HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [宗教で人生の道を誤った人いますか?]
話題

警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?

カテゴリ:就職
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46
Infomation 11198 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>元経営者の55才も現役警備員。

そうそう こういう人は警備会社の社長よりも社長みたいな風格があったりするからびっくりするw

no.4500 ( 記入なし15/10/28 10:46 )


交通整理の警備は手信号とか覚えるの

no.4501 ( 飛鳥15/10/28 19:51 )


警備は髪の毛がつや消しですよね。

no.4502 ( 記入なし15/10/28 19:57 )


警備員って楽かなと思って、警備員になろうと思ったが
下記、ネットの記事を読んで、躊躇している。
・・・・・・
ネットの記事を抜粋:

@単純に人が集まりにくい業種である。
 (給料が安い、将来性が見えない、一般の方のイメージなど)
 A採用された警備員さんの定着率が他の業種より悪い。
 (その理由を答え出したら長くなるので省略します)
 B仕事自体に波がありすぎる。
 (工事の進捗や天候、工事の始まりや終わりなど、様々な要因で欲しい人数に大きな幅がある)
 C不況といえど、警備員志望の方は今でも少ない。
 D求人広告には様々な媒体があり、他業種のアルバイトや若者にはインターネットを使用した求人サイトなどを使うことがあります。しかし、警備業界は高齢者が多いので、インターネットよりも、新聞折込や無料求人誌にあえて掲載しているということもあり、目立っている部分もあるでしょう。

no.4503 ( 記入なし15/10/28 22:40 )


警備員の耳のイヤホンは無線機じゃなくて競馬中継用ラジオに繋がっている

no.4504 ( 記入なし15/10/29 13:46 )


常駐警備員が一番怖いクレームは、名札の名前を覚えられて施設のオーナー企業に直接クレームを入れられることだろう
よほど無茶苦茶なクレームでもない限り、その警備員はよその現場に飛ばされる

no.4505 ( 記入なし15/10/29 14:11 )


オーナー企業に警備員へのクレームを入れるにはこのようにしたら最大の効果がある

1.施設物件を検索すればオーナー企業が判るので、お客様窓口担当に(努めて冷静に)電凸する
2.日時、場所、当該警備員名を明確に伝える(管理室で防犯カメラの録画映像で確認されるから、ここは正確に伝える)
3. クレーム内容は曖昧でも構わないが、ある程度は有り得そうな内容に盛る事

no.4506 ( 記入なし15/10/29 14:40 )


>>4505
>>4606
ご自由にw

no.4507 ( 記入なし15/10/29 21:49 )


夕方より冷暖房完備の受付の仕事を始めた
ただ居るだけである

誰もこの受付に寄らないし、おーーーーーー暇だぁー
本もラジオも、ネットもダメだと言っていたが、
過去の人達も適当にやっていたというので
本を読む事と考える時間にした

バイトをしながら,私用もやる、持ち込んだドリンクも飲む、やはり楽なバイトはいいよ
外では誘導警備員(高齢者)が旗を振っているけど、それに比べれば
おおおおおおおお、天国

こんな職場もあるんだね、大満足です。
首になるまで続けます。

no.4508 ( 記入なし15/11/03 16:14 )


社員が通用口のカード・キーを紛失したのだが、カードシステムを変更するのに1ヶ月かかった
1ヶ月間、最終退出者を確認した後から翌日の最初の出勤者が来るまで、通用口を見張るだけのお仕事が楽だった
受付には冷蔵庫やテレビがありネットに繋がるパソコンまであったから遊び呆けても構わなかった

no.4509 ( 記入なし15/11/03 18:56 )


絶対にスキマ作業の楽な仕事は
あるんだよね

どうでもいい職場だけど必要とされている
そんな職場を探すぜ、

no.4510 ( 記入なし15/11/03 22:54 )


たまたまだけど、
20代の時の10%の仕事量になったw

no.4511 ( 記入なし15/11/04 11:57 )


35歳長期ひきこもり
明日から誘導警備員として頑張ります

no.4512 ( 記入なし15/11/04 17:11 )


頑張って下さい

初めの一歩からです。

応援します。

no.4513 ( 記入なし15/11/04 23:13 )


警備業界で死亡事故の9割以上は2号なんだよ!

no.4514 ( 記入なし15/11/05 13:06 )



うそーーーーーーーーーーーー。

no.4515 ( 記入なし15/11/06 11:37 )


55才さん、来なくなっちゃったね

さみしいな

no.4516 ( 記入なし15/11/07 15:17 )



週末は競馬で勝ったらサロンだな

no.4517 ( 飛鳥15/11/07 20:40 )


そうか、サロンか納得
今頃泡だらけか?

no.4518 ( 記入なし15/11/07 20:44 )


警備員
けいびいん
みすたーびいん
ミスタービーン

no.4519 ( 記入なし15/11/07 22:16 )


no.1630です。

この業界で4年目に入りました。
近頃募集をしても人があまり来ないみたいです。

景気が少し良くなったのでしょうかね?

no.4520 ( 記入なし15/11/08 16:40 )


飛鳥さん、パン工場の仕事見付かりましたか?
見付からないようなら警備業どうですか?
警備業界では49歳はバリバリの若手扱いです。
厚木方面は警備会社が多数あります。
勇気を出して一歩踏み出してはどうですか?

no.4521 ( 記入なし15/11/08 17:20 )


警備員は日本語が喋れない外国人は不利だからネイティブにはチャンスがあるね❗

no.4522 ( 記入なし15/11/08 18:56 )


厚木なんてやめたほうがいいぞ。あそこの警備は主に工場等の常駐が多いけど、みなたち悪い。行くならいじめられること覚悟ってとこかな

no.4523 ( 記入なし15/11/08 19:02 )



どのようにタチが悪いですか
自分はパン工場しか経験ありませんが人間関係で辞めました
厚木の某パン工場にいましたが警備員さんは優しい人ばかりでした
今はメンタルクリニックに通ってますが
完治したら警備員に就職したいです。

no.4524 ( 飛鳥15/11/08 20:13 )


常駐先の社員は警備員にとってはお客様
お客様には丁寧な応対をするものです
身内には嬲りまわします

no.4525 ( 記入なし15/11/08 22:09 )


警備員で結婚できた方いますか?すでに結婚していて何らかの事情で警備員になった方は除きます。あくまでも独身警備員から結婚に至った方です。

no.4526 ( 記入なし15/11/11 14:45 )


余り警備員で既婚者はいませんね
やはり低所得だからかな

no.4527 ( 記入なし15/11/11 17:35 )


うちの会社でも新卒できた人達は皆さん独身

no.4528 ( 記入なし15/11/11 18:20 )


警備員であるか否かではなく、人間性がしっかりしてる人なら結婚はできる?

no.4529 ( 記入なし15/11/11 18:31 )


三大警備会社なら平均年収は世間並だが、中堅以下の企業は悩むだろうね、女性は

no.4530 ( 記入なし15/11/11 18:35 )


NHK「男の旅路」の警備員のドラマは格好いい

昔のテレビだけどね

no.4531 ( 記入なし15/11/11 23:12 )


久しぶりです。独身警備員で結婚に至るケースはほぼないですね。低所得だからとかそういった理由もあるが、人間性で何か不足してるものが就いてる人ばかりなのか、付き合っても結婚までいかないのでは?私もそうなんですが、一般常識が欠如してると結婚のみならずいろいろチャンスを逃してしまうことってあるのでは?警備内での常識は通用しないんですかね。

no.4532 ( 16年選手15/11/12 11:17 )


警備員さんの求人みてると、(経験無くてもできます)ってあるけど、そうなの?

銃剣道の有段者だけかなと思った・・。

no.4533 ( 記入なし15/11/12 11:27 )


>>4532

一般常識の欠如って何が足りなかったんだ?
警備内での常識って何?

no.4534 ( 記入なし15/11/12 12:05 )


4534>
犯人と対した時の逮捕術です。

no.4535 ( 記入なし15/11/12 12:18 )


警備員でもピンからキリまでありますよ。何の常識もなく向上心の欠片もないような輩から、ちゃんと人間ができていて普通の常識がある人まで。皆、さまざまな事情により警備員という仕事に就くのだと思いますが、しっかりしてる人は何やってもしっかりしてるし、低レベルな人は何処へ行っても低レベルです。警備員だからとか、そんな問題ではないと思います!

no.4536 ( 記入なし15/11/12 12:34 )


警備だと、警視庁SPを思い浮かべますね。 制服よりかは、スーツでしょ・・・。

no.4537 ( 記入なし15/11/12 14:56 )


警備員さんに、60ほどのシニア層が多いのはなぜ?  

no.4538 ( 記入なし15/11/13 04:35 )


警備員をやっていて、どんな時にやり甲斐を感じますか?

no.4539 ( 記入なし15/11/13 06:07 )


>4538、警備員にシニア層が多いのは、警備員の給与水準が年金を受給しながら貰うのに適しているからだと思います。

no.4540 ( 記入なし15/11/13 09:29 )


警備員でもセ○○、ア○ソッ○、ト○タ系のト○タエンタープライズなどは教育がしっかり行き届いているので、仕事もそれなりにキチンとこなし、社会的な評価も悪くはない。

no.4541 ( 記入なし15/11/13 09:33 )


警備員は人様の財産を守る誇りある仕事です。

no.4542 ( 記入なし15/11/14 07:11 )


警備員でもいろいろあるんだろうね

no.4543 ( 記入なし15/11/14 10:46 )


警備員業務、なんの為にできたのか、守衛なら制服もいらないし警備法もいらない、結局、警察庁官僚とキャリアの天下りの為の業務、

no.4544 ( 記入なし15/11/14 10:56 )


となると
旗振りの警備員は警備員ではないね

no.4545 ( 記入なし15/11/14 11:20 )


2号も同じです。お偉い様の天下り、だから一般のシニアが必要なんです。

no.4546 ( 記入なし15/11/14 12:41 )


>4545、本来交通誘導は警備業務に含めてはならないと思います。よく街中で誘導やってる人ひ見かけますが、私は彼らが警備員であるという認識はありません。

no.4547 ( 記入なし15/11/15 03:54 )


「努力は人を裏切らない」。

no.4548 ( 記入なし15/11/15 05:48 )


区分けすれば、警備の事が理解できる。

no.4549 ( 記入なし15/11/16 12:04 )


近所で工事現場の旗ふりしてたオッサンが、駅前でホームレスやってるのを偶然見てしまった時はビックリしたよ(汗)

no.4550 ( 記入なし15/11/18 08:43 )


ホームレスの方でも2号警備は就業可能なんですか、

no.4551 ( 記入なし15/11/18 08:47 )


↑ホームレスが就業可能かどうかは採用する会社によると思いますが、私が学生時代にバイトしていた誘導の会社には字が書けない(自分の名前を書くのが精一杯)人や、まさにホームレスのような独特な体臭を放っている人など居ましたよ。

no.4552 ( 記入なし15/11/18 10:22 )


やっぱり、そうなのか。納得。

no.4553 ( 記入なし15/11/18 10:45 )


ボ〜っと立ってるだけで給料もらえる仕事なんて他にないよね。

no.4554 ( 記入なし15/11/18 11:47 )


時間がなかなか経たない  これがつらいよ だから辞めた 身体動かしてるほうが時間が経つし、運動になっていい  立ちっぱなしも足腰鍛えられるがね

no.4555 ( 記入なし15/11/18 11:57 )


>>4551
不可

no.4556 ( 記入なし15/11/18 12:02 )


ぼっと立っていても、体力は使う。

他に能力無き者は警備員しかないのか

あぁー職が欲しい。

no.4557 ( 記入なし15/11/18 12:06 )


>>4554
そんな甘いものじゃないですよ。
誰でも出来ると思ったら大間違いです。
一度自分でやってごらんなさい。

no.4558 ( 記入なし15/11/18 12:09 )


はたから見ればぼーっと立ってるように見えるんだろうね。実際は神経使ってるんだが

no.4559 ( 記入なし15/11/18 14:21 )


>>4557
ニート&ビンンなら可

no.4560 ( 記入なし15/11/18 17:45 )


雨だ、雨降りの巡回したくない巡回時間は3分くらいだけど濡れるな

no.4561 ( 記入なし15/11/18 19:57 )


>4558、どこがどう難しいのか、どんなふうに頭を使うのか教えて下さい。

no.4562 ( 記入なし15/11/19 04:58 )


警備員全般的なスレでなく主に誘導警備になっている、広く内容を知りたい

no.4563 ( 記入なし15/11/19 05:27 )


私は誘導警備は警備員ではないとの認識だ。したがって誘導は議論対象外との前提で意見を募りたい。

no.4564 ( 記入なし15/11/19 07:19 )


私が契約社員で仕事している警備会社は、全員、警備業務に関係する資格を取らされます。消防、ビル管理、電気関連等々、最初は警備員二級は必修です。施設警備員は覚える事が幅広く大変ですが知識も広がります。他社は分かりませんが

no.4565 ( 記入なし15/11/19 08:52 )


そうだ誘導警備はズバリ交通整理だと認識してるが

no.4566 ( 記入なし15/11/19 09:37 )


名前を区分けしてくれれば、理解しやすい。

no.4567 ( 記入なし15/11/19 09:46 )


>>4565
最初は警備員二級は必修です。

必修ではありませんw

no.4568 ( 記入なし15/11/19 13:06 )


他社の事ではないですよ、わが社の話ですが、全員、検定を受けさせられます

no.4569 ( 記入なし15/11/19 13:13 )


検定取っても世間一般には通用しないからなあ。警備員どうしの間では一目置かれる存在になるかもしれないが、警備員から一般職種に転職しようとした時に「私は常駐2級保持者です」とか「指導教育責任者です」とアピールしたところで、面接官は「はあ?何それ…」って感じだったよ。警備業界で骨を埋めるつもりなら重宝される資格だが、一般には全く意味をなさない資格だと思います。

no.4570 ( 記入なし15/11/22 07:42 )


それはどんな社会でも同じ、資格は従事する職種に必要なものどんな高度の資格も畑違いでは役に立たない

no.4571 ( 記入なし15/11/22 08:38 )


↑それは違う。広く世間一般に通用する資格はたくさんある。例えばパソコン関連、情報処理、語学などは現代社会を生きていく上で職種に関わらず必要となってくる。

no.4572 ( 記入なし15/11/22 09:54 )


警備員の社会的地位向上を目指して頑張ろう!

no.4573 ( 記入なし15/11/23 08:40 )


パソコン、情報処理は若いうち、オッサンには資格があっても役に立たない

no.4574 ( 記入なし15/11/23 09:44 )


検定とるくらいなら、柔道や剣道で段位を取ったほうが遥かに転職に役に立ちそうdさ
体育系の会社なら特に採用されそうだ

no.4575 ( 記入なし15/11/23 15:05 )


中小の警備会社経営者の方がご覧になっていたらお聞きしたいのですが、どんな経営理念をもって会社運営に臨まれていますか?

no.4576 ( 記入なし15/11/24 12:25 )


さすがに経営者の方は
このサイト、御覧になっていないと思う

no.4577 ( 記入なし15/11/24 12:38 )


分からんぞ。名前がそうでも、つい話題にのせられて書き込んだりするもんだ。

no.4578 ( 記入なし15/11/24 17:45 )


55才の男さんは社長業を貼ってたよ
今は競馬サイトに移りました

no.4579 ( 記入なし15/11/24 17:55 )


経営理念=警備員をいかにしてコキ使い契約料金をピンハネして経営者家族が潤うことを最優先に考える??

no.4580 ( 記入なし15/11/24 19:23 )


必ずしも経営者=リッチとも限らない。警備会社の経営者はけっこう賭けごとかもね

no.4581 ( 記入なし15/11/24 20:55 )


警備会社は過当競争の時代に入り低価格で営業する、警備員の賃金も当然低くなるが警備会社は人手不足、よって採用率も高い噂では渡り警備員と称される人もいるらしい

no.4582 ( 記入なし15/11/24 21:35 )


道路の片側交互通行などは一部自動化している。自動化が安く普及しやすくなれば人手不足は解消するか

no.4583 ( 記入なし15/11/24 23:55 )


一度警備員の世界に入ると、不思議と多くの人が警備会社を渡り歩くのはなぜ?他の仕事に移ろうとして辞めても、結局は別の警備会社に行ったり元の職場に舞い戻るケースも少なくない。

no.4584 ( 記入なし15/11/25 03:52 )


知り合いに神奈川県下の誘導警備を渡り歩いている人の話だと一般企業に入れても生産ラインで時給が変わらないが作業が大変だそうな、結局、慣れた誘導警備に戻る、警備会社も戻って来るのを見越している

no.4585 ( 記入なし15/11/25 06:12 )


警備員になる人の多くが一般社会に溶け込めなかったり、周りとコミュニケーションとることが苦手だったりするから、あまり他の人と会話しなくても大丈夫な警備員が適しているのかね。特に夜間常駐なんてずっと一人だからね。それと警備員の楽な部分や手抜きすることを覚えてしまうと普通の会社の厳しさにはついて行けないから、どうしても警備員に戻りたくなる?

no.4586 ( 記入なし15/11/25 06:26 )



成程! 今のバイト先の私の態度にぴったり
気を付けなくてはと思う。

no.4587 ( 記入なし15/11/25 10:24 )


夜間の一人常駐は仕事をするも しないで寝るのも自分自身の気持ちだから楽したい人には良い仕事かも

no.4588 ( 記入なし15/11/25 17:07 )


でもね、でもね、楽を覚えると
真っ当な仕事ができなくなる

劇薬だね。

no.4589 ( 記入なし15/11/25 17:21 )


↑あなたのおっしゃる通りです。二十歳から警備員しか経験がない私は他の仕事をやる自信もないし徹底的に楽な人生を送っているので苦労のくの字も知りません。

no.4590 ( 記入なし15/11/26 05:25 )


60過ぎての夜間警備員、私でもできますか、一人常駐警備は怖くないですか

no.4591 ( 記入なし15/11/26 07:27 )


↑警備員の大半を占めているのが定年後の第二の人生を歩まれている方ですので大丈夫ですよ!

no.4592 ( 記入なし15/11/26 09:04 )


>>4591
何が怖いのか?
怖くなる具体的な理由は何?

no.4593 ( 記入なし15/12/02 09:36 )


当然、身の危険じゃないの

私も一人だと同じ事を思うよ。

no.4594 ( 記入なし15/12/02 09:49 )


一人常駐警備は身の危険を考えますね、最近も近くの倉庫で襲われ銅線盗まれた事件がありました。やはり怖いと思う

no.4595 ( 記入なし15/12/02 10:02 )


同意。

no.4596 ( 記入なし15/12/02 10:03 )


本日も夜間警備に従事します。夜中は雨模様

no.4597 ( 記入なし15/12/02 18:11 )


警備員が過労死したって話し、あまり聞かないですよね。他の仕事と比べたら拘束時間が異常に長いし、酷い会社になったら36や48時間勤務、明けてまたすぐに夜勤からの24とか殺人的なローテーション組んだりもするのに過労死しない。なぜだろう…

no.4598 ( 記入なし15/12/02 19:51 )


外務省担当の警備員過労死認定…残業月81時間


 外務省の警備をしていた東京都内の警備会社員の男性(当時58歳)が死亡したのは長時間労働による過労が原因として、渋谷労働基準監督署が労災認定していたことがわかった。認定は今年3月21日付。


 代理人弁護士らによると、男性は警備会社「ライジングサンセキュリティーサービス」の社員で、外務省の警備を担当していた2011年3月、胸部大動脈瘤(りゅう)破裂で死亡した。同労基署は死亡前の2か月間の残業が月平均81時間40分以上で、過重労働になっていたと認定したという。

 (2012年4月3日 読売新聞)

no.4599 ( 記入なし15/12/02 21:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11198 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [宗教で人生の道を誤った人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
01. 女性で警備員の経験ある方いますか?
02. 警備員の仕事知っている方
03. 出稼ぎ経験者の方いますか?
04. 営業職経験者の方教えてください
05. 経験者の方、教えてください。お願いします。
06. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
07. 絵画の販売をされている方、経験者いますか
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. 警備員って声が小さい人でも務まりますか?
10. 警備員の仕事について
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 株投資について語りませんか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧