやりたくない。

no.4855 ( 記入なし16/07/08 20:30 )


最近、家の近くに道路整理みたいな警備員立ってるけど、あれはいかん
炎天下の中、日焼け防止に長袖着て、ヘルメットの下にタオル巻いて
脇に水筒1つ置いて、近くに日陰もトイレもない場所で旗振ってる・・・
ハロワとか見るとうちは田舎だから日給6500円ぐらいか
せめて交代制とかじゃないと、あんなの俺には無理だ

no.4856 ( 記入なし16/07/09 01:04 )


防犯ネットワーク集団ストーカーに加担?
よくわからんけれど清水ゆきこさんの死?

no.4857 ( 記入なし16/07/10 06:28 )


ドイツ フランス等 ヨーロッパでも警備員は底辺職と見られてるのかな?

no.4858 ( 記入なし16/07/21 19:18 )


そりゃていへんだぁ

no.4859 ( 記入なし16/07/21 19:21 )


現役警備員やけど、雑踏警備程バカらしい仕事無い 
何せ中止がない上、団体行動であれやこれやと見張ら
れながらの仕事、楽なのは交通警備だが、危険が伴う
見るところが、有りすぎてボーとしてる様に思われる
事多々ある、施設等はしたこと無いが、交通にしろ雑踏
にしろ、施設にしろ、基本である警戒心と危機感
が無いと、出来ないだろう、しかし、現在私は干され
気味の警備員、私より危機感・警戒心・注意力の無い
やる気無い奴が良いとされている、警備員の仕事
とは、仲間内に良く見られ、雇い業者からクレーム無く
会社に都合の良い人、これだけで仕事出来ない
でも良いのだ、第三者の意見等は第三者がクレーム
電話等しない限り無視である、輩として取り扱われ
るだけ、警備員はある意味しか必要とされない職業
の為無くても良いと思う、警察が在るのだから、
(おわり)

no.4860 ( 名無し16/07/22 15:16 )


なるほど。以上。

no.4861 ( 記入なし16/07/22 16:00 )


こういう人達が重宝されるのか警備

no.4862 ( 記入なし16/07/22 16:57 )


なるほど、なるほど。

no.4863 ( 記入なし16/07/22 18:28 )


そんなに必要性がない業界が増えているのは何故

no.4864 ( 記入なし16/07/22 18:32 )


警備員を干され気味とは?

no.4865 ( 記入なし16/07/22 21:50 )


楽な施設警備ないかね

no.4866 ( 記入なし16/07/23 05:17 )


施設警備専門の警備会社なら、運が良ければ楽な場所に派遣される空きが出来ればだけど、自分の環境が そんな場所、巡回無し、社員見送り無し

no.4867 ( 記入なし16/07/23 05:38 )


50歳です 無職期間 7カ月になりました。今 警備員の
特に 施設警備を 希望していますが 未経験 資格なし
見た目 中肉中背 身長 168 禿げ頭 眼鏡 で どうですかね 前職は 接客業でした。やはり 採用 されるためには 若くても 40歳までで がたいがよく 身長は 175で 容姿がいい人になるんですかね

no.4868 ( 記入なし16/07/27 12:50 )



いや 逆に若い人より中高年が活躍してますよ
施設は楽な現場に配置されれば天国ですよ
首都圏なら多数、求人出てます
頑張って美味しい現場ゲットして下さい。

最後に楽な分、給与低いです。

no.4869 ( 記入なし16/07/27 14:05 )


各事業者によって違うとは思いますが施設警備は長年警備会社に勤めた人にしか行かせないように思います。
若い人(60歳以下)は施設警備で募集してても交通整理等に回されます。

no.4870 ( 記入なし16/07/27 14:12 )


若い人の場合、どんなに良い感じでも身長が低いと採用されない確率が高くなるように感じます。

no.4871 ( 記入なし16/07/27 14:16 )


no.4869 no.4870 no.4870 
ありがとうございます 参考にさせて頂きます。

no.4872 ( 記入なし16/07/27 14:42 )


神奈川県相模原市の障害者施設で19人が殺害され26人が重軽傷を負った事件で、事件当時、施設にいた警備員が初めてカメラの前で証言し、容疑者の男が「危険人物だとは事前に知らされていなかった」と話しました。

 この事件で、警察は障害者施設「津久井やまゆり園」の元職員・植松聖容疑者(26)を殺人などの疑いで調べています。事件当時、施設には職員8人と警備員1人がいましたが、この警備員が初めてカメラの前で証言しました。

 「どーんと音がして、それで目が覚めた。ドアが閉まった音。(Q.危険人物がいたということは知らなかった?)うん」(事件当日、施設にいた警備員)

 警備員は植松容疑者が施設から逃走する際にドアを閉める音で目を覚ましましたが、事件が起きたことに気付かず、救急車が到着するまで寝ていたということです。

 また、植松容疑者が在職中、入所者に危害を加える趣旨の発言を繰り返し、施設を辞めさせられたことや防犯カメラを増設した理由についても知らされていなかったということで、施設側の管理体制が問われそうです。

この警備体制にも問題ありだな
事前に警戒及び定期的なモニター監視や防犯センサーを併用すれば
少しは防げたと思う。

no.4873 ( 記入なし16/07/31 16:16 )


きりがないよ

no.4874 ( 記入なし16/07/31 16:33 )


その警備員、大きな音がしたのにも寝てしまう警備員としては責任問題、通常から疑念や危機管理がなされていなかった感じがします施設の安全面を優先する立場の警備員が確認を怠る行為、何の為の警備

no.4875 ( 記入なし16/07/31 16:34 )


安い賃金で命を張るなんて警備員はできない
さっさと警察に連絡して、後は逃げる
そこまで警備員に求められていない

あくまでも抑止のみが仕事だ。

no.4876 ( 記入なし16/08/01 14:28 )


↑まったくだ。命なんて張ってたまるか!

no.4877 ( 記入なし16/08/01 15:13 )


時給¥900〜¥1000円の命などない。

no.4878 ( 記入なし16/08/01 17:05 )


大きい音がしたのにも寝てしまったら、違う原因なら、火災とか逃げ遅れるかもよ、それに万が一犯人が入ってきたら無防備だよね寝ていたら、自分の命を縮めるわけだ、身を守るには原因を知る事だと思う、たまたま犯人が逃走しただけの運が良かっただけ

no.4879 ( 記入なし16/08/01 17:09 )


no.4876 ←これが正解。

余計な事して犯人の手掛かり無くしたりするくらいならさっさと警察に連絡して現状維持。

no.4880 ( 記入なし16/08/01 23:49 )


寝る事が現場維持?どんな現任教育受けているのか、現場を規制するとは、寝る事なんだ、初めて知った。

no.4881 ( 記入なし16/08/02 04:45 )


安い賃金で命など賭けられない、違う仕事をしなさい、今回、大きな音がして一度起きた だがなにも考えず寝てしまう、これが今の警備業界の実態、危険を回避する術さえ理解してない、現場維持、警察へ通報?今回してない寝てしまい救急車のサイレンで気が付いた。惨劇な事件がありいち早く確認をしてれば救えた命もあったかも知れない、此処は殆どの人は警備員でない気がする、または誘導警備員、1号警備員は余り多くいない感じを受けた

no.4882 ( 記入なし16/08/02 05:10 )


警備員のあるべき姿は。警備員の仕事に就くときに学ぶんじゃないの
当然バイト警備員の限界はある。

施設の危機管理がダメなんだろう。

no.4883 ( 記入なし16/08/02 10:23 )


>>此処は殆どの人は警備員でない気がする、または誘導警備員、1号警備員は余り多くいない感じを受けた

此処は無職が集う憩いの場ですよ。

no.4884 ( 記入なし16/08/02 15:36 )


一応勉強はしましたよ、試験は受けてないけど。
読めば読むほど何もしないが吉としか思えない内容でした。
なんの権限も無いし(一般人より)給料も安い、正義感?そんなの仕事と関係ない。
何もしない訳じゃないが手は出さない、よう救護者が要れば連絡するくらい。

no.4885 ( 記入なし16/08/02 19:50 )


だよね、時給〜1000円くらいの世界では。

no.4886 ( 記入なし16/08/02 23:04 )


実際、同園のアルバイト募集の時給は県の最低賃金レベルだし、植松容疑者が職員になってからの月給も約19万円。さらに、福祉を学んだ経験のない植松容疑者が、介護の延長程度の認識で、強度行動障害など重度の知的障害者の生活と24時間向き合う施設で働くとどういう現実に直面するのか。

事件のあった障害者施設・津久井やまゆり園。別の求人見つけた。 夜間パートの時給は、食事作り等パートの970円よりさらに低い、905円だった。 それ神奈川県の最低賃金だった。 事件とは別に、ほんと何とかしてほしいよ福祉職の

no.4887 ( 記入なし16/08/02 23:08 )


なるほどね。

no.4888 ( 記入なし16/08/03 08:54 )


警察でも対処出来てないのに、一警備員に何を期待してるんだ?

no.4889 ( 記入なし16/08/04 08:16 )


全くだ|

no.4890 ( 記入なし16/08/04 10:38 )


犯人は生活保護を受けていたらしい

no.4891 ( 記入なし16/08/04 12:23 )


ええ^

no.4892 ( 記入なし16/08/04 17:47 )


今年の夏は異常な猛暑。交通誘導の人は大丈夫かね?

no.4893 ( 記入なし16/08/12 11:59 )


施設警備はピンキリだけど楽なとこは超楽だったなぁ、でも人間関係が嫌だから戻る気はないかなぁ〜

no.4894 ( 記入なし16/08/12 12:40 )


オイラが勤めている警備会社は3年前から採用基準が従来の「年齢経験学歴不問」から「高卒以上」に変わりました。

no.4895 ( 記入なし16/08/12 15:28 )


帰ってきました ごぶさたです 余計な事書きこみして 投稿できませんでした今も 同じ会社で 働いています

no.4896 ( 56才16/08/22 00:01 )


期待されていない警備員の皆様、御苦労様です。警備員には、誇りも責任感も無い職業何ですか、警備業法が施工される以前、高校の夏休みにアリバイトしましたが、当時の警備員は社会的地位も高く信頼されていたと記憶しています。今は警備員にならなくと良かったと思っています。本当に定年後 年金受給者の仕事だと此処で確信しました。

no.4897 ( 記入なし16/08/22 05:52 )


56才さん、お久しぶりです。
全然見かけないから心配してました。
いつもの警備員の日常報告のような投稿楽しみにしてます。

no.4898 ( 記入なし16/08/22 08:09 )


今日は 足場の現場 台風で 中止 北区のしも 場所わからん わかる人教えて最寄りのえきも 土曜日競馬でかたったからよかった

no.4899 ( 56才の男16/08/22 10:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11198 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [宗教で人生の道を誤った人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
01. 女性で警備員の経験ある方いますか?
02. 警備員の仕事知っている方
03. 出稼ぎ経験者の方いますか?
04. 営業職経験者の方教えてください
05. 経験者の方、教えてください。お願いします。
06. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
07. 絵画の販売をされている方、経験者いますか
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. 警備員って声が小さい人でも務まりますか?
10. 警備員の仕事について
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 株投資について語りませんか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧