HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [良いキータッチの早くなるソフトを教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [社会には必要とされる人間と必要とされない人間がいる]
話題

資格の学校フォーサイトについて、知っている方はぜひ情報を

カテゴリ:議論
この学校何か以上に安すぎて逆に怖いです。行政書士の試験
を受けたいので、内容が良ければぜひ入学したのですが・・・。
ちなみ日商3級講座はここは8000円です・・。


投稿者 : 先見性 日時 : 04/05/12 00:16
Infomation 74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

簿記3級が8000円。
私には安いとは思えませんが(^^;)

no.2 ( 韮山04/05/12 00:19 )


>>2
普通の学校では3万円くらいしますよ。

no.3 ( 記入なし04/05/12 00:23 )


かなりいい学校らしい。
お茶の水にある学校だよね?

no.4 ( 記入なし04/05/12 00:34 )


学校名がドキュソ

no.5 ( 記入なし04/05/12 00:55 )


>3さん
そうなんですか(^^;)
2級がそれくらいなのは知っていましたが・・・
3級は学校行く必要ないと思うんですがね・・

no.6 ( 韮山04/05/12 01:00 )


お茶の水校の行政書士の講座の内容は以下の通りのようです。
(お茶の水校以外にもあるのかどうか分かりませんが)

基礎講座 1回2時間半 全9回 19800円(テキスト代に別途5000円)
過去問演習講座 1回2時間半 全5回 19800円(問題集代に別途5000円)
最後のがんばり講座 1回の時間は不明(仕組みが分からなかった) 全5回 18000円
公開模擬試験 4800円
直前対策講座 1回の時間は不明(仕組みが分からなかった) 全2回 8000円

HPを見ながら抜粋してみましたが大体こんな感じだと思います。(正確さに欠けるので自分で確かめてみて下さい)
URLは下記の通りです。
http://www.foresight-inc.co.jp/etsugaku/t_gyousei.html#kako

私が率直に感じたところでは出題範囲の広いあの行政書士の試験がこれだけの短時間の授業で取れるのかなということです。

no.7 ( イノセンス04/05/12 01:07 )


イノセンスさん、ご丁寧にありがとうございます!

no.8 ( 記入なし04/05/12 01:10 )


この学校、うさんくせえ!

no.9 ( 記入なし04/05/12 01:13 )


日商1級のパック受講料79800円には惹かれる。

no.10 ( 記入なし04/05/12 01:24 )


お茶の水の他に名古屋に2校あるみたい。
名古屋が本部なのかな?

no.11 ( 記入なし04/05/12 01:29 )


かなりこの学校いいかも。
社長(校長?)経営理念の言葉に感動した!

no.12 ( 記入なし04/05/12 01:33 )


韮山さん、最近の3級は難しいですよ。
合格率が3割に満たない事もあります。
学校に通って取る事も決して珍しくありません。

no.13 ( 506熱望!04/05/12 01:36 )


ここは取りたい資格の説明会を
聞きに行く価値はありそう。

no.14 ( 記入なし04/05/12 01:47 )


今年こそ行政書士試験に合格するぞー!

no.15 ( 記入なし04/05/12 09:04 )


俺はまず宅建から。
合格率が50%近いのはすごい!

no.16 ( 記入なし04/05/12 11:09 )


>16
一緒に通わない?

no.17 ( 記入なし04/05/12 22:57 )


田舎もののおれには
どの道通えん。
通信制もあるみたいだけど
通信制大学出身のオレには
通信だけで授業を理解しようというのが
どれだけ、困難で能率が悪いか知ってるしな

no.18 ( 記入なし04/05/13 00:31 )


>18
通信もCD付きでかなり親切らしいよ!

no.19 ( 記入なし04/05/13 09:03 )


宅建はともかく行政書士をもし受けるのなら
よほど腹を括って受ける準備をした方がよいと思います。
なにせ平成15年度の合格率は2.89%ですから。
かなりの難関資格になってしまった感があります(;´▽`A``
私のような凡夫には無理なので私は受けませんが
受ける方は頑張って下さい。影ながら応援してます。

no.20 ( イノセンス04/05/13 10:47 )


イノセンスさん、初めまして。ケンと申します。
宜しくお願い致します。
昨年の合格率だけを見て悲観的になるのは勿体無いです。
昨年は一昨年の合格率が19%まで上がった(出題ミスに
よる)事が影響して、調整を測るため、難問を出して合格率を
下げたとも噂されています。昨年の傾向が続くとは考えられないと
各専門学校も判断しているようです。今後は10%程度(元々の水準)
の合格率に戻ると予想されています。ちなみに私も昨年不合格になった一人です。
まずは、ビジネス実務法務検定や宅建で法律の基礎を学び、いつか再挑戦したい
と思っています。

no.21 ( ケン04/05/13 23:28 )


>13さん
そうですか。
最近は資格ブームですからね・・・
大変な世の中になったものです。

>イノセンスさん
詳細情報ありがとうございます。
厳しそうですね(^^;)
ただ、毎日問題集を読んでいるだけでも知識が広がるのを感じて楽しいです。
合格は厳しいと思いますが、前向きなライフワークとして長期戦で頑張ります。

no.22 ( 韮山04/05/13 23:37 )


俺は頑張る!

no.23 ( 記入なし04/05/14 00:44 )


ここの社労士講座、受けてみようかな?

no.24 ( 記入なし04/05/14 09:08 )


ここの先生、いろいろと本出しています。
特に山田浩司校長の「行政書士に3ヶ月で合格する方法」
はお勧めです。

no.25 ( 記入なし04/05/14 12:14 )


今年こそ行政書士試験に合格してみせる!

no.26 ( 記入なし04/05/15 08:12 )


宅建と行政書士、ダブルで合格してみせます。
そして、あいつらを見返してやるんだ!!!

no.27 ( 記入なし04/05/15 11:47 )


>27
頑張れ!

no.28 ( 記入なし04/05/15 23:38 )


ここの学校が開いている講座は
独学で取れる資格のものばかりだ。
こんな学校に通うためにお金を使っては
いけない!

no.29 ( 記入なし04/05/16 00:58 )


絶対に下げさせないぞ!

no.30 ( 記入なし04/05/16 01:19 )


韮山さんまた来て!

no.31 ( 記入なし04/05/16 01:20 )


>506熱望! さん

自分は独学で、6月の簿記3級試験を狙ってます。
3級と言うと、「履歴書に書くような資格じゃない」「独学で十分」という評判を良く聞きますが、実際に勉強してみると結構大変ですね。
言われてるとおり、最近は難易度が上がっているようですし。
ですので、8000円なら受けても良いかな?と思ってしまいました。



no.32 ( i.o.u.04/05/16 01:51 )


>31さん
来ましたよ(^^;)

>i.o.uさん
難しいところですが、結局それは、各自の事情次第でしょう。
そんなに難しい勘定科目が出るわけでないので、個人的には独学も可能と考えていますが、振り返ってみれば、私の場合、大学時代に「会計学」の一環としてB/S,P/Lの仕組み程度は勉強していたという過去もありました。
本当に1から勉強するとして、周囲に詳しい人が皆無なのだとすれば、講座の利用もあり得るかもしれませんね。

no.33 ( 韮山04/05/16 12:48 )


i.o.uさん

この学校は東京と名古屋にしかありません。
この2つ以外の地域に住んでいらっしゃる場合で
どうしても学校に通って勉強なさりたい場合は、
TACさんや大原さんなどの学校が良いと思います。
もし、独学が良い場合は、教材は教材は
TACさんから出ているとおるテキストと
とおるゼミの2冊がお勧めです。とてもわかり
易いです。私はこの2冊で勉強して、独学で2級に
合格することができました。また、勉強中の疑問は
「集まれ簿記仲間」というサイトで聞いてもらえます。
頑張って下さい!


no.34 ( ケン04/05/16 13:24 )


>ケン さん

独学で2級合格、凄いですね。
「集まれ簿記仲間」、早速覗いてみました。
確かに、掲示板のやり取りが充実してますね。
TACのテキストも、チェックしてみます。

ありがとうござました!

no.36 ( i.o.u.04/05/16 16:24 )


i.o.uさん

どういたしまして!わたしもこれから初級シスアド、
ビジネス実務法務検定2級、宅建、行政書士、社会保険労務士
などに独学で挑戦するつもりです。毎年1つずつ合格させたいと
思います。お互い頑張りましょう!


no.37 ( ケン04/05/16 21:43 )


沢山挑戦されるのですね(;´▽`A``

向上心があって良い事だと思います。

頑張って下さい^^


no.38 ( イノセンス04/05/16 23:24 )


イノセンスさん、ありがとうございます。
イノセンスさんの文章はよく拝見させて頂いています。
秋に情報処理の試験を受けられるそうですね。私も初級
シスアドの試験を受けます。お互い頑張りましょう!

no.39 ( ケン04/05/16 23:27 )


簿記4級頑張ります。

no.40 ( 記入なし04/05/17 23:11 )


しらね。

no.42 ( 記入なし04/05/19 00:38 )


福祉住環境コーディネーター受けるぞ!

no.44 ( 記入なし04/05/20 09:53 )


こんな学校あるんだ?
初めて知った。
お茶の水は家から近いから
話を聞きに行ってみようかな?

no.45 ( 記入なし04/05/21 23:04 )


今年も行政書士試験は難しいかな?

no.46 ( 記入なし04/05/22 00:06 )


この学校、ホームページによると、
法学館(伊藤塾)と以前は業務提携
していたんだ?今は解消したらしいが・・・。


no.47 ( 記入なし04/05/22 09:06 )


>47
ケンカ別れです。

no.48 ( 記入なし04/05/24 01:21 )


ここの校長、自ら教壇に立つんだね!
教え方はうまいのかな?

no.49 ( 記入なし04/05/25 00:02 )


ここの校長、坊主なんだよね?


no.50 ( 記入なし04/05/26 01:06 )


勿論知っているよ。
有名だから!

no.51 ( 記入なし04/05/26 01:34 )


てか1人でやってんだろこのスレ。
何が目的なんだ?

no.52 ( 記入なし04/05/26 01:35 )


初期の頃はあの○山さんも来ていたのになあ。

no.53 ( 記入なし04/05/26 01:47 )


>52
宣伝が目的じゃないのか?

no.54 ( 5304/05/26 01:48 )


宣伝上げ

no.55 ( 記入なし04/06/07 01:16 )


宣伝上げ

no.56 ( 社員04/06/09 10:06 )


ここの講座で行政書士の試験に合格した人の話が聞きたい。

no.57 ( 記入なし04/06/26 22:45 )


>57

私は落ちました。

no.59 ( 記入なし04/08/07 08:34 )


58がないよ。

no.60 ( 記入なし04/08/07 08:35 )


宣伝します。宜しく。

no.61 ( 記入なし04/08/18 09:19 )


この学校の情報が知りたい!

no.62 ( 記入なし04/09/03 09:28 )


簿記試験、お疲れ様でした。

no.63 ( 記入なし04/11/21 18:13 )


簿記講座受けたいです!

no.64 ( 記入なし05/01/25 00:16 )


行政書士講座受けたいです。

no.65 ( 記入なし05/01/30 11:11 )


まぁ、資格はあくまでも資格であって、
それがスタートの条件に過ぎない。
その資格を活かして稼ぐには、大変だぞ。
履歴書の飾りならば、むしろ簡単なものの方がいいね。

no.66 ( ハンコ屋05/01/30 11:39 )


独学で行こう

no.67 ( 記入なし05/01/30 12:44 )


通信で以降

no.68 ( 記入なし05/02/05 11:50 )


 大きな本屋だと、行書の参考書はたくさんあるので、独学のほうが、いいのでは、5万円もあれば、多分足りる。建築士とか、と違い習う事は、あまりない。
ぼちぼち のべ1000時間やればそのうちうかる。
 あとはばら色の委任事務ができますよ!(売買と請負は、能無しがやること)
 

no.69 ( 主任者05/02/05 14:57 )


独学で意向

no.70 ( 記入なし05/07/07 10:42 )


ユーキャンとここ
どっちがいいかな?

no.71 ( 記入なし05/09/07 10:38 )


安すぎで怖い。

no.72 ( 記入なし05/09/07 10:38 )


安い!!やろっかな。
取得しちゃえばいいんだから
結局は、努力次第でしょ?

no.73 ( 記入なし05/09/07 11:18 )


安い・・・検索かけて見てきました。
簿記2級、やってみようかな。

no.74 ( 記入なし05/09/07 11:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

74 件中 1 から 74 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [良いキータッチの早くなるソフトを教えて下さい] [話題をお任せ表示] 次 [社会には必要とされる人間と必要とされない人間がいる]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「資格の学校フォーサイトについて、知っている方はぜひ情報を」と似ているトピック
01. フォークリフトの操作用資格
02. フォークリフト等運転資格と言うのに応募したのですが
03. バイトなら学歴や資格を詐称してもOKでしょうか?
04. ホテルのナイト経験ある方、情報下さい。
05. パラサイト族の方いますか?
06. 資格の学校はどこが良いのでしょうか?
07. 職歴なしアルバイト、フリーターの方はいますか?
08. ニートで資格取得目指してる人
09. ニートライフは皆どのように過ごしていますか?
10. フォークリフトに乗った事がある人
HOME 掲示板&トピック一覧