HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [宗教で人生の道を誤った人いますか?]
話題

警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?

カテゴリ:就職
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46
Infomation 11198 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あっでももう五年前だからOKか?

ちなみに逮捕後、真面目人間になり、大学も四年で卒業。
職歴も有り。両親は堅実。
借金勿論無し。

no.400 ( もと不良04/11/16 18:10 )



道路工事中の警備員が車にはねられる死亡事故あるね
漏れも一回ひきそうになったよ
危険な割にはそんな時給高くない
ハイテクビルの警備員ならいいけどね


no.401 ( 記入なし04/11/16 18:15 )


今後も警備してるとおもうけど・・。

no.402 ( 記入なし04/11/23 22:02 )


どんな仕事でも、あるだけいいよ。プーよりはよっぽど社会に貢献してる。


no.403 ( 夏も終わり04/11/28 21:36 )


防災センター要員の資格が切れる前に、再度就職しとく予定。
自衛消防は、期限ないよな。
でも制服選ぼう。どっちかっていうと、ダサいくらいのほうが、仕事がしやすそう。
妙に、決まった制服は、やりずらそう。

no.406 ( 記入なし04/11/29 22:01 )


大卒の立ちん棒も少なからず存在する
俺が言いたいのはそれだけだ

no.407 ( 記入なし04/11/29 22:07 )


どっちも、無職でも慣れそうな仕事。
施設警備と介護施設のヘルパー。
さて、不謹慎ながら、どっちの夜間巡回がきついか、怖いか?

ちなみに、警備になるには、4日の教育で2.5万もらえるが、
ホームヘルパー2級は8万かかる。

将来性は、介護かもしれない。でも、介護保険の制度がoutか。
当座の給料は、警備か。


no.409 ( 意味ないですが、究極で一考04/11/29 22:41 )


上げ

no.411 (  04/11/30 09:28 )


年をとってからでも出来る仕事では・・・・
若いのなら体を使ってもう少しお金の稼げるところの方が
いいと思われます。

no.412 ( 記入なし04/11/30 09:31 )


警備員ですが 何か?

no.413 (  04/11/30 09:36 )


年をとってからでも出来る仕事と言っていたのは、10年前ではないでしょうかね。
むしろ、労働意欲と、縁が無ければ、何も出来ない。続かない。
それがあれば、天職となる。
とおもいますが。


no.414 ( 記入なし04/11/30 09:48 )


飯田会長は、一代で、s社を築き上げたんですよね。警察出身でもなく。
今じゃ、警備だけじゃない大企業。尊敬します。

no.415 ( 記入なし04/11/30 19:56 )


2年の無視欲歴を超えて、社会復帰するのに、一時やっていた警備かとも考えている。
4日の研修でまず、体をならして。
もっとも、縁があればだが。

no.416 ( 記入なし04/12/03 09:05 )


>>400 うちの親父(63)。21の頃、喧嘩で留置所一晩の泊まり。罰金処分だけど
   今自治体のシルバー派遣何たらで公立小学校の夜警やってるよ
   まあ逮捕以来、人付き合いも白紙状態からやり直してかなりバレないように
   ドキドキもんの日々だったようだが

no.417 ( 記入なし04/12/03 16:44 )


警備員も警備会社も本当にピンキリ。成り立てはきついかもしれませんね。長くやってても使えない人も沢山いますけど。仕方なしにやる気なしで働く人が結構いるからどんどんイメージ悪くなるんでしょうね。誰でも彼でも入れるのに問題があると思います。はっきり言えば、全然やる気のない人、定年過ぎたおじいちゃん、動きの悪いおいちゃん等、雇わなければいいと思います。じゃあそういう人はどこで働けばいいんだと思うかもしれませんが、そういう人が警備のイメージを悪くさせていると思う。クライアントに下に見られるとか、ひどい話の中では怒られ殴られたというのがありましたが(殴るのはもちろんよくないことですが)仕事がちゃんと出来て信用があればそんなことはないと思います。ちょっと座っただけでとかって、皆さん、たとえば営業先のお客さんがいる前で普通に休憩勝手に取りますか?事故が起これば誰が一番辛いか知ってますか?警備員も警備会社も辛いですが、発注した業者側が相当辛いのです。事故が起きれば最悪工事はストップ。長引いた分だけ何百万、何千万と赤が出てしまうことさえあると思います。誰だって使える警備員を望んでいるんですよ。

長くなってすみません。警備をしている時によくこんな話題が出てたのでつい書き込みしてしまいました。ちなみに女の人にとってはいいお給料にはなると思いますよ。会社や資格や業務によってことなりますが、私は平均月20万以上、多い時は30万以上ぐらいありました。きついかったですが、仕事はみんなきついですよね。合う合わないはありますが。

no.418 ( 元警備員(現ママ)04/12/10 03:36 )


現ママさん「返信する」ボタンを押しすぎです。(反応が遅くても10秒くらい待ってみて、画面が変わらなかったらもう1回クリックすれば大丈夫ですよ)

no.421 ( 記入なし04/12/10 03:43 )


418に賛同
警備員やってたときもあるので、良く理解できます。

形態は色々ありますが、特に、ユーザーとの関係など複雑だと思いました。


no.422 ( 記入なし04/12/10 09:18 )


タダ、公共事業減ったとはいえ、以前見たときで、7000社くらいあったとおもいますが、そのほとんどは、交通誘導の会社だったと思います。
又、当時の所得番付で、県別などを見ると結構地方の警備会社、社長が多い。
経営サイドでは、おいしい搾取があることも感じましたが。
雇われる側では、限界があり、一儲けするには、警備教育の資格とって、独立するとかですかね。

no.423 ( 記入なし04/12/10 09:26 )


ところで、418=現ママさんって、スナックのママさん?03:36って・

no.424 ( 記入なし04/12/10 16:26 )


ワンパクなベイビーがいて、中々書き込み出来ないママです。。。今も、書き込みしていると昼寝から起きてきたらしく、キーボードをいじろうと必死です。。。

423さんへ  そうですね〜。。。私が以前働いていたいた警備会社でも独立目指している人いましたよ。ただ、それまでの資格取得が大変で、入社してから5〜6年ぐらい経つかと思いますが、今だ、1級、教育の資格は取れていないようです。よその会社は分かりませんが、私が以前働いていた警備会社(中堅どころ)は、2級取得にはかなり声をかけてくれる(道路交通法で、国道や幹線道路などでの警備員は有資格者が必要でその人数によって増やしていかなければならない)のですが、1級となれば、とんと声がかかりません。2級もすぐには声はもちろんかかりませんしみんなが声をかけられるわけではないようですし、金額も色々ひっくるめて一人頭10万程度はかかっているようです。1級取得は、2級取得後1年間以上勤務した者という条件があります。取得者は辞めさせたくないというのが警備会社の本音のようで、みんなその際はかなり説得されてましたね。
自分から取りたいと言いにくいってのはあるかもしれませんね。まあ、独立がそんなに甘いとは思ってませんが。。。お金もかかるでしょうし、会社を開いた後が大変でしょうね。。。私が知っている、地方都市の中堅どころの会社の社長さんも、お金がいっぱいあるから趣味で始めたとか、身内に某有名暴力団幹部がいるとか、右翼、だとかいろいろいます。もちろん、みんながそんなわけではないですけど。。。

no.425 ( 元警備員(現ママ)04/12/10 18:42 )


確かに、警備教育者の資格は、個人的に勝手に、試験受けて取れるものではなく、会社が指名して何名かずつ受けさせるので、自由にはならないですね。
私は、施設警備だったんで、自衛消防と防災センター要員は取り、消火器とか消火栓の使い方とか、火事のとき煙がどうしたとかは覚えましたが。

no.426 ( 記入なし04/12/10 21:17 )


交通誘導とか工事現場の警備で現場の向かうとき、
どうされているのでしょうか?
会社から現場まで運んでいって帰りは迎えがくるのでしょうか?
また、トイレに行きたくなったらどうするのでしょうか?

no.427 ( 記入なし04/12/11 17:25 )


あ〜あ、このスレ好きだったのに
変な人の書き込みが出てきちゃった・・・

no.428 ( 記入なし04/12/11 20:58 )


話題は、警備員ってどーなんだろう?だよね?
今までの方がよっぽど変な人多かった気がするけど。。。
実態も知らない人達が偏見や見下しでストレス発散!!って感じ?
まあ、どうでもいいけど。。。

no.429 ( 元警備員(現ママ)04/12/12 00:39 )


>427
私の経験した限りではこんな感じです。 ↓

会社に現場の住所を教えられるので、一万分の一地図などを見て最寄り駅などを調べ、自力で現場へ行きます(交通費は会社負担でした)。
始発電車などで行っても集合に間に合わないような遠隔地などの場合、会社の車で送ってもらうこともあります。
トイレは、住宅建築現場なら職人さんの使う簡易型がありますが、道路工事のときは、公園の公衆便所、近くのコンビニ、公共施設などに行きます。

no.430 ( 記入なし04/12/12 00:41 )


前、ビル警備してたとき、近くの工事の交通誘導警備員が、そのビルに立ちションしにきたことがある。立場上というか、怒鳴りつけたが、見られてますよ。皆さん。注意!

no.431 ( 記入なし04/12/12 17:03 )


警備服とかどこで着替えているのですか?
持ち物とかどこに保管してますか?
遠方とかで出勤時間は不規則なのでしょうか?

no.432 ( 記入なし04/12/12 20:10 )


 432さんへ

この質問は交通でいいのかな〜!?
私の経験上なので役には立たないかもしれませんが。。。
警備服は会社に寄るのであればそこで着替えればいいと思います。
交通の現場などに直接行く場合は下のズボンは履いていった方がいいと思います。
上の服は着ている状態で何かを羽織るとか到着後着ている服の上から着るとか
季節によっても変わってくるかもしれません。
持ち物は以前いた会社では常に自分で持ち歩いていました(大き目のバックなどで)
どこで何があるか分からないのですぐに直接駆けつける為もあります。
以前の会社は広域に支社があった為かなり不規則なこともありました。
交通の昼だけなら会社や工事内容によると思います。
まあ、不規則では無いとは言い切れないと思います。


no.433 ( 元警備員(現ママ)04/12/13 00:25 )


>432,433
私は学生の時バイトだったのですが、
着替えは自宅
もちろん持ち物も自宅でした
といっても、制服は着ていくし、原付で現地だったし、
もちものは旗と赤色灯のみでしたからね
出勤時間は決まってましたよ、私の場合はね
8時から5時半まで
だけども現場が終了したら終わりみたいな所ありました


no.434 ( 記入なし04/12/13 00:29 )


なるほどね〜。
荷物は、ヘルメットや警備日報やあれこれ意外とカサバルよね。
工事時間は大体は8時〜9時が多いよね。
たまに国道や幹線道路で早くからやって早めに切り上げるとかあるけど。。。
遠方で不規則になることの方が多いかも。。。
もっとも会社によりますけど。

no.435 ( 元警備員(現ママ)04/12/13 00:47 )


警備やるからには、サバイバルゲームと心してかかれ。
寝るところ、飯にこだわってたら勤まらん。
でも、気は抜けないのだ。隊の規律を守れ。
(これは、屋内警備、ただし現場による)

no.436 ( 記入なし04/12/13 20:59 )


昼飯とかどうしてるの?
近くにないもないところの場合。

no.437 ( 記入なし04/12/13 21:04 )


デパートとかの常駐警備てどんな感じですか?

no.438 ( 記入なし04/12/13 22:22 )


多分ですが、保安員(万引き防止、不審者対応)と、通用口入出、駐車場、
夜間巡回(機械警備とセットで)に分かれているのではないかとおもいますが。後者が、いわゆる制服着た警備員。

no.439 ( 記入なし04/12/14 10:25 )


施設警備ですよね。常駐は24時間詰めて警備。
巡回、防犯防災、入出管理(社員、業者、物品。。。)、立硝など。。。
いろんな施設や警備会社によって多少の違い(基本的な事は変わらない)はあるかも。
保安員などは私服もいるかもしれませんが、
私の勤務していた警備会社は概ね警備服を着用していました。
駐車場は交通警備が担当していたりします。
デパートなどで昼と夜の機械警備と分かれてる事もあるかと思いますが
常駐だと24時間です。学校とか常駐とかいました。

no.440 ( 元警備員(現ママ)04/12/14 12:18 )


24時間ですか、うむむ・・・足腰に相当来そうですね

no.441 ( 43804/12/15 18:26 )


ワシは、24時間勤務+日勤10時間(仮眠4時間と交代休憩有)通しでよくやってました。
気力、体力の限界です。

no.442 ( 記入なし04/12/15 22:39 )


交代休憩は、ほぼ待機なので、気が抜けないこともあります。

no.443 ( 記入なし04/12/15 22:42 )


面接に行ってみようと思うんですけど、きをつける事ってありますか?

no.444 ( 記入なし04/12/16 06:12 )


会社、求人内容によるとおもいます。
一般的な、話が出来れば、問題ないとおもいますが、たとえば、常駐警備だと、ユーザー、社員、来訪者とのコミニケーション能力をもとめられるかなと思います。
もっとも、面接で、ふるいにかけられなくても、現場に出ると、向き不向きは出てくるとおもいました。

no.445 ( 記入なし04/12/16 10:52 )


http://www.geocities.jp/keibiinnet2004/
warata

no.446 ( 記入なし04/12/17 02:06 )


笑えねえ。

no.447 ( 記入なし04/12/17 02:10 )


いみねー。
ついでに、違法かもよ。

no.448 ( 記入なし04/12/17 09:05 )


〜  〜

 〜    ∧_∧___     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (´∀` ) / |   < がんばれモナー
  ~━⊂ へ  ∩)/ .|     \_____
   i'''(_) i'''i ̄,,,,,,/
    ̄ (_)|| ̄ ̄
        ̄ ̄

no.449 ( 記入なし04/12/17 19:08 )


つい最近の新聞記事の事

女性警備員(22歳)アパートから出火
原因はローソク。少し前に電気を止められていたそうだ

この様な人って現在多いのだろうか

何かインパクトある記事だったものだから・・・
この彼女の今後が気になってしまう。

no.450 ( 記入なし04/12/17 22:43 )


東京都渋谷区初台のM上ビル2階のK栄警備保障は、朝日の広告でしょっちゅうお見かけしてるんですが何か問題でも?

no.451 ( 記入なし04/12/20 19:39 )


451<
警備会社を判断する場合に、会社の規模(正社員とバイトの合計人数)と仕事内容(@現金輸送や要人警護Aビルなどの施設警備B工事現場)によって全然違います。

人数が100人以上の警備会社で仕事内容が@やAなら良い方の会社だと思います。(小さい会社=現場の従業員が数十人とか、仕事内容がBのみの会社だと「しょちゅう募集=どんどん辞める」だと思います。)

働きたいなら1回面接に行って(初台のK社に)みてから判断すればどうでしょうか?

no.452 ( 元警備員(バイト)04/12/20 20:11 )


死にたい

no.453 ( 記入なし04/12/20 21:24 )


私はある公的機関の施設警備をやりましたが、現場の人の中にはやや人間性にかける人もいましたが自分がしっかりしていれば大丈夫だと思います。、管理者が誠実で有能な方々でしたし、理不尽なことはほとんど無かったですよ。ただ申し訳ないが、出入り業者の中には人間性を疑わざるを得ない態度をとる人が何人かいました。何故あんな態度で接するのか私にはわかりません。ああいう態度で接して気分が良かったですか?警備員は犯罪者か何かですか?違いますよね。ただ必要な仕事をされているだけなんです。世の中には事情があって現在アンダーアチーバーしている人が結構いることを理解して頂きたいですね。
トップの方に「社員にならないか」と誘っていただいたのですが、お断りして最後はお酒を振舞っていただいて別れました。合目的なら警備業もありだと思いますよ。

no.454 ( 大卒で警備バイトやりましたよ 安藤衛教授05/02/13 03:41 )


見ず知らずの人間に唾かけられるは、近づくといやな顔されるは、
雨の中一日中立っていたら体の調子はおかしくなるは、、、

no.455 ( 記入なし05/02/13 15:02 )


じんせい色々、警備員も色々。

競輪場の場外整理、なつかしか〜。(あ、これは、バイト)

兄ちゃんのめよ、ってカップ酒差し出されたけど、勤務中ですと断った。

基本動作、忘れてきたな。

no.456 ( 記入なし05/02/13 19:27 )


暴力団が経営してるところも多いっていう書き込みが多いんですが、
あなた方の地方名を教えていただけませんか?
業法が改正されてそんな業者はかなり減ったはず。
それと素浪人さんが相当にショックを受けられたのは
わかりますが、あなたのレスを見ていると、
ヨシヨシ( ^^)/(・・、)アゥアゥってアタマを撫でてくれるような
カキコに反応しているようにしか思えない。
ナニが言いたいのですか?
ここにカキコされる方の大半は警備員なんてみな同じだ、
と思っておられますが、業種によって給与体制も
業務の質も違いますし、一律にはいえないと思います。
セコムでは30を超えた希望者は常駐警備にまわされますし、
年齢にも限界があります。またどの業界にでも
いやなことはありますし
苦手なことのひとつやふたつは転がっているでしょう。

まあ、わたしも交通誘導警備はおすすめしないですけど・・・(笑)

no.457 ( 経験者05/07/28 14:30 )


何か交通誘導の人の事をずーと読んでいたのですがここの住人たちがすごく最低の仕事のように言ってバカにしていますが私は大切な仕事だと思います。大変で頭がさがります。願わくは゛この仕事の待遇を良くしてあげてほしいと思います。
皆一生懸命仕事して見えるし少し前なんかおじさんが気をつけて行ってくださいってニコニコしながら言ってくれた。こういうひとが人間的に凄い人だと思う。

no.458 ( 記入なし05/07/28 20:12 )


茶髪野郎が多いね警備員

no.459 ( 記入なし05/07/30 05:36 )


人生の墓場

no.460 ( 記入なし05/07/30 13:17 )


真夏の交通誘導は辛そう・・オイラなら1時間で倒れるぞ。

no.461 ( 記入なし05/07/30 13:22 )


真夏の交通誘導は辛そう・・おい!君たち!35度の炎天下でよく倒れずに立つ凛々しい警備員の方に敬礼しよう!

おいらだったら多分死んじゃうよ・・。

no.462 ( 記入なし05/07/30 13:53 )


ビル警備で 当当非当当日夜と組めるなら
450万くらいはいく
当は24時間 日は日勤 夜は夜勤
非は非番 つまりほとんど入りっぱなしだが
なお事務所ビルをめざすこと 
商業ビルだと死ぬよ きついから

no.463 ( 記入なし05/07/30 17:41 )


お前らむかつくんだよ何が交通警備だよ交通警備なんかいらねんだよ
て有かやたら笛ふくなお前らは警察じゃねんだよバカヤロー
警察だって矢鱈笛付加ねえよしかもけいさつは警察手帳みせるわ
お前らはただ立ってるたけだろ基から警備員なんかいらねんおだよ
そんなにな警備員警備員てゆうならな警備員手帳だせよそんなもんもないなら
警備員なんか消えちまえてゆうか死ね死ね死ね死ね警備員なんか死んで二度と
警備の名前おだすな今すぐきえうせろ

no.464 ( 荻野05/08/19 18:38 )


警備員っつて厳しい・・悲惨ですね

no.465 ( 記入なし05/09/29 12:26 )


警備員と一口に言ってもいろいろある。
警備の方法といっても、受付に座り、来客の応対をする受付嬢と変わらない警備もあれば
身辺警護、現金輸送警備など、硬派なお仕事もある。

道路工事や建設現場の交通誘導や駐車場など、自動車に絡む警備員は、これまた環境にもよるが、施設警備とは別世界。辛い。
お急ぎの人々の進路を妨害してるわけだから、怒られ役。だから罵声を飛ばされる。

前者の場合はマターリ、同僚や先輩も穏やか(おじいさんが多いけど)
後者の場合は警察並みの訓練、同僚先輩も軍隊系が多い。

「警備員は身元保証が厳しい」と言われるが、これも需要による。
不安定で会社定着率が悪いDQN零細警備会社は、精錬潔白な求人ばかり選んでいられない。
ホームレス、前科者、いる所もある。

大手は当然厳しい。バイト求人でもかなりしつこく調べる。役員に警察OBがいたりするから
身辺調査はお手の物。体力にいくら自身ありとアピールしても、若い頃、オイタした香具師は無理。
零細でも、自治体や学校、大手企業など、堅実な所から警備委託を
受けている会社はそれなりに厳しい。

業界の需要は多い。
不景気でコソ泥は多い。無職歴長く、人生に投げやりな奴が、ある日突然、泥棒したり
万引きしたり、小学校に乱入するご時勢。
駅などでの暴力ざたも多い。鉄道会社は警備も強化したいが、警察で駅構内を埋めるのも
雰囲気的に微妙。こんな時警備の出番。猫の手も借りたい。

フリーターの進出。零細なんか前述したように、求人選んでるひまないから。
やっぱり警備は若いのも欲しい。だからフリーターにとっても、門は広い・・・はず。
どの会社も大方は最初は嘱託・バイト(試用期間)扱いだから給料安いけど、履歴書埋めたいなら挑戦の価値はある。
バイトが多いけど、資格浪人とか多いのがこの業界の特徴でもあるね。自分ひとりの時間も多いから。

no.466 ( 経験者はほざく05/10/02 17:26 )


バイトならやったことがあります。
某公共施設警備
社員にならないかといわれましたがお断りしました。
幹部は、元警察、自衛隊関係者が多かった。
片目の無い人や、ちょっと柄の悪い人もいました、他にも資格目指している人、
小説家志望とか、そういった人が多かったですね

no.467 ( 記入なし05/10/02 17:35 )


ガードマンになるくらいならニートのほうがまだましだよ。

no.468 ( 記入なし05/10/02 17:37 )


>>468 職歴の空白は何よりも不利不利不利 うんこぶりぶり

no.469 ( 経験者はほざく05/10/02 17:40 )


こないだ内定もらった会社は小粒だけどピリリと辛い(結構堅実な常駐警備が多い)会社
無職歴長い(資格浪人とか面接で言ったけれど資格のテキストは埃かぶって物置に監禁されてる)・自動車免許も持ってない・柔道剣道の段も無い
ないないづくしの自分を採用してくれた社長さんにほんと感謝ですー

社員がGさんばかりだけれど、28の俺が長くいれば、後継指名される率高し
頑張るぞ!

no.470 ( 記入なし05/10/02 17:43 )


ガードマンしてるなんて恥ずかしくていえないよ。それにガードマンほど割りのあわん仕事はない。特に道路の舗装工事の警備ときたひにゃあほらしくてやってらんねえ!!
特に夜勤なんか休憩なし!!

no.471 ( 記入なし05/10/02 17:47 )


どんな仕事なら割があってしかも採用してくれんだろう

no.472 ( 記入なし05/10/02 17:50 )


>468
仕事内容はそうかもしれないけどニートは給料でないよ。
ニートと警備員で給料が同じならって言う仮定ならわからないでもない。

no.473 ( 記入なし05/10/02 17:52 )


今警備員昼勤務日給6000円ぐらい安い俺やらない。まだ日給8000円ならやるが・・・。それに交通費込みだろう?おれやらない。

no.474 ( 記入なし05/10/02 18:01 )


インディアンそれやらない

no.475 ( 記入なし05/10/02 18:01 )


けいびいんとひっこしさぎょういんはやりたっくないよ

no.476 ( 記入なし05/10/02 18:13 )


   

北京で正規の警備員不足、信頼性に対する疑問も 
 2005/09/01(木) 20:01:35更新 
 
  北京市で、正規の警備員が不足していることが問題となっている。北京出身の警備員はほとんど皆無で、信頼性に対する疑問の声も聞かれる。31日付で京報網が伝えた。

  北京市社会科学院の張西・助手は、「現在、北京では正規の警備員が7.6万人しかおらず、全体の72%が非正規で占められている」「北京出身の警備員は全体の1%に満たない」と説明している。

  張・助手は、こうした状況に疑問の声を上げる。北京では、出稼ぎのために農村からやってきた労働者が非正規の警備員になるケースが多いが、米国のロサンゼルスでは、警備員になるためには、コミュニティに長く居住した上で、さらにコミュニティからの推薦も必要だという。

  また、地元出身者が警備員を務めるメリットについて、「北京市民のために雇用が創出される」「警備員が地元出身者だと安心感がある」などの点を指摘している。

  さらに、張・助手は、地元出身者の採用を義務付ける法令を早急に制定するよう政府に求めている。

  中国では、2008年の北京オリンピック(北京五輪)を前に、警備員へのニーズが高まっていくことが予想されるが、より信頼できる警備員を求める声も強くなる可能性がある。(編集担当:菅原大輔)

no.477 ( 記入なし05/10/03 09:03 )


警備員は肉体的に疲れないので(精神的に疲れることはあるが・・)小さい警備会社だと平気で昼夜連続勤務させます。ひどいときなど3連続勤務もあった。

no.478 ( 記入なし05/10/03 11:15 )


大学生の時に3年間ほど警備員のアルバイトをやっていました。
警備員で耐えられるなら刑務官として適性がある。
バイトならともかく仕事で警備員なんか選ぶんじゃねー。
半年で会社を辞めてから1年間雇用保険を受け取るために職業訓練校に行っていたが、
刑務官採用試験には簡単に合格できた。


最下級公務員だし試験は大手の警備会社や一般企業よりも簡単だ。
勤務は似たようなものだけど給料は大手警備会社より良い。
福利厚生は民間企業の比じゃないしね。(車購入でも補助がある)

警官・自衛隊崩れや俺のように無職だった奴が同期にも多いよ。
体に異常があるか、よっぽどのアホ以外は合格できるから。

no.479 ( 記入なし05/10/05 12:36 )


へえ〜そうなんだ。
でも受刑者からは先生ってよばれるんでしょ!

貴方は頭いいから受かったんじゃないの?

no.480 ( 記入なし05/10/05 12:40 )


旗フリこそ僕の人生

no.481 ( 記入なし05/10/05 12:54 )


空港保安検査員はどうですか?
<社員>
空港保安検査員(男女)

月給16万7400円以上

勤務地・・大阪国際空港
6時から20時半の間の交代勤務
※衆40時間勤務(完全週休2日制と同じ)
※4日勤務後、一日休み

資格・・高卒以上18から30歳くらいまでの男女
 
国内(JAL、ANAn等)及び海外航空会社の保安検査業務一般

no.482 ( 記入なし05/10/05 17:39 )


↑飛行機利用時に受けるセキュリティ・チェック
それら金属探知機やX線荷物検査、ボディチェックなど
の保安検査業務を行う『空港保安検査員』

no.483 ( 記入なし05/10/05 17:41 )


あげていきます

no.484 ( 記入なし05/10/26 22:57 )


暇だからといって勤務中、守衛室でウトウトしてる所を
契約している会社や学校のお偉いさんに見られようものなら即解雇

要注意

no.485 ( 記入なし05/11/08 10:44 )


僕が昔いた警備会社は、警備業法という法律で
「三十時間以上の事前研修」が義務付けられているにも拘らず、
ヴィデオによる研修正味三時間のみ。

同僚には昔、住居侵入で逮捕歴がある香具師がいました

隊長はヤクザそのものの風体でした

その他の人もなんか、実年齢の割に異様に老けてる人
逆に異様に若く見える人
なんか強烈な個性を放っている人
警備員なのに一人で巡回している様はどうみても不審者以上に不審な人ばかりでした

そういう会社でも、有名どころの会社・官庁、学校と契約を結んでいます

警備員は国の失業対策による緊急雇用受け皿として指定されているんでしょうか?

no.486 ( 記入なし05/11/08 10:49 )


また募集かけてんな 東京都S宿の初台のM上ビルのKA保安

no.487 ( 記入なし05/11/08 10:58 )


オペラシティでもいってこよぉ

no.488 ( 記入なし05/11/08 10:59 )


>>486もと泥棒こそ、「現場の目」で不審者の侵入を水際で防げそうだな
もと暴走族が少年の更生に走ってるのと同じ構図だよ

犯罪者こそ早く改心させて仕事させなければいかんのですよ
宅間みたいに前科ものとつまはじきにされ自暴自棄になって
池田小学校みたいな事されてもはなはだ迷惑なんでね

no.489 ( 記入なし05/11/08 11:00 )


3ヶ月でやめた。

no.490 ( ひで05/11/09 10:05 )


旗フラー三菱

no.491 ( 記入なし05/11/09 12:22 )


警備員は今、上昇気流に乗っています

長引く不況による空き巣、ピッキング盗難事件などの増加

そして池田付属小などに代表される子供への犯罪の激増で警備会社の需要は
うなぎのぼりです
今まで日本は、平和で、景気も良かった頃は、学校とかあまり防犯意識は
ありませんでした(宿直が廃止され、機械警報さえ要所要所につけておけば

しかし、池田小の事件で、国や都道府県のボケ役人もようやく防犯意識に開眼し
今に至っているというわけです

機械をいくら万能にしてあちこち取り付けても、不審者を侵入した時点で撃沈して
くれるわけではありませんからね
宅間まもるのような人生投げ出した犯罪者にはそんなものはコケ脅しでしかありません

だから不景気で、教職員の新卒は削り、団塊の世代の早期退職を進め、各種業務の委託派遣は進めても、警備員賃金はかなりの大金を学校ははたくんですよ
何かあったら、学校の体面に傷が付くから。これが一番です
二番目に、大事な生徒さんの身辺の安全を護るのが目的

no.492 ( 05/11/15 10:48 )


警備員は中小なら誰でもなれる
破産でもしてない限り、前科があっても5年くらい経っていればなれる

稼ぐんなら週6は最低でもやれる
最初からガンガンやろうとすると休みたがってる同じ派遣隊のじいさんどもに感謝され
かわいがってもらえるよ

ただ、経験積んでも、隊長になるくらい頑張りすぎないほうがいい
休み減るから

まあ、真に安定した就職するなら
「リストラされない程度に頑張る。上司になって責任背負わされ休みが減らされない程度に頑張りをとどめる」のは何処の業種職種でも同じだけれどもね

no.493 ( 記入なし05/11/15 10:53 )


今が狙い目の業界かも

no.494 ( 記入なし05/11/15 11:19 )


代わりがいくらでもいるからあまりおすすめ出来ない業種かと。

no.495 ( 記入なし05/11/15 12:01 )


警備員は辞めといたほうがいいよ。学生のバイトならいざしらず。

no.496 ( ベルエポック05/11/15 12:40 )


警備員は辞めといたほうがいいよ。学生のバイトならいざしらず。

no.497 ( ベルエポック05/11/15 12:41 )


警備員とは年配者や老人で元気の頭がまだ達者な人のための仕事。いい若い者がいくら仕事がないからって彼らの仕事を奪ってはいけない。棲み分けよう!!

no.498 ( グリコ卓郎05/11/15 12:43 )


>no.489 
犯罪者に金庫番をさせるような間抜けはいないよ
介護や福祉関係なら更生の希望が望めます

no.499 ( 記入なし05/11/15 14:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11198 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [宗教で人生の道を誤った人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
01. 女性で警備員の経験ある方いますか?
02. 警備員の仕事知っている方
03. 出稼ぎ経験者の方いますか?
04. 営業職経験者の方教えてください
05. 経験者の方、教えてください。お願いします。
06. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
07. 絵画の販売をされている方、経験者いますか
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. 警備員って声が小さい人でも務まりますか?
10. 警備員の仕事について
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 株投資について語りませんか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧