HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [一ヶ月で会社を辞めてしまいました。] [話題をお任せ表示] 次 [人間性暗いと何故面接で落ちまくるのですか?]
話題

カンニングを疑われた高校生が自殺

カテゴリ:生活
何だかなあ。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/29 00:08
Infomation 48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんな事で自殺しなくても・・・。


no.2 ( 記入なし04/05/29 00:10 )


この子は、すごい気にしたんだよ。

突発的なことで死んでしまう子は増えてきている。

これが原因で、自分の味方がなくなってしまったとしたら、

死ぬしか方法が考えられなくなるものだ・・・。

南無・・。

no.3 ( 記入なし04/05/29 00:10 )


まぁ、人 それぞれということで

no.4 ( 記入なし04/05/29 00:11 )


なんつーか真面目なこだったんだろうなぁ。
気の毒に。

no.5 ( 記入なし04/05/29 00:11 )


しかしこんな死に方じゃ誰も同情してくれん。



no.6 ( 記入なし04/05/29 00:11 )


飛び降りる直前に母親に
「迷惑かけてほんとにほんとにごめんね」
というメールを送っていたそうだ。
でも母親はマナーモードにしていて気づかず・・・。

no.7 ( 記入なし04/05/29 00:13 )


学生の自殺は減らない。
学生の楽しさも減らない。

苦しさや楽しさを変えられるのは自分次第だからな・・。

no.8 ( 記入なし04/05/29 00:15 )


教師が生徒の個性を理解してないね

no.9 ( 記入なし04/05/29 00:16 )


仮に電話に出たとして自殺を止められたかはわからないが・・・。


no.10 ( 記入なし04/05/29 00:16 )


お母さん 辛いだろうなぁ

no.11 ( 記入なし04/05/29 00:17 )


お前の責任だ!と周りから強く攻められ教師も逝ってしまいそうな予感・・

no.12 ( 記入なし04/05/29 00:17 )


「責任」と言う言葉

それぞれの人間にとっちゃあ、

かなり重圧のかかる言葉だからな。

現実ではあまり使ってほしくない言葉だ。

なにせ、自分が否定されたと感じる人もいるからな。

no.13 ( 記入なし04/05/29 00:20 )


この子供も母親もドキュソっぽいな。
なぜ息子が疑わしい行為をしていた事について触れない?

no.14 ( 記入なし04/05/29 00:20 )


高校というところが、完全な点取りゲームの会場と化しているということでしょう。

その高校生が実際にカンニングをしていたのかどうかは分かりませんが、自殺に直結したということは、それなりの激しい非難があったということだと思います。

仮に、彼が本当にカンニングをしていたとするなら、そうせざるを得ない状況に追い込まれていたということ。
また、実は彼がカンニングをしていないのだとするならば、わずかな疑いでも問題視し、点数の厳密カウントにこだわらなくてはならない事情があったということ。

・・どちらにせよ、過剰なストレス状態が作り出されていたことには変わりないと思います。

いま、こうして社会に出ている私からみれば、そうした1点を争う競争も、(その結果としての学歴での有利不利はあったとしても)社会で必要な技能とはかけ離れた部分の話と感じ、この手の事件には空しさを感じます。

もちろん、競争は大事ですが・・・

no.15 ( 韮山04/05/29 00:28 )


学歴って何なんだろう?

no.16 ( 記入なし04/05/29 00:33 )


「競争」か

生きる原動力にもなるが、

それに目をふさぐ人もいる。

怖い人には怖いんだろうな・・。

no.17 ( 記入なし04/05/29 00:35 )


>16さん

命に匹敵するほど大切でないことは確かですね。

no.18 ( 韮山04/05/29 00:36 )


俺志望していた学校よりも何ランクも低い学校へ行ったが、
何とか生きているぞ。やはり劣等感もなくはないが・・・。

no.19 ( 記入なし04/05/29 00:40 )


私もカンニングはよくした。見つかったら単位落とされる。
追試でカンニング、同じ教室で他の人が見つかった。
今 思い出しても怖い。よく見つからなかったものだ。

no.20 ( 記入なし04/05/29 01:55 )


所沢高校か・・・
教師DQNが多いし
所北に偏差値抜かれてるし〜
来年の入試は人気落ちるな

no.21 ( 記入なし04/05/29 03:08 )


やっぱり出た学校で人生決まるのかな?

no.22 ( 記入なし04/05/29 09:29 )


>>22
上を目指すなら、そういうことも関係してくる。学閥のある会社とか。。。

でも、全てが学校で決まるわけではない。

「東大卒のホームレス」なんてのもいるわけだし。

no.23 ( 記入なし04/05/29 10:59 )


>24
ところがいるらいんだな、それが!

no.25 ( 記入なし04/05/29 14:37 )


会ったんですか? 東大卒のホームレスさんに?

no.26 ( 記入なし04/05/29 14:42 )


返事がいないので、いない事に決定!
人生は18才、いや15才で決まってしまいます。
そこでつまづいた人は、あとは惰性で生きていくしか
ないんだよ。俺の事だが・・・。

no.27 ( 記入なし04/05/29 14:48 )


東大卒でそんなことしてる人いないと思う
低学歴の僻みだとしか思われませんよ

no.28 ( 記入なし04/05/29 14:49 )


でもね、役者とかさぁ。歳取ってから、脚光を浴びる人もいるよ。
・・・自分とは関係ないけど(-_-;)

no.29 ( 記入なし04/05/29 14:50 )


昔、東大(中退or卒業?)のパチプロ見たいな人いませんでしたっけ?

no.30 ( 記入なし04/05/29 14:52 )


いました。著作もあったはず。

no.31 ( 記入なし04/05/29 14:53 )


オウムの殺人鬼もいっぱい輩出していますね。この大学は。

no.32 ( 記入なし04/05/29 14:54 )


↑どいつや?どいつが東大卒オウムなんや?

no.33 ( 記入なし04/05/29 14:57 )


ちょっと、疑問。

例えば、自らの性格から宮仕えが性に合わず、中小企業を起業した東大卒の経営者がいたとします。
ところが、近年の不況のあおりを受け会社は倒産。
手元資金すら残っていなかったので自己破産もできず夜逃げを余儀なく・・・
というケースの場合、その人は東大卒というだけで救われるんですかね。(^^;)
「東大卒だ〜」というだけで、誰かがお金をくれたり、家にかくまったりしてくれるわけですか?
私だったら、しませんね。

確かに、再出発してどこかの企業の面接でも受け始められているなら、それは有利でしょうが、それとこれとは別問題。

私も、ホームレスの知り合いがいるわけではないし、東大卒ホームレスを実際に見聞きしているわけではありませんから、25さんのいう東大卒ホームレスの存在を証明することはできません。
しかし、東大卒ホームレスが日本に1人もいないということを証明することも同様にできないと考えます。

no.34 ( 韮山04/05/29 15:14 )


変な事件多いな。

no.36 ( 記入なし04/05/29 15:57 )


これはネタじゃなく以前も同じことがなかったか?

no.37 ( 記入なし04/05/29 15:59 )


カンニング・モンキー天中拳

no.38 ( 記入なし04/05/29 18:08 )


ホントだったんだな。
ニュースソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040528-00000150-mai-soci
http://news.tbs.co.jp/asx/news969300_12.asx

no.39 ( 記入なし04/05/29 20:33 )


かわるがわる2時間も事情聴取するって言うのがすげー。
そんなに重大なことなのか?
その学校そんなにヒマなんだろうか。くわえタバコ通学でも取り締まってろって感じだな。


no.41 ( 記入なし04/05/29 22:25 )


未来のある高校生まで自殺するんだから
未来のない俺達は自殺して当然かも。

no.42 ( 記入なし04/06/08 09:24 )


教師が数人がかりで威圧した結果
発作的に精神状態のバランスを崩したことによる
自殺

no.43 ( 記入なし04/06/08 19:36 )


何も言えない。

no.44 ( 記入なし04/06/19 03:23 )


>30
君ドキュメンタリーとか見ない人?いるぜ〜結構!!
インテリでホームレスになったっていう人!!
東大卒の人も中にはいるだろうなぁ〜。

no.45 ( 記入なし06/01/31 16:22 )


↑>28のまちがい!!失礼ww

no.46 ( 記入なし06/01/31 16:24 )


これは、教師が悪い。カンニング出来るような問題を作るのが!!

no.47 ( 記入なし06/02/01 15:29 )


ホリエモンもホームレス間時下

no.48 ( 記入なし06/02/01 15:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

48 件中 1 から 48 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [一ヶ月で会社を辞めてしまいました。] [話題をお任せ表示] 次 [人間性暗いと何故面接で落ちまくるのですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「カンニングを疑われた高校生が自殺」と似ているトピック
01. 無職でカンニングのファンの方いますか?
02. ウイニングイレブンについて語りましょう
03. カウンセリングって本当に効果ありますか?
04. キングカズをどう思いますか?
05. キャリアカウンセリング
06. 自殺こそが人生の敗北である。
07. 無職でモーニング娘。のファンの方いますか?
08. 無職でモーニング娘。のファンの方いますか?
09. 自分の通っていた学校の卒業生の
10. ヤングジャンプ読んでる人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧