HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [宗教で人生の道を誤った人いますか?]
話題

警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?

カテゴリ:就職
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46
Infomation 11198 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

警備員に一度なったけど今はまっとうな人生歩んでます。
ポイントはいかに早いうちに改心できるか。

no.200 ( 記入なし04/10/23 12:38 )


K備員でも偉そうなオサーンとかいるよな。
旗振らない香具師とか、右手にタバコを持っている香具師とか。

no.201 ( 記入なし04/10/23 16:40 )


若い学卒のオネーチャンでもがんばってやってるんだ、見習え。

no.202 ( 記入なし04/10/23 16:42 )


何を見習えと?そんなのその女がいかに堕落していきてるかって事だろ。

no.203 ( 記入なし04/10/23 21:46 )


ttp://www.megabbs.com/guard ここで語ろう。

no.204 ( 記入なし04/10/24 00:04 )


あげええええええええええええええええええええ

no.205 ( 記入なし04/10/24 15:28 )


おととい警備のバイトやめた。もう、やんない。割りに合わない。
現場のおっさんに突然『(車)止めろ!』って言われたから、すぐ止めたら
『そんな、はなっつら止めても危ないだろ!』って怒鳴られたので、
また流したら、『止めろって言ってんだろ!』って言われたのでまたすぐ止めた。
言われた通りやってるのに、怒鳴られた。

ずっと感じてたんだけど、なんか、現場のおっさんのストレスの捌け口になってる気がするんだよね〜。
片交だと運転手からも嫌がられるし、結局誰からも求められてない仕事だな・・・・・と
やりがいも無いし、仕事に誇り持てないし。
でも7ヶ月ガマンしてやってきた。もう限界。

no.206 ( 記入なし04/10/25 17:58 )


関電工の作業車に同乗して行く警備やった事あるが、なぜか電柱立て手伝わされたり、
電線巻きやらされたりしたよ。
二度と警備はヤラネ!

no.207 ( 記入なし04/10/25 19:29 )


「勉強しないとこうなるよ」と中学生くらいに社会見学としてやらせたら
効果絶大かもね
レジ打ちなんかさせるよりよっぽど効果的

no.208 ( 記入なし04/10/26 00:20 )


まあ、中学生も結構ネットやってるから
現実は知ってるみたいよw

no.209 ( 記入なし04/10/26 01:08 )


交通誘導警備員はホント最低なバイトだった。
みんなの本音よくわかる。

no.210 ( 記入なし04/10/26 01:11 )


実際、小学生でもバカにしてるよ。

no.211 ( 記入なし04/10/26 01:13 )


警備員やってます。給料もらえません。
当日電話したら少しなら出せるけど全額は無理と言われた。
ほかのオッサン連中ももらえてないみたいで
「アンタだけ出すわけにいかない」とか言れれました。
そんなこと言ったってこっちだって短大の学費収めなくちゃいけないのに…

なのに会社から明日○○の現場行ってくださいと頼まれた。
給料もらえないなら行けませんと答えると
「・・・そうですか、わかりました。じゃいいです」

こういう会社って労基に言えばいいのですか?


no.212 ( 記入なし04/10/26 01:19 )


大学出ておきながら警備員をするというのは、何か面白いネタでも探しているのでしょうか?
警備員てビチグソみたいな仕事、いや失敬、ビチグソの仕事を好んでするということはまず絶対ないだろうし。
大学出たら、何か難しそうな仕事や、キャリアとか、絶対に高卒には出来ない仕事にみんな付くんだよね。
それなのに警備員みたいな仕事を選ぶのはネタ探し以外考えられない。


no.213 ( 記入なし04/10/26 01:23 )


最低だよな・・。

no.214 ( 記入なし04/10/26 01:28 )


工員、警備員、飲食店、パチンコ店員・・・・・・・

no.215 ( 記入なし04/10/26 03:22 )


交通警備は、大学生のバイト、リストラされた中年、定年退職された人が多かった。


no.216 ( 記入なし04/10/26 10:00 )


雰囲気の感想も求む

no.217 ( 記入なし04/10/26 10:04 )


友人はいったん仕事から帰った直後、例の地震があって
急遽また夜勤に呼び出され、行った先は崩落頻発地域の監視で、
「崖崩れが起きたら車を止めるように」との任務だったらしい・・・怖〜〜。

no.218 ( 記入なし04/10/26 10:05 )


後輩が1日でやめました。交通警備。
若いのはガラわるーいのが多いそうです。
温厚な性格な人はまずむりです。

no.219 ( 記入なし04/10/26 10:26 )


昔、警備やってた頃、連勤(日勤・夜勤)を繰り返しやってる26歳の人が居て風呂も入って無かったから、かなり臭い生ゴミみたいな体臭がしてた。エレベータ乗る時最悪だった。
彼についたあだ名は、バクテリアン。一緒の現場にならないようにしてもらったけどね。

no.220 ( 記入なし04/10/26 11:04 )


216

それは都会の話でしょう?北海道の田舎だったら普通に若い奴らが
ごろごろいた。こんな仕事しかない田舎の若者たちがかわいそう。

no.221 ( 記入なし04/10/26 12:18 )


>>218

そういう監視業務は下手すると責任問題になるからやめといたほうがいい。
万が一、崖が崩れて車が落ちたら運転者や目撃者から
「警備員が泊まるように合図しなかった」とか
「合図が不正確」だったとか因縁つけられたら本当、裁判は泥沼になるよ。

no.222 ( 記入なし04/10/26 12:25 )


どの業界で働くにしろ、歴史のある会社や業界で上位の会社の方が色んな面で条件が良いと思う。
警備業ならセ○ムやソ○ケイのような上位企業が良いです。(最近参入してきたような中小会社は仕事も工事現場しかないし待遇や教育面でも悪いと思う。せめて、そこの県内で1番の規模をもち従業員も100人以上いる会社の方が比較的長く働けると思います)

no.223 ( 記入なし04/10/26 12:29 )


そりゃそうだけど大手は採用基準厳しい。話変わるが今日職安の帰りに若い女の警備員
が交通誘導していた。雨の中仕事している警備員みたらやっぱりこの仕事だけはやりたくない(;´_`;)

no.224 ( 記入なし04/10/26 14:03 )


学生バイトはしかたないとしても23過ぎて警備員って・・。

no.225 ( 記入なし04/10/26 15:41 )


みっともないね!

no.226 ( 記入なし04/10/26 18:03 )


つまらない事を書き込んで人をおちょくっている
あなたの方が人間的にはみっともないですよ

no.227 ( 記入なし04/10/26 18:07 )


ほんといやぁもうちょっと工夫してくれたまいよw
おんなじおんなじおんなじおんなじおんなじおんなじ煽り文句ばっかりでさぁ〜〜(ぷ

no.228 ( 記入なし04/10/26 18:31 )


これからの季節、夜間工事等が増えて交通誘導の人員募集が増えるね〜。

no.229 ( 記入なし04/10/26 18:37 )


日本人は他人との距離が近すぎてどうしても仕事の貴賎意識が強いな。
少なくとも他人をダマして要らんモノを売りつけるDQN業種よりずっとマシなはずなのだが。

no.230 ( 記入なし04/10/26 22:13 )


今日は朝から雨が降っていた
給料日だったので10万下ろしパチンコに行った
2万1千円勝った
帰りに交通誘導している警備員を見た
雨の中護岸工事に入るダンプを誘導していたが
「わりゃあちゃんと誘導せいや 後ろがみえんのじゃけえのう」
その警備員は見た目から20代半ばと思われる
辛いなと思った

no.231 ( 記入なし04/10/26 22:21 )


>>230

他人を騙していらないところに警備を売り込むのもどうかと思う。
他人の不安を煽る「保安産業」ならぬ「不安産業」でしょう。

no.232 ( 記入なし04/10/27 12:02 )


2004年、30代男性が、41日間渡って警備会社社員らに拉致監禁され、
計10人ぐらいから、朝から晩まで、超暴力と超陵辱を振るわれた挙句、殺害された。
主犯格は5,6人、ヤクザ顔負けのリンチで、天井に血が飛び散っていた。

発端は2001年2月、この男性が、交通誘導で事故を起こした事に起因する。
社長をはじめ社員が、「うちの看板にドロを塗った」と激怒し、
規制車両に男性を縛り付け、旭川札幌間の高速道路を時速160キロで往復した。
交通誘導ロボ「誘ちゃん」の旗を振る腕の部分を改造し、自動的に男性を殴打する機械にして、
何度も殴らせたこともあるという。
「もう交通誘導員をやめたい」という男性に、「精神鍛錬」と称して自慰(オナニー)を強制し、
真冬に裸でベランダに出し、踊らさせ、尻の穴に誘導灯を入れピカピカさせ、
尿道に3センチの 鉄の棒を何度も強引に突っこみ、性器や尻穴を完全に破壊する。
陰嚢をタバコの灰皿代わりにされる。重い鉄アレイを顔面や身体に投げ落とされ、
瞼(まぶた)に熱いろうそくをたらされ、陰毛を抜かれ、ライターで手足を焼かれ、
さらに焼け爛れて悪臭漂う傷口に、さらに社員数名が小便をかけた。
肛門に回転灯を挿入して蹴り、睾丸に点火し、火であぶり、男性は苦しさのあまり何度も気絶する。
(この時ストレスと恐怖のあまり髪が全部抜け落ちていく)
しかし、警備会社社員どもは、哀れみの情など一切見せず、衰弱し自力でトイレに行くことが
できずに紙パックに大小便をする男性に、その大小便を食事と称して、食べさせることまでした。
男性は何度も失禁・脱糞してしまい、そのたびに殴られ、手足を火であぶられた。
男性の悲鳴(絶叫)はとても人間とは思えぬものだった。
恐ろしいことに、監禁されていることを知っていた人は、警備会社の近隣住民計100以上いるが、誰も通報しない。
警備会社がまさかそのようなことをするとは、誰も思わなかったからだ。
住民の一人は、子供がネコでもいじめていたと思った、と話した。
警備会社社長の妻も知っていながら、通報しない。
そして最後の日、男性は、12時間にも及ぶリンチの後絶命した。男性の体は、もうこれ以上の苦痛に耐えられないと、自動的に生命のスイッチを切ったのだ。

(殺された)死体の顔は、目の位置がわからないほど変形し、頬は鼻の高さまで腫れており、
親でも誰かわからず、原型をとどめてないほどで、性器のほうは、顔よりもっとひどく
完全に破壊されていた。死体からは、体毛という体毛がなくなっていた。
死体の陰嚢には、睾丸の代わりにオロナミンCが2本、入っていた。
なお、死体は両足を切断状態であったが、犯人らの供述によると、
「交通誘導で事故に遭わされて、足を失くした人間の悲しみを思い知らせてやりたかった」とのこと。

no.233 ( 記入なし04/10/27 19:00 )


世間で言われる「職業に貴賎なし」なんて嘘でした。
警備員(とくに交通誘導)はっきり言ってまともな人のやる仕事じゃないですよ。
車に引かれたらバイトなので保障はない。警備日報は嘘ばっかり。


no.234 ( 記入なし04/10/27 19:06 )


警備員やったことあるけど、まぁすごかった。
100Km先の現場に飛ばされた挙句、現場の責任者にチェーンソーで
脅されるわ、暴言吐いてくるわ、現場の仕事やらされるわ(もはや警備員
ではない)で、制服がズタボロになった。


no.235 ( 記入なし04/10/27 19:09 )


こわw

no.236 ( 記入なし04/10/28 12:21 )


マジ怖いな

no.237 ( 記入なし04/10/28 16:47 )


宿題忘れたのび太やカツオが廊下に立たされるだろ?
道路工事のぼげえーっと立ってる警備員もあれと同じ。
学生時代にしっかり勉強しないから道路に立たされるのさ。

キモイ

no.238 ( 記入なし04/10/28 23:33 )


233<
その話が嘘かホントかは分からないが人間としての常識を逸脱した行為なので加担者は全員殺人罪で刑務所行きになるでしょうね。

このレスで悪い体験をカキコしてる人はたぶん従業員が100人以下の零細警備会社で働いた人ではないですか?
どの業界でも後から参入してきた零細企業はマトモナ会社が少ないと思います。
零細企業は簡単に採用になるがそれだけ従業員をコキ使ったり労働条件が悪かったりするので行かない方が良いと思う。

no.239 ( 記入なし04/10/28 23:50 )


昔、バイトでやってた警備会社は研修もロクにせず
『君〜、夜勤できるか?』
と言って面接に来た人を次々に採用してた。



no.240 ( 記入なし04/10/28 23:57 )


240<
きちんとした警備会社では5日ぐらい研修をさせられます。
本人の証明書なども全部提出させられますし、制服なども全部貸与で与えられます。
小さい警備会社は働いた事が無いので分からないが「簡単に採用する零細企業は良くない」と思います。
(どの業界でも大口のお客さんは歴史のある会社に仕事を頼むので、最近出来たような新しい会社{ほとんどが零細企業}には注文しません。よって、工事現場などの仕事に入札して安い値段で仕事を請けるしかないんです。だから、待遇が悪いし、こき使われる。)

no.241 ( 記入なし04/10/29 00:16 )


>no.233

それって暴走族が女子高生監禁殺害のやつに手を加えた物じゃないか?

恐ろしい事件だがな・・・

no.242 ( 記入なし04/10/29 01:26 )


警備員やらんほうが良いよ

no.243 ( 記入なし04/10/29 11:39 )


禿同

no.244 ( 記入なし04/10/29 12:50 )


それしかできない人の仕事なんだろうね。

no.245 ( 記入なし04/10/29 14:29 )


俺も交通誘導もやってる。
通行止めの看板立ててただ8時間たってるだけ・・。
こんなの通行止めの看板立てておけば車も勝手に迂回すると思うんだけど・・・。
言われてるとおり行政が「警備員を配置しなさい」と言ってるから置いてるだけなんだよね。
監督からあるとき言われたよ。「役所が何も言わなければおまえらなんかいらないんだよね」
ようするに現場の作業員にとって警備員など不必要。だから感謝もされないしお荷物。
あと、あんまり暇なので立ちながら寝てたこともある。
一日中立ってて、車も歩行者も来なかったことある。
通ったのは猫2匹だけ。この時ほど警備員を選んだ自分を恨んだことなかったな。
まあ、もういまさら転職しようとしても何も特技ないし
どこの業種も行けないんだけどね・・。はあ・・。

no.246 ( 記入なし04/10/29 16:25 )


通行止めは虚しいなー

no.247 ( 記入なし04/10/29 17:29 )


交通誘導、私もやりました。暇でしたが、別に不満に思うほどでもないし。社長さんもなかなかの人で,やってよかったと思っていますよ。岐阜の某横文字警備会社だけど。

no.248 ( そんなに悪い仕事じゃないよ。04/10/29 17:34 )


女性の警備員ってなんか知らんけど萌えー


no.249 ( 記入なし04/10/29 19:03 )


ザ・ガードマン

no.250 ( 記入なし04/10/29 19:05 )


結局、警備員はやめたほうがよいのですか?

no.251 ( 記入なし04/10/29 21:38 )


まあ、それしかない人には選択肢が無いんじゃないのw

no.252 ( 記入なし04/10/29 22:29 )


だからやらなきゃいけない人は必ず出て来るんだよ
笑ってる場合じゃないよ
今はまだ子供、またはこれから生まれてくる子供の中にも
未来の警備員はいるわけだよ

no.253 ( 記入なし04/10/29 22:43 )


警備員も昔に較べたらかなり態度良くなってるね。

no.254 ( 記入なし04/10/29 22:53 )


学生の時交通誘導やったなぁ。夏休みの2ヶ月間だけだけど・・・。
真夏の初日は死んだよ。
炎天下、日陰無し・・・。
工事の兄ちゃんには馬鹿にされているような目で見られ、
運転手からはうざがられ・・・。
でも、学生にしては結構お金貰えた。日給8千+残業で日曜日休みのみ。

no.255 ( 記入なし04/10/29 23:00 )


学生は気軽にバイトでOKだけど
いい年の、オッサンが警備員はみっともないな。

no.256 ( 記入なし04/10/30 09:34 )


そんな事言うなよ。
オッサンだってがんばってんだよ。
若い頃にサボった分必死になって取り戻そうとしてんだよ。

no.257 ( 記入なし04/10/30 09:36 )


そうかもね。

no.258 ( 記入なし04/10/30 09:37 )


ですよ

no.259 ( おっちゃん  31歳04/10/30 13:32 )


262さんに同意

no.263 ( 記入なし04/10/30 14:31 )


>260
他の仕事しようよ。短髪の260好きになれないでしょ。
あと周一しかやらないとダレルでしょ。
周4位ファイトしよーぜ。

no.266 ( 記入なし04/10/30 16:37 )


しかし行動力のある若者はすばらしいね。
今、テレビでやってるけどさ。
17歳で何も財力が無いのに飛び込みで独占契約。
21歳で年収何億。すごいよなあ。
それに比べて警備員なんかやっちゃう若者って・・・・

no.267 ( 記入なし04/10/30 20:38 )


能無し太郎

no.269 ( 記入なし04/10/30 21:01 )


そうよ

no.270 ( 元ギャル04/10/30 21:03 )


だろ!

no.272 ( 記入なし04/10/30 23:17 )


だろ!

no.273 ( 記入なし04/10/30 23:17 )


能力がなきゃいけない世の中。
へっぽこな学校でたってこうなる可能性も十分に高いし・・。

大学を理解してない人もここには大勢いるしな。
変な大学には入るなよ〜。

no.274 ( 記入なし04/10/30 23:19 )


だから、馬鹿は生きていけない。
ずっと前にこんなタイトルのスレがあったが、そのとおりだな。

no.275 ( 記入なし04/10/30 23:21 )


268は何歳なのか知りたい。

no.276 ( 記入なし04/10/30 23:21 )


警備員やってる奴の学歴って一体・・・

no.277 ( 記入なし04/10/30 23:22 )


大学でてたって、無職だったら意味がないのか〜・・・。

no.278 ( 記入なし04/10/30 23:23 )


学歴が高かろうが、低かろうが、関係ないよ。
警備員には、大卒もいるからね。

no.279 ( 記入なし04/10/30 23:24 )


大卒で警備員やる・・・・時代よね!

no.280 ( 記入なし04/10/30 23:28 )


まー無職で居るよりマシって事さ!

no.281 ( 記入なし04/10/30 23:32 )


大学にでて泣いてる奴は、多く見てきた。
大学で能力ある人は、本当に違うなあと思ったよ。

この差は大きくでるから、卒業と同時に。
自分の能力をわきまえないと後悔する。

まだ、専門学校で、トップクラスになるために猛勉強してたほうが良い。


no.282 ( 記入なし04/10/30 23:32 )


推薦入試は、大学にあるだろう。
ここで大学を判断出来るポイントがたくさんあるから。

no.283 ( 記入なし04/10/30 23:34 )


私大なんて、定員割れ起こしてる所多数だから勉強できなくても簡単に入れる!


no.284 ( 記入なし04/10/30 23:38 )


そう、そういうこと。


no.285 ( 記入なし04/10/30 23:40 )


さて、警備員とはいかに?

no.286 ( 記入なし04/10/30 23:53 )


必要のものであるか

no.287 ( 記入なし04/10/31 12:53 )


立ちん棒も今は飽和状態だからスポットって言って毎日仕事があるわけじゃないよ
公平に仕事を分配しないといけないから

no.288 ( 記入なし04/10/31 14:21 )


立ちん棒が飽和状態か・・・
まともな仕事なんてなかなかないはずだな。

no.289 ( 記入なし04/10/31 14:24 )


それは春先の話で今の時期なら仕事あるはずだ。

no.290 ( 記入なし04/10/31 14:36 )


私も昔ですが警備員のアルバイトをしていたことがありましたね。
しかし、スリにあって財布を取られたんですね〜。
くだらないレスですいません。

no.291 ( 通りすがり04/10/31 16:16 )


現実は、みんなこうなんだよ〜。



no.293 ( 記入なし04/10/31 17:05 )


そんな事言うなよ。
みんな一生懸命やってんだよ。

no.294 ( 記入なし04/10/31 17:05 )


周りの評価がすごいから。さすが、人間だと思うね。

no.295 ( 記入なし04/10/31 17:07 )


立ちん棒

no.296 ( 記入なし04/10/31 19:28 )


コスプレ

no.297 ( 記入なし04/10/31 19:29 )


ショー!

no.298 ( 記入なし04/10/31 19:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11198 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ああ昔あったねーっていうの] [話題をお任せ表示] 次 [宗教で人生の道を誤った人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
01. 女性で警備員の経験ある方いますか?
02. 警備員の仕事知っている方
03. 出稼ぎ経験者の方いますか?
04. 営業職経験者の方教えてください
05. 経験者の方、教えてください。お願いします。
06. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
07. 絵画の販売をされている方、経験者いますか
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. 警備員って声が小さい人でも務まりますか?
10. 警備員の仕事について
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 株投資について語りませんか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧