HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [皆さんが死にたくなる理由を教えて] [話題をお任せ表示] 次 [サラリーマンの一日について]
話題

人間には死ぬ権利があります

カテゴリ:議論
国は睡眠薬の販売を規制する法律を作るべきではない。
人間には死ぬ権利がある。確実に死ねる薬を普通の薬局で
販売すべきである。死にたい人は死ぬべきである。

寝たきり老人や障害者は安楽死によって幸せになる。
国は法律を改正せよ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/07 22:38
Infomation 137 件中 100 から 137 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100ゲット

no.100 ( 記入なし04/09/12 20:28 )


あほです

no.101 ( 記入なし04/09/12 20:28 )


え!!!!呼んだ!!!

no.102 ( 記入なし04/09/12 21:56 )


>82

俺も加えてくれー。

no.103 ( 記入なし04/09/12 22:06 )


終わりかけているこのスレにヘーベルハウスが!!

       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷ 


no.104 ( 記入なし04/09/12 22:08 )


>104
孫「へー○ルハウスよ怒らないでくれ! 3倍著作拳だ!」

ベジ「バ…バカな…!!  オ…オレの戦闘能力を、こ…超えやがった…!!」

no.105 ( 記入なし04/09/13 11:36 )


アボーーーーーーーーーん!

no.106 ( 記入なし04/09/13 11:40 )


此処のあり方について考えて書けよ。
死にたいやつのためにあるんだYO!

no.107 ( 記入なし04/09/18 23:47 )


安楽死賛成です♪

no.108 ( 記入なし04/09/19 00:10 )


激しく賛成です。

no.109 ( 記入なし04/09/19 01:35 )


安楽死かー 「殺してくれー!」つっても
その場になったら「助けてくれー!」って言うよ。
死ぬ権利とか考えない方がいいぞ・・・。

no.110 ( 記入なし04/09/19 01:40 )


世間の風の冷たさに
負けちゃ嫌です、ねぇあんた。

no.111 ( 記入なし04/09/19 03:52 )


>107

本当に死にたいやつなら真っ先に死んでいるはずだ。
こんなところに書き込みなんてしない。
人に死にたいと言うやつは本当は生きたいと思っているやつだ。


no.112 ( 記入なし04/09/19 05:08 )


自分の考えだけでそんな絶論発表しないほうがいいと思いますよ。
これまでの歴史で、政府にそういう案出した人、本当にいないと思いますか?自分が最初だとか思ってますか?
結構国民の知らないところで、この国もいろいろ動いてるんですよ。
ってか、絶対に死ねる薬なんて販売したら、死にたくない人まで誰かに殺されちゃうかもしれないじゃないですか。あなたはそのころにはもう死んでるからいいかもしれないですけど、他人の迷惑考えてます?今のイジメって結構悲惨なんですよ?

爆走しすぎですよ。上記の打開策まで考えてあるなら別ですけど、正直かなり身勝手で低レベルな話だと思います。

・・・・ま、そういう私も結構絶論家なんですけどね(笑)

 

no.113 ( 記入なし04/09/23 23:40 )


なんでここは自殺願望者が多いのか?
他のスレでもビックリするほど、願望者が多い
日本の人口に対して、願望者かなり密度濃くないか??
世間見渡しても、こんなにまで願望者いない気するぞ
無職=自殺願望アリ って事なのか?
それとも、数人が、あちこちで、死にたい死にたい って繰り返し言ってるだけなのか?

死ぬぐらいだった生きようぜ!!
あと、自殺はどんな方法とろうが、死んだ後の顔や体が、見苦しく汚いってよ!
そんなのイヤだねー
前向きに頑張れって!いいことあるよ、きっと!!


no.114 ( 記入なし04/09/23 23:50 )


無職は、社会人に勝てないから・・。

no.115 ( 記入なし04/09/23 23:51 )


だったら、意地でも早く仕事みつけようぜ

no.116 ( 記入なし04/09/23 23:53 )


死んだら楽になれるって思ってるでしょ?
死んだらテレビのスイッチを切るみたいに楽になれそうでしょ?
残念。君は死なない。いや、死ねない。
決して。
君は絶対に楽になれない。

自殺をすれば、その場に肉体の無い意識だけがずうっと残り続ける。
もはや死ぬなんて行動すら出来ずに。
その恐ろしさを想像してみればいい。想像できないでしょ?
それは、想像出来ない程の苦しみさ。


no.117 ( 名無し04/09/24 00:00 )


死んでも地獄ってことやな


no.118 ( 記入なし04/09/24 00:01 )


死にたければ逝け・・。
自分が嫌ならば逝け・・。

あなたの人生は、そういうもんだったんだ・・。
ここまで生きれて幸せだったと誇りに思って逝け・・。



no.119 ( 記入なし04/09/24 00:10 )


114さん、多分、自殺願望者が多いのは、「願望者のフリ」をしてる人が多いからだと思いますよー。
なんかいるんですよね、たまに。リストカットとかして、一丁前に包帯とか巻いてたりする奴。で、何気にアピールして、「どうしたの?」とかって聞かれたら、傷見せて。「死のうと思って・・・・だって、生きててもあんま意味ないし・・・・」とかぼやいてる人!
正直、馬鹿だと思いますね、ああいう人。
生きてる意味を理解できるほど生きてないだろ、お前。って感じです。

no.120 ( 記入なし04/09/24 00:30 )


タイで出会った立ちんぼの女
無視しても無視しても、手を握ってついてくる
ホテルの部屋の前までついてくる
仕方が無いので部屋に入れてルームサービスを取らせてやった。
高いハイネケンを飲みあおる。酔って忘れたいことがあるみたい。
少し話した。メチャクチャなフッカー英語。
左手にグルグル包帯を巻いているのが気になった。
最初は渋ったものの、見せてくれた。太い傷跡。
写真も見せてくれた。子供3人と一緒に撮った写真。
夫とは離婚。24歳の女が1人でバンコクで子供を育てている。
死にたくても死ねない。必死に生きてる。

あれから3年、まだ彼女は生きているだろうか。会いたい。

no.121 ( 記入なし04/09/24 00:44 )


120はなにもわかってねえな・・。

no.122 ( 記入なし04/09/24 20:08 )


人間には死ぬ権利があります 

権利ある?

no.123 ( 記入なし04/09/24 20:12 )


120は一理あるよ。決めつけるのは良くないよ。

no.124 ( 記入なし04/09/24 20:14 )


 死ぬ権利はあります。なぜなら現実の社会は、誰もが確実に適応できるようにはできていないからです。完全な社会制度を作れない以上、死ぬ権利は認めざるを得ない。

no.125 ( 記入なし05/08/02 11:46 )


人それぞれ考え方って違うからどんなに話し合っても皆が同意見になることって絶対にないよね。かなり前に「自殺したいのに死ねない・・」みないなスレであいさんという人を説得するのに苦労しましたから。結局できなかったけど。

no.126 ( 記入なし05/08/02 12:32 )


権利あるんならあるでいいけどスレ立ててアピールすることかい?
no.120 に近いものを感じますね。
女々しくしか見えないが・・・。
本気ならこんなとこ出てこないだろ。
それともウダウダ言ってからでないと逝けないか?

no.127 ( 記入なし05/08/02 12:45 )


死ぬ権利があるなら、労働による社会参加の義務もある。
死にたい人は死ぬことも可なり。
死ぬ気になって、がんばることも、また可なり。

棺おけに眠る時、人が賞賛される存在とは、どういうもの
であろうか?

no.128 ( 記入なし05/08/02 12:58 )


Aさんは生涯 日記を欠かさず 没後 その日記は遺族によって刊行され 世に感動を与えました
Bさんは病に伏せった後 天に召されましたが 生前 多くの人に優しくしたので 今も献花が絶えません
Cさんは普通に生き 普通に苦しみ 普通に喜んで 毎日を暮らしています  明日がどれくらい残っているか わかりません
Dさんはまだ生まれていません
Eさんは生まれるかもしれません
Fさんはどうなるんでしょうね?
人生いろいろなんですね
いつものパターンでじじい.のは長いレスですね
ちなみにじじい.はCさんのケースと酷似していますね

no.129 ( じじい.05/08/02 13:07 )


自決の自由は、これを保障する。

no.130 ( 記入なし05/10/31 20:25 )


苦しければ自殺すればいいと、自殺を正当化したいのでしょうけど、自殺すると地獄に落ちるから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.131 ( 記入なし05/11/01 13:58 )


正当化する必要なし。なぜならもともと悪事ではないからである。

no.132 ( 記入なし05/11/04 16:13 )


いまは自殺は罪にはならないよ

no.133 ( 05/11/04 21:52 )


人生で苦悩に感じる状態

学生

(天国)                        (勉強力)
一流大卒>>>>二流大卒>>>>>>>>三流大卒>>>>(越えられない壁)>>>>

(戦士、天国へのチャレンジャー)
四流大卒>専門学校>遊び人専門学校>>高卒>>既卒職歴無し30歳

no.134 ( 記入なし05/11/04 22:18 )


助からないとわかっているのに延命治療させるのは拷問に等しい。

no.135 ( 記入なし06/02/14 12:27 )


身内、知人で実体験のない人は推測だけでコメントしないほうがいいですよ。

no.136 ( 記入なし06/02/14 12:34 )


一流大卒は天国なのか??
そうは見えないけど・・・・

no.137 ( 記入なし06/02/14 12:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

137 件中 100 から 137 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [皆さんが死にたくなる理由を教えて] [話題をお任せ表示] 次 [サラリーマンの一日について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人間には死ぬ権利があります」と似ているトピック
01. 人権についてどう思われますか。
02. 人間に産まれてよかったとおもいますか?
03. こんなに人間として落ちぶれてすまん、という人。
04. 人間の体について語りましょう
05. 人間死んだらどうなるんでしょうか?
06. 嫌われる人間とはどういった人ですか?
07. 寂しさを知らない人間になるには
08. 真人間を目指そうと思います   
09. おとなしい人間は得か損か?
10. 人生終わったなという瞬間は?
「人間には死ぬ権利があります」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 元巨人、篠塚利夫・篠塚和典について
HOME 掲示板&トピック一覧