HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [暇つぶしに連想ゲームでもどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークの求人内容に追加して欲しい項目ありま..]
話題

みんな地球温暖化について考えてみませんか?

カテゴリ:生活
今日、俺千葉の幕張のモーニング娘。のイベントに行ってきたよ。
地球温暖化がテーマのイベントなんだけれど、本当に感動した。
あんなに若い娘が環境について考えているなんて。
俺達も環境について考えてみないか?
電気を大切にする方法とか。節約にもなるし、無職の俺達には
一石二鳥だと思うんだ。とにかくみんなの考えを聞かせて!


投稿者 : mushoku党環境大臣 日時 : 04/06/20 23:04
Infomation 447 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

都市にもっと緑を!

no.2 ( 記入なし04/06/20 23:06 )


あえて、嫌な事を書くと。。。
そのイベントで消費された電力量は、どのくらいになるのでしょうか。


no.3 ( 記入なし04/06/20 23:07 )


量は分からんが、電気代は相当なモンだろう。

no.4 ( 記入なし04/06/20 23:11 )


寒いのイヤだから暖かくなるのは歓迎なんだけどな。

no.5 ( 記入なし04/06/20 23:11 )


俺も行った。道重という女の子がかわいかった。
あんな妹がいたらなあ。


3さん、イベントでは確かに電気はかなり使ったと思うけれど、2日間だけだったし
このイベントにより節電などの意識が広まれば、結果的には消費電力は下がると思う。

no.6 ( 記入なし04/06/20 23:12 )


モー娘。かわいすぎ!

no.7 ( 記入なし04/06/20 23:13 )


石川かわいい。

no.8 ( 記入なし04/06/20 23:17 )


まず自動車の数を減らすことが重要です。
そうすると環境問題・騒音問題が改善されます。

次にジュースの自動販売機の数を減らすことです。


no.9 ( 記入なし04/06/21 02:02 )


>>9
全車両をエアカーに替えれば一発解決。

no.10 ( 株暦4ヶ月04/06/21 02:48 )


モー娘は携帯の主電源こまめに切って地球温暖化防いだ気になっているらしい

no.11 ( 記入なし04/06/21 02:59 )


エアコンを環境を悪くしないのに買い換えたいが金がない。

no.12 ( 記入なし04/06/21 07:10 )


大学院で環境科学を専攻してた俺に言わせると、残念だけどもう手後れ。
たとえ石油をエネルギー源とする機械類を全廃したとしても、この星はもう長くない。
(といっても、俺らが生きているうちは大丈夫だけど。)
環境問題に関する提起がもう50年早ければ、この事態を避けられたかもしれない。
環境問題についてあーだこーだ言うよりも、
別惑星への移住(いわゆるテラフォーミング)について議論する方が、
よっぽど建設的かつ現実的だと思うんだけどな。

no.13 ( 記入なし04/06/21 08:09 )


国会議員は公用車廃止。全て徒歩か牛車で。

no.14 ( 記入なし04/06/21 08:27 )


モー娘。いいねえ。


no.15 ( 記入なし04/06/21 09:06 )


>11

それも多少は役立っているだろう。

no.16 ( 記入なし04/06/21 09:15 )


二酸化炭素の排出量削減するなら、中国とインドの人口を減らせば?

no.17 ( 記入なし04/06/21 09:39 )


>17

あちらは国土も広いから人口も多い。

no.18 ( 記入なし04/06/21 09:56 )


とりあえず窪塚の怪我が治ったら彼に聞いてみよう
彼氏、環境問題について最近熱く語っていたからね

no.19 ( 記入なし04/06/21 21:09 )


13の言うとおりだと思います。でも何か今から出来る事ありますか?
バスに乗って「よくエンストするバス」だと思ってたら環境の為だったんですね。
7,8年前から、か・・・。 主婦連の人達が積極的です。
駄目なのは企業。

窪塚? あいつも、なぁ・・・。麻原の方がいいんじゃないかな。

no.20 ( 記入なし04/06/21 21:38 )


>20

麻原・・・。


no.21 ( 記入なし04/06/22 08:54 )


朝からショーコー

no.22 ( 記入なし04/06/22 10:58 )


わたしはやってない 
けっぱくだ

no.23 ( 記入なし04/06/22 12:13 )


弁護士はいらん

no.24 ( 記入なし04/06/22 12:52 )


松本智津男 お尻ペンペン

no.25 ( 記入なし04/06/22 13:34 )


やはり、少子化推進だろう。

中国の一人っ子政策は正しかった、と思いたい。

no.26 ( 記入なし04/06/22 13:55 )


オウムは人口減少に貢献したことになるな(w

no.27 ( 記入なし04/06/22 14:01 )


サリン研究より、何故もっと環境にいいものをつくらなかったのだろう。

no.28 ( 記入なし04/06/22 14:08 )


次はどのタレントに環境宣伝させよう?

no.29 ( 記入なし04/06/22 14:14 )


所ジョージよくね?環境に悪そうな車いっぱい持っていそうだし

no.30 ( 記入なし04/06/22 14:51 )


おまえは悪いやっちゃなぁ。

no.31 ( 記入なし04/06/22 15:59 )


おまえは悪いやっちゃなぁ。

no.32 ( 記入なし04/06/22 15:59 )


mushoku党環境大臣は、ただ 単にMO−娘を見に行ってそれに
気がついた。 芸能界にこの仕事を 受け持ってもらおう。
1番 説得力 あるのは誰だ!

no.33 ( 記入なし04/06/22 21:40 )


「人類は自分の手で自分を裁いて自然に対し地球に対して贖罪しなければならない」
 ーーシャア・アズナブルーー

no.34 ( 記入なし04/06/22 23:10 )


>>33

田代まさしにやってもらおう。

no.35 ( 記入なし04/06/23 09:00 )


俺たちにも参加可能な環境ビジネスは何かあるだろうか?
できればそれでこの先食っていける商売。

no.36 ( 記入なし04/06/23 10:03 )


>参加可能な環境ビジネス<  一石二鳥。
現状はそんな事考えてる所皆無。

no.37 ( 記入なし04/06/23 10:13 )


田代まさしは説得力の無い芸能人の部類に入る。

no.38 ( 記入なし04/06/23 11:34 )


随分前 割り箸を使わないように、という意見もあったけど、
今は どこへやら・・・。 出前もほか弁も「お箸は結構です」
と言うのもう嫌になってきたな・・。お箸持参も一人でしたって
変人に思われるだけ。

no.39 ( 記入なし04/06/25 00:41 )


割り箸は廃材の有効活用なんて言っているからかな?
中国じゃ「わが国の木を切って割り箸を作り洪水を引き起こした。
日本人は抜け目がない」なんていってたみたいだけど、木を売ってカネ貰ってるだろうが(w

no.40 ( 記入なし04/06/25 13:14 )


割り箸の原料に使われるのは間伐材だから、
森林保全の役に立ちこそすれ、森林破壊とは無関係。

no.41 ( 記入なし04/06/25 15:11 )


いつから、そうなったの? 森林保存はしたいが、それでは
生活できない貧しい国にとっては複雑だったらしいが。
(割り箸を他の国に安く依頼していた)

no.42 ( 記入なし04/06/25 17:15 )


スレ主の行動として、これからどうするつもりか聞きたい。

no.43 ( 記入なし04/06/25 18:20 )


>>42
ずっと以前から。
ある程度成長させた部材は住宅や家具に使えるので、割り箸に回ることは少ない。
ただ、割り箸に使われる間伐材でも、単価は外国の方が安上がり。

目先の金が欲しい人たちは、成木、幼木問わず、全て伐採してしまった。
間伐だけなら問題にならないが、木を全て切ってしまえば、森は消える。

東南アジアの森林は、原形をとどめないほどの乱伐で再生には時間が掛かる。
日本の林業も衰退し、森林を管理する人がいなくなって山は荒れ放題。

no.44 ( 4104/06/25 18:40 )


選挙は学校で投票だけど、グランドに這う蟻を見て、ふと思った。
こういう所でしか見かけられなくなったなぁ・・と。

no.45 ( 記入なし04/07/11 10:45 )


mushoku党環境大臣様、お元気ですか?

no.46 ( 記入なし04/07/11 10:46 )


難しいんだよな、環境問題。
民主主義というのが下手をするとアダになるんです。

例えば、環境税、すなわち、二酸化炭素の排出量に対して税金を取る、
なんていう法案は、とても有効だと思うのだけど、
産業界は大反対。

自分のことしか考えない、馬鹿な奴らが多いと、
それでも民主主義の名のもとに、環境税が導入できなくなってしまう。

まず国民に教育が必要だね。
どうやって教育すればいいのか分からないけど、
いかに消費活動を抑えるかっていう。

無職は消費活動少ないから、すばらしい環境生活だよw

no.47 ( 記入なし04/07/11 11:18 )


ネットで電波とぱしすぎても大丈夫ですか?

no.48 ( 記入なし04/07/11 12:36 )


海外の自動車メーカーサイト見てみ。
Co2の排出量(g/km)記載されていたりする。
おそらく企業毎(ほとんど製品毎?)の二酸化炭素排出総量規制がらみで書かなきゃならないのかもしれない。
ちなみに
BMW 316i(1.8Lガソリン) 172(g/km)
smart fortwo(0.7Lガソリン) 113(g/km)
nissan micra(1.2Lガソリン) 122(g/km)

だとか。あんまりピンと来ないが、燃料消費量よりも分かりやすいと思う。
ちなみにmicraのディーゼルはもっと低い。
上のどの車種も日本のサイト(日本向け主要諸元)には書いてない。

まぁ、取り組み方が遅いのは日本の特徴だし、平成○○年燃費基準達成っていう例のアレも認定代+ステッカー代(?)を国交省の天下り団体にかなりの金を払って「貼らせていただいている」状態らしい(Euro4あたりのほうがよほど厳しいらしいし)。

no.49 ( 記入なし04/07/11 14:46 )


黒潮大蛇行ってどんな影響があるの?

no.50 ( 記入なし04/07/17 22:04 )


蛇行運転は迷惑千万、危険なだけでなく二酸化炭素その他物質の放出を増やします?!

no.51 ( 記入なし04/07/18 06:48 )


愚かな人類は破滅する。
賢明な俺と俺に気に入られた人間だけが生き残る。

no.52 ( 記入なし04/07/18 14:16 )


低速運転は迷惑千万、渋滞だけでなく二酸化炭素その他物質の放出を増やします

no.53 ( 記入なし04/07/18 14:45 )


環境対策車減税よりアイドリング禁止法のほうが効果高いんだけどねぇ。

no.54 ( 記入なし04/07/18 18:08 )


おとなり中国の経済大発展であまり効果が見られないでしょう。

no.55 ( 記入なし04/07/18 20:19 )


高速道が赤字なので
割引制度を作って
高速利用度を上げようと
しています

やっぱいみないじゃん

no.56 ( 記入なし04/07/18 21:02 )


無料にすればもっと上がるがるよね。
それと制限速度160km/hくらいに。

no.57 ( 記入なし04/07/18 21:10 )


エアコン使え
車にどんどん乗れ
地球めつぼうさせろ

no.58 ( 記入なし04/07/18 22:37 )



中国人はこれからやるよ。
それで環境を破壊しまくって
「わが国土が荒れたのは日本人がわが人民に車を売ったせいアルヨ!
 日本人はわが国を食い物にして金儲けして抜け目のない奴等アルネ!」
って言いがかりつけるだろう。

no.59 ( 記入なし04/07/19 08:50 )


地球温暖化大賛成愚かな人間なんか滅亡してしまえ。

no.60 ( 記入なし04/07/19 21:02 )


アジア地域温暖化予報スレだなw

no.61 ( 記入なし04/07/19 21:38 )


環境が良くなるのはまやかしで、
悪化しているということですな。

no.62 ( 記入なし04/07/19 23:25 )


温暖化というより異常気象化しているように思う。
昨年は冷夏だったし。

no.63 ( 記入なし04/07/20 02:33 )


温暖化は、異常気象をまねくよ!
寒暖の差、洪水

no.64 ( 記入なし04/07/20 02:45 )


東京から北海道へ転勤になると地球はもっと温暖化して欲しいと思うようになるらしい。

no.65 ( 記入なし04/07/20 09:40 )


海がせまって来て富士山の5合目あたりから山頂まで人が
住むようになったりして・・・
今住んでる土地のほとんどが海面に・・・とか。


no.66 ( アイーン04/07/21 13:28 )


エアコンのスイッチを切っても、環境破壊は止まらないし。電気の発電量は同じ。
電力会社や政治家は電気が簡単に貯蓄できると思わせようとわざと伝えている面がある。
発電計画を作ってしまえば、もう使う資源は同じ。たぶん。今期は猛暑を想定して、フル稼働だろ。皆がいきなり電気を使わない運動をしてしまえば、それだけ資源を無駄にしたことになる。作ってしまった
作ってしまった電気は使い切るベキなのだ。

あと、地球温暖化は二酸化炭素が原因と本気で思っている人もいる。
そして、政治家がスローガンとして利用する。

都市の中に草木が植えていれば、そこに自然があると思ってる人がいる。

ああ、バカみたいだ。

そういう人は放射線やオゾンを出すマイナスイオンでもありがたく吸っとけ。

と思う。





no.67 ( 記入なし04/07/21 15:39 )


・・・とりあえず東京湾に原発誘致しましょうよ、石原都知事。

no.68 ( 記入なし04/07/22 08:36 )


これからは風車だよね

no.69 ( 記入なし04/07/30 01:53 )


これからは燃料電池だよ
水素自動車と燃料電池で日本は必ず復活する
と思う・・・


no.70 ( 記入なし04/07/30 02:11 )


圧縮空気でピストンを動かすエンジンを搭載した車があるらしい。
排気量ゼロで自動車税もゼロなら魅力的だけどな。
電気自動車も排気量ゼロなんだから税金取るなよ。

no.71 ( 記入なし04/07/30 09:35 )


ピカ虫発電計画発動

no.72 ( 記入なし04/07/30 13:56 )


若い男性の無駄にほとばしる青春汁をエネルギーにできんか?

no.73 ( 記入なし04/07/30 14:33 )


>>71
フランスにあるよ 日本の一部の自治体が使用している軽自動車並みの大きさの電気自         動車と同じようなもの
         

no.74 ( 記入なし04/07/30 18:29 )


地球温暖化についてみんなで話し合って
少しでも考えるってことはすごく
良いことだと思う!そして次のステップは

「行動」!!

自分が出来ることをやろう。
少しでも、少しでも。

no.75 ( 記入なし04/07/31 19:29 )


はやく温暖化にならないかな。わくわく。

no.76 ( 記入なし04/08/04 04:03 )


モー娘。は所詮金のためだよ

no.77 ( 記入なし04/08/04 05:27 )


>77

同意!ヤケにグッズ売り場が充実していたもん。
でも、彼女らに責任はないよ!

no.78 ( 記入なし04/08/04 08:46 )


幕張の文化祭エコを訴えるものだったはずが、使い捨てサイリュウム平気でいつものように販売していた。
あの事務所の財布がヒートアイランドになっています。

no.79 ( 記入なし04/08/04 10:05 )


>79

俺も同じ事感じた。モー娘。イベントとしては良かったと思うが、環境イベントとしては問題があったと思う。
まあ、道重のセーラー服がかわいかったから良しとしよう!

no.80 ( 記入なし04/08/04 10:08 )


>>77
それを言ったら24時間テレビなんて放送せずに制作費寄付したほうがよくね?

no.81 ( 記入なし04/08/04 10:22 )


誰が出るかわからないピンナップポスター・・・量へらしましょうよ。
平気で不人気メンバーわざと(?)多くしている。
○ップフロントの財布はオーバーヒート!!

no.82 ( 記入なし04/08/04 13:02 )


>82

あれはほとんど○橋と○川って本当?

no.83 ( 記入なし04/08/04 23:45 )


ピンナップポスター・・・7月31日1枚購入して中身は加護だった。8月1日会場だけ行って買おうと思ったら売り切れ。通販を利用してくれとのこと。オレ小川どうしても嫌いだから出たらすてt・。小川は誰が見ても役には立っていないね。

no.84 ( 記入なし04/08/08 01:02 )


83 私は○橋さんでしたらほしいですよ。

no.85 ( 記入なし04/08/08 01:04 )


>84

かつての保田より人気ないかな?

no.86 ( 記入なし04/08/08 01:04 )


84 個人的には保田さんは周りが言うほど嫌いではありません。さいたまにも卒コン行ってきました。そのとき涙でた。

no.87 ( 記入なし04/08/08 01:09 )


おがわっしょい!!おがわ〜〜るど!! (チ〜ン)

no.88 ( 記入なし04/08/08 01:11 )


86さん 小川さんという人はどういった印象でしょうか。できたら教えてください。

no.89 ( 記入なし04/08/08 01:19 )


89さん

うーん、性格は大変良いと思うのですが、アイドルとしては容姿が・・・・。
といった感じです。ファンはいるのはいるのではないのでしょうか?


no.90 ( 8604/08/08 08:22 )


今日東京は最高気温30度以下になる見込み。

no.91 ( 記入なし04/08/15 03:11 )


地球温暖化って怖い













no.92 ( のの04/08/16 12:16 )


8/15のメロンZeppTokyoの1Fスタンディングは50度以上あったんじゃない(爆)モッシュ・ダイブで昨日のお台場は温暖化。

no.93 ( 記入なし04/08/16 14:37 )


飯田さん(モーニング娘。)のギャグで気温を下げてください。

no.94 ( 記入なし04/08/16 14:46 )


最近涼しいです。

no.95 ( 記入なし04/08/18 01:57 )


モーニング娘。よ!もう1度、24時間テレビに出てくれ!

no.96 ( 記入なし04/08/20 12:17 )


24時間TVなんて観てるから、本当に大切なものを見失うんだ。

no.97 ( 記入なし04/08/20 14:40 )


そりゃ、偽善TVだもん(w

no.98 ( 記入なし04/08/20 15:41 )


地球温暖化STOP!!
ひとりひとりが考えるべしっ!

no.99 ( 記入なし04/08/21 11:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

447 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [暇つぶしに連想ゲームでもどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークの求人内容に追加して欲しい項目ありま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みんな地球温暖化について考えてみませんか?」と似ているトピック
01. 地球温暖化について考えていこう
02. 冬はいつくる?地球温暖化が原因?
03. したら終わりをみんなで考えよう。
04. みんなHNをつけましょうよ
05. 本当に地球温暖化の原因はCO2なのでしょうか?
06. みなさんでこそこそ語りましょう。
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. みなさん恋してますか?
09. みんなで力を合わせてたのみこもう!
10. みんなで夢を熱く語り明かしましょう。
「みんな地球温暖化について考えてみませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 働くとは精神活動をする事だと思う
02. 競馬について語りませんか?
03. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
04. 国防について考えましょう
05. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
06. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
07. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
HOME 掲示板&トピック一覧