HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]
話題

警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?

カテゴリ:就職
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46
Infomation 11199 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺は大学まで出て旗振りしかしたことないんで学生結婚したけど妻子に逃げられ親にも絶縁されちまった。40手前で今さら他の職種に就く自信がない。道路警備員なんて若いうちからするべきではないとこの歳になって思い知らされた

no.1800 ( 記入なし12/10/19 15:31 )


後悔先に立たず 己の宿業には逆らえない 数ある職業の中から交通警備という職業に巡り合えた事に感謝し、己の天職と思い、己を受け入れてくれている会社に愛社精神を抱いて日々精進すべし。

no.1801 ( 生涯交通誘導員12/10/19 18:06 )


以前は警備業には交通誘導警備員は含まれていなかったと思いますが40年前に?なんであれ、職業差別的な発言は、如何と思うが大学出て何をやろうが関係無い仕事せず他人に迷惑かけてる輩より、立派な職業と感じますが、私は笑えない

no.1802 ( 記入なし12/10/19 18:18 )


以前私が大学時代に交通誘導警備員のバイトをしていた時の出来事をご紹介しましょう。現場はバイパス建設工事で、私の役目は土砂を積んだダンプが現場を出入りする際に国道を行き交う車両に停止をお願いしてその合間にダンプを出し入れするというものでした。当然皆さんご存知の通り警備員は警察官と違い強制的に通行車両を止める権限なんてどこにもありません。車の流れを見ながら危険のないように余裕を持ってドライバーに遠くからハッキリ分かるように合図を出し、停止して頂くようにお願いをする。そして安全が確保された時にダンプを発進させる。私はこのように誘導していました。そこへ現場監督と思われるアホが駆けよってきて大声で怒鳴るのです。「おいコラァ、しっかり車止めんかぁ!てめえ、何のためにそこに突っ立っとるんだあ。頭使え。これからお前のところ、誘導使ってやらんぞ」このアホ、警備員が強制的に車を止められないことを知ってか知らぬか。それとも警備員をバカにして見下しての発言か。私はこのアホに言いました。「警備員は強制できないですよ。だから安全のタイミング見てドライバーにお願いして止まってもらってるじゃないですか…」するとアホ監督は「てめえ反抗しやがるのかクソガキが。てめえらは言われたことだけハイハイと聞いてやっとけばいいんだ。グズめが」いやはや、呆れたものです。

no.1803 ( くまごろう12/10/23 08:59 )


それは、呆れた現場責任者ですね、その様な自己中的な人達がいるのも現状です本来なら現場責任者は状況下を的確に判断でき人をコントロールできる方がなるべき、その様な人に限り必ず他人に責任を転化します、警備業だけではなく他の世界にも同じアホがいます、アパート管理など住人にも酷い奴も結構います

no.1804 ( 記入なし12/10/23 09:35 )


T舗装工業のとある現場監督なんかはキレたら警備員に「おい、ドブネズミら!」って誰かれ構わず警備員を見下してやがるぜ

no.1805 ( 記入なし12/10/23 11:45 )


腹で笑って、頭下げときゃ世の中円満だよ
下手なプライドでは食えん

no.1806 ( 記入なし12/10/23 15:59 )


バカを相手に、するほどバカにならないように、ハイハイが一番

no.1807 ( 記入なし12/10/23 16:11 )


前職の肩書きをやたら自慢して、年下隊長のアドバイスを批判と捉えて機嫌を損ねる爺警備員よりはマシ。我の強い人は警備員には向いていない。それと、監督の前で生活費には困ってないけどボケ防止で警備やってるとわざわざ言う輩もどうかと…

no.1808 ( 記入なし12/10/23 17:48 )


我が警備会社にも、同じ類いの人達は、いますね、前職は○×県警の警視だとか○×会社の部長とか 仕事しなくても生活は困らないが家にいると健康に良くないとか言っています、そのわりに率の良い場所に積極的に行きます、私は面倒くさいから同じ現場の施設警備をしています

no.1809 ( 記入なし12/10/23 18:00 )


アルバイトで警備してた時、新人として現場研修出た際そこの15年選手の30代のリーダーと研修上がりの元大手商社で業務管理部長とやらを定年退職したての60歳の警備員が大喧嘩しているのを目撃したことがある。大喧嘩と言ってもリーダーの方は至って冷静だったけど、元管理部長のほうは顔を真っ赤にして「警備員しか勤めた事ない人間がワシに向かって偉そうな事言うな!この若僧が!」って叫んでいた。自分なら相手が年上であろうがキレていたなぁとつくづく思った。

no.1810 ( 記入なし12/10/23 18:36 )


どこにでも、自分の過去を自慢タラタラ話すバカはいますね、警備員に限らず。まわりに聞いてくれる人がいないのでしょう。

no.1811 ( 記入なし12/10/23 18:57 )


昔は昔、今の自分の立場が理解出来ない愚か者、大企業出身者には、その様な過去の経歴を引いている人達が結構いますねサラリーマンは、退職するとどんなに優秀な方であれ何も出来ない脱皮できる方は、本当に優秀な方だと思います。栄光にすがる事なかれ現実を受け入れる事が大事

no.1812 ( 記入なし12/10/23 19:40 )


自分これから施設警備で働こうと思いますが、3ヶ月後に正社員なれるといいます。社保、厚生年金、ボーナス、退職金 良い会社なのでしょうか、経験者のかた返事待っています。

no.1813 ( 記入なし12/10/23 21:54 )


1813様、施設警備希望とのことですが、私が学生時代と卒業後の就職浪人時代にバイトしていた警備会社の施設警備部門の例を言いますと…時給換算にしてだいたい650円くらい。有給なし、深夜手当てなし、ボーナスなし。厚生年金、社保はありましたが…つまり労働基準法等に照らして見た時にはあまりにも悲惨な現実がそこにはありました。あなた様がどの程度の規模の会社を希望されているのかは分かりませんが、おそらく中小零細の警備会社はどこも似たり寄ったりだと思いますので、面接を受けられる前に可能ならば詳細にリサーチされてからの方がよかろうかと思います。私としては正社員で長く勤めて…ということはおすすめできません。

no.1814 ( くまごろう12/10/23 22:24 )


1813様、先ほど書き忘れました。退職金制度などもちろんありませんでした。

no.1815 ( くまごろう12/10/23 22:26 )


隊員として入社した以上は前職の肩書は捨てて身の程をしるべし。分をわきまえる事が出来ないといずれ誰かと衝突する。

no.1816 ( 生涯交通誘導員12/10/24 07:34 )


警備員やめました。どうもありがとうございます。
とってもよかった日本の旅情魚くん。

的中させていただきます。

no.1817 ( 中年競馬 夜曲12/10/24 17:54 )


何か知らんが、とにかく頑張れ 健康第一にね

no.1818 ( 記入なし12/10/25 07:46 )


どうもありがとうございます。やっぱり無職ドットコムが一番だね。

no.1819 ( 中年競馬 夜曲12/10/25 09:43 )


しかし何ですね…警備員には似た人が多いですね。私がバイトしていた時もそうでした。「俺は金に困って働いているんじゃない。健康のために働いているんだ」と言う奴。妄想癖がひどいのもいました。「芸能人の○○とはツレである」とか。また過去の栄光に固執する輩も…「昔は○○企業の管理職やってて年収は○○百万円あった」とか。どうして警備員にはこんなのが多いんですかね…不思議です。

no.1820 ( くまごろう12/10/26 06:19 )


今の仕事、警備業を蔑んできたら自分が警備業しか出来ない人間だった、だから過去の事を自慢して人生の違いを言って満足感に浸る

no.1821 ( 記入なし12/10/26 08:24 )


警備の人間模様は面白かったです。
過去の立派な方もいたし(こういう方は、警備会社の社長以上に社長らしく見えました)、
ギャンブルで身を持ち崩したような人もいました。
のほほんのんびりが好きな人もいましたね。

no.1822 ( 記入なし12/10/26 09:19 )


警備業は、施設警備より誘導警備の人達の方が人生色々の方々が多い、施設警備の人達は結構コスカライ人種がいて付き合いが嫌になるサボる要領ばかり考えているし、誰も見ていないからとでも思っている感じ

no.1823 ( 記入なし12/10/27 05:56 )


身内が警備会社の人事にいました。
主に病院・銀行・百貨店をベースにしてたようです。

まず、面接等で適性を見て、キレやすい・落ち着きがないなどは却下。
また、身辺・信用紹介等 重要視。
採用後、その人の点数により配属や雇用ランクが決まります。
これは銀行等に等しく、入社時のランクによって転勤先等も決まります。

定年で再就職の場合、前職の審査やら性格検査もあり、市営バスの運転手のように性格検査を特に重要視だと聴きました。

no.1824 ( 記入なし12/10/27 20:26 )


僕はNTT東日本の系列の警備会社・と言うよりNTTの
雑用会社と言った方が正しいけど、警備部門に限って言うと、
正社員はボーナス一回で30万円位を年二回で、契約社員は
ボーナス一切なし。社員登用試験はあるけど、労働組合に
言われてやってるだけなのでほとんどが不合格。受かるのは
社員の縁故・自衛隊出身者・警察出身者だけ。仕事は社員と
同じ仕事しろってんだから虫が良すぎる。(テルウェル東日本)

no.1825 ( 記入なし12/10/27 22:51 )


わが社も同じです、警察OBや自衛隊のOBしか採用しません、あとは、一般人は大学新卒のみ 殆ど縁故関係、一般人は不可能に近い優秀な人材は登用

no.1826 ( 記入なし12/10/28 06:40 )


確かにキツいし人の目が気になったりします。最初は抵抗あるかもしれない、だけど どんな仕事にもやりがいがあるように交通誘導警備員の仕事にもやりがい 楽しみがある!自分は そう信じて14年の歳月勤しんできました。単純に見えて実は奧が深い!のがこの業界です。ご存知ですか?この業界にも資格試験があることを!一歩 自分の足を踏み入れる勇気があれば できるはず あなたご自身の隠れた潜在能力を信じて トライして頂きたい!

no.1827 ( さすらいのガードマン12/10/30 01:25 )


確かにキツいし人の目が気になったりします。最初は抵抗あるかもしれない、だけど どんな仕事にもやりがいがあるように交通誘導警備員の仕事にもやりがい 楽しみがある!自分は そう信じて14年の歳月勤しんできました。単純に見えて実は奧が深い!のがこの業界です。ご存知ですか?この業界にも資格試験があることを!一歩 自分の足を踏み入れる勇気があれば できるはず あなたご自身の隠れた潜在能力を信じて トライして頂きたい!

no.1828 ( さすらいのガードマン12/10/30 01:26 )


夜間の施設警備をしてますが、国道沿いに広い敷地の倉庫ですが夜中に関係ない大型車が間違って入ってきたり一般車が近回りの為に入ってくるが先は通行止め訪ね人も多いし犯罪もかなりある場所で三時間位の感じで警ら隊のパトカーもくるので仮眠が取れない一人常駐は気楽な反面、危険もあるので、出来れば仲の良い奴と組みたい二人でやる夜勤警備が一番かな、

no.1829 ( 記入なし12/10/30 18:25 )


夜勤のほうが色々いざござがなく楽とも言える。

no.1830 ( 記入なし12/10/30 19:36 )


警備をやめさせられました。どうもありがとうございます。

次探せるかな。日々の糧を何で獲得するか・・・考え中。僕は天の波動がついてるので疑心暗鬼だけれど、ま〜ぼちぼちやってけるでしょう。

天の恵みにありがとうございます。これだけで道は開けていきます。僕の場合はね・・

霊的心理(スピリチュアル)の発見から始まっています・・・

まあ、がんばりましょう・・。寝ていてもいいから社会に出れたら感謝から始める。

そこから始めないと事は起こらない・・・あと、よろしく。うふふ・・・

no.1831 ( 中年競馬 夜曲12/10/30 22:17 )


とびでも 
やってみたら?

no.1832 ( 記入なし12/10/31 19:48 )


とびなんてできるわけないでしょ。

無職ドットコムにへばりついて生きていきます。うふふ・・・

なんでみんな働くのかなぁ・・・

no.1833 ( 中年競馬 夜曲12/10/31 19:51 )


なんででしょうね?遊んで生活できれば働かないのかな、私は、家でノンビリ過ごすつもりが、何故か友人の警備会社に入ってしまった、辞めるに辞められない状況

no.1834 ( 記入なし12/10/31 20:05 )


不思議ですね。何で警備員って憎しみの対象になるんですかね?ただ普通に警備業務やってるだけなのに。ショッピングセンターの常駐やってた時、客も従業員も、何か気に入らないことがあるとまず我々警備員を標的にします。何でそんなに警備員が憎いんでしょう?

no.1835 ( 記入なし12/11/02 03:30 )


警備員が憎いのではなく警察官の似せた制服が気に入らないのかも、警察官に直接絡んだら公務執行妨害か警察官侮辱罪で逮捕されるが警備員なら余程の事が無い限りお客様には逆らえませんから

no.1836 ( 記入なし12/11/02 18:17 )


人は誰でも自分より弱い者、格下の相手に無意識のうちに不満をぶつけたり攻撃したりするもの。だから必然的に警備員は攻撃対象になるってことですかね。

no.1837 ( 記入なし12/11/02 20:43 )


たぶん、営業マンなんかも客から馬鹿呼ばわりされても文句など言えない、ひたすら頭下げるだけ世の中勘違い馬鹿が多くなってきてる自分自身の苦労を理解してる人達は他人を見下さないと思う、心と理性が発展途上なのか

no.1838 ( 記入なし12/11/02 20:51 )


4号警備の情報はないですね。
ボディーガードの情報求む。
やはりプロレスラー並の体格が必要?

no.1839 ( 記入なし12/11/03 20:39 )


実際とび職には前職が警備ってのもいたぞ。 
できるできないの個人差はあるが。

no.1840 ( 記入なし12/11/03 20:42 )


元・マル暴が4号警備員 5回落ちて
うちの会社にきたよ

まさに、見た目が暴力団。
暴力が怖くて辞めたって。
警備員は、見た目が不向きって言われて、うつ病になったって。

no.1841 ( 記入なし12/11/03 20:43 )


大卒で警備員
こんなことになるくらいなら、高卒で公務員になるべきだった。

no.1842 ( 記入なし12/11/04 11:31 )


警備員は人並みの生活をしようだなんて期待してはいけないと思います。拘束時間は長く給料は安い。余暇を有意義に過ごそうにも時間も金も足りない。福利厚生など全くないに等しいので、いつ荒波の中に放り出されるか分からない不安と日々闘い続けなけるばならない。また、世間の評価も低く、なるべくなら関わりたくないと人から思われがち。警備員やってるうちは1人で黙々と生きていくべし。

no.1843 ( 記入なし12/11/04 14:28 )


私の個人的な感想ですが、警備員は定年後、多少の生活ができる方が向いている気がします、若い人達は、できれば福利厚生のある企業に入った方が収入にしても保険にしても安定している施設警備も誘導警備員も第2の仕事かも知れない、すべての警備会社とは言いませんが、大手以外は考えますね

no.1844 ( 記入なし12/11/07 07:28 )


オフィスビルの常駐警備おすすめ
超楽

no.1845 ( 記入なし12/11/07 14:45 )


>>1844さんに同意。警備員を軽視する気は全くないけど、
定年後や、あるいはある程度他の仕事で生活の基盤が出
来た上でやるべきだと思います。セコムやALSOKに新卒で
入っても、残るのは一割程度だそうです。僕も警備員
だけど、他の仕事である程度の蓄えと自分の家があるから
問題なく生活できています。

no.1846 ( 記入なし12/11/07 19:12 )


しかし、警備員以外の仕事に就けない人達(能力が低い、社会人として世の中に適応できない)は仕方ないですよね。本来ならどこも雇ってくれないのに仕事がある。それだけで感謝しないと。ただ、そういった方々はやはり自分の置かれている立場をしっかりと自覚しつつ、謙虚にひっそりと生きていくべきです。

no.1847 ( 記入なし12/11/08 06:33 )


工場の仕事を、取ってる警備会社は安定してるだろうな。

no.1848 ( 記入なし12/11/08 07:24 )


前世で傲慢な人間だったから今の現実があるのだと思って、世のため人のためひいては己の来世のために人に頭を下げ続け謙虚さを保ったまま人生を真っ当するべし。

no.1849 ( 生涯交通誘導員12/11/08 18:36 )


サイオーの警備員半端な不当解雇でクビになったんですけど会社にけんか売る・・・係争中・・・うふふ・・・半端な僕の勝ち・・・うふふ・・・

no.1850 ( 中年競馬 夜曲12/11/08 22:25 )


以前お世話になってた警備会社の方(常駐)が結婚相談所に登録に行ったら、書類審査で「職業・警備員」というのを理由に入会お断りにされたそうです。本人いわく、別にセレブ専門の相談所でもないし、職業や年齢に制限を設けているわけでもないのに。やはり警備員というのは敬遠されがちなのでしょうか…

no.1851 ( 記入なし12/11/09 06:29 )


まあ、イケてる大学生は絶対選ばないバイトだもん

no.1852 ( 記入なし12/11/09 06:33 )


年は取ったが、こんなに就職先がないって事はなかったな。
こんなに景気が悪くなると思っていなかったものだからさ。
離職せずそのまんまおれば良かったかな。後の後悔、先にたたず。か

転職は慎重に

no.1853 ( 記入なし12/11/09 06:51 )


定年後、再就職で警備員になりましたが自分自身は、そんなに悲観的な思いは感じない、銀行警備員で夜勤専門ですが、ローンにしても職業より年収を重視する電化製品や新車の購入も問題なく契約できました、収入の不安定なバイトや派遣みたいな警備会社もあると聞いた事があります、人間を登録制で集めて携帯で仕事ができると呼び出す、名前だけ○×警備会社

no.1854 ( 記入なし12/11/09 08:09 )


求人雑誌でみた警備員の募集要綱。仕事内容:当社契約先企業に常駐しての警備業務全般。年齢:18歳以上。勤務時間:午前9時〜翌午前9時までの24時間勤務を月13回程度。賃金:月額15万円〜18万円。昇給なし、賞与なし。退職金制度なし。交通費:なし。その他手当:なし。制服貸与。

no.1855 ( 記入なし12/11/09 23:00 )


これから寒さが身に凍みにる季節になって来ました、友人はこの季節になると山奥の夜間誘導員に駆り出されています、.11月〜翌年3月末まで仮眠場所や休憩場所も無いそうです、辞めたいが他に仕事が見つからないと嘆いています、

no.1856 ( 記入なし12/11/10 07:35 )


仕事がないのは 自己責任ばかりでは 無いと思うが、、。

なぜか おかしい 最近の日本。

no.1857 ( 疑問12/11/10 20:09 )


1857様、大半は自己責任です。弱肉強食なのは資本主義社会の常識です。自らの力で努力しできない者、能力のない者が淘汰されていくのは当然です。泣きたくなければ強い者の仲間に残るようにすればいいだけのこと。ただ、自分の責任ではどうにもできない方、例えば先天性の障害のある方や不慮の事故などにより可能性を奪われた方などへの対策は行政がもっと前向きに対処すべきでしょう。

no.1858 ( 記入なし12/11/11 06:38 )


俺も警備員のバイトはやったことがある
見晴らしのいい山頂のようなところで、すさまじい寒風に吹かれながら一日立ったこともある

本当につらい思い出で、俺を生んででたらめに育ててくれた親を憎んだもんだ

no.1859 ( 記入なし12/11/11 06:47 )


自らの力で努力しできない者、能力のない者が淘汰されていくのは当然です。ーーーーーーーーー昭和の時代は たくさんの就職先があったのになぁ〜〜。平成の時代は
     大変すぎるよ、、。自殺する人が増えてきてもいいのかな?

no.1860 ( 1858さんの意見12/11/11 08:30 )


現実、景気の良かった時代は、能力など関係無く仕事を選べた、自衛隊など試験はあるが全員合格、今では、かなり厳しいと聞いてます、民間企業も大量採用し余剰人員がいても平気な時代だったが平成の若い人達は長い暗黒のトンネルを抜けない、将来を考えたら本当に不安です私の息子も大学を来年卒業ですが、内定が決まらず私の友人に頼み某 電話会社に入れてもらい安心しましたが世の中益々悪くなりそうです、

no.1861 ( 記入なし12/11/11 14:46 )


警備の会社も色々あるので 全部が悪い内容でも
ないよ。 小さくても良い警備会社はありますよ。

no.1862 ( 記入なし12/11/11 15:27 )


「正社員」という言葉にまどわされないでください。
正社員に基準はありません。
時給待遇でもその会社が「正社員」であると判断したら正社員です。
警備会社では正社員でもアルバイトと同じだと考えてください。
警備員はほとんどが「3カ月雇用の自動更新」です。
これは「不適格者を辞めさせやすい」ためでもありますが、それだけ「仕事がなくなることが多い」からです。
「警備員は正社員でも3カ月の命」だと覚悟してください。
ボーナスなんかひっくり返ってもありません。
有給休暇の “ ゆ ” を言えばクビになります。
退職金?そんなものあるわけないでしょう!
これが警備会社の実態です。
覚悟して応募してください。

no.1863 ( 記入なし12/11/11 15:48 )


警備会社は一般の企業のような昇進、昇給などあるのでしようか実態が良くわからないので大手の警備会社に内定してるが迷っています、警察官みたいな昇進試験でしょうか

no.1864 ( 記入なし12/11/11 16:15 )


たしかに、警備会社によってボーナスも有給もない所はあると思いますが
両方ともちゃんとある所もありますよ。(退職金も。)

でも、高給は望めません。これは本当!
場合によっては命がかかる仕事なのにです。

就職を考えている方は、ご参考に。

no.1865 ( 記入なし12/11/11 17:23 )


交通警備員が警備員の中で一番さしさわりがない。コミュ力なくても続けられる。現場行って、おはようございますと言って、後は旗振って時間をつぶせばそれで済む。人間関係は何もない。私は人と話すのが嫌いで、仕事にも興味ないなのだが、それでも15年この仕事を続けられた。
対人関係に問題がある人間は、2号警備が向いている。

no.1866 ( 記入なし12/11/11 17:34 )


俺は純粋なバイトだが、皆結構まともに交通誘導してるよ。爺でも上手い人いるね。若い人は早くまともな仕事について欲しいな。要するに日給制の仕事故に、まともな奴は辞めていくよな。まあ雇用対策・失業対策で警備員の配置を業務づけてる面もあるかな?真剣にやらないやつが、まともな人かもね。

no.1867 ( 記入なし12/11/11 17:39 )


土方と警備員って大体セットだから
警備員なんてやらないほうがいいよ

no.1868 ( 記入なし12/11/11 18:47 )


警備員と言っても1号から4号までありますよね、皆さんの警備員つまり誘導警備員が良くないのか全部の警備が良くないのか、官庁とか病院なんかの警備員は、特に銀行の警備員も質が悪いのですか

no.1869 ( 記入なし12/11/11 18:58 )


今は若者(20代)も中高年(40代、50代)も仕事の奪い合いの時代なんです。
ただ正社員として採用されるのは、一部の業界を除き、30代まで。

no.1870 ( 記入なし12/11/11 19:49 )


体弱いんだからできるだけ楽な仕事につく。

no.1871 ( 記入なし12/11/11 19:53 )


小さくても良い警備会社はありますよ。

no.1872 ( 記入なし12/11/11 20:34 )


警備会社は辞めて、まだ警察官の方がマシにみえる、

no.1873 ( 記入なし12/11/12 04:46 )


僕が勤務してるNTTの雑用会社・テルウェル東日本鰍フ警備部門
契約社員の正社員登用試験が先日行われて、30人受験して合格
者0だって、毎回こんな調子です。会社が正社員にしようって
気がないんだよ。受けないで良かった、恥かくところだった。

no.1874 ( 記入なし12/11/12 23:23 )


零細警備会社は、警備業の癌。早く手を打たないと警備業全体がだめになる。

no.1875 ( 記入なし12/11/13 05:53 )


お金貰ってんだから、きちんと仕事してください。

又は辞めてしまえ。

やる気ない人が近くにいるだけで周りは迷惑するんだよ
          

ごもっともですが、給料が安い・待遇が悪いと人間やる気が続かない
進学校でもないのに東大目指して勉強頑張るようなもの

no.1876 ( 記入なし12/11/13 06:01 )


警備会社に正規雇用され40代の平均的給与はどのくらいなのか一般企業だと年齢的に課長クラスになれるはずだが警備会社の制度が良くわからない昇進するシステムを教えて下さい

no.1877 ( 記入なし12/11/13 21:23 )


やはり狙いは、1号警備でしょうか。

no.1878 ( 記入なし12/11/14 21:53 )


>1876

ある会社に、時給750で雇われていました。雇用期間は半年チョイ。仕事はきつくて汚くて危険。同僚に暴力を振るわれ、殺すと脅迫され、嫌がらせされ・・・・・
「拾ってもらった恩がある。雇用期間満了までは耐えろ」
と自分に言い聞かせてがんばりました。よくあるはなしなのですが・・・・・ぼくにしつこく嫌がらせした正社員は
「こんな居心地のいい会社は無いぞ。ここでつとまらないようではどこにいってもダメだ」
とほざいていましたよ。視野が狭いというか、単なるアホというか・・・・・退職後、ちょいと懲らしめてやりましたが。

ぼく、まちがっていましたか?雇用期間満了まで耐えず、嫌になった時点で仕事を放り出して立ち去るべきだったのでしょうか。

no.1879 ( 記入なし12/11/14 22:30 )


1879殿、あなたは間違っていません。はっきり言って、大手のきちんとした会社はどうか知らないですが、そこら中にウジャウジャある警備会社、警備員にはまともに関わらないことです。やむを得ず警備員になったとしても決して自分を見失うことなく、まっとうな仕事に1日でも早く転職できるように準備を怠ることなく機会を逃さず日々たゆまぬ努力あるのみです。警備員にはあなたのおっしゃるように何もできないくせに能書きだけは立派にほざく奴ばかりです。笑ってやり過ごしましょう。ご健闘をお祈りいたします。

no.1880 ( 記入なし12/11/16 19:55 )


夏に外にたちっぱなんて無理だ

no.1881 ( 記入なし12/11/16 23:05 )


過去を余り問わない職業のような記がするが、腰痛持ちで、とても立ちっぱなしは出来ない。

no.1882 ( 記入なし12/11/17 00:20 )


警備員は慣れれば楽だよ

no.1883 ( 記入なし12/11/17 03:04 )


警備法を改正し施設警備や貴金属警備、要人警備などと交通誘導員が同じ警備業種とは思えない、差別するわけではないが交通誘導員は警備業から外し誘導専門種にすべきと思う現在交通誘導だけの警備会社が乱立しており社会的にも評価が低下している

no.1884 ( 記入なし12/11/17 05:48 )


no.1884さん、昔は交通誘導は警備の仕事ではありませんでした。
その後、法改正にて警備業に(2号警備)。
警備業に統合したものをまた別の業種にすることは難しいでしょう。

no.1885 ( 記入なし12/11/17 20:22 )


警備会社に採用されるのは簡単そうで簡単でない。

●18歳以上の男女で、五体満足であること。

この前提をクリアした人は、つぎの項目に自分がいくつ当てはまるか考えてみて下さい。


1.禁治産者、または準禁治産者、あるいは破産者で復権を得ない者。

2.禁錮以上の刑に処せられ、又は警備業法の規定に違反して罰金の刑に処        
せられ、その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなった日から                               起算して5年を経過しない者。

3.最近5年間に、警備業法の規定、警備業法に基づく命令の規定若しくは処分に違反し、又は警備業務に関し他の法令の規定に違反する重大な不正行為で国家公安委員会規則で定めるものをした者。

4.集団的に、又は常習的に暴力的不法行為その他の罪に当たる違法な行為で国家公安委員会規則で定めるものを行うおそれがあると認めるに足りる相当な理由がある者。

 

5.精神病者又はアルコール、麻薬、大麻、あへん若しくは覚せい剤の中毒者。

 

以上の5つのうち、1つも該当しなかった人は、警備会社に応募する資格は整ってます。

no.1886 ( 記入なし12/11/17 20:35 )


前科がある人は採用されないよ。

ちゃんと調査会社に前職調査されるよ。

no.1887 ( 記入なし12/11/17 21:02 )


1885さん、知ってます警備協会に天下りの警察官僚が出先機関として交通誘導を警備業に組み入れました、表面上は警備員の適正や身上調査をしますが、誘導警備員は殆どフリーで入れます、派遣業種みたいな警備会社も存在してます、登録制で忙しい時だけ携帯連絡、無い時の名目は自宅待機、全国の警備員50万人の中で2号警備員を抜いたら1.3.4号は数字上何人いるのかな

no.1888 ( 記入なし12/11/17 21:35 )


ちょっと見たところ、施設警備が良さそう。

後は下調べを十分にして、なるべく良さそうな警備会社を見つける。
会社によって本当に差がありそうなので慎重な調査が必要ですね。

no.1889 ( 記入なし12/11/17 23:35 )


no.1872さんの書いている、「小さくても良い警備会社」はどこなのでしょうか?

no.1890 ( 記入なし12/11/17 23:47 )


誘導警備やってる警備会社は、あまり良い会社は無い、低賃金でこきつかわれる施設警備専門の方が仕事も楽かも

no.1891 ( 記入なし12/11/18 07:16 )


今日は日曜日、なのに朝から明日まで一人で警備室に閉じ籠り誰もいない来客無し、たまに此が自分の仕事なのか悩む、頭は何も考えず一日中ボーっとしてる転職も考えたが今の給与は他所では望めない

no.1892 ( 記入なし12/11/18 10:36 )


no.1892さんはどのくらいの給料なのですか?

no.1893 ( 記入なし12/11/18 11:22 )


手取り28万交通費別交通費が3万2千円、手当が五千円

no.1894 ( 記入なし12/11/18 13:52 )


no.1894さん返答ありがとうございます。
やはり常駐警備が警備業の中では良さそうですね。

no.1895 ( 記入なし12/11/18 16:31 )


そうかも知れませんが、休み難いですね

no.1896 ( 記入なし12/11/18 16:57 )


いわゆる旗振り では、連続何時間たちっぱなしなのですか?

no.1897 ( 記入なし12/11/18 19:46 )


↑いわゆるマーキング、した、場所では連続何時間勃○ダちしっぱなしなんでしょうか?

no.1898 ( 記入なし12/11/18 22:16 )


施設警備員ですが、会社の都合で勤務地を異動させられる事が
よくあります。異動先でまた一から仕事を覚えなおし。
出来なきゃ異動した人間の能力不足。会社には何の責任もないと
言ったふざけたシステムの会社が多い。

no.1899 ( 記入なし12/11/19 20:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11199 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [きのうどんな夢をみました?] [話題をお任せ表示] 次 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
01. 女性で警備員の経験ある方いますか?
02. 警備員の仕事知っている方
03. 出稼ぎ経験者の方いますか?
04. 営業職経験者の方教えてください
05. 経験者の方、教えてください。お願いします。
06. 正社員勤務経験無い方いますでしょうか
07. 絵画の販売をされている方、経験者いますか
08. 警備員って仕事どうでしょうか?
09. 警備員って声が小さい人でも務まりますか?
10. 警備員の仕事について
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 株投資について語りませんか
10. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
HOME 掲示板トピック一覧