HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [昼食のお勧めスポット「さくら水産」] [話題をお任せ表示] 次 [スーパーの弁当が割引されてませんでした]
話題

勝ち組、負け組という言葉はあまり良くないですよね

カテゴリ:生活
現在就職活動を頑張っていらしゃる方々に失礼ですよね。人生の醍醐味は勝ち負け
だけではない気がするのですが、どうでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/16 15:52
Infomation 89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

楽しんでるのが勝ち組なんだから。
いやなことが醍醐味なのか?

no.2 ( 04/06/16 15:53 )


価値観の問題だね。
自分で勝ち組みだと思えばいいじゃん。。。

no.3 ( 記入なし04/06/16 16:37 )


勝ち組、負け組みとか言っている奴は、なぜかムカつく。
人生何があるかわからないから、
ずっと勝ち組のままってことはないぜ!
盛者必衰。

no.4 ( 記入なし04/06/16 16:40 )


勝ち組、負け組と言ってるのは、マスコミに踊らされているだけ。

no.5 ( 記入なし04/06/16 16:42 )


誰だ!最初に勝ち組、負け組とコピーした奴は?
責任者出て来い!



no.6 ( 記入なし04/06/16 16:44 )


>5

同意です。

>6

おそらくどこかの雑誌だったと思います。

no.7 ( 記入なし04/06/16 16:51 )


勝ち組・負け組と言ってる人たちの基本的な発想は損得勘定でしょう 基本的にバブル世代の発想です

no.8 ( 記入なし04/06/16 17:00 )


最近なんでも勝ちか負けかの二者択一の価値観がマス・コミュニケーション
に跋扈してる
物事は白か黒かそんな簡単に分けられないさ
真実はいつも灰色の中にあるのさ☆

no.9 ( 記入なし04/06/16 17:03 )


9さん

>マス・コミニュケーションに○○している。
 すいません。この○○の文字、読めませんでした。
 もしよかったら、意味も教えて下さい。

no.10 ( 記入なし04/06/16 17:27 )


>>10

跋扈(バッコ)・・・悪いものが思うままにのさばり振る舞うこと
(旺文社 国語辞典 第九版より)

no.11 ( 9ではないが・・・04/06/16 17:31 )


11さん、わかりました。ありがとうございます。
不勉強な者でして・・・。

no.12 ( 1004/06/16 17:32 )


分からない文字があったらまずはコピーしよう
そしてそのコピーした文字をどこかのテキストボックスに貼り付ける
そして貼り付けた文字を範囲選択して変換キー(スペースキーでない点に要注意!)を押す
そうすれば大抵の文字の読み方は分かるという仕組み・・・

no.13 ( 記入なし04/06/16 17:34 )


組をつくるなんて、子供レベルだと思わないかい。
わー、あいつは×組、こいつも×組。
僕等は○組だい。

no.14 ( 記入なし04/06/16 17:34 )


誰しも勝ち組みには入りたいと思うが
自分が負け組みであることは認めようとしない
こんな感じか?

no.15 ( 記入なし04/06/16 18:20 )


不安な人間ほど自分より下を見つけ、自らを勝ち組と信じる。

no.16 ( 記入なし04/06/16 18:21 )


だいたい、日本そのものが
21世紀の負け組みなんじゃねーの?


no.17 ( 記入なし04/06/16 18:23 )


まあ、高度成長期の”ハッスル社員”みたいなもんで
そのうち消えていくよ。

no.18 ( 記入なし04/06/16 18:25 )


勝ち組、負け組と言う言葉は誰が作ったんだろう。

嫌な言葉だなあ〜。

no.19 ( 記入なし04/06/16 22:03 )


>17

私もそう思います。

no.20 ( 記入なし04/06/16 22:06 )


日本自体が世界の中の負け組み!あはは

no.21 ( 記入なし04/06/16 22:09 )


>22

みんな負け組ならば、何もこわくないや!

no.22 ( 記入なし04/06/16 22:15 )


暗いパワー炸裂だな。

no.23 ( 記入なし04/06/16 22:17 )


俺は男闘呼組!
かわいい君は喜び組!
ってことで・・・
スタジオにお返ししま〜す

no.24 ( 記入なし04/06/16 22:30 )


1は気にしすぎ・・。
そんなことを考えるなよ。

みんな同じこと思っているさ。

no.25 ( 記入なし04/06/16 22:33 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1079359944/ 


no.26 ( 記入なし04/06/17 02:02 )


そうですね。
結果よりも過程が楽しくなれば
勝ち負けは関係なくなりますね。

no.27 ( 記入なし04/06/17 04:01 )


 そもそも「勝ち組」「負け組み」と騒いでいるマスコミに言いたい!!人の人生に勝ち負けつける前にてめえの人生はどうなのか考えろ!!ってね。私も大嫌いです!

no.28 ( アナノブ04/06/18 14:08 )


自分もこの言葉大嫌い、もう、ほんと腹がたつ。。

no.29 ( 記入なし04/06/18 14:15 )


日本人の人口の1%が貯蓄高1億円以上の富裕層だってさ。

no.30 ( 記入なし04/06/18 14:16 )


勝ち負けだけにこだわると、絶対に敗者が生まれる。
自分の力が出せれば、負けてもそれはそれでいいじゃないか?
甲子園で負け、土を袋に入れている高校球児だってカッコいいじゃん!

no.31 ( 記入なし04/06/18 14:18 )



と、ゆーことは99%は一生懸命働いても貯蓄を1億円以上にはできないのね・・・

no.32 ( 記入なし04/06/18 14:19 )


2代目、3代目の社長とか、土地持ちが結構日本人には多いから、1%の多くはそういった人でしょう。あとはベンチャー成功者。
サラリーマンだと生涯収入2億円と仮定し、不動産を5千万で買うと、残は、1億5千万。
年間生活費200万X30年=6千万。これで、残は9千万。
結婚して、子供作れば、5千万は消える。
これで、残は4千万。
どうせ、クルマも買う。生涯で5台買うとする。
200万x5台=1千万
残は3千万。
30年間のもろもろの出費1千万。
残は2千万。
これでも、日本では、大成功者。

no.33 ( 記入なし04/06/18 14:39 )


俺達もパソコン持っているんだから
まあまあ勝ち組じゃない?

となぐさめてみるテスト

no.34 ( 記入なし04/06/18 14:42 )


>33
それも今は昔の話ね、古きよき時代の(笑)

no.35 ( 記入なし04/06/18 14:43 )


企業戦士っていうだろう。 他人や上司に誉めてもらうのって
気持ちいい。 認めてもらう為に働く。中には給金 頭にない奴もいるが。
いつも戦国よ。

no.36 ( 記入なし04/06/18 14:45 )


>35
大成功者と文末に書いたのは、あなたのような意見があると思ってのこと。
33より

no.37 ( 記入なし04/06/18 14:48 )


流行語をつくるのが流行なのよね・・・
かといって負け組でも負け犬でもないぜ!

no.38 ( 記入なし04/06/18 15:40 )


人が不愉快になるような言葉を広めた者にはその不愉快な思いが巡り巡って
当人のところへ帰ってゆくものです。

私達が何もしなくても
いわゆる神様がちゃんと当人=著者のところへ罰を与えてくださるでしょう。
自然の摂理に基づいてそれ相応の苦しみを受ける事になるでしょう。
人に与えただけの。

だから落ち着いて静観していましょうよ。
同じレベルに立つと時間がもったいないよね。

ただ、印刷に狩り出されたパルプやインクがかわいそう。。。
きっとそんな物になりたくはなかったはず・・・
天然エネルギーは人間の奴婢にされている、、。
彼らの無念をおもんぱかりましょう・・。

no.39 ( 記入なし04/06/18 22:42 )


39 著者って負け犬の遠吠えの?

no.40 ( 記入なし04/06/19 03:47 )


俺はこれから勝ちに行くよ。

no.41 ( 記入なし04/06/19 08:31 )


 他人が出世しても僻むな!自分はゆっくり生きろ!自分より先に出世した奴は先に死ぬと思え!!と川北義則さんが「あなたの時間はゆっくり流れるはず」で述べてました。

no.42 ( アナノブ04/06/19 16:14 )


どうしてもこだわりたがるひねくれた奴がいる。
私まで負け組みにするな。  落ちこぼれといってください。

no.43 ( 記入なし04/06/23 14:56 )


今30代の負け犬の女とかいってやってるよね。
こんなふうには絶対になりたくないっていうか、ならない。

仕事しないで家にいたら恋愛なんて関係ないしね。

no.44 ( 記入なし04/06/23 22:03 )


↑結婚しなけりゃあ負け犬なんですよ。30までに。

お家に居ても。

no.45 ( 記入なし04/06/23 22:33 )


>45

うっ、ズキっとくるお言葉!!!

no.46 ( 記入なし04/06/23 22:37 )


んなこたーないよ
話のわかる30代いいじゃん



no.47 ( 記入なし04/06/23 22:37 )


45 寄生虫が勝ち犬なの?(笑)

no.48 ( 記入なし04/06/24 03:23 )


 30歳過ぎて独身女性は負け犬と言うが、結婚しても暴力夫だったとか浮気ばかりしていて過程を無視などドロドロ生活だと意味が無いぞ!!結婚は年齢ではないのでは?そんなものまで「勝ち」「負け」つけて何かあるんでしょうかね?よく分からない・・。

no.49 ( アナノブ04/06/24 13:10 )


ホームレスの夫婦なんてのもいるぞ!
勝ち犬?

no.50 ( 記入なし04/06/24 13:37 )


>アナノブさんに1票

そうだよ、結婚すればいいってもんじゃーないのよ
年齢なんか関係ないよ

ウェディングドレスが着たくなったら、何度でも着て写真を撮るさ、わたくしの場合

no.51 ( 記入なし04/06/24 17:49 )


いくらでも叩くべき悪い者がいるのに、
不景気で先行きが暗いと、日本は弱い者いじめに走る傾向が
あるらしい。これは、日本特有の現象で、外国などは
主に政治に不満がくるのが一般的とのこと。


no.52 ( 記入なし04/06/24 22:11 )


欧州でも、景気が悪くなると、その国に住んでいる外国人への風当たりが強くなるそうです。

no.53 ( 記入なし04/06/24 22:18 )


勝犬、負け犬とか言って流行らしているみたいだけど今のマスコミレベル低すぎ。今からの時代結婚するメリットは少ないのでは?年収300万円時代の現実感も就活してて感じるし。結婚しても家計破綻も十分有り得るからこれからは夫婦共働きが当たり前になってくるのだろう。どっちにしても伴侶は慎重に選択せねば・・・。

no.54 ( 負け組男04/06/24 22:43 )


この言葉大嫌いだ。
作者やネーミング考えた奴の度量の狭さがよく分かる。
マスコミずらしてどうせ金の事しか頭にないんだろう。
逆にこちらからそいつらに気の効いた「名前」付けてやったらどうだろうか?

 「ネタ切れ酸欠コピー屋」とか

 

no.55 ( 記入なし04/06/24 23:02 )


50 本当!?

no.56 ( 記入なし04/06/25 01:50 )


勝ち負けなんて死ぬ間際にわかるもんさ

no.57 ( 志士04/06/25 03:03 )


kkkkkkk


no.58 ( 記入なし04/06/25 09:58 )


 <51さん。

 返信有難うございます!幸せは本人が分かっている!!

 <負け組み男さん

 同意です。結婚なんてね幸せになるための一種の手段です。独身通す女性もいますからね。私も昔、独身の中年の女性企業家と会いました。しかし、年収は遊んで暮らせるほどあります。こういう生き方もあるんですね。

 No49の書き込みで訂正・・。過程を無視→家庭を無視でした。すいません・・。

no.59 ( アナノブ04/06/25 18:36 )


59 幸せになるために寄生するのか・・・

no.60 ( 記入なし04/06/26 03:20 )


勝ち負けは死ぬ時に決まる。
例えば、殺した奴と殺された奴は、どちらが勝ったか・・・
殺された方の勝ちだね。
死んでからワカルよ。

no.61 ( 記入なし04/06/26 03:58 )


生きていることに何の意味があるのかわからなくなってきた。
もうだめかも。

no.62 ( 記入なし04/06/26 10:14 )


 <57さん。

 私もそう思う!生きているから人生何が起こるかわからない!精一杯生きましょうや。

 <62さん。

 まず、自分と他人を比べるのを止めたらいいと思います。人は人!我は我!

no.63 ( アナノブ04/06/27 20:47 )


昔と形を変えているだけで、弱肉強食には変わりない。

強い者がよい職に就き、弱い者は…。

no.64 ( とある人物04/06/27 22:23 )


強いものを利用する、と。

no.65 ( 記入なし04/06/27 23:07 )


勝ち組、負け組、いいんでないの。

勝ち組はうぬぼれてもらって、墓穴掘ってもらえば。
負け組みはそれがいやなら努力する意識持ってもらえるでしょ。
それとも今やってるかのか知らないけど、子供のかけっこで順番つけないやつがいい?。

隠語のほうが流行り言葉よりもっとキライだ。

no.66 ( 記入なし04/06/27 23:32 )


勝ち組、負け組、大嫌いな言葉だ。


>子供のかけっこで順番つけないやつがいい?
子供のかけっこ、参加したくない人間まで無理矢理参加させられるのが嫌だった。
でたい人だけ出て順位つけるなら勝手だけど。

”手をつないで皆でゴール”が駄目というより、わざわざそんなことしなくても
それなら最初から個人種目を希望者だけ参加するものにすればいいと思う。
もしくは綱引きとか玉入れとかのタイプの種目ばっかにするとかさ。。

(スレ違いかもですいません。)


no.67 ( 記入なし04/06/28 08:34 )


 <67さん。

 かけっこの順位で馬鹿母が「全員手をつないでゴールイン」と変な平等主義を唱えてますが、だったらまず自分が自分の子供と他人の子供を比べるのを止めた方がいいのでは?と思います。

 日本の教育の悪いところはすぐに自分と他人を比較すること。SMAPの世界にひとつだけの花でもないですが、「かけっこが駄目でもお前は絵が上手い。」とか「勉強は駄目だがスポーツは出来る。」などオンリーワン精神を身につけないと。そうすればいくらでも自信は身につく。

no.68 ( アナノブ04/06/28 10:16 )


そうだな、25年生きてきて親からも先生からも誉められたことなんてなかったなぁ。
毎日けなされることはあっても。

no.69 ( 記入なし04/06/28 11:26 )


ずーと引っ込みがちだから負け組かな。

no.70 ( 記入なし04/06/29 12:41 )


俺は間違いなく負け組だなぁ。完封負け。いやコールド負け。

no.71 ( 記入なし04/06/29 12:44 )


俺は反則負けかな。
ムカついた上司を殴ってやめたから。

no.72 ( 記入なし04/06/29 13:43 )


やられる前にやれが鉄則だ(ブッシュ語録より)

no.73 ( 記入なし04/06/29 13:46 )


 <72さん。

 チャレンジャーですね。私も殴りたいくらい理不尽な奴たくさん見てきましたが・・。

no.74 ( アナノブ04/06/29 14:20 )


もう普通に定着したよね。
負け組みだけどどうでもいいや

no.75 ( 記入なし06/08/28 02:49 )


>>72さん
上司を殴れるほどの勇気があるなら十分勝ち組では?

no.76 ( 記入なし06/08/28 10:06 )


勝ち組の人って、とやかくいうのは仕事ができるようになってから、
とかいうような感じはしますね。

no.77 ( 記入なし06/09/18 00:06 )


漏れは一応正社員だから 勝ち組だと思う

no.78 ( 記入なし06/10/07 15:32 )


勝ちとか負けとか意識しないようにしている
マスコミも乱用しすぎだ。自分の人生に納得して
幸せならば、それでいいことだ。うちは、けっして
裕福では、ないが、家族が元気で、楽しく生きている。
本来、スポーツではないので、勝負なんておかしい

no.79 ( 記入なし06/10/07 19:21 )


最近、マスコミは使ってないよ。
       

no.80 ( 下っ端公務員06/10/07 19:25 )


ガスが溜まるのがそんなに怖いのなら、少しくらい負け組におすそ分けしたらどうだ?

no.81 ( 記入なし06/10/07 19:30 )


最近でも、マスコミは使っているぞ
週刊誌を見ろ。

no.82 ( 記入なし06/10/07 20:33 )


最近でも、マスコミは使っているぞ
週刊誌を見ろ。

no.83 ( 記入なし06/10/07 20:33 )


"自然界"の事象(無機的なそれ)の中には、正規分布に従う数量の分布をとるものがある事が
知られている。しかしそれは"多数派"という訳ではない。社会現象、生物集団の現象等々、
種別から言えば、正規分布に従うものは少数派である。

何らかの事象について法則性を捜したり理論を構築しようとしたりする際、その確率分布が
まだ分かっていない場合にはそれが正規分布であると仮定して推論する事は珍しくないが、
誤った結論にたどりついてしまう可能性がある。

no.84 ( 記入なし06/10/07 20:38 )


20年位前までは勝ち組負け組の間にそれほど大きな差がなかったのだ。
正規分布が成り立つのは高度成長期までだと思う。
戦争が終わった時、それなりに理想の社会を目指して人為的に格差が縮まるような制度を施行した。
ところが最近は19世紀以前の原始資本主義に逆戻りしつつある。

no.85 ( 記入なし06/10/07 22:12 )


そうかなあ
昔から社長と従業員じゃ収入は雲泥の差があるわけだから
数字上はともかく今も昔も大昔も同じだと思うよ。

違うのは情報化社会で色々見えることかくらいかなあ。

no.86 ( 記入なし06/10/07 22:17 )


長い歴史の中、黄金期というものはある。
しかし、それと同じ待遇を要求してもムダ。
這い上がりたいのなら、這い上がる努力をしないと。
それが資本主義の真の姿。
昔のような護送船団方式は使えなくなってしまったのだから・・・
       

no.87 ( 下っ端公務員06/10/07 22:17 )


収入に雲泥の差があってもかかる税金にも雲泥の差があったのだ。
今と昔で違うところは勝ち組の負担はどんどん軽くなっているのに負け組の負担はどんどん重くなっている事である。

no.88 ( 記入なし06/10/07 22:20 )


人生は人それぞれ限りなく価値観のちがいや感覚がちがうのに
単純に勝ち組、負け組なんて低次元でわけることなんて
あまりに馬鹿げてる。

no.89 ( 記入なし06/10/10 14:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [昼食のお勧めスポット「さくら水産」] [話題をお任せ表示] 次 [スーパーの弁当が割引されてませんでした]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「勝ち組、負け組という言葉はあまり良くないですよね」と似ているトピック
01. 嫌いな言葉は勝ち組と負け組
02. 勝ち組と負け組の基準って・・・。
03. あんたは死んで負け組みか?それとも勝ち組か?
04. 勝ち組、負け組とあるが、何が勝ち、負けなのか?
05. 勝ち組の職業、負け組の職業とは何でしょうか?
06. 勝ち組になるにはどうしたらいい?
07. あなたは勝組?それとも負組?
08. 今話題の勝組みと負け犬の違いは?
09. 公務員は勝ち組ですか?それとも・・
10. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
「勝ち組、負け組という言葉はあまり良くないですよね」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 勝ち組、負け組とあるが、何が勝ち、負けなのか?
02. 公務員は勝ち組ですか?それとも・・
03. 引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいでしょうか?
04. 大汗かきの人のためのスレ
05. 勝ち組と負け組の基準って・・・。
06. 無職のためになるTV番組教えて下さい。
07. 寝るためにはどうすればいいですか
08. 勝ち組の職業、負け組の職業とは何でしょうか?
09. 非現実的な職業&現実的な職業で、どんな仕事したいですか?
10. 勝ち組になるにはどうしたらいい?
HOME 掲示板&トピック一覧